ビールを飲んで熊本城の復興に貢献できる、「熊本城復興応援缶」発売

14.March.2017 | FOOD / SPOT

2017年4月に発生した熊本地震からもうすぐ1年が経とうとしている。少しづつ復興が進む中、未だに不自由な生活をしている方も多く、まだまだ支援が必要な状況だ。

そんな中、サッポロが熊本市とタイアップし、「熊本城復興応援缶」を発売することとなった。

デザインは震災前の春の熊本城をイメージ。熊本のシンボルでもある熊本城の復興に貢献できるシステムとなっており、売上1本につき10円が寄付される。

販売は九州地区のみとなっているが、手に取るチャンスがあれば、ぜひ自分もこのビールを購入したい。

国内外の多くの人が、また熊本城での観光を楽しむことができるよう、1日も早い普及を心から願う。

■Information

サッポロ生ビール黒ラベル「熊本城復興応援缶」

発売日:3月22日(水)九州8県(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄)

販売:1万ケース(350ml×24本換算)

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    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

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    【熊本県観光公式】もっと、もーっと!くまもっと。

     
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    もっと、もーっと!くまもっと。【熊本県観光公式】(@kumamotto.official) • Instagram写真と動画

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    GoodDay北海道(@goodday_hokkaido) • Instagram写真と動画

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    うめたま|OME&OKUTAMA TOKYO(@umetama.official) • Instagram写真と動画

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