どこでも手軽にスターバックス気分!藤原ヒロシ氏主宰「fragment design」とのコラボ新商品登場

19.October.2019 | FOOD

スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年10月23日(水)より、藤原ヒロシ氏主宰の「fragment design(フラグメント デザイン)」とのコラボレーションスペシャルデザイン4商品「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス イタリアン ロースト & キャニスター」、「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス パイクプレイス® ロースト & キ ャニスター」、「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス イタリアン ロースト & カップセット」、 「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス パイクプレイス® ロースト & カップセット」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)およびスターバックス オンラインストアにて販売する。

スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス+ペーパーカップ+キャニスター

2012年より始まった「fragment design」とスターバックスのコラボレーション企画。今回は、ミルクや水を注ぐだけで、いつでもどこでもスターバックスの味が楽しめる、スターバックス ヴィア®とペーパーカッ プにキャニスターがセットになった商品と、スターバックス ヴィア®とペーパーカップのみがセットになった商品が同時販売。

スターバックス ヴィア®コーヒーエッセンス+ペーパーカップ

いずれも、藤原ヒロシ氏主宰「fragment design」 によるデザインが施され、通常とはガラリと印象の異なるコラボレーションスペシャルデザイン。キャニスターセットのキャニスターは、コーヒー豆のストックにも使える優れもの。また、スターバックス ヴィア®とペーパーカップのみのセットは、キャニスターセットのリフィルとして揃えておくのも、おすすめ。「fragment design」ならではのこだわりのカラーは両方とも欲しくなること間違いなし!持ち運びもできるスタイルなので、自宅や職場で、スペシャルなスターバックス体験を楽しんで♪

 

*スターバックス ヴィア®とは 独自の製法を完成させ、スターバックス店舗で提供するコーヒーに引けをとらない品質と風味を実現。ミルクや水を注ぐだけで、いつでも、どこでもスターバックスの味わいが簡単にお楽しみいただけるスティックタイプのコーヒーです。 

RECOMMENDED ENTRIES

  • スターバックス、ハロウィンの妖しげな「フラペチーノ®」発売!仮装気分が楽しめるカメラエフェクトも登場

    17.October.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年10月18日(金)よりスターバックスで初となる、日の入り時刻である17時22 分(標準時を基準に設定)1)から、ハロウィンドリンク「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ®」を全国のスターバックス店舗2)にて発売する。   また、Instagram3)ストーリーズ上で、顔認証でマスクのエフェクトが起動する、スターバックスのARカメラエフェクト「Halloween Masquerade」や、フラペチーノ®でも仮装気分が楽しめる「カップスタンド」も登場する。    1.発売時間は店舗により多少前後することがあります。 2.一部店舗を除く 3.Instagram サービスは、Facebook, Inc.が提供するFacebook製品の1つです。本ARエフェクトカメラは、Instagramの後援、支持、または運営ではなく、Instagram は一切関係しておりません。 「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ®」は、「夜の仮面舞踏会」がテーマ。10月18日(金)17時22分、夜の幕開けを告げる“日の入り時刻”に発売を開始する。その名の通り、闇夜のように黒く妖しげな見た目が最大の特長の、ブラックココアパウダーとホワイトチョコレートブラウニーをブレンドしたフラペチーノ®   その黒く妖しげな色合いは、カップに注ぐラズベリー・クランベリー・ストロベリーを使った甘酸っぱいレッドベリーソースの真っ赤な色すら飲み込む漆黒の闇のよう。トッピングのホイップクリームの上にも真っ黒なココアパウダーと、アクセントに真っ赤なレッドベリーソースで飾りつけ、妖しげな雰囲気に。ミックスベリーの甘酸っぱさとブラウニーの甘さに、ブラックココアのほろ苦さがまざり合うことで生まれる、デザート感を存分に感じられる味わいが楽しめる。   ARカメラエフェクト「Halloween Masquerade」は、スターバックスオリジナルで開発したInstagram ストーリーズ用のカメラのARフィルター。テーマは、「Masquerade」。カメラが顔認証すると、マスクのエフェクトが起動。仮装をしなくても、カメラ上でハロウィン気分を高めてくれる。マスクは全4種類、タップで切り替え可能。また、マスクだけではなく、様々な仕掛けも…!口を開けると、何かが飛び出してくる!? さらに10月18日(金)17時22分からは、ハロウィンカップスタンドを限定販売。カラーはブラック・ホワイトを展開。「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®」、「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ®」のいずれかとセットで購入できる。スターバックスのトールサイズのドリンクをセットしてカップスタンドとして楽しむことはもちろん、カップとして使用することも可能。    今年のハロウィンは、スターバックスで少し妖しげなハロウィン気分を楽しんでみて。
  • お茶とタピオカドリンク専門店「PEARL LADY 茶BAR」が東京駅に初出店

