株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』 を7月30日(木)より限定店舗と限定オンラインストアにて発売する。
2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となったこのコラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日(木)より発売をスタートする。
『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』
TW2U32000/TW2U31900/TW2U32100 11,000円(税別)
1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』がベース。
液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっている(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ®ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えている。
『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア*、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて発売。
*「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始。8月3日(月)のみ予約・購入不可。
さらに、今回のコラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープン。期間中に対象商品を購入すると、パックマンオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの”パックマンゲーム”を体験することもできる。
Information
タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ
「タイメックス」公式オンラインストア:https://www.timexwatch.jp/
「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア:https://www.ontime-move.watch/news/5736/
オンタイム 渋谷ロフト店
住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F
営業時間:10:00〜21:00
TEL:03-5458-3076
オンタイム 梅田ロフト店
住所:大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F
営業時間 11:00〜21:00
TEL:06-6359-3205
RELATED ENTRIES
-
サウジアラビア「ジェッダ・シーズン2022」シティウォークエリア内に「アニメビレッジ」オープン
31.May.2022 | ANIME&GAME / SPOT
サウジアラビアのジェッダにおいて、国民的イベント「ジェッダ・シーズン2022」が、2022年5月2日(月)より開幕した。本イベントにおいて、2022年5月19日(木)〜7月2日(土)の期間中、エイベックス*プロデュースによる日本を代表する人気コンテンツIPの体験型イベントエリア「アニメビレッジ」がオープンしている。
*エイベックスは、世界中で事業を展開している大手イベント運営会社セラ社と提携し、「アニメビレッジ」をプロデュース
「ジェッダ・シーズン2022」は、サウジアラビアの国家戦略構想「サウジ・シーズンズ」の一環として開催されており、この構想は、サウジアラビア国民などの生活を豊かにするだけでなく、重要な世界的観光地としての同国を紹介する目的に立ち上げられたもの。新型コロナウイルス感染症の流行による2年間の中断期間を経て、「ジェッダ・シーズン」は、この度第2回目の開催となる。
「アニメビレッジ」は、「ジェッダ・シーズン2022」のシティウォークエリアに位置する体験型イベントエリア。サウジアラビア国内で人気の高い「機動戦士ガンダム」「鬼滅の刃」「キャプテン翼」「攻殻機動隊 SAC 2045」「ゴジラ」「呪術廻戦」「進撃の巨人」「NARUTO」「パックマン」「HUNTER×HUNTER」「BLEACH」「僕のヒーローアカデミア」(50音順)といった12のアニメコンテンツの体験型パビリオンが期間限定で設置されているほか、これらのアニメコンテンツのグッズを購入できる「アニメイトショップ」と「サンリオショップ」が出店している。
