Nissy×コスメブランド「M・A・C」がコラボ!新曲「おやすみ」も配信決定

21.December.2019 | FASHION / MUSIC

日本人男性ソロアーティストとして史上最年少で全国4大ドームツアーを成功させたNissyこと西島隆弘が、カナダ発のコスメティックブランド「M・A・C」との待望のコラボレーションを発表した。

今回はM・A・Cの代表的製品、24色展開24時間崩れないファンデーション「スタジオフィックス フルイッド SPF15」とのコラボレーション。M・A・Cの公式インスタグラムでは着物に身を包んだ凛々しいNissyのコラボビジュアルが公開され、ネットでは「和装が素敵すぎる!」「何を着ても似合う!」「キメキメからの笑顔にやられた」など歓喜の声が上がっている。

そんなコラボレーションのキャンペーン企画が解禁された。内容は限定コラボショッパーや限定コラボカードがもらえるというもの。詳細はM・A・Cの公式ホームページでチェックしよう。

さらに、「ハウステンボス・光の王国」のCMソングにもなっているNissyの新曲「おやすみ」が、12月24日クリスマス・イヴに楽曲とMusic Videoの配信が決定。こちらは今年開催されたソロでの4大ドームツアーのエンドロールで使用されていた楽曲で、ファンにはとっては待望の新曲であるに違いない。

 

さらに、9月に販売された、西島隆弘プロデュースのジュエリーブランド「SoireeO」のInstagramでは到着までのカウントダウンが始まっていることもあり、今年のクリスマスにはNissyからの贈り物が沢山ありそう!

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    06.July.2023 | FASHION

    チタニストラボラトリーズのプロ向けネイルケア商品「TITANAIL PRO」のCMに高瀬巧磨が出演している。

     

    ファッションに関心が高い高瀬巧磨のPOPなネイルにも注目!

  • 「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく新プロジェクト「KAWAII LAB.」よりデビューした、月足天音、鎮西寿々歌、櫻井優衣、仲川瑠夏、真中まな、松本かれん、早瀬ノエルの7人のメンバーから成る新星グループ「FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)」。

     

    今回はFRUITS ZIPPER の櫻井優衣、仲川瑠夏、松本かれんの3名に、彼女たちのメイクについてインタビューを行った。

     

    これは一生使いたいと思っている化粧品はなんですか?

    -櫻井優衣

    イヴ・サンローラン ラディアント タッチ

    立体感を自然に出してくれる!

    パウダーやスティックのハイライトもそれぞれいいところがあるのですが、それは、しっかり華やかにしてくれる時に使いたい!

    それよりもっと自然に、厚塗り感なく私は元からこんな立体感ありますよ!って顔にしてくれるのは、ラディアント タッチだけ!

    そして、疲れ顔の時、簡単にパッと明るく変えてくれたりもします!コンシーラーで消えきれなかったクマとかほうれい線、口元のくすみとかなんでも自然に消えます!

     

    -仲川瑠夏

    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです!わたしは敏感で荒れやすい方なので、ファンデーションが使えないのですが、このパウダーは洗顔で落とせるし、界面活性剤フリー、タール系色素フリー、アルコールフリー、無香料とお肌にもいいと思うし、何せ肌がふわふわみたいになるので一生使いたいですぴ🥺

     

    -松本かれん

    Bobby Brownのキラキラです!

    ライブの時に使うと、後ろの方で見てた人にも、今日のメイクキラキラだったね〜!って褒めてもらえるので、よく涙袋に使ってます!

     

    自分のメイクで「ここだけは譲れないポイント」を教えてください!

    -櫻井優衣

    シェーディングと目尻シャドウです!

     

    シェーディングで立体感を出すだけで垢抜けるし、理想に近づけてくれる魔法のアイテムだと思っているので欠かせません!

