宮城県の銘酒を使った「キットカット ミニ ヨーグルト酒」発売

05.March.2020 | FOOD

国内のお土産需要や訪日外国人観光客によるインバウンド需要の獲得強化に向けて、中田英寿プロデュースのもと、宮城県・新澤醸造店の銘酒「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」の粉末酒を使用した「キットカット ミニ ヨーグルト酒」を2020年3月16日(月)に全国発売する。

日本の「キットカット」は、“メイドインジャパン  キットカット”とも呼ばれ、国内外から好評を博している商品。日本の伝統産業の魅力を世界に広める活動に注力し、全国約400酒蔵を巡った中田英寿氏とコラボレーションした酒シリーズ「キットカット ミニ 日本酒 万寿泉」、「キットカット ミニ 梅酒 鶴梅」、「キットカット ミニ 柚子酒 美丈夫」は約20種類あるご当地土産氏シリーズの中でも売り上げが上位の人気製品となっている。また、これらの製品を通して、酒蔵のある富山県、和歌山県、高知県の地域の魅力の発信にも貢献している。

プロデュース第4弾となる製品を開発するにあたり、中田氏が今回着目したのは、東日本大震災からの復興に向けた主力製品として、宮城県・新澤醸造店が販売する「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」。「ヨーグルト酒」は賞味期限が短い上、品質保持の観点から冷蔵状態(5℃以下)で輸送を行う必要があるため、日本国内での販売場所が限定され、海外への輸出が困難な希少価値の高い酒。ジャージー牛乳で作られたヨーグルトと日本酒が原料となる貴重な「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」の粉末酒を使用した「キットカット ミニ ヨーグルト酒」は、ヨーグルト酒の乳酸菌が作り出す爽やかな酸味と濃厚なコクが特徴の商品となっている。

世界100ケ国以上で展開され、世界的に認知度が高い「キットカット」とのコラボ製品を通じて、「ヨーグルト酒」の魅力と日本酒の新たな可能性を世界に向けて発信する。

中田英寿氏コメント
日本酒から始まり、梅酒、柚子酒に続く第4弾では、まだ世界に知られていない日本のお酒の新たな可能性を 知ってもらいたいという想いで、宮城県の新澤醸造店が造る「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」を選びました。  「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」はヨーグルトの渋みと甘み、日本酒のさっぱりしたキレのバランスが絶妙で、 いつ、だれが飲んでも美味しい、日本が誇るお酒です。チョコレートの甘みと「ヨーグルト酒」の苦みや渋みが合わさり、「ヨーグルト」ではなく、しっかりと「ヨーグルト酒」を感じる華やかな味を再現できたと思います。
「超濃厚ヨーグルト酒」は輸送中に発酵が進み瓶が爆発してしまう恐れがあるため、現段階では、国内で温度を5度以下に保って輸送ができる場所にしか流通されていません。その美味しさを世界に届けられていない現状があるからこそ、「キットカット」を通じて「超濃厚ヨーグルト酒」というお酒の存在、さらには、日本酒の新たな可能性を世界の人にも知ってもらいたいです。

RELATED ENTRIES

  • “東京産”カカオ使用のメイドインジャパン「キットカット ミニ 東京カカオ」数量限定発売

    25.October.2022 | FOOD / SPOT

    ネスレ日本株式会社は、「キットカット」史上初となる、東京産カカオから作られたチョコレートを使用した「キットカット ミニ 東京カカオ」を東京駅の一部のお土産ショップなどで、11月9日(水)より数量限定で発売する。ネスレは、これまでカカオ由来のピンク色の新しいチョコレート“ルビー”を“メイドインジャパン キットカット”として世界で初めて商品化するなど、革新的な取り組みを行ってきた。

     

    今回ネスレは、新たな挑戦として、東京産カカオから作られたチョコレートを使用した「キットカット ミニ 東京カカオ」を“メイドインジャパン キットカット”として日本独自で開発し、東京駅「東京ギフトパレット」ほか東京エリアの一部お土産ショップで11月9日(水)より数量限定で発売する。

     

     

    “東京産”カカオについて

    「通常、カカオ豆は赤道を挟んで南北緯20度以内の地域で栽培されることが多いため、日本での栽培は難しいとされていますが、「キットカット ミニ 東京カカオ」では、2010年より東京・小笠原でカカオ豆の栽培に取り組まれてきた平塚製菓株式会社の東京産カカオ(※参考資料)から作られたチョコレートを使用しています。(東京産カカオ豆をカカオマス中29%使用)」

