「接触冷感」で夏も快適!“和紙デニム”のファッションマスク登場

22.May.2020 | FASHION

ジーンズセレクトショップの株式会社ライトオンは、2020年5月21日(木)より、”和紙デニム”を使った「接触冷感」機能付きの「デニムマスク」の先行予約をオンラインショップで開始した。

デニムマスク 1,290円(税別) 

今回販売を開始する「デニムマスク」は、シリーズ累計販売数45万点を超えるライトオンのプライベートブランド「BACK NUMBER(バックナンバー)」の人気商品である「和紙デニム」の生地で作ったデニム素材のマスク。マスクの裏地には、汗臭の原因となる黄色ブドウ球菌の繁殖を抑える「抗菌・防臭」機能のほか、「接触冷感」のある生地を使用し、これから暑くなる季節にかけて使いやすいマスクとなっている。また、手洗いをして繰り返し何度でも使用することができる。

耳のストラップ部分にはアジャスターが付いているので長さを調整することが可能。

鼻の部分のトップ部分は割れたような立体構造をしているのでフィット感がよく長時間着用していても快適に過ごすことが出来る。

 

カジュアルな見た目と機能性を同時に叶えてくれる「和紙デニム」のファッションマスクを是非チェックしてみて。

 

RELATED ENTRIES

  • Maison Kitsuné と PITTA MASKがコラボレーションマスクを発表

    23.September.2021 | FASHION

    音楽とファッションを独自の世界観で発信しているパリの人気ライフスタイルブランド、Maison Kitsuné(メゾン キツネ)が、卓越的なアプローチで注目を集める日本のマスクブランドPITTA MASK(ピッタ・マスク)とコラボレーションしたスタイリッシュなフェイスマスクを、NYFW: The ShowsにてNY現地時間の2021年9月10日(金)に発表した。

     

     

    今回のコラボレーションでは、メゾン キツネとピッタ・マスクの2つの異業種ブランドの持つクリエイティブな精神を融合させている。フェイスマスクという日用品をエキサイティングなファッションアイテムとして提供することを共通の使命として、この両ブランドのカルチャーを反映させたデザインのフェイスマスクが誕生した。

    ファッションや音楽を組み合わせたライフスタイルブランドのメゾン キツネと、ピッタ・マスクのコラボレーションで生まれたフェイスマスクは、その実用性を超えて、ただ顔をカバーするだけではなく、カラフルでスタイリッシュな個性を持つファッションアイテムの1つとして完成している。

    ニューヨークファッションウィーク開催中に披露されたコラボレーションマスクは、2021年9月下旬(予定)より、NY・東京・京都・大阪の各メゾン キツネにて8,000円以上(税抜)購入した人に、2枚入り1セット(NAVY・ WHITE)がプレゼントされる予定。

     

    数量限定のアイテムなので、気になる方は公式SNS等で最新情報をチェックして。

     

  • Levi’s® ×大阪なおみコラボのアップサイクルデニムコレクション登場

    26.August.2021 | FASHION

    Levi’s®が、4回のグランドスラムシングルスチャンピオンを制しただけでなく、スポーツの世界でパワフルに若い声をあげており、そのオーセンティシティと重要な目的に立ち向かう、テニス選手、大坂なおみと「Levi’s® x Naomi Osakaコレクション」でパートナーシップを結んだ。コレクションは、日本では2021年8月24日(火)から、リーバイス®原宿フラッグシップストア、リーバイス®ストア大阪、リーバイス®公式オンラインストアにて発売中。

     

    Crystal Fringe Short 33,000円(税込)

    Lace-Up Short 19,800円(税込)

    Trucker Jacket Bustier 24,200円(税抜)

    Denim Kimono 40,500円(税抜)

     


    大坂なおみは、本コレクションを通して、ビンテージ、もしくはアップサイクルのデニムを使用し、シルエットとデザインのディテールを、スポーツとフェミニンという彼女ならではのユニークなミックスで完全に捉えた。

     

    まずは日本の伝統に敬意を示して、デニムに帯を合わせた「Denim Kimono(デニム着物)」。大坂なおみは、「私は、子供の頃、着物を着るのが大好きでした。そして、デニムの着物があったら、それは意外で予想外だなと思ったのです。」とコメント。


    このコレクションには、二つのデニムショーツも含まれており、スポーティーな面としては、クラシックなLevi’s®のデニムショーツを巧みに解釈した膝上の切りっぱなしと、バックにレースアップを施した「Lace-Up Short(レースアップショート)」が挙げられる。このアイテムは、アップサイクルのメンズのLevi’s® ジーンズから作られている。また、もっとフェミニンなバイブスを感じさせるアイテムには、ビンテージのLevi’s® 501® ショーツにクリスタルのフリンジをあしらった「Crystal Fringe Short(クリスタルフリンジショート)」がラインナップ。短い切りっぱなしのショーツの側面にクリスタルのフリンジが優雅に下がっておりチャームポイントとなっている。

