ドンキホーテ、香港島に「DON DON DONKI パールシティ店」オープン

27.June.2020 | SPOT

総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」などを運営する株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスグループの株式会社パン・パシフィック・リテールマネジメント(香港)は、2020年7月7日(火)「DON DON DONKI パールシティ店」を、香港島の商業施設「Pearl City」内にオープンする。

DON DON DONKIは、日本製もしくは日本市場向けの商品を低価格で提供するジャパンブランド・スペシャリティストアをコンセプトに、シンガポール・タイ・香港に多店舗展開を進めている。香港では、2019年7月に香港随一の繁華街、尖沙咀(チムサーチョイ)に1号店を、同年12月にOPモール本店をオープンし、品質と安全性の高い日本の食材をはじめとする幅広い品揃えで、地元の支持を集めてきた。

 

今回香港3号店目として、香港島に初進出となるパールシティ店は、高級ブランド店や複合商業施設が多く立ち並び、トレンドに敏感な若い世代で賑わう繁華街の銅鑼湾(コーズウェイベイ)に多層階店舗として出店。

 

日本産の生鮮(青果・鮮魚・精肉・惣菜)を中心とした食品を豊富に取り揃えるほか、化粧品・生活雑貨・日用消耗品などの品揃えも強化。スキンケア用品やお菓子といった実需性の高いアイテムは、お買い得感のある価格均一コーナーにおいても展開する。同コーナーは随時商品を変えることで、来店するたびに新しい・面白い商品を発見する楽しさを演出し、幅広い年代にお買い物のワクワク・ドキドキを提供。

 

さらに、日本産フルーツの詰め合わせや、北海道土産として人気ブランドの花畑牧場の豚丼など、DON DON DONKIならではのアイテムを集めた贈答品や手土産品に最適なギフトコーナーを展開し、こうした商品は専用のギフトバッグや包装紙に鮮やかなデザインを用意。“ちょっと贅沢”で特別な用途のお買い物ニーズに対応する。

 

香港島で日本ならではの商品を手に入れたい際は「DON DON DONKI」に足を運んでみて。

RELATED ENTRIES

  • 香港とバーチャル会場にて、日本を代表する現代アート・ファッション・工芸作品をNFTを用いて展示

    26.April.2022 | FASHION

    スタートバーンは、2022年4月23日(土)より5月15日(日)までの期間中、現代アートやファッション、工芸の分野で、ブロックチェーン時代の日本を代表する作品を展示するイベント「Made in Japan 3.0: Defining a New Phy-gital Reality」を香港のK11 Art Mall G01のポップアップ会場と、VIRTRIXによるバーチャルショールームにて開催する。



    「Made in Japan 3.0: Defining a New Phy-gital Reality」では、ブロックチェーン技術とNFTを活用し、ファッション、アート、工芸など、物理世界と仮想世界のあわいに存在する日本の最先端のクリエイティブを展示する。日本のブロックチェーン・Web3インフラ業界を牽引してきたスタートバーンが構築する「Startrail」が付与された作品が並ぶ。ファッション業界の次世代のスターであるTOMO KOIZUMIやANREALAGEの作品に加え、伝統と革新を工芸に持ち込む陶芸家、古賀崇洋の作品、NikeやVogueにも掲載歴された人工知能を用いてデジタルポートレートを制作する岸裕真の作品などが展示されるのでお楽しみに!

     

    参加ファッションブランド/デザイナー、アーティスト

    ファッションブランド/デザイナー
    ANREALAGE
    HIRUME
    Masaya Kushino
    TOMO KOIZUMI
    YUIMA NAKAZATO

    陶芸家
    B-OWND / 古賀崇洋

    アーティスト
    岸裕真

    SBINFT Market アーティスト: 
    Tsuki
    NauGhtEd
    AURORA
    NY_
    gamacho
    galcid
    Haioka
    mera takeru
    marimosphere

  • ゲーマー女子にオススメ!「マイメロディ」と「クロミ」のインテリアグッズを発売

    22.December.2021 | FASHION

    株式会社ドン・キホーテは、2021年12月17日(金)より、「ドン・キホーテ×サンリオキャラクターズ」がコラボレーションした、ゲーマー女子へおすすめの「マイメロディ」と「クロミ」のインテリアグッズを全国のドン・キホーテ系列各店で販売を開始した。

