セリーナ・ビーナスウィリアムズ・大坂なおみ・錦織圭・マリアシャラポワを含む8人のトップテニス選手が、セレブリティと一緒に Nintendo Switchの「マリオテニスエース」で対戦するにチャリティ大会「Stay at Home Slam」に参戦する。
今回の対戦は、Facebook Gaming :fb.gg/FacebookGamingで独占でストリーミングされ、IMGテニスFacebookページIMG’s tennis Facebook pageにて同時放送される予定だ。
参加者は各国の自宅からビデオゲームで参戦し、それぞれが指定した慈善団体に25,000ドルを寄付。トーナメント勝者はさらに100万ドルを寄付する事が出来る。
IMGテニス シニアバイスプレジデントMax Eisenbud コメント
IMGのマネージメントするテニス選手が、この短時間でこのようなチャリティーイベントに参加してくれる事を誇りに思います。また、それを実現させてくれた関係者にも心より感謝致します。
FacebookアスリートパートナーシップマネージャーのEvan Shugerman コメント
この困難な時期に、アスリートがソーシャルメディアを活用して人々をサポートするクリエイティブな行動は素晴らしい事だと思います。また、IMGと連携して世界のトップテニスプレーヤーがFacebookに集まり、面白くてインパクトのあるエンターテイメントに貢献できることを嬉しく思います。
参戦するテニス選手、ダブルスのパートナーのセレブリティは以下の通り。
セリーナ・ウィリアムズ & ジジ・ハディッド
大坂なおみ & ヘイリー・ビーバー
ビーナス・ウィリアムズ& ディアンドレ・ホプキンス
マリア・シャラポワ & カーリー・クロス
錦織 圭 & スティーヴ・アオキ
マディソン・キーズ & シール
テイラー・フリッツ & アディスン・レイ
ケビン・アンダーソン& ライアン・タネヒル
トーナメント初戦は、大坂なおみ & ヘイリー・ビーバー VS 錦織 圭 & スティーヴ・アオキの予定。試合解説者は、伝説のテニスプレーヤー、ジョン・マッケンローと、YouTube人気パーソナリティであるジャスティン・エザリックが務める。
ニンテンドースイッチのマリオテニスエースは、テニスウエアを着たマリオ・ルイジ・ピーチ・ドンキーコング・クッパなどのさまざまなキャラクターがテニスバトルを繰り広げるゲーム。自宅でも、オンラインでも、シンプルなコントロールで、激しいゲームを展開することができる。
テニスプレイヤーとセレブリティがタッグを組んだ世紀の戦いをお見逃し無く!
RELATED ENTRIES
-
各施設が独創的なテーマで圧倒的非日常を提供する「星のや」。東京・大手町の日本旅館「星のや東京」は、2021年10月13日(水)に、withコロナ時代に提案するニューノーマル会食「東京・提灯(ちょうちん)会食」の提供を開始した。飲食店でのパーテーションの設置や、日常的なマスク着用など、コロナに対する新しい生活様式が定着してきた。星のや東京では、コロナ禍においても安心して食事を楽しめるように、日本の慣習や文化に馴染み深い提灯に着目し、提灯型パーテーションを開発。柔らかな明りで顔と食事を照らす提灯型パーテーションの中では、会話中にマスクを外せるので、一緒に食事をする相手の顔が見えることはもちろん、相手の声も聞き取りやすい。飛沫防止の機能も十分に持っているため、withコロナ時代においても気兼ねなく会食を行える。
提灯の老舗と共同開発した提灯型パーテーション
Nipponキュイジーヌ ~発酵~
パーテーションとして使用する提灯を作製したのは、江戸寛政年間創業、京都にある提灯の老舗「小嶋商店」。骨組みから絵付けまで職人が作り上げたオリジナルの提灯型パーテーションが完成した。伸縮性に富んだ提灯ならではの形状により、自由に出入りができ、提灯の一部を0.15mmの薄い透明のビニール製にすることで、顔を見ながら声を遮られず快適に会話を楽しむことができる。また提灯の中には電球が備わっており、中に入る人の顔と料理をやさしく照らす。
星のや東京のダイニングは、通常、宿泊者のみ、予約を受け付けているが、本会食に限り、宿泊者が外来客をダイニングに招待することができる。結婚に向けた両家顔合わせや、誕生日や記念日、ビジネス会食など、用途に合わせて、コロナ禍で会うことのできなかった大切な人との会食の機会を用意する。
星のや東京は、日本の伝統様式を重んじながら、現代人にあわせた快適性を取り入れ、進化させた日本旅館だ。その地下1階のダイニングでは、長きにわたり日本で培われてきた「発酵」という食文化と、フランス料理の調理技法を融合した「Nipponキュイジーヌ」を提供してきた。古来、日本で親しまれてきた醤油、味噌といった調味料や、漬物、塩辛などの保存食といった多種多様な発酵食品。これらに含まれる乳酸菌や納豆菌は身体に良い影響を与える「善玉菌」と呼ばれ、腸内環境を整える働きをする。発酵や熟成によって栄養価や旨味が増した食品を、旬の食材や日本各地の珍しい食材と組み合わせ、フレンチの技法を用いて調理することで、食材の魅力を引き出し、新たな味わいを生みだす。
新しい時代に、新しい工夫でおもてなしする「星のや」が提供する「東京・提灯会食」をチェックしてみては?