     


    コレクションの締めくくりとして、レースアップバックのデニムのビスチェ「Trucker Jacket Bustier(トラッカージャケットビスチェ)」が登場。これは、Levi’s®のトラッカージャケットをリメイクしたもので、クラシックなライン、フラップポケット、そしてアイコニックなType III Trucker Jacketのシャンクボタンが特徴の、バックをレースアップした伝統的なコルセットスタイルにカットしたビスチェだ 。「スケッチをしているときに、ビスチェのアイデアが思いつき、気に入りました。そして、そのアイテムが実際に出来た今、それはとても可愛く、もっと好きになりました!」と大坂なおみはコメントした。


    スポーティさとフェミニンさを完璧に融合させ、大坂なおみの豊かなヘリテージに敬意を表すコレクションが誕生した。そして、恐らくもっとも重要なのは、このコレクションはビンテージデニムとアップサイクルデニムから構成されているため、既存のLevi’s®のアイテムに新しい命を吹き込み、環境への影響を少なくしたことだ。「サステナビリティへの取り組みは、私にとって非常に重要でした。そして、コレクションの全ての作品が、古い服からリサイクルされたり、または再利用されて作られていることが、大好きです。」と大坂なおみは語った。

     

    2021年夏にぴったりなスペシャルコラボコレクションで個性を表現してみては?

  • 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の立体マスク登場

    23.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION / MOVIE

    バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」では、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」よりラインストーンがついた大人用立体布マスク『CHARA-MASK 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」』の予約受付を、2021年6月14日(月)から開始した。



    CHARA-MASK 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」2,200円(税込)

     

    本商品は劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」デザインの大人用立体マスク1枚セット。原作者の武内直子先生完全監修で、作品に登場するアイテムをプリントし、キラキラとしたラインストーンをつけることで大人可愛いデザインに仕上がった。

     

    老舗マスク専業メーカーが作る「CHARA-MASK(キャラマスク)」は、抗菌・防臭効果に優れたマスク専用の特殊フィルターを内蔵しており、洗濯することで繰り返し使用することができる。素材は長時間着用時の蒸れを軽減するメッシュ素材で、息がしやすく、ずっとつけられる快適な立体構造と顔にフィットする設計になった。

    マスクサイズは約W100mm×H130mmと幅をやや広めにとっており、気になる頬のあたりまでしっかりとガードできる。

     

    竹内直子先生完全監修のマスクをつけて、気分を盛り上げよう!

     

    ©︎ 武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

     

  • インテリアとしても使用可能なマスクのお家誕生

    07.April.2021 | FASHION

    ブランド「+d(プラスディー)」が、そのまま置くと散らかって見えるマスクをきれいに保管・乾燥・収納できる小さなおうち「マスクノイエ」を、2021年4月7日(水)より直営店KONCENT各店、KONCENT Web shopにて先行発売する開始。

     

    クリエイター作品一部

    幸服な家 created by ひびのこづえ

    TORIBACO created by 鈴木マサル

    マスクトネコノイエ created by 森井ユカ

    Welcome back created by 一乗ひかる



    「マスクノイエ」は、保管・乾燥・収納ができる小さなおうち。マスクを棚の上や壁に飾ったり、本棚にもすっきりと収まるのでインテリアとしても使用可能。 また、職場でのオンラインミーティングや、デスクでちょっと外す時も活躍でき、置き場所が決まることで、見失うこともなくなる。さらに、「気持ちも沈みがちなマスク生活に、ちょっとした笑顔と心の安らぎを生み出したい」という思いから、発売プロモーションを兼ねたチャリティーキャンペーンを開催。10名のクリエイターによる「マスクノイエ」を使用した作品を、発売日より特設キャンペーンサイトにて公開する。また、製品売り上げの一部は、医療現場に寄付される。

     

    自分でデコレーションもできる「マスクノイエ」で自分だけのマスクのお家を作ってみては?