    目尻シャドウは、私がアイドルメイクをする時大事にしているポイントです!色々なやり方を試して見ていますが、とても印象が変わりやすい部分で、なるべく可愛い印象になるように、研究しています!

     

    -仲川瑠夏

    目の下をアイシャドウで目を埋めることです!

    そこに濃いめのボルドーみたいなやつを入れたりしてて入れると目が締まります!

     

    -松本かれん

    まつ毛です!かれんは、いつもメイクをする時、まつ毛しか勝たん!!なので、まつ毛をくるん!ってさせることをがんばっています!!♡ 

    あと、ピンクのチークをちょっと濃いめにいれることです!♡

     

    「これをやれば私に近付けるかも!」なメイクを教えて欲しいです!

    -櫻井優衣

    涙袋です!涙袋は、小さい頃から褒めてもらえることが多かったので、メイクでもそこを活かすメイクにすることを心がけています!

    なので、とにかくぷっくりなるように、リキッドライナーで影を少し足したり、コンシーラー、グリッターをつかって爆誕させています!!笑

     

    -仲川瑠夏

    やっぱり目の下のアイシャドウで埋めることかなあ、と、、、、でもるなはどちらかというとアーモンドアイなのでタレ目さんがやると大変なことになるやつですぴ

     

    -松本かれん

    まつ毛!!

     

    無人島に3つだけコスメを持っていくなら何ですか?

    -櫻井優衣

    リップ、コンシーラー、アイブロウパウダー

     

    とにかく最低限の顔を作るために必要な3セットはこれかと!!笑

    もっと持っていきたい!!笑

     

    -仲川瑠夏

    眉毛とラロッシュポゼの下地とマシュマロフィニッシュパウダー

     

    -松本かれん

    ビューラーと、チークと、リップ!

     

    彼女たちが愛用するコスメでFRUTIS ZIPPERメイクを楽しんでみてはいかが?

    次回の連載はIDOLATERが担当します。お楽しみに!

     

  • 江戸時代の美容法×独自のバイオテクノロジーで注目のスキンケアブランド「EDOBIO」が初店舗をオープン

    21.September.2022 | FASHION / SPOT

    江戸時代から親しまれてきた天然由来素材を用いたスキンケアブランド「EDOBIO(エドビオ)」が、初となる実店舗をオープンする。

    EDOBIOは 「世の中の人々の健康に役立つ新たなものを生み出していきたい」というソーシャルなビジョンから、江戸時代から親しまれてきた日本古来の様々な植物や美容法と、独自のバイオテクノロジーを融合させた、いま注目のスキンケアブランドだ。

     

    今回初となる実店舗は、2022年9月17日(土)に新丸ビル内にオープン。店舗設計・デザインは、武松幸治+EPA環境変換装置建築研究所と、EDOBIOのブランド監修を務めるHI(NY) が、ジャパニーズミニマルなコンセプトにて手掛けている。

     

    また、新店舗では9月30日(金)に一般販売となる新商品EDOBIOヘア&ボディケアシリーズより、「スムージング シャンプー」「グロッシング コンディショナー」「リニュウイング ボディソープ」 をいち早く店頭にて先行販売するほか、オープン記念キャンペーンとして3,300円以上のお買い上げで「EDOBIOオリジナルかっさ」がプレゼントされる。専門スタッフによるコンディションに合わせた提案をしてくれるのも、実店舗の魅力。

  • アニメーションをベースに展開するブランド 『badmood』より待望のコスメライン誕生

    07.September.2022 | FASHION

    SEKAI NO OWARIのFukaseがキャラクターデザインし、脚本を書いたアニメーション『BAD MOOD』をベースにマルチフルに展開するファッションブランド『badmood』から、初のコスメラインが発売される。商品は「シャドウパレット・ジェルアイライナー・カラーチェンジリップバーム・ブライトサンクリーム」の合計4種類で、CREE`MAREオンラインストア(楽天・Qoo10公式ストア含む)、韓国コスメセレクトショップCREE`MARE by DHOLIC9店舗、DHOLICルミネ大宮店にて発売。