今回、中東に初めて「機動戦士ガンダム」の全高約6mの巨大ジオラマが上陸したり、ハローキティのファンミーティングを実施。また、サッカーファンが多いサウジアラビアで人気の高い「キャプテン翼」のブースでは、来場者による参加型のイベントとしてアニメの世界観を体感できるVRゲームを体験することができる。
Information
ジェッダ・シーズン2022 アニメビレッジ
開催日時:2022年5月19日(木)〜7月2日(土)
営業時間:18:00~25:30
会場:「ジェッダ・シーズン2022」内シティウォークエリア
Official site:https://jeddahseason.sa/index-en.html
-
パックマン42回目の誕生日!新テーマソングMV公開&「フォートナイト」コラボ決定
26.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION / MUSIC
株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、「パックマン」とともに、一緒に食べて、体を動かし、ゲームで遊び、たくさんの人とイキイキとした毎日を楽しみたいと願い、2022年のテーマ「Be PAC-TIVE!!」に基づく様々な企画を発信している。
パックマン公式テーマソング「We are PAC-MAN!」
「Be PAC-TIVE!! 楽しく食べて、心も体もイキイキと過ごそう!」と言うメッセージを元に、世界中のみなさんと歌えるテーマソングを制作。パックマンの円の形から、人と人がつながる友達の輪であったり、協調の精神である和(WA)であったり、地球の形であったりと様々なイメージを膨らませて、「しっかり食べて、人にやさしく、みんなで楽しく熱心に!」と言うメッセージと、そのような心を持つ人みんながパックマンなんだという想いを詰め込んでいる。
「We are PAC-MAN!」(Japanese ver.) https://youtu.be/JKque0N2bww
「We are PAC-MAN!」(English ver.) https://youtu.be/5_JzxszEpmc
「We are PAC-MAN!」(Chinese ver.) https://space.bilibili.com/287390748『PAC-MAN MUSEUM+』発売を記念したTシャツを販売
「パックマン」の名作から14タイトルを収録した『PAC-MAN MUSEUM+』が、近日発売開始予定。それに伴い、「パックマン」42回目の誕生日と『PAC-MAN MUSEUM+』の発売を記念した新作Tシャツを、Amazonのオンデマンド・プリントサービス「Merch by Amazon」(マーチバイアマゾン)にて、5月23日(月)から販売。 『PAC-MAN MUSEUM+』のキービジュアルと、キービジュアルをベースに新たに描き下ろしたお誕生日スペシャル仕様イラストの2種類が、バックプリントでデザインされており、誕生日バージョンのTシャツは6月23日(木)までの期間限定販売!
オンラインゲーム「フォートナイト(Fortnite)」とコラボ
Epic Gamesが販売・配信するオンラインゲーム「フォートナイト(Fortnite)」と「パックマン」のコラボレーションが2022年6月2日(木)からスタート。「パックマン」モチーフのアイテムが登場する。
「パックマン」と一緒に食べて、体を動かし、ゲームで遊び、毎日を楽しもう!
PAC-MAN MUSEUM™+ & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
“PlayStation”および“PS4”は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
Nintendo Switchは任天堂の商標です。
STEAM および STEAM ロゴは、米国およびまたはその他の国の Valve Corporation の商標およびまたは登録商標です。Information
パックマンウェブ:https://pacman.com/jp/
-
横浜ランドマークタワー 69階展望フロア・スカイガーデンにてパックマンのゲーム博物館開催
18.December.2021 | ANIME&GAME / SPOT
