H&M、2020 SS サステイナビリティ・アンバサダーとして水原希子の就任を発表

25.March.2020 | FASHION

H&Mは、2020 SS サステイナビリティ・アンバサダーとして水原希子の就任を発表した。

 

H&Mグループは、長年、サステイナビリティについて様々な角度から取り組んできた。世界を代表するアパレル企業として、社会に対する責任を常に持ち、企業としての規模と影響力を活かして、「公正・平等でありながら循環型でクライメット・ポジティブなファッション産業へ変化を導く」というビジョンのもと、取り組みを行っている。



日本においても、購入者が参加できる古着回収やコンシャス・ラインの販売など、あらゆる取り組みを推進しているが、ファッション業界に更なる変化を導くために、より一層の発信力が必要であると考え、世の中に絶大なる影響力を持つ水原希子を、日本におけるH&M初のサステイナビリティ・アンバサダーとして起用する。


水原は、春から夏にかけて発表されるH&Mの3つのサステイナブル・コレクションを通して、サステイナビリティ・アンバサダーとして活動。「LET’S CHANGE FASHION」をテーマとした100%循環型のファッションを目指すキャンペーンをスタートする。

ワンショルダーチュールトップ¥7,499(チュール部分100%RENU™使用)

第一弾として、3月28日(土)から限定ポップアップストアにて発売される、コンシャス・エクスクルーシヴ・コレクションに身を包んだキャンペーンイメージを公開した。 

ワンショルダーチュールトップ¥7,499(チュール部分100%RENU™使用) パンツ¥11,999(リサイクルポリエステル)ピアス¥4,999(リサイクル真鍮他 オンライン限定)腰に付けたショルダーピース¥15,999(リサイクル亜鉛他 オンライン限定)


今回水原が着用したメインアイテムは、 RENU ™ (レニュー)と呼ばれる100%回収済み衣類から生産された循環型のリサイクルポリエステルのトップス。従来のポリエステルのリサイクルとは異なり、廃棄される運命にあった服や布地が新しい生地として生まれ変わったもの。また、珊瑚をモチーフにしたビジューのアクセサリー類は、再生真鍮と再生亜鉛が使用されている。


夕暮れ時の海辺にて行われた撮影では、ロマンチックなコレクションに身を包んだ彼女自身の持つ芯の強さとドラマチックな背景が調和し、正にエターナルな美しさを表現したビジュアルが完成した。 さらに、アンバサダー就任にあたり、水原希子自身のサステイナビリティについての考えなどを語るスペシャルムービーが、H&M公式Youtubeで公開されているので、そちらもチェックしてみてほしい。

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      メイキング・インタビュー動画
       

    新垣結衣さんインタビュー(抜粋)

      Q:H&Mアンバサダー就任を聞いてどう思いましたか? (新垣結衣さん)お誘いいただいた時の第一印象としては、ワクワクしました。新しいことに向かっていく何かきっかけになれるのかもしれないと思うと、楽しいことが起こりそうだなと思いました。 Q:コンセプトの「LET’S CHANGE」について共感することは? (新垣結衣さん)「変わらなきゃ」というよりは「変わっていくんだろうな」という空気感は、世界中の人たちが今何かしら感じているのではないか、と思っています。その思いをそれぞれが「じゃあ、何を変えていく?」ということを考える「きっかけ」が、このキャンペーンなのかなとも思います。そのアンバサダーになれるというのも自分自身にとって、とても有意義だと感じます。それぞれの考え、頭の中や意識、感覚など、そういうのをまず知ってから自分の中で認めて消化することが、当たり前になったらいいなと思います。共感できなかったとしても、まず知って「あぁ、そうなんだね」と思えることは大事だと思うのです。 Q:サステナブルの取り組みにについて意識していることは? (新垣結衣さん)まだまだ、サステナブルについては勉強中なんですけど、H&Mが取り組んでいる古着回収のサービスを日頃から利用させて頂いています。どうしても服は消耗品になってしまうので、もちろん大事にしています。ものによっては一生ものと言われるものがありますが、どうしても自分のメンタルとか環境とかで移り変わっていくものなのだとも思います。そういう時に、他で活かしてくれる場所があると思うと、とても気持ちよく手放すことができるので、ありがたいなと思っています。       「LET'S CHANGE(レッツ・チェンジ)」 は、ニューノーマルな時代に向けて、新たな変化やチャレンジすることを恐れず、未来に向かって前向きに進んでいけるような「強い意志」、「目覚め」をテーマにしたキャンペーン。本コレクションは、今季注目のアースカラーを基調に、アイテムにサステナブル素材を使用するなど、素材にこだわった季節感のあるラインナップが登場。   これからの季節にぴったりなコレクションをチェックしてみては?
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    メゾン創設以来、70余年の歴史の中でライフスタイルの変化とともに、世界中の女性の唇を美しく彩ってきたディオールを象徴するリップスティック「ルージュ ディオール」。そんなアイコニックなリップスティックを纏った水原希子が、北村匠海と共にシャンゼリゼやサン・ジェルマン・デ・プレなど、パリの街並みにインスパイアされた特別な3つのルックを届ける。