    18.October.2019 | FOOD

    タピオカドリンク専門店「パールレディ」が、お茶とタピオカドリンクの専門店「PEARL LADY 茶BAR」を10月17日、東京駅構内「グランスタ丸の内(改札外)」にオープンした。 今年10周年を迎えた茶BARは、日本生まれのタピオカドリンク店として台湾茶だけでなく日本や世界のお茶にもこだわって提供。国内自社工場生産のタピオカは毎日店内仕込みでモチモチ食感が違う。 SNSでも話題のほうじ茶ラテなど茶BAR特製濃厚ミルクティー「茶ラテ」や、お茶の濃さが選べる「霧抹茶・霧ほうじ茶ミルク」、マスカルポーネを使用した茶BARオリジナルの岩塩チーズクリームや季節の果実などフルーツをふんだんに使用し、オーダーが入るたびに泡立てる「フルーツ泡茶」など、お茶の新しい楽しみ方を提案した商品でラインナップも豊富に楽しめる。 東京駅を利用する際はぜひ「PEARL LADY 茶BAR」に足を運んでみて。
  • 今週のスイーツ:池袋「アトリエ ドゥ ゴディバ」で味わう 秋限定の抹茶スイーツ

    16.October.2019 | FEATURES / FOOD

    週に1回、他のことは何もせず。 ただただ美味しいご飯やスイーツを食べる。 幸せに生きていく上で、とても大切な時間です。 今日は打合せ前の空き時間で、わりと最近がんばっている自分にご褒美スイーツ。 おいしいチョコレートを味わうことができる西武池袋本店の「アトリエ ドゥ ゴディバ」へ。 都内にいくつもの店舗を構えるゴディバですが、池袋のコンセプトストアはイートインスペースが付いていて、ティータイムを過ごすのにピッタリです。 アトリエならではの限定スイーツを提供するゴディバのコンセプトストア「アトリエ ドゥ ゴディバ」は、西武池袋本店・大丸京都・博多阪急の3店舗のみ。今回紹介するケーキはこの3店舗のみで扱っている、スペシャルスイーツなのです。*博多阪急店はテイクアウトのみ まずは店内でいただく「ムース 抹茶チェリー」をオーダーしました。

    ムース 抹茶チェリー 980円(イートイン)/780円(テイクアウト)*抹茶アイスクリームはイートインのみのご用意となります。

    販売期間:2019年11月26日(火)まで *原材料がなくなり次第終了のため、終売時期は前後します

    白いプレートの上にはキラキラ光るケーキと抹茶アイスクリーム。ピンクのベリーソースが、プレートをさらにかわいく彩ります。 さっそくいただきます。 ふわふわの抹茶ムースと、さくさくのチョコレートサブレが一度に味わえる贅沢なケーキ。トッピングされているジューシーなチェリーがケーキに爽やかさをプラスします。ムースの上にかかった抹茶のグレーズの程よい苦味とやさしく甘い抹茶ムースのバランスも絶妙! ムースの周りに付いた甘酸っぱいドライラズベリーは、抹茶ムースの深みある抹茶感をより引き立ててくれました。 イートインに付いてくる抹茶アイスクリームは濃厚でクリーミー。   お腹はいっぱいだけど、せっかく来たしドリンクも飲みたい・・・。ということで「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」をアトリエ デゥ ゴディバに隣接の店舗で注文してテイクアウト。