  • 「刀剣乱舞-ONLINE-」のフィルター入り布マスクが登場

    19.March.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」が、PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する刀剣男士の軽装の姿をイメージした、大人用立体布マスク2枚入りセット「CHARA-MASK 刀剣乱舞-ONLINE- 軽装ver.」の予約受付を、2021年3月11日(木)より開始した。

    CHARA-MASK 刀剣乱舞-ONLINE- 軽装ver.  Aセット 薬研藤四郎・白山吉光/Bセット 加州清光・大和守安定/Cセット 太鼓鐘貞宗・燭台切光忠 全3種 各1,650円(税込)

     

    老舗マスク専業メーカーが作る「CHARA-MASK(キャラマスク)」は、抗菌・防臭効果に優れたマスク専用の特殊フィルターを内蔵しており、内側の素材は長時間着用時の蒸れを軽減するメッシュ素材を使用している。息がしやすく、ずっとつけられる快適な立体構造で、顔にフィットする設計がされている。アジャスターも付いているので好みのサイズに調整が可能。さらに、洗濯することで繰り返し使用することができる。実用性とデザイン性を兼ね揃えた「刀剣乱舞-ONLINE-」のマスクをチェックしてみては?

     

    (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

  • 台湾発のおしゃれな医療マスクJIUJIUが日本初上陸

    26.February.2021 | FASHION

    台湾で医療用マスクとして人気ブランドJIUJIU(ジュジュ)が2021年2月26日(金)よりオンラインショップにて発売開始。

     

    昨年、世界中で新型コロナウイルスが蔓延し、これまでの日常は一変。家を一歩出れば、通勤・通学、オフィス、公共の場など全ての場所でマスクを着用することが求められる生活となった。

     

    日本で発売するJIUJIUサージカルマスクは、台湾では医療用マスクとして販売されており、品質だけでなく、毎日のファッションに合わせて、60種類を超える豊富なバリエーションから選べるおしゃれなデザインのマスクとなっている。さらに、全商品に食品インクが使用されているので安心安全。

     

    ファッションの一部となったマスクでおしゃれを楽しんでみては?

  • メゾン・ド・フルール×サンリオのキャラクターコラボマスクが登場

    24.February.2021 | FASHION

    「メゾン・ド・フルール(Maison de FLEUR)」が、サンリオのキャラクターとのコラボマスクを2021223日(火・祝)より発売する。

    サンリオキャラクターコラボマスク 各2,200円(税込)

    マイメロディ

          シナモロール

    リトルツインスターズ

    ポムポムプリン

    クロミ

     

    コラボマスクは、キャラクターはマイメロディ、シナモロール、リトルツインスターズ、ポムポムプリン、クロミの全5種類。各キャラクターのイメージに合わせたカラー展開となっている。

    耳ゴム部分には、ブランドのアイコンでもある大きなサテンリボンを施し、アクセサリー感覚で使えるデザインになっており、マットサテン生地に箔プリントで上品な印象を演出する。さらに、外出用に持ち運び可能なMaison de FLEURオリジナルパッケージ付き。

    ファッションとしても楽しめるコラボマスクで、感染対策はもちろん、日常に可愛らしさをプラスしてみては?

  • 「greet up」からマスク用ウイルス除去除菌消臭スプレーの販売を開始

    23.February.2021 | FASHION

    greet upは、”子供達に安心な環境を!”を概念に活動している株式会社環科研とのコラボレーション企画として、バッグなどの携帯に便利なマスク用ウイルス除去除菌消臭スプレー「次亜シーAL® 」オリジナルデザインボトル 50mlの販売を開始する。

     

    次亜シーAL®とは、株式会社環科研が神奈川県川崎区宮前で屈指の「ひまわりクリニック」小野院長と共同開発した子供にも安心なウイルス除菌スプレー。

    通常の電気分解では、毒性のある塩素(CL2)が発生するが、次亜シーAL®には塩素(CL2)が含まれていない。アルコール除菌剤や一般的な次亜塩素酸水より手肌にやさしく、皮膚の弱い人も安心して使用できる。更に花粉を不活性化するので、花粉症の人の大きな味方になる。成分の一部は化粧水にも使用されており、肌と環境にやさしいウイルス除菌消臭スプレーだ。洗えない不織布マスクの消毒に最適な商品になる。

     

    商品紹介

    次亜シーAL® オリジナルボトル 50ml 550円(税込)

     

    セット販売

    evolvetogether 7枚入りマスク(全4色) × 次亜シーAL® 50mlオリジナルボトル 1,980円(税込)

    マスクカラー:amazonia、nyc、milan、tokyo(全4色)

      

    手肌に優しく、子供やペットでも安全で安心。次亜塩素酸水は、厚生労働省のウィルス対策マニュアルでも推奨され、介護施設や保育所でのウィルス対策としても紹介されている成分になる。

    また、化粧水効果もあり、直接肌に吹きかけても効果的だ。

     

    次亜シーAL®はこんな用途で使える。

     

    手指・マスク・スマホやPC

    花粉・ハウスダスト予防

    キッチン・水回り・食器

    家具・お部屋の空間や車内

    超音波加湿器で空間除菌

     

