シンプル服をおしゃれに着こなす “シルエットと小物で遊ぶ” 菅沼ゆりのコーデ

10.March.2017 | FASHION / FEATURES

シンプルな服装が好きだけどおしゃれに見せたい! そんな人にオススメなのが、「シルエット」と「小物」で遊ぶこと! 今回は菅沼ゆりがお手本コーデを見せてくれました。

 

「シルエット」で遊んだのは、トップスのスウェット! オーバーサイズのシルエットと後ろ身の丈が長くなっているデザインがポイント。無地にも関わらず、存在感のある1枚となっている。

TALENT PROFILE

菅沼ゆり

豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

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  • 香りにこだわる新ブランド「ainou」が誕生、菅沼ゆり、柴田紗希、村田倫子、ゆうたろうらをプロデューサーに迎え1st collection発表

    20.October.2021 | FASHION

    アソビシステムとビジナルは、香りにこだわり様々なプロダクトを展開するブランド「ainou」をローンチした。1st collectionとなる今回は、菅沼ゆり・柴田紗希・村田倫子・ゆうたろうら4人をプロデューサーに迎え、「記憶が香る」をテーマに各々の想いがふんだんに詰まったフレグランスをリリース。2021年10月20日(水)より全国のPLAZA/MINiPLA及びainouオフィシャルオンラインストアにて発売する。   ainou = i know 香りは記憶を呼び覚ます 心の中にある大切な記憶を香りで共感できたら記憶が香るainou      

    1st Collectionプロデューサー

    菅沼ゆり菅沼ゆりプロデュース「澄み切った甘さのみずみずしい香り」ainou 0 フレグランスミスト オードトワレ “ゆりっぱ”の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集める。SNS発信は高い影響力を持ち、コスメ/スキンケアマイスターの資格を取得するなど、美容の知識も豊富。イベントMCやアパレルやアクセサリーのプロデュースなどマルチに活躍しておりZoff、CA4LAなどコラボ実績多数。自身のブランド「LOBJECT」をスタート。   柴田紗希柴田紗希プロデュース「雨上がりの草花たちの幸せな香り」ainou 8 フレグランスミスト オードトワレ “しばさき”の愛称で幅広い年齢層の女性から親しまれる愛知県出身のモデル。ファッションモデルとして人気女性ファッション誌「mer」で12ヶ月連続表紙を飾る。自身がプロデュースする配信番組で洋服とヴィンテージアイテムの海外セレクトを行った事もあり即完売。他多数のコラボ、プロデュースも行う。 全国各地を飛び回り地方の活性化にも力を注ぎ離島のPRアンバサダーも務めた。雑誌以外にもCMなども出演し幅広く活動中。   村田倫子村田倫子プロデュース「忘れられない甘美なブーケの香り」ainou 23 フレグランスミスト オードトワレ ファッション雑誌をはじめ、WEBメディア・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載「カレーときどき村田倫子」や食べログマガジン連載「呑み屋パトロール」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、その文才やライフスタイルも注目を集めている。また、商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品を多数プロデュースしている。自身のブランド「idem」のディレクターを務める。     ゆうたろうゆうたろうプロデュース「すれ違ったら思わず振り返っちゃう香り」ainou 66 フレグランスミスト オードトワレ   1998年6月3日生まれ。広島県出身。2016年、古着ショップ店員から”可愛すぎる美少年”モデルとして、芸能活動開始。2017年から俳優としての活動をはじめ、近年の出演作は、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「青きヴァンパイアの悩み」など。今後も待機作品が続々と控えており、若手個性派俳優として今後さらなる活躍が期待される。現在、NHKよるドラ「古見さんはコミュ症です」(毎週22:45~総合)に出演中。映画『サマーフィルムにのって』(8月6日公開)『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(8月20日公開)も公開中。     記憶を香りで呼び覚まし心に触れるainouの1st collectionをお見逃しなく。  

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • 人気モデルがプロデュース!Zoffメガネ「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」の先行予約ライブ配信決定

    15.September.2020 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、人気モデル、柴田紗希・村田倫子・菅沼ゆりの3名がプロデュースした新商品「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY(ゾフ クラシック ロマンティック レディ)」を2020年10月2日(金)から全国のZoff店頭で発売する。

