旅行情報誌『じゃらん』が、「桜風呂」についてアンケートを実施。ランキングの結果とともに、トップ10に選ばれたスポットをご紹介。
1位は神奈川県のあのホテル・・・!
風呂に浸かったまま、目の前に広がる桜絶景を堪能できる桜風呂。桜好きならずとも一度は体験したい極上コラボの一つだ。今回1位を獲得した「ホテル京急油壺観潮荘」をはじめ、ランクインした施設はいずれも「絶景」「桜尽くし」などそこでしか見られないぜいたくな情景が人気のスポット。すぐそばで咲く繊細な花の色や香りを感じられるのも露天風呂ならでは。詳しく各施設を紹介しよう。
1位:神奈川県 ホテル京急油壺観潮荘
三浦半島の小高い丘から小網代湾を見晴らす露天風呂は、目の前に咲くソメイヨシノや早咲きの河津桜のピンク、海と空のブルーが鮮やかに広がる。真っ青な海を眺めながら、ミネラルたっぷりの海水をそのまま沸かした海水風呂の湯面に桜の花びらが散る情景にうっとり。
2位:愛知県 天空海遊の宿 末広
屋上にある天空露天風呂から眺める海絶景が人気の宿。この時季は眼下に300本のソメイヨシノが咲き誇る。見上げる桜が多い中、上から見下ろす桜は、普段の花見とは違う特別感がある。
3位:奈良県 湯元 宝の家
桜の名所として名高く世界遺産でもある吉野山。その中腹に佇む宿では、中千本から上千本へと続く桜絶景が眺められ、露天風呂「阿吽の湯」で炭酸水素塩泉の湯に入りながら至福の時を過ごすことができる。
4位:千葉県 滝見苑けんこう村ごりやくの湯
緑豊かな南房総の山間に佇む、日帰り温泉施設。露天風呂のすぐ前で2~3本のソメイヨシノが花開き、養老渓谷の山々を望む眺望も見事。日によってはピンクの花びらが湯を染めることも。
5位:新潟県 風雅の宿 長生館
男女合わせて1,000坪と県下最大級の大露天風呂の周りには、約10本ソメイヨシノが咲き、夜はライトアップされて幻想的な雰囲気に。花が咲きこぼれる満開時はもちろん、花びらが湯に舞う散り始めの時季も風情たっぷり。
6位:山梨県 ホテル神の湯温泉
敷地内にソメイヨシノ・吉野桜・八重桜と3種100本の桜が咲き、客室・大浴場・貸切風呂と館内の至るところから観賞できる花尽くしの宿。大浴場からも桜が見えるが、おすすめの花見風呂は、日帰り入浴でも利用可能な貸切家族風呂。*当日の電話予約が可能
7位:神奈川県 藤野やまなみ温泉
開放感いっぱいの露天風呂の周りに、11本の桜をはじめ季節の花々に彩られた庭が広がる。昼は春らんまんの庭とともに、夜は妖艶なライトアップの中で、日帰り入浴が楽しめる。地下1,800mから湧く湯は、成分が濃く体の芯から温まると評判!