     

    バッドムードシャドウパレット

    ・持ち運びに便利な4色入りアイシャドウ

    ・パウダータイプとジェリータイプの2種のテクスチャー入り

    ・指先で塗ってもするっと伸びる高密度発色

    ・オレンジブラウン 2,600円(税込)

     

    バッドムードジェルアイライナー

    ・目元に優しく密着するクリーミーテクスチャー

    ・にじみにくくラインをしっかりキープ

    ・反対側にペン先を細くできるペンシル削り付き

    ・01マットブラック、02チョコレートブラウン 1,800円(税込)

     

    バッドムードカラーチェンジリップバーム

    ・ポップな見た目で、塗るとナチュラルな血色感

    ・しっとり保湿ケアを叶えうるおいのある唇を演出

    ・べたつきを残さずなめらかな使い心地

    ・01オレンジ、02グレープ 2,000円(税込)

     

    バッドムードブライトサンクリーム

    ・塗りやすい水分感のあるテクスチャー

    ・どんな肌の色にも塗りやすいスキンカラー

    ・しっかり紫外線をカットしてくれるSPF50+ PA++++

    ・スキンカラー 2,600円(税込)

     

    商品をお買い上げの方に1商品につき1枚、badmoodオリジナルタトゥーシールがプレゼントされる。

    ※数がなくなり次第終了

    ※楽天・Qoo10公式ストアは対象外

  • リカちゃん、エスティ ローダーの公式インフルエンサーに就任

    17.August.2022 | FASHION

    化粧品ブランド「エスティ ローダー」が、2022年8月9日(火)より、着せ替え人形「リカちゃん」とのコラボレーションによる「LiccA loves ESTÉE LAUDER」を実施スタート。「リカちゃん」をブランドのオフィシャル インフルエンサーに起用し、メークアップ製品を紹介するキャンペーンを展開する。

     

    エスティ ローダー公式SNSにて、「リカちゃん」がインフルエンサーとして登場するメークアップ動画が配信されるほか、「リカちゃん」のLINEスタンプ、オリジナル付箋のプレゼントなど、オンラインや店頭にて楽しめる、様々なコラボレーションを発信していく。

     

    [GRWM]ささっとでも自信の持てる リカのポジティブ毎日メーク

     

    コラボLINEスタンプ

     

     

    LiccA loves ESTÉE LAUDERオリジナル付箋

    リカちゃんのオフィシャル インフルエンサーとして活躍を応援しよう!


    リカちゃんよりコメント

    エスティインフルエンサーに就任したリカです♡
    エスティ ローダーのコスメは、リカも大好きなアイテムがいっぱいあって、これからみなさんに伝えていくのが楽しみ♪リカのおすすめメークをSNSでたくさん紹介していく予定です!
    LINEスタンプや、「リカのポジティブ毎日メーク」動画もぜひチェックして、みなさんもポジティブメークにチャレンジしてみてくださいね☆

  • Nissyソロ活動9周年記念 #RESET できるテーマカフェが東京・大阪・愛知にて開催決定

    19.July.2022 | FOOD / MUSIC / SPOT

    Nissyのソロ活動9周年を記念した、「Nissy Entertainment ~9th Anniversary~ Cafe」が2022年7月28日(木)より東京にて、7月29日(金)より大阪にて、8月4日(木)より愛知にて、期間限定でオープンする。

     

    8月6日(土)にソロ活動9周年を迎えるNissy。そのタイミングで開催するカフェのテーマは、“ホカポカ聴いてRESETしつつ、DOMEに向けて気分高めちゃって♪”。Nissyのアルバム『HOCUS POCUS 3』の世界観をイメージした空間に浸りながら、10月21日(金)よりスタートする「Nissy Entertainment 4th LIVE 〜DOME TOUR〜」に向けて気分を盛り上げよう。

