明治は、12月17日(火)に、きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019結果発表&新CM発表会を実施した。
2019年8月5日(月)から約4カ月間にわたり、国民の民意を問うため激戦を繰り広げた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の結果がついに発表となった。投票数10,587,785票という、世間の注目を集めた結果発表会に「新きのこ党」党首の松本潤と「新たけのこ党」党首である美輪明宏が登壇。
得票数は、「新きのこ党」6,021,986票、「新たけのこ党」は4,565,799票で、約1,456,187票差で「新きのこ党」が勝利!結果を受け、松本党首は「3回目の国民総選挙で、ようやく新たけのこ党に勝利することができました。投票してくださった国民の皆様とまさしく「ワンチーム」になったおかげです。ありがとうございます。」と歓喜の声をあげた。一方、惜しくも初の敗戦となった「新たけのこ党」の美輪明宏党首は、「悔しいですね~。すっごく悔しい。でもたけのこの里が好きな気持ちは変わりませんし、国民の皆様にもかわらずたけのこの里を愛し続けて欲しいですね。」と語った。
結果発表終了後には、党首会談を実施。体調不良の続いていた美輪党首に松本党首から、「お元気になられてよかったです。」と心配の言葉を掛けられた美輪党首は「わたしはどんなことがあっても、不死鳥のようによみがえるのよ。」と完全復活コメント。その後の会談では、40年の歴史を振り返りながら、リニューアルした商品の話題に。両党首がそれぞれ対抗する商品を実食し、両商品の美味しさを認め合った。
約40年に渡って戦ってきたきのこの山とたけのこの里だが、今回の国民総選挙で終止符を打つことに。それを記念して「きのこの山・たけのこの里国民総選挙ノーサイド協定」を締結することに。両党首が調印書にサインをし、また、それに伴い松本党首より引退宣言が。「初勝利をもって心置きなく「新きのこ党」を引退できます。新きのこ党は永久に不滅です!」と言葉を残し、マイクとタスキを置き、会場を後にした。
今回の「きのこの山・たけのこの里 ノーサイド協定」を記念して、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙ノーサイドキャンペーン」の実施が決定。ぜひ参加してみてほしい。
次のページ » “まなざしで魅了する” 松本潤がVOCE3月号の表紙に登場
Information
きのこの山・たけのこの里 国民総選挙ノーサイドキャンペーン
応募期間:
2019年12月17日(火)12:00 ~2020年1月25日(土)23:59
応募方法:
【Webで応募の場合】
1.特設サイト上の「Webで応募」のボタンを押して応募フォームへ。
2.応募フォームに必要事項を入力し、「応募する」ボタンを押すと応募完了。
※お一人さま、1日1回の応募となります。
【Twitterで応募の場合】
- Twitter公式アカウント「新きのこ党(@kinoko_meiji)」または
「新たけのこ党(@takenoko_meiji)」をフォロー。
- 公式アカウントからツイートされる該当ツイートをリツイート、
または、各党の対象となる2つのハッシュタグを付けてツイート。
<新きのこ党の場合>対象ハッシュタグ「#きのこたけのこ国民総選挙ノーサイド」「#きのこの山」
<新たけのこ党の場合>対象ハッシュタグ「#きのこたけのこ国民総選挙ノーサイド」「#たけのこの里」
賞品・当選者数
・きのこの山(74g)・たけのこの里(70g)各1個付き
きのこの山・たけのこの里 国民総選挙ノーサイドパッケージカバー
・党首オリジナルQUOカード500円分×2種 ・きのこの山・たけのこの里スクイーズ
上記セット40名様
特設サイト:http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102
「きのこの山」「たけのこの里」
ブランドサイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/
RELATED ENTRIES
-
VOCE3月号は松本潤が初めて表紙を担当した。松本潤といえば、VOCE初代“最も美しい人”に選ばれたこともあり、編集部としても待望の初カバーとなった。今回の大特集は「着飾る目元」ということで、松本潤の印象的な目元が輝く表紙になっている。
松本潤といえば、スーツなどをバシッと着こなすスタイリッシュな印象があるが、今回のテーマは「柔らかい」松本潤。1月20日より放送されるテレビドラマ『となりのチカラ』で演じる“思いやりと人間愛にあふれた男”という役柄にぴったりな、優しげな松本潤を堪能しよう!キスマイ連載第4弾 横尾渉とバーカウンターでお悩み相談
読者から寄せられた人生相談に、キスマイの7人が真剣回答する人気連載「キスマイと人生を語る夜 7EVEN’S Night with…」。第4回に登場するのは、横尾渉。悩み相談を聞くなら、どんなシチュエーションが良いか?という問いかけに、「オープンキッチンのあるカウンター」との答え。「僕一人の意見が正しいとも限らないから、例えば店員さんを巻き込んで3人で話しちゃうのもいいよね。カウンターなら、横並びで同じ景色を見られるのも好き。“あの水槽の魚さ……”とかって雑談も弾むしね」カジュアルでありながら、どこか大人の余裕を感じさせるシチュエーションを見事に表現し、終始優しい笑顔だった横尾渉をチェックしよう。