8位:長野県 泡の湯旅館
ミルク色の野天風呂の縁に植えられたソメイヨシノは計5本。白骨温泉の湯をほんのり春色に染め、春を告げる。残雪きらめく山々と桜を一緒に見られるのは、春が遅い山岳地ならでは。炭酸ガスを含んだ硫黄泉は、ぬるめながら温浴効果抜群。
9位:岡山いこいの村【岡山県】
動物と触れ合ったりさまざまな体験ができる施設には、桜が咲き誇る風景を独占できる3つの貸切風呂がある。どのお風呂からもソメイヨシノを眺めることができ、瀬戸内海を見下ろす展望風呂(内湯)も人気。※要予約
10位:信貴山観光ホテル【奈良県】
大阪からも気軽に訪れることができる信貴山麓のホテル。ソメイヨシノの薄紅色が信貴の山並みに映える温泉が堪能できる。大浴場の露天風呂では間近に咲く桜を、内湯では大きな窓に描かれた絵のような桜が楽しめる。
湯けむりもピンク色に染まりそうな桜風呂が楽しめるのはわずか半月ほど!期間限定の至福の時間を味わいに、春のおでかけ計画にぜひ活用してみて。
RELATED ENTRIES
-
英国発のナチュラルコスメブランドLUSHから、今年もクリスマス限定商品が登場。2022年9月21日(水)より、全国76店舗および公式オンラインストアにて発売される。なんと今年は33種の新商品を含む全50種のクリスマスコレクション!1年間頑張って疲れた身体を、そっと包み込んでくれるような癒しのバスタイムに導く入浴剤のバスボムや泡風呂が簡単に作れるバブルバーのほか、日本初登場のキャンドルや、新開発のボディウォッシュまで新作が勢揃いする。 振り返ると、世の中は今年もあわただしく、色んな出来事で溢れていた1年。そんな時こそ、ラッシュのハッピーなクリスマスコレクションで、優しさのオアシスに包まれるような温かみのあるホリデーシーズンを過ごしてみては。
-
2022年9月上旬より環境にやさしい間伐材を利用した「ミッフィーのお風呂セット」が発売される。
ミッフィーのお風呂セット 16,500円(税込)
親子使いにも最適な、コンパクトにまとめられる大小2つのお風呂イスと湯おけの3点セット。ヒノキのいい香りが浴室中に広がります。ミッフィーと、お父さんのワンポイント彫刻のみで、滑らかな木材素地を生かし、シンプルに仕上げた。 木工業が盛んな栃木県鹿沼市。そこで、森や林の生きた環境を守るために間引きされてしまった間伐材を無駄なく活用し、現地の木工職人がひとつひとつ手作りで仕上げた純日本製の商品。また素材本来の良さを活かすために、無塗装に仕上げてあるため、子供も安心して使うことができる。親子イスは大小重ねてコンパクトに収納可能!また、桶側面の板は職人が1枚ずつ丁寧に貼り合わせた。 浴室のドアを開けると無垢なヒノキならではの爽やかな香りが、浴室中に広がる「ミッフィーのお風呂セット」。ヒノキの香りに包まれたバスタイムを楽しもう。 © Mercis bv Information
ミッフィーのお風呂セット
販売先:http://www.hashy-topin.com
商品の詳細はこちら:https://hashy-topin.co.jp/2022/08/17/mf-8278/ -
旅行コミュニティプラットフォームのAirbnbの日本法人は、2022年5月に発表した「2022年夏季アップグレード」での新規機能のひとつ、「Airbnb検索カテゴリ」を使って自然を満喫できるリスティングが効率的に見つかる便利な「ログハウス」「国立公園」検索カテゴリの中から、都内から気軽に行ける避暑にぴったりなおすすめのリスティングを紹介しよう。記録的な猛暑が続く今年の夏。今回は避暑を求め、涼しく過ごすことができる、東京から気軽に足を運びやすい自然に囲まれた場所にあるリスティングをチェックしてみて。
「ログハウス」カテゴリー
軽井沢駅から車で10分。緑に囲まれた別荘
【LAKESIDE HOUSE】軽井沢・湖畔の別荘【湖に面した庭で焚き火】(長野県 軽井沢町) 別荘地に佇む一軒家でありながら、軽井沢駅から車で10分程度のとても便利なロケーションにああるログハウス。目の前はバラ園の湖、まるで自分の庭のようにひとりじめができる、湖や緑に囲まれた心地良い空間だ。那須の自然を満喫しながらBBQもできるフィンラインド直輸入の新築ログハウス
メロディーハウス: 一棟貸新築ログハウス、ドーム、広いデッキと庭、無垢材の香、小川のせせらぎ。(栃木県 那須町) 那須中心地にある、那須の自然を満喫できる、フィンランド直輸入のログハウス。東屋での屋根付きBBQをしたり、ドームでくつろいだり、横に流れる小川で遊ぶこともできる。白馬の絶景マウンテンビューの中で豪華なBBQが楽しめる一軒家