横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」は、2021年12月17日(金)から2022年2月28日(月)までの期間中にコラボイベント「PAC‐MAN×スカイガーデン パックマンのゲーム博物館」を開催する。
ビデオゲームアートギャラリー イメージ画像
パックマンのフルーツスパークリング
ダイカット5ポケットクリアファイル
1980年に日本で発売されるやいなや記録的な大ヒットとなり、今もなお、世界中で愛されているパックマン。本イベントでは、パックマンを中心に、ファンの人はもちろん、パックマンを知らない人々も楽しめるビデオゲームに関する展示が多数ラインアップ。
パックマンをはじめとした80年代に描かれた様々なビデオゲームの原画展示や、当時の手書きのゲーム企画書を閲覧できるギャラリーに加え、80年代の様々なビデオゲームや、ワニワニパニック、太鼓の達人が遊べるゲームコーナーも設置。さらにパックマンのボーナスアイテムをイメージし色とりどりのフルーツを使ったコラボドリンクやグッズ販売など、パックマンの世界観を存分に体感できるイベントとなっている。
この冬は、スカイガーデンで3世代に渡り楽しめる「PAC‐MAN×スカイガーデン パックマンのゲーム博物館」へ出かけよう。©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
Information
PAC‐MAN×スカイガーデン パックマンのゲーム博物館
開催期間:2021年12月17日(金)~2022年2月28日(月)
開催場所:横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」Official Site:http://www.mjpm.co.jp/
-
シチズン時計株式会社は、「地球のように美しいサステナブルウオッチ」をコンセプトに、大人の女性にエレガントな時計を提案するブランド「CITIZEN L」は、2021年1月28日(木)からディズニースペシャルモデルを発売する。
ディズニー大好き!な大人の女性に、『ファンタジア』『くまのプーさん』『ふしぎの国のアリス』『おしゃれキャット』ディズニー作品の世界を表現したスペシャルモデルが登場。人気作品の世界やキャラクターを、「シチズン エル」らしい、優しくエレガントな雰囲気で表現している。時計の裏ぶたにはキャラクターのシルエットをさりげなく刻印。このモデルのためだけに作られた限定ボックスつきでプレゼントにもぴったりだ。定期的な電池交換のいらない光発電エコ・ドライブや5気圧防水で機能面でも安心。お出かけの時は手元で、おうち時間は飾ってディズニーの世界を楽しめる。
商品紹介 (全て税込)
「シチズン エル」エコ・ドライブ ディズニーアニメーション『ファンタジア』110,000円
『Disney Fantasia(ファンタジア)』をイメージ。
ディズニーアニメーション『ファンタジア』で、「ミッキー」が操る夜空の魔法をイメージした。夜空を表す深いブルーの文字板上に天の川のようなグラデーションを施し、さらに星に見立てたダイヤモンドが輝くモデルだ。「シチズン エル」エコ・ドライブ ディズニーアニメーション『くまのプーさん』 57,200円
『Winnie the Pooh(くまのプーさん)』をイメージ。
白蝶貝の上に植物のパターンを描いた文字板には、風船につかまるプーさんをさりげなくデザインした。原作「クマのプーさん」が出版された10月14日にちなんで10時と4時位置に2ポイントのダイヤモンドが施されている。ゴールドケースとボタニカルパターンの組み合わせで、優美さとカワイさを兼ね備えた1本だ。「シチズン エル」エコ・ドライブ ディズニーアニメーション『ふしぎの国のアリス』99,000円
『Alice in Wonderland(ふしぎの国のアリス)』をイメージ。
ワインレッドとゴールドカラーの組み合わせがクラシカルな雰囲気の限定モデルだ。ケース外周部にはぐるっと配したポイントのダイヤモンドが贅沢に輝く。文字板中心部にはハートやスペードなどトランプモチーフとともにダイヤモンドやカットパーツを施し、上質で遊び心のあるデザイン。裏ぶたとボックスに描かれた「アリス」のシルエットもキュートだ。「シチズン エル」エコ・ドライブ ディズニーアニメーション『おしゃれキャット』59,400円
『Disney Marie(おしゃれキャット)』をイメージ。