     

     

    「東京産カカオは、カカオそのものの素材のおいしさと深みのある味わいを楽しめる、力強い果実の香りとマイルドな風味が特徴です。今回発売する 『キットカット ミニ 東京カカオ』は、そんな東京産カカオならではの風味を活かしながら、サクサク食感のウエハースと組み合わせ、どなたでも美味しく召し上がっていただける味わいに仕上げました」とコメント。

     また、本製品はカカオ豆の形をイメージした容器に入った4枚入りと、ギフトにぴったりの8枚入り箱タイプの2つのラインナップ。日本でしか味わうことのできない“東京産”カカオによる、薫り高く華やかな味わいの「キットカット」は、手土産にもぴったり。

  • 光のアート×日本三景・松島の国宝瑞巌寺『NAKED夜さんぽ™️』

    28.September.2022 | FASHION / SPOT

    株式会社ネイキッドが、2022年10月29日(土)~11月23日(水・祝)の期間、日本三景の一つである松島に立地する寺院、瑞巌寺にて、『NAKED夜さんぽ -松島・国宝 瑞巌寺-』を実施する。

     

    『NAKED夜さんぽ™️』とは、クリエイティブカンパニーNAKED, INC.が展開する、温泉地や観光地周辺のナイトエコノミー活性化を目的とした新企画。今回は、東北有数の観光地である日本三景松島エリアに立地する奥州随一の禅寺「瑞巌寺」にて、『NAKEDディスタンス提灯®︎』を展開する。同作品は、地面に広がる光の輪でソーシャルディスタンスを自然と保ちつつ、自身も光の演出に加わることができる参加型アート。夜間でも観光客が楽しめるような演出を提供する。瑞巌寺に所縁のある椿と蓮、また月の名所でもあるため、夜空をイメージした星のデザインの全3種を展開予定という。

     

    また、和紙でできた花のオブジェとおみくじが一緒に楽しめる、『NAKED花みくじ™️』も実施される。おみくじについているお花のオブジェは、花を木の枝に結んで、参加型アートとしても楽しめる。お花のオブジェごと持ち帰れば、記念のお土産にもぴったり。

     

     

    同イベントは、期間限定で開催される。拝観料や開催時間など詳細はウェブサイトにて。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、ツアー連動企画最後のコラボは宮城「ずんだ茶寮」に決定

    02.August.2022 | MUSIC / SPOT

    最新アルバム『キャンディーレーサー』を引っ提げ、メジャーデビュー10周年の感謝を直接伝えるべく開催した全国ツアー「きゃりーぱみゅぱみゅ10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE」の追加公演を、2022年7月23日に沖縄で終えたばかりのきゃりーぱみゅぱみゅ。キャリア最長の半年間にも渡る全30公演を完走し、ますますパワーアップして10月19日にはツアーファイナル公演として日本武道館公演を行う予定だ。

    そして本ツアーでは、ツアーと連動して「地方から日本を元気に」をテーマに、ツアー連動企画として「LOCAL POWER JAPAN project」を実施。公演を行った全エリアに加え、4月の渡米時のリトルトーキョーとのコラボレーションを合わせた全31の地元企業・公共団体と、ユニークなコラボロゴやコラボ商品を制作して地域の活性化に貢献し、その模様が多くのメディアに取り上げられ注目を集めてきた。そしてこの度、新たに32本目となるコラボ企画が発表となった。

    全国ツアーでは、3月の福島県沖での地震の影響で会場である「東京エレクトロンホール宮城」の使用が困難となり、6月25日に予定していた宮城公演が中止となってしまったが、少しでも宮城の魅力を全国に発信し地元を盛り上げられたらという想いから、「LOCAL POWER JAPAN project」を宮城でも実施することを決意。そして、その想いに宮城を代表する企業「株式会社菓匠三全」が賛同し、同社が手がける「ずんだ茶寮」との取り組みが決定した。

     

