東京2020オリンピック公式モバイルゲーム「ソニック AT 東京2020オリンピック™」事前登録200万件達成

30.April.2020 | ANIME&GAME

株式会社セガが、Android/iOS/FireOS向けゲームアプリ「ソニック AT 東京2020オリンピック™」について、事前登録件数が200万件を達成したことを発表した。

 

「ソニック AT 東京2020オリンピック™」とは?

ソニックシリーズのキャラクターが登場する、オリンピック公式モバイルゲーム。2021年7月に開催される東京2020オリンピックの新規採用競技を含めた、オリンピックの人気競技を多数収録している。東京の観光名所に配置されたステージを巡りながらゲームは進行していく。全世界のプレイヤーたちとランキングを競い合うだけでなく、所属国の仲間たちと一緒にステージ所有数を競い合う国・地域対抗戦も楽しめるなど、世界中のプレイヤーたちとの交流を楽しめるオンライン要素が盛りだくさん。オリンピックをさらに楽しめるゲームとなっている。

今回事前登録200万件達成に伴い、ゲームプレイ中に流すことができるBGM 「Glimmering Gift – Super Transformation(SONIC MANIA)」と、キャラクターのアクションや新たなステージの解放など、さまざまな用途に使用する「トレーニングポイント」がプレゼントされる。

さらに、事前登録200万件達成を記念し、非売品グッズをプレゼントするTwitterキャンペーンを実施中。セガ公式Twitterアカウントをフォロー&キャンペーンツイートをリツイートした人の中から抽選で5名に、豪華非売品グッズがプレゼントされるそう。ぜひ参加しよう!

 

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

 

「ソニック AT 東京2020オリンピック™」事前登録はこちら:
https://www.olympicvideogames.com/sonic/jp/pre-regist.html

 

オリンピックに先駆けて、「ソニック AT 東京2020オリンピック™」を世界中のプレイヤーと楽しもう!

 

TM IOC/TOKYO2020/USOC 36USC220506. © 2019 IOC. All Rights
Reserved. ©SEGA.

RELATED ENTRIES

  • ソニックファンがメタバースに殺到!「ソニックスピードシミュレーター」累計プレイ数が5億回突破

    26.August.2022 | ANIME&GAME

    2022年8月22日 東京。日本全国のソニックファンが映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』の公開に沸く中で、セガが誇るこの人気シリーズは映画館のスクリーンの中だけでなく、メタバースの世界の中でも成功を収めている。


    1日数千万人の人々を繋ぐグローバル・メタバース・プラットフォーム Robloxで2022年4月から配信されている「ソニックスピードシミュレーター」は、2022年8月21日時点で累計プレイ回数が全世界5億回を突破した。本作は、大手ゲームデベロッパー・パブリッシャーのGamefamがセガとのコラボレーションによって制作した無料で楽しめるソニック公式のエクスペリエンス(ゲーム)だ。

    同タイトルは2022年4月16日にローンチされた後、初週の段階で全世界600万人以上のデイリーアクティブユーザーを集めた。これは現時点で、Robloxで2022年に公開された全エクスペリエンスの中でも最多の数字となっている。

    「ソニックスピードシミュレーター」の舞台は、ユーザー自らが開放していく6つの異なる没入型3D世界。通常のゲームプレイやイベント、いくつかのミニゲームの他に、ユーザーはプレイを進める中でテイルス、ナックルズといった人気キャラクターのプレイヤースキンなどをアンロックすることが可能となっている。

     

    「ソニックフロンティア」ティザーサイト

    https://sonic.sega.jp/SonicFrontiers

    新作映画の日本公開に合わせて、拡大を続ける日本のRobloxユーザー層向けに、「ソニックスピードシミュレーター」の日本語版を提供している。日本は全世界で25の巨大なインターネット市場を持つ国の中で、2022年第一四半期に最もデイリーアクティブユーザー数を伸ばした国となった。

     

     