そして、毎回注目が集まるセルフィーコラム「My Night Routine」では、最近ハマっているあることを“表情のみ”で表現した。浜辺美波 リップで魅せる春らしい顔
今月号の春の新色リップ企画には浜辺美波が登場! 人気の赤リップ、ブラウンリップ、ピンクリップの今年らしい使い方に挑戦した。大人っぽい仕上がりから、主役級のキラキラリップまで、「春が来るのが楽しみになる色がいっぱい!」と心踊らせる浜辺美波の春顔に注目!
Information
VOCE 2022年3月号
価格:通常版 730円(付録付き) / 増刊 550円(付録なし) どちらも税込
*通常版、増刊ともに雑誌の内容はすべて同じです。
発売日:2022年1月21日(金) *首都圏基準
Official site:https://i-voce.jp -
明治は2018年・2019年に2年連続「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の実施に引き続き、2020年は「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問い、「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査 2020 〜愛こそニッポンの元気プロジェクト〜」を9月15日(火)より約4か月間にわたり実施した。
2018年・2019年の「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」では、「どっち派」論争を日本中に巻き起こし、その結果、2年間での投票数は合計26,518,982票にのぼり、社会的にも注目を集めたこの企画。2020年は、こんな時代だからこそ「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問い、「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査に変更された。
日本で最もきのこ愛・たけのこ愛の量が多かったのは千葉県
47都道府県のうち、46都道府県でたけのこ愛の量がきのこ愛の量を上回り、唯一福島県でのみ、きのこ愛が上回った。
11月2日(月)の中間発表以降、調査参加数を増やすべく「調査員活動強化月間フォロー&RT/ハッシュタグキャンペーン」や緊急WEB特番「きのこの山・たけのこの里 国民大調査 2020 〜47 都道府県のヒミツ大研究 SP〜」の配信で精力的に調査活動を実施。また、中間発表時点では、47都道府県全てで「たけのこの里」への愛の量が「きのこの山」を上回っていたが、47都道府県で唯一福島県でのみ、きのこ愛がたけのこ愛を上回った。
調査参加者は全国で総数300,161名に上り、県ごとの愛の形の特徴や愛の量を分析することができた。
47都道府県のきのこ愛・たけのこ愛の深い人物像
愛の量都道府県ランキングや調査設問別の全国回答率ランキングから47都道府県の特徴を分析し、各都道府 県のきのこの愛・たけのこ愛が深い人物像をイラスト化。きのこ愛・たけのこ愛の量が多い上位4県を紹介している。
調査データベース
全調査結果を1冊にまとめ、調査データベースとして特設サイトで自由にダウンロードすることができる。
今回の調査を受け、明治では調査結果を特設サイトで公開。各都道府県の愛の量をグラフ化した「国民大調査 愛の量 都道府県ランキング」や、調査結果から47都道府県の特徴を分析し、各都道府県のきのこの愛・たけのこ愛が深い人物像をイラスト化した「47都道府県の特徴」、「調査回答カテゴリー別都道府県ランキング」などのコンテンツとしてまとめている。また、「きのこの山」、「たけのこの里」に寄せられたそれぞれの愛のメッセージを一挙にご紹介しているページも用意している。
Information
「きのこの山・たけのこの里 国民大調査 2020」特設サイト
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/daichosa2020/?link=kie20081801
-
株式会社 明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TVCMに松本潤を起用。「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇を2020年9月17日(木)より全国でオンエアを開始する。
2018年、2019年に2年連続で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を実施。「どっち派」論争を巻き起こし、2年間での投票数は合計26,518,982票にのぼり、社会的にも注目を集めた。今年は、こんな時代だからこそ「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問う「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」を9月15日(火)より実施している。
9月17日(木)より開始したTVCMには、「きのこの山」「たけのこの里」の歴史を間近で見てきた松潤がプロジェクトリーダーとして登場!
