旅行気分でタイ料理を味わおう!タイフェア at PRONTO 開催

16.March.2020 | FOOD

世界各国の人から人気の観光地タイ。2019年には日本から過去最高の180万人が訪れました。そしてタイの魅力といえば何と言ってもグルメ!タイ国政府観光庁が今年創設60周年を迎え、そのアニバーサリーイヤーを記念して、プロントでは期間限定で「タイフェア! at PRONTO」を開催します。

キャンペーン期間中は「ヤムウンセン」「パッタイ」「ガパオライス」などのタイの定番料理や、タイをイメージした「パイナップルエール」「トロピカルモヒート」などのオリジナルカクテルがコラボメニューとしてバータイムに登場。追加パクチーなども可能でパクチー好きにはたまりません♪

また、タイメニューを注文すると、日本でも人気のタイ人イラストレーター「ウィスット・ポンニミット」の「マムアンちゃん」グッズや、ナンプラー・スパグッズなどがその場で当たるスクラッチキャンペーンに参加することもできます。

 

ぜひこの機会にプロントでタイ気分を味わって!

RELATED ENTRIES

  • タイで武者修行中のダンスボーカルグループ 「BALLISTIK BOYZ」、タイの人気グループ「TRINITY」とコラボ楽曲 「Drop Dead feat. TRINITY」 発表

    22.February.2023 | MUSIC

    タイで武者修行中のBALLISTIK BOYZが、タイの人気アーティストと初めてコラボレーションした新曲「Drop Dead feat. TRINITY」(ドロップデッド フューチャリング トリニティ)を2月16日(水)に配信リリースした。そして、「Drop Dead feat. TRINITY」のミュージックビデオがタイの音楽レーベルHigh Cloud EntertainmentのYouTubeチャンネルにて公開された。   「音楽に国境はない。」その言葉を実現すべく、2022年9月よりタイへ活動拠点を移したBALLISTIK BOYZ。数多くのライブイベントなどに出演し、同年10月には「OCTO POP FES」、同年12月には東南アジア最大級のフェス「BIG MOUNTAIN MUSIC FES 12」にも出演し、T-POP(タイポップ)シーンに着実にその名前を轟かせている。   BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE「Drop Dead feat.TRINITY」Music Video
    そんな彼らと同じ志を持つ、人気T-POPグループ“TRINITY”との出逢いにより生まれた楽曲「Drop Dead feat. TRINITY」は、一度耳にしたらクセになるTrap/EDM のビートに交わるPops とRapが特徴的な今作では「夢へと挑戦する姿」を表現。夢へと続く道は様々な困難が待ち受けており、挑戦するその姿はまさにデッドヒート、人生を賭けた競争だ。そんな「夢」を成功させるための戦いに挑む全ての人たちに、ポジティブなエネルギーと闘志を与えるような楽曲になっている。   そしてこの度公開されたミュージックビデオは、幾多の挑戦者たちが夢やぶれ去っていった「世界」という険しい舞台へ挑戦するBALLISTIK BOYZと、異国の地で出逢ったTRINITYが、ともに「世界を目指すという夢」に向かって挑んでいく様を描いている。タイの壮大なロケ地で撮影された映像は、まるで映画のような世界観に仕上がっている。   「Drop Dead feat.TRINITY」のレコーディングの製作過程の様子や、「BIG MOUNTAIN MUSIC FESTIVAL 12」でのTRINITYとのコラボ初パフォーマンス映像は、High Cloud EntertainmentのYouTubeで配信されているリアリティショー「New School Breakin'」で見ることができる。ミュージックビデオと合わせてこちらもチェックしよう!  

    BALLISTIK BOYZ コメント

    この度、初の海外での制作曲『Drop Dead』をリリースさせていただきました!!

     

    今回はタイで活躍されているアーティスト"TRINITY"の皆さんとのコラボ楽曲になっていまして、JpopとTpopの融合で、これから自分達が「日本からアジアへ。そしてアジアから世界へ。」という夢に向けての、強い覚悟と思いが楽曲にも、歌詞にも、ダンスにも全て表現されている作品になっています!!

     

    全英語歌詞にも初挑戦させていただき、また新しいBALLISTIK BOYZを感じてもらえると思いますので、是非聴いていただきたいですし、世界観のあるMUSIC VIDEOも観ていただけたら嬉しいです!!

     

    この曲をきっかけにまた更なるステージへと駆け上がっていけるように、引き続き頑張っていきますので、これからも温かい応援の程宜しくお願い致します!!