    「ずんだ餅」は仙台で昔から愛されてきた伝統食で、夏の3〜4日しか収穫ができない黄色く熟す前の若い大豆を茹でてすりつぶし、砂糖を混ぜてできた餡につきたての餅を絡めた、極上の旬の味覚。そんな貴重で贅沢なおいしさをいつでもどこでも楽しめるように作られたのが「ずんだ茶寮」であり、「ずんだシェイク」や「ずんだロールケーキ」など、世代を超えて新たな「ずんだ」の美味しさを堪能できる。また「ずんだ」は、大豆たんぱく質やビタミンやミネラルが豊富なヘルシーフードとしても注目されている。

    今回のコラボでは、2014年にリリースしたライブ映像作品「KPP 2014 JAPAN ARENA TOUR からふるぱにっくTOYBOX」のジャケットのアートワークをオマージュして、「ずんだ茶寮」とのコラボロゴを制作。「ずんだ茶寮」の枝豆をイメージしたマークを、きゃりーの特徴的な丸い頭飾りを並べて表現し、ずんだシェイクを片手に微笑むピンクヘアのきゃりーがイラスト化された。

     


    コラボロゴTシャツのデザインも発表になった。Tシャツのボディカラーは「ずんだ」色に近いグリーン、そしてフロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザイン。このコラボTシャツの売り上げの一部は、地震により損傷し、6月25日に予定していた公演が中止となってしまった会場「東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)」の修繕費に役立つよう、宮城県に寄付される予定だ。
    「ずんだ茶寮」とのコラボロゴTシャツは、7月29日より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売される。

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • リラックマが青森・秋田・宮城・岩手で「アンサンブルツアー」開催

    13.June.2022 | SPOT

    日本全国を縦断するリラックマ20周年記念イベント「アンサンブルツアー ~ 一緒に広げよう♪ごゆるりSDGs ~」が2022年9月8日(木)から10月31日(月)にかけて、東北4エリア(青森、秋田、宮城、岩手)で開催する。東北4エリアは北海道3エリア会場*に続く第2弾会場となる。

     

     

    東北エリア限定アート♪

     

     

    本ツアーは、リラックマをアイコンに北から南まで、日本全国を縦断するイベントだ。リラックマをアイコンに、環境に配慮した素材のオリジナル商品や、各地のご当地デザイン商品などを販売。また、併設スペースでは、リラックマを通じたSDGs訴求活動を展開し、ツアーと連動したゴミ拾いイベントやこども食堂のサポートなど、様々なSDGsアクションを繰り広げながら、約1年半をかけて、北海道から沖縄まで全国各地を縦断していく。

    今回、その第2弾の会場として東北4エリアで開催することが決定した。

     

    リラックマ史上最大規模の「アンサンブルツアー ~ 一緒に広げよう♪ごゆるりSDGs ~」に参加しよう!

    ©2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • 俳優・佐藤健と神木隆之介の写真展が名古屋PARCOにて巡回開催決定

    04.May.2022 | SPOT

    株式会社パルコは、仙台・渋谷PARCOにて開催し好評を博した、佐藤健と神木隆之介が宮城の伝統芸能や産業、文化、食などの魅力にふれ、現地の人々との対話から未来に思いを馳せるように編み上げたビジュアル対話集『みやぎから、』(NHK出版)の出版を記念した写真展「みやぎから、、」を名古屋PARCOにて期間限定で開催する。

     

    通常版

     

    現地の人々との数々の出会いや対話を通して、伝統芸能や風習の継承、産業や文化の創造、そして震災の記憶の伝承など、二人が真摯に向き合い、これからの暮らしのあり方を模索する。旅の道中における二人のありのままの表情をとらえた貴重な写真や、訪ね先の情報も満載のビジュアル対話集であるビジュアル対話集『みやぎから、』。 


    今回、『みやぎから、』の出版を記念した写真展を名古屋パルコにて2022年5月13(金)〜5月29日(日) の期間限定で開催する。

     

     

    名古屋会場メインビジュアル

    入場ノベルティ

     

    『みやぎから、』の取材で撮り下ろした佐藤健と神木隆之介の数々の写真から、書籍掲載・未掲載問わず厳選した写真を展示。来場した方々に旅の道中の2人の”眼差し”を共有できるよう、二人が現地で撮影した写真や、「七夕飾り」「化石」など、取材の中で制作したり得たりしたゆかりの品々も展示し、会場ならではの「体験」を楽しむことができる。

     

    七夕ペーパー風鈴 ¥4,180-

    飾りコマ手ぬぐい ¥1,980- *名古屋会場 新発売予定

     

    ふたりの意匠をこらしたコラボ工芸品のほか、東北6県それぞれの工芸品の販売も予定。また、書籍の写真を使用したグッズなどを販売する。

     

    写真展オリジナルカバー

     

     

    さらに、会場では通常版とは異なる写真展会場オリジナルカバー&カード型しおり付きの『みやぎから、』も販売!