真剣なまなざしで、これまで「きのこの山」・「たけのこの里」においては、「どっち派?」と問いかけてたが、「勝ち負けを競うより、どれだけ好きかって気持ちを分かち合う。今だからこそ、それが大切なんだと思いました。」と熱弁。「アンケートに答えると独自の視点できのこ愛・たけのこ愛を分析、日本中の愛を明らかにします。」とプロジェクトの概要を説明する。新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇(60秒ver)
スチール撮影ではリラックスした表情で撮影
純白のシャツとパンツで、真剣な表情でスタジオ入りした松潤。撮影中はリラックスした表情で、監督からのオーダーを難なくこなし、プロジェクトリーダーとして余裕のある雰囲気でスチール撮影を行った。撮影中も笑顔を見せながら朗らかな雰囲気で進行
今回のCMは、視聴者に語り掛ける構成となっており、言い回しが難しいセリフなどは監督と入念にチェック。撮影の合間には何度も台本やモニターを確認し、セリフに感情を込める為にテイクを重ねる姿には、仕事に対するストイックさが感じられた。本番では和やかな雰囲気からか思わず笑顔がでてしまうシーンも。終始、笑顔に包まれた現場で無事撮影が終了。松本潤 インタビュー
Q.今回の新CM撮影を終えられての感想を教えてください
去年まで「きのこ派」か「たけのこ派」か、ということで競い合って楽しかったのですが、今回は「どちらが」、という話ではなく、それぞれの愛の深さを調査することになりました。いろんな意見があって、いろんな話が聞けそうで非常に楽しみですね。
Q.今回の新CMは「愛の深さ」がテーマになっていますが、松本さんが最近愛してやまないものはなんですか?
最近というか、ここ数年になるんですが、アンティークのものが好きでいろいろ見ています。時計とか、最近は家具とかも見ています。Q.今回「愛でニッポンを元気にする」ということで、最後に「きのこの山」・「たけのこの里」ファンが元気になるきめ台詞を一言でお願いします。
今回は皆さんの愛を調査するということで、ぜひともそれぞれの「きのこ愛」・「たけのこ愛」を全身全霊でぼくにぶつけていただければと思っています。どんなエピソードを聞けるのか楽しみにしています。ぜひご参加ください!きのこの山、たけのこの里への愛をぶつけよう!
Information
新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」
特設サイトURL:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/daichosa2020/ -
株式会社おやつカンパニーがTVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーション商品「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)」を2020年5月25日(月)より企画限定商品として全国で発売する。
鬼滅の刃とは
週刊少年ジャンプにて2016年より連載していたマンガ家、吾峠呼世晴による大人気コミックス。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが大人気で、単行本1〜20巻の累計発行部数は6,000万部を突破。昨年アニメ化され、放送終了後も注目を集めている。
ベビースターと鬼滅の刃がコラボ!
一大ムーブメントを起こしている「鬼滅の刃」と、ベビースターのコラボが実現!主人公、炭治郎の大好物である“梅昆布おにぎり”をベビースターで表現した。梅の爽やかさと昆布の旨味、ご飯の風味も感じられる味に仕上がっている。
また、主人公の「竈門炭治郎」をはじめ、炭治郎の妹「竈門禰豆子」、炭治郎を鬼殺隊に導いた「富岡義勇」など主要キャラクターが描かれたファン必見のパッケージは全部で4種類。ベビースターと鬼滅の刃の世界観の融合が楽しめる。
他にも、本商品のパッケージ裏面に付いている応募マーク1枚の応募で、「鬼滅の刃オリジナルA2ポスター」が総計400名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施される。詳しくはキャンペーンページをチェックしよう!