    ショコリキサー 宇治抹茶 極み 602円 *ゴディバ西武池袋本店ではテイクアウトのみの取り扱いとなります

    こちらはゴディバのチョコレートとお茶のペアリングを楽しむシリーズの新作ドリンク「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」。ゴディバのシェフがチョコレートに合う茶種を厳選したフローズンチョコレートドリンクとなっており、ホワイトチョコレートと抹茶のペアリングを楽しむことができます。 まろやかな甘味が人気のゴディバのホワイトチョコレートと、濃厚な宇治抹茶がひとつになったドリンク。トップにかかったほろ苦い宇治抹茶パウダーが、甘いドリンクのアクセントとなり、味をキュッと引き締めてくれます。 飲みすすめるとカリッとしたホワイトチョコレートが♡飲む度に新しい味わいを発見できるドリンクです。   ティータイムの30分は、いつもより少しだけ、私を優雅な気持ちにさせてくれます。 タイムスケジュールに少しの余裕を見つけたら、おいしいスイーツを食べに行くチャンス。 秋しか味わえないスペシャルスイーツを、ご褒美ティータイムで堪能しよう。   今日のおみや

    アトリエ タブレット 抹茶あずき 800円

    美味しいスイーツを食べた日は、家族や同僚にも幸せをおすそ分け。 今日のおみやは店頭でシェフが手作りしているタブレットチョコレート。 アーモンドが入った抹茶ホワイトチョコレートにあずきを合わせた和チョコは、甘さ控えめで抹茶の味わいをしっかりと感じられます。お店の方にお願いするとリボンを掛けてもらうことも♪老若男女、幅広い世代の人に喜んでもらえるチョコレートです。   Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

RELATED ENTRIES

  • スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京 秋色を感じる個性豊かな商品が登場

    03.September.2022 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2022 年 9 月 1 日(木)から、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、コーヒーアンバサダーが考案した『ナッティ モカ マキアート』を始めとする、秋を感じるビバレッジや、今年の夏に初登場し、アリビアーモ™のカクテルとプリンチ®の小皿料理でアペリティーボ体験が楽しめるとして好評の「ロースタリー ピアッティーニ フライト」が、秋の素材をふんだんに取り入れた装いとなる。  

    ナッティ モカ マキアート ¥900 (店内) ¥884 (持ち帰り)

      この秋、特におすすめしたいのがスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ 2021」 に出場したロースタリー 東京コーヒーアンバサダー川地希瑛子氏が考案した『ナッティ モ カ マキアート』。ロースタリー 東京の開業時から勤務する川地氏が、スターバックス リザーブ® のコーヒー の世界をより身近に感じていただきたいという想いを込めた一杯だ。  

    左から ソイ アッサム シトラス ブラック ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)/オーツ マジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ ¥1,005 (店内) ¥987 (持ち帰り)/アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)

      ティバーナ™ バーからは、バリスタが提案する、ティーラテのカスタマイズメニュー3 種。レモンやベルガモットを思わせるシトラスのジューシーな風味とソイミルクの豊かな甘みを楽しめる『ソイ アッサム シトラ ス ブラック ティー ラテ』、チャイティーのスパイスやフルーツの奥深さにオーツミルクの優しい甘みを加えた『オーツ マ ジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ』、加賀棒ほうじ茶のふくよかな甘みにアーモンドミルクの香ばしさを加えた 『アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ』の3品が登場する。*ソイミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。*オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。  

    巨峰 珈琲 ワイン クーラー ¥2,200 (店内)

    アリビアーモ™ エスプレッソトニック ¥1,700(店内)/¥1,669 (持ち帰り)

    シトラス コーヒーモー二 ¥1,700 (店内)/¥1,669 (持ち帰り)

        バーでは、生の巨峰をクラッシュして作った秋のカクテル『巨峰 珈琲 ワイン クーラー』や、アリビアーモ™バーのバーテンダーのスキルを活かして生まれた『アリビアーモ™ エスプレッソ トニック』、人気カクテルスプモーニから着想を得て開発したノンアルコールコーヒーカクテル『シトラス コーヒーモー二』など多彩なラインナップで展開。    秋色を感じる個性豊かな商品をロースタリー 東京で楽しもう。
  • 九州エリア初!“ティー”を楽しむスターバックスが「アミュプラザ博多」にオープン

    19.April.2022 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、九州エリア初出店となる “ティー”を楽しむ、“スターバックス ティー & カフェ”として「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」を2022年4月27日(水)にオープンする。色鮮やかで香り豊かなティービバレッジに特化した“スターバックス ティー & カフェ”は東京2店舗、大阪1店舗、さらに2022年3月18日(金)には、「スターバックス コーヒー 富山マルート店」がオープンし、エリアを拡大している。 九州エリア初出店となるスターバックス ティー & カフェの「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」は、九州の玄関口となるJR博多駅に直結したアミュプラザ博多の2階フロアに新店舗として出店。多くの方が行き交う駅の喧騒を忘れさせてくれるような体験を届ける。  

    ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー/ジャパニーズ チャイ ティー ラテ/ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ®

      スターバックス ティー&カフェで用意する商品は、これまでのお茶の概念を広げるティービバレッジを取り揃え、「ティー クリエイション」、「ティー ラテ」、「ティーフラペチーノ®」の3つのカテゴリーで構成し、季節ごとの商品を加えて13種類をラインアップ。「ティー ラテ」では、『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』が今シーズンから登場。世界中で愛される「マサラチャイ」からインスピレーションを得て、「ほうじ茶」をベースにゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えて日本風にアレンジした新しいチャイティーラテとなっている。   ティーの鮮やかな色や本格的なティーが放つ心癒す香りに、いつものスターバックスとはまたひと味違う時間を楽しむことができる「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」。“ティー”を主役にした新しいスターバックスで、心あたたまるティーとリラックスできるひとときを過ごそう。
  • スターバックスで桜を楽しむ♡「SAKURAシリーズ2022」発売

    23.February.2022 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2022年2月15日(火)より「SAKURAシリーズ2022」をスタートする。スターバックスのSAKURAは、「各国・地域の文化を象徴する」という想いの元、日本文化への敬意を込めて象徴的な「さくら」をテーマに2002年からはじまり、SAKURAシリーズとして様々な商品を展開してきた。今年のSAKURAシリーズのコンセプトは「It’s a blooming party!」。  

    さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®、さくら 咲いた ミルク ラテ

    *画像はイメージです

      今年のSAKURAビバレッジは、味わい、食感、見た目でさくらを満喫できる2種類を用意。白玉を合わせた「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたさくらストロベリー風味のソースとミルクに、ほんのりピンク色の白玉を加えて氷と一緒にブレンダーにかけた。さくらとストロベリーのやさしい風味に白玉のもちもち食感がウキウキ気分を盛り上げる。ホイップクリームにさくらの花びらに見立てたさくらストロベリーシェイブチョコレートと、やわらかくしっとりした食感の生八ッ橋をトッピングし、カップ全体で満開のさくらを表現した一杯。また「さくら 咲いた ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースに温かいミルクを合わせた、春を感じさせる風味のホットビバレッジ。バリスタが一杯ずつ心を込め、フォームミルクの上にチョコレートソースとさくらストロベリーシェイブチョコレートで満開のさくらを描いている。ふたを閉じる前に、満開のさくらを楽しんでから飲んでほしい一杯に。このバリスタが描く満開のさくらは期間中、フォームミルク、ホイップクリームのある温かいビバレッジに、「満開さくら トッピング」としてカスタマイズもすることもできる。  

    *画像はイメージです

      さらに、もっとさくらを楽しみたい人には「さくらドーナツ」を合わせることで、口の中により一層さくらの味わいと風味が広がり、まるで満開のさくらを味わうような満足感でいっぱいの楽しみ方をすることができる。   一足早く満開に咲き誇るスターバックスSAKURAで春の訪れを感じてみて。
  • 心も体も温まるティーでつながる「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」登場

    04.January.2022 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2021年12月26日(日)に香り豊かなティーと、それを引き立てる素材を合わせたティービバレッジ「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」、「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」、「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」を全国のスターバックス店舗(一部を除く)で発売した。   人気の高い香り豊かなほうじ茶とブラックティーと、ほうじ茶と抜群の相性になることを目指して開発したほうじ茶キャラメルソースが、互いを引き立てるべくして出会った、フラペチーノ®とティーラテが登場。    

    左から ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ

     

    「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」は、ほうじ茶とブラックティーの2種類を組み合わせた豊かな香りと味わいのティーベースに、まろやかな甘さのホワイトモカシロップを加え、おいしさを最大限に引き立てるほうじ茶キャラメルソースを合わせた。ソースには深焙煎ほうじ茶パウダーを使用し、キャラメルの香ばしさと共に奥深い味わいを感じられるよう工夫。ソースをドリンク全体に模様を描くように使用したほか、ホイップクリームの上にもトッピングし、味わいと香り、見た目のアクセントとして楽しめる。

