スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2019年12月18日(水)より、藤原ヒロシ氏主宰の「fragment design(フラグメント デザイン)」とのコラボレーションスペシャルデザイン「ステンレスボトルフラグメント500ml」と「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス コロンビア & カップ」のセットを販売します。
本商品の販売は、11 月5日(火)よりスタートする事前オンライン抽選にエントリーし、当選した人のみ、指定のスターバックス店舗またはスターバックス オンラインストアで商品を購入可能となります。
2012年より始まった「fragment design」とスターバックスのコラボレーション企画。今回誕生する商品は、同コラボレーションでは初の、カップの付いたステンレスボトルを採用。マットブラックのボディに「fragment design」とスターバックスのロゴのアートワークを配したデザインが飽きの来ない魅力となっています。真空断熱構造のため保冷性と保温性が高く、耐久性も抜群。容量は、スターバックスのグランデサイズと同じ量です。
セットで発売する「フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス コロンビア & カップ」は、お湯を注ぐだけでスターバックスの味が楽しめる「スターバックス ヴィア コロンビア(3本)」と、オリジナルペーパーカップ(3個)がセットになったもの。スターバックス ヴィア®は、独自の製法を完成させ、スターバックス店舗で提供するコーヒーに引けをとらない品質と風味を実現した商品。ミルクや水を注ぐだけで、スターバックスの味わいを簡単に楽しむことができる、スティックタイプのコーヒーです。 いつでもどこでもスタバのコーヒーを堪能できる嬉しいアイテム!こちらもステンレスボトルと同様、「fragment design」によるブラックが基調のデザインが施された商品となっています。
スタイリッシュなボトルで、お店と変わらない味わいのコーヒーを楽しんで♪
Information
fragment design+Starbucks® コラボレーションスペシャルデザイン
ステンレスボトルフラグメント500ml
商品仕様
サイズ (幅x奥行き x高さ):7cm×7cm×22.5cm
実容量: 500ml
保温効力:6時間 76°C以上
保冷効力:6時間 8°C以下
フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス コロンビア & カップ
スターバックス ヴィア® コロンビア 3 本+オリジナルペーパーカップ 3 個
販売価格:
計6,000 (税込6,590)
ステンレスボトル 5,500 (税込6,050) & フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス コ ロンビア & カップ 500 (税込540)
※どちらか単体でのご購入は出来ません。
エントリー期間:
2019 年 11 月 5 日(火)〜11 月 20 日(水)23:59
販売期間:2019年12月18日(水)〜12月25日(水)
※取り扱い店舗は、エントリー開始(11 月 5 日)以降、エントリー受付ページにてご確認いただけます。
RELATED ENTRIES
-
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2022 年 9 月 1 日(木)から、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、コーヒーアンバサダーが考案した『ナッティ モカ マキアート』を始めとする、秋を感じるビバレッジや、今年の夏に初登場し、アリビアーモ™のカクテルとプリンチ®の小皿料理でアペリティーボ体験が楽しめるとして好評の「ロースタリー ピアッティーニ フライト」が、秋の素材をふんだんに取り入れた装いとなる。
ナッティ モカ マキアート ¥900 (店内) ¥884 (持ち帰り)
この秋、特におすすめしたいのがスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ 2021」 に出場したロースタリー 東京コーヒーアンバサダー川地希瑛子氏が考案した『ナッティ モ カ マキアート』。ロースタリー 東京の開業時から勤務する川地氏が、スターバックス リザーブ® のコーヒー の世界をより身近に感じていただきたいという想いを込めた一杯だ。左から ソイ アッサム シトラス ブラック ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)/オーツ マジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ ¥1,005 (店内) ¥987 (持ち帰り)/アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)
ティバーナ™ バーからは、バリスタが提案する、ティーラテのカスタマイズメニュー3 種。レモンやベルガモットを思わせるシトラスのジューシーな風味とソイミルクの豊かな甘みを楽しめる『ソイ アッサム シトラ ス ブラック ティー ラテ』、チャイティーのスパイスやフルーツの奥深さにオーツミルクの優しい甘みを加えた『オーツ マ ジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ』、加賀棒ほうじ茶のふくよかな甘みにアーモンドミルクの香ばしさを加えた 『アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ』の3品が登場する。*ソイミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。*オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。巨峰 珈琲 ワイン クーラー ¥2,200 (店内)
