BURNOUT SYNDROMES、「ハイキュー!!」「銀魂」テーマソング含むアニメコンセプトアルバムをリリース

13.February.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

スリーピースバンド・BURNOUT SYNDROMES(バーンアウトシンドロームズ)が、2020年2月11日(火・祝)、地元大阪のなんばHatchにて開催した全国ワンマンツアーファイナル公演で、TVアニメ「ハイキュー!!」「銀魂」「Dr.STONE」テーマソングなど含むアニメコンセプトBESTアルバム『BURNOUT SYNDROMEZ』を3月25日にリリースすることを発表した。

このアルバムは、現在放送中のTVアニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」オープニングテーマの最新シングル「PHOENIX」を含む、これまでに担当した全アニメテーマソング・全シングル楽曲5曲と、アニメ・漫画・ゲームなどをオマージュして制作した楽曲7曲(新曲2曲予定、Remix1曲、Rearrange1曲を含む)を収録した、全12曲入りコンセプトBESTアルバム。

TVアニメ「ハイキュー!!セカンドシーズン」第2クールオープニング・テーマとなったデビューシングル「FLY HIGH!!」、「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」オープニングテーマの2ndシングル「ヒカリアレ」、TVアニメ「銀魂」銀ノ魂篇エンディングテーマの3rdシングル「花一匁」、TVアニメ「Dr.STONE」第1クールオープニングテーマの4thシングル「Good Morning World!」、そして現在放送中のTVアニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」オープニングテーマの最新シングル「PHOENIX」と、人気アニメタイアップ楽曲が多数収録される。

BURNOUT SYNDROMESのBESTセレクトな収録内容で、アニメ・漫画・ゲームファンはもちろんのこと、バンドファンにもオススメできる、入門編アルバムになりそうだ。通常盤はスペシャルプライスで手に取りやすいアイテムとなっており、初回生産限定盤は、初となるBlu-ray映像でのMusic Video8曲、昨年の全国ツアーライブ映像6曲を収録。さらに、BURNOUT SYNDROMESが主人公になった架空の冒険ストーリーの描き下ろしコミック付きの超豪華内容となった。

 

アルバム発売にあわせて、来年2021年の全国ツアーも発表されたので合わせてチェックしてほしい。

RELATED ENTRIES

  • アニメ「ハイキュー!!」の新作スマホゲームがこの冬誕生!事前登録を受付中

    15.November.2022 | ANIME&GAME

    アニメ『ハイキュー!!』の新作スマホゲーム『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』がこの冬ローンチするにあたって、2022年11月8日(火)より事前登録の受付が開始された。また、ハイドリ公式Twitterアカウント(@haikyu_haidori))では、早速PV第1弾も公開された。  

    『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』とは?

    アニメ『ハイキュー!!』の新作スマホゲーム。ちびキャラ3Dモデルで楽しむ本格バレーボールゲーム『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』(iOS、Android)略して#ハイドリ。アニメに登場したキャラクターが集結し、メンバーの編成は自由自在!あなただけのチームで夢を掴め!   ▼あなただけのドリームチームで目指せ“頂の景色“!組み合わせはあなた次第!アニメでは見ることのできなかった夢のチーム編成で“頂の景色“を目指そう!   ▼フルボイスで楽しめるストーリーバレーボールに魅せられた主人公、日向翔陽と個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる熱血青春バレーボール物語。あの青春と感動のストーリーをもう一度フルボイスで体験!   ▼ちびキャラがコートを駆け巡る!!ゲームオリジナルのちびキャラで楽しめる本格バレーボールゲーム!   ▼豊富なコンテンツ搭載!ストーリーモードやPvP、トーナメントなど、君の胸を熱くするコンテンツが盛りだくさん!   ▼オリジナルイラストが満載臨場感あふれる試合中の姿のイラストを完全描き起こし!たくさんのキャラクターを集めて成長させよう!    

    『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』事前登録受付中

    今冬の配信開始予定に先駆け、2022年11月8日(火)より事前登録を受付中。事前登録方法は公式Twitterをフォロー、LINE公式アカウントを友達追加、予約トップ10から可能。事前登録者数に応じて豪華報酬も用意されている。   今後も最新情報は随時公式Twitterにてアップデートされるとのことなので、目が離せない!   (C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS(C)G Holdings Co., Ltd. (C)DAYAmonz Co.,Ltd.
  • 「銀魂@ダッシュストア」池袋・秋葉原・大阪日本橋で期間限定オープン!描き下ろしグッズ発売

    02.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された空知英秋先生の漫画を原作としたギャグあり涙ありの大人気アニメ『銀魂』。この度本作のポップアップストアがオープンする。  

    アクリルスタンド(9種)各1,650円(税込)

    キャラバッジコレクション(全9種)495円(税込)、1BOX4,455円(税込)

    ロングTシャツ(9種)各4,400円(税込)

      それぞれロングTシャツを着用した秋の装いのイラストは新規描き下ろし!こちらのイラストを使用したグッズが多数登場する。また、キャラクター着用のロングTシャツも同時発売される。  

    特典:ブロマイド(全9種)

