パックマン生誕40周年!『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ 』発売

03.August.2020 | ANIME&GAME / FASHION

株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』 を7月30日(木)より限定店舗と限定オンラインストアにて発売する。

 

2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となったこのコラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日(木)より発売をスタートする。

『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』
TW2U32000/TW2U31900/TW2U32100 11,000円(税別)

1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』がベース。

液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっている(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ®ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えている。

『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア*、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて発売。
*「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始。8月3日(月)のみ予約・購入不可。

さらに、今回のコラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープン。期間中に対象商品を購入すると、パックマンオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの”パックマンゲーム”を体験することもできる。

RELATED ENTRIES

  • サウジアラビアのジェッダにおいて、国民的イベント「ジェッダ・シーズン2022」が、2022年5月2日(月)より開幕した。本イベントにおいて、2022年5月19日(木)〜7月2日(土)の期間中、エイベックス*プロデュースによる日本を代表する人気コンテンツIPの体験型イベントエリア「アニメビレッジ」がオープンしている。*エイベックスは、世界中で事業を展開している大手イベント運営会社セラ社と提携し、「アニメビレッジ」をプロデュース   「ジェッダ・シーズン2022」は、サウジアラビアの国家戦略構想「サウジ・シーズンズ」の一環として開催されており、この構想は、サウジアラビア国民などの生活を豊かにするだけでなく、重要な世界的観光地としての同国を紹介する目的に立ち上げられたもの。新型コロナウイルス感染症の流行による2年間の中断期間を経て、「ジェッダ・シーズン」は、この度第2回目の開催となる。   「アニメビレッジ」は、「ジェッダ・シーズン2022」のシティウォークエリアに位置する体験型イベントエリア。サウジアラビア国内で人気の高い「機動戦士ガンダム」「鬼滅の刃」「キャプテン翼」「攻殻機動隊 SAC 2045」「ゴジラ」「呪術廻戦」「進撃の巨人」「NARUTO」「パックマン」「HUNTER×HUNTER」「BLEACH」「僕のヒーローアカデミア」(50音順)といった12のアニメコンテンツの体験型パビリオンが期間限定で設置されているほか、これらのアニメコンテンツのグッズを購入できる「アニメイトショップ」と「サンリオショップ」が出店している。   今回、中東に初めて「機動戦士ガンダム」の全高約6mの巨大ジオラマが上陸したり、ハローキティのファンミーティングを実施。また、サッカーファンが多いサウジアラビアで人気の高い「キャプテン翼」のブースでは、来場者による参加型のイベントとしてアニメの世界観を体感できるVRゲームを体験することができる。    
  • パックマン42回目の誕生日!新テーマソングMV公開&「フォートナイト」コラボ決定

    26.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION / MUSIC

    株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、「パックマン」とともに、一緒に食べて、体を動かし、ゲームで遊び、たくさんの人とイキイキとした毎日を楽しみたいと願い、2022年のテーマ「Be PAC-TIVE!!」に基づく様々な企画を発信している。    

    パックマン公式テーマソング「We are PAC-MAN!」

    「Be PAC-TIVE!! 楽しく食べて、心も体もイキイキと過ごそう!」と言うメッセージを元に、世界中のみなさんと歌えるテーマソングを制作。パックマンの円の形から、人と人がつながる友達の輪であったり、協調の精神である和(WA)であったり、地球の形であったりと様々なイメージを膨らませて、「しっかり食べて、人にやさしく、みんなで楽しく熱心に!」と言うメッセージと、そのような心を持つ人みんながパックマンなんだという想いを詰め込んでいる。   「We are PAC-MAN!」(Japanese ver.) https://youtu.be/JKque0N2bww「We are PAC-MAN!」(English ver.) https://youtu.be/5_JzxszEpmc 「We are PAC-MAN!」(Chinese ver.) https://space.bilibili.com/287390748    

    『PAC-MAN MUSEUM+』発売を記念したTシャツを販売

    「パックマン」の名作から14タイトルを収録した『PAC-MAN MUSEUM+』が、近日発売開始予定。それに伴い、「パックマン」42回目の誕生日と『PAC-MAN MUSEUM+』の発売を記念した新作Tシャツを、Amazonのオンデマンド・プリントサービス「Merch by Amazon」(マーチバイアマゾン)にて、5月23日(月)から販売。  『PAC-MAN MUSEUM+』のキービジュアルと、キービジュアルをベースに新たに描き下ろしたお誕生日スペシャル仕様イラストの2種類が、バックプリントでデザインされており、誕生日バージョンのTシャツは6月23日(木)までの期間限定販売!    