     

    eスポーツへの関心の高まりやおうち時間の充実により、ゲームを趣味にする女子(ゲーマー女子)が増加傾向にある。ゲーマー女子の間でPC環境や部屋をお気に入りの色で統一し、好きなキャラクターのインテリアで飾ることが人気となっており、「ドン・キホーテ×サンリオキャラクターズ」がコラボレーションした”ゲーマー女子へおすすめのインテリアグッズ”の開発が実現。サンリオの人気キャラクターである「マイメロディ」と「クロミ」を採用し、ゲームに集中できるよう開発された床ゲーマー専用座椅子「スワゲー」や、ふわふわのクッションでリラックスしながらゲームを楽しみつつ、存在感のあるラグやネックピロー等、かわいいキャラクターたちに囲まれた空間でゲームを楽しみたい、ゲーマー女子の願いをかなえる商品が登場した。

     

    ゲームを快適に楽しみながら部屋をかわいくコーディネートしてみて。

     

    *商品画像はイメージです。実際の販売商品とは異なる場合があります。

  • VTuber「ホロライブ」×「ドン・キホーテ」限定描き下ろしイラストグッズや店内放送実施!

    20.October.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    「ホロライブプロダクション」傘下の女性VTuberグループ「ホロライブ」は、ディスカウントストア「ドン・キホーテ」とコラボ企画を、2021年10月23日(土)10:00 から11月21日(日)までの期間限定で実施する。

     

    コラボグッズ

     

    もちどる(全31種)各2,980円(税別)

    アクリルスタンド(全4種)各1,480円(税別)

    缶バッジ4個セット(全1種)各1,480円(税別)

     


    「ホロライブ」の「夜空メル」「白銀ノエル」が『ドンキガール』に就任、ドン・キホーテ秋葉原店に描き下ろしイラストの等身大スタンディパネルを用意しフォトスポットを設置している。また、全国の対象店舗では「紫咲シオン」「宝鐘マリン」の2名を加えた4名の描き下ろしイラストを使用した「アクリルスタンドBIG(全4種)」と「缶バッジ4個セット」、ぬいぐるみシリーズ「もちどる」の「ホロライブ」バージョン全31種を数量限定で発売する。

    さらに、 対象店舗では10月23日(土)~11月21日(日)までの期間に、「夜空メル」「白銀ノエル」「紫咲シオン」「宝鐘マリン」の4名による店内放送も決定。

     

    ファン必見のスペシャルコラボ企画をお見逃しなく!

  • アニメ「転スラ」×ドンキ限定コラボグッズ発売

    19.August.2021 | ANIME&GAME

    人気TVアニメ「転生したらスライムだった件」とドン・キホーテがコラボキャンペーンを2021年8月28日(土)より開催スタート。

     

    ラインナップ

     

    トレーディング缶バッジ ランダム全6種 660円(税込)

    トレーディングアクリルキーホルダー ランダム全6種 660円(税込)

    トレーディングアクリルしおり ランダム全7種 550円(税込)

    マスキングテープ 715円(税込)

    ブランケット4,400円(税込)

    アクリルスタンド 全6種 各1,650円(税込)

    B2タペストリー サイズ:B2 全2種 各3,850円(税込)

    コラボグッズ購入特典 箔押しカード 全6種

     

    人気キャラクター勢がゴシック調の衣装を身にまとったクールなデザインの新規グッズが登場する。また、コラボグッズを税込2,000円購入毎にランダムで箔押しカードが全6種から1枚当たるファン必見の購入特典も。

     

    ここでしか手に入らないスペシャルコラボアイテムをお楽しみに!

     

     

    ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

  • 「ベイクルーズストア」2021年春夏のアイテム予約開始

    11.February.2021 | FASHION

    株式会社ベイクルーズが運営するファッション通販サイト「BAYCREW’S STORE|は、IENAやspick&spanなど人気ブランドの2021年春夏の予約アイテムを集めたコンテンツ「THE PERFECT PRE ORDERこの春はこれできまり!」を公開する。

     

    商品 一部紹介

    IENA

    IENAのフレンチスタイルにはかかせないボーダーのカットソー。 トレンドのショートパンツやウェッジサンダルと合わせて新しいマリンスタイルを楽しもう。

    SLOBE IENA

    全女性におすすめしたいレースのパッチワークスカート。シルエット、レースの質感、どこをとっても可愛らしいアイテムだ。ニュアンスカラーのバンドカラーシャツで合わせて今っぽい雰囲気にまとめた。首が詰まっていて、足首までボトムの長さもあるので足元はスリッパシューズで抜け感を。

    Spick and Span

    今年おすすめのグリーンのロングコートを主役に、中物はブルーに統一してバランス感を大切にまとめた。袖をロールアップして、ボーダーをちらっと見せるのがおしゃれに見えるポイントだ。春らしいカラー合わせを楽しんで気分が上がる。