華やかな輝きを放つ白蝶貝文字板にさりげなく入った「マリー」のトレードマーク、ピンクのリボンが大人かわいい限定モデルだ。インデックスには4ポイントのダイヤモンドと白のレースパターンが施されている。常に動いて行く時針と分針には「マリー」の大好きな魚のシルエットが。裏ぶたとボックスには「マリー」のシルエットが軽やかに描かれている。ノベルティ巾着をプレゼント
購入すると、それぞれのキャラクターをモチーフにしたオリジナルノベルティ巾着をプレゼント。※数に限りがある。
ディズニー好きの大人な女性にぴったりの上品な時計をチェックしよう。
Information
「シチズン エル」エコ・ドライブ ディズニーアニメーション
発売日:2021年1月28日(木)
オンラインストア:https://www.citizen-e-space.com/
特設ページ:https://citizen.jp/citizen_l/special/collections/collaboration/disney/index.html -
カシオ計算機は、女性向け耐衝撃ウオッチ“BABY-G”より、世界中で愛されている「ポケットモンスター」の「ピカチュウ」とのコラボレーションモデル「BA-110PKC」を2021年2月5日に発売する。
“BABY-G”が発売25周年を迎えた2019年、「25」の数字にちなんで、ポケモン図鑑の図鑑番号が「025」である「ピカチュウ」とのコラボレーションが実現した。“BABY-G”と「ポケットモンスター」が誕生した1990年代のゲーム画面のようなドット風アートで、「ピカチュウ」の要素をデジタルウオッチ全体に落とし込んだデザインが世界各地で注目を集めた。
BA-110PKC 19,800円(税込)
コラボレーション第2弾となる「BA-110PKC」は、“BABY-G”のアクティブなイメージを象徴するアウトドアをテーマに、しっぽがハート型のメスの「ピカチュウ」をアレンジしたカモフラージュ柄をバンドにデザインしたアナログとデジタルのコンビネーションモデルだ。遊環にはピンクのしっぽのシルエット、裏蓋には「ピカチュウ」のイラストを刻印するなど、随所にまで「ピカチュウ」を散りばめている。さらに、時分針は「ピカチュウ」の顔のように見える形状とし、時刻を見るたびに癒される遊び心のある仕掛けを施した。
モンスターボールをモチーフにした専用パッケージも用意し、「ピカチュウ」の愛らしさを存分に楽しめる特別なモデルに仕上げている。
ピカチュウのモチーフが散りばめられた魅力的なウオッチをチェックしよう!© 2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。Information
BA-110PKC
発売日:2021年2月5日
特設ページ:https://baby-g.jp/pikachu -
カスタマイズウォッチブランド「UNDONE」は、2020年12月15日(火)にアイムドラえもんコレクションを発売した。
ドラえもん50周年を記念した特別シリーズ
個性的な数量限定モデルや、カスタマイズ可能なオーダーモデルなど、大人も楽しめる本格的なデザインウォッチがここに完成。50年という歴史の中で愛され続けてきたドラえもんに敬意を表したストーリーを楽しんで。
50TH ANNIVERSARY(150本限定モデル)
50TH ANNIVERSARY 39,600円(税込)
ドラえもんファンなら誰しもが知っている、原作初期のドラえもんをモチーフにしたモデルが登場。
初期アートのドラえもんが何とも愛らしい
背面の刻印デザインもヴィンテージスタイルに
味わいのあるタッチのドラえもんに、ヴィンテージスタイルがマッチした50周年限定モデル。半世紀に渡る歴史とともに時を刻もう。
FRIENDSHIP
FRIENDSHIP(150本限定モデル)39,600円(税込)
のび太の隣にはいつだってドラえもんがいる。お互い最高のパートナーである2人が描かれたデザイン。
文字盤の上部には小さく鈴を配置
背面にはドラえもんとのび太の後ろ姿を刻印
シンプルなホワイトダイアルには、夜になると発光する加工を施し、ドラえもんとのび太の姿が浮かび上がってくる。その姿はまるで、永遠に輝く友情を表すかのような美しさだ。
THE BELL(カスタマイズモデル)
THE BELL 29,700円(税込)
キュートなドラえもんを全体でイメージし、彼の象徴でもある鈴が中央でくるくると回転する。
中央のベルが回転する様子が可愛らしい
ガラス仕様の背面はたくさんのドラえもんを内側からプリント
ドラえもんのしっぽに見立てた赤色マークを50分の位置に配置し、生誕50周年をお祝い。最後にベルトを自分好みにカスタマイズして完成させよう。
ドラえもんの50周年をこだわりの時計とともにお祝いしよう!