  • KAWAII LAB.連載 #13 FRUITS ZIPPER in Thailand 〜原宿からタイへ〜

    04.November.2022 | FEATURES / MUSIC / SPOT

    「原宿から世界へ」をコンセプトに、「NEW KAWAII」を発信していく新プロジェクト「KAWAII LAB.」よりデビューした、アイドルグループ「FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)」。   2022年4月29日(金)にリリースされた彼女たちの2ndシングル「わたしの⼀番かわいいところ」は、リリースから約半年でTikTokでの総再⽣数が約5億回を突破し、FRUITS ZIPPER は瞬く間にアイドル界のスポットライトに躍り出た。毎月行われている定期公演に加え、9月に開催された1stワンマンライブのチケットや、11月に開催される2ndワンマンライブのチケットも即完売を記録している。さらに、2023年2月には初の東名阪ツアーの開催が決定するなど飛躍的な活躍をみせている。また、ファッション業界よりも注目を集め、2022年8月よりSAMANTHAVEGA(サマンサベガ)のシーズナルアンバサダーを務めるなどその勢いは留まるところをしらない。   そんなFRUITS ZIPPERが、デビューたった6ヶ月で「原宿から世界へ」の第一歩を歩み始めた。彼女たちの初の海外遠征となったのは微笑みの国・タイ。日タイ修好135周年記念認定事業として2022年10月21日(金)〜10月23日(日)に開催された音楽祭「THAI-JAPAN ICONIC MUSIC FEST 2022」に、タイと日本を代表するアーティスト総勢50組以上の1組としてFRUITS ZIPPERが出演した   イベントでは合計4ステージを披露し、日本やタイ、マレーシア、香港、ミャンマー、フィリピンなどアジア各国から応援に駆けつけた‘ふるっぱー’(FRUITS ZIPPERのファンの名称)のみならず、その場にいた観客全員を魅了した。ライブでは「わたしの一番かわいいところ」をはじめとする全楽曲のダンスを楽しそうに真似して踊っている人が多かったのがとても印象的だ。また、タイ語でメンバーそれぞれが元気いっぱいに挨拶する場面では拍手が巻き起こり、タイの人々が彼女たちを暖かく迎え入れる瞬間を目の当たりにした。さらに、イベント開催中には、タイの日系メディアとのイタンビューや、同イベントに参加した現地のアイドルとコラボ動画を撮るなど交流を楽しんだ。コラボ動画はFRUITS ZIPPERのTikTokにて公開中なのでチェックしよう。   飛躍し続けるFRUITS ZIPPERのメンバー7人、月足天音、鎮西寿々歌、櫻井優衣、仲川瑠夏、真中まな、松本かれん、早瀬ノエルからタイでの思い出について聞いてみた。     -初の海外遠征となったタイの感想を教えてください!   早瀬ノエルタイでライブをしたのは初めてだったんですけど、アウェーなはずなのに、私たちのことを知ってる人がそんなに居ない中、皆さんすごいウェルカムに迎えてくださって。ステージを沢山の人に観ていただけました。すごくノリノリで曲にのってくださったり、海外のノリを感じれて嬉しかったです!   櫻井ゆい個人的には2年前にアイドルをしていたときに、タイのファンの方が応援をしてくださって。その時に「会いに行くね」って言ってたんですけど、そのまま会えずに終わってしまったんですよ。FRUITS ZIPPERに入って2年越しに会いに行くっていう目標というか、夢が叶えられたので、皆との約束を叶えられて良かったなってすごい思いました。自分が想像していたよりも、もう何十倍もの皆さんが待っていてくれたっていう印象がとっても大きくてすごく幸せな気持ちになったし、(言語が違うので)言葉は通じなかったんですけど、音楽で心はちゃんと通じ合えるんだなっていうのをすごく実感しました。嬉しかったです。   松本かれんタイのファンの方と特典会をした時に、日本人じゃない他の国のファンの方がたくさん来てくれました!日本語が喋れないのに頑張って「応援してるよ」とか「大好きだよ」って伝えてくれてすごく嬉しかったです。また行きたいです!   真中まなタイは初めて行く国で、いつもの日本でライブしている環境と違ったり、写真撮影がOKだったりとか、声出しもOKだったり、ステージも形が複雑だったりで、単純に不安なこともたくさんあったんですけど、タイの皆さんがすごい温かく迎え入れてくださって。かつ、すごくたくさん名前を呼んでくれたりとか。日本語を覚えてきてくれたり、言葉がわからなくても、私の話を目を見ながらうなずいて聞いてくれるのがすごい温かくて嬉しくて。これからも世界に行きたいなって改めて思えるとても素敵な旅になったので、タイの皆さんにもまた会いに行きたいです。ありがとうございました!   仲川瑠夏私は今までもアイドル活動したことがあるんですけど、今回が初めての海外遠征でした。しかもずっと夢だったから、タイに行くことができてすごく嬉しかったんですけど、それと同時に初めてだったから、どういうファンの方がいるのかとか、待ってくれているファンの方はいるのかどうかとか、分からない中で行ったら、タイの方はすごく温かったです。ライブしてた時に、1人の女の子が「るなぴ」って書いてあるボードを持って紫のライトを振ってくれてて、「会えるの楽しみにしてたんだよ」っていう一言をくれたのがすっごく嬉しかったです。私たちはタイに行くことが決定してから、ちゃんとタイの方に発信し始めたんですけど、タイの人たちは瑠夏たちが活動し始めた時から、FRUITS ZIPPERのこと注目してくれていて。しかも、来ることをすごい楽しみにしてくれていた人がいっぱいいるんだなっていうのを感じて、すごく嬉しかったし、もっともっとタイに行ってファンの人にまた会いに行きたいなって思いました。コップンカー!   月足天音人生で初めてのタイだったのですが、本当に街が綺麗で、ICONSIAMも見たことないぐらい大きい建物で本当にキラキラしていました。ファンの皆様も、初めて会う方も、「やっと会えた」って言ってくださるファンの皆様もいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。   鎮西寿々歌タイに行く前は正直、現地の方でふるっぱーのことを知ってくださっていて、実際に足を運んでくれる方って本当にどれぐらい居るんだろう?とちょっと不安ではあったんですけど、実際初日にステージに立ったときに、もちろん日本の方だけでなく現地の方も沢山いらっしゃって。タイでは声出しが出来るのもあって、『わたしの一番かわいいところ』っていう曲で「ねぇ?ねぇ?ねぇ?」っていう箇所を皆が一緒にやってくれたり、「そこでコールを入れてくれるんだ!」みたいな発見がすごくありました。日本では声出しができない分、とても楽しいタイならではのライブを楽しむことができました。言語が通じないからこそパフォーマンス、あとは、思いというものをしっかりと届けようと心がけてステージに立ちました。でも、コミュニケーションを目でお客さんと取れているような気がして本当に忘れられない3日間のライブになりました。またパワーアップした私達で帰りたいと思うので、皆さんそれまで待っていてください!コップンカー!   これからも日本のみならず世界の人々にFRUITS ZIPPERの魅力が伝わっていくことだろう。  
  • MOSHI MOSHI ROOMS「HARAJUKU」が 「my Ty rooms HARAJUKU」に!コラボルーム登場