      ダッシュストア限定で商品をご購入2,000円(税込)ごとに特典としてブロマイド(全9種)をランダムで1枚プレゼントするキャンペーンも。  

    不織布トートバッグ

      また、店頭にて商品を1点以上購入すると、+500円(税込)で特製の不織布トートバッグに入った商品を受け取ることができる。   「銀魂@ダッシュストア」は9月3日から9月21日までの期間限定オープン!オンラインショップも同時開催されているので、ぜひチェックしてみて。   ©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス  
  • TVアニメ『ハイキュー!!』舞台地・仙台のご当地イベントが東京にて開催

    18.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    東急プラザ蒲田は、TVアニメ『ハイキュー!!』の舞台地「仙台」で毎年行われている「ハイキュー!!ウィーク」の出張版「ハイキュー!!ウィーク in 東急プラザ蒲田」を、819(ハイキュー!!)の日である、2022年8月19日(金)から8月28日(日)までの期間限定で開催する。   『週刊少年ジャンプ』にて連載された、古舘春一による高校バレーボールを題材とした大人気コミックスを原作にしたTVアニメ『ハイキュー!!』。2022年は原作コミックスの連載開始から10周年という記念すべき年にあたり、2022年8月13日(土)、14日(日)にはバレーボールの国内最高峰リーグ「V.LEAGUE」によるコラボマッチイベント「『ハイキュー!!』×V.LEAGUE ALLSTAR SPECIAL MATCH “THE VOLLEYBALL”」が蒲田にある大田区総合体育館で開催される。蒲田と『ハイキュー‼』の縁から、これまで舞台地であった仙台市で開催されてきたご当地イベント「ハイキュー!!ウィーク」が、仙台を飛び出し蒲田で開催される。    

    スタンプラリーイメージ

    『日向 翔陽』館内放送イメージ

    フォトスポットイメージ

       

    オリジナルグッズ

    トレーディング缶バッジ(全15種) 

    リボンキーホルダー(全15種) 

    フェイスタオル(全5種)

      期間中、東急プラザ蒲田の他、グランデュオ蒲田、東急電鉄蒲田駅、京急蒲田駅にあるスタンプを集めて、オリジナルノベルティ「A4クリアファイル」がもらえるスタンプラリーが実施される。また、館内放送の一部を主人公・『日向 翔陽』が行う他、日向をはじめ影山など15名のキャラクターが浴衣姿で館内を散策しているようなフォトスポットが設置、館内全体で「ハイキュー!!ウィーク」の告知物を掲出し、東急プラザ蒲田全体が『ハイキュー!!』の世界観に包まれるのでお楽しみに!   ©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS  
  • TVアニメ「ハイキュー‼」×「cookpadLive」コラボイベントが東京・大阪にて開催

    01.August.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    クッキングLiveアプリ「cookpadLive」が展開する人気エンターテイメント作品とのコラボ企画「AniCook」と、TVアニメ「ハイキュー‼」のコラボが決定した。2020年10月・2021年6月に開催し大盛況となったTVアニメ「ハイキュー‼」とのコラボ企画が、今度は「音駒祭」となって帰ってくる。 コラボカフェ史上最高クオリティの美味しさに挑戦し続けるクックパッドライブが、「料理はもっと楽しくて、もっと自由だ」という想いを込めて、各キャラクターの好物を楽しく自由にアレンジ。烏野高校と音駒高校のフードバトルを堪能しよう。2022年7月28日(木)より予約がスタートした。  

    メニュー

      フード

    日向の卵かけご飯ガパオライス/影山のポークカレー風唐揚げ温玉のせ/研磨のアップルパイチキンフリカッセ/黒尾の焼き魚オムライス

      スイーツ

    月島のショートケーキティラミス/西谷のソーダアイスレアチーズケーキ/リエーフのおいなりさんロールケーキ/夜久の野菜炒め抹茶ガトーショコラ

      ドリンク

    日向のOrangeエナジーパインジュース/影山のOrangeロイヤルブレンドティー/月島のOrangeクールミントライチジュース/西谷のOrangeパッションライムソーダ/研磨のRedブレインはちみつレモネード/黒尾のRedブラッドプルーングレフルジュース/リエーフのRedポテンシャル黒胡麻ソイラテ/夜久のRedプロテクトヨーグルトココア

      グッズ アートステッカーを中心に活躍するポップアート集団「B-SIDE LABEL」が「音駒祭」のために描き起こしたイラストを使用した、ここでしか手に入らない限定グッズが多数展開する。今回のコラボ限定グッズは、cookpadLive公式ショップ「cookpadLive cafe」のほか、公式ECサイトでも販売。お気に入りのキャラクターグッズと食事を楽しんでみては?   ©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS  
  • 池袋・サンシャイン劇場にて「Dr.STONE」THE STAGE 〜SCIENCE WORLD〜開幕