アリビアーモ™ エスプレッソトニック ¥1,700(店内)/¥1,669 (持ち帰り)
シトラス コーヒーモー二 ¥1,700 (店内)/¥1,669 (持ち帰り)
バーでは、生の巨峰をクラッシュして作った秋のカクテル『巨峰 珈琲 ワイン クーラー』や、アリビアーモ™バーのバーテンダーのスキルを活かして生まれた『アリビアーモ™ エスプレッソ トニック』、人気カクテルスプモーニから着想を得て開発したノンアルコールコーヒーカクテル『シトラス コーヒーモー二』など多彩なラインナップで展開。 秋色を感じる個性豊かな商品をロースタリー 東京で楽しもう。Information
スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京
STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOOfficial site:https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery/
-
世界で初めてテディベアを作った最高級ぬいぐるみブランド、シュタイフジャパン/株式会社MS1880は、藤原ヒロシ氏の主宰するデザインプロジェクト「fragment design(フラグメント デザイン)」とのコラボレーション第4弾としてベビー・こども服8アイテム、大人向けアパレル3アイテムを、2022年6月25日(土)から販売。販売に先駆け、2022年6月22日(水)から、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションスペース・阪急うめだ本店11Fコトコトステージ111にて先行販売を行う。 「fragment design」は、藤原ヒロシ氏率いるデザイン集団。シュタイフではこれまで2016年「キーリング」、2018年「シュタイフ テディベアラグ」、2020年「フラグメント デザインキーリングテディベア2020」と3度コラボレーション作品を発表してきた。2022年のコラボレーションは、これまでのテディベアを基本とするコラボレーションから更に拡張し、アパレルアイテムのコラボレーションを実現した。 シュタイフのベビー・こども服で世界初となる今回のコラボレーションでは、藤原ヒロシ氏がオリジナルでデザインしたベアのイラストをアイコニックに使用。
ロンパース 9,900円/ビブ 5,280円/フリースシャツ 9,350円(すべて税込)
ベビー向けではバンダナタイプでスタイリッシュな「ビブ」や、男女問わず着用しやすいボーダー柄の「ロンパース」、肌ざわりのよい「フリースシャツ」を、「fragment design」らしくブラックを基調にした無地とボーダーを中心に、こどもらしいポップな色合いも用意。Tシャツ 8,360円/長袖Tシャツ 9,900円/スウエットTシャツ 9,900円/MA-1 ジャケット 57,200円(すべて税込)
こども服では流行に左右されない「Tシャツ」「長袖Tシャツ」「スウェットシャツ」に加え、大人にも人気なMA-1タイプの「ジャケット」がラインアップ。Tシャツ2種 12,100円/フーディー 29,700円(すべて税込)
親子でコーディネートを楽しめるように、大人向けの「Tシャツ」や「フーディー」もラインアップ。ベビー・キッズと共通のデザインをベースに、ベアのイラストは顔の輪郭を同色のブラックでプリントすることで、大人っぽくシックになりつつ目の赤さが強調されるユニークなデザインとなっている。藤原ヒロシ コメント
4回目となるシュタイフとのコラボレーションですが、初めてアパレルを手掛けました。こども服だからと言ってこどもらしいデザインにこだわらず、フラグメントで作った服をこども服に落とし込むイメージでデザインしています。 大文字よりも小文字の方がフレンドリーでやさしい印象を感じているので、「Steiff」の表記を「steiff」とデザインしたところ、シュタイフとして初めてだったようで光栄に思います。 大人っぽいデザインの中にもやさしさを感じさせるデザインへ落とし込み、フラグメントらしさの中にもシュタイフの持ち味を表現できたと思います。 休日に親子でそろって着用して、河原を散歩していただくイメージですね。Information
シュタイフ×fragment design
販売場所 :
6月22日(水)~7月5日(火) 伊勢丹新宿店 メンズ館1F プロモーションスペース
6月22日(水)~6月28日(火)阪急うめだ本店11Fコトコトステージ111
6月25日(土)~ シュタイフ青山・あべのハルカス店・オンラインショップ・ビームス 六本木ヒルズ・こども ビームス・BEAMS 公式オンラインショップ
*伊勢丹新宿店/阪急うめだ本店 先行販売期間:6月22日(水)~6月24日(金)
シュタイフ公式オンラインショップ https://www.steiff-onlineshop.com/ -
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、九州エリア初出店となる “ティー”を楽しむ、“スターバックス ティー & カフェ”として「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」を2022年4月27日(水)にオープンする。色鮮やかで香り豊かなティービバレッジに特化した“スターバックス ティー & カフェ”は東京2店舗、大阪1店舗、さらに2022年3月18日(金)には、「スターバックス コーヒー 富山マルート店」がオープンし、エリアを拡大している。 九州エリア初出店となるスターバックス ティー & カフェの「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」は、九州の玄関口となるJR博多駅に直結したアミュプラザ博多の2階フロアに新店舗として出店。多くの方が行き交う駅の喧騒を忘れさせてくれるような体験を届ける。
ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー/ジャパニーズ チャイ ティー ラテ/ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ®
スターバックス ティー&カフェで用意する商品は、これまでのお茶の概念を広げるティービバレッジを取り揃え、「ティー クリエイション」、「ティー ラテ」、「ティーフラペチーノ®」の3つのカテゴリーで構成し、季節ごとの商品を加えて13種類をラインアップ。「ティー ラテ」では、『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』が今シーズンから登場。世界中で愛される「マサラチャイ」からインスピレーションを得て、「ほうじ茶」をベースにゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えて日本風にアレンジした新しいチャイティーラテとなっている。 ティーの鮮やかな色や本格的なティーが放つ心癒す香りに、いつものスターバックスとはまたひと味違う時間を楽しむことができる「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」。“ティー”を主役にした新しいスターバックスで、心あたたまるティーとリラックスできるひとときを過ごそう。Information
スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店
住所: 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティ 2F
営業時間:8:00-22:00開店日:2022年4月27日(水)
Official site:https://www.starbucks.co.jp/
-
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2022年2月15日(火)より「SAKURAシリーズ2022」をスタートする。スターバックスのSAKURAは、「各国・地域の文化を象徴する」という想いの元、日本文化への敬意を込めて象徴的な「さくら」をテーマに2002年からはじまり、SAKURAシリーズとして様々な商品を展開してきた。今年のSAKURAシリーズのコンセプトは「It’s a blooming party!」。
さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®、さくら 咲いた ミルク ラテ
*画像はイメージです
今年のSAKURAビバレッジは、味わい、食感、見た目でさくらを満喫できる2種類を用意。白玉を合わせた「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたさくらストロベリー風味のソースとミルクに、ほんのりピンク色の白玉を加えて氷と一緒にブレンダーにかけた。さくらとストロベリーのやさしい風味に白玉のもちもち食感がウキウキ気分を盛り上げる。ホイップクリームにさくらの花びらに見立てたさくらストロベリーシェイブチョコレートと、やわらかくしっとりした食感の生八ッ橋をトッピングし、カップ全体で満開のさくらを表現した一杯。また「さくら 咲いた ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースに温かいミルクを合わせた、春を感じさせる風味のホットビバレッジ。バリスタが一杯ずつ心を込め、フォームミルクの上にチョコレートソースとさくらストロベリーシェイブチョコレートで満開のさくらを描いている。ふたを閉じる前に、満開のさくらを楽しんでから飲んでほしい一杯に。このバリスタが描く満開のさくらは期間中、フォームミルク、ホイップクリームのある温かいビバレッジに、「満開さくら トッピング」としてカスタマイズもすることもできる。*画像はイメージです
さらに、もっとさくらを楽しみたい人には「さくらドーナツ」を合わせることで、口の中により一層さくらの味わいと風味が広がり、まるで満開のさくらを味わうような満足感でいっぱいの楽しみ方をすることができる。 一足早く満開に咲き誇るスターバックスSAKURAで春の訪れを感じてみて。Information
SAKURAシリーズ2022
販売期間:2022年2月15日(火)~3月15日(火)
*さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®、さくらドーナツは2022年4月12日(火)まで販売予定
*さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®は2022年3月16日(水)から一部トッピングの変更を予定しております。価格、商品名の変更はありません。Official site:https://www.starbucks.co.jp/
-
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2021年12月26日(日)に香り豊かなティーと、それを引き立てる素材を合わせたティービバレッジ「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」、「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」、「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」を全国のスターバックス店舗(一部を除く)で発売した。 人気の高い香り豊かなほうじ茶とブラックティーと、ほうじ茶と抜群の相性になることを目指して開発したほうじ茶キャラメルソースが、互いを引き立てるべくして出会った、フラペチーノ®とティーラテが登場。