-
新型コロナ感染症対策の支援を目的にしたアートチャリティオークション開催
東京のポーラ ミュージアム アネックスが、昨年、新型コロナウィルス感染症対策の支援を目的に開催したチャリティオークションについて、今年も「Find your travel」展として2021年 11月12日(金)から12 月5日(日)まで開催する。
柏原由佳「Lemon Tree」2020年 アクリル、油彩、キャンバス
野口哲哉「POLA Dot or snowball~土佐光吉源氏物語色紙絵 夕霧に基づく~」2020年 アクリル
中村萌「our whereabouts」2021年 楠、ブロンズ、油彩
ヒグチユウコ「Philanthropy」2020年 麻紙、ペン、水彩
舘鼻則孝「Baby Heel-less Shoes」2020年 牛革、豚革、染料、金属ファスナー、コーティングクリスタルガラス
昨年の当ギャラリー初となるチャリティオークションでは、沢山の支援と協力を得て、その収益の全額となる合計9,145,000 円を日本赤十字社における「新型コロナウィルス感染症への対応等に関する寄附金」として、寄付をした。しかし、現在も感染拡大がおさまらず、新型コロナウィルスへの対応が長期化するなか、第一線で奮闘している医療従事者の人々に対して、当ギャラリーが「できること」を考え、今年もチャリティ企画を開催するに至った。
今回もこの主旨に賛同した当ギャラリーで関わりのあるアーティスト20名が、各1点、「旅」をテーマに作品を制作する。計20点の作品は展示会場で観覧するだけではなく、サイレントオークション形式にて、オンラインにて入札することができる。各作家が表現するさまざまな「旅」を通して、旅気分を味わったり、落ち着いたらどこへ行こうかと想像して楽しんだりと笑顔を届けできるイベントになってほしいとの思いが込められている。なお、今回もオークションでの収益は全額、日本赤十字社への寄付を予定。第一線で奮闘している医療従事者への感謝を込めたチャリティオークションから目が離せない。
Information
チャリティオークション「Find your travel」展
会 期:2021年11月12日(金)〜 12月5日(日)
開館時間:11:00~19:00 (入場は18:30まで) / 入場無料
会 場:ポーラ ミュージアム アネックス住所:〒104-0061 中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階
Official Site:http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/ -
Levi’s®が、4回のグランドスラムシングルスチャンピオンを制しただけでなく、スポーツの世界でパワフルに若い声をあげており、そのオーセンティシティと重要な目的に立ち向かう、テニス選手、大坂なおみと「Levi’s® x Naomi Osakaコレクション」でパートナーシップを結んだ。コレクションは、日本では2021年8月24日(火)から、リーバイス®原宿フラッグシップストア、リーバイス®ストア大阪、リーバイス®公式オンラインストアにて発売中。
Crystal Fringe Short 33,000円(税込)
Lace-Up Short 19,800円(税込)
Trucker Jacket Bustier 24,200円(税抜)
Denim Kimono 40,500円(税抜)
大坂なおみは、本コレクションを通して、ビンテージ、もしくはアップサイクルのデニムを使用し、シルエットとデザインのディテールを、スポーツとフェミニンという彼女ならではのユニークなミックスで完全に捉えた。まずは日本の伝統に敬意を示して、デニムに帯を合わせた「Denim Kimono(デニム着物)」。大坂なおみは、「私は、子供の頃、着物を着るのが大好きでした。そして、デニムの着物があったら、それは意外で予想外だなと思ったのです。」とコメント。