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
*禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
Information
鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)
内容量:50g
価 格:オープン価格(店頭想定価格:80円税別)
発売日:2020年5月25日(月) 全国のコンビニエンスストア
2020年6月15日(月) 全国の一般スーパーマーケットなど
*取扱い状況は店舗により異なります。
鬼滅の刃コラボキャンペーンページ -
ジャパンフリトレー株式会社は、日本三大七味のひとつとして知られる長野の老舗「八幡屋礒五郎」とコラボレーションした『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』を2020年5月25日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行発売。同日に人気スナックブランド・ドリトスから、『ドリトス WASABI醤油味』を全国発売する。
*『ドリトス WASABI醤油味』は、2020年5月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売中。マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ
日本三大七味の一つである信州の老舗七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」の七味と、マイクポップコーンのコラボレーション商品。七味の刺激的な味わいと、マイクポップコーンの軽い食感は相性抜群!唐辛子のほか、山椒や生姜、陳皮などの7種類の薬味がもたらす、さわやかな香りと刺激がやみつきに。
ドリトス WASABI醤油味
日本食材の一つである「WASABI(わさび)」を使用した日本のドリトスが登場。パリパリっとした食感のドリトスに、北海道産のわさびとトルティーヤチップスと相性の良い醤油を加えることで、鼻にツンとくる爽やかさとともに、醤油のうまみたっぷりのわさび醤油味に仕上げた。パッケージは和柄を使用しており、日本らしさも楽しむことができる。
おやつにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなピリ辛スナックを試してみて。
Information
マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ
コンビニエンスストア先行発売:2020年5月25日(月)
全国発売:2020年6月22日(月)ドリトス WASABI醤油味
全国発売:2020年5月25日(月)
コンビニエンスストアで2020年5月4日(月)より先行発売中Official site:http://www.fritolay.co.jp/
-
カルビー株式会社と株式会社代々木アニメーション学院がコラボレーションしたプロジェクトでは、「じゃがりこ擬人化プロジェクト」キャラクター(J5)の声優オーディションを開催した。
じゃがりこ擬人化プロジェクトとは
1995年に発売した「じゃがりこ」は、さらに多くの人に「じゃがりこ」のファンになってもらい、「じゃがりこ」らしい楽しいコミュニケーションを醸成していくため、ファン参加型の「じゃがりこ擬人化プロジェクト」を2019年に立ち上げた。このプロジェクトでは、アニメや漫画などの「ポップカルチャー」に着目し、二次元キャラクターを通してファンと交流を深めながら「ポップカルチャー」を応援する場としてWebサイト上に「二次元立じゃがりこ学園」を設立している。この「二次元立じゃがりこ学園」で活躍する「じゃがりこ」の5つの味(サラダ・チーズ・じゃがバター・たらこバター・明太チーズもんじゃ味)の魅力を持つ擬人化キャラクターのイラストを一般公募し、5人のキャラクター(J5)が決定した。
今回、キャラクターを(J5)を活用した動画コンテンツの制作にあたり、アニメ・声優の専門学校・代々木アニメーション学院とタッグを組み、キャラクターの声優オーディションを開催。応募のあった235人の生徒の中から、書類審査やボイスサンプルの審査を通過して最終審査へと進むファイナリスト20人(キャラクター1人につき4人)が選出された。最終審査は2020年5月22日(金)〜5月29日(金)まで、Twitterによる一般投票が行われ、5人の声優が決定する。
ぜひじゃがりこ擬人化プロジェクトの登場に参加しよう!