     

    特典

    事前予約者限定カフェ利用特典:「カフェオリジナル クリアブックマーク(全5種/ランダム)」

    ドリンク注文特典:「カフェオリジナル カップスリーブ(全5種/ランダム)」

     

    メニュー

    ♪Do Do「お気に入りの食材を全部♪素敵な(?)ステーキプレート!」  

    ♪Get You Back「あっちもHot、こっちもHot、どんなカレーなの?」

    ♪君に触れた時から「その日野菜の気まぐれリングサラダ」(スープ付き) 

    ♪Say Yes「白いキャンバスに何を描く?ホワイトケーキ」 

    RESET「きゃー!メロンソーダこぼしちゃったらDANGER!?何が起こるの!?ソーダパフェ」

    Nissy Entertainment 4th LIVE~DOME TOUR~「DOMEに魔法をかけて♪キラキラキラキラ―」

    プルン9ルンプルン9ルン♪プルップルン9ルン9、プルッ9ルン!…プリン!

     

    ドリンク

    Trippin’ on you 行きたいね別世界♪いちごみるく/RESETメロンソーダ

    ピーナツバター・イン・トランク&アーモンドバナーナー!/コーヒーヒー(ICE 、HOT)

    カフェラテラテ(ICE 、 HOT)/アイスティーティー

     

    オリジナルグッズ

     

     

    カフェメニューでは、『HOCUS POCUS 3』に収録されているNsy Film「RESET」の世界観を表現したメニューが登場。ギミックが施されたメロンソーダのパフェに加えて、同アルバムの収録楽曲のMVとリンクしたフード、ドリンクメニューも充実している。『Get You Back』コンセプトにした、「あっちもHot、こっちもHot」な2種類のカレープレート、『Trippin』のダンスフロアをイメージしたドリンクなどを楽しんで。

    その他、ドームツアー公演を記念して、魔法のような演出が仕掛けられたクレープや、9周年をお祝いする「9」にこだわったスイーツなど、目で見るだけでも楽しめる様々なメニューがラインアップ。


    今年の夏は、『HOCUS POCUS 3』の世界観を表現したテーマカフェで、リフレッシュしながら、ドームツアー公演に向けて気分を高めよう!

  • 新曲をリリースしたばかりのNissy(西島隆弘) が「sweet」のダブルカバーに登場

    13.July.2022 | FASHION / MUSIC

    Nissy(西島隆弘)が、2022年7月12日(火)発売の女性ファッション誌「sweet」8月号(宝島社)の表紙と裏表紙のダブルカバーに登場した。昨年、創刊以来初めてとなる男子禁制解禁号として増刊号の表紙を飾ったNissyだが、「sweet」”本誌”にて男性がカバーを飾るのも誌上初となる。

     

     

     

    約1年ぶりとなる今回のカバーストーリーでは、ファンからの質問に答えるスペシャルな企画が実現。

    数えきれない程の質問が寄せられた中から、厳選した10の質問に答え、夏の思い出などプライベートな一面に加え、日本人男性ソロアーティスト6人目となる5大ドームツアーへの想いなどを語った。

    ファッションシューティングでは、夏らしいラフな衣装から、クールなジャケット姿、自身がプロデュースを務めるNaptimeまで様々なカットが掲載されている。

     

    そんな Nissyは、先日リリースしたばかりの新曲「I Need You」が好評配信中だ。

    ”心地良くて癒される” とファンの間でも話題となっており、TikTokオリジナルエフェクトや東京タワー 天の川イルミネーションとのコラボが展開されるなど、さまざまな場所で楽曲に触れることができる。

    また、9月30日(金)には同楽曲を収録した「I Need You」NEP会員限定盤CDの発売も決定しているのでお楽しみに。

     

