鬼太郎の新たなコンセプトシリーズ「Hey, KITARO」、Youtubeにて動画配信

05.May.2020 | ANIME&GAME

「ゲゲゲの鬼太郎」の新たなコンセプトシリーズ「Hey, KITARO」がYouTubeに【公式】Hey, KITAROチャンネルを開設、動画配信をスタートする。

 

Hey, KITAROとは?
「Hey, KITARO」は「ゲゲゲの鬼太郎」の新しいコンセプトシリーズ。世代を超えて多くのファンに愛され続けている「ゲゲゲの鬼太郎」の魅力を伝えるオリジナルデザインが、ユーザーの趣味や興味に合わせたテーマに沿って開発された。
作品内の象徴的なセリフである「オイ、鬼太郎」を英語にしたブランド名に、多くのファンに愛される、魅力あるブランドになっていく、という想いが込められている。

 

#01 水木しげる 墓前インタビューより


Hey, KITAROチャンネルでは、「ゲゲゲの鬼太郎」作者・水木しげる先生ゆかりの人々が、水木先生や「ゲゲゲの鬼太郎」の魅力について語る約3~5分のインタビュー動画を定期的に配信する。

Youtube動画で新しい鬼太郎の魅力に触れてみて。

RELATED ENTRIES

  • 三戸なつめ主演のYouTubeドラマ『たのしいひとり』が配信開始

    11.November.2023 | MOVIE

    新進気鋭の監督やキャストにスポットを当てるプロジェクト「Ella Project」が手がけるYouTubeドラマ「東京彼女」シリーズ第8弾『たのしいひとり』が配信開始。本作に三戸なつめが出演した。

     

    本作は、恋人の急死によって“おひとりさま”になった女性の喪失と再生の物語。主人公の影がありつつ可憐なアラサー女子・ヨーコ役を三戸なつめが演じる。監督・脚本は『ドキ死』『ドンテンタウン』『ハッピーエンディングス』の井上康平監督が努めている。

    TALENT PROFILE

    三戸なつめ

    関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

  • 大人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に新しい学校のリーダーズが初登場

    12.April.2023 | MUSIC

    「アーティストのパフォーマンスを一発撮りで切り取る」がコンセプトのYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に新しい学校のリーダーズが初登場。SNS上で「首振りダンス」が話題を呼んでいる「オトナブルー」をパフォーマンスした。

     

    「オトナブルー」は現在ライブ映像のYouTube動画再生数が800万回を超え、TikTokでは関連動画再生数4億回を叩き出すなど、引き続き話題沸騰中。

     

    彼女たちの個性が溢れ出す「THE FIRST TAKE」でのパフォーマンスから目が離せない!

     

    TALENT PROFILE

    新しい学校のリーダーズ

    模範的なヤツばかりが評価される時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく 踊るセーラー服と奇行癖。その名も「新しい学校のリーダーズ」 攻めの利いたダンスとサウンド、独特なキャラクターとMCを武器に2015年7月から全国各地でライブ活動する傍ら、コイケヤ、UNIQLO、GooglAndroid、ロッテFit’s等の企業と、はみ出し具合が絶妙なコラボや出演を重ね、じわり若者に刺さりはじめているらしい。むむむ。

  • 短編ドラマ『晒し愛、こんな夜は誰のせい?』に俳優・宇佐卓真が出演

    31.March.2023 | MOVIE

    YouTubeにて配信中の短編ドラマ『晒し愛、こんな夜は誰のせい?』に宇佐卓真が出演した。

     

    本作は、不倫、パパ活、整形、セフレ、ホス狂い、暴露、裏切り、救済…東京・港区界隈に生息する女たちの事情(いいわけ)が詰まった恋愛群像劇。現代を記録した作品として、綺麗ごとだけではない、この時代を懸命に生きる若者にフォーカスしたドラマとなっている。

     

    宇佐卓真は第3話にホストのツカサ役で出演しているのでチェックしよう。

     

  • 「ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎」とアンダーウェアブランド「HIPSHOP」がコラボ

    11.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ブランド「HIPSHOP(ヒップショップ)」が、漫画家の水木しげる氏の生誕100周年を記念した特別企画「ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎」とのコラボ商品を2022年9月9日(金)よりHIPSHOPオンラインストアにて先行販売開始し、9月16日(金)より全国のHIPSHOP各店・ZOZOTOWN・Rakuten・Amazonにて販売開始。アニメ第1期から第6期までの鬼太郎たちが大集合する。

     

    プロジェクト「ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎」は、1968年に放送を開始したテレビアニメ第1期~2018年に放送を開始した最新の第6期まで、全6シリーズを同時使用してキャラクター展開を行なっている。

     

    アンダーパンツ

     