このコレクションには、二つのデニムショーツも含まれており、スポーティーな面としては、クラシックなLevi’s®のデニムショーツを巧みに解釈した膝上の切りっぱなしと、バックにレースアップを施した「Lace-Up Short(レースアップショート)」が挙げられる。このアイテムは、アップサイクルのメンズのLevi’s® ジーンズから作られている。また、もっとフェミニンなバイブスを感じさせるアイテムには、ビンテージのLevi’s® 501® ショーツにクリスタルのフリンジをあしらった「Crystal Fringe Short(クリスタルフリンジショート)」がラインナップ。短い切りっぱなしのショーツの側面にクリスタルのフリンジが優雅に下がっておりチャームポイントとなっている。
コレクションの締めくくりとして、レースアップバックのデニムのビスチェ「Trucker Jacket Bustier(トラッカージャケットビスチェ)」が登場。これは、Levi’s®のトラッカージャケットをリメイクしたもので、クラシックなライン、フラップポケット、そしてアイコニックなType III Trucker Jacketのシャンクボタンが特徴の、バックをレースアップした伝統的なコルセットスタイルにカットしたビスチェだ 。「スケッチをしているときに、ビスチェのアイデアが思いつき、気に入りました。そして、そのアイテムが実際に出来た今、それはとても可愛く、もっと好きになりました!」と大坂なおみはコメントした。
スポーティさとフェミニンさを完璧に融合させ、大坂なおみの豊かなヘリテージに敬意を表すコレクションが誕生した。そして、恐らくもっとも重要なのは、このコレクションはビンテージデニムとアップサイクルデニムから構成されているため、既存のLevi’s®のアイテムに新しい命を吹き込み、環境への影響を少なくしたことだ。「サステナビリティへの取り組みは、私にとって非常に重要でした。そして、コレクションの全ての作品が、古い服からリサイクルされたり、または再利用されて作られていることが、大好きです。」と大坂なおみは語った。2021年夏にぴったりなスペシャルコラボコレクションで個性を表現してみては?
Information
Levi’s® x Naomi Osakaコレクション
発売日:2021年8月24日(火)
展開店舗:
リーバイス®原宿フラッグシップストア
リーバイス®ストア大阪
リーバイス®公式オンラインスト:https://www.levi.jp/ -
ブランド「+d(プラスディー)」が、そのまま置くと散らかって見えるマスクをきれいに保管・乾燥・収納できる小さなおうち「マスクノイエ」を、2021年4月7日(水)より直営店KONCENT各店、KONCENT Web shopにて先行発売する開始。
クリエイター作品一部
幸服な家 created by ひびのこづえ
TORIBACO created by 鈴木マサル
マスクトネコノイエ created by 森井ユカ
Welcome back created by 一乗ひかる
「マスクノイエ」は、保管・乾燥・収納ができる小さなおうち。マスクを棚の上や壁に飾ったり、本棚にもすっきりと収まるのでインテリアとしても使用可能。 また、職場でのオンラインミーティングや、デスクでちょっと外す時も活躍でき、置き場所が決まることで、見失うこともなくなる。さらに、「気持ちも沈みがちなマスク生活に、ちょっとした笑顔と心の安らぎを生み出したい」という思いから、発売プロモーションを兼ねたチャリティーキャンペーンを開催。10名のクリエイターによる「マスクノイエ」を使用した作品を、発売日より特設キャンペーンサイトにて公開する。また、製品売り上げの一部は、医療現場に寄付される。自分でデコレーションもできる「マスクノイエ」で自分だけのマスクのお家を作ってみては?
