森永製菓は、甘酒の新TVCMを12月16日(月)より全国で放送開始する。「甘酒」は厳選された国産の酒粕と米麹をこだわりの比率でブレンドし、酒粕の深いコクと米麹のやさしい甘み、そして米麹の粒がしっかりと感じられる「食感」「味わい」も特長の商品。
新TVCMには、夏から商品のイメージキャラクターとして起用している関ジャニ∞の丸山隆平と横山裕が登場。マフラーを巻き、「甘酒」柄のどてらを着て、雪が降るかまくらの前で夏のTVCMに引き続きムード歌謡調の甘酒の歌を力強く熱唱する。耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を眼光鋭く真顔で歌いながら「甘酒」をPRしている。
また、撮影終了後に行われたインタビューでは丸山お得意(!?)の食レポにも挑戦。スタッフからの“最高のコメントを”というプレッシャーに「もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」と丸山さん。そのベタ過ぎるコメントを横山さんに大爆笑されると「甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました…」と恥ずかしそうにオチをつけた。
撮影後インタビュー
Q.商品を飲んでみて、いかがでしたか?それぞれの商品の食レポをお願いします。
横山さん「あ~美味しいですね。やっぱ冬に欲しくなる味です。」
丸山さん「そうね。もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」
横山さん「はっはっはっはっ(笑)」
丸山さん「苦しい~っ!」
横山さん「スタッフさんに、“最高のコメントを“と言われて、言った結果、こういうことですよ。」
丸山さん「震えますわ、体が。」
横山さん「(スタッフの方を見て)全然大人が笑わへんもん(笑)」
丸山さん「これ、甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました。」
横山さん「お、良いこと言うんじゃない!?いや、良いこと言うんじゃない、もおかしいか。」
丸山さん「これで温まったらね、リアルな頬紅がね。みなさん、浮かび上がりますから。」
横山さん「本当にお肌にいいですから」
丸山さん「キレイになると思います。」
横山さん「これ、お通じにもいいんですよ。」
丸山さん「そうね、発酵飲料でもありますからね。米麹と酒粕が入ってますから、ダブルで発酵素材なんで。」
横山さん「いや~、美味しいわ、シンプルに。こんなに美味しいのにお肌もキレイになれるということですから。是非とも皆さん試してみてください。宜しくお願いします。」
Information
甘酒bros.冬 15秒篇
放映開始日:2019年12月16日(月)
放送地域:全国
※TVCMは、12月16日(月)10時以降、森永甘酒のブランドサイトでもご覧いただけます。
森永甘酒ブランドサイト:http://morinaga-amazake.jp
RELATED ENTRIES
-
キッコーマン食品株式会社は、「デルモンテ つぶ野菜」のCMに、「PUI PUI モルカー」を新たなイメージキャラクターとして起用し、2022年6月12日(日)より全国で放映を開始する。
ミキサーで手づくりしたような食感と味わいを楽しめる「デルモンテ つぶ野菜」と、大人気ストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」のタイアップ第3弾。2022年秋頃に放送を予定している待望の「PUI PUI モルカー」新シリーズに先駆けてCM放映を開始。また公式では初となる「PUI PUI モルカー」のCGでのCMとなった。 「PUI PUI モルカー」でポテトのドライバーを演じた見里瑞穂が、プレゼンターの声を担当し、新しくなった「デルモンテ つぶ野菜」をプレゼンする。はたしてモルカーたちは「デルモンテ つぶ野菜」の誘惑に負けず無事に聞き終えることができるのか!? 見里朝希監督・コメント
デルモンテ つぶ野菜×PUI PUI モルカーのコラボが再度実現され大変嬉しく思います。以前の2DアニメのウェブCMも魅力的だったので、今回企画が持ち込まれたときも同じ手法で作られると思っていましたが、まさかのCGでした。何気に2Dアニメに続き、CGのテレビCMもつぶ野菜が初ではないでしょうか。再現度が高い毛並みや、わちゃわちゃ動くモルカー達を見て、更なる表現の可能性を感じました。ポテトのドライバーの初の声出しにもなります。(私の姉が演じました!)Information
「デルモンテ つぶ野菜」×『PUI PUI モルカー』の「プレゼン篇」