    2021年春夏の予約アイテムをチェックしてベイクルーズストアでの買物を楽しもう。

  • 伊勢市特産品・土産品が買える!期間限定アンテナショップ「ISE SHOP」 オープン

    08.February.2021 | FOOD

    商業施設「たまプラーザ テラス」内に伊勢市の特産品・土産品を集めたアンテナショップ「ISE SHOP」が、2021年2月9日(火)から3月28日(日)までの期間限定でオープンする。

    「ISE SHOP」では、新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受けている伊勢市内の企業が取り扱う食品や伝統工芸品、真珠製品など、伊勢市が誇る魅力あふれる商品の数々を用意。また、観光パンフレットなども無料配布し、伊勢市の魅力をお届けする。

     

    注目の商品について

    伊勢市の土産品として人気の定番商品である「伊勢うどん」「あおさ」「伊勢ひじき」「真珠」など、伊勢独自の歴史や風土、食文化、伝統などの特性を持った商品を認定した「伊勢ブランド」の品々を多数販売。“五十鈴川(いすずがわ)のお水が湧き出るハンドクリーム”として人気の「伊勢の水ハンドクリーム」や、五十鈴川の清らかな水でつくられたフレグランスミスト「伊勢の香」など、新たにプロデュースされた“キレイ”に敏感な女性にうれしいご当地コスメも取り揃える。神宮の最も神聖な場所に敷き詰められている「お白石(おしらいし)」をモチーフにした「神宮白石クッキー」や、神宮杉の年輪を表現したバームクーヘン「神宮スギ」などのスイーツも取り揃え、伊勢名物「赤福餅」は期間限定・数量限定で出品。伊勢市内の58の事業者が参加し、期間中、約100種類の商品が店頭に並ぶ予定だ。

    なかなか旅行にも行けない今の御時世、伊勢気分を味わいに是非足を運んでみてはいかが?

  • 「猫の日」を記念したコラボイベントが期間限定開催

    06.February.2021 | FASHION

    株式会社BSテレビ東京が、2021年2月22日(月)に実施する猫の日企画「BSキャッ東」とのコラボキャンペーンとして、ブックファースト10店舗と、丸井2店舗において、「猫の日」ポップアップショップを2月1日(月)から2月28日(日)の期間中に開催する。

    「猫の日」ポップアップショップでは、「クロロ」、猫バージョンの「ナナナ」や、「トムとジェリー」、「世にも不思議な猫世界」、「みっちりねこ」、「必死すぎるネコ」などの人気猫キャラクターグッズを取り揃えて販売し、「スタンド·バイ·ニャー」や「猫のいる家に帰りたい」など、猫好きにはたまらない書籍を取り揃えている。なお、ブックファースト中野店では、2階にあるカフェ「Cafe nota nova」 にて、猫のパネル展を開催する。期間中、グッズや猫本を購入した人には、特製オリジナルクリアファイルをプレゼント。猫界の大人気キャラクターたちが勢揃いのスペシャルなイベントを思う存分楽しんでみては?

  • 「ROSE BUD」オンラインストア限定 FAMILY SALE 開催

    04.February.2021 | FASHION

    セレクトショップ「ROSE BUD」は2021年2月9日(火) 00:00 ~2021年2月15日(月) 23:59までオンラインストア限定のFAMILY SALE開催する。なお、2月9日(火)00:00~10日(水) 23:59までの機関は公式アプリ限定となる。 

    毎シーズン大好評の「ROSE BUD」FAMILY SALE。昨年夏に引き続き、今回もオンラインストアのみで開催する。ROSE BUDのオリジナルアイテムはもちろん、インポートブランドも最大85%OFF!ウェア・グッズ・シューズなど多数用意している。

    2月9日(火)00:00~10日(水) 23:59までの期間は公式アプリ限定での先行開催。公式アプリをダウンロードすると、一足早く買い物ができる。なお、ROSE BUD MEMBERSへ登録するとスムーズに買い物を楽しめるので、この機会に是非登録してみよう。

  • ちいさんぽ描き下ろしのイラストを使用したアイテムがオンラインくじで登場

    29.January.2021 | FASHION

    オンラインくじ「カワセルくじ」にて、2021年1月21日(木)より、「ちいさんぽ」のくじが発売を開始した。

    「ちいさんぽ」カワセルくじラインナップ

    SNSフォロワー数総計10万人の大人気クリエイター「ちいさんぽ」がはずれ無しのオンラインくじ「カワセルくじ」に登場する。今回はカワセルくじ限定の描き下ろしイラストを使用。S賞にファン必見のキャンバスアート、またA賞は一辺45cmの大きなクッションが登場。またB賞には大き目サイズで使いやすいトートバッグ、C賞以降も普段使いしやすいハンカチタオルやマグカップなど充実のラインナップと、はずれ無しの「カワセルくじ」だからこそ出来る、すべてが楽しいグッズとなっている。おうち時間にオンラインくじを楽しんでスペシャルなグッズをゲットしてみては?