Information
マスクノイエ
発売日:2021年4月7日(水)
販売店舗:アッシュコンセプト直営のKONCENT各店、KONCENT Web shop
KONCENT Web shopにて予約受付開始:3月31日(水)
価格:1,980円(税込)
Official Site:https://koncent.net/masknoie/
-
ルイ・ヴィトンは、メゾンの新たなアンバサダーとしてテニスチャンピオンの大坂なおみ選手を迎えたことを発表した。
アジア人として初めてシングルス世界ランク1位に輝し、日本人史上初のグランドスラム大会制覇という快挙を成し遂げる。テニスプレーヤーとしてのみでなく多方面で活躍する大坂選手は、ルイ・ヴィトンが描く自立した現代の女性像とエスプリを体現している。
強い影響力を持つテニスプレーヤーの1人として爆発的な人気を誇る同選手は、ルイ・ヴィトン ウィメンズ アーティスティック・ディレクター ニコラ・ジェスキエールが手掛けた 2021年春夏コレクションのキャンペーンにおいて、メゾンの新アンバサダーとしてデビューする。
今回の起用について、大坂選手は次のように語っている。
「テニス以外で私が最も情熱を注いでいるのがファッションです。ルイ・ヴィトンほど象徴的なファッションブランドはありません。今回、ニコラと一緒に仕事をするのは、私にとって大変光栄なことです。ニコラは私が心から尊敬するデザイナーであり、私たちは日本の文化やスタイルに対する愛情を共有しています。グローバルブランドのアンバサダーに就任することは、私にとってまさに夢の実現です」。「なおみは、彼女の世代を代表する特別な女性で、すべての人にとってのロールモデルでもあります。彼女のキャリアと信念は、私たちをインスパイアしてくれます。私は、なおみに対して畏敬の念すら抱いています。彼女は、自分自身に忠実で、自分の価値観に関して決して妥協しない女性です」と、今回の起用についてニコラ・ジェスキエールは語っている。
1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけている。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいる。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」だった。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開している。
強い影響力を持ち、テニスプレーヤーの1人として爆発的な人気を誇る大坂選手が、ブランドに新たな風をもたらすことは間違いないだろう。
ルイ・ヴィトンの新アンバサダーとして選ばれた大阪なおみの今後の活動に期待しよう。
Information
ルイ・ヴィトン新アンバサダー 大坂なおみ
TEL:0120-00-1854
ルイ・ヴィトン Official site:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage -
きゃりーぱみゅぱみゅ、ゲーム「ニンジャラ」内で「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボ開始
30.October.2020 | ANIME&GAME / MUSIC
世界的セレブDJ「スティーヴ・アオキ」がリミックスを手掛け、世界中で注目を集めている「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」。そのリミックスの実現のきっかけとなった、Nintendo Switch™️用グローバルタイトル「ニンジャラ」とのゲーム内コラボが、2020年10 月29日にスタートした。
「ニンジャラ」は6月25日のリリース以来、世界で500万ダウンロードを突破している「対戦ニンジャガムアクションゲーム」。基本プレイ無料の3Dアクションゲームとなっており、ポップでカラフルな世界観・個性的なキャラクターによるストーリー性・ファッション性の高いアバターアイテムで自由自在にキャラクターカスタマイズをできる点が人気のポイントとなっている。
そんな中、「ニンジャラ」シーズン3開幕に合わせ、「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」のゲーム内配信がスタート!Nintendo Switch™️という世界的なプラットフォーム上において、世界的アーティストの楽曲をゲーム内で有料販売するというあまり例のない試みであり、昨今のゲームプラットフォームでの音楽コンテンツのマーケット拡大という視点でも注目すべき施策となっている。
さらに、「ニンジャラ」内の「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボでは、原曲「にんじゃりばんばん」のミュージックビデオできゃりーぱみゅぱみゅが着用している衣装を完全再現したコスチューム&あたまアクセサリー、サビ部分のダンスの振り付けによるエモーションをゲーム内セレクトショップにて販売。また、敵を一撃で倒した時に表示される「IPPONデコレーション」にも、にんじゃりばんばんコスチュームをイメージしたオリジナルデザインが登場する。
なお、きゃりーぱみゅぱみゅは10月31日ハロウィン当日に、仮想バーチャル空間「SHOWROOM」にて自身初のオンラインワンマンライブ「Kyary Pamyu Pamyu Online Halloween Live 2020 『THE FAMILY 10.31』」の全世界生配信を目前に控えている。同ライブで「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」のライブ初披露も予定されており、国内外の音楽ファン・ゲームファンから更なる注目が集まっている。
きゃりーぱみゅぱみゅ コメント
「ニンジャラ」500万ダウンロード突破、おめでとうございます!
「ニンジャラ」は世界中で楽しまれているゲームなので、世界中の方々に「にんじゃりばんばんSteve Aoki Remix」を聴きながらゲームをしてもらえるのがとても嬉しいです!今回登場する「にんじゃりばんばん」の衣装やダンスもとてもかわいいので、そちらも是非楽しんでください!
