直木賞作家・西加奈子のベストセラーが原作の映画「さくら」が、2020年秋に公開する。
ごく普通の家族と、いつも家族に寄り添う愛犬のさくら。映画「さくら」は、5人と1匹の家族が、残酷な運命に翻弄されながらも強く生きていく姿をやさしいユーモアを交えて描いた希望に満ちた物語だ。長谷川家の3人兄弟妹を演じるのは北村匠海、小松菜奈、吉沢亮という人気、実力を兼ね備えた若手俳優陣。主人公で平凡な次男・薫(かおる)を北村、容姿端麗で破天荒な妹・ミキを小松、ハンサムで人気者の長男・一(はじめ)を吉沢が演じている。
監督は「三月のライオン」、「ストロベリーショートケイクス」など海外からも高い評価を受け、詩情溢れる作品を多数生み出してきた矢崎仁司が務める。
この度解禁されたのは、3人が並ぶ劇中撮り下ろし写真。仲睦まじい3人の様子を垣間見ることが出来る。また、この写真を使用した新しい帯巻きの原作小説の発売も決定し、2月25日より順次書店展開される予定だ。また、西加奈子が本作に寄せた新たなコメントも到着している。
西加奈子 コメント
当時の私のきらめきも、過ちも、全てを受け止めてくれた映画のおかげで、どうやら「さくら」が私より長生きしそうです。
さらなる映画「さくら」の続報が待ち遠しい。
©西加奈子/小学館©2020 「さくら」製作委員会
RELATED ENTRIES
-
トミー ヒルフィガーが、FALL 2021メンズウェアコレクションの新しいブランドアンバサダーに、日本人として初めて、俳優、ミュージシャンの北村匠海を起用した。
今回のコラボレーションでは、ブランドに深く根付いている音楽のヘリテージに基づき、日本のバンドDISH//のファウンダー、ボーカリスト、そしてギタリストとして活躍する北村匠海のリーダーシップを称えるとともに、地域社会に対して有意義な貢献をしたいという、彼の真のインスピレーションにも注目。最近では、COVID-19による影響で様々な困難に直面した学生を支援するために、バーチャルミュージックストアで無料配信を行った。これはパンデミックによってミュージシャンにもたらされた苦しみを克服するための取り組みで、トミー ヒルフィガーが昨年秋から掲げている「Moving Forward Together(共に前進する)」スピリットに通じる。 「2021年FALLシーズンに匠海を迎える事が出来てとても嬉しいです。私たちは日本と日本のファンを愛しており、今回のコラボレーションによって、日本のユニークな文化に敬意を表すとともに、匠海のコミュニティに対する思いをモダンにアレンジすることが出来ると強く信じています。」とトミー・ヒルフィガーはコメント。 FALL 2021メンズウェアコレクションは、大自然とクラシックなアメリカンヘリテージを融合させることで、自由と一体感を表現。今シーズンのカラーパレットは、アンバーイエローや大胆なオレンジなどのアウトドアの輝きと、オリーブ、キャメル、ヘザーグレーなどの新しいニュートラルを組み合わせた。 北村匠海がブランドアンバサダー就任を機に全国キャンペーンがスタートし、店舗、公式オンラインストア共に今回のキャンペーンビジュアルやムービーが展開され、さらにスペシャルサイトも立ち上がった。今シーズン終了までの間、定期的に新しいビジュアルへ切り替わり、トミー ヒルフィガー メンズコレクションを盛り上げる。また、「#TOMMYXTAKUMI」キャンペーン開催を記念して、トミー ヒルフィガー公式ツイッターアカウントでは、リツイートキャンペーンを開催。公式アカウントの @TommyHilfigerJPをフォローして、該当ツイートをリツイートすると、抽選で5名に北村匠海着用ルックと同商品の全身コーディネートをプレゼントする。 北村匠海コメント
「歴史あるトミー ヒルフィガーのブランドアンバサダーに就任致しました北村匠海です。今回のキャンペーンビジュアル撮影を通して、''こんなツイストもあるのか''と驚いたファッションアプローチが、いくつもありました。トミー ヒルフィガーらしさ・良さをたくさん伝えていきたいと思います。よろしくお願い致します。」 北村匠海が着こなすFALL 2021メンズウェアコレクションをチェックしてみて。Information
トミー ヒルフィガーアンバサダー北村匠海
公式Twitter: http://tom.my/6009y0taJ (@TommyHilfigerJP)
特設ページ:http://tom.my/6001ya0XP
-
株式会社グライド・エンタープライズは、シリーズ累計12億枚突破・フェイスマスクブランドNo.1「ルルルン」季節限定「プレミアムルルルン」シリーズから「2021春限定 プレミアムルルルン(桜の香り)」を2021年2月1日(月)より発売する。
2021春限定 プレミアムルルルン(桜の香り)1,600円
春の素材に秘められた美容成分
紫外線、湿度、花粉などによる刺激が気になる季節。保湿が自慢の春限定ルルルンは、今年もサトザクラの花びらから抽出した桜の花エキスを配合した。ほんのり漂う桜の香りで癒やしながら、桜のごとく可憐にツヤめくうるおい美肌へ導く。 肌をやわらかくほぐす菜の花オイル(保湿成分 ナタネ油) シャキッとする黄色が元気を与えてくれる菜の花。食用としても用いられる菜の花の種子から抽出するオイルが肌をやわらかくほぐして、うるおいを届け、内側から溢れるようなツヤを与える。 健やかなキメをもたらす、フキタンポポ花エキス(整肌成分)