アンバー3LDK:半露天高級家族風呂・プライベートでスノーピークBBQ楽しむ・絶景マウンテンビュー(長野県 北安曇郡) 床壁はイタリア製直輸入のタイルを使用した、半露天家族風呂で絶景のマウンテンビューが楽しめる宿。こだわりは、キャンプ用品の名ブランド「スノーピーク」と提携し、最高品質のテントやテーブル、チェア、焚火コンロを備えたBBQセット。豪華なBBQを楽しむことができる。「国立公園」カテゴリー
「妙高戸隠連山国立公園」付近にあるコテージ
Sobae Sanso -愛らしいAフレームコテージ(長野県 北安曇郡) みそらの森の森に佇む、新しく改装されたかわいい2ベッドルームのAフレームコテージ。大きな窓からは森を眺めることができ、心地よい時間を過ごすことができる。「妙高戸隠連山国立公園」付近に佇むコテージ
白馬コテージカラマツ- 2寝室コテージ(長野県 北安曇郡) ミソラノフォレストの森に佇む、新しく改装されたスタイリッシュな2ベッドルームのコテージ。デッキからは、周囲の森や山を眺めることができ、白馬の美しい自然を愉しむことができる。「上信越高原国立公園」付近の果樹園に囲まれた日本家屋
あきま果樹園(群馬県 安中市) 梅の木や田んぼに囲まれた、伝統的な日本家屋と現代的なインテリアが融合したモダンな建築。釘を使わずに建てられた家となっており、大きな窓からは、梅の果樹園を一望できる。「山派」にもおすすめの、森の中にたたずむコテージや、絶景マウンテンビューの中で豪華なBBQが楽しめる一軒家などで、週末は都会の喧騒を離れて涼しくゆったりとした時間を過ごしてみてはいかが? -
宿泊予約サイト Booking.com の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社は、思い切り深呼吸をしたくなる、リフレッシュ出来るような旅先を提案するプロジェクト「Breathe」(ブリーズ)の第二弾として、今年の夏におすすめの海を満喫できる国内の宿泊施設を最新の口コミスコアとともに紹介。 ブッキング・ドットコムが行った調査*では、日本の旅行者の約4人に1人(26%)が、「旅に行けるとしたら美しい海があるところに行きたい」と回答し、22%が「ウェルネスのために自然に溢れたところに行きたい」と回答していることから、多くの日本の旅行者はリラックスをするために自然を感じることのできる旅先に出かけたいと思っていることが伺える。
ホテル伊豆急(静岡県、下田市)
白浜海岸の目の前に位置するホテル伊豆急は、ビーチを満喫したい旅行者にぴったりの宿泊施設。白い砂浜とエメラルドグリーンの海を誇る白浜大浜海水浴場は、約800メートルもある開放感溢れる人気のビーチだ。二種類の源泉から温泉を引いている露天風呂では、二つの温泉の効能を楽しむことも可能!下田水族館や下田ロープウェイ、河津バガテル公園からも車で近い距離にあり、滞在中は伊豆の魅力をたっぷりと体験することができる。 ホテルムーンビーチ(沖縄県、恩納村)
三日月型の白い砂浜を囲むように建つホテルムーンビーチは、プライベートビーチが目の前に広がる自然豊かなリゾート。ホテル敷地内の桟橋から船で15分程の距離にある無人島「ヨウ島」では色鮮やかな花と緑、サンゴの海を泳ぐ熱帯魚など、亜熱帯の自然を体験することができる。海のレジャーを堪能したあとは、大浴場とサウナでさっぱりとリフレッシュしてみては? GRANDVRIORESORT ISHIGAKIJIMA Ocean's Wing & Villa Garden (沖縄県、石垣島)
グランヴィリオ リゾート石垣島は、石垣島南西部のビーチ沿いに位置し、雄大な自然に囲まれた宿泊施設。館内には南国の日差しが水面にきらめく屋内外のプール、内湯・外湯サウナを完備した大浴場、趣向を凝らしたレストラン4軒を併設している。ホテル前のビーチではロデオボートやウェイクボードなど、様々なビーチアクティビティを楽しむことも。また、レストランラ・メールのテラスで海風を感じながら朝食を取ったり、海に沈む夕日を見ながら石垣牛などの沖縄の素材を味わったりと、絶景を楽しみながら食事ができるのも大きな魅力のひとつ。 インフィニート ホテルアンドスパ 南紀白浜 (和歌山県、白浜町)