Information
じゃがりこ擬人化プロジェクト J5声優オーディションTwitter投票
投票方法
1:ファイナリスト20人のボイスサンプル音源を「じゃがりこ擬人化プロジェクト 二次元じゃがりこ学園」Webサイトでチェックし、J5のキャラクターに合った声優を決める。2:「じゃがりこ擬人化プロジェクト 二次元立じゃがりこ学園」公式Twitterアカウントより投稿された各キャラクターそれぞれの声優候補者の紹介ツイートにある投票先に、キャラクター1人につき1人を選択し、投票する。
投票期間:2020年5月22日(金)10:00〜5月29日(金)10:00まで
結果発表:2020年6月23日(火)公式Twitter・Webサイトにて発表。Official Twitter:https://twitter.com/calbee_gijinka
Official site:https://www.calbee.co.jp/gijinka/ -
サンリオは、世代を超えて愛されるお菓子メーカー・ギンビスが発売する「たべっ子どうぶつ」と、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」がコラボレーションした「たべっ子どうぶつ ハローキティコラボシリーズ」全11商品を2020年2月6日(木)に全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップ他で、発売。懐かしさや親しみがある「たべっ子どうぶつ」とハローキティだからこそできる、おいしさとかわいらしさを兼ね備えた限定コラボシリーズが登場した。
軽い食感とかわいい動物の形が人気のロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ バター味」とハローキティのコラボレーションが実現。幅広い世代に愛されている「たべっ子どうぶつ」と、昨年45周年を迎え、3世代キャラクターとして活躍するハローキティ。ありそうでなかったデザインコラボレーションを、アフターユースできる雑貨に展開し、お菓子とのギフトセットにて販売する。
プラマグ&たべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各770円
コラボレーションにあたり、2種類のデザインを描き下ろし。長年愛されているたべっ子どうぶつのパッケージに、飛行機に乗ったハローキティをアレンジしたデザインと、動物形ビスケットの中にハローキティのフェイス形のビスケットをアレンジしたデザインを、それぞれグッズに展開している。
※ハローキティのフェイス形のビスケットは商品に入っていません。ご了承ください。
マスコットホルダー&たべっ子どうぶつビスケット 1,650円
ミニ手提げバッグ入りたべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各1,100円
ハローキティのフェイス形のビスケットを持ったマスコットホルダーや、2種類のデザインを使ったミニ手提げバッグ・ポーチ・缶ケース・プラマグ・巾着それぞれに、たべっ子どうぶつの食べきりサイズの小袋をセット(ミニ手提げバッグ・缶ケースは2袋入り)。普段使いしやすく、ずっととっておきたくなる全11商品のラインアップが楽しめる。
日頃の感謝を伝えるプチギフトやバレンタインデーのお返しギフトとして、自分自身のご褒美に、かわいいギフトシリーズをお見逃しなく。
©️’76,‘20SANRIO著作(株)サンリオ ©️ギンビス
*価格はすべて税込
Information
たべっ子どうぶつ ハローキティコラボシリーズ
サンリオ公式サイト内グッズページ:https://www.sanrio.co.jp/goodsinfo/kt-tabekko-202002/
発売日:2020年2月6日(木)※サンリオオンラインショップでは、2月5日(水)より発売いたします。
販売ルート:
◇サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー他(※一部取扱いの無い店舗もございます。)
◇サンリオオンラインショップ
本店:https://shop.sanrio.co.jp/
楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/sanrio/Yahoo!ショッピング店:https://shopping.geocities.jp/sanrio/
-
明治は、2019年11月4日(月・祝)より、「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の広告を渋谷駅にて掲出。
それぞれの商品のイメージキャラクターを務める相葉雅紀さん、松本潤さんが特大サイズで登場する!
また、11月9日(土)発行の読売新聞にて、二人を起用した「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の広告を見開きで掲載。「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の相性の良さを2人が伝える。
更に、11月5日(火)から期間限定で相葉雅紀さんと松本潤さんの壁紙を配信。いましか手に入らないオリジナル壁紙をぜひ、ダウンロードしよう!