そして、10月31日に行う初のオンラインワンマンライブ「THE FAMILY 10.31」でも、この「にんじゃりばんばんSteve Aoki Remix」をライブ初披露します!今までの雰囲気とは違う感じになるので、こちらも是非楽しみにしていてください。
Information
ニンジャラ×きゃりーぱみゅぱみゅ 「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボ
開催期間:2020年10月29日~11月26日10:59
特設ページ:https://ninjalathegame.com/jp/collab/kyary/
Kyary Pamyu Pamyu Online Halloween Live 2020 「THE FAMILY 10.31」
開催日時:2020年10月31日(土)開場 16:30 / 開演17:30
チケット追加販売:2020年10月31日18:30まで販売中
チケット購入サイト:https://www.showroom-live.com/premium_live/kyary_hw2020_tsuika/S14973イベント特設ページ https://kyary.net/thefamily
チケット購入に関するお問い合わせ先 https://kyary.net/inquiry
TALENT PROFILE
きゃりーぱみゅぱみゅ
高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。
-
ゲーム「ニンジャラ」と「きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボが遂に決定
09.October.2020 | ANIME&GAME / MUSIC
Nintendo Switch™用対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』にて、「きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」とのコラボが決定したことが、2020年10月9日(金)に公開した「Devダイアリー #10」にて発表された。
『ニンジャラ』は「ニンジャガム」を駆使して高低差のあるステージを縦横無尽に駆け巡り、多様な武器で変幻自在の3Dアクションバトルが体験できる対戦ニンジャガムアクションゲーム。
「ニンジャラ×きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボでは、『ニンジャラ』のテレビCMや短編カートゥーンアニメの主題歌としても話題の楽曲「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」がゲーム内のセレクトショップにて、期間限定で購入可能になる。本コラボは2020年10月29日(木)より開始だ。
その他にも、2020年10月29日(木)より開幕するシーズン3と、同日配信開始となるアップデート情報を紹介している「Devダイアリー #10」をチェックしてみて。
© GungHo Online Entertainment, Inc.
Information
ニンジャラ
対応言語 : 日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、中国語(繁体/簡体)、韓国語
公式サイト:https://ninjalathegame.com/jp/
*上記【基本情報】は国内サービスの情報です。
*ゲーム内画像は開発中のものです。予告なく変更する場合がございます。
*社名、ロゴマーク、商品名およびサービス名は商標または登録商標です。
*Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
*記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
*各情報は、新型コロナウィルスの影響で、今後変更が生じる可能性があります。TALENT PROFILE
きゃりーぱみゅぱみゅ
高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。
-
マスクを可愛く楽しく収納♡ハローキティとシナモロールのマスクバック新発売
11.September.2020 | FASHION
株式会社サンリオの大人気キャラクター・ハローキティとシナモロールがデザインされた「ハローキティマスクバッグ」と「シナモロールマスクバッグ」が、2020年9月9日(水)より、あすなろ舎公式オンラインショップにて先行予約販売される。
ハローキティマスクバッグ 700円(税抜)/シナモロールマスクバッグ 700円(税抜)
マスクバッグ本体にハローキティとシナモロールがそれぞれ型押しされており、マスクを収納後、両端のボタンで閉じればマスクの耳ひも部分が持ち手のようになり、マスクを可愛く収納できる。両端のボタンがフックとなるので、マスクがズレて下に落ちる心配もなし!
また、プラスチックの一種である「TPU」で、プラスチックの強度とシリコンの柔軟性という2つの特徴を併せ持つ素材を使用しており、埃が付きにくく、汚れても簡単に拭きとれるので手入れもしやすく清潔に保てる。
光の加減でマスクバッグ自体がレインボーカラーになるところもキュート。マスクバックはマスクを清潔に保管・携帯するだけでなく、マスク時代を可愛くハッピーに過ごせるアイテム。オンラインショップを是非チェックして。
©1976, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.