©Fujiko-Pro APPROVAL NO.S611617
-
PAC-MAN(パックマン)とニューヨーク在住のアーティスト「ART BABY GIRL(アートベイビーガール)」がコラボレーション。2020年12月16日(水)よりオリジナルコラボグッズ「PAC-MAN×ART BABY GIRL」を全国のPLAZA・MINiPLAにて販売開始した。
1980年にビデオゲームとして登場した「PAC-MAN(パックマン)」が40年の時を経て、ガーリーに衣替え。今注目のニューヨーク在住アーティスト「ART BABY GIRL(アートベイビーガール)」が描いたオリジナルコラボアイテムが誕生した。
左上から時計回り:フラットポーチS 1,595円/ラウンドポーチ 1,540円/ポテトチップスポーチ 1,815円/フラットポーチM 1,760円/チョコレートバーポーチ 1,870円(すべて税込)
ゲームの中ではパクパク進む姿がクールなパックマン。そんなパックマンもアートベイビーガールの手にかかるとイッキにガーリー度が上昇!ゲームの世界から抜け出して日常にとけこむパックマンは食いしん坊な女の子のよう!食べることが大好きで、ジャンクフードやフルーツだってなんだって食べちゃう。ポップで可愛らしいアイコンと女の子のリアルな胸のうちを表現したフレーズ、どこかシュールな一面も見せてくれる魅力的なアートワークとなっている。
PAC-MAN×ART BABY GIRL エコバッグ 各1,925円(税込)
コンパクトに収納できるエコバッグ、カラビナ付きのクリアポーチなど、毎日使えるお役立ちアイテムがPLAZA・MINiPLA限定で登場。
日本発の世代を超えて世界中で親しまれているカルチャー・アイコン「PAC-MAN(パックマン)」とART BABY GIRLがコラボした遊び心あふれるアイテムをチェックしてみて。
PAC-MAN™&©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
Art Baby Girl for PAC-MANInformation
PAC-MAN×ART BABY GIRL
発売:2020年12月16日(水)
特設サイト:https://www.plazastyle.com/pr/pm_artbabygirl -
株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、世界に誇る人気ゲームキャラクター「パックマン」の生誕40周年を記念して、日本のポップカルチャー「KAWAII」の第一人者として活躍するアーティスト/アートディレクター増田セバスチャンとのコラボレーションを実施する。
パックマン×増田セバスチャン ポップカルチャーのさらなる魅力を発信
バンダイナムコエンターテインメントは「アソビきれない毎日を。」を企業理念に掲げ、事業領域をエンターテインメントと広く定義し、既存のゲーム事業に限定しない、バンダイナムコらしいエンターテインメントを世界に届けてきた。そんなバンダイナムコエンターテインメントが保有する80年代カルチャーのポップアイコンとして世界中から愛されているパックマンが今年生誕40周年を迎えるにあたり、きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」のMV美術などを手掛けたことで注目を集め、日本の「KAWAII」を広めた増田セバスチャンとタッグを組むことで、ポップカルチャーのさらなる魅力を世界に発信していく。
「Primal Pop (PAC-MAN Mix)」を制作
パックマン40周年を記念して、アート作品「Primal Pop (PAC-MAN Mix)」を増田セバスチャンが制作。歴代のパックマンアイテムと幼少期の記憶の一部のようなオモチャたちが大量にミックスされて盛り込まれたビジュアルは、 「Primal Pop」=原始的なポップカルチャーというタイトルの通り、 見る人の「子供の頃に持っていた初期衝動」を刺激し、アソビ心の原点を思い出させる作品となっている。
本作品は高さ2.9メートル、横2.6メートルの大きさで、バンダイナムコグループの本社オフィスビルである「バンダイナムコ未来研究所」のエントランスに、常設展示。現在は関係者のみへの公開となっているが、パックマン公式ホームページから、画像と制作動画を鑑賞することができる。
増田セバスチャン「Primal Pop (Pac-Man Mix)」メイキング映像
増田セバスチャン新作アートがコラボグッズになって登場
PAC-MAN Special Art by Sebastian Masuda 公式Tシャツ (ブラック) S/M/Lサイズ 4,000円(税別)
PAC-MAN Special Art by Sebastian Masuda 公式ステッカー500円(税抜)増田セバスチャンが手掛けた新作アート「Primal Pop (PAC-MAN Mix)」を多くの人に楽しんでもらえるよう、そのアートから派生したデザイン「PAC-MAN Special Art by Sebastian Masuda」の様々なアイテムが登場。バンダイナムコエンターテインメントの公式エンタメコマースサイト「アソビストア」にて2020 年 8 月 12 日(水)から発売開始となる。 また、今後も「PAC-MAN Special Art by Sebastian Masuda」デザインを使用したライセンス商品を世界中で展開していく予定だ。