    ソニックシリーズプロデューサー セガの飯塚隆氏 

    コメント4月のローンチ以来、「ソニックスピードシミュレーター」に対して全世界のRobloxコミュニティから好意的な反応が集まり、メタバース上での新たなファン層の広がりが生まれていることを嬉しく思います。映画でのヒットを皮切りに、老若男女を問わず全世界でソニックの人気が広がりつつある中、メタバースへの参入と年末に控える新作「ソニックフロンティア」でより多くのファンの方々にソニックの世界を楽しんでいただけることを期待しています。

    また映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』の公開を記念して、Apple Japanとの協力により、「ソニックスピードシミュレーター」の体験版が日本のApp Storeにも公開された。

  • 『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』全米大ヒットスタート

    23.April.2022 | MOVIE

     

    全世界でシリーズ累計約13.8億本※を記録した日本発の人気キャラクターであるソニックがハリウッド実写映画化、全米でゲーム原作映画史上最高の興行収入記録を打ち立てるなど大反響を呼んだ、『ソニック・ザ・ムービー』の待望の続編となる、 『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』が2022年8月19日(金)に全国公開となる。 *DL含む

     

    長く続くコロナ禍のなか、ファミリーが映画館に足を運ぶにはどうしてもまだ慎重になっている状況も見受けられていたなか、本作は、コロナ禍突入前に公開された1作目『ソニック・ザ・ムービー』でソニック自らが樹立した、【全米でのゲーム原作映画史上最高記録】のオープニングを華麗に抜き去り更新する快挙!全米より一足早く公開されていた、イギリス・フランス・スペイン・ドイツなどの主要国で初登場1位を獲得し、世界を股にかけた大爆走スタートをきめた。全世界累計興収は早くも1億4100万ドルを超えてその勢いはグングン加速中!

     

    米・映画批評サイトRotten Tomatoesの一般観衆によるオーディエンススコアでは、4月11日現在で97%と圧倒的な支持を集めており、「1作目を完全に凌駕したスゴイ続編!なんという進化!」、「観ている間ずっと、子供がとにかく楽しそうだった!家族全員がこの映画を愛さずにはいられなくなるよ」、「知ってはいたけど、ソニックはやっぱり超クールだし、ナックルズはめちゃ強いし、テイルスはめちゃめちゃキュート。文句のつけようが無いよ!アメイジングだ!」と絶賛の声が止まず、映画史をさらに塗り替えること間違いなしのロケットスタートをきった。

     

    ソニックの生まれ故郷・日本での公開にむけ、どんな輝かしい記録をひっさげて凱旋上陸してくれるのか注目しよう。

     

    ©2022 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC.

     

  • ソニック・ザ・ヘッジホッグのハリウッド映画第3作&オリジナルTVシリーズの開発が決定

    16.March.2022 | ANIME&GAME / MOVIE

    株式会社セガと米国Paramount Pictures Corporation(以下、パラマウント・ピクチャーズ)が、セガの人気ゲームシリーズ「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のハリウッド映画『ソニック・ザ・ムービー』第3作、および「Paramount+」で配信するオリジナルTVシリーズの開発を発表した。オリジナルTVシリーズは、「ソニック」フランチャイズとしては初のストリーミングサービス向け実写作品となり、2023年の配信を予定。作中では俳優イドリス・エルバが声優を務めるナックルズがメインキャラクターとして登場する。

     

    映画『ソニック・ザ・ムービー』(原題『Sonic the Hedgehog』)は、全米でゲーム原作映画史上最高の興行収入を記録し、全世界興行収入は約3億2000万ドルに達する大ヒット作品。その続編となる2作目『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』(原題『Sonic the Hedgehog 2』)は、2022年3月31日(木)より全世界での公開を予定している(*全米では4月8日(金)より、日本では2022 年夏に公開予定 )。本作では第1作のキャストが続投し、監督にはジェフ・ファウラー氏、脚本にはパット・ケイシー氏とジョシュ・ミラー氏が再びタッグを組んだ。

     

    セガの世界的大ヒットゲームシリーズである「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をハリウッド映画化した『ソニック・ザ・ムービー』シリーズは、世界最速のハリネズミであるソニックが地球という新たな場所で活躍する物語だ。2020年2月に全米公開された第1作は、ソニックと新しい相棒トム(ジェームズ・マースデン)が、悪の天才ドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)と彼の世界征服計画から地球を守るために立ち上がる物語を描く実写アドベンチャー・コメディ映画。家族で楽しめる作品である本映画には、ティカ・サンプター、そして、ソニックの声を担当するベン・シュワルツも出演している。

     

    ゲームの世界から飛び出して活躍する「ソニック」の続報に期待が高まる!