    今回は1985年に放送が開始された第3期の鬼太郎と仲間達をアップアングルで大胆に配置。そして第1期から第6期までのキャラクターと、各々のプロフィールが記されたデザインは世代を超えて長い間愛されている鬼太郎たちの魅力を十分に感じることができる。

     

    パッケージ

     

    コレクションしたくなるオリジナルパッケージは、”和の色”を使用した和風のカラーラインナップに。どこかコミカルな妖怪たちが集うバックデザインにも注目しよう。

     

    ショッパー

     

    更に店頭で「ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎」とのコラボレーション商品を購入すると、第1期から第6期のキャラクターが大集合した贅沢なメインビジュアルと、アンダーパンツに落とし込まれている鬼太郎と仲間達が散りばめられた、オリジナルデザインの数量限定ダブルフェイスショッパーが用意される。

     

    愉快な妖怪たちが忍ぶインパクト大のアンダーパンツを手に入れてみては?

     

    (C)水木プロ・東映アニメーション (C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

  • 「ゲゲゲの鬼太郎」モチーフのだるまが登場

    06.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    福島県の白河だるま総本舗は、新しく幅広い切り口で「ゲゲゲの鬼太郎」の魅力を伝えるブランド「Hey,KITARO」の人気キャラクター「鬼太郎」「ねずみ男」「ねこ娘」など主要キャラクター5人をモチーフとして製作しただるまを、2022年8月26日(金)から福島県白河市、郡山エスパルの「だるまランド」、公式オンラインストアにて販売開始した。イラストは大人気クリエイターの「つむぱぱ」が新たに書き起こした鬼太郎とその仲間たち。親しみやすい愛嬌のあるタッチで、新しい「Hey,KITARO」の世界を演出している。

    本商品は、「Hey,KITARO」の人気キャラクター「鬼太郎」「ねずみ男」「ねこ娘」など主要キャラクター5人と、約300年の歴史を誇る白河だるま総本舗が日本の伝統や優れた技術を活かし、ひとつひとつ職人の手によってつくりあげられた だるま。手のひらサイズのだるまは45mmと小ぶりで、部屋で飾るのにぴったり。また、付属している座布団は福島の伝統的工芸品である会津木綿を使用し、鬼太郎が着ているちゃんちゃんこをイメージして製作された。「Hey,KITARO」を通して、福島のものつくりの良さを感じよう。

  • 生配信で星空を眺めるオンラインプラネタリウムシーズン2がスタート

    17.May.2021 | MOVIE

    「宇宙・天文」と「人」をつなぐコンテンツを提供するアストロコネクトが、2020年4月より毎週金曜よる9時にライブ配信を続けた、オンラインコミュニケーションツールを活用した「双方向コミュニケーション型プラネタリウム」を好評につきSeason2と題して2021年5月14日(金)からリニューアルスタート。

     

    新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2021年4月を過ぎてもなお、多くの人々が様々な感染症対策の中、日々の生活を過ごしている。その為子供から大人まで、自宅に滞在する時間も増えて、またアミューズメント施設や旅行など、非日常に触れる機会の少ない日々を過ごしている。このような閉鎖的な環境が長く続いたり様々な不安などで、ストレスも増えていくばかりだろう。

    そこで、自宅にいながら気分転換ができるように、新たな試みとして2020年4月より「オンラインプラネタリウム」ライブ配信を継続してきた。映像コンテンツの中でも、人に感動を提供することができ、かつ「嫌悪感」を与えることがほとんどないのが、「宇宙・星空」のコンテンツ。「オンラインプラネタリウム」を通して、のんびりくつろぎながら楽しむことで、ひとりでも多くの人が少しでも気分転換になればと思い、2021年もSeason2と題して継続することが決定した。

    安らぎや夢や感動を体験できるオンラインプラネタリウムSeason2をチェックしてみては?

  • アジアンミュージックが楽しめる「天王洲キャナルフェス2021春」開催

    23.April.2021 | FES / MUSIC

    一般社団法人 天王洲・キャナルサイド活性化協会は、2021年4月24日(土)、YouTube「CANALチャンネル」にてオンライン配信によるイベント「天王洲キャナルフェス2021春~WORLD TRAVEL-ASIA~」を開催する。

     

    本イベントは新型コロナウイルスの急速な感染拡大が懸念されるため、予定していた会場開催を急遽中止し、オンラインでのイベント開催に変更して実施する。

    2021年の天王洲キャナルフェスのテーマは「WORLD TRAVEL」。シーズン毎に地域テーマを決め、世界旅行気分が味わえるコンテンツを用意する。今回の地域テーマは日本を除くアジア。フェス恒例の船上ライブコンテンツより、インドダンスや京劇、二胡の演奏など、珠玉のライブをYouTube「CANALチャンネル」にてオンラインで配信する。船上ライブの感動そのままに、アジアンミュージックを中心とした迫力ある生演奏とパフォーマンスで、アジアを感じられるひとときが楽しめる。さらに会場に映し出される天王洲運河の水辺の映像で、癒しのひとときを演出する。