世界中から愛される「パックマン」
パックマンはゲーム発IP(知的財産)として、1980年に誕生してから、様々なエンターテインメントの場面に登場。2020年に入り、新型コロナウイルス感染症が拡大し世界が大きく変化する中で、世界中の人々が思わず笑顔になってしまうような”アソビ”を提供したいという思いから、4 月24 日~ 5 月 10 日の期間限定でPlayStation®4 / XboxOne / Steam®向け「PAC-MAN Championship Edition2」を無償提供したところ、期間中の累計ダウンロード数は300万を超えた。1980年代に日本のみならず北米でもブームになったパックマンは、今では世界中の人々から愛されるIP(知的財産)に成長している。
40周年を迎え、さらにパワーアップしたKAWAIIパックマンのアイテムをゲットしよう。
PAC-MAN™&©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
Information
パックマン公式ホームページ:https://pacman.com/jp/
*「PlayStation」および「PS4」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。
*Xbox、Xbox Oneは、米国 Microsoft Corporation および、またはその関連会社の登録商標または商標です。
*STEAM および STEAM ロゴは、米国およびまたはその他の国の Valve Corporation の商標およびまたは登録商標です。TALENT PROFILE
増田セバスチャン
1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。
-
マルゼキは2020年6月27日(土)より、スイーツをテーマにしたKAORU(カオル)×Hello Kittyコラボレーションウォッチを発売した。
KAORU(カオル)×Hello Kitty スイーツコレクション 4,180円(税込)
特殊加工を施したベルトから香りを放つ腕時計「KAORU」は、日本の老舗香料メーカー、ゴムメーカー、そして時計メーカーがタッグを組んで作り上げた、JAPAN MADEの腕時計。しなやかで肌にフィットする質感は、まさに日本人の繊細さを表すかのように、包み込む。
今回はバニラ、ストロベリー、ココナッツの3つの香りが登場。
バニラホワイトは、まるでお菓子のようにふんわりと香りが広がる。バニラの香りはアロマオイルや香水などにも使われ、気持ちを前向きにしてくれる人気の高い香り。文字盤には、ティータイムを楽しむキティちゃんが描かれている。
ストロベリーピンクは、いちごミルクやシェイクのような風味広がる香りをイメージ。気分転換したいときにオススメ。文字盤には、アップルパイを食べたり電話をしたりと素敵な時間を過ごすキティちゃんを描いた。
ココナッツミントグリーンは、ココナッツとパッションフルーツをブレンドしたようなリラックスできる香り。文字盤には、ママ手作りの大きなアップルパイを楽しむキティちゃんが描かれた。
蓋を開けるとキュートなキティちゃんが飛び出すパッケージは、まるで仕掛け絵本のよう。部屋にかわいく飾ったり、プレゼントにも最適!お気に入りの香りを身につけて気分を上げよう♪Information
KAORU(カオル)×Hello Kitty スイーツコレクション 販売サイト 楽天:https://item.rakuten.co.jp/maruzeki/kaoru003k/
-
「G-SHOCK」、ONE PIECE & ドラゴンボールZとのコラボ腕時計を発売
27.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION
カシオ計算機の耐衝撃ウオッチG-SHOCK(ジーショック)が世界的人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」、「ドラゴンボールZ」とコラボレーションすることを発表。「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計を2020年7月から、「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計を2020年8月から販売する。
GA-110JOP メーカー希望小売価格 26,400円(税込)
「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計「GA-110JOP」は、ビッグケースが特徴で人気の高い「GA-110」をベースモデルとして採用。ブラックをベースカラーに、主人公ルフィが成長し強くなっていく姿を表現したイラストが、腕時計全体にダイナミックにデザインされている。9時位置のインダイアルの小針には、ルフィの麦わら帽子のモチーフ、3時位置には「WANTED」の文字があしらわれている。また、時針・分針がそれぞれ2時・4時を指し示すと、文字板に斜めに引かれたゴールドのラインと組み合わさり、ルフィの胸に刻まれたX字形の傷跡が現れる仕掛けが隠されているなど、細部に至るまで「ONE PIECE」の世界観を楽しむことができる。