    「sweet」とあわせて、新曲「I Need You」もチェックしよう。

  • Nissy(西島隆弘) 新曲「I Need You」配信スタート&MV公開

    12.July.2022 | MUSIC

    Nissy(西島隆弘)の新曲「I Need You」の配信が2022年7月7日スタート。あわせて、同楽曲のミュージックビデオが公開された。

     

    今作は、一つの映画のような世界観を重視した2人のラブストーリー。映像の至るところに<扉>や <花>が登場し、それらが2人の過去〜現在〜未来へとストーリーを繋いでいる。

     

    思い出の場所や記憶、2人の日常を <扉> を通して表現。何気ない日々の大切さを感じさせる描写とあわせて、さまざまなシーンに添えられた <花> が思い出と共に彩られていく様子は、ファンタジーかつ映画のような世界観で展開され、見応えのある映像作品に仕上がっている。

     

     

    監督には「なにわ男子/初心LOVE(うぶらぶ)」や人気コミックの実写化で話題のドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』(作・をのひなお) でメガホンをとった酒井麻衣と初タッグ!恋人役として女優の大西礼芳が出演した。

     

    さらに、9月30日(金)に「I Need You」NEP会員限定盤CDが発売されることが決定!「I Need You」のジャケット写真やミュージックビデオのメイキング映像に加え先日ファッションショーで訪れたフランス・パリで新たに撮り下ろしされたフォトブックなどが収録される予定だ。

     

  • Nissy(西島隆弘)が新曲配信リリース&東京タワーとのコラボを発表

    30.June.2022 | MUSIC / SPOT

    Nissy(西島隆弘)が、新曲「I Need You」を2022年7月7日(木)に配信リリースを発表し、あわせてジャケット写真を公開した。

     

    今作は、大切な人とのあたたかい日常や愛おしさを描いたラブソング。5月にリリースされた3rdアルバム「HOCUS POCUS 3」のクールなイメージからは一変、リラックスしたふたりの情景が思い浮かぶような、心地良いミドルナンバーとなっている。

     

    また、夏の風物詩として親しまれている東京タワー「天の川イルミネーション」とのスペシャルコラボレーションが決定した。東京上空150mのメインデッキ1Fに飾られた約21,000個のLED電球が、新曲「I Need You」の楽曲イメージに合わせ、定期的にカラーを変化させる特別演出が展開される。

     

    新曲の発表に加え、日本人男性ソロアーティスト6人目の快挙となる5大ドームツアーの決定など、活躍し続ける「Nissy Entertainment」から目が離せない。

     

    ⓒTOKYO TOWER

  • インテグレート×『おジャ魔女どれみ』限定コラボアイテムが登場

    24.April.2022 | FASHION

    資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、「LOVELY MAGICAL STAGE」というテーマのもと、東映アニメーション株式会社の人気キャラクター『おジャ魔女どれみ』とコラボレーションした限定デザインパッケージのアイテム、「インテグレート プロフィニッシュファンデーション特製セット D」・「インテグレート プロフィニッシュリキッド 特製セット D」・「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ D」を2022年4月21日(木)に数量限定発売する。

     

     

     

     

    『おジャ魔女どれみ』は、今の20〜30代が幼少期に見ていた懐かしのアニメとして人気を博し、どれみ・はづき・あいこをはじめとするキャラクターが魔女見習いとして、一人前の魔女を目指すアニメーション作品。

     

    今回は、好評のファンデーション2種の特製セットと、アイブロウマスカラの限定カラー3色を発売する。どれみ・はづき・あいこのキャラクターイラストは新規描きおろしで、今回のコラボレーションでしか手に入らない、インテグレートだけのオリジナルのおジャ魔女どれみデザイン!パッケージの共通デザインとして、背景には、どれみちゃんの呪文「ピリカピリララ ポポリナぺぺルト」があしらわれており、インテグレートの「♡」とおジャ魔女どれみの「♪」を組み合わせたモチーフで、メイクで叶うときめきと魔法のワクワク感を盛り上げていく。

