LINE株式会社は、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’s Smile Up ! Project」の趣旨に賛同・協力し、コミュニケーションアプリ「LINE」にて、尾田栄一郎、木村拓哉、亀梨和也によるLINEドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」を2020年8月27日から2020年11月26日まで発売する。
LINEは、これまでも緊急災害支援や世界の子どもたちを支援するためにドネーションスタンプを毎年発売してきた。2020年4月からは、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’s Smile Up ! Project」に賛同・協力しており、6月にはドネーションスタンプ企画第一弾として『関ジャニ∞』によるドネーションスタンプを発売。第二弾となる今回の企画は、ジャニーズグループと集英社の企画のもと『ONE PIECE』を題材に、原作者・尾田栄一郎と共に、以前より尾田先生と親交がある木村拓哉、亀梨和也が参加したLINEドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」を発売する。
豪華コラボレーションが実現した今回のドネーションスタンプはBIGスタンプで登場。トーク画面いっぱいに表示されるBIGスタンプは、迫力あるスタンプとなっている。「ちょ待てよ!!」など、尾田栄一郎が木村拓哉をイメージしてセリフ選びをした描き下ろしスタンプや、木村拓哉がスケッチをした名場面スタンプ、亀梨和也が企画した普段遣いしやすいスタンプが入っている「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」は、全24枚1セット。2020年8月27日から2020年11月26日までの期間、税込み250円(または100コイン)で販売する。
尾田栄一郎 コメント
絵には人柄が出るもので普段はなかなか絵を描く事がないであろう木村さんと亀梨君のあたたかい絵に囲まれてふざけてはいますが気持ちはSmile Up!です。遊ばせてくれた2人の器のデカさに感謝です!使ってくださいね!
木村拓哉 コメント
今回Smile Up ! Projectに対して、尾田栄一郎先生からご賛同いただき、とても光栄に思っています。今の世の中に向けて、凄く背中を押してくれる「言葉」がワンピースの中には溢れていますが、その中から自分的に好きなWordを選ばせて頂きました。是非!
亀梨和也 コメント
今回、「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」企画に、仲間!!として参加させていただけました事、大変光栄に思っております。正直、絵を描く事は得意ではないのですが、素敵で夢のような時間の中で心を込めて描かせていただきました。楽しかったです。皆様是非!
尚、本ドネーションスタンプの売上*は、「Smile Up!Project」を通じ、医療の最前線で尽力されている医療従者者の皆様への支援に役立てられる。 *売上総額から、アプリマーケット運営会社Apple・Googleや決済代行会社への各種決済手数料を差し引いた金額が対象
また、LINE公式アカウント「Smile Up!Project」では、ジャニーズ事務所に所属する様々なタレントによる各種コンテンツが随時プッシュメッセージやLINEタイムラインで配信されている。「LINE」でのコンテンツ視聴体験を通じて、プロジェクトに参加しよう♪
©Johnny&Associates.
Information
ONE PIECE×スマイルアップスタンプ
販売期間:2020年8月27日〜2020年11月26日
iOS:https://line.me/S/sticker/18401
Android:https://line.me/S/sticker/18402
Johnny’s Smile Up!Project
https://www.johnny-associates.co.jp/smile_up_project/report-286/
RELATED ENTRIES
-
動画配信サービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」を2023年に全世界独占配信することを決定。
『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は5億部を突破、長年にわたり世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。
1997年「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載を開始し、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語。
これまで、おなじみのキャラクター達のキャストが次々発表され、話題を集めてきた実写プロジェクト。全世界が続報を待ちわびる中、2023年の配信時期と併せて解禁されたのは、実写初お披露目となるビジュアル。『ONE PIECE FILM RED』の上映が終映を迎え、次の航海となる“実写”の「ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー」を告げるのは、もちろんこの男、主人公モンキー・D・ルフィだ。
原作のルフィは、幼少の頃、故郷のフーシャ村で出会った偉大なる海賊・赤髪のシャンクスに憧れ“海賊王”になることを決意し、ボートひとつで大海原へ漕ぎ出す。
予測不能で波乱に満ちた冒険の中で、ルフィは、信頼できる仲間たちと出会っていくことにーー。そんな冒険譚を実写作品として新たに紡ぐ本作のビジュアルには、トレードマークである麦わら帽子を被り、右腕を空に突き上げるルフィ(演:イニャキ・ゴドイ)の後ろ姿が映し出されている。
冒険の夜明けを予感させる朝日と大海を前に、「海賊王に、おれはなる!!!」と言わんばかりのルフィだが、果たして彼の未来にはどんな出会いや困難が待ち受けているのかー?