    ぜひ写真展を訪れて2人が感じた宮城の空気を体感してみて。

  • 日本三景・宮城県松島×ネイキッドの共創プロジェクトが松島離宮でスタート

    10.January.2022 | SPOT

    ネイキッドは、宮城県松島離宮にて、2021年12月22日(水)から常設で、レツルタワーのプロジェクションマッピングと離宮庭園のライトアップのプロダクションを手掛けた。

     

    2020年10月にオープンした「宮城県松島離宮(まつしまりきゅう)」のシンボルである「レツルタワー」へのプロジェクションマッピングと、離宮庭園のライトアップを連動し、その様子を松島湾の形を模した池の水面に映り込ませ幻想的な空間を演出している。夜の松島離宮ならではの体験を期待してほしい。

     

    松島の歴史は古く、何千年も前から地層が形成され、平安時代から多くの歌人・俳人が歌を読み、その風光明媚な景色を今に残している。またいつの時代も変わらぬ日本の四季の美しさを感じる観光名所でもある。プロジェクションマッピングショーでは、レツルタワーをタイムマシンに見立て来場者がクルーとなって乗り込み、松島の過去・現在・未来を旅するツアー仕立てで、時空を超える旅へとゲストを誘う。

     

    ネイキッドが創出する宮城県松島離宮の新たな魅力から目が離せない。

     

  • 鎌倉発日本初の自家製米麹生あま酒専門店が仙台に2号店オープン

    17.May.2021 | FOOD / SPOT

    2019年末にオープンした日本初の自家製米麹生あま酒専門店「AMAZAKE STAND 」が、鎌倉店のオープンから1年半、”杜の都” 仙台に2号店を2021年6月10日(木)にオープンする。自家製生あま酒の「美味しさ」と「効能」から「 次世代のリカバリードリンク 」として世の中へ発信している。

     

     

    自家製生あま酒 プレーンSサイズ 390円(税込)

    月替わりの期間限定商品 いちごショコラあま酒/ブルーベリーレアチーズあま酒/アップルパイあま酒600円(税込)〜

     

     

    東北の麹とお米を使用し、丁寧にじっくり発酵して作り上げる手作りの米麹あま酒。AMAZAKE STANDでは、あま酒が苦手な人も楽しめる豊富なアレンジメニューも用意されおり、ドリンクは全て砂糖不使用で、あま酒の甘さを生かしたラインアップとなっている。あま酒の概念を覆し、あま酒に親しみやすいように、との想いで見た目にもこだわったあま酒が登場する。あま酒にはブドウ糖、必須アミノ酸全種類、ビタミンB群全種類が含まれ、美腸や美肌効果はもちろんのこと、疲労回復効果が抜群でリカバリードリンクとして、日本のトップアスリートも日々のコンディショニングに取り入れている。

     

    健康に美味しく楽しめる新感覚あま酒を堪能してみては?

  • ポケモンと一緒に宮城を巡る!「ラプラス+宮城巡り」キャンペーンスタート

    29.October.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    みやぎ応援ポケモン「ラプラス」と宮城県がコラボした、「ラプラス+宮城巡り」秋冬キャンペーンが2020年11月1日から開催される。ラプラスのマンホールの追加設置や、宮城県内全域を対象としたスタンプラリー企画など、お楽しみ企画が盛りだくさん!

     

    ガイドブック・ポスターの配布

    ガイドブックには、秋冬の宮城の魅力を紹介する情報のほか、ラプラスとの特別企画も掲載。県内の観光案内所、主要な観光施設、JR東日本および JR北海道管内の主要駅で展開される。

     

    ラプラスデザインのマンホール追加設置

    ラプラスが描かれた、世界に1つだけのオリジナルデザインのマンホール「ポケふた」の追加設置が決定した。昨年設置された沿岸15市町に加え、内陸部20市町村に12月上旬から順次登場予定。

     

    今回の追加分で県内全35市町村に設置されることになり、宮城県内どこでも、ラプラスのマンホールを楽しむことができる。設置される「ポケふた」は、順次スマートフォン向け位置情報ゲーム「Pokémon GO」のポケストップになる予定だ。

     

    宮城巡りスタンプラリー

    宮城県内を周遊してもらうための企画として、スタンプラリーを実施する。

    スタンプの獲得個数に応じて、宮城県産品やラプラスの完全オリジナルグッズを、抽選でプレゼント!