    12.July.2022 | FASHION / SPOT

    「週刊少年ジャンプ」に連載された大人気漫画「Dr.STONE」(集英社ジャンプコミックス刊)を原作にした舞台「Dr.STONE」THE STAGE~SCIENCE WORLD~が、2022年7月9日(土)に、池袋・サンシャイン劇場にて開幕した。   全人類が石化してしまう謎の現象に襲われた現代から約3700年後の日本。そこで科学を愛する天才高校生・千空(木津つばさ)が復活するところから物語が動き出す。千空を中心に、彼に協力する仲間たちの意志と絆、“科学の力”で、様々な困難を乗り越えながらゼロから文明を作り上げていく。本作は科学の力で新たな世界を創造し成長していく冒険活劇でもある。 東京公演は7月9日(土)から18日(月・祝)までサンシャイン劇場にて。兵庫公演は、7月21日(木)から24日(日)までAiiA 2.5 Theater Kobeにて上演される。   初日の7月9日(土)16:30からの公演はライブ配信は1週間のアーカイブ配信も実施もあるので、劇場で観劇が難しい人は配信で「Dr.STONE」THE STAGE 〜SCIENCE WORLD〜の世界を体感しよう。    

    千空役・木津つばさ コメント

    千空役を務めさせていただきます木津つばさです。 稽古が始まって1か月弱、マンパワーで乗り切ってきました! とても素晴らしいキャストの皆さん、スタッフの皆さんと一緒にこのカンパニーで最後まで乗り切れるように、怪我無くマンパワーで頑張っていきたいと思います。 科学って素晴らしいんだな、科学って楽しいんだなということが、 少しでもお客様に伝わっていただければ幸いです。 そして僕たちも全力で伝えていきますので、最後の最後まで応援の程、よろしくお願いいたします。   Ⓒ米スタジオ・Boichi/集英社・「Dr.STONE」THE STAGE製作委員会  
  • 上野 国立科学博物館×Dr.STONE「Dr.STONEとめぐる科学の世界」開催

    20.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    国立科学博物館は、2022年6月21日(火)より、アニメ『Dr.STONE』とのコラボ企画を実施。企画の概要は、ミニ企画展・常設展示のキャラクター音声ガイド・常設展示のコラボビジュアル入り解説パネル・コラボグッズ。『Dr.STONE』をきっかけに科学に興味を抱いた若い世代に、より深い科学の面白さを伝えていく。    

    ミニ企画展

    アニメ『Dr.STONE』(第1期・第2期)の世界を科学的に解説するミニ企画展を実施。主人公 石神千空(いしがみせんくう)と科学王国の仲間たちによる“科学クラフト*”を、当館が所蔵する自然史と科学技術史の標本・資料を通してわかりやすく解説する。 *千空が文明を取り戻すため自身の科学知識を基に様々なものを制作していくことを、作中では「クラフト」と呼んでいる。 実施場所:地球館1Fオープンスペース   展示の紹介(一部)

    石化光線により、一瞬で石化する大木大樹

    始祖鳥の化石(レプリカ)

      アニメの冒頭、全人類が謎の光線を浴びて「石化」するシーンに関連して、「化石」ができるプロセスを科学的に解説。あわせて、始祖鳥の化石(レプリカ)を展示する。  

    レコードプレイヤーのクラフトに 挑む千空たち

    SPレコードプレイヤー(ELECTROLA No.4) 製造:ELECTROLA GESELLSCHAFT

        ガラス瓶の底で作られたレコードを聴くためにレコードプレイヤーをクラフトしたシーンに関連して、レコードの録音、再生の仕組みを科学的に解説。あわせて、ドイツ製のSPレコードプレイヤー(手動式のポータブル蓄音機)を展示する。  

    常設展示のキャラクター音声ガイド

    常設展示のうち10か所の展示物の解説を、石神千空(CV:小林裕介さん)、あさぎりゲン(CV:河西健吾さん)のキャラクターボイスで収録。二人と一緒に遊びに来たような気持ちで館内を回ることができる。 *音声は館内に設置している専用QRコードを、自身のスマートフォンで読み取って再生するため、イヤホン等の貸出はありません。このほか、音声ガイドの注意事項はコラボ公式HPに掲載。  

    常設展示のコラボビジュアル入り解説パネル

    科博のおすすめの展示紹介として、常設展示5か所にコラボビジュアル入り解説パネルを特設。地球館B3F「1.法則を探る」のコーナーには、千空の服の胸元に書かれている「E=mc2(2は上付き)」の式が床面に映し出されている。  

    国立科学博物館×Dr.STONE コラボグッズ

    本企画限定で制作したコラボビジュアルを用いたオリジナルグッズ。元素周期表のポスター、結晶育成キットなどのグッズを販売する。   販売方法: 国立科学博物館ミュージアムショップ(店頭販売のみ) 場所:日本館B1F / 営業時間:9:30~閉館時間まで https://www.kahaku.go.jp/userguide/access/shop/ トムス・エンタテインメント公式通販サイト「トムスショップ」(オンライン販売のみ) https://www.tmsshop.jp/ *コラボグッズの店頭販売は、7月3日(日)【七海の日】から実施予定です。  (七海は、7月10日テレビスペシャル『Dr.STONE 龍水』に登場する七海龍水) *オンライン販売の開始日については後日発表されます。   ©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会