     

    ©SEGA

  • オランダ「ゴッホ美術館」と日本をつなぐオンラインイベント開催

    09.July.2021 | FASHION

    オランダのゴッホ美術館は、駐日オランダ王国大使館協力のもと、フィンセント・ファン・ゴッホに影響を与えた日本文化や、芸術との向き合い方等を紐解き紹介するオンラインイベント、「フィンセント・ファン・ゴッホ&東京オリンピック」を2021年7月9日(金)に開催する。

     

    今夏に行われる東京オリンピックを機に、オランダのナショナルハウスを担うデジタルイベント空間『TeamNL Tokyo Expo』にて、ゴッホ美術館のキュレーターや研究員たちが登壇。また、今回初のオリンピック公式種目となったスケートボードのオランダ代表、キャンディ・ヤーコプス選手と選手団旗手を務める予定のケート・オルデンボーフィング選手を迎え、芸術家ゴッホと通ずるモチベーション、仕事、生活などについて紹介する。

     

    イベントでは、“歴史”と“今”をつなぎ、作品や活動を通して人を動かし世界をも変えられる芸術とスポーツの無限大の可能性を探っていく。

  • 「ニンジャラ × ソニック・ザ・ヘッジホッグ」コラボレーションがついにスタート

    25.September.2020 | ANIME&GAME

    Nintendo Switch™用対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』は、株式会社セガの大人気アクションゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とのコラボレーションを2020年9月24日(木)より開始した。

    『ニンジャラ』は「ニンジャガム」を駆使して高低差のあるステージを縦横無尽に駆け巡り、多様な武器で変幻自在の3Dアクションバトルが体験できる対戦ニンジャガムアクションゲーム。

    ゲーム内イメージ

    「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」コラボでは、アバターアイテムとして「ソニック」「テイルス」「ナックルズ」をそれぞれモチーフにしたコスチュームや、「Dr.エッグマン」に変化したり、ガムウツセミを設置できる「ガムウツセミの術」が登場!

    また、”IPPON”を演出するデコレーションやステッカーも用意された。様々なアバター要素をお気に入りの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」キャラクター仕様にカスタマイズすることができる。

     

    コラボアイテム各種は『ニンジャラ』ゲーム内のセレクトショップよりゲーム内通貨“ジャラ”にて購入可能。この機会に「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の世界を『ニンジャラ』で楽しもう!

     

    © SEGA
    © GungHo Online Entertainment, Inc.

  • アクションゲーム「ニンジャラ」×「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のコラボ続報解禁

    13.September.2020 | ANIME&GAME

    Nintendo Switch™用対戦ニンジャガムアクションゲーム「ニンジャラ」にて、ゲームデザインとストーリーを担当する森下一喜とディレクターの金田元貴による、本作の魅力と最新情報をお届けする「Devダイアリー」の#9が、2020年9月10日(木)に公開された。

    「ニンジャラ」は”ニンジャガム”を駆使して高低差のあるステージを縦横無尽に駆け巡り、多様な武器で変幻自在の3Dアクションバトルが体験できる対戦ニンジャガムアクションゲーム。

    「Devダイアリー #9」では、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」コラボについてや、2020年10月上旬に実装予定のイベントバトル「イマドキバトル」についての最新情報を、実際のゲーム画面を用いて紹介している。

    「イマドキバトル」は不定期に出現し、期間限定で開催するイベントタイプのバトル。「バトルロイヤル」や「チームバトル」とは異なる新たな遊び方(ルール)でゲームを楽しむことができる。初回に出現する「イマドキバトル」は「ビースト襲来!」。最大8人でステージに入ることができ、“おにごっこ”のようなルールでプレイ。おに側のビーストから逃げている時間に獲得できるポイント数で競う。

     

    「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」コラボ、「イマドキバトル」の詳細は「Devダイアリー #9」をチェックしよう!