    実施期間:2020年11月1日(日)~2021年3月1日(月)

     

    宮城県×ラプラス×ホテルメトロポリタン仙台イースト 共同特別企画

    仙台駅直結のホテルメトロポリタン仙台イーストにて、「みやぎ応援ポケモン「ラプラス」オリジナルアメニティ付き宿泊プラン」の販売が決定。

    ラプラスの大きなぬいぐるみとの記念写真撮影や、ラプラスのオリジナルアメニティがたくさん用意されているスペシャルルーム!

     

    予約受付:2020年10月26日(月)15時

    宿泊開始:2020年11月1日(日)

     

    ラプラススノーチュービング

    昨年度に引き続き、宮城県内全スキー場に、ラプラスのスノーチュービングが登場。たくさんのスキー場で貸し出しているので、対象のスキー場に遊びに行った際は楽しんで♪

     

    貸し出しスキー場:

    泉ヶ岳スキー場(仙台市)/スプリングバレー仙台泉スキー場(仙台市)/オニコウベスキー場(大崎市)/上野々スキー場(大崎市)/やくらいファミリースキー場(加美町)/みやぎ蔵王白石スキー場(白石市)/みやぎ蔵王えぼしリゾート(蔵王町)

     

    人気ポケモン ラプラスと一緒に宮城県を思いきり楽しもう!

     

    ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

     

  • 「アニメイトカフェグラッテ仙台」第一弾コラボは「ハイキュー!! TO THE TOP」

    11.August.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社アニメイトは、2020年8月29日(土)にアニメイト仙台の店内にオープンする「アニメイトカフェグラッテ仙台」の第一弾コラボタイトルを「ハイキュー!! TO THE TOP」に決定した。

    アニメイトカフェグラッテ仙台にて提供される「グラッテ(Gratte)」はドリンクの上のクリームにキャラクターをプリントした“グラフィックラテ”。現在、東京(渋谷・吉祥寺)・大阪・岡山の4店舗で販売しているグラッテが今回、東北地方に初上陸する。

     

    第一弾コラボタイトルとなる『ハイキュー!!』は古舘春一先生によるバレーボールを題材とした大人気コミックスで、週刊少年ジャンプでの連載がついに最終回を迎えた。11月4日には最終45巻とガイドブック、12月には初の大判画集の発売も予定している。さらにコミックスだけでなく、TVアニメや舞台など幅広く展開されており、10月よりMBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にてファン待望のTVアニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」第4期2クールも放送開始となる。

    コラボレーションの開催期間は8月29日〜9月15日となっており、グラッテやアイシングクッキーの販売を行う予定だ。

    さらに注文すると、特製コースター【全12種】をランダムで1枚プレゼント。烏野高校はもちろん、青葉城西高校や音駒高校、梟谷学園高校、伊達工業高校のメンバーが限定描き下ろしデフォルメイラストで登場するので、こちらもあわせて楽しんでほしい。

    ©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

  • オリジナル キットカットが作れる!「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」

    31.July.2020 | FOOD

    ネスレ日本株式会社は、「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」を、2020年8月4日(火)にオープンする。

    「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」をお届けする専門店。家族や友人、同僚へのプチギフトや自分へのご褒美ギフトにもぴったりの商品を展開している。

     

    全国では8店舗目、都内では4店舗目として、8月4日(火)にオープンするミヤシタパーク渋谷店は、「キットカットショコラトリー」初となる体験型ショップ。

    マイ キットカット(My KITKAT)2,000円(税別)

    「オリジナル キットカット」を自由に手作りできる世界初のサービスをはじめ、だれでも演奏できる「キットカット」デザインのピアノが登場する。

    キット ワッフル 1,000円(税別)

    キットカット ショコラトリー サブリム ソフトクリーム 630円(税別)

    また、ふわふわ、しっとり食感のワッフル風「キットカット」スイーツや、クーベルチュールチョコレートを贅沢に使った濃厚で深みのあるオリジナルソフトクリームなど、この店舗でしか体験できない限定スイーツを多数用意。

