「SHISEIDO」から汗・水によって防御膜が強くなる進化した日焼け止め登場

23.February.2020 | FASHION

資生堂は、世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、強力な紫外線から肌を守り、乾燥や空気中のちり・ホコリなども防御する日焼け止め用乳液「ザ パーフェクト プロテクター」を、2020年5月1日(金)から、世界各国で順次発売する。日本国内では全国のデパートを中心とした約420店とSHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売予定。

SHISEIDO は、2015年、汗や水に反応して紫外線防御膜を強化※2 する「ウェットフォーステクノロジー」を採用した日焼け止めを発売し、仏マリ・クレール誌で最優秀化粧品賞を受賞した。


今回は、「ウェットフォーステクノロジー」に熱でUVブロック膜が強くなる技術※2 「ヒートフォーステクノロジー」を組み合わせた新技術「シンクロシールドTM」を搭載。これにより、熱・汗・水を味方につけ、強力な紫外線から肌をしっかり守る日焼け止めに進化。また、高いウォータープルーフ効果と、空気中のちりやホコリなどの微粒子を肌に直接触れにくくする機能を搭載し、スキンケア成分が、乾燥ダメージからも肌を守る。軽く心地よい感触で、素早く肌になじんで白くならないのも特長だ。

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  • インテグレート×『おジャ魔女どれみ』限定コラボアイテムが登場

    24.April.2022 | FASHION

    資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、「LOVELY MAGICAL STAGE」というテーマのもと、東映アニメーション株式会社の人気キャラクター『おジャ魔女どれみ』とコラボレーションした限定デザインパッケージのアイテム、「インテグレート プロフィニッシュファンデーション特製セット D」・「インテグレート プロフィニッシュリキッド 特製セット D」・「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ D」を2022年4月21日(木)に数量限定発売する。         『おジャ魔女どれみ』は、今の20〜30代が幼少期に見ていた懐かしのアニメとして人気を博し、どれみ・はづき・あいこをはじめとするキャラクターが魔女見習いとして、一人前の魔女を目指すアニメーション作品。   今回は、好評のファンデーション2種の特製セットと、アイブロウマスカラの限定カラー3色を発売する。どれみ・はづき・あいこのキャラクターイラストは新規描きおろしで、今回のコラボレーションでしか手に入らない、インテグレートだけのオリジナルのおジャ魔女どれみデザイン!パッケージの共通デザインとして、背景には、どれみちゃんの呪文「ピリカピリララ ポポリナぺぺルト」があしらわれており、インテグレートの「♡」とおジャ魔女どれみの「♪」を組み合わせたモチーフで、メイクで叶うときめきと魔法のワクワク感を盛り上げていく。 公式ツイッターやインスタグラムで「#おジャ魔女がインテに魔法をかけちゃった」をつけたコラボレーションキャンペーンを実施するほか、インテグレート公式サイトにて、「魔女見習い診断」を公開♡簡単な質問に回答すると、近いキャラクターと、今回のコラボ商品を使ったおすすめメイクを紹介する。   魔法のかかったアイテムを手にして、毎日のメイクをワクワク楽しもう♪   ©東映アニメーション
  • 資生堂×ポケモンシャツコラボ企画展が横浜みなとみらいで期間限定開催中

    22.October.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    2021年10月15日(金)から10月30日(土)までの期間限定で横浜みなとみらい「資生堂グローバルイノベーションセンター S/PARK」にて企画展『BEAUTY EXPANSION』が開催中。   これまで様々な形で美を追求してきた資生堂のアーティストと自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」のコラボレーション。本展は資生堂トップヘアメイクアップアーティスト 原田忠が、「ポケモンシャツ」とコラボレーションしたビジュアル作品と、その創造までの過程を追体験できる企画展となっている。     原田忠が「ポケモンシャツ」とのコラボ企画からインスパイアされ、作り上げた3つのキービジュアルが完成するまでの過程をセクションに分けて追体験できる展示は、実際のデッサンや編み込みのヘアパーツなどを制作過程の順番に見ていくことで、新しい美の表現がどのように生まれ、どのようにビジュアルが造られていったかを体験することができる。本展の特徴は、トップクリエイターの創造の過程を追体験できるだけでなく、そこからさらにインスパイアを受け拡張された様々な「美」の表現を体験できる点にある。映像の音楽はポケットモンスターを始め数多くの人気テレビ番組やアニメーションの音楽を手掛ける作曲家・音楽プロデューサーのコーニッシュが、キービジュアルからインスピレーションを受け制作した楽曲が使用されている。さらに、2021年10月20日(水)から資生堂公式YouTubeチャンネルで配信予定の原田忠とコーニッシュが出演するヘアメイクショーでは、その場の空間に合わせて、キービジュアルの世界観やモチーフが交じりあう映像演出を楽しむことができるのでそちらもお楽しみに!   ©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
  • SHISEIDOグローバルキャンペーン “POWER IS YOU” コンセプトムービー公開中

