ミニサイズコスメ「SHISEIDO ピコ」から東京の一日を表現した新色が登場

04.March.2020 | FASHION

世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」の、ミニサイズで様々な色・質感を楽しめるメイクアップアイテム「SHISEIDOピコ」が「ムースパウダーリップ ピコ」、「ネイルエナメル ピコ」を2020年3月1日(日)日本国内限定で発売する。

コンセプトは”Tokyo 24h”。多様な表情を見せる東京の一日にインスパイアされたムースタイプの新口紅とネイルエナメルをそれぞれ朝・昼・夜の3つのグループに分け、各9色展開。パッケージは中味の色を見せながら、一日の流れを時計盤で表現した。キャップとチューブの帯のカラーで朝・昼・夜の3つのグルーピングを分かりやすくしている。

 

「ムースパウダーリップ ピコ」は、ムースのように軽い感触、やわらかな色づきでセミマットな仕上がりを演出する口紅で、チーク、ハイライターとしても使える。

 

「ネイルエナメル ピコ」は、華やかな彩りと美しいツヤで仕上がりが長持ちするのが特長。ミニサイズでトライしやすい口紅とネイルエナメルは、自分へのご褒美はもちろん、ギフトにもぴったり。

 

刻々かわる、Tokyoのキレイ。新ムースタイプの口紅とネイルエナメルの新色で流動的なTokyoを感じてみて。

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    資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のコンセプトムービーを公開した。 各界で活躍するアンバサダーが豪華共演を果たすムービーには、アメリカ合衆国女子サッカー代表チームの共同キャプテンを務め、創造的なプレースタイルで知られ、固定観念にとらわれない、新しい価値を提唱するミーガン・ラピノーらが出演している。人間らしく本物であることを、自身の情熱と重ね合わせて実現し続ける姿は、グローバルキャンペーンメッセージ“POWER IS YOU”のアンバサダーとして見事に体現され、SHISEIDOとの取り組みや”POWER IS YOU”について、以下のようにコメントをしている。  

    ミーガン・ラピノー コメント

    SHISEIDOは、私の日常に欠かせない数々の優れた商品をつくり出しており、今回のパートナーシップの話をいただいた時には考えるまでもありませんでした。このような素晴らしい会社とのパートナーシップは、私にとってとても大きな意味を持ちます。私は、人間の一人ひとりの力を深く信じ、誰もが世界を変えられると心から思っています。“POWER IS YOU”は、世界をより良く変える力を、一人ひとりが兼ね備えていることを表し、私のビジョンに共鳴するもの。若い人たちに、変わることも美しくなることも可能であると知ってもらいたい。そう願う私にとって、このキャンペーンに参加することは、とても大きな意味を持っています。     コンセプトムービー
      キャンペーンソングは、宇多田ヒカルによる新曲「Find Love」。宇多田ヒカルも新アンバサダーとして動画に出演している。  

    宇多田ヒカル コメント

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    ウルスラ・コルベロ コメント

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    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュファンデーション 特製セット K 2種1,430円(税込)

       

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    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュリキッド 特製セット K 1,760円(税込)

     

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    インテグレート 数量限定品 水ジェリークラッシュ 特製セット K 2種 2,200円(税込)

     

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    インテグレート 数量限定品 トリプルレシピアイズ K 2種1,650円(税込)

     