    柴田紗希モデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)  

    柴田紗希モデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

    「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」は、それぞれのファッションやライフスタイルなどその個性が多くのファンに支持されているモデルが「Zoff」と繰り広げる人気コラボシリーズ。今年は去年に引き続き、柴田紗希・村田倫子・菅沼ゆりの3名のモデルが2年連続でプロデュースを担当し、“今”の気分でファッションに取り入れたいアイウェアが完成した。

    村田倫子モデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

    村田倫子モデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)

    10月2日の店頭販売に先駆けて、9月18日(金)11時からZoffオンラインストアでの先行予約販売をスタート。同日21時からは、彼女たち3人によるライブ配信も開催される。秋冬ファッションやコスメに合わせた彼女たちらしいコーディネートの提案や、レンズをカスタムすることでさらに楽しめるアイウェアの世界を発信する予定だ。

    菅沼ゆりモデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

    菅沼ゆりモデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)

    さらに、本商品購入者でZoff公式Instagramフォロワーを対象に「#ゾフロマンティックレディ」のハッシュタグをつけた投稿をした人の中から、抽選でモデルデザインオリジナルグッズが当たるInstagramプレゼントキャンペーンを実施する。   また、今回の商品プロデュース裏側に密着したムービーをZoff公式InstagramのIGTVで配信中。時に悩みながらも、このメガネを手に取る方が特別な一本に出会うきっかけになれば、との思いで、コロナ禍でのリモート取材、関係者へのインタビュー、プライベートでお気に入りの場所に出かける様子などに密着し撮影している。彼女たちのプライベート感と想いが詰まった映像は必見だ。9月18日(金)にはZoff公式InstagramのIGTVとZoff公式YOUTUBEチャンネルより約1時間の全編を配信予定となっている。

    TALENT PROFILE

    村田倫子

    1992年10月23日生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、テレビ・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。自身初のスタイルブック「りんこーで」は発売から1週間で増刷となり、各種SNSのフォロワーも急上昇中。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載企画「カレーときどき村田倫子」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。 また、アパレルブランドとの商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品をプロデュースしている。 イラスト専用Instagram https://www.instagram.com/rakugakirin1023

  • 柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりがZoffのメガネをプロデュース!コラボムービーを公開

    02.September.2020 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、人気モデル、柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりの3名がプロデュースした新商品「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」を発売する。   本発売に先駆けて、3名のモデルたちのライフスタイルを通して、時には悩みながらも、真摯にメガネの商品企画に臨む様子に密着したドキュメンタリームービー「Zoff presents Documentary Movie 2020 How ROMANTIC LADY was created」を公開。本ムービーティザー版を2020年9月2日(水)より順次Zoff公式Instagramにて、全編版を9月18日(金)より、Zoff公式InstagramのIGTVと公式YouTubeチャンネルにて公開する。今回の映像監督は数多くのミュージックビデオなどを手掛けるかとうみさと氏。彼女の撮り下ろしたフィルムの世界観にも注目してほしい。   Zoff presents Documentary Movie 2020 How ROMANTIC LADY was created ティザー
     

    柴田紗希「楽しい反面、プレッシャーもあった」

    直接の撮影が叶わなかった期間にセルフィーでの撮影に初挑戦。自宅に届いたメガネのサンプルを手に取りチェック。カラーをもう少し修正を加える予定、とプロデューサーの顔も垣間見えるシーンを収めている。続いて、上京した時からずっと通っているという東京・明大前の古着屋での洋服選びに密着し、自身がプロデュースしたメガネに合わせたコーディネートも披露。インタビューでは、メガネのプロデュースにおける苦悩やプレッシャーにもフォーカスし、感極まり涙を見せる場面も収められている。全編を通して彼女の素直な言葉で語られるインタビューに注目してほしい。  

    村田倫子「われながらかわいく仕上がった!」

    自宅にサンプルが届き、初めてサンプルをかけてみた素直な感想や出来栄えをセルフィーにて収録。Zoomインタビューでは、メガネ作りへのこだわりや、このコラボレーションが決まった時の気持ち、どのようにメガネを制作しているかなどについて語っている。続いてキービジュアル撮影に密着。プロデュース開始してから無事に広告撮影が終了し一旦の節目を迎えほっとした心境を吐露する場面も。「自分の子供みたいな存在で生まれたメガネ」を世に送り出すいまの心境などを語る。  