    05.October.2021 | FASHION

    資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のコンセプトムービーを公開した。 各界で活躍するアンバサダーが豪華共演を果たすムービーには、アメリカ合衆国女子サッカー代表チームの共同キャプテンを務め、創造的なプレースタイルで知られ、固定観念にとらわれない、新しい価値を提唱するミーガン・ラピノーらが出演している。人間らしく本物であることを、自身の情熱と重ね合わせて実現し続ける姿は、グローバルキャンペーンメッセージ“POWER IS YOU”のアンバサダーとして見事に体現され、SHISEIDOとの取り組みや”POWER IS YOU”について、以下のようにコメントをしている。  

    ミーガン・ラピノー コメント

    SHISEIDOは、私の日常に欠かせない数々の優れた商品をつくり出しており、今回のパートナーシップの話をいただいた時には考えるまでもありませんでした。このような素晴らしい会社とのパートナーシップは、私にとってとても大きな意味を持ちます。私は、人間の一人ひとりの力を深く信じ、誰もが世界を変えられると心から思っています。“POWER IS YOU”は、世界をより良く変える力を、一人ひとりが兼ね備えていることを表し、私のビジョンに共鳴するもの。若い人たちに、変わることも美しくなることも可能であると知ってもらいたい。そう願う私にとって、このキャンペーンに参加することは、とても大きな意味を持っています。     コンセプトムービー
      キャンペーンソングは、宇多田ヒカルによる新曲「Find Love」。宇多田ヒカルも新アンバサダーとして動画に出演している。  

    宇多田ヒカル コメント

    パワーの源は、自分を知り信じること。 自分を知ることは勇気がいるけれど、だからこそ自分に対して正直であることは内面の美しさと繋がっている。勇気は美しい。     さらに、新アンバサダーとしてウルスラ・コルベロも登場。Netflixシリーズの『ペーパー・ハウス(原題: La casa de papel、英題: Money Heist)で国際的な名声を得た彼女は、慈善活動に熱心に取り組んでおり、乳がん啓発、小児がん啓発、気候変動に関する啓発などを含むいくつもの社会的活動を長年支援してきた。人々が映画のプレミアや舞台裏などに参加することを可能にするアーティストの企業、Ymasの共同創業者でもある。  

    ウルスラ・コルベロ コメント

    内面の美しさはポジティブであることから生まれる。 自分のエネルギーを感じ、自分がやりたいことがあるならやってみる。 間違ったっていい。人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部。   3人の新アンバサダーがそれぞれの生き方と信念を通して表現する“POWER IS YOU”。ぜひ動画でチェックしてみて。
  • インテグレート×ハローキティ限定デザインパッケージが数量限定発売

    13.May.2021 | FASHION

    資生堂セルフメイクアップブランド「インテグレート」が「Meet ”LOVELY”」というテーマのもと、サンリオのキャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした限定デザインパッケージのアイテムを2021年5月21日(金)より数量限定発売する。また、コラボレーションを記念して、2021年5月6日(木)よりインテグレート公式インスタグラムにて、ハローキティと一緒にラブリーな体験ができる3種類のARフィルターを公開した。    

    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュファンデーション 特製セット K 2種1,430円(税込)

       

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    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュリキッド 特製セット K 1,760円(税込)

     

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    インテグレート 数量限定品 水ジェリークラッシュ 特製セット K 2種 2,200円(税込)

     

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    インテグレート 数量限定品 トリプルレシピアイズ K 2種1,650円(税込)

     