裏蓋には「G-SHOCK×ONE PIECE」のロゴを配置し、専用のパッケージも用意!なんともスペシャルなコラボレーションモデルとなっts。
GA-110JDB メーカー希望小売価格 26,400円(税込)
「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計「GA-110JDB」も、立体感のあるビッグケースが特徴の「GA-110」がベースモデルに。「ドラゴンボールZ」の世界観をカラーリングやデザインの随所で表現している。オレンジのボディに、孫悟空が修業・成長していく様子をイメージしたイラストを施し、「DRAGON BALL」のグラフィックを大胆に掛け合わせた。文字板やロゴには存在感のあるゴールドをアクセントとして採用し、9時位置のインダイアルには7つのドラゴンボールの中でも孫悟空とかかわりの深い「四星球」のモチーフをあしらい、3時位置の「Z」のロゴもポイントになっている。
こちらも専用パッケージや裏蓋に「ドラゴンボールZ」のロゴを配し、コラボレーションにふさわしい特別なデザインに仕上がっている。
どちらも見逃せないコラボレーション。発売まで待ちきれない。
Information
GA-110JOP
発売:2020年7月予定GA-110JDB
発売:2020年8月 -
セイコーウオッチ株式会社は、2020年6月17日(水)、新たに原宿にオープンする複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」内に「セイコーブティック ウィズ原宿」と「セイコー プロスペックスブティック ウィズ原宿」を同時オープンする。
セイコーウオッチは、2004年、世界の主要な都市でブランド体験の場としてセイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」の展開を開始し、現在、約80店舗を展開。また、「セイコー プロスペックスブティック」は、2019年に銀座に初出店し、今回の店舗は世界で3番目のブティックとなる。
「セイコーブティック」では、最高峰の性能と洗練されたデザインが魅力の「グランドセイコー」をはじめ、世界初のGPSソーラーウオッチ「セイコー アストロン」や高感度若年層に人気のカジュアルウオッチ「セイコー 5スポーツ」等、グローバルに展開するコレクションを豊富に取り揃えている。また、「セイコー プロスペックスブティック」では、本格機能を備えたスポーツウオッチ「セイコー プロスペックス」の世界観を楽しめる特別な空間を提供。
左からSNE537PC、SNE533PC、SNE535PC
左から SRPD35KC、SRPD31KC 、SRPD33KC
あわせて、オープンを記念して、海外でのみ展開している国内未発売モデル6機種を各10本の数量限定で販売する。 今回、ファッションや若者文化の発信地として独自のカルチャーを育んできた原宿で、新しいランドマークとなる「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」。セイコーウオッチは、この複合施設で、セイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」と本格派からストリートスタイルを好む若年層まで魅了する「セイコー プロスペックス」の専門店を展開することで、世界中の人々に情報発信する。
Information
セイコーブティック ウィズ原宿
セイコー プロスペックスブティック ウィズ原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU1F 営業時間: 11:00~20:00(6/17~当面の間、短縮営業時間11:00~19:00) 定休日:不定休
電話:03-6271-5061Official site:https://www.seikowatches.com/jp-ja
-
スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらったアメカジブランド「GBL」から、2019年に劇場公開30周年を迎える「魔女の宅急便」と、誕生25周年を迎えるBABY-Gとのコラボレーションモデルが発売される。
魔女の宅急便 BABY-G キキのお店番 15,800円(税別)
90年代に絶大な人気を得たデザインを継承したBGD-501のモデルがベースになっており、随所に「魔女の宅急便」のデザインが詰め込まれた数量限定のアニバーサリーアイテム。
文字盤のグーチョキパン店のカウンターで店番をするキキは「魔女の宅急便」劇場公開時のポスターをイメージ。内蔵されたバックライトを点灯するとキキが働く「グーチョキパン店」のロゴが浮かび上がる。
ボディはマットなブラックカラーで、コーディネートしやすいアイテムとなっている。3月上旬よりオンラインショップどんぐり共和国そらのうえ店にて予約受付開始、4月上旬にどんぐり共和国店頭での販売を予定。商品についての続報は、後日GBLブランドサイトやInstagramにて発表されるので、要チェックだ!
Information
魔女の宅急便 BABY-G キキのお店番
GBLブランドサイト:http://www.gbl.tokyo
オンラインショップ どんぐり共和国 そらのうえ店:http://www.donguri-sora.com