     

    さらに、カプセルコーヒー、専用コーヒーメーカー、“至福のコーヒー体験”をお届けするためのトータルサポートを提供することにこだわり続けてきた「NESPRESSO(ネスプレッソ)」による、バラエティ豊かなカフェメニューも提供する。季節ごとの限定コーヒーメニューと「ショコラトリー」製品とのペアリング体験も提案するなど、緑豊かな施設併設の公園でゆったりした時間を過ごす際にぴったりなメニューを取り揃えた。

    また、渋谷らしいポップなデザインのウォールアートには、壁から飛び出す特大「キットカット」に驚く自転車や、「キットカット」バーをくわえて待つ愛くるしい忠犬ハチ公の銅像イラストなどが描かれており、フォトスポットとして利用することもできる。

     

    ここでしか味わえない新しい”キットカット”をぜひ体験してみて。

  • 「キットカットショコラトリー」が、たなかみさき描き下ろしパッケージ15種発売

    05.April.2020 | FOOD

    ネスレ日本株式会社は、人気イラストレーターのたなかみさき氏とコラボレーションし、チョコレートを”言葉”と”イラスト”で選ぶ新感覚”オンナゴコロチョコ”「キットカット めかくしショコラトリー」の販売を、4月15日(水)より「キットカット ショコラトリー」の店舗と通販サイトにて数量限定で販売する。

     

    「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」をお届けする専門店。家族や友人、同僚へのプチギフトや自分へのご褒美ギフトにもぴったりの商品を展開している。

    キットカット めかくしショコラトリー 300〜400円(税別)

    今回、期間限定で販売する「キットカット めかくしショコラトリー」全15種の製品パッケージには、女性の気持ちを表現した“言葉”と“イラスト”がデザインされており、「キットカット ショコラトリー」が展開する15種の商品の名称・フレーバーなどの情報は明記されていない。購入者は、パッケージの“言葉”と“イラスト”のみを見て、自分が共感する製品やプレゼント相手にぴったりな製品を“直感的に”見つけ、購入することになる。

    おそらく誰もが経験したことがある恋愛や生活にまつわる女性の感情・気持ちを表現した“言葉”は、15種の商品それぞれの味の特徴を想起させる内容に。また、人気イラストレーターのたなかみさき氏とのコラボレーションにより、それらの“言葉”から着想を得たオリジナルイラスト15種がデザインされた。

    キットカット めかくしショコラトリー たなかみさき限定デザイン15本 5,100円(税別)

    全ての製品を購入したい人向けに、「キットカット めかくしショコラトリー」全15種の製品が入ったアソートボックスの販売も実施。アソートボックスの上蓋には、たなかみさき氏のオリジナルイラストが描かれており、棚などに立て掛けるだけで空間を彩るおしゃれな絵に。さらに、「キットカット ショコラトリー 銀座本店」では、4月15日(水)~5月17日(日)の期間、製品パッケージにデザインされた原画の特別展示も実施する。

     

    新年度が始まるこの時期に、味ではなく“言葉”と”イラスト“でチョコレートを選ぶ新感覚を体験しよう。

  • 香取慎吾、キットカット新CMでアートを披露

    30.March.2020 | FOOD

    チョコレート菓子「キットカット」のアンバサダーに就任した、香取慎吾出演の新TVCMが2020年3月27日(金)より、「キットカット」ブランドサイト上で公開された。

     

    ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更した。また、紙パッケージを使い、日本伝統の想いや願いを伝える象徴の「折り鶴」などをつくって、そこにメッセージを書き、大切な人に想いを伝えるというコミュニケーションを行っている。

    新TVCMでは、香取慎吾が「キットカット」の紙パッケージを使ってTVCMでは初となるアートを描く貴重な姿をみることができる。様々な世代の人たちが、「キットカット」の紙パッケージに各々の想いをこめたメッセージを書いて持ち寄り、そのパッケージを繋げてつくったキャンバスには、香取慎吾ならではの表現力が溢れた極彩色の大輪の花が描かれた。

    そして、その極彩色の大輪の花の上に力強く書かれた「いっしょにがんばりましょう」というメッセージには、「キットカット」の紙パッケージに込められた各々の想いが集約され、前向きに日々を生きていこうとする全ての人々への想いと願いが込められている。

     

    キットカットのCM動画で香取慎吾のアートに触れてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US