    オンラインゲーム「フォートナイト(Fortnite)」とコラボ

    Epic Gamesが販売・配信するオンラインゲーム「フォートナイト(Fortnite)」と「パックマン」のコラボレーションが2022年6月2日(木)からスタート。「パックマン」モチーフのアイテムが登場する。   「パックマン」と一緒に食べて、体を動かし、ゲームで遊び、毎日を楽しもう!   PAC-MAN MUSEUM™+ & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. “PlayStation”および“PS4”は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 Nintendo Switchは任天堂の商標です。 STEAM および STEAM ロゴは、米国およびまたはその他の国の Valve Corporation の商標およびまたは登録商標です。
  • 横浜ランドマークタワー 69階展望フロア・スカイガーデンにてパックマンのゲーム博物館開催

    18.December.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」は、2021年12月17日(金)から2022年2月28日(月)までの期間中にコラボイベント「PAC‐MAN×スカイガーデン パックマンのゲーム博物館」を開催する。    

    ビデオゲームアートギャラリー イメージ画像

    パックマンのフルーツスパークリング

    ダイカット5ポケットクリアファイル

      1980年に日本で発売されるやいなや記録的な大ヒットとなり、今もなお、世界中で愛されているパックマン。本イベントでは、パックマンを中心に、ファンの人はもちろん、パックマンを知らない人々も楽しめるビデオゲームに関する展示が多数ラインアップ。 パックマンをはじめとした80年代に描かれた様々なビデオゲームの原画展示や、当時の手書きのゲーム企画書を閲覧できるギャラリーに加え、80年代の様々なビデオゲームや、ワニワニパニック、太鼓の達人が遊べるゲームコーナーも設置。さらにパックマンのボーナスアイテムをイメージし色とりどりのフルーツを使ったコラボドリンクやグッズ販売など、パックマンの世界観を存分に体感できるイベントとなっている。 この冬は、スカイガーデンで3世代に渡り楽しめる「PAC‐MAN×スカイガーデン パックマンのゲーム博物館」へ出かけよう。   ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • 「シチズン エル」から、ディズニーキャラクターの腕時計を発売

    04.February.2021 | FASHION

    シチズン時計株式会社は、「地球のように美しいサステナブルウオッチ」をコンセプトに、大人の女性にエレガントな時計を提案するブランド「CITIZEN L」は、2021年1月28日(木)からディズニースペシャルモデルを発売する。 ディズニー大好き!な大人の女性に、『ファンタジア』『くまのプーさん』『ふしぎの国のアリス』『おしゃれキャット』ディズニー作品の世界を表現したスペシャルモデルが登場。   人気作品の世界やキャラクターを、「シチズン エル」らしい、優しくエレガントな雰囲気で表現している。時計の裏ぶたにはキャラクターのシルエットをさりげなく刻印。このモデルのためだけに作られた限定ボックスつきでプレゼントにもぴったりだ。定期的な電池交換のいらない光発電エコ・ドライブや5気圧防水で機能面でも安心。お出かけの時は手元で、おうち時間は飾ってディズニーの世界を楽しめる。  

    商品紹介 (全て税込)

    「シチズン エル」エコ・ドライブ ディズニーアニメーション『ファンタジア』110,000円

    『Disney Fantasia(ファンタジア)』をイメージ。 ディズニーアニメーション『ファンタジア』で、「ミッキー」が操る夜空の魔法をイメージした。夜空を表す深いブルーの文字板上に天の川のようなグラデーションを施し、さらに星に見立てたダイヤモンドが輝くモデルだ。

    「シチズン エル」エコ・ドライブ ディズニーアニメーション『くまのプーさん』 57,200円

    『Winnie the Pooh(くまのプーさん)』をイメージ。 白蝶貝の上に植物のパターンを描いた文字板には、風船につかまるプーさんをさりげなくデザインした。原作「クマのプーさん」が出版された10月14日にちなんで10時と4時位置に2ポイントのダイヤモンドが施されている。ゴールドケースとボタニカルパターンの組み合わせで、優美さとカワイさを兼ね備えた1本だ。

    「シチズン エル」エコ・ドライブ ディズニーアニメーション『ふしぎの国のアリス』99,000円

    『Alice in Wonderland(ふしぎの国のアリス)』をイメージ。 ワインレッドとゴールドカラーの組み合わせがクラシカルな雰囲気の限定モデルだ。ケース外周部にはぐるっと配したポイントのダイヤモンドが贅沢に輝く。文字板中心部にはハートやスペードなどトランプモチーフとともにダイヤモンドやカットパーツを施し、上質で遊び心のあるデザイン。裏ぶたとボックスに描かれた「アリス」のシルエットもキュートだ。