オンエア開始:2022年6月12日(日)※エリアにより放送開始日は異なります
放送エリア:全国 ※一部のエリアを除きます
クレジット:©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ
Official site:https://kikkoman-delmonte-b.jp/brand/tsubuyasai
-
ソニーマーケティング株式会社は、「LinkBuds(リンクバッズ)」シリーズより、LDAC対応ノイキャン搭載完全ワイヤレス型イヤホンとして、世界最小・最軽量*1の「LinkBuds S(リンクバッズ エス)」を新発売する。この「LinkBuds S」の発売に合わせて、人気グループ・SixTONES(ストーンズ)を起用、新曲「オンガク」が流れる新CMを2022年6月3日(金)より公開した。*1 2022年5月9日時点、ソニー調べ。LDAC対応完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングヘッドホンにおいて 本CMは、SixTONESのメンバーが「LinkBuds S」に初めて触れ、装着するシーンからスタート。メンバーは音楽を聴いたり、ゲームや動画を楽しんだり、実際に通話をするなどを通じて「LinkBuds S」の機能を体験していく。高性能ノイズキャンセリング機能を搭載し、ハイレゾ音質にも対応した「LinkBuds S」ならではの没入感でコンテンツを堪能する様子は、実際に体験してみたくなること間違いなし。 LinkBuds S×SixTONES「ながら聴きも、ハマり聴きも、思うがまま。」(short ver.) https://youtu.be/VZBG2SB62iQ また、CMには音楽に対する溢れる愛を歌ったSixTONESの新曲「オンガク」が使用されている。さらに本CMの特別バージョンを6月10日(金)にTV地上波で放映。このTVCMの最後にジェシーが叫ぶ”四字熟語”を「LinkBuds S」のスペシャルサイトで選択すると、1週間限定でメンバーの特別な映像が視聴できる仕掛けも! その他、メンバーがレポーターとなって「LinkBuds S」の魅力をレポートする動画もスペシャルサイトにて公開中。 オンガク編https://youtu.be/khxt9p1Ntjk SixTONESらしさ溢れる表情をチェックしよう!
Information
SixTONES「わたし」
リリース:2022年6月8日
CMソング「オンガク」は【通常盤 (SECJ-49)】に収録
LinkBuds S
製品情報:https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/
発売日:2022年6月3日(金)
価格:オープン価格 -
CMキャラクターと して中島健人を起用し、スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」から新たに発売する「センシティ ブライン」のTVCM「フォトグラファー ピュア」篇が2022年4月7日(木)から全国で放映開始。 セクシーなフォトグラファー役で登場する中島健人。好評だった「フォトグラファー」篇に続くTVCM第2弾となる本作は、敏感肌の毛穴悩みにフォーカスした「センシティブライン」の魅力を訴求するため、無数の花々に囲まれたピンクの美術セットや、ゆったりとしたムードの中でのモデル撮影シーンなど、「やさしさ」をイメージした演出を採用している。前作で見せたクールさを封印しながらも、ゆったりとした雰囲気の中でカメラのシャッターを切る「カッコ やさしい」スイート・ケンティにこ注目してみて。
中島健人 インタビュー
---前作のCMに続き、フォトグラファーの役でモデル撮影を行った感想をお聞かせください。「本日もパーフェクトじゃないですか?パーフェクトだったと思います!前回は、けっこう“スマート”なフォトグラファーとし て撮影に臨んでいたんですけど、今回は“スイート”なフォトグラファーとして撮影に臨んだので、モデルさんたちのピュア な表情やかわいらしい姿が撮影できたかなって思います」 ---ピンクの花を背景にした美術セットはいかがでしたか? 「いや、もう素敵すぎました!華やかで可憐で...この中に自分が踏み込めるっていうのがすごく嬉しくて、心も高揚し てしまったし幸せな気分になれました」 ---視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。 「新しくパーフェクトワンのCMを撮影しました。今回はピンクの花に包まれた春らしいCMになっています。刺激を受け やすい敏感なキミのお肌に、ボクが寄り添います。君に、フォーカス」Information