インフィニート ホテルアンドスパ 南紀白浜は由緒ある白浜温泉街の丘の上にあり、海を一望しながら贅沢なひとときを過ごすことができる宿泊施設。太平洋を見渡すことのできる露天風呂はまるで海と繋がっているような設計で開放感に溢れ、夕方になると美しい夕日を望むこともできる。施設から車ですぐのところにある真っ白の砂が特徴の白良浜は、海水浴を楽しむのにぴったりのビーチ。カラフルなパラソルや椰子の葉パラソルがあり、南国ムード満開のホテルだ。 今年は家族や友人、恋人と美しい海を訪れ、夏を思い切り満喫してみてはいかが。 *本オンライン調査はブッキング・ドットコムによって、2022年4月~5月の期間にアジアおよびオセアニアにおける11の国と地域の1万1,000名の個人を対象に実施されました。 -
一般社団法人富山県西部観光社 水と匠は、株式会社SKYTREK(スカイトレック)と連携し、プライベートジェット機で行く新たな富山県への旅行商品を造成。2022年6月17日(金)より販売を開始する。 雄大な自然だけでなく、奥深い文化や伝統のものづくり、ここでしか味わえない味覚など本質的な価値を体験できる新しい富山の旅を提供するプログラム。
3,000m級の山々が連なる北アルプス・立山連峰からわずか30kmで富山湾の深海にいたるドラマチックな地形をもつ富山県の上空は、空から見る日本の絶景の一つ。この雄大なパノラマをより楽しめるようにプライベートジェットをチャーターし、通常のエアラインとは異なる特別なコースをフライトする。 神々の視座から圧倒的な自然を堪能した後は、奥深い高岡の歴史文化の世界へ。保存地区に指定されている、千本格子の美しい町並みにたたずむ古民家を再生した宿「金ノ三寸(かねのさんずん)」を貸し切って、ゆっくりとした時間を過ごそう。 また、国宝・瑞龍寺など高岡の名刹での座禅体験や、伝統産業工房でのものづくり体験、北陸唯一のウイスキー蒸留所の見学・試飲など、富山の魅力をさらに堪能できる多様なオプション・プログラムも組み合わせることが可能となっている。 新たな視点で富山を堪能できるプログラムでとやま旅を楽しんでみては。 Information
プライベートジェットで行く富山
販売期間: 2022年6月17日(金)~2022年10月26日(水)
旅行実施期間:2022年6月22日(水)~2022年10月31日(月)
詳細はこちら:https://www.skytrek.co.jp/tours/toyama-private-jet-plan
-
世界最大級の旅行コミュニティプラットフォームのAirbnbの日本法人は2022年6月1日(水)に、国内のAirbnbユーザーによって2022年5月1日〜17日に「お気に入り(ウィッシュリスト)」1に登録された全国のリスティング(宿泊施設)を公開した。 ゴールデンウィークも終わり、そろそろ夏休みの旅行を考える時期。この夏の旅行プランに役立つ全国の「お気に入り(ウィッシュリスト)」は必見だ。Airbnbではこの数ヶ月、通常人気の目的地だけでなく、これまであまり注目されてなかった地域への関心が高まっている。今回の日本での「お気に入り」登録された宿泊先は、非常にバラエティに富む旅行地を見ることができる。
郡上八幡 1日1組限定の貸別荘(岐阜)
サウナー愛好家向けの『水と踊りの街』郡上八幡を流れる清流吉田川沿いに佇む1日一組、完全貸切の貸し別荘。現在8月末までの予約がほぼ埋まっている大人気施設。9月以降の予約受付は6月初旬に開始予定とのことだが、秋まで待つ甲斐はありそうだ。田舎の緑に囲まれた家(鳥取)
音楽家と建築家の一家がホスト。ノルディックデザインのこだわりのインテリア空間を楽しめるゲストハウス。まさに暮らすように旅をしたい人にぴったり。1日1組限定「ホシナサトマチ」(長野)
夏といえば、古民家。テラスでBBQをするもよし、広い芝生もあるので、子ども連れやペット連れにも嬉しい環境となっている。コースタルキャビン(千葉)
夏といえば、プール。15mのプールに野外ジャグジー、焚き火やBBQを楽しむことができる。プールサイドには、バーと音楽システムも完備。好きな歌を聞きながら、プールでまったり。野外にはお風呂もあるので、海を見ながらお湯に浸かるのも最高だ。エレガントで閑静なログハウス(長野)
スタイリッシュなログハウスは、自然の恵みがあふれる飯綱高原の標高1,300メートルに位置している。カップルや家族、または小さなグループに最適な隠れ家。近くでハイキングもできるとのことなので、山派におすすめ!