      「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」は、香り豊かなほうじ茶とブラックティーを合わせたティーベースに、ほうじ茶キャラメルソース、生乳を使用したクリームとホワイトモカシロップを合わせ、ティーの味わいを最大限に引き立たせた。仕上げにホイップクリーム、ほうじ茶キャラメルソースをトッピングした、コク深くほっと心が安らぐティーラテ。  

    左から ウーロン meets シトラス ティー ラテ/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ/キャラメル アップル ルイボス ティー

      「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」は、爽やかでアロマティックな香りと軽やかな飲み心地が特長の「TEAVANA™ ゼンクラウド ウーロン」にスチームミルクを合わせ、 冬らしさを感じる温州みかんとゆず果皮をミックスしたフリーズドライをトッピングした。爽やかな香りの組み合わせが出会い生まれる心地よいやさしさと、まろやかな甘さが相性抜群のティーラテ。「キャラメル アップル ルイボス ティー」は、甘い香りとすっきりとした味わいのアップルルイボスティーに、素材感が楽しめるアップルシナモン果肉を合わせ、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしたビバレッジ。ティーの香りとアップル果肉の食感や甘酸っぱさが出会い、温かみのあるハーモニーを生み出す。   心も体も温まるティービバレッジで、年末年始をリラックス気分で過ごそう。  
  • スターバックス リザーブ®ロースタリー 東京×Ron Herman「double the love」コレクション第2弾発売

    17.December.2021 | FASHION

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクション第2弾の商品を、2021年12月13日(月)より販売開始した。  

    カスタネット(ホワイト ネイビー) 各2,200円/ギロ3,960円/ベル 4,400円

      相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、第2弾は、「みんなで分かち合う」をテーマに、家族や大切な人との時間をより楽しめるカスタネットやギロ、ベルといった木の素材をつかった楽器や、木製オーナメントなどのアイテムを用意。  

    オーナメントハート/スター(レッド ネイビー ホワイト) 各1,320円

        星形やハート形の木製オーナメントはツリーに飾ったり、お部屋のアクセントにあしらうなど、クリスマス気分がアップすること間違いなし!今年一年を振り返りながら、家族や身近な大切な人々とともに互いを想い合い、愛であふれる幸せなひとときを過ごしてみては。   さらにお互いを想いあう心あたたまる時間を届けたいという共通の想いから、グリーティングカードのワークショップイベント「Make your gift double of your love」を開催。12月18日(土)午前10時よりオンライン、12月19日(日)にはRHC ロンハーマン川崎店で開催する。コーヒーを飲みながら、ギフトを贈るあの人の顔を思い浮かべ、想いを届けるグリーティングカードを手作りするひと時を過ごそう。
  • スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京×Ron Herman「double the love」コレクション発売

    27.November.2021 | FASHION / FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ®ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクションを、2021年11月22日(月)より販売開始。     相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、“誰かを想うギフト”として、マグやステンレスボトル、タオルなどの全8アイテムを用意した。商品や体験を通じて、お互いを想いあい愛が溢れ心あたたまる時間を届けたい、そんな共通の想いが重なり今回のコラボレーションが実現した。  

    商品一部紹介

     

    (写真左)ハンドルリッドステンレスボトル473ml 6,050円(税込)

    (写真右)マグ ホワイト/ネイビー 355ml 各3,300円(税込)

        真空二重構造のステンレスボトルと、double the loveのロゴをあしらったマグ。シンプルなデザインでデスクワークやおうちの中でも活躍しそう。    

    (写真左)Tシャツ(S/M/L ) 各9,900円(税込)

    (写真右)エプロン ナチュラル/ネイビー(S/M/L) 各13,200円(税込)

        オーガニックコットンを使用したTシャツと、ロースタリーのスタッフが着用しているエプロン形状をベースに、ロンハーマンらしさを加えたシンプルなエプロン。エプロンはオーガニックコットンを環境や製造に携わる人々に配慮した方法で染色した。   初のコラボレーションを飾るとっておきの企画として、贈り物をより愛に溢れたものを届けるスペシャルコラボレーションイベントを12月中旬に予定している。イベントの詳細は、後日発表されるそうなので楽しみに待とう。   ギフトにぴったりなシンプルながらもこだわりの詰まったコレクションをチェックしてみて。