参天製薬株式会社は、2020年6月1日(月)より、一般用点眼薬「サンテFXネオ」「サンテFX Vプラス」において、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開記念コラボレーション企画を展開する。
爽快系目薬NO.1ブランドの「サンテFXシリーズ」と、エヴァンゲリオンとのタイアップ企画は、目薬のコラボ商品の先駆けとして話題となった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」以来、8年ぶり。「人類爽快化計画」を掲げてから長年の月日が経過し、再び目の疲れなどに起因するさまざまなトラブルが現代社会に溢れてきている。それらに向けて、サンテFXならではの爽快感で疲れた目のリフレッシュを提案し、アイケア意識を拡げるための「シン・人類覚醒計画」を始動する。
サンテFXの爽快感を表現した「覚醒せよ。」というコピーのもと、サンテFXネオ、サンテFX Vプラスの両製品において、「サンテFXネオ シンジモデル」「サンテFXネオ アスカモデル」「サンテFX Vプラス レイモデル」「サンテFX Vプラス カヲルモデル」の4品を数量限定で発売。パッケージやボトルが「エヴァンゲリオン」仕様となっており、繊細かつ力強い眼差しの描き下ろしイラストなどとともに、それぞれのキャラクターをモチーフにしたカラーが彩られた。
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」とのタイアップを記念して、「目」が印象的なエヴァンゲリオンの映像と合わせて、BGM・葛城ミサト(CV.三石琴乃)のナレーションを起用した広告CMを配信している。
サンテFX×エヴァンゲリオン タイアップCM
さらに「シン・人類覚醒計画」を拡げるためのTwitterキャンペーンも、6月1日(月)より実施。詳細はキャンペーンサイト・サンテFX公式Twitterアカウントをチェックしてほしい。
また、特設サイトでは、前回タイアップ時に好評を博した「爽快度診断」が「覚醒度診断」にパワーアップして登場。複数の質問に回答することで、あなたの「覚醒度」を計測できる。診断結果にはエヴァンゲリオンのさまざまなキャラクターが登場し、一定の条件で出現する隠れキャラクターもいるとか!?何度でもチャレンジ可能となっているので試してみて。
Information
「サンテFX×エヴァンゲリオン」特設サイト:https://santefx-eva.com/
サンテFX公式Twitterアカウント:https://twitter.com/santefx_tw
RELATED ENTRIES
-
中国でも人気のエヴァンゲリオンと工芸品のコラボ企画として2021年11月に誕生した「エヴァンゲリオン初号機 江戸切子グラス」。これまでは現地のみの取扱でしたが、代官山 蔦屋書店オンラインストアにて数量限定での販売が決定した。
エヴァンゲリオン初号機 江戸切子グラス 64,900円(税込)
「エヴァンゲリオン初号機 江戸切子グラス」は不老長寿を意味する菊花に見えることから由来した伝統的な紋様「菊繋ぎ紋」の江戸切子グラスに、初号機をブラスト加工でデザイン。切子の定番カラーは赤と青だが、初号機カラー再現のため使用した「金紫」は、生産できる工場もごくわずかで非常に貴重な素材となっている。このグラスのデザインからカットまでを手掛けるのは、最上級の江戸切子を東京の下町で作り続ける根本硝子工芸の三代目、根本幸昇氏。ウェブページでは制作の様子も紹介している。 発売は2022年6月下旬を予定しており、現在予約受付中。生産数も発売期間が限られており、予約が予定数に達した場合は販売終了となるので、気になる方は早めのご予約を。 Information
エヴァンゲリオン初号機 江戸切子グラス
発売日:6月下旬 *予約状況により変動します
商品の詳細はこちら:https://store.tsite.jp/feature/579.html
代官山 蔦屋書店 Official site:https://store.tsite.jp/daikanyama/
-