    20.April.2022 | FASHION / SPOT

    原宿から日本のポップカルチャーを世界に発信するアソビシステム株式会社と、渋谷区を中心にユニークな民泊物件等の運営を目指していく株式会社ロクヨンは、この度、世界150ケ国以上で愛される、オンリーワンのぬいぐるみTyの日本総代理店メテオAPAC株式会社のTyとのコラボレーションルームを期間限定で展開する。       アソビシステムがプロデュースしたホームシェアリング施設“MOSHI MOSHI ROOMS”「HARAJUKU」が「my Ty rooms HARAJUKU」として期間限定でコラボレーション。Art Galleryのような客屋の中にあるオブジェやインテリアにTyが溶け込んでいる。ROOMのディレクションはTyのコンテンツディレクターHarris氏が担当した。   宿泊者特典として、Tyアメニティ(子供限定)・TyA3サイズトートをプレゼント。更に希望者には特典のTyA3トートにTyのぬいぐるみを1,650円(税込)で詰め放題でき、アミューズメント性の高い内容となっている。また、宿泊者限定SNSキャンペーンも実施し、#moshimoshiroomsと#TyをつけてSNSに投稿を行うと、Tyのぬいぐるみを無料で1つプレゼント!   ぬいぐるみTy が作り出すHARAJUKUの世界を体験しよう。
  • 描き下ろしイラスト使用!JUMP SHOPにて「僕のヒーローアカデミア」グッズフェア開催

    14.August.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ベネリック株式会社は、2020年9月4日(金)から9月13日(日)まで、全国のJUMP SHOP常設12店舗と期間限定東京・アクアシティお台場店にて、「僕のヒーローアカデミア」グッズフェア~BOOST UP HEROES!~を開催する。 今回のフェアの為に描き下ろした、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』通称“ヒロアカ”のキャラクターから、本編の雄英高校でプロのヒーローを目指す「緑谷出久」、「爆豪勝己」、「轟焦凍」、「麗日お茶子」、No.1プロヒーローの「エンデヴァー」、No.2プロヒーローの「ホークス」、計6人のイラストを使用した新商品を多数発売!新商品の内容は追って公開される予定なので、続報を楽しみに待とう。