    菅沼ゆり「前回メガネ作ったおかげで、もっとメガネが好きになった」

    Zoom上で行われたインタビューやZoffスタッフのインタビューも織り交ぜて、このコラボ企画への意気込み、メガネのプロデュースへのこだわりなどについて語る。続くパートでは東京・三軒茶屋にあるカレー屋へ。大好きなカレーを食べながら、今回2回目となるこの企画への参加の喜びと、プレッシャー、苦悩、他の二人への気持ちについて、ありのままの言葉で語る姿を収録した。最後はキービジュアル撮影に密着。撮影を楽しむ様子やメイクルームでの様子、”ファッションの主役級になれるメガネができた”と出来栄えに満足している様子が収められている。   商品の詳細は、9月中旬に発表される予定。秋のオシャレがさらに楽しくなる主役級のメガネに注目しよう。

    TALENT PROFILE

    村田倫子

    1992年10月23日生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、テレビ・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。自身初のスタイルブック「りんこーで」は発売から1週間で増刷となり、各種SNSのフォロワーも急上昇中。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載企画「カレーときどき村田倫子」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。 また、アパレルブランドとの商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品をプロデュースしている。 イラスト専用Instagram https://www.instagram.com/rakugakirin1023

  • 柴田紗希・菅沼ゆり・村田倫子がメガネをプロデュース!Zoffからオリジナルコレクション登場

    19.September.2019 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、人気モデル、柴田紗希・菅沼ゆり・村田倫子の3名と「All Day, Every Day」をテーマにプロデュースした彼女たち目線で等身大のアイウェア「Zoff CLASSIC Girls Collection -All Day, Every Day-(ゾフ クラシック ガールズコレクション‐オールデイ、エブリデイ‐)」を2019年10月11日(金)に全国で販売する。 「All Day, Every Day」をテーマに、柴田紗希が「朝」、菅沼ゆりが「昼」、村田倫子が「夜」と、時間別に開発を担当し、それぞれがユーザーの使用シーンを考え“いつでも、まいにち”かけかえたくなるメガネをプロデュース。テンプル(つる)の先にはそれぞれの想いのこもったメタルパーツが付いている。   店頭販売に先駆け、9月20日(金)午前11時からZoffオンラインストアの先行予約販売を開始。また同日21時から約1時間限定で、ライブコマース「Live Shop!(ライブショップ)」にてモデル出演番組を生配信し、数量限定で先行予約販売を行う。さらに、本商品の購入者を対象に、限定店舗でモデル3名と記念写真が撮れる「#ゾフガルコレ撮影会」と、抽選で参加できるメガネプロデュースの裏側やコーデポイントなどが聞ける「#ゾフガルコレお茶会」の二部制で構成される「Zoff CLASSIC Girls Collectionスペシャルイベント」を開催。詳しくは特設サイトをチェックしてほしい。   柴田紗希 プロデュース

    <ZH191011 全3色 ¥7,000>

    クラシカルな洋服にもボーイッシュな洋服にも合う、コンパクトなボストンフレーム。ON・OFF問わず、さっとかければおしゃれな雰囲気に。

    <ZO192024  全3色 ¥9,000>

    ヴィンテージ感のあるマット加工のメタルフレーム。男女とも使える、絶妙なサイジングがポイント。 <メタルパーツ・本人コメント> このメガネをかけた人が、ふわっと優しい気持ちで背筋を伸ばして「今日を楽しもう!前向きに行こう!」と思えるように、願いを込めたマークです。   菅沼ゆり プロデュース

    <ZP192020 全3色 ¥7,000>

    スクエアとラウンドを融合させたハイブリッドなシェイプの一本。ビッグシェイプで小顔効果にも期待。

    <ZO191012 全3色 ¥9,000>

    ギークでこなれ感あるフォックス型。少し丸みを持たせたフォルムは、強すぎず女性らしい印象に。攻めたデザインに見えて、意外と幅広いファッションにマッチするから不思議。 <メタルパーツ・本人コメント> 心電図のようなマークは 『メガネをかけた時の高揚感』を表しています。私の作ったメガネたちをかけて、心がドキドキ、ウキウキしてくれたらうれしいです。   村田倫子 プロデュース 