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        今回の限定デザインはインテグレートでラブリーな世界と出会ったハローキティと、そんなキティを見た仲間のタイニーチャムたちも一瞬でラブリーな世界に引き込まれていく様子を表現している。ファンデーション・アイシャドウそれぞれの絵柄は、キティとタイニーチャムたちのラブリーなエピソードをもとにした、インテグレートだけの特別なデザインだ。   限定アイテムは、好評を得ている、インテグレートの代表的なファンデーション3種と、アイシャドウ。ひと塗りで、、簡単にプロ仕上げの透け感美肌が叶う、プロフィニッシュシリーズから、限定デザインコンパクトケース付きの「プロフィニッシュファンデーション 特製セット K」と、化粧崩れをブロックするスーパーキープパウダー特製サイズ付きの「プロフィニッシュリキッド 特製セット K」を発売する。崩れにくく、つけたての仕上がりが持続する「水ジェリークラッシュ 特製セット K」は、持ち運びにもぴったりな、ハローキティ限定デザイン特製ミラー付き。ファンデーションは、好みの仕上がりに合わせて3種から選べる。また、同時に発売する「トリプルレシピアイズ K」は、1品で3つの質感が楽しめるインテグレート定番のアイシャドウ。今回は特に人気のカラーである、ピンク系PK704とブラウン系BR703を限定デザインで発売する。   全種類集めたくなる数量限定デザインをゲットしてみては?
  • カスタマイズできるポケモンシャツに新デザイン第二弾登場

    11.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    オンラインカスタムシャツを販売するOriginal Inc.が、ポケットモンスターをプロデュースするポケモンと連携し、自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」を、2019年2月より展開している。このたび、新しいポケモンの柄の販売を2021年4月30日(金)より開始した。「ポケットモンスター ルビー・サファイア」第2弾として新デザイン34種を追加し、全319種の柄からカスタマイズを楽しむことができる。また、これらの柄は、マスク・バンダナ用としても、選択可能。    

    左よりグラードン柄・メタグロス柄・フライゴン柄

    左よりキノココ柄・キノガッサ柄・ロゼリア柄

    マスク・キノガッサ柄 

    バンダナ・フライゴン柄

      「ポケットモンスター ルビー・サファイア」に登場するポケモンの柄は、4回に分けて展開される。それぞれテーマを設け、そのテーマに合うポケモンが登場。第2弾のテーマは「陸」で、大地で活躍するポケモンたちを中心に追加した。「大地の化身と言われる」グラードンや「砂漠の精霊と呼ばれる」フライゴンの柄が初登場する、魅力的なラインナップになっている。 今回のプロモーションキービジュアルは、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠が手掛けた。「大地の化身と言われる伝説のポケモン」であるグラードンから着想を得て、制作された。グラードンが持つ力強さを表現しつつ、繊細さや美しさも感じさせるクリエーションは、原田忠ならではの独創的なものになっている。このコラボレーションは、第3弾以降も、継続的に展開される。   自分だけのカスタマイズポケモンシャツはゲットしてみては?
  • 銀座・資生堂のウィンドウディスプレイにて建築家・妹島和世の作品展示中

    12.April.2021 | FASHION / SPOT

    資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」が、現代美術家と共に1階ウィンドウギャラリーの制作を行っている。2021年3月18日(木)からは、日本を代表する建築家の妹島和世が、手掛けているプロジェクトの建築模型を素材にした初めてのウィンドウディスプレイを展示中。本作は、2021年ウィンドウギャラリーのテーマ「美・化粧・銀座」を表現するもので、昨年から続くコロナ禍の空気感に前向きな流れをもたらし、街角でウィンドウを見る人に「発見する」「驚く」「面白がる」など開放的な感情を揺り起こす試みとなる。     建築において、公園のような場所をつくりたいというのが、妹島が活動初期から一貫して持つ思いだという。公園には色々な目的の人がいて、その関係は柔らかく、皆がそれぞれ、違いを尊重しながら、一緒にそこにいる。開かれた空間を共有して、それを自然に受け入れ感じるというもの。そういった妹島の特徴の一つである「開かれた建築」――プロダクトでも建築でも「絶対こう使いなさい、こう見なさい」というよりも、「こう使ってみても面白い」とか「こういう風にも見える」など、使う人見る人が自分なりに自由な関係性を楽しむことができるデザイン――を銀座の街の一角に展示することは、妹島の美意識とあいまって、見る人を明るい気持ちにさせてくれるだろう。