    サン・ジェルマン・デ・プレ ルック

    芸術家を魅了してきたサン・ジェルマン・デ・プレにインスパイアされ、トレンドと伝統を融合したトラッドルック。 希子:アクセントとなるのは、クラシック ピンク ベージュの「ルージュ ディオール 665 レヴェ」。さらに、ナチュラルなツヤで唇を美しく際立たせる透け感発色のグロッシー ケア ティント オイル「ディオール アディクト リップ グロウ オイル 001 ピンク」をプラスして表情に輝きを。 匠海:うるおいを与えながらナチュラルな血色感を引き出すティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ 001 ピンク」で輪郭をはっきりさせ、唇の自然な美しさを引き出す。  

    シャンゼリゼ ルック

    最先端のファッショニスタが集まるシャンゼリゼ通りを颯爽と歩くクールなパリジェンヌを彷彿とさせるルック。うるおいを与えながらナチュラルな血色感を引き出すティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ 001ピンク」をベースに、アイコニックな「ルージュ ディオール 999」を纏えば、シャンゼリゼにぴったりな印象的で大胆なリップが完成。  

    モンテーニュ ルック

    ムッシュ ディオールが最初にブティックをオープンさせた特別な場所モンテーニュらしいナチュラルで気品溢れるフェミニンなルック。   希子:「ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 ピンク」で唇を整え、「ルージュ ディオール458 パリ」の愛らしいピンクを纏えば、お出かけの準備は万端。     匠海:豊かなリップケア処方と、ナチュラルに唇を美しく際立たせるディオールNo.1のケア リップ プランパー「ディオール アディクト リップ マキシマイザー001 ピンク」で、ツヤを高め、ふっくらと美しいボリュームのある唇へと導く。   ルージュ ディオールで叶える、新しい自分を体感してみて。
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    株式会社ワコールは、2010年1月の発売以来、多くの女性に支持され、累計約480万枚を売り上げた「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」の新商品を、2020年5月22日(金)より順次、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアにて発売する。   「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」は、バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープする “キープリボン構造”を採用したブラジャー。新商品はサボテンの花からインスピレーションを受けた大地や自然、エネルギッシュなパワーを感じるデザインとなっている。 新デザイン発売に伴い、商品を着用した水原希子が出演する新動画「リボンブラ着せ替えKIKOちゃん」篇を5月22日より公開した。 新たなリボンブラを身にまとい、4つのカラーそれぞれ違った音楽と表情でビューティ・クール・キュート・ヘルシー、様々な水原希子を表現していく。アップテンポな音楽に合わせ激しいダンスをするシーンでは、大きな動きでも谷間をキープできるリボンブラの特徴を表現。この動画でしか見られない、誰もが見入ってしまうようなセクシーでクールな姿に注目だ。   新動画「リボンブラ着せ替えKIKOちゃん」篇
    また、「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」の発売10周年を記念して、ARアプリ「AR KIKOちゃんフィギュア」を開発、こちらも5月22日より公開される。スマートフォン等の端末で、専用の二次元コード、またはリボンブラの公式WEBサイトからアクセスすると、新商品の4色と、コラボの1色のリボンブラを着用した“KIKOちゃんフィギュア”が登場。実際にリボンブラを着用したKIKOちゃんが目の前にいるような体験をすることができる。  