Information
交通広告渋谷駅ジャックについて
期間:11月4日(月・祝)~11月10日(日)
掲出場所:東急田園都市線渋谷駅 コンコースB2階 道玄坂ハッピーボード
読売新聞 見開き全面広告について
掲載日:2019年11月9日(土)掲載予定
掲載紙:読売新聞 朝刊(全国)
期間限定壁紙ダウンロードについて
ダウンロード期間:11月5日(火)10:00頃~12月27日(金)15:00頃
「明治おいしい牛乳」壁紙ダウンロードページ:
https://www.meijioishiigyunyu.com/kabegamidownload/
「明治ミルクチョコレート」壁紙ダウンロードページ:
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/mchoco/kabegamidownload/
「明治おいしい牛乳」ブランドサイト:https://www.meijioishiigyunyu.com/
「明治ミルクチョコレート」ブランドサイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/mchoco/
-
松本潤・美輪明宏と選挙ポスターに!「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」新宿駅で投票イベント開催
明治は、リニューアルしたロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」において、松本潤さんと美輪明宏さんを党首に迎えた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を2019年8月5日(月)から12月2日(月)まで実施している。
そしてこの度、最後の盛り上げ施策として、11月8日(金)から11月10日(日)の3日間限定で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」デジタル選挙ポスター投票イベントを新宿駅メトロプロムナードにて開催する。
イベントでは “自分がやったらどうなるだろう”と多くの人が一度は想像したことがある、あの憧れの選挙ポスターに実際になることができ、新きのこ党党首・松本潤さんや新たけのこ党党首・美輪明宏さんと一緒に党を応援・投票できる。
さらにポスター投票に参加した方は、参加者限定ノベルティ(きのこの山・たけのこの里リニューアル商品2点/参加した党の党名ステッカー1枚 ※各日先着330名様)がもれなく貰え、その場でSNS投稿した方には「きのこの山・たけのこの里」史上初となる、「新宿限定パッケージカバー」がノベルティとして貰える!
※きのこの山には「新宿アルタ」が、たけのこの里には「モード学園コクーンタワー」が、それぞれのパッケージカバーに登場します。また、前回に引き続き今回も余裕で勝つと思われていた「新たけのこ党」だが、実は国民総選挙終了まで残り約1ヵ月を切った時点(10月末)で「新きのこ党」に約80万票以上の大差を付けられており、絶体絶命の大ピンチ!そこで、怒涛の巻き返しを図る為の起死回生施策として11月5日(火)より、「新たけのこ党 毎日怒涛の駆け込み投票キャンペーン」を開始。日替わりで豪華賞品などが16日間毎日1名様に当たる。
さらに、40周年を迎えた「たけのこの里」は新フレーバー「たけのこの里ダブルナッツケーキ」も期間限定で発売されるので、今後の国民総選挙の行方にも注目が高まる。
Information
きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 デジタル選挙ポスター投票イベント
開催日時 :2019年11月8日(金)~11月10日(日)(10:00~17:00)
※11月4日(月・祝)~7日(木)(6:00~23:00)はポスターのみ展示
開催場所 :東京メトロ丸ノ内線 新宿駅メトロプロムナード(東京都新宿区新宿3丁目38)
参加方法 :
①参加する党を選ぶ
②待機列に並ぶ
③撮影機材で背景・フレームを選択
④選挙ポスター撮影
⑤撮影画像の確認
⑥QRコードを読み取り
⑦撮影画像をダウンロード
⑧参加者限定ノベルティを受け取る ※先着330名様
(きのこの山・たけのこの里リニューアル商品2点/参加した党の党名ステッカー1枚)
⑨SNS投稿いただいた方限定のノベルティを受け取る(新宿限定パッケージカバー2種)
※混雑時には受付時に整理券を配布させていただきます。
詳細は特設サイト( http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102 )をご確認ください。
※整理券は先着順にて配布を行い、各日330名の定員数に達し次第、受付終了となります。
※混雑の状況により、ご希望の時間帯にご案内できない可能性がございます、予めご了承ください。
※東京メトロ新宿駅 駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※本イベントに関するお問い合わせ先:イベント事務局(080-4771-3588)
お問い合わせ受付期間:11/8(金)~11/10(日)(9:00~17:00)