    公式ツイッターやインスタグラムで「#おジャ魔女がインテに魔法をかけちゃった」をつけたコラボレーションキャンペーンを実施するほか、インテグレート公式サイトにて、「魔女見習い診断」を公開♡簡単な質問に回答すると、近いキャラクターと、今回のコラボ商品を使ったおすすめメイクを紹介する。

     

    魔法のかかったアイテムを手にして、毎日のメイクをワクワク楽しもう♪

     

    ©東映アニメーション

  • コスメブランド「Lovisia」×名探偵コナン コラボハンドクリーム15種登場

    22.April.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    コスメブランド「Lovisia(ラヴィジア)」シリーズより、国内外で人気のアニメ「名探偵コナン」とコラボレーションした15種類の『Lovisia 名探偵コナン ハンドクリーム』を新発売する。また、Lovisiaオンラインショップにて、 『Lovisia 名探偵コナン ハンドクリーム』を3本以上購入すると、数量限定のスペシャルギフト「Lovisia名探偵コナン巾着」がプレゼントされるのでお見逃しなく。

     

     

    今回発売される「Lovisia 名探偵コナン ハンドクリーム」はキャラクターをあしらったパッケージが15種類ラインアップ。可愛さだけでなく、4種の保湿成分配合で普段使いもできる。20224月15日(金)公開の劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」より高木刑事や佐藤刑事、警察学校組の降谷零、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光のキャラクター5名も特別に登場し、ファンにはたまらない商品となっている。

     

    「Lovisia 名探偵コナン ハンドクリーム」は、シャボンの香りでさわやかな使い心地を楽しむことができる。さらに、保湿を意識したワセリン、シアバター、セラミド、アルガンオイルを配合しているため手荒れや乾燥対策として、気になる部分や指先までケアが可能だ。季節を問わず楽しめるパッケージや香りを保湿ケアしながら楽しんで。

     

    「名探偵コナン」とコスメブランド「ラヴィジア」のコラボレーション商品は、ニューレトロをテーマにした、ラヴィジアオリジナルデザイン。コンセプトは「New Styley Collection」で、ちょっとノスタルジックで新しい、ポップなデザインのコスメシリーズとなっている。

     

    すべてのキャラクターを集めたくなる「名探偵コナン」コラボハンドクリームをチェックしてみて。

  • KATE×イラストレーター・米山舞×アーティスト・EveコラボMV公開

    28.March.2022 | FASHION / MUSIC

    メイクアップブランド『KATE(ケイト)』は、2022年3月19日(土)より4色セットのアイシャドウやジェルグリッターなど、全6品目の商品をそろえた「KATE 欲コレクション」を数量限定発売を開始した。発売にあたり、人気アーティストのEveが書き下ろした新曲「YOKU」が、「KATE 欲コレクション」のインスパイアソングとして決定。オリジナルミュージックビデオがEveのYouTubeチャンネルにてプレミア公開された。

     

    ケイト 欲コレクション「あなたの欲に、メイクの力を。」30秒

     

    ケイト 欲コレクション「あなたの欲に、メイクの力を。」15秒

    URL:http://youtube.com/watch?v=mIusuXNPcKk

     


    新曲「YOKU」のオリジナルMVのアニメーションは、「KATE 欲コレクション」の商品パッケージと同じく数々のアニメ原画などで知られるイラストレーターの米山舞が担当。今回のこだわりのポイントについて問われると、「日常=モノクロシーンにだんだんと色がついていき、欲を開放した時に一気に色づくような構成になるようエフェクトや色にこだわりました。」とコメント。一方でEveは「自分自身と向き合いながら、ずっと聴いてられるような浮遊感にこだわりました。」と語るなど、新曲に込められたそれぞれの想いを明かした。
    また、公開を記念して、渋谷の大型ビジョンジャック放映やオリジナルMVのキャラクターを起用したLINEスタンプの配信など、「KATE 欲コレクション」の魅力が様々な形で伝わる関連コンテンツも順次実施する。

