H&Mから、日本発のゲームキャラクター「ソニック」のコレクション登場

20.February.2020 | ANIME&GAME / FASHION

H&Mは、世界で人気のビデオゲーム・キャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」(以下「ソニック」)のコラボレーション・コレクションを発売する。

 

このコレクションには、2020年3月末に日本での映画公開を控えるなど、世界中を虜にしている日本発の人気ビデオゲーム・キャラクター「ソニック」がデザインされたTシャツ・スウェットシャツ・パーカ等全8型(オンライン限定商品1型を含む)がメンズウェアから登場する。幅広い人に楽しんもらえるようにと、ユニセックスな商品展開となっている。

 

また、WEBサイト「Droptokyo」では、ストリートカルチャーアイコンが着こなす「ソニック」コレクションが公開ている。

ヘアメイクアップアーティスト:太田 晴也 (@ohta_seiya) ロングスリーブトップス¥2,499

モデル:愛花 (@hi_erica_) Tシャツ¥1,799

モデル:島原健太 (@kenta_shimahara) Tシャツ¥1,799

コレクションは2月上旬より順次、H&M店舗(一部店舗を除く)にて発売を開始し、公式オンラインストアでは2月20日よりコレクションの全商品が同時発売される。また、コレクションの発売を記念して、限定店舗(原宿店、ららぽーとTOKYO-BAY店、渋谷店)で「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を模したウィンドウも立ち上げられる予定っだ。

Tシャツ¥1,799(表)

Tシャツ¥1,799(裏)

ロングスリーブトップス¥2,499(表)

ロングスリーブトップス¥2,499(裏)

   

パーカ¥2,999

今年の春はH&Mとソニックのコラボアイテムをコーディネートに取り入れてみて。

RELATED ENTRIES

  • ソニックファンがメタバースに殺到!「ソニックスピードシミュレーター」累計プレイ数が5億回突破

    26.August.2022 | ANIME&GAME

    2022年8月22日 東京。日本全国のソニックファンが映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』の公開に沸く中で、セガが誇るこの人気シリーズは映画館のスクリーンの中だけでなく、メタバースの世界の中でも成功を収めている。 1日数千万人の人々を繋ぐグローバル・メタバース・プラットフォーム Robloxで2022年4月から配信されている「ソニックスピードシミュレーター」は、2022年8月21日時点で累計プレイ回数が全世界5億回を突破した。本作は、大手ゲームデベロッパー・パブリッシャーのGamefamがセガとのコラボレーションによって制作した無料で楽しめるソニック公式のエクスペリエンス(ゲーム)だ。 同タイトルは2022年4月16日にローンチされた後、初週の段階で全世界600万人以上のデイリーアクティブユーザーを集めた。これは現時点で、Robloxで2022年に公開された全エクスペリエンスの中でも最多の数字となっている。 「ソニックスピードシミュレーター」の舞台は、ユーザー自らが開放していく6つの異なる没入型3D世界。通常のゲームプレイやイベント、いくつかのミニゲームの他に、ユーザーはプレイを進める中でテイルス、ナックルズといった人気キャラクターのプレイヤースキンなどをアンロックすることが可能となっている。   「ソニックフロンティア」ティザーサイトhttps://sonic.sega.jp/SonicFrontiers 新作映画の日本公開に合わせて、拡大を続ける日本のRobloxユーザー層向けに、「ソニックスピードシミュレーター」の日本語版を提供している。日本は全世界で25の巨大なインターネット市場を持つ国の中で、2022年第一四半期に最もデイリーアクティブユーザー数を伸ばした国となった。    

    ソニックシリーズプロデューサー セガの飯塚隆氏 

    コメント4月のローンチ以来、「ソニックスピードシミュレーター」に対して全世界のRobloxコミュニティから好意的な反応が集まり、メタバース上での新たなファン層の広がりが生まれていることを嬉しく思います。映画でのヒットを皮切りに、老若男女を問わず全世界でソニックの人気が広がりつつある中、メタバースへの参入と年末に控える新作「ソニックフロンティア」でより多くのファンの方々にソニックの世界を楽しんでいただけることを期待しています。 また映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』の公開を記念して、Apple Japanとの協力により、「ソニックスピードシミュレーター」の体験版が日本のApp Storeにも公開された。
  • 『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』全米大ヒットスタート