寒さに耐え、春を待って咲くその強い生命力で、古くから和漢植物として世界中で愛されてきたフキタンポポを美容成分に。肌のコンディションを整え、健やかなキメをもたらしてくれる。 春らしい新しくデザインされたパッケージのプレミアムルルルン(桜の香り)をぜひ試してみよう! Information
2021春限定 プレミアムルルルン(桜の香り)
発売日:2021年2月1日(月)
特設ページ:https://lululun.com/premium/spring2021/ -
株式会社アダストリアが展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、ブランドアンバサダーを務める菅田将暉と小松菜奈が出演する冬WEBムービー「niko and ... 2020 WINTER BOOK」とキービジュアルを2020年11月6日(金)より公開した。
今回のムービーは、「一冊の絵本」を舞台にしてストーリーを展開。本来ならば、寒いこの時期にこそ、寄り添いあい、集まりたいと感じるもの。今年はこのような状況下で、なかなかそれも叶わず、いつもとは少し違う冬を迎える人も増えるだろう。 しかし、こんな時だからこそ、一人を楽しみ「一冊の絵本」の世界へ想像の旅に出てみては?しんしんと積もる雪の中で、それぞれのページが重なり合い、ページをめくるとniko and ... の中にいるような、ユニークで幻想的な世界観が広がっていく。 あたたかな光の中でクリスマスを楽しむ、二人のムービーとビジュアルに注目してみて。 冬ムービー本編 クリスマスムービー本編 また、公開日より「niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)」の1階エディトリアルスペースでは、実際の絵本のセットが再現され、ムービーと同じ世界観を体験することができる。同じく1階の「niko and ... COFFEE(ニコアンドコーヒー)」でも、今回のムービーに因んだ限定ドリンクを12月25日(金)まで販売予定。ぜひ店舗へ足を運んでみて! Information
冬WEBムービー「niko and … 2020 WINTER BOOK」
公開日:2020年11月6日
Official site:https://www.nikoand.jp/campaign/2020winter/
-
「niko and ...(ニコアンド)」は、2020年9月18日(金)より、ブランドアンバサダーを務める菅田将暉と小松菜奈が出演し、森本千絵がアートディレクションを手掛ける、新WEBムービー『niko and ... あなた and ... 秋 and ...』と、キービジュアルを公開した。
「Play fashion!」をミッションに掲げるniko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップ。意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開している。 今回のムービーコンセプトは、 niko and ... あなた and ... 秋 and ... ムービー本編 : ムービーの舞台は、niko and ... の旗艦店であるniko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)店舗にて撮影が行われた。1階のエディトリアルスペースに壮大なセットを組み、秋色に彩られた店内。撮影された動画は、niko and ...らしさや魅力がたくさん詰まった作品に仕上がっている。 キービジュアル(一部抜粋)
また、公開日より、niko and ...TOKYOの1階エディトリアルスペースでは、実際のセットが再現される。セットの展示期間は10月下旬までを予定しているそうなので、原宿に出かけた際はniko and ... TOKYOでムービーと同じ世界観を感じてみて。Information
2020 AUTUMN 特設ページ: https://www.nikoand.jp/campaign/2020autumn/
-
メゾン創設以来、70余年の歴史の中でライフスタイルの変化とともに、世界中の女性の唇を美しく彩ってきたディオールを象徴するリップスティック「ルージュ ディオール」。そんなアイコニックなリップスティックを纏った水原希子が、北村匠海と共にシャンゼリゼやサン・ジェルマン・デ・プレなど、パリの街並みにインスパイアされた特別な3つのルックを届ける。
サン・ジェルマン・デ・プレ ルック
芸術家を魅了してきたサン・ジェルマン・デ・プレにインスパイアされ、トレンドと伝統を融合したトラッドルック。 希子:アクセントとなるのは、クラシック ピンク ベージュの「ルージュ ディオール 665 レヴェ」。さらに、ナチュラルなツヤで唇を美しく際立たせる透け感発色のグロッシー ケア ティント オイル「ディオール アディクト リップ グロウ オイル 001 ピンク」をプラスして表情に輝きを。 匠海:うるおいを与えながらナチュラルな血色感を引き出すティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ 001 ピンク」で輪郭をはっきりさせ、唇の自然な美しさを引き出す。 シャンゼリゼ ルック