     

    © GungHo Online Entertainment, Inc.

    ©SEGA

     

  • 「ニンジャラ」初!世界で人気の「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とコラボレーション

    25.August.2020 | ANIME&GAME

    Nintendo Switch™用対戦ニンジャガムアクションゲーム「ニンジャラ」にて、初のゲーム内コラボが「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」に決定したことを、2020年8月24日(月)に公開した「Devダイアリー #8」にて発表した。

    「ニンジャラ」は”ニンジャガム”を駆使して高低差のあるステージを縦横無尽に駆け巡り、多様な武器で変幻自在の3Dアクションバトルが体験できる対戦ニンジャガムアクションゲーム。2020年6月25日(木)にサービスを開始以降、すでに世界累計400万ダウンロードを突破している。

     

    「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」は、主人公の音速ハリネズミ「ソニック」や悪の天才科学者「ドクター・エッグマン」、2本のシッポを持つキツネ「テイルス」などが登場する株式会社セガのスピード感満点のアクションゲーム。「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」と「ニンジャラ」のコラボはシーズン2で実施予定だ。

     

    高い人気を誇る「ソニック」がどのように「ニンジャラ」の世界へやってくるのか、続報に期待しよう!

    © GungHo Online Entertainment, Inc.

  • 「SONIC2020」プロジェクトからソニックの新グッズ登場

    08.June.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    株式会社セガは、2020年6月23日(火)に「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が生誕29周年を迎えることを記念し、新規アートワーク「SONIC THE HEDGEHOG DJ POPCULTCHA ポップカルチャ」をモチーフにした、新グッズの販売を開始した。

     

    また、6月17日(火)発売予定のノンストップDJミックスアルバム第1弾「Sonic The Hedgehog DJ Style “PARTY”」について、収録楽曲の一覧を公開。これらの商品は、2020年内、毎月「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」に関する様々な情報をお届けする「SONIC2020」プロジェクトの一環として発売される。

     

    「SONIC THE HEDGEHOG DJ POPCULTCHA」


    「ソニック」29周年を記念し、「Sonic The Hedgehog DJ Style “PARTY”」のジャケットに使用されているアートワーク「SONIC THE HEDGEHOG DJ POPCULTCHA」をモチーフにしたTシャツ・缶バッジ・フルカラーのアクリルスタンドが新たに登場する。

    SONIC THE HEDGEHOG DJ POPCULTCHA Tシャツ 3,000円(税込)

    蛍光色と白で表現された、今までにないソニックTシャツ。「DJ POPCULTCHA」らしい、気分高まるデザインのTシャツを着て、音楽を愉しみながら暑い夏も爽やかに乗り切ろう!

    SONIC THE HEDGEHOG DJ POPCULTCHA 缶バッジ2個セット 800円(税込)

    同時発売の「SONIC THE HEDGEHOG DJ POPCULTCHA」Tシャツや、普段使用しているバッグやポーチ、帽子など身の回りのものにつければ、ソニックの爽やかなデザインがクールなワンポイントに!

    SONIC THE HEDGEHOG DJ POPCULTCHA アクリルスタンド 1,700円(税別)

    Tシャツや缶バッジとはまた違う印象の、フルカラーデザイン。棚やデスク周りなどの装飾としてオススメ。

     

    商品詳細:http://sonic.sega.jp/SonicChannel/topics/goods/20200602_002226/

     

    「Sonic The Hedgehog DJ Style “PARTY”」収録楽曲公開

    「ソニック」楽曲のみを収録したノンストップDJミックスアルバム「Sonic The Hedgehog DJ Style “PARTY”」について、収録楽曲を公開した。
今作では、「セガフェス2018」や、2019年内にYouTubeプレミア公開などで実施してきた「SONIC DJ」企画を初めて音源化している。また、歴代の「ソニック」シリーズタイトルより、年代やジャンルなどのあらゆる垣根を越えてセレクトした楽曲を、「ノンストップ DJミックス」として一つの流れで聴ける作品になるようアレンジし、収録していく。
ジャケットのデザインは、今作のために描き下ろされたアートワークを採用した。

     

    楽曲詳細はこちら:
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/topics/sound/20200415_002204/

     

    様々なステージを音速で駆け抜けるソニックから目が離せない!