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        今回の限定デザインはインテグレートでラブリーな世界と出会ったハローキティと、そんなキティを見た仲間のタイニーチャムたちも一瞬でラブリーな世界に引き込まれていく様子を表現している。ファンデーション・アイシャドウそれぞれの絵柄は、キティとタイニーチャムたちのラブリーなエピソードをもとにした、インテグレートだけの特別なデザインだ。   限定アイテムは、好評を得ている、インテグレートの代表的なファンデーション3種と、アイシャドウ。ひと塗りで、、簡単にプロ仕上げの透け感美肌が叶う、プロフィニッシュシリーズから、限定デザインコンパクトケース付きの「プロフィニッシュファンデーション 特製セット K」と、化粧崩れをブロックするスーパーキープパウダー特製サイズ付きの「プロフィニッシュリキッド 特製セット K」を発売する。崩れにくく、つけたての仕上がりが持続する「水ジェリークラッシュ 特製セット K」は、持ち運びにもぴったりな、ハローキティ限定デザイン特製ミラー付き。ファンデーションは、好みの仕上がりに合わせて3種から選べる。また、同時に発売する「トリプルレシピアイズ K」は、1品で3つの質感が楽しめるインテグレート定番のアイシャドウ。今回は特に人気のカラーである、ピンク系PK704とブラウン系BR703を限定デザインで発売する。   全種類集めたくなる数量限定デザインをゲットしてみては?
  • カスタマイズできるポケモンシャツに新デザイン第二弾登場

    11.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    オンラインカスタムシャツを販売するOriginal Inc.が、ポケットモンスターをプロデュースするポケモンと連携し、自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」を、2019年2月より展開している。このたび、新しいポケモンの柄の販売を2021年4月30日(金)より開始した。「ポケットモンスター ルビー・サファイア」第2弾として新デザイン34種を追加し、全319種の柄からカスタマイズを楽しむことができる。また、これらの柄は、マスク・バンダナ用としても、選択可能。    

    左よりグラードン柄・メタグロス柄・フライゴン柄

    左よりキノココ柄・キノガッサ柄・ロゼリア柄

    マスク・キノガッサ柄 

    バンダナ・フライゴン柄

      「ポケットモンスター ルビー・サファイア」に登場するポケモンの柄は、4回に分けて展開される。それぞれテーマを設け、そのテーマに合うポケモンが登場。第2弾のテーマは「陸」で、大地で活躍するポケモンたちを中心に追加した。「大地の化身と言われる」グラードンや「砂漠の精霊と呼ばれる」フライゴンの柄が初登場する、魅力的なラインナップになっている。 今回のプロモーションキービジュアルは、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠が手掛けた。「大地の化身と言われる伝説のポケモン」であるグラードンから着想を得て、制作された。グラードンが持つ力強さを表現しつつ、繊細さや美しさも感じさせるクリエーションは、原田忠ならではの独創的なものになっている。このコラボレーションは、第3弾以降も、継続的に展開される。   自分だけのカスタマイズポケモンシャツはゲットしてみては?
  • 銀座・資生堂のウィンドウディスプレイにて建築家・妹島和世の作品展示中

    12.April.2021 | FASHION / SPOT

    資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」が、現代美術家と共に1階ウィンドウギャラリーの制作を行っている。2021年3月18日(木)からは、日本を代表する建築家の妹島和世が、手掛けているプロジェクトの建築模型を素材にした初めてのウィンドウディスプレイを展示中。本作は、2021年ウィンドウギャラリーのテーマ「美・化粧・銀座」を表現するもので、昨年から続くコロナ禍の空気感に前向きな流れをもたらし、街角でウィンドウを見る人に「発見する」「驚く」「面白がる」など開放的な感情を揺り起こす試みとなる。     建築において、公園のような場所をつくりたいというのが、妹島が活動初期から一貫して持つ思いだという。公園には色々な目的の人がいて、その関係は柔らかく、皆がそれぞれ、違いを尊重しながら、一緒にそこにいる。開かれた空間を共有して、それを自然に受け入れ感じるというもの。そういった妹島の特徴の一つである「開かれた建築」――プロダクトでも建築でも「絶対こう使いなさい、こう見なさい」というよりも、「こう使ってみても面白い」とか「こういう風にも見える」など、使う人見る人が自分なりに自由な関係性を楽しむことができるデザイン――を銀座の街の一角に展示することは、妹島の美意識とあいまって、見る人を明るい気持ちにさせてくれるだろう。