     

    オンライン開催コンテンツ

     

    CANALチャンネル

    アーティストの様々なパフォーマンスが楽しめる。

    14:00~14:30 coco鮎美 & Ethno-Exotica Vaudeville(インドダンス)

    15:00~15:30 野沢香苗(二胡)

    16:00~16:30 新潮劇院(京劇)

    17:00~17:30 鱧人(アカペラ)

    18:00~18:30 中村月子(ピアノ&ハンドマイク)

    18:40~19:10 ツヅキング(ソロ弾き語り)

     

    オンラインイベント「天王洲キャナルフェス2021春~WORLD TRAVEL-ASIA」に参加してアジアの音楽を楽しもう。

  • 生中継で体験するオンラインプラネタリウムシーズン1終了間近

    13.April.2021 | MOVIE

    「宇宙・天文」と「人」をつなぐプロジェクトを制作する「アストロコネクト」が、宇宙ビジネスのオンラインサロン「ABLab」とのコラボレーション企画として、2020年4月17日(金)よりスタートした、従来の「プラネタリウム」とは違ったオンラインコミュニケーションツールを活用した双方向コミュニケーション型プラネタリウム「オンラインプラネタリウム」のSeason1ライブ配信を、1周年を迎える2021年4月16日(金)をもって終了する。「Season2」と題して2021年4月以降のリニューアルスタートを目指す。

     

     

    従来は科学館まで行って解説員の説明を聞いていた「プラネタリウム」。今回はその「プラネタリウム」を宇宙の面白さや楽しみ方と併せて自宅まで届ける。パーソナリティ―と解説員とのやり取りをライブ配信で聞きつつ、ライブ視聴者は、質問してみたいこと聞いてみたいことがあれば、その場で直接コメントを、パーソナリティーに送ることが可能。パーソナリティーが視聴者からのコメントを番組内で取り上げることで、従来とは違った「双方向コミュニケーション型プラネタリウム」をライブ配信する。

    オンラインプラネタリウムに広がる星空を眺めながら贅沢なお家時間を過ごしてみては?

  • VTuberグループ「にじさんじ」3周年記念で楽曲2曲同時リリース

    26.February.2021 | FES / MUSIC

    VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」が、デビュー3周年記念プロジェクトとして、「PALETTE(パレット)」プロジェクトを発表するとともに、第1弾リリースとして「PALETTE 001 – Wonder NeverLand」および「PALETTE 002 – 虹色のPuddle」の2曲のリリース決定を発表。2曲は配信限定によるリリースとなり、2021年2月25日(木)よりiTunes等の各配信プラットフォームにて順次リリースを開始する。

    PALETTE 001 – Wonder NeverLand

    PALETTE 002 – 虹色のPuddle

     

    1つ目の新曲「PALETTE 001 – Wonder NeverLand」は、にじさんじの1周年記念楽曲「Virtual to LIVE」も手掛けた、kz(livetune)が制作。にじさんじが歩んできた軌跡とこれからの未来をテーマに、スタジオ生収録された管弦楽器が壮大に彩りながら、総勢12名のライバーが歌い上げる楽曲となっている。

     

    2つ目の新曲「PALETTE 002 – 虹色のPuddle」は、世界で活躍するロックバンド「FLOW」が制作。「水溜まりにかかる大きな虹のようにいつかは消えてしまうが、だからこそ美しく輝いている“今”を全力で一緒に楽しもう」というメッセージのもと書き下ろされ、こちらも総勢12名のライバーが歌い上げる。「FLOW」とにじさんじの初コラボレーション楽曲となる。

     

    なお、「FLOW」は、2021年2月26日(金)に開催される「にじさんじ Anniversary Festival 2021 前夜祭 feat. FLOW」への出演も決定しており、ライブステージの上でもコラボレーションを繰り広げ、にじさんじの3周年を盛大に盛り上げていく。

     

    関連イベント

    にじさんじ Anniversary Festival 2021 前夜祭 feat.FLOW

     #nijisanji_palette のタグを付けて「にじさんじ」の3周年記念プロジェクトを盛り上げてみては?