    <ZP192019 全3色 ¥7,000>

    アクセサリー感覚でかけられるメタルフレームは、普段のファッションに溶け込んで色を添えてくれる。定番ながら大きめのサイズ感が今っぽい。

    <ZN191011 全3色 ¥9,000>

    異素材のコントラストが効いた、クラシックなボストン型フレーム。レンズをPCレンズにすればスマホのブルーライト対策もばっちり。 <メタルパーツ・本人コメント> イニシャル「rm」を刻んでます。このメガネを手に取ってくれた人が、いつもと違う自分に気持ちが高鳴りますように。そっと背中を押すお守りになれば嬉しいです。     ファンのみならず、老若男女だれにでもかけやすいクラシックシェイプのアイウェアをぜひ試してみて。

    TALENT PROFILE

    村田倫子

    1992年10月23日生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、テレビ・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。自身初のスタイルブック「りんこーで」は発売から1週間で増刷となり、各種SNSのフォロワーも急上昇中。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載企画「カレーときどき村田倫子」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。 また、アパレルブランドとの商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品をプロデュースしている。 イラスト専用Instagram https://www.instagram.com/rakugakirin1023

  • Help Me Choose! コスメと私 #3 2019 A/Wコスメ

    30.August.2019 | FASHION / FEATURES

    菅沼ゆりが初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。   最近のゆりっぱメイクは アイライン控えめ。 目力の抜け感大切にしたいなと思ったり、 アイシャドウの色を楽しむようになったり、 リップを主役にしたいから 全体を足し算引き算して 少しずつ大人っぽいメイクに。   頑張りすぎないメイクになってきましたよ:)   なので今回の秋冬のオススメのコスメは アイシャドウ リップ チークにフォーカスして 私がリアルに気になる(絶対買うわ〜)アイテムをご紹介。 一足早くチェックしてきました。 ▶︎THREE

    ディメンショナルビジョンアイパレット 03 ¥7020(税込)

      捨て色ない4色パレット。 テクスチャー違いで入っているのもポイント高い。 (パール、マットのパウダータイプとクリームタイプ)   今回のメイクは ①:アイホール全体に ②:黒目の下にポイントとして ③:二重幅にのせてグラデーションぽく ④:目頭にのせてアクセントに   少し遊ばせてみました! 目頭に色やラメをつけるのに、はまっています   THREEのお店が紹介している順番は ⑴:②のクリームアイシャドウをアイホール全体にのせて ⑵:③のカラーを締め色として目の際に ⑶:①もアイホール全体に重ねる ⑷:④をハイライトカラーとして   だそう。 クリームシャドウをベースとしてつけると よりオレンジが引き立つんだって!   アレンジしやすいのもアイパレットの面白さだよね。 この色のパレットはめちゃくちゃ人気アイテムらしい! 確かに。間違いなく使えるパレットだろう   ▶︎RMK

    ストーンブロッサム ブラッシュ 03 ¥3456(税込)

      きめ細かなパウダーがふわりと頬に馴染む。 優しい発色は控えめながらも 顔全体を生き生きと見せてくれる欠かせないもの。 誰にでもフィットするテラコッタ。   こちらも合わせていかが?  

    ストーンブロッサム リップス 05 ¥3780(税込)

      サラサラしたクリームタイプのリップ。 オレンジブームはまだまだこれから。 少し深みもあって大人カジュアルな印象に見せてくれる。 保湿成分も配合されているから乾燥する冬だって平気。     ちなみに今回のコレクションは スペインのマラガの海辺の石からインスピレーションを受けたんだって。 フォルムがなんとも愛しい。 限定品なのでお早めに。   ▶︎CHANEL

    (新色)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 130 ¥4536(税込)

      安定に大好きなROUGE ALLURE VELVETシリーズ から、、新色と限定色! No.130の方は一見、深みのある赤だけど、 つけると少し紫っぽさも感じるワインのようなカラー。 クールな印象の反面、 バーガンディーのディープな色に魅了されてしまう。 大人レディーですね。 A/W大好き女からしたらたまらない色のリップです。笑  