    23.April.2022 | MOVIE

      全世界でシリーズ累計約13.8億本※を記録した日本発の人気キャラクターであるソニックがハリウッド実写映画化、全米でゲーム原作映画史上最高の興行収入記録を打ち立てるなど大反響を呼んだ、『ソニック・ザ・ムービー』の待望の続編となる、 『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』が2022年8月19日(金)に全国公開となる。 *DL含む   長く続くコロナ禍のなか、ファミリーが映画館に足を運ぶにはどうしてもまだ慎重になっている状況も見受けられていたなか、本作は、コロナ禍突入前に公開された1作目『ソニック・ザ・ムービー』でソニック自らが樹立した、【全米でのゲーム原作映画史上最高記録】のオープニングを華麗に抜き去り更新する快挙!全米より一足早く公開されていた、イギリス・フランス・スペイン・ドイツなどの主要国で初登場1位を獲得し、世界を股にかけた大爆走スタートをきめた。全世界累計興収は早くも1億4100万ドルを超えてその勢いはグングン加速中!   米・映画批評サイトRotten Tomatoesの一般観衆によるオーディエンススコアでは、4月11日現在で97%と圧倒的な支持を集めており、「1作目を完全に凌駕したスゴイ続編!なんという進化!」、「観ている間ずっと、子供がとにかく楽しそうだった!家族全員がこの映画を愛さずにはいられなくなるよ」、「知ってはいたけど、ソニックはやっぱり超クールだし、ナックルズはめちゃ強いし、テイルスはめちゃめちゃキュート。文句のつけようが無いよ!アメイジングだ!」と絶賛の声が止まず、映画史をさらに塗り替えること間違いなしのロケットスタートをきった。   ソニックの生まれ故郷・日本での公開にむけ、どんな輝かしい記録をひっさげて凱旋上陸してくれるのか注目しよう。   ©2022 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC.  
  • ソニック・ザ・ヘッジホッグのハリウッド映画第3作&オリジナルTVシリーズの開発が決定

    16.March.2022 | ANIME&GAME / MOVIE

    株式会社セガと米国Paramount Pictures Corporation(以下、パラマウント・ピクチャーズ)が、セガの人気ゲームシリーズ「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のハリウッド映画『ソニック・ザ・ムービー』第3作、および「Paramount+」で配信するオリジナルTVシリーズの開発を発表した。オリジナルTVシリーズは、「ソニック」フランチャイズとしては初のストリーミングサービス向け実写作品となり、2023年の配信を予定。作中では俳優イドリス・エルバが声優を務めるナックルズがメインキャラクターとして登場する。   映画『ソニック・ザ・ムービー』(原題『Sonic the Hedgehog』)は、全米でゲーム原作映画史上最高の興行収入を記録し、全世界興行収入は約3億2000万ドルに達する大ヒット作品。その続編となる2作目『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』(原題『Sonic the Hedgehog 2』)は、2022年3月31日(木)より全世界での公開を予定している(*全米では4月8日(金)より、日本では2022 年夏に公開予定 )。本作では第1作のキャストが続投し、監督にはジェフ・ファウラー氏、脚本にはパット・ケイシー氏とジョシュ・ミラー氏が再びタッグを組んだ。   セガの世界的大ヒットゲームシリーズである「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をハリウッド映画化した『ソニック・ザ・ムービー』シリーズは、世界最速のハリネズミであるソニックが地球という新たな場所で活躍する物語だ。2020年2月に全米公開された第1作は、ソニックと新しい相棒トム(ジェームズ・マースデン)が、悪の天才ドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)と彼の世界征服計画から地球を守るために立ち上がる物語を描く実写アドベンチャー・コメディ映画。家族で楽しめる作品である本映画には、ティカ・サンプター、そして、ソニックの声を担当するベン・シュワルツも出演している。   ゲームの世界から飛び出して活躍する「ソニック」の続報に期待が高まる!   ©SEGA
  • サスティナブルなH&M Studio春夏コレクションのモデルに平手友梨奈が登場