    塩素無添加だから子供にも安心

    マスクの除菌に最適な「次亜シーAL®」をチェックしよう。

  • アロマで快適に過ごす マスクスプレー新発売

    17.February.2021 | FASHION

    株式会社グローバルプロダクトプランニングは、自然由来成分にこだわったマスクスプレーを2021年2月10日に発売した。

     

    マスク生活で息苦しさやムレ、いやなニオイに不快感を感じることが多い。アロマ香るマスクスプレーをマスクにシュッと吹きかけて、毎日のマスク生活を快適にするアイテムだ。

    マスクスプレー (左)オレンジ&ラベンダーの香り/(右)ユーカリ&レモングラスの香り 980円(税抜)

     

    天然香料100%になっており、 天然精油とメントールのブレンドで、スッと爽やかな2種の香り。

    オレンジ&ラベンダーの香り:オレンジ果皮油、ラベンダー油、メントール

    ユーカリ&レモングラスの香り:ユーカリ葉油、レモングラス油、ローズマリー葉油、メントール

    また、肌に触れるマスクなので、自然由来成分99%に仕上げた。

     

    使い方

    マスクから10cm以上離して、マスクの外側に2、3回スプレーをする。スプレー後、乾燥させてからマスクを着用。

    マスクの消臭に便利なマスクスプレーを使って快適に過ごそう!

     

  • 大阪·難波に自分だけのマスクが選べるマスク専門店「#じぶん色マスク」オープン

    06.February.2021 | FASHION

    子供服ブランド「BABYDOLL(ベビードール)」が、なんば戎橋筋商店街にマスク専門ショップ「#じぶん色マスク」を2021年2月8日(月)よりオープン。累計販売数15万枚の大人気シリーズの新商品「MASK DEPOT(マスクデポ)」を販売する。

    じぶん色診断表

    快適な着け心地とデザイン性にこだわったマスクを、大切な人とみんなで楽しめるよう最大4サイズと約200種類のオリジナルマスクで展開。さらに、4つの質問に答えて20色の中からオススメを教えてくれるカラー診断「じぶん色診断」を使って「じぶん色マスク」を提案する。その他に、チャームやケースなどアクセサリー、大切な人にプレゼントしたくなるオリジナルラッピングなど選べるオプションが豊富だ。また、オープンを記念して3点以上購入するとマスク1枚がプレゼントされる期間限定特典も。マスクをつけることが日常化している中、毎日を明るく楽しめるデザインや機能にこだわったマスクで日常を彩ってみては?

  • 「ルルルン」桜の花のフェイスマスクを数量限定で発売

    04.February.2021 | FASHION

    株式会社グライド・エンタープライズは、シリーズ累計12億枚突破・フェイスマスクブランドNo.1「ルルルン」季節限定「プレミアムルルルン」シリーズから「2021春限定 プレミアムルルルン(桜の香り)」を2021年2月1日(月)より発売する。

    2021春限定 プレミアムルルルン(桜の香り)1,600円

     

    春の素材に秘められた美容成分

    紫外線、湿度、花粉などによる刺激が気になる季節。保湿が自慢の春限定ルルルンは、今年もサトザクラの花びらから抽出した桜の花エキスを配合した。ほんのり漂う桜の香りで癒やしながら、桜のごとく可憐にツヤめくうるおい美肌へ導く。

     

    肌をやわらかくほぐす菜の花オイル(保湿成分 ナタネ油)


    シャキッとする黄色が元気を与えてくれる菜の花。食用としても用いられる菜の花の種子から抽出するオイルが肌をやわらかくほぐして、うるおいを届け、内側から溢れるようなツヤを与える。

     

    健やかなキメをもたらす、フキタンポポ花エキス(整肌成分)


    寒さに耐え、春を待って咲くその強い生命力で、古くから和漢植物として世界中で愛されてきたフキタンポポを美容成分に。肌のコンディションを整え、健やかなキメをもたらしてくれる。

    春らしい新しくデザインされたパッケージのプレミアムルルルン(桜の香り)をぜひ試してみよう!

  • atmos pink×サンリオのコラボマスク登場

    01.February.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmos pinkが、新たにサンリオとのコラボレーションマスクを2021年1月28日(木)より発売。

    KIKI&LALA★atmos MASK カラー:ホワイト/ブルー 1,400円(税抜)

    HELLO KITTY♡atmos MASK カラー:ホワイト/ピンク1,400円(税抜)

    速乾性、耐久性、花粉ブロック、UVカット機能があり、繰り返し洗って使え、機能性抜群は抜群。さらに、マスクのサイズはフリーサイズで男女兼用だが、従来のマスクよりも一回り小さくなっている。近年マストアイテムとなったマスクを、ファッションアイテムとして楽しんでみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US