    水原希子さんからの10周年お祝いメッセージ

    リボンブラの発売10周年、おめでとうございます!リボンブラはなにより、谷間を“キープ&メイク”してくれるところが好きで、私のここぞという時の勝負ブラのひとつです。リボンブラにはいろんなデザインがあって、その時の気分で選べるのが楽しいです。これからも女性のバストを美しくしてくれる心強い味方として、長く愛されていってほしいです。  

    朝の谷間、ながもち、リボンブラ。

    品番:BRB・400 サイズ:(A)65・70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80 、(F)65・70・75 カラー:BS(グリーンホワイト)・IV(アイボリー)・KO(コン)・PI(グレーピンク) *取り扱いカラーはサイズによって異なります。 希望小売価格:A〜Cカップ 5,600円(税抜)、D〜Fカップ 6,100円(税抜)
  • H&M サステイナビリティ・アンバサダーの水原希子が着こなすサマーコレクションを公開

    08.June.2020 | FASHION

    H&Mは、日本におけるH&M初のサステイナビリティ・アンバサダーとして水原希子さんの就任を発表。「LET'S CHANGE FASHION」をテーマとして、春から夏にかけて発表されるH&Mの3つのコレクションを通し、よりサステイナブルなファッションの未来に向けて100%循環型のファッションを目指すキャンペーンとなっている。   第一弾のコンシャス・エクスクルーシヴ、第二弾のスプリング・ファッション・コレクションに続く第三弾は、サマー・コレクション。このコレクションもまた、サステイナブルな素材を中心に作られており、220年6月11日より、公式オンラインストアおよびH&M全店舗にて発売する。

    フラワープリントロングワンピース¥3,999(100% ベターコットン) ベルト 参考商品

     ジャケット¥3,999 (92%ビスコース 8%ポリエステル) シルク混シャツ¥9,499 (77%ベターコットン 23%シルク) パンツ¥2,499(55%リネン 45%ビスコース)

    「LET'S CHANGE FASHION -ファッションをサステイナブルに-」をテーマに、大自然を舞台に撮影された今回のキャンペーン。   今日着る服が明日へと繋がる。 明日を変える為に今日を変えよう。 ただの「使う」から「リユース」「リサイクル」へ。 限りある資源を守るために  

    サマー・コレクションは、サステイナブルな素材を使いながら、ファッションと心地よさを一番に考えたコレクションから、モダンでドラマティック、また着心地にこだわり、リラックスできる様々なアイテムが多数登場。イギリス刺繍のカフタンドレスやフラワープリントのロングドレス、サマージャケット、ビッグシルエットシャツなど、あらゆるシーンにフィットするような、夏に向けてマストハブアイテムが展開される。

    シャツ¥2,499(100%ベターコットン) デニムパンツ¥4,999(20%リサイクルコットン 80%ベターコットン)   ジャケット¥3,999(78%ビスコース 22%リネン) Tシャツ¥999(95%オーガニックコットン) スカート¥5,999(100%ベターコットン)

    H&Mはよりサステイナブルなスタイルを、低価格で届けるために、デザインの仕方、商品の作り方、素材の選び方を常に改善している。2020年現在、H&Mが使用するすべての素材の内、50%以上をリサイクル、もしくはサステイナブルに調達されたものに切り替えること、また、H&Mが使用するすべてのコットンを、オーガニック、リサイクル、もしくはベターコットンに切り替えることを達成した。2030年までに、使用するすべての素材をリサイクル、もしくはサステイナブルに調達された素材へと切り替えることを目標としている。

    (左)キッズサロペット¥2,499(100%ベターコットン) キッズトップ¥1,299(95%ベターコットン)(右)ロングワンピース¥3,999(100% オーガニックコットン) (左)フラワープリントロングワンピース¥3,999(100% ベターコットン) ベルト 参考商品 (右)キッズサロペット¥2,999(100%ベターコットン)

    またこのコレクションでは、同テーマを元にしたキッズも展開され、親子でのコーディネートを楽しむことができる。 環境に優しい、H&Mのサマーコレクションで今年の夏を楽しもう!