最先端のファッショニスタが集まるシャンゼリゼ通りを颯爽と歩くクールなパリジェンヌを彷彿とさせるルック。うるおいを与えながらナチュラルな血色感を引き出すティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ 001ピンク」をベースに、アイコニックな「ルージュ ディオール 999」を纏えば、シャンゼリゼにぴったりな印象的で大胆なリップが完成。 モンテーニュ ルック
ムッシュ ディオールが最初にブティックをオープンさせた特別な場所モンテーニュらしいナチュラルで気品溢れるフェミニンなルック。 希子:「ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 ピンク」で唇を整え、「ルージュ ディオール458 パリ」の愛らしいピンクを纏えば、お出かけの準備は万端。 匠海:豊かなリップケア処方と、ナチュラルに唇を美しく際立たせるディオールNo.1のケア リップ プランパー「ディオール アディクト リップ マキシマイザー001 ピンク」で、ツヤを高め、ふっくらと美しいボリュームのある唇へと導く。 ルージュ ディオールで叶える、新しい自分を体感してみて。 Information
ルージュ ディオール
DIOR Official site:https://www.dior.com/ja_jp -
聞く人を包み込むような歌声と、神秘的な存在感で注目を集め、その歌声は“あなたが、まだ知らない奇蹟の歌声”と称されるシンガーUru。リリースを重ねるほどに注目を集め、ライブの幻想的なステージ演出と共に話題を呼び、これまでに行われた公演はチケット発売とともにすべて即日完売するなど、その名前を浸透させている。そんな中、2020年3月にリリースしたヒット中のアルバム「オリオンブルー」の収録曲「今 逢いに行く」のミュージックビデオをオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。
「今 逢いに行く」は、発売開始とともにiTunesアルバム総合ランキング1位を獲得、オリコン週間アルバムランキング(2020年3月30日付)では自身最高位となる5位を獲得するなどヒットを記録したアルバム「オリオンブルー」の新録曲として、Uruがこれまでに開催されたライブの中で数回しか披露してこなかった幻の曲。ファンの間でも話題になっており、デビュー以前から大切に温めてきた1曲である。 今回公開されたミュージックビデオは、映画監督の内山拓也がディレクターを担当。2月にリリースされ、ロングヒット中のデジタルシングル「あなたがいることで」のミュージックビデオに続き今作でも監督を担当した。物語の主人公として、モデル・女優の小松菜奈が出演し、恋愛する事で抱く男女の縺れやすれ違いの中で揺れ動く女性の心情を、夜から朝にかけての一夜の物語として描いたミュージックビデオが完成した。監督を務めた内山拓也は、「夜を跨ごうとして、小松さんと光の方へ手を伸ばしました。この曲を聴いて、どこに行きたいか。その気持ちを映像に込めました。是非ご覧ください。」とコメントしている。 Uru 「今 逢いに行く」MUSIC VIDEO また、小松菜奈は、MV出演に際して「初めて曲を聞いた時にUruさんの歌声が本当に素敵で、いなくなった時に分かる、その人の事が大切だったんだという気持ちや、切なさと温かみのある歌詞がストレートに心に伝わって来るラブソングだと感じました。MVの撮影がすごく好きで、撮影を通してUruさんの世界観に浸る事が出来て現場がすごく楽しかったです。海のシーンは、見る方それぞれの未来を想い描いてもらえたら嬉しいです。」とコメントを寄せた。 9月6日(日)には、自身初の配信ライブ『Uru Online Live 2020 「あなたと私」』の開催も決定し、通常公演の幻想的な紗幕の演出とは異なった「あなたと私」だけの特別な空間で、オリジナル楽曲とカバー楽曲を織り交ぜた内容が予定されている。チケットの発売も本日よりスタートしているので、あわせてチェックして。「オリオンブルー(Special Edition)」も、週間デジタルアルバム1位を獲得し、オリコン週間音楽ランキング史上、ソロアーティストとしては史上初のデジタルシングル&デジタルアルバム同時1位を記録する快挙を達成しているUruに今後も注目しよう。 Information
Uru Online Live 2020 「あなたと私」
配信日時:2020年9月6日(日)19:00開演
チケット料金:3,500円
チケット受付スタート日・時間:2020年7月31日(金)正午~Uru Online Live 2020 「あなたと私」特設サイト
https://uru-official.com/feature/onlinelive_2020オリオンブルー
初回生産限定盤(映像盤)[CD+BD]¥5,000(税込)
初回生産限定盤(カバー盤)[CD+CD]¥4,000(税込)
通常盤[CD]¥3,000(税込)
Official site:http://uru-official.com