  • 「ソニック・ザ・ムービー」全世界で興行収入2億ドルを突破

    29.February.2020 | ANIME&GAME / MOVIE

    セガサミーホールディングス株式会社は、セガサミーグループのグループ会社であるセガ・オブ・アメリカと米国パラマウント・ピクチャーズとで共同製作を行った映画「ソニック・ザ・ムービー」が、公開10日目で全世界の興行収入2億ドルを突破したことを発表した。

     

    本作は、2020年2月14日(金)から全米4,167館をはじめ各国で公開をスタート。オープニング3日間で全米興行収入5,801万ドルを売り上げ初登場No.1になるとともに、2019年に「名探偵ピカチュウ」が記録していた5,430万ドルを塗り替える、ゲーム原作映画史上最高のオープニング成績を樹立。映画史の新たな1ページを刻んだ。

     

    公開2週目にも全米興行収入2,619万ドルを売り上げ、全米、全世界興行収入ともにNo.1を記録しており、公開から10日間で全米興行収入は1億770万ドル、それ以外の地域で1億226万ドル、全世界合計で2億996万ドルを突破するなど、大きな話題となっている。

     

    3月27日(金)の日本公開を楽しみに待とう!

     

    ©︎2019 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

  • H&Mから、日本発のゲームキャラクター「ソニック」のコレクション登場

    20.February.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    H&Mは、世界で人気のビデオゲーム・キャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」(以下「ソニック」)のコラボレーション・コレクションを発売する。

     

    このコレクションには、2020年3月末に日本での映画公開を控えるなど、世界中を虜にしている日本発の人気ビデオゲーム・キャラクター「ソニック」がデザインされたTシャツ・スウェットシャツ・パーカ等全8型(オンライン限定商品1型を含む)がメンズウェアから登場する。幅広い人に楽しんもらえるようにと、ユニセックスな商品展開となっている。

     

    また、WEBサイト「Droptokyo」では、ストリートカルチャーアイコンが着こなす「ソニック」コレクションが公開ている。

    ヘアメイクアップアーティスト:太田 晴也 (@ohta_seiya) ロングスリーブトップス¥2,499

    モデル:愛花 (@hi_erica_) Tシャツ¥1,799

    モデル:島原健太 (@kenta_shimahara) Tシャツ¥1,799

    コレクションは2月上旬より順次、H&M店舗(一部店舗を除く)にて発売を開始し、公式オンラインストアでは2月20日よりコレクションの全商品が同時発売される。また、コレクションの発売を記念して、限定店舗(原宿店、ららぽーとTOKYO-BAY店、渋谷店)で「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を模したウィンドウも立ち上げられる予定っだ。

    Tシャツ¥1,799(表)

    Tシャツ¥1,799(裏)

    ロングスリーブトップス¥2,499(表)

    ロングスリーブトップス¥2,499(裏)

       

    パーカ¥2,999

    今年の春はH&Mとソニックのコラボアイテムをコーディネートに取り入れてみて。

  • 「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」ゲーム情報第5弾が公開!