    15.March.2022 | FASHION

    よりサステナブルな素材を全てのアイテムに使用したH&M Studio(ストゥディオ)の春夏コレクションが、2022年2月24日(木)よりH&M新宿店及びH&M公式オンラインストアにて発売中。モデルにはアーティスト・女優として活躍する平手友梨奈が登場する。 H&M Studioは、H&Mデザインチームによる限定コレクションとして年2回展開し、シーズンごとの重要なテーマやトレンドを発信している。また、本コレクションはブドウの皮・茎・種から出来たレザーや、リサイクル素材など、全てのアイテムによりサステナブルな素材を使用している。   日本では、アーティスト・女優として活躍する平手友梨奈をモデルに、感度が高く自信に満ち溢れエネルギッシュにファッションを楽しむ女性に向けた、ドラマチックな着こなしを提案。今回の撮影は、大都会の中心にありながらも季節感を味わえる館内や、日本橋桟橋から出航する舟でのアクティビティなど、様々な魅力を兼ね備えた星のや東京で行われた。   サスティナブルなH&M Studioの新コレクションを着こなす平手友梨奈に注目しよう。  
  • 日本が誇るファッションブランドTOGA ARCHIVES×H&Mコラボコレクション登場

    16.August.2021 | FASHION

    ファッションとクオリティを最良の価格でサステナブルに提供するH&Mが、東京を拠点とするインディペンデント・ラグジュアリー・レーベル「TOGA(トーガ)」とのユニークなコラボレーション「TOGA ARCHIVES x H&M」コレクションを、2021年9月2日(木)より限定店舗およびH&M公式オンラインストアで発売する。     本コレクションは、1997年にデザイナー古田泰子によって設立され、東京を拠点とするインディペンデント・ラグジュアリー・レーベルで、好奇心旺盛な官能性と実験的なアプローチでワードローブの名作を世に送り出している「TOGA」とのコラボレーション。前衛的でありながら手に取りやすい「TOGA」の過去のヒット商品に現代的なアレンジを加え、エキサイティングに生まれ変わらせて展開する。   待ちに待った世界的に人気なTOGAとH&Mのスペシャルコラボコレクションをお見逃しなく!  
  • 新垣結衣出演のH&M2021年GWキャンペーン動画公開

    05.May.2021 | FASHION

    H&Mが、新垣結衣がアンバサダーを務める2021年GWキャンペーン「LET'S CHANGE(レッツ・チェンジ)」を2021年4月27日(火)より全国のH&M店舗とオンラインで発売い開始。新垣結衣が出演するキャンペーン動画と撮影時のメイキング・インタビュー動画をH&M公式YouTubeにて公開する。   キャンペーン動画
      メイキング・インタビュー動画
       

    新垣結衣さんインタビュー(抜粋)

      Q:H&Mアンバサダー就任を聞いてどう思いましたか? (新垣結衣さん)お誘いいただいた時の第一印象としては、ワクワクしました。新しいことに向かっていく何かきっかけになれるのかもしれないと思うと、楽しいことが起こりそうだなと思いました。 Q:コンセプトの「LET’S CHANGE」について共感することは? (新垣結衣さん)「変わらなきゃ」というよりは「変わっていくんだろうな」という空気感は、世界中の人たちが今何かしら感じているのではないか、と思っています。その思いをそれぞれが「じゃあ、何を変えていく?」ということを考える「きっかけ」が、このキャンペーンなのかなとも思います。そのアンバサダーになれるというのも自分自身にとって、とても有意義だと感じます。それぞれの考え、頭の中や意識、感覚など、そういうのをまず知ってから自分の中で認めて消化することが、当たり前になったらいいなと思います。共感できなかったとしても、まず知って「あぁ、そうなんだね」と思えることは大事だと思うのです。 Q:サステナブルの取り組みにについて意識していることは? (新垣結衣さん)まだまだ、サステナブルについては勉強中なんですけど、H&Mが取り組んでいる古着回収のサービスを日頃から利用させて頂いています。どうしても服は消耗品になってしまうので、もちろん大事にしています。ものによっては一生ものと言われるものがありますが、どうしても自分のメンタルとか環境とかで移り変わっていくものなのだとも思います。そういう時に、他で活かしてくれる場所があると思うと、とても気持ちよく手放すことができるので、ありがたいなと思っています。       「LET'S CHANGE(レッツ・チェンジ)」 は、ニューノーマルな時代に向けて、新たな変化やチャレンジすることを恐れず、未来に向かって前向きに進んでいけるような「強い意志」、「目覚め」をテーマにしたキャンペーン。本コレクションは、今季注目のアースカラーを基調に、アイテムにサステナブル素材を使用するなど、素材にこだわった季節感のあるラインナップが登場。   これからの季節にぴったりなコレクションをチェックしてみては?