    (限定色)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 128 ¥4536(税込)

      オレンジベーシュ。 まだベージュリップの世界は網羅できてませんが このカラーなら落ち着きすぎてなくて私でもつけられそう! ベージュの中にほのかにヘルシーなオレンジが融合されていてこれまたおしゃれ色がシャネルさんから出ましたね。。   正直、どの色も可愛すぎてため息。   あと私的、萌えポイントがケースもマットなの。 (普段のベルベットシリーズのケースは艶がかってる) 秋冬感!推せるわ。。。     ▶︎GUERLAIN

    グリッター アイライナー 各¥5508(税込)

    02 KAKI     03 BURGUNDY

      ピタッと密着するリキットタイプのアイライナー。 見たままの発色できらめくラメ。 艶やかでインパクトあり。 カーキとバーガンディ、この二色だすなんてセンスあるわぁ。   ▶︎SHIRO

    ジンジャーリップスティック 9I08 ヴィンテージブラウン¥4320(税込)

      SHIRO初のリップスティックが登場。 上品な深みのあるヴィンテージブラウン。 やっぱり今SHIROの勢いはすごい。 どうしても外せないブランドになってきました。 他者から見ても『可愛い』と全員一致する色。 オレンジブラウン系の色が初心者の方によりオススメしたい。 おしゃれ色だわ〜   ちなみに10周年を迎えてブランドロゴが 「shiro」→「SHIRO」に。     もう少しナチュラル系はないの?   ▶︎THE PUBLIC ORGANIC

    精油カラーリップスティック ノーブルオレンジ ¥700(税込)

      オーガニックコスメ、天然由来100%。 お肌への優しさが第一に考えられているよ。 石鹸でメイクオフできちゃうラフさも良いよね。 元の唇の色を生かしてほんのり色づくテラコッタオレンジ。 あまりがっつりメイクはしない派の方にはこちらがおすすめ!   もともと去年、限定発売だったのがSNSで人気が出て 今年の9月25日に定番商品として発売するらしい。 まだまだ間に合う!     ーゆりっぱ後記ー 結局毎年、秋冬はディープなカラーのリップだったり バーガンディ色に目がいってしまいがちだけど、その中でも だたの深みある赤!茶色!ではなく塗ってみるとほんのりオレンジがかってたり紫がかってたり、つけると気づくそのブランドさんの本来の狙いというか…。笑 その小悪魔さに私は惹かれていて年々コスメの面白さに気づきます。   本当はTOMFORDの新作シャドウも気になってたのですが撮影日までに物が間に合わず、今回は断念したけど TOMFORDのシャドウもいいぞ!   A/W大好き女なのでこれからの季節が楽しみです いっぱい色々なアイテムを使って 夏より、今より、素敵な女性になりたいです。笑     Writer / Model  Yuri Suganuma Photographer  / Haruka Yamamoto

