森永製菓は、今年で100周年を迎える「森永ココア」のイメージキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出演するWeb動画を2019年11月27日(水)より公開した。
Web動画では、パンダ好きの櫻井さんが「櫻井スペシャルココア」と題してパンダの3Dココアアー トに挑戦。ココアを作ってミルクを泡立てるところまでは比較的順調に進んだが、本人も腕の見せ所だと語る最後の3Dココアアートの工程では、手がプルプルと震え、途中で「あっ!」 「へっ!」と声がこぼれるなど、見ているこちらもハラハラする展開となった。撮影に入る前からスタッフに「得意じゃないので、すごいことになりますよ」と宣言していた通り、かなり個性的な作品が最後に出来上がった!
撮影後インタビュー
Q.動画を取り終えての感想を教えて下さい。
A.いやぁ、初めてのチャレンジだったのでどうなることかと思いましたけど、まぁなかなか良い出来だったんじゃないかなと思います。
Q.見どころを教えて下さい。
A.3Dココアアートと言って、ココアと牛乳を使ってパンダを作ったんですけど。ああやって作る んだなっていうのと、あと意外と簡単なんだなというのは驚きました。
Q.3Dココアアートに挑戦されたのは初めてですか?
A.初めてです。
Q.やってみていかがでしたか?
A.完成形のイメージとはちょっと違いましたけれども、僕なりの到達できるとこまで出来たかな と思っています。
Q.3Dココアアートを作るコツとかポイントなど、今日気づかれたことはありましたか?
A.牛乳をホイップさせているんですけど、どうしても重みでだんだんくたってきてしまうので、時間との勝負だなって思いました。いわゆるSNS映えみたいなことで、ゆっくり写真を撮っていると、どんどんどんどん形が崩れていってしまうのでとにかく早く。実際撮影のときも2度チャレンジしたんですけど、1回目より2回目の方が格段に進化していましたね。技術の向上が著しかったですね(笑)。
Q.本日、ご自身の作品に点数をつけるとしたら何点でしょうか?
A.100(点)です。これはまあやっぱり、何ていうのかなあ、意外と出来たなっていう手応えはあったんですけど、先生に教えて頂きながら、牛乳の温度も大切なんですって、60°C〜70°Cっていう温度が適温らしいんですけど、そういう温度だったりとか教えて頂きながら、みなさんの想像しているパンダとはきっと違うと思いますけど、僕の想像しているパンダとは見事に合致しましたので100だと思います。
Information
森永ミルクココア
発売日:既発売
発売地域:全国・全ルート
参考小売価格:520円(税別)
森永ココア公式サイト:https://www.morinaga.co.jp/cocoa/
RECOMMENDED ENTRIES
-
1845年創業、世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)は、チョコレート専門店ならではのリンツのチョコレートを贅沢に使用した、「リンツ アイスチョコレートドリンク ジャンドゥーヤ」と「リンツ ホットチョコレートドリンク ジャンドゥーヤ」の2種類を2019年12月1日(日)から、リンツ ショコラ カフェ全店で提供します。
「リンツ アイスチョコレートドリンク ジャンドゥーヤ」と「リンツ ホットチョコレートドリンク ジャンドゥーヤ」は、リンツのやさしい甘さのミルクチョコレートに、ヘーゼルナッツプラリネを贅沢に合わせたチョコレートドリンク。ヘーゼルナッツプラリネは、焙煎したヘーゼルナッツにキャラメルを絡めたペーストを使用しているため、ナッツのロースト香だけでなくキャラメル香も感じられ、香ばしさが豊かに広がるチョコレートドリンクです♡ チョコレートドリンクの上には軽やかなミルクチョコレートのホイップクリームを絞り、パリパリとした食感が楽しいチョコレートのコポー、ヘーゼルナッツのプラリネソース、カリッとした食感のローストしたヘーゼルナッツで、デコレーションが施されています。アイスチョコレートドリンクは、カップに描かれたしずく模様のチョコレートも削って飲むことができます。アイスチョコレートドリンクですっきりと、冬の肌寒い日はホットチョコレートで、香りを楽しみながら楽しんでみてくださいね。 Information
リンツ アイスチョコレートドリンク ジャンドゥーヤ
リンツ ホットチョコレートドリンク ジャンドゥーヤ
販売価格:699円(税込)
販売期間:2019年12月1日(日)~通年
販売店舗:リンツ ショコラ カフェ全店
リンツ ジャパンサイト:https://www.lindt.jp/
-
日本マクドナルドの、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗では、11月27日(水)から「プレミアム ホワイトチョコレートフラッペ」「プレミアムチョコレートフラッペ」「プレミアムホットチョコレート」「プレミアムアイスチョコレート」が期間限定で登場します♪ その日の気分に合わせて、フラッペやホットドリンク、アイスドリンクで楽しめる”チョコレート尽くし“なラインアップです!