    27.September.2019 | ANIME&GAME

    Nintendo Switch™用ソフトウェア「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」について、東京2020年競技の一部を紹介する、ゲーム情報第5弾が公開された。

    【東京2020年競技「100m」】

    オリンピックの花形競技とも言える、陸上「100m」。スタートからゴールまでの100mの間、ボタン連打で加速し続けて1位を目指そう。スタート時に溜めたパワーをタイミングよく解き放つことでスタートダッシュ!超加速する「スペシャルダッシュ」を発動すれば、さらにタイムを縮めることができる。

    【東京2020年競技「ラグビー」】

    スピーディーな展開と強烈なタックルが繰り広げられる、7人制「ラグビー」。パスやタックル、キックなど様々な戦術を駆使して相手のゴールラインにボールを運び、トライすることで点が得られる。スペシャルゲージがMAXになると、オフェンス時は高速で走る「スーパーダッシュ」、ディフェンス時は相手からボールを奪える「スーパータックル」が使え、大逆転を狙える。

    この競技には、ゲストキャラクターとして「ディディーコング」が登場する。

    【東京2020年競技「カヌー」】

    レースの緊張感とペアならではのシンクロ感が醍醐味の「カヌー」。2人のタイミングがシンクロすると加速するので、2人プレイでは、プレイヤー同士でタイミングを合わせる工夫をする楽しみも。ラストスパートでパドルをたくさん漕ぐと、最後の追い上げができる。

    【東京2020年競技「障害馬術」】

    様々な障害に挑む馬の姿が躍動感にあふれる「障害馬術」。「個人戦」と「団体戦」があり、どちらも障害物とコーナリングに注意しながらゴールタイムを競う。加速するとスタミナを消費するが、障害物のジャンプに成功するとスタミナが回復。うまく障害物をクリアし続ければ何度も加速できるので、より良い記録を狙える。また、レース中は1度だけ「スペシャルダッシュ」を使うことができる。「スペシャルダッシュ」中は、一定時間曲乗りをしながら加速し続けられる。

    この競技には、ゲストキャラクターとして「ラリー」が登場。

    【東京2020年競技「卓球」】

    「卓球」では、1対1で対戦する「シングルス」と、タッグチームを組んで対戦する「ダブルス」が遊べる。移動は自動で行われ、ドライブ、左右サイドスピン、バックスピンやスペシャルショットなどの駆け引きを楽しもう。また、パワーを溜めて打つことにより球の速さ、スピン具合が変わるのもポイント。

    この競技には、ゲストキャラクターとして「ザズ」が登場する。

     

    みんなで楽しく東京2020年競技をプレイしよう!!

     

    TM IOC/TOKYO2020/USOC 36USC220506. © 2019 IOC. All

    Rights Reserved. © NINTENDO. ©SEGA.

  • 東京2020″公式アートポスター”を制作するアーティストに荒木飛呂彦・浦沢直樹・大竹伸朗らが決定

    01.August.2019 | SPOT

    東京2020組織委員会は、開催都市契約※に定められた要件の一つとして実施する「東京2020公式アートポスター・プロジェクト」において、公式アートポスターとなる作品を制作するアーティストを決定した。

    ※開催都市契約:開催都市に決定後(2013年9月7日)、国際オリンピック委員会(IOC)と東京都、日本オリンピック委員会(JOC)が締結した大会の準備・運営に関する契約書のこと。

     

    公式アートポスターとは、国内外のアーティストにオリンピックまたはパラリンピックをテーマにした芸術作品を制作してもらい、それらを東京2020大会のポスターとして機運醸成に活用していくもの。

    アーティストの選定に際しては、「アーティスト選定委員会」を設置し、本プロジェクトを管轄するオリンピック文化遺産財団とともに議論を重ね、決定された。

    浦沢直樹

    大竹伸朗

    大原大次郎

    金澤翔子  ©sho

    オリンピックをテーマとする作品の制作者は、日本からは人気漫画「YAWARA!」を描いた漫画家・浦沢直樹、画家として世界で活躍する大竹伸朗、グラフィックデザイナーの大原大次郎、書家の金澤翔子らが決定。

    テセウス・チャン

    海外からは、アートディレクターのテセウス・チャン、写真家のヴィヴィアン・サッセンら11名が決定した。

     

    パラリンピックをテーマとする作品の制作者は、「ジョジョの奇妙な冒険」を描いた漫画家・荒木飛呂彦、写真家だけではなく映画監督としても有名な蜷川実花ら8名が決定した。

     

    その他にも、数々の有名アーティストが参加。どんな作品が出来上がるのか、期待が高まる。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US