    TALENT PROFILE

    菅沼ゆり

    豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

  • Help Me Choose!コスメと私 #2 買って正解!ゆりっぱ的リピ買いコスメ♡

    05.June.2019 | FASHION / FEATURES

    菅沼ゆりが初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。   これが使える、これを持っておけばとりあえず正解。 実際に私がリピートして買っている&次も絶対に買うコスメ特集です。 ▽スキンケア編 ちなみに最初に言うと私の肌体質は ・肌が強く荒れにくい ・寝不足でくすみとか気になる ・混合肌で脂っぽい所(Tゾーン)と乾燥している所(目周り、Uゾーン)がわかりやすい。   こんな感じ。 色々試した中で私一押しのものを紹介するね。 (私と同じ肌体質じゃなくても、同じ製品で肌質別のアイテムがあったりするので見てみてね!)   オールシーズンOK。 一回試してみよ?   ▶︎Dior カプチュールユース シリーズ 早めのエイジングケアを! 将来の肌老化をなるべく少なくするためにできたシリーズ。 6種類のセラムから自分の肌状態を見て選ぶ。 単品で使うもよし、MIXさせて自分なりのセラムを作って使うもよし。 私は2種類のセラムをカスタマイズしてるよ。    1.インテンスrオイル 30ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額 (乾燥に強く、肌内部のうるおいをキープ。脂質を補う。) 2.グロウブースター    30ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額 (ビタミンCたっぷり。肌の明るさUPとキメ細かい肌に)   化粧水は 3.エンザイム ソリューション 150ml ¥7,452 ※本人私物、購入時の金額 さっぱりしたテクスチャーなのにしっとり肌になじむ。 同じシリーズのセラムを受け入れやすい肌に。   クリームは 9.カプチュールユース クリーム 50ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額 こっくりしたクリーム。 化粧水、セラムをしっかり肌から離さない。 ベタつき感もないよ! このシリーズ使ってから乾燥知らずになりました。 本当に効果的!   ▶︎FEMMUE5.ルミエール ヴァイタルC 30ml ¥8000+tax ※本人私物、購入時の金額 6.アイディアルオイル 30ml ¥6000+tax ※本人私物、購入時の金額 あの美容大国の韓国から生まれた今大注目のブランドだよ。 まず。香りで引き込まれる。 ときめくようなフローラルの香りで香水みたいに濃厚。 持ってるだけで満足感。。 きめ細かでクリアな肌に。透明感も増しまし。 濃密なオイルなのに肌馴染みもすごい良い。100点! 一歩大人の女性&色気ある女性になりたい、モテたい人にオススメかも。笑 揺らぎやすい肌に寄り添ってくれるよ。   ▶︎dear mayuko7.イノセントスキンセラム 20ml ¥8,424 ※本人私物、購入時の金額 繭から生まれた セリシン という成分が配合されたセラムで セリシンは潤いたっぷり含まれるかつ肌に優しい成分なのです。 美容液なのにとってもサラサラとしたテクスチャーで(水みたい!) 肌を柔らかく健やかな肌に導いてくれる。 私的オススメは導入液として使うのが良いかもしれない!メイク前のスキンケアの段階で簡単に肌に栄養補給できるところが推し。 より化粧水や乳液の浸透力を高めてくれるよ。 素早くなじむので化粧崩れにも響かない。 見た目もコロッと愛しく、暖かいマットな質感と色がほっこり♡   ▶︎Kiehls 4.キールズクリームUFC 49g ¥4000+tax ※本人私物、購入時の金額 こっくりしたクリームだけど軽やかな伸び。で 見た目でわかる、これは絶対に水分を逃がさないだろうと…。笑 それぐらい蓋をしてくれそうな密度高めなクリーム! 化粧水や美容液を逃がさない。 し〜〜っかり保湿してくれます。 これはリピ買いして5、6個目です。   8.キールズクレンザーUFC ¥2800+tax ※本人私物、購入時の金額 どんな肌タイプの人でも使えるよ。 (マツエクつけてる人にも良さそう!) ジェルのクレンザー! ジェルタイプのいいところはオイルより優しく落としてくれて尚且つ肌の余計な水分も取りすぎないところ。 洗い上がりのツッパリ感全くなし。 本当にオールシーズン、誰でも大丈夫だと思う。 これも3、4本目でクレンザーはこれ以外使ってない かなり信頼してます。   ▽コスメ編 リップのオススメは前回の記事みてね! https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/176796     ▶︎CANMAKE 8.クイックラッシュカーラー 透明タイプ ¥680+tax ※本人私物、購入時の金額 マスカラ下地、マスカラ、トップコートと、 一本で三役で使える優秀さん。 