スポーツブランド「ミズノ」は、大人気アニメ『エヴァンゲリオン』と初めてコラボレーションしたウエアやマウスカバーなど全9種類を、ミズノ公式オンラインショップ、エヴァ公式オンラインストアEVANGELION STOREにて2022年4月12日(火)まで予約受注中。 今回のコラボレーション商品は、TVシリーズから2021年に完結した新劇場版まで、常に世界のカルチャーシーンに影響を与えてきた『エヴァンゲリオン』のデザインはもちろん、スペックにもこだわることで劇中の世界観を表現した”纏うエヴァ”コレクションになっている。さらに、各機体のシグニチャーカラーを配したオリジナルのロゴを作成した。また、スポーツから着想したハイスペックなアイテムは、エヴァンゲリオンの劇中で登場する「A.T.フィールド」をイメージしている。 『エヴァンゲリオン』の世界観にインスパイアーされた限定コレクションをお見逃しなく。
Information
ミズノ×エヴァンゲリオン
予約受注期間:2022年4月12日(火)まで
販売店舗:
ミズノ公式オンラインショップhttps://jpn.mizuno.com/evangelion/
エヴァ公式オンラインストアEVANGELION STORE https://store.shopping.yahoo.co.jp/evastore/
Official Site:http://www.mizuno.jp/ -
コスメティックブランド「SHIRO」は、地球の生命力を余すことなく隅々までその一滴に込めてつくるSHIROスキンケアシリーズより、美容オイル「オイルコレクション(全8種)」を2022年1月6日(木)に発売開始する。 「オイルコレクション」は、素材が持つ力をそのまま感じられるように、それぞれの植物から濃いエキスを抽出する方法を考えたアイテム。加熱や乾燥時間、素材の切り方、漬け込み時間によって、抽出されるエキスの色味や香りは変わり、種子から圧搾するオイルは、産地や種類によっても肌へのなじみ方やテクスチャーが異なる。1種ずつ、素材を原液で使っているかのようなパワフルさを求めて美容オイルに仕上げた。 気温差による身体の巡りや、日々の生活でのストレスなど、私たちの肌は変化を感じ取っている。その日、その時の肌状態や気持ちに合った1本を選べるように、「FACE」「FACE&BODY」「BODY」の3カテゴリーで全8種のオイルが揃った。
FACE OIL
カレンデュラオイル
タマヌオイル
セントジョーンズワートオイル
カラハリメロンオイル
植物によって抽出方法や加える精油を変えた4種類のオイルは、テクスチャーや香りが異なり、素材のパワーをそのまま含んでいるため、悩みに応えながら、なりたい肌を叶えてくれる。オイル美容が初めての人も、普段から使用している人にも選びやすいラインアップ。FACE&BODY OIL
ヨモギオイル
亜麻オイル
SHIROから初めて登場する、顔にも身体にも使うことができる2種のオイル。日々のスキンケアや、身体のマッサージなどにも使用できるたっぷりサイズなのが嬉しい。BODY OIL
ヒマシオイル
アルニカオイル
身体を労わり、肌を柔らかくし潤いを与える2種のボディ用オイル。オイルを手で温めて伸ばしながらマッサージをすれば、精油の香りととろりとしたテクスチャーが全身を心地よく包み込む。 がんばった日や特別な日、いつもの毎日に。SHIROのオイルでスキンケアタイムを楽しんで。 -
「Casely(ケースリー)」は、「RADIO EVA」デザインによるAndroid対応のスマホケースを2021年11月18日(木)に発売した。初回受注期間は11月30日(火)まで。
「日常に溶け込むエヴァンゲリオン」そんなコンセプトを引っさげて2008年にスタートしたエヴァンゲリオン公式プロジェクト『RADIOEVA(ラヂオエヴァ)』。洋服や日用雑貨など常に身近にあるアイテムでさりげなくエヴァンゲリオンをアピールできるのがポイントだ。実際に作られた洋服などをエヴァの登場人物がモデルさながら着用し人気を博している。今回はその『RADIOEVA(ラヂオエヴァ)』から初の試みとなるAndroid対応のスマホケースが登場した。 パイロットや機体はもちろん、ロンギヌスの槍や闇夜に浮かぶ初号機などファン垂涎のデザインをラインナップする。RADIO EVA10周年を記念した、イラストレーター米山舞による描き下ろしイラストは、それぞれのキャラクターの個性を意識しRADIO EVAが自信を持ってスタイリングしたものとなっている。 エヴァンゲリオンのキャラクターたちの新たな姿が印象的な、ここでしか手に入らないスマフォケースをお見逃しなく! Information
Casely×RADIO EVA
初回受注期間:2021年11月30日(火)まで
発送開始:12月13日(月)
先行発売購入サイト:
楽天市場https://item.rakuten.co.jp/oneword-casely/c/0000000055/