  • ゲゲゲの鬼太郎のソーシャルゲームとスマフォアプリがコラボイベント開催中

    02.February.2021 | ANIME&GAME

    株式会社フジゲームスが、2021年1月26日(火)から2021年2月16日(火)の期間中に、東映アニメーション株式会社とポノス株式会社がサービス提供中の、スマートフォンアプリ「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争」とコラボイベントを開催する。

     

    初プレイ限定!新規登録で豪華アイテムプレゼント

    期間限定イベントでは、イベントクエストをすすめていくことで「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争」の敵妖怪・鏡爺がおそってきたり、コラボキャラクターのデコやかぶりものが入手可能。さらに、1月27日(水)05:00 から2月16日(火)13:59までの期間中、1日1回コラボ記念ログインボーナスとしてどのお店でも販売可能な商品「ブラウニー・ブロンディ」をプレゼント!自分の妖怪横丁に設置したお店で販売して、イベントで有利な妖怪をまねいてみては?

     

    新規登録でチュートリアルを完了すると10,000円分相当の豪華アイテムを、さらに、「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争」コラボを記念して、総額5,000円分のアイテムをプレゼント。また、カムバックする横丁主も大歓迎の「コラボ記念カムバックキャンペーン」も同時開催され、期間中にカムバックした横丁主も総額5,000円分のアイテムをゲットすることができる。

    「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」と「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争」、それぞれの公式アカウントが発信する合同リツイートキャンペーンも開催され、目標リツイート数達成でゲーム内アイテムが配布される。全て1月26日(火)から2月16日(火)13:59までの期間限定の開催となる。スペシャルプレゼント満載の今だけのコラボをおうち時間に存分に楽しんでみては?

  • ドラマ「35歳の少女」最終回当日に柴咲コウと坂口健太郎のライブ配信決定

    09.December.2020 | MOVIE

    女優の柴咲コウが代表を務めるレトロワグラース株式会社は、日テレ系土曜ドラマ「35 歳の少女」の最終回放送日2020年12月12日(土)21時より「柴咲コウ 公式 ‘Les Trois Graces’ Channel」にて、柴咲コウ・坂口健太郎出演のYouTubeライブ配信を行うことを発表した。

     

    撮影を終え最終回のOAを残すのみとなった二人が、リラックスムードで撮影を振り返るトーク番組「柴咲コウ、坂口健太郎の最終回直前、2人っきりの打ち上げ一緒にしよう」。さらに、最終回放送直後の22時55分からは『日テレ公式チャンネル』にて「柴咲コウ、坂口健太郎の最終回直後、アフタートーク」と題したYouTubeライブ配信を実施。
    最終回放送を終えた後だから言える二人の本音トークや、視聴者からの感想、質問などに答えていく。

    12月12日(土)の夜は、『35歳の少女』最終回と共に YouTubeで柴咲コウ、坂口健太郎と共に特別な夜を過ごそう!

  • 錦戸亮と赤西仁がスワロフスキーのクリスマスキャンペーンに登場!限定の動画と画像を公開

    29.November.2020 | FASHION

    スワロフスキー・ジャパン株式会社は、錦戸亮と赤西仁によるYouTubeチャンネル「NO GOOD TV(ノーグッドティービー)」と、世界最大級のネットワークを持つ女性ファッション誌「ELLE Japon(エル・ジャポン)」とコラボレーションしたクリスマスキャンペーンをローンチする。

    1895年のブランド設立から今年で125周年を迎えたスワロフスキーは、クリスタルと輝きのエキスパート。世界中の人々の生活に輝きをもたらすという使命を担ってきた。この間にスワロフスキーが世に送り出したカット・クリスタルのさまざまな製品や作品は、その豊かなクリエイティビティ、妥協のないクラフツマンシップ、たゆまぬイノベーションを体現している。

     

    スワロフスキーはこの度2020年クリスマスキャンペーンの一環として、常に新しいことに挑戦し、ぶれない自分らしさを掲げる錦戸亮、赤西仁の姿勢に共感し、日本では初めて男性のセレブリティを起用した。また、グローバルメディアの女性ファッション誌「ELLE Japon」とコラボレーションし、二人のファッションシューティングを企画。クリスマスに向けて錦戸さんと赤西さんが真剣に選ぶギフトというテーマで、スワロフスキーの輝きあふれるジュエリーやウォッチを6ページにわたって紹介する。

    錦戸亮、赤西仁のYoutubeチャンネル「NO GOOD TV」では、11月26日(木)18:00より、この「ELLE Japon」撮影の裏側や、赤西ディレクションのもと錦戸が遊び心たっぷりにスワロフスキーのジュエリーを紹介する動画を公開しているのでぜひチェックしてみて。

     

    さらにスワロフスキーLINE公式アカウントでは、11月27日(金)10:00より「ELLE Japon」誌面やYoutubeでは紹介しきれなかった、二人の限定画像と動画を公開。スワロフスキーのLINE公式アカウントと友だちにならないと見ることができない錦戸亮、赤西仁の姿は必見だ。

     

    スワロフスキーのオフィシャルサイトでは、二人がセレクトしたアイテムをまとめている。クリスマスのギフトを選ぶ際の参考にチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US