Information
ハローキティマスクバッグ
シナモロールマスクバッグ
先行予約販売日時:2020年9月9日(水)~
商品発送予定日時:2020年9月14日(月)~順次発送先行発売場所:あすなろ舎公式オンラインショップ
https://asunaro.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2500723&csid=17 -
2020年7月25日、世界的DJ スティーヴ・アオキがベルギー発の世界最大級の音楽フェス 「Tomorrowland(トゥモローランド)」の史上初のデジタル開催『Tomorrowland Around The World 2020 The Digital Festival』に出演し、「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」をライブで初披露。世界中の音楽ファンを沸かせたそのライブ映像の一部が、スティーヴ・アオキのYouTubeオフィシャルチャンネルにて公開された。
世界中のダンスミュージックファンに「一生に一度は行ってみたい」と言わしめる、世界最高峰の音楽フェス「Tomorrowland」。今年は7月17日から6日間の開催が予定されていたが、世界的な新型コロナウイルス感染拡大を受け、4月に中止を発表。しかし、新しいコミュニケーションや繋がりの実現に向けたチャレンジとして、世界中からどこからでも参加できる『Tomorrowland Around The World The Digital Festival』が7月25日、26日の2日間に渡り開催された。
スティーヴ・アオキをはじめ、デヴィッド・ゲッタ、ケイティ・ペリーなど豪華アーティストたちが60組以上集結。世界中の音楽ファン100万人以上がチケットを購入し、ステイホームをしながら最先端の映像技術が駆使された3Dのバーチャル空間の中で、音楽と壮大なショーを楽しんだ。スティーヴ・アオキは1日目のメインステージに登場。2011年より毎年「Tomorrowland」の常連となっている同氏だが、今回も自身最強のセットリストを用意。
その中には、Nintendo Switch™️のグローバルタイトル『ニンジャラ』ときゃりーぱみゅぱみゅとのコラボをきっかけに実現した「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」も含まれていた。
「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」は、アメリカ大陸では「Dim Mak」、ヨーロッパでは「Smash The House」からリリースされ、Spotifyの「Tomorrowland」公式プレイリストを始め、多数の世界的人気プレイリストに選曲されるなど注目を集めている。そしてついに、「Tomorrowland」という世界中の音楽ファンが注目する最高の場で、スティーヴ・アオキ氏によって初めてライブで世界へ披露された。
これを受けて、ネットでは世界中の多くの音楽ファンが反応。今までに4度のワールドツアーを行ったきゃりーぱみゅぱみゅだが、これを機にまだまだ多くの世界の音楽ファンを魅了し続けていくことになりそうだ。
なお、『Tomorrowland Around The World 2020 The Digital Festival』でプレイされたスティーヴ・アオキのライブセットのDJミックスが、Apple Musicでストリーミング配信をスタートしている。さらにこのスティーヴ・アオキのライブ映像全編を含む、同イベントの全てのライブ映像は、「Tomorrowland 2020 Relive Platform」にて8月13日0:00(日本時間)まで公開中。アーカイブ映像のみ視聴できるチケットも販売されているので、オンラインであっても「世界最高峰」と言わしめるこの音楽フェスをぜひ体感してほしい。
Information
にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix (英語表記:Ninja Re Bang Bang Steve Aoki Remix)
発売日:2020年6月25日(アメリカ大陸、ヨーロッパは現地時間6月24日)
発売元:ASOBIMUSIC(アメリカ大陸:Dim Mak、ヨーロッパ:Smash the House)
楽曲ダウンロード&ストリーミングはこちら:kppm.lnk.to/ninjaスティーヴ・アオキ Official site: http://www.steveaoki.com
きゃりーぱみゅぱみゅ Official site: http://kyary.asobisystem.com*社名、ロゴマーク、商品名およびサービス名は商標または登録商標です。
*Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。TALENT PROFILE
きゃりーぱみゅぱみゅ
高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。
-
ウィズコロナはキャラクターになりきる!USJからキャラになりきれるマスク登場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ゲストとクルーの健康と安全を最優先に2020年6月8日より来場者の対象者制限や徹底した衛生管理対策を講じ、段階的に営業を再開。営業再開後の新しいライフスタイルの中で、ゲストに引き続き世界最高のドキドキワクワクを届けるため、さまざまな工夫を凝らしてきた。
この度パークでは、マスクさえもパークをハイテンションに満喫できるアイテムとして着用できる、エルモやスヌーピーなど人気のキャラクターになりきれるユニークなデザインを施したマスクの販売を2020年8月7日(金)より開始。このマスクの売上の一部は、難病のこども達支援や児童養護施設の子供達の就労意識醸成プログラム「USJワンダーキッズプログラム」などユニバーサル・スタジオ・ジャパンが推進するさまざまな社会貢献活動の原資として活用していく。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナルデザイン マスク
エルモやスヌーピーなどパークで大人気のキャラクターたちの口元を模したユニークなデザインのパークオリジナルマスクを、カチューシャやヘッドアクセサリーと一緒に身に付ければ今までよりも一層キャラクターになりきって、楽しめちゃう!このマスクなら、顔の半分が隠れていても“映え”な写真撮影を楽しむことができそう♪
色々なキャラクターになりきって、ウィズコロナもユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫しよう!
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s20)
Minions and all related elements and indicia TM & © 2020 Universal Studios. All rights reserved.
TM & © 2020 Universal Studios.
© 2020 Peanuts
© ’76, ’20 SANRIO
© 2020 Sesame Workshop
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
TM & © Universal Studios.
TM Universal Studios.Information
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナルデザイン マスク
販売開始日:2020年8月7日(金)~
価格:1枚 900円(税込)/選べるセット販売(2枚1組) 1500円(税込)Official site:https://www.usj.co.jp/
-
きゃりーぱみゅぱみゅ、Steve Aokiリミックスの楽曲が世界の人気プレイリストに選曲され話題沸騰
03.July.2020 | MUSIC
2020年6月25日(木)(アメリカ大陸、ヨーロッパは現地時間6月24日)全世界で配信リリースされた、きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」。アメリカ大陸ではスティーヴ・アオキ氏のレーベル「Dim Mak」から、ヨーロッパでは「Smash the House」からリリースされた。
2つの世界的な有力ダンスミュージックレーベルからの“日本人女性アーティスト初のリリース”としても注目を集めた本作が、フォロワー数約120万人を誇る「Tomorrowland Official Playlist」を始め、多数のトラックを生み出すプロデューサー/DJ/リミキサーのBassboyが注目するダンス・エレクトロニックミュージックを集めた「Friday Cratediggers」など、主要音楽配信サイトの人気プレイリストに選曲され話題に。さらに、日本のダンスミュージックシーンの最先端に立つアーティストを特集する「Electropolis」や日本のキラキラポップなナンバーを集めた「キラキラポップジャパン」ではカバーを飾った。このリミックスは、同日に全世界で配信開始となったNintendo Switch ™️用対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』ときゃりーぱみゅぱみゅとのコラボレーションをきっかけに実現したもの。『ニンジャラ』は6月30日に早くも200万ダウンロードを突破。今後、ゲーム内での様々なコラボレーションも予定されている。
Spotifyプレイリストリンク(一部抜粋)
Tomorrowland Official Playlist
Information
にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix
(英語表記:Ninja Re Bang Bang Steve Aoki Remix)
リリース:2020年6月25日(アメリカ大陸、ヨーロッパは現地時間6月24日)
配信リンク:https://kppm.lnk.to/ninjaきゃりーぱみゅぱみゅ Official site http://kyary.asobisystem.com
Steve Aoki Official site http://www.steveaoki.comTALENT PROFILE
きゃりーぱみゅぱみゅ
高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。
-
アスツール株式会社は、通販サイトでの在庫から最安値を探すことができるウェブサービス『在庫速報.com』 の機能アップデートを行い、ユニクロ、アイリスオーヤマのマスク在庫の復活を検知したらメールで通知する機能を追加した。
2月から品薄状態が続いていたマスクは、4月後半から需給バランスが改善し、平均価格が大幅に下落したことで入手しやすくなった。一方で、入手したマスクの品質に不満をもった購入者から、高品質なマスクを購入したいという声が「在庫速報.com」のフィードバックフォームにも多く寄せられ、在庫速報.comでは5月21日に商品カテゴリーとして「日本製」マスクを追加している。 しかし、日本企業が開発した、ユニクロ、アイリスオーヤマ、シャープ、ユニ・チャームなど、有名ブランドのマスクは非常に需要が高く、引き続き入手が困難な状況が続いているのが現状だ。
在庫速報.comでは以前から、利用者が通知を希望する商品の最低価格が更新された時にメールで通知する機能を提供し好評を得ているが、今回ブランドマスクへの需要の高まりに応えるため、ユニクロ・アイリスオーヤマのマスク在庫がウェブサイト上で復活した時に、メールで通知する機能を追加。
この機能は在庫の復活をなるべく早く検知し、利用者に迅速にアナウンスできるよう開発されたものだが、リアルタイムでの通知を保証するものではない。 忙しい日々、常にサイトのチェックをすることが難しい人は、ぜひ「在庫速報.com」の新機能を試してみて。
Information
在庫速報.com
https://zaikosokuho.com