「フォトグラファー ピュア」篇
放送開始:2022年4月7日(木)
新日本製薬Official site:https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/
-
「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーが、2021年秋冬シーズンよりイメージキャストを大幅に刷新し、新コレクションの登場とあわせて新たな発信を開始した。
2021年秋冬シーズンは中条あやみ、福士蒼汰に加えて今シーズンより新しく登場する木梨憲武、Chara、ゆうたろうの3名を新キャストとして迎え、テレビCMやウェブCM、またジーユーのブランドイメージ発信に起用する。 ジーユーは、多様化するライフスタイルやカスタマーのニーズに耳を傾け、年齢や体型、性別を問わずあらゆる人にファッションを楽しんでほしいとの想いから、個性あふれる5名のキャストを起用することで、新たなメッセージを発信したいと考えた。Chara、木梨憲武はよりオトナが楽しむファッションを、そしてゆうたろうはトレンドに敏感でありながら個性を引き立たせるファッションを表現している。 新キャストのお披露目第一弾として公開中のウェブCMでは、この秋のトレンドであり、この季節に着回しやすい「ニットカーディガン」を中条あやみとChara、そしてゆうたろうが着こなしている。また、10月より公開のテレビCMでは、ざっくり編みの「チャンキーニット」を中条あやみ、Chara、ゆうたろうが着こなし、11月より公開のテレビCMでは、はき心地イージーでおしゃれな「華麗パン(華麗なる冬パンツ)」を5名全員が華麗に着こなす。 2021年秋冬シーズンにジーユーが届けるトレンド商品を、より楽しくオシャレに紹介するキャスト陣に注目してほしい。 -
スマートフォンゲームアプリ「トゥーンブラスト(Toon Blast)」は、新テレビCMに広瀬すずを起用し、2021年8月13日(金)より全国にて放送をスタートした。 「トゥーンブラスト」は、クマのBrunoがネコのCooperとオオカミのWallyと一緒にパズルを解いて世界を旅するスマートフォン向けのパズルゲーム。今作は渋谷の街が舞台となっており、広瀬すずを中心に「トゥーンブラスト」のゲームの中で様々な出来事が巻き起こる。まるで実際にゲームの世界に足を踏み入れたような感覚を味わうことができるCMとなった。「トゥーンブラスト」のカラフルで爽快な世界観を表現した大迫力の演出と、広瀬すずのキュートな笑顔と仕草が存分に詰まった、見どころ満載の新CMに注目しよう。
広瀬すず コメント
簡単な操作ですが奥が深く、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいそうです。アイテムを使って一気にパズルを消した時の爽快感がたまりません!ぜひトゥンブラを一緒に楽しみましょう。Information
トゥーンブラスト(Toon Blast)
カテゴリ:ゲーム
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS 10.0以降/【Android(TM)】Android 4.4.0以降 *Android 4.4.0未満は動作不可
利用方法:各ストアで「トゥーンブラスト」を検索
-
幸楽苑が、人々の新しいハッピーを叶える企業として、新コミュニケーションスローガン「All New Happy! 新しいしあわせ、次々と。」を掲げた。それに伴い、より多くの人に新しい幸楽苑の姿を伝えていくため、きゃりーぱみゅぱみゅを幸楽苑の新役職「チーフ・これから・オフィサー(CKO)」として任命した。アクション第1弾としてハッピーを提供するアクションプラン「New Happy 5箇条」を策定し、順次取り組んでいく。また、きゃりーぱみゅぱみゅが出演する新TVCMが全国で公開中。
きゃりーぱみゅぱみゅさんが出演するTVCMでは、平日学生が550円でらーめんセットを食べられる学割セットや、事前注文で店舗ですぐに受け取れるモバイルオーダーのサービスを利用し、幸楽苑のハッピー体験をした学生や社会人の顔がきゃりーぱみゅぱみゅの顔に変身する。幸楽苑のロゴマークを頬につけ、お団子結びでチャイナ風なきゃりーぱみゅぱみゅは必見だ。 TALENT PROFILE
きゃりーぱみゅぱみゅ
高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。