    特製ダイカットステッカー

    またフェアに合わせて、期間中対象の新商品を含む、『僕のヒーローアカデミア』グッズを税込1,200円購入するごとに1枚、特製ダイカットステッカー(全6種)をプレゼント。*1会計につき上限6枚まで。*ガシャポン、ゲーム機は対象外。*期間中でも無くなり次第終了。 ダイカットステッカーにも今回の描き下ろしイラストが使用されており、高さ約6~9cm程度の大きさで、携帯や手帳に貼って楽しめる購入特典となっている。 さらに、フェア描き下ろしイラストを使用したキャラクターパネルの展示もあり、来店の記念に写真撮影も行うことができる。*展示内容は店舗により異なります。*展示を実施しない店舗もございます。   TVアニメ第5期の制作も決定し、今後の展開も楽しみな『僕のヒーローアカデミア』のフェアに是非足を運ぼう!
  • 原画ポストカードがもらえる!アニメイトにて「ヒロアカサマーフェア」開催

    12.July.2020 | ANIME&GAME

    株式会社アニメイトは2020年8月8日(土)より、全国アニメイト・アニメイト通販にて、「僕のヒーローアカデミア ヒロアカサマーフェア」を開催する。   「僕のヒーローアカデミア」とは、週刊少年ジャンプで連載中の堀越耕平先生によるシリーズ累計発行部数2,600万超の人気コミック。ヒーローになることを目指す高校生・緑谷出久の成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられる。7月15日には、昨年12月に公開され興行収入17.6億円の大ヒットを記録した劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」のBlu-ray&DVDが発売!さらにTVアニメ第5期の制作も決定している。 アニメイトでは、「僕のヒーローアカデミア ヒロアカサマーフェア」を開催。8月8日から9月6日までの期間中、「僕のヒーローアカデミア」関連の書籍・キャラクターグッズを購入・予約内金1,000円ごと、CD・Blu-ray・DVDを購入・予約内金(1,000円以上必須)1本ごとに、「アニメ第4期OP 原画ポストカード」を1枚ランダム(全6種)でプレゼント。原画ならではのリアルさが伝わるポストカードとなっているので、ぜひゲットしてほしい。 また、フェア開催と同時に「僕のヒーローアカデミア」の商品が発売される。「全身アクリルキーホルダー いざ、出発!」、「キャラバッジコレクション ヒーローTシャツvol.5」、「マルチバンドコレクション vol.2」などの商品がオリジナルの絵柄で多数発売される予定だ。   今回のフェアはアニメイト店舗でも楽しむことができるが、アニメイト通販を利用して家で楽しむことも可能となっている。通販からでもフェア特典をゲットできるので、この機会にアニメイト通販をぜひ試してみて。 ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
  • キラキラ輝くフルーツたっぷり!資生堂パーラー「2020真夏のパフェフェア」

    03.July.2020 | FOOD

    資生堂パーラーは、2020年7月1日(水)から8月30日(日)までの期間、銀座本店サロン・ド・カフェにて毎年恒例の「2020真夏のパフェフェア」を2期に分けて開催する。産地や旬にこだわったフルーツをメインにしたパフェを、ストロベリーパフェの他にそれぞれの期間に3種類ずつ用意。飲料長と生産者の長年の信頼関係の元、選りすぐったフルーツと伝統のアイスクリームのマリアージュで限定パフェを提供する。

    2020真夏のパフェフェア 第一弾 2020年7月1日(水)~7月31日(金)

    北海道 富良野市産 富良野メロンのパフェ 2,100円(税込)

    山に囲まれた盆地の寒暖差が激しい環境下で育った“富良野メロン”を使用したパフェ。収穫から追熟を重ね完熟を迎えた果肉は柔らかく、芳醇の香りと豊かな甘さがジューシーに広がる。

    和歌山県 酒井農園産 あら川の桃のパフェ 2,300円(税込)

    和歌山県のブランド桃”あら川の桃”を使用したパフェ。ギリギリまで樹上で完熟させ、ふわりと香る果肉が柔らかく、甘さの中に適度な酸味があり、豊潤な果汁が口いっぱいに広がる。

    沖縄県 八重山諸島産 アップルマンゴーのパフェ 2,700円(税込)

    沖縄の温暖な気候の中で太陽を浴びてじっくりと育てられた“アップルマンゴー”を使用したパフェ。果肉はとろけるように柔らかく、濃密な甘さを引き立てる酸味があり、濃厚な味わいが特長。

    長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ 2,000 円(税込)

    資生堂パーラー専用ハウスで採れた夏いちご“恋姫”を使用したパフェ。綺麗な水と空気、太陽の恵みをいっぱいに浴びて実った赤い宝石 恋姫”の甘酸っぱい味わいを楽しもう。糖質量を10gに抑えた低糖質版(2,000 円)も提供している。
*糖質量は「食・楽・健康協会」算出値(七訂食品標準成分表利用可能炭水化物をもとに計算)   2020真夏のパフェフェア 第二弾 2020年8月1日(土)~ 8月30日(日) 左から国産 黄金桃と白桃のパフェ/和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ/沖縄県 宮古島産 キーツマンゴーのパフェ/長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ   キラキラ輝くデザートで銀座の夏を満喫しよう♪