     

     

    米山舞


    Q.今回のMVは「多様な欲を自由に表現し、自分の好きな自分になる」ストーリー性のある内容となっていますが、制作において特にこだわったポイントはありますか?
    A.今回のコレクションは「欲」がテーマということで、日常生活でふつふつと湧き上がる欲を「エフェクトや色」で表現しようと思いました。日常=モノクロシーンにだんだんと色がついていき、欲を開放した時に一気に色づくような構成になるようこだわりました。また、スローモーションでゆっくり見せるアニメーションが多いので、その部分を丁寧に見せるような作画にしました。

    Q.今回の「KATE 欲コレクション」のテーマになっている「欲」ですが、ご自身の中で最近特に漂っている「欲」はどんな欲ですか?
    A.感じていることを自分が満足する形でアウトプットしたいという欲が常にありますね。それと、旅行に行きたいです。

    Q. KATE 欲コレクションの商品のなかで、一番好きな商品はどれですか?また、欲コレクションをおすすめしたりプレゼントしたい人はいますか?その理由を教えてください。
    A. 意外性という面で一番気になったのが「マルチダイヤモンドグリッター」です。今まで使ったことがなかったのですが、つけたら気分が上がるというのは本当だ・・・!とお化粧品の奥深さを感じました。今回頂いたお仕事を喜んでくれた家族や友人にプレゼントしたいです。

    Q. Eveさんと2回目のコラボ企画でしたが、コラボされてみていかがでしたか?また、お互いの作品の印象を教えて下さい。
    A.Eveさんが自分のキービジュアルを見て曲を書いてくださった後、自分がその曲を聞いてコンテを描くという、お互いにやり取りを繰り返しながら制作できたのが嬉しかったです。テーマや表現したいことに対してとても純度の高いクリエイションができたのではないかと思っています。Eveさんの感性や作品が好きで以前から聴かせて頂いていましたが、今回のコラボでまた新しい一面を知り、日々魅力が増している方だなと感じました。

     


    Eve


    Q.今回、「KATE 欲コレクション」のインスパイアソングとして「YOKU」を書き下ろして頂きましたが、特にこだわられたポイントはありますか。
    A.いつも120%の熱量でぶつかるようなパワーバッターな楽曲が多いので、今回はそういうところから少し離れた、ずっと聴いていられるような浮遊感にこだわって制作しました。

    Q.今回の「YOKU」の歌詞は、どのようにして考えられましたか?「KATE 欲コレクション」にインスパイアされた部分を教えてください。
    A. 今回のコレクションテーマ「欲=YOKU」を曲名にしているのですが、自分の中でも改めて「欲」について考えさせられました。正解がないような世界で、自分だけのスタイルを確立していって欲しい。他人の意見に惑わされすぎず、時にはありのまま自分の欲に従うことが、自分と向き合い自分を好きになれるきっかけになると思い、このような歌詞を書きました。

    Q.今回の「KATE 欲コレクション」のテーマになっている「欲」ですが、ご自身の中で最近特に漂っている「欲」はどんな欲ですか?
    A.常に甘い物を食べたい欲があります。最近はいちごが食べたいです。

    Q. 米山舞さんと2回目のコラボ企画でしたが、コラボされてみていかがでしたか?また、お互いの作品の印象を教えて下さい。
    A.米山さんの描かれるイラストは、人物の表情や顔のパーツ、髪の質感など、どれも繊細でキャラクターの強さがはっきりと滲み出ていているところがとても魅力的だと感じています。今回はまさにメイクをしているような描写や顔がアップで映るようなシーンが多く、惹き込まれてしまうような世界観でした。アニメーションと音楽、是非一緒に注目して観て頂けたら嬉しいです。

     

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