「プレミアムホワイトチョコレートフラッペ」は、ホワイトチョコ風味ソース・ミルク・砕いたチョコレートを混ぜ合わせたフラッペに、ホイップクリームとクーベルチュールチョコソース(カカオ分の 54%がベルギー産チョコレート由来)をトッピングし、さらにチョコレートスティックを2本添えまた豪華なドリンク。雪をイメージしたシェイブホワイトチョコレートを最後にトッピングすることで、やわらかく上品な味が楽しめます。フラッペに混ぜ合わせている、砕いたチョコレートの食感もアクセントになっていて、見た目も綺麗てなまさにチョコレート尽くしな一品です。 左から「プレミアムアイスチョコレート」、「プレミアムホワイトチョコレートフラッペ」、「プレミアムチョコレートフラッペ」、「プレミアムホットチョコレート」
「プレミアムチョコレートフラッペ」「プレミアムホットチョコレート」「プレミアムアイスチョコレート」は、ドリンク部分はもちろんホイップクリームやトッピングもすべて、チョコレートの風味が味わえる、贅沢なドリンク。“McCafé by Barista”冬季限定ドリンクなので、ぜひこの季節に楽しんでみてくださいね♡ ※画像はイメージでInformation
プレミアムホワイトチョコレートフラッペ
価格:Mサイズ 490円、Lサイズ 530円
販売期間:2019年11月27日(水)~2019年12月中旬(予定)
プレミアムチョコレートフラッペ
価格:Mサイズ 490円、Lサイズ 530円
プレミアムホットチョコレート
価格:Mサイズ 450円
プレミアムアイスチョコレート
価格:Mサイズ 450円
販売期間:2019年11月27日(水)~2020年1月中旬(予定)
*価格は全て税込
販売エリア:全国の“McCafé by Barista”併設マクドナルド店舗
※店舗一覧はマクドナルド公式HP(http://www.mcdonalds.co.jp/coffee/top.php)にてご覧いただけます。
販売時間:“McCafé by Barista” 営業時間中(営業時間は店舗によって異なります)
-
スターバックスの”ホリデーシーズン2019”第一弾のフラペチーノは、味も見た目もまるでクリスマスケーキのような『メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ』。そして、ストロベリーソース増量カスタマイズがフリーで楽しめます。
メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ Tall \590 /ストロベリー果肉増量無料 *他ドリンクには追加は出来ません。
スポンジケーキのクラム、真っ赤なストロベリーソース、スポンジケーキ風味のベースを重ねて、ホイップクリームとフリーズドライストロベリーをトッピングした、デザート感たっぷりのフラペチーノ®。一口飲むと口いっぱいにイチゴの味わいが広がり、甘さと爽やかさが同時に楽しめる一杯です。ケーキの断面のような3層は、見ているだけで楽しめます。ストロベリーを増量すると見た目が可愛らしいピンク色に♡ オススメのカスタマイズはノンファットミルクと豆乳。甘さをおさえたい人はノンファットミルクに、まろやかな味わいを楽しみたい人は豆乳に変更してみてください。そして、今回はストロベリーソース増量カスタマイズがフリーで楽しめるそう!期間中色々なカスタマイズにチャレンジしてみるのもいいかも。 イチゴ感がさらにアップした、可愛らしいピンク色の「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」で、ホリデー気分を高めよう♪Information
メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ
販売開始:2019年11月9日〜
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了Official site:https://www.starbucks.co.jp/
RELATED ENTRIES
-
今年で100周年を迎える「森永ミルクココア」のイメージキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出演する新TV-CMが2019年11月21日(木)よりオンエアとなる。 新CMは櫻井が心と体のために“超絶ヨガ”や“超絶ボルダリング”といったちょっと変わった過酷なリラックス法や運動に挑戦するが、最後に「あ!これでいいや!」とふと思い出したかのように勢いよく森永ミルクココアを取り出す内容に。本人が語っていた「最新技術を駆使しての撮影」とはどのような内容なのか、11月18日(月)に森永ミルクココアの公式サイトにて公開されるメイキング映像で明らかになるので、そちらもチェックしよう。
撮影後インタビュー Q.CMを取り終えての感想を教えて下さい。 A.ヨガをやったりとかボルダリングをやったりとか、激しい動きもあってクスッと笑えるような CMになっているかなと思います。 Q.CMの見どころを教えて下さい。 A.なかなか出来ないヨガのポーズだったりとか、ボルダリングの激しい運動だったりとか、最新技術を駆使して撮影していますので、そこを見て頂けたらと思います。 Q.今回変わったリラックス法というのを披露頂きましたが、ご自身にとってちょっと人と違うな〜みたいなリラックス法があれば教えて下さい。 A.自宅のお風呂に入る時、湯船にここまで浸かります(笑)(手を顔の横に当て、顔まで浸かっている手の動作)耳も入って、髪も全部あげて、入っています。だから、誰にも見られたくはないと思っています(笑)。 Q.ちなみにそれはいつくらいからやっているのでしょうか? A.何がきっかけだったんですかね。でも10年くらいやってるんじゃないですかね。たぶん一番最初は、仕事柄、整髪料とか色々ついているんで、シャワー浴びる前に髪を全部濡らしたいと思って始めたんだと思うんですよね。そしたら意外となんかまあ、その、羊水に包まれていた頃の記憶と言いますか(笑)。これ落ち着くなっていうのが、ハマってしまったんですよね。温泉とかではやってないですよ!公共のところではやってないです!自宅の!自分一人が入る時の風呂でやっています。 Information
『ミルクココア やりすぎ 15秒』篇(15秒)
放映開始日:2019年11月21日(木)
放送地域:全国※深CMは、11月18日(月)10時以降、森永ミルクココア公式サイトでもご覧いただけます。
森永ミルクココア
発売日:既発売
発売地域:全国・全ルート
参考小売価格:520円(税別)