    「シチズン エル」エコ・ドライブ ディズニーアニメーション『おしゃれキャット』59,400円

    『Disney Marie(おしゃれキャット)』をイメージ。 華やかな輝きを放つ白蝶貝文字板にさりげなく入った「マリー」のトレードマーク、ピンクのリボンが大人かわいい限定モデルだ。インデックスには4ポイントのダイヤモンドと白のレースパターンが施されている。常に動いて行く時針と分針には「マリー」の大好きな魚のシルエットが。裏ぶたとボックスには「マリー」のシルエットが軽やかに描かれている。

    ノベルティ巾着をプレゼント

    購入すると、それぞれのキャラクターをモチーフにしたオリジナルノベルティ巾着をプレゼント。※数に限りがある。   ディズニー好きの大人な女性にぴったりの上品な時計をチェックしよう。
  • “ BABY-G” x「ピカチュウ」のウオッチコラボが登場

    25.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    カシオ計算機は、女性向け耐衝撃ウオッチ“BABY-G”より、世界中で愛されている「ポケットモンスター」の「ピカチュウ」とのコラボレーションモデル「BA-110PKC」を2021年2月5日に発売する。   “BABY-G”が発売25周年を迎えた2019年、「25」の数字にちなんで、ポケモン図鑑の図鑑番号が「025」である「ピカチュウ」とのコラボレーションが実現した。“BABY-G”と「ポケットモンスター」が誕生した1990年代のゲーム画面のようなドット風アートで、「ピカチュウ」の要素をデジタルウオッチ全体に落とし込んだデザインが世界各地で注目を集めた。

    BA-110PKC 19,800円(税込)

    コラボレーション第2弾となる「BA-110PKC」は、“BABY-G”のアクティブなイメージを象徴するアウトドアをテーマに、しっぽがハート型のメスの「ピカチュウ」をアレンジしたカモフラージュ柄をバンドにデザインしたアナログとデジタルのコンビネーションモデルだ。遊環にはピンクのしっぽのシルエット、裏蓋には「ピカチュウ」のイラストを刻印するなど、随所にまで「ピカチュウ」を散りばめている。さらに、時分針は「ピカチュウ」の顔のように見える形状とし、時刻を見るたびに癒される遊び心のある仕掛けを施した。 モンスターボールをモチーフにした専用パッケージも用意し、「ピカチュウ」の愛らしさを存分に楽しめる特別なモデルに仕上げている。 ​ ピカチュウのモチーフが散りばめられた魅力的なウオッチをチェックしよう!   © 2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
  • ドラえもん生誕50周年を記念した大人向けドラえもんウォッチ発売

    18.December.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    カスタマイズウォッチブランド「UNDONE」は、2020年12月15日(火)にアイムドラえもんコレクションを発売した。  

    ドラえもん50周年を記念した特別シリーズ

    個性的な数量限定モデルや、カスタマイズ可能なオーダーモデルなど、大人も楽しめる本格的なデザインウォッチがここに完成。50年という歴史の中で愛され続けてきたドラえもんに敬意を表したストーリーを楽しんで。  

    50TH ANNIVERSARY(150本限定モデル)

    50TH ANNIVERSARY 39,600円(税込)

    ドラえもんファンなら誰しもが知っている、原作初期のドラえもんをモチーフにしたモデルが登場。

    初期アートのドラえもんが何とも愛らしい

    背面の刻印デザインもヴィンテージスタイルに

    味わいのあるタッチのドラえもんに、ヴィンテージスタイルがマッチした50周年限定モデル。半世紀に渡る歴史とともに時を刻もう。  

    FRIENDSHIP

    FRIENDSHIP(150本限定モデル)39,600円(税込)

    のび太の隣にはいつだってドラえもんがいる。お互い最高のパートナーである2人が描かれたデザイン。

    文字盤の上部には小さく鈴を配置

    背面にはドラえもんとのび太の後ろ姿を刻印

    シンプルなホワイトダイアルには、夜になると発光する加工を施し、ドラえもんとのび太の姿が浮かび上がってくる。その姿はまるで、永遠に輝く友情を表すかのような美しさだ。  

    THE BELL(カスタマイズモデル)

    THE BELL 29,700円(税込)

    キュートなドラえもんを全体でイメージし、彼の象徴でもある鈴が中央でくるくると回転する。

    中央のベルが回転する様子が可愛らしい

    ガラス仕様の背面はたくさんのドラえもんを内側からプリント

    ドラえもんのしっぽに見立てた赤色マークを50分の位置に配置し、生誕50周年をお祝い。最後にベルトを自分好みにカスタマイズして完成させよう。

    ドラえもんの50周年をこだわりの時計とともにお祝いしよう!   ©Fujiko-Pro APPROVAL NO.S611617