整理券配布状況に関するお問い合わせはお受け致しかねます、予めご了承ください。
※参加時にお渡しするノベルティは変更の可能性がございます。
参加条件 :どなたでもご参加いただけます。ただし、お1人様1回までの参加とさせて頂きます
新たけのこ党、起死回生施策「毎日怒涛の駆け込み投票キャンペーン」
期間 :2019年11月5日(火)10:00~11月20日(水)23:59
応募方法:
①新たけのこ党Twitter公式アカウント(@takenoko_meiji)をフォロー
②公式アカウントから毎日投稿されるキャンペーンツイートをリツイート
もしくは、
「#きのこたけのこ国民総選挙」「#たけのこの里」 「#新たけのこ党に駆け込み投票」
の3つのハッシュタグと「@takenoko_meiji」をつけてツイート
賞品 :日替わりで豪華賞品などが16日間毎日1名様に当たります
キャンペーン特設サイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/2019senkyo/takenoko_kakekomi?link=kie19102501
-
大人気のお菓子「たけのこの里」発売40周年を記念した”アニバーサリーデザートシリーズ”の第二弾として、「たけのこの里いちごのショートケーキ味」が、2019年8月20日から期間限定商品として全国で発売される。
1979年8月に誕生した「たけのこの里」は、1975年9月に誕生した「きのこの山」の兄弟商品として発売され、大人から子どもまでたくさんの人に愛されるロングセラーブランドとなった。
「たけのこの里いちごのショートケーキ味」はサクサクのクッキーと、ほのかないちごの酸味と生クリームをイメージした香りが特長のいちごチョコを組み合わせることで、いちごのショートケーキのような味わいが楽しめる。
この機会にぜひ、昔から愛されている人気のお菓子を味わってみて。
Information
たけのこの里いちごのショートケーキ味
参考小売価格:参考小売価格:200円(税別)/216円(税込)
発売日/発売地区:2019年8月20日/全国
株式会社 明治 公式サイト:https://www.meiji.co.jp/
-
明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TV-CMに松本潤さん、美輪明宏さんを起用した「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇を2019年8月7日(水)より全国でオンエアする。
「きのこ党」は、昨年行われた国民総選挙2018で「たけのこ党」に敗北。今年3月には「新きのこ党」と改め、党首に松本潤さんを迎え、再選挙を訴える「応援#募集活動」を実施した。その結果、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の開催が決定し、本日より特設サイトなどで投票の受付を開始する。
本CMでは「新きのこ党」党首である松本潤さんに加え、新たに「新たけのこ党」党首となった美輪明宏さんが登場!選挙演説中の松本さんのもとへ、美輪さんが乱入する。品質とパッケージをリニューアルし、さらにおいしくなった「きのこの山」と「たけのこの里」。両党党首が揃い今回が“初共演”の二人の舌戦にも注目しよう。
「新きのこ党」党首 松本潤さんの撮影レポート
スーツ姿で監督と談笑しながら、リラックスした雰囲気でスタジオ入りした松本さん。
監督と軽く打ち合わせをした後「どんなテンションでやろうかな」と悩んでいたものの、本番に入ると1発OKを連発!松本さん自ら台詞の言い回しを提案する場面もあり、積極的に撮影に参加される様子は、まさに「新きのこ党」の党首そのもの。
パッケージを顔の横に掲げるシーンでは、監督の指示する絶妙な位置に苦戦しながらも応え、今回のCMの要とも言える台詞「unstoppable(アンストッパブル)」も難なくクリアし監督から大絶賛。終始和やかなムードで撮影は行われ、撮影終了後は笑顔で「ありがとうございました!」とにこやかに現場を後にした。
「新たけのこ党」党首 美輪明宏さんの撮影レポート
紺色のスーツに緑の鮮やかなスカーフを纏って登場した美輪さん。「よろしく、お待たせしました。」と優雅に歩く様子はさすがのオーラで、スタッフを圧倒していた。
本番に入ると堂々とした演技で、こちらも1発OKを連発。「ごきげんよう。」という台詞では、美輪さん独特の声色で、監督も「バッチリです。」と満面の笑み。
全体を通して、「もっとこういう感じですか?」「目線はここで合っていますか?」など自身で丁寧に確認し、ストイックに撮影に臨む姿は「新きのこ党」に負けないという王者の貫禄があふれていた。撮影が終わるとにこやかに撮影スタッフに挨拶し「ふう、では参りましょう。」と優雅にスタジオを後にした。
Information
新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇(60秒/30秒)
・出演:松本潤、美輪明宏
・TVCMオンエア開始/エリア:2019年8月7日(水)/全国