Yahoo!ショッピングhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/oneword/radioeva.htmlOfficial Site: https://radio-eva.jp/
-
LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任。2021年9月3日(金)より「パワーマットリップピグメント」新3色がNARS Cosmeticsオフィシャルサイトにて予約開始。第一弾は、フューチャークラシックなアイテムとして人気であり続けるNARSのリップアイテムの魅力を、LiSAを通じて発信する。 2021年9月17日(金)に新色が発売になる「パワーマットリップピングメント」、1994年ブランド創設時よりロングセラーの「リップスティック」、そしてブランド創設20周年を祝して誕生した「オーデイシャスリップスティック」がラインアップ。
NARSが考える「強さ」、すなわち、しなやかで、凛とした心持ち、パワフルなだけでなく内に秘めた自己肯定感をLiSAが体現する。色のもつ強さ、テクスチャーの心地良さが印象的なリッププロダクトを発信し、一人でも多くの人が自己肯定感を持って自身の人生を謳歌できる切っ掛けとなって欲しいと考える。 「NARSは年齢関係なく、幅広い方に楽しんでもらえるのが魅力。年齢問わず楽しめて、ちゃんと発色しつつも上品な仕上がりが好きです。」と LiSAはコメント。 1994年に12色のリップスティックから始まったNARSが誇るブランドの代名詞とも言えるリップアイテムをこの秋、楽しんでみては? Information
「パワーマットリップピグメント」新3色
予約開始:2021年9月3日(金)
発売日:2021年9月17日(金)
予約・詳細:https://www.narscosmetics.jp/lip2021.html
NARS meets LiSA -POWER STORY: https://www.narscosmetics.jp/lip2021.html
Official Site:https://www.narscosmetics.jp/
-
メイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK(以下、メイベリン ニューヨーク)」は、ブランドサポーターの錦戸亮とのコラボコレクション「NYC×TYO Collection」の世界観を体現したブランドムービーを公開した。 メイベリン ニューヨークは、メイクの力ですべての人を輝かせるニューヨーク発のトレンド発信ブランドとして、なりたい自分を思いのままに表現できるメイクや、それぞれの個性を最大限に引き出す革新的なスタイルを提案してきた。 錦戸 亮コラボコレクション「NYC×TYO Collection」 2020年から、メイベリン ニューヨーク ジャパン ブランドサポーターとして、ブランドの新たな魅力を発信している錦戸亮。就任2年目の今年は、“アイメイクを通じて自分を表現する”というメッセージをさらにパワーアップして届けるべく、錦戸 亮コラボコレクション「NYC×TYO Collection」を発表した。 新作ブランドムービー
新作ブランドムービーは、刺激的で洗練された都市・ニューヨークと、きらめく近代的な街並み・東京から発想を得た架空のCityを舞台に、錦戸 亮さんの力強い表情が魅力的な作品に仕上がっている。 また、メインモデルにはモデル・タレント・DJとしてマルチに活躍する小山ティナを迎え、パワフル&クールな目元が印象的なメイクルックを披露、そしてブランドのアイデンティティである“多様性”を表現したメイクアップシーンを楽しめる内容となっている。 企画・監督を務めたのは、国内外を問わず活躍されているクリエイティブチームkidzfrmnowhereの映像作家YUANN。リアルとCG映像のミックスによって、近未来的かつドラマティックな映像が実現した。 錦戸亮 コメント
就任2年目の今年は、新たな取り組みが始まります!ニューヨーク生まれのブランドと、日本の皆さんとの架け橋になりたい、そんな想いで、マスカラとアイライナーから、メイベリンのクールなブランディングをイメージして、メタリックやグリッターを入れた製品が登場したり、特別に僕の名前入りの製品も作っていただきました。 店頭で見かけたらぜひ手に取っていただき、一人でも多くの方にメイベリンでアイメイクを楽しんでもらえれば嬉しいです!