  • SNSでも話題のフエキフィギュアが東京キャラクターストリートに登場

    29.January.2021 | ANIME&GAME

    オリジナル商品の企画・制作・販売を軸に、企業・組織のトータルブランディングを手掛ける株式会社ヘソプロダクションが運営を手掛ける「フエキショップ」が、2021年1月22日(金)~2月4日(木)までの期間、キャラクターの聖地である東京駅一番街、東京キャラクターストリートにポップアップストア「フエキ+プラス」として登場する。

    フエキフィギュア

    購入者特典 フエキポストカード 非売品

    テレビや映画の特撮造形を経て、キャラクターフィギュアの造形師として多数のフィギュアを造形している造形師・カミロボ作家の安居智博が、フエキどうぶつのりの容器10個を細かく切って針金で繋ぎ制作した「フエキフィギュア」は、ツイッターでも50,000以上のいいねがつくほどの大反響!今回、東京駅でも受注受付する。また1会計、1,100円(税込)以上購入の人には非売品「フエキ ポストカード」をプレゼント。あの懐かしいどうぶつのりの進化した姿を見に「フエキ+プラス」へ足を運んでみては?

    ©️FUEKINORI KOGYO/EFFORT

  • セレクトショップ「LOVELESS」、ロサンゼルスの陶芸家「ヴィクトリア・モリス」のポップアップを開催

    05.December.2020 | FASHION

    セレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、ロサンゼルスの陶芸家である「VICTORIA MORRIS(ヴィクトリア・モリス)」のポップアップストアを、原宿SO1(エスオーワン)ギャラリーの協力のもと2020年12月5日(土)〜12月10日(木)の5日間、旗艦店である「LOVELESS青山」にて開催する。

    「LOVELESS」にてフラワーベースを主体としたポップアップストアを開催するのは初めて。また、ポップアップストア開催を記念してヴィクトリア・モリスの作品がフロントにプリントされた、限定フォトTシャツ1型を販売する。

    さらに、期間中に対象商品を購入するか、「LOVELESS青山」内1Fのカフェ「HADEN BOOKS:(ヘイデンブックス)」にてドリンクをオーダーすると、A2版の大きさのヴィクトリア・モリスオリジナルポスターを先着順にてプレゼント。

    この機会に、日本の民芸からも影響を受けているセラミスト「ヴィクトリア・モリス」の作品に触れてみて。

  • ラフォーレ原宿にジッパーバック「Pake®」POP UP SHOP オープン

    03.December.2020 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、話題のブランドに着目し最新トレンドをいち早く発信すべく、2020年12月1日(火)から7日(月)までの期間に日本発のジッパーバックブランド「Pake®(パケ)」の期間限定POP UP SHOPを展開する。

     

    2019年10月に立ち上げ、シンプルでお洒落なデザインがSNSで話題となっている日本発のジッパーバッグブランド「Pake®」。シンガーソングライターの“ユーミン”こと松任谷由実や、コスメブランドのADDICTION BEAUTYなど、アーティストやコスメ・ファッションブランドまで幅広くコラボレーションを実施し、今注目を集めている。

    The Quantum Tone Dark Cyan 400円 (税込)

    The Filler Tone Olive Drab 600円(税込)

    豊富なカラーバリエーションとサイズ展開・シンプルなデザインに加え、UVカット率80%のバリアフィルムを採用し、日焼けによる内容物の変色を防いでくれる「防紫外線」機能を実装。また、ジップ部分を特殊加工により密閉度を向上させた「防水」「防塵」「防臭」機能や、プロダクトそのものの強度を高めることで繰り返し利用でき環境への負担を減らす「再利用可能」機能を兼ね揃えている。キャンプやマリンスポーツなど過酷なアウトドアシーンでも使用可能だ。

    HUMANMADE®︎×Pake®︎ セット1 2,500円

    UNDERCOVER×Pake®︎セット2 2,200円

    今回、ラフォーレ原宿で開催するPOP UP SHOPでは、独自の世界観を持ち、世界でも唯一無二の存在感を放っているファッションブランド「UNDERCOVER」とのコラボアイテム先行発売に加え、NIGO®が手掛ける「HUMAN MADE®」とのコラボアイテムを限定発売する。

    様々な機能とオシャレなデザインを兼ね備えたジッパーバックをチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US