・特設サイトURL http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102 ※特設サイトでは60秒のみを公開
「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」概要
実施期間:2019 年8月5日(月)~12月2日(月)10:00
キャンペーン概要:
〇買って投票(1投票=20票)
・Twitter かInstagramどちらかの公式アカウントをフォロー。
・対象商品の画像と「#きのこたけのこ国民総選挙」と各党の対象となるハッシュタグ2つをつけて投稿。
※新きのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#きのこの山」と「#食べたら最後きのこ派になる」
新たけのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#たけのこの里」と「#食べたら最後たけのこ派になる」
【賞品・当選者数】
・Amazonギフト券500円分 各党500名様(合計1,000名様)
※Twitterのみ各党のアカウントIDをつけて投稿すると、各党首の壁紙がもらえます。
※キャンペーン期間中、毎月抽選。
〇ハッシュタグ投票(1投票=10票)
・Twitter公式アカウントをフォロー。
・ハッシュタグ「#きのこたけのこ国民総選挙」と各党の対象となるハッシュタグ2つ、各党のアカウントIDを
つけて応援コメントを投稿。
※新きのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#きのこの山」と「#新きのこ党に投票」
新たけのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#たけのこの里」と「#新たけのこ党に投票」
※各党のアカウントIDをつけて投稿すると、デジタル党員証がもらえます。
【賞品・当選者数】 ※WEB投票賞品と共通
・党首オリジナルQUOカード500円分 各党500名様(合計1,000名様)
さらに、その中からプレミアムコンプリートBOX 各党1名様(合計2名様)
〇WEB投票(1投票=1票)
・特設サイトの「#新きのこ党に投票」もしくは「#新たけのこ党に投票」のボタンから応募フォームへ。
・応募フォームに必要事項を記入し「応募する」ボタンを押すと応募完了。
※お一人様につき1日1回の応募が可能です。投票についても1日1回投票。
【賞品・当選者数】※ハッシュタグ投票賞品と共通
・党首オリジナルQUOカード500円分 各党500名様(合計1,000名様)
さらに、その中からプレミアムコンプリートBOX 各党1名様(合計2名様)
※すべての応募は投票に結びついております。
特設サイト:http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102
<公式アカウントはこちら!>
Twitter
<新きのこ党> @kinoko_meiji (https://twitter.com/kinoko_meiji)
<新たけのこ党> @takenoko_meiji (https://twitter.com/takenoko_meiji)
Insragram
<新きのこ党> @kinoko_meiji_official (https://www.instagram.com/kinoko_meiji_official/)
<新たけのこ党> @takenoko_meiji_official (https://www.instagram.com/takenoko_meiji_official/)
-
「マイクポップコーン ラグビー日本代表 桜えび塩味」と「チートス ラグビー日本代表 明太チーズ味」が8月26日(月)より全国で発売します!
マイクポップコーン ラグビー日本代表 桜えび塩味 125円(税抜)
ラグビー日本代表とコラボしたマイクポップコーン。ラグビー日本代表のトレードマークである桜のエンブレムと赤白のボーダーをあしらったオリジナルパッケージデザインがかわいい♡香ばしい桜えびの香りを楽しもう!
チートス ラグビー日本代表 明太チーズ味 125円(税抜)
世界40ヶ国以上で販売されているグローバルブランド「チートス」。サックサク食感で濃厚なチーズと相性抜群な明太が、ガッチリとスクラムを組んで、おいしさと楽しさがグイグイ迫ってくる!桜舞うピンクパッケージはラグビー日本代表のタックルのように強烈なインパクト。チェスターチーターもジャージーに身を包んでチートスの楽しさとおいしさを全力でサポート。
さぁ!レジにパスを決めたらサクサクッと勝利に向けてみんなでチートス明太チーズ味をレッツ・トライ!
(C)JRFU
Information
マイクポップコーン ラグビー日本代表 桜えび塩味
参考小売価格:125円(税抜)
発売日:2019年8月26日
販売エリア: 全国
マイクポップコーン公式サイト:http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/mike/
チートス ラグビー日本代表 明太チーズ味
参考小売価格:125円(税抜)
発売日:2019年8月26日
販売エリア: 全国