私はよくトップコートとして使ってるよ。 まつげ下がりにくくなるし、 どんなマスカラもにじまなくしてくれます。 コスパがいいと罪悪感なしに 毎日何度でも手にしたくなっちゃうよねー。 一本コスメポーチに入ってると役立つこと間違いなし!   ▶︎BIODERMA2.Sensibio H2O     ¥1200+tax ※本人私物、購入時の金額 敏感肌用のクレンジング水。 コットンになじませて拭き取るだけ、 肌に全く負担がなく化粧がすっきり落とせる。 細かいメイクのミスとか一部分だけ直したいときに便利なので よくメイクの撮影の現場にもでできます! ミニサイズも大きいサイズもあるから まずは持ち運びにも便利、ミニサイズから試してみて☺   ▶︎M.A.C 1.ストロボクリーム ピーチライト ¥4,500円+tax ※本人私物、購入時の金額 心地よいクリームにはピンクのきめ細かいラメがキラキラ。 化粧下地として使えばワントーン明るい肌にしてくれるし、 ハイライトとして使えば光当たると愛しい煌めきのツヤ肌。 デコルテとか肌の露出が増える時には軽く塗ってもいいかも! 使い方いろいろで万能なアイテム!   ▶︎Primavista 3.皮脂くずれ防止 化粧下地  ¥2,800円+tax ※本人私物、購入時の金額 一日中働いた肌でも全くくずれない。 優しくのびでサッとなじむ。なので忙しい朝も時短です。 塗ってる?って思うぐらい軽いつけ心地。 汗や皮脂に強いからこそこれからの季節にまじオススメしたい! (9年連続売上No.1らしいよ) ちなみに今プリマヴィスタさんの商品のイメージモデルをやらせてもらっていて、本当に出会えてよかったです。   ▶︎YSL5.ラディアントタッチ ブラープライマー1 ¥6300+tax ※本人私物、購入時の金額 ゴールドパール入り!化粧下地です。 肌の凹凸をまっさら均一に整えてくれるので おかげでファンデのノリが最高。 セミマットな仕上がり、ゴールドパールで肌を艶やかに仕上げてくれます。   10.アンクル ド ポール クッション B30 ¥7,500円+tax ※本人私物、購入時の金額 クッションファンデ。 カバー力と潤い、欲しかったテクスチャーがここにー! つけ心地がとても軽くてつけてる感覚なしだけど 肌に馴染んでしっかりカバーしてくれて無駄がなかった。 さすがです。 つけるのもスポンジでポンポンするだけで簡単。 キープ力も高いよ!   ▶︎MIMURA4.スムーススキンカバー  ¥4200+tax ※本人私物、購入時の金額 こちらも化粧下地で 肌の凹凸をまっさら均一に整えてくれるアイテム。 サラサラしたクリームが超〜綺麗に仕上げてくれるから 化粧ノリ最高です。 SPF20とPA++配合だからありがたい。 ちなみに保湿美容成分配合で、エタノールフリーとか合成着色料だったり合成香料フリーだから肌に優しい。肌が弱い方にオススメかも! 私はリピ買いして2個目♡     ▶︎LANCOME 6.グランディオーズ マスカラ ボリュームタイプ BK ¥4200+tax キャップの部分の薔薇デザインが可愛い! 塗りやすさNo.1!! ブラシ部分が計算された形にカーブしていて目の形にフィット。 しっかりボリュームUP。お湯で簡単にオフできるのも評価高い。 でもにじまないよ。 目力を強くしたい方にオススメ♡     ▶︎CLINIQUE 7.ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ BK ¥3780 ダマになることを知らないのですか? スムーズにまつげ一本一本に絡み、綺麗にぱっちりお目目に。 塗るたびに気分がいい。 リピートして3本目くらいなのに毎回 「え、めっちゃ綺麗につくわ…。」って独り言。笑 汗や皮脂でもにじまないし、こちらもお湯でオフ可能♡     ▶︎MAYBELLINE 9.ハイパーシャープライナー BK ¥1200+tax ※本人私物、購入時の金額 高校生の頃から愛用させてもらっているメイベリン。 いろんなアイライナー使ったりしたけどやっぱりここに戻ってきてしまう。 描きやすさ、にじまない、 筆の先の細さ/柔らかさ そのおかげでキャットラインの描きやすさ。。。 完璧!とりあえすドラックストア行こ!笑       こんな感じでしょうか。 アイテムのジャンルもバラバラですが マジのオススメをずらっと書かせてもらいました。   大人価格なものを割と多く紹介しましたが 値段がハイでもやっぱり 質が良いもの、効果が実感できるものも多い! そしてスキンケアに関しては10代と20代じゃ 肌の生まれかわる速さや自己再生力っていうのかなぁ 何もしなくても大丈夫だった時とは全く違う肌になっていきます。。 同世代の方にはよりオススメしたいし 将来の自分への投資と思って!     ぜひ参考にしてみてね!☺ 読んでくれてありがとうございます! また次回をお楽しみに!   Writer / Model  Yuri SuganumaPhotographer  / Hikari Shibata

    TALENT PROFILE

    菅沼ゆり

    豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。