左から ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ
「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」は、ほうじ茶とブラックティーの2種類を組み合わせた豊かな香りと味わいのティーベースに、まろやかな甘さのホワイトモカシロップを加え、おいしさを最大限に引き立てるほうじ茶キャラメルソースを合わせた。ソースには深焙煎ほうじ茶パウダーを使用し、キャラメルの香ばしさと共に奥深い味わいを感じられるよう工夫。ソースをドリンク全体に模様を描くように使用したほか、ホイップクリームの上にもトッピングし、味わいと香り、見た目のアクセントとして楽しめる。
「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」は、香り豊かなほうじ茶とブラックティーを合わせたティーベースに、ほうじ茶キャラメルソース、生乳を使用したクリームとホワイトモカシロップを合わせ、ティーの味わいを最大限に引き立たせた。仕上げにホイップクリーム、ほうじ茶キャラメルソースをトッピングした、コク深くほっと心が安らぐティーラテ。左から ウーロン meets シトラス ティー ラテ/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ/キャラメル アップル ルイボス ティー
「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」は、爽やかでアロマティックな香りと軽やかな飲み心地が特長の「TEAVANA™ ゼンクラウド ウーロン」にスチームミルクを合わせ、 冬らしさを感じる温州みかんとゆず果皮をミックスしたフリーズドライをトッピングした。爽やかな香りの組み合わせが出会い生まれる心地よいやさしさと、まろやかな甘さが相性抜群のティーラテ。「キャラメル アップル ルイボス ティー」は、甘い香りとすっきりとした味わいのアップルルイボスティーに、素材感が楽しめるアップルシナモン果肉を合わせ、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしたビバレッジ。ティーの香りとアップル果肉の食感や甘酸っぱさが出会い、温かみのあるハーモニーを生み出す。 心も体も温まるティービバレッジで、年末年始をリラックス気分で過ごそう。Information
ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®
ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ
ウーロン meets シトラス ティー ラテ
販売期間:2021年12月26日(日)~2022年1月18日(火)
キャラメル アップル ルイボス ティー
販売期間:2021年10月6日(水)~
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
Official site:https://www.starbucks.co.jp/
-
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクション第2弾の商品を、2021年12月13日(月)より販売開始した。
カスタネット(ホワイト ネイビー) 各2,200円/ギロ3,960円/ベル 4,400円
相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、第2弾は、「みんなで分かち合う」をテーマに、家族や大切な人との時間をより楽しめるカスタネットやギロ、ベルといった木の素材をつかった楽器や、木製オーナメントなどのアイテムを用意。オーナメントハート/スター(レッド ネイビー ホワイト) 各1,320円
星形やハート形の木製オーナメントはツリーに飾ったり、お部屋のアクセントにあしらうなど、クリスマス気分がアップすること間違いなし!今年一年を振り返りながら、家族や身近な大切な人々とともに互いを想い合い、愛であふれる幸せなひとときを過ごしてみては。 さらにお互いを想いあう心あたたまる時間を届けたいという共通の想いから、グリーティングカードのワークショップイベント「Make your gift double of your love」を開催。12月18日(土)午前10時よりオンライン、12月19日(日)にはRHC ロンハーマン川崎店で開催する。コーヒーを飲みながら、ギフトを贈るあの人の顔を思い浮かべ、想いを届けるグリーティングカードを手作りするひと時を過ごそう。Information
「double the love」コレクション
取り扱い店舗:スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京、スターバックス 公式 オンラインストア
*販売個数制限については、販売初日に限りお一人様1商品につき1点まで、発売日翌日以降お一人様1商品につき10点までご購入いただけます
販売期間:2021年12月13日(月)~※なくなり次第終了スペシャルイベント「Make your gift double of your love」
オンラインイベント詳細:日時:2021年12月18日(土)10時~約1時間程度を予定
オンラインイベント参加URL:rtmp://a.rtmp.youtube.com/live2RHC ロンハーマン川崎店詳細:https://ronherman.jp/news/2404