ルフィ役を務める“ルーキー”イニャキ・ゴドイは自身のinstagramで、ロロノア・ゾロ役の新田真剣佑、ウソップ役のジェイコブ・ロメロ・ギブソンらと“仲間の絆”を感じさせる日常ショットを度々投稿しており、その天真爛漫な姿が話題を集めている。
仲間たちとともに【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を目指し、大海原に船を進めていく“麦わらの一味”の大冒険が、遂に始まる!!公開後、トップスピードで日本の2022年興行収入No.1作品となった特大ヒット映画『ONE PIECE FILM RED』が1月29日(日)に劇場での終映を迎え、『ONE PIECE』の歴史を動かす次なる《世紀の一大プロジェクト》としてバトンを引き継いだ本作。
今後の続報からも目が離せない!(C)尾田栄一郎/集英社
Information
Netflixシリーズ「ONE PIECE」2023年全世界独占配信
https://www.netflix.com/jp/
-
BTSコラボの人気キャラクター「BT21」、誕生5周年を記念し2022年12月より様々なアニバーサリー企画をスタート
28.November.2022 | FASHION
LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japanは、グローバル人気キャラクター「BT21」の誕生5周年を記念し、2022年12月より1年間、様々な企画をスタート。スペシャル動画、記念グッズ、アート展、カフェ、ホテルコラボルームなど、多様なコンテンツを様々なかたちで展開する。
誕生5周年を迎える「BT21」
LINE FRIENDSと防弾少年団(BTS)のコラボレーションにより2017年12月に誕生したキャラクターブランド「BT21」。魅力溢れる外見と個性的なコンセプト、優れたストーリーテリングで、「ユニスターズ」と称されるファンを中心に、世界中で愛されるキャラクターとして成長を続けている。
そんなBT21の誕生からの軌跡と、色とりどりの希望に満ちた未来、そして人とのつながりを「虹」で表し、「虹色の未来へ」をテーマに、2023年11月までの1年間をアニバーサリーイヤーとして、皆様への感謝の気持ちを込めて様々な企画をお届け。また、これらの情報を集約した5周年特設ページが2022年11月22日に公開され、最新情報がアップされるとのこと。
5周年記念グッズ(一例)
※すべて発売日・場所など詳しい販売情報は5周年特設ページ(https://lin.ee/Jp8TK0b/capy)にて公開
<BT21 5周年記念 レインボーカラーマスコット/ぬいぐるみ>
今回のテーマ「虹色の未来へ」にちなんだ特別企画。5周年を一緒に盛り上げるサポーター7社ごとに異なる、限定カラーのぬいぐるみやマスコットが登場!
<2023 BT21 Happy Bag>
テーマはPlay in the winter!ニットやマフラー姿のBT21に加え、雪だるま姿になった愛らしいバディーたちが登場。LINE FRIENDSオンラインストアではマグカップやタオルなどおうちで楽しめるアイテム、LOFTではポケッタブルのボストンバッグやニット帽など外でのお出かけに活躍するグッズが中心の7点セット。
・おうちアイテムver.
<BT21 MUSEUM ファミリーマスコットセット>
BT21各キャラクターのファミリーやライバル、友だちなど、ユニバースのキャラクターが集合した、豪華でレアなマスコットセットが登場!
<BT21 5周年記念 ビーンドール>
5周年の虹アートをイメージした優しいカラーのビーンドール。ふんわりした素材でできたぬいぐるみの中にビーズが入っており、しっかりちょこんとお座りする、コレクションにぴったりのアイテム。
<Manhattan Portage BT21 Collection>
BT21にフィーチャーしたManhattan Portageシーズナルコレクション最新作。BT21の仲間たちが、Manhattan Portageを代表するクラシカルなバッグのデザインとして登場。購入特典やSNSキャンペーンで限定ステッカーがあたるキャンペーンも実施予定。
<BT21 MEET KIEHL’S>
BT21 MEET KIEHL’S コラボレーション第二弾。詳しい情報は、1月6日にキールズ公式オンラインストアにて公開予定。
BT21の世界観を体験できるイベントも実施
<BT21 5周年記念アート展 ~Always together~>
BT21と過ごした誕生からこれまでの5年間を振り返る企画展。仲間との出会いから一緒に過ごしたかけがえのない時間、たくさんの思い出が詰まったアート作品が多数集結。オリジナル原画の展示も。5周年記念グッズや限定商品、ミニゲームも。2023年4月より東京を皮切りに全国主要都市にて展開予定。
<BT21カフェ第13弾 ~MAGICAL TIME~>
魔法にかけられたような優雅なティータイムが過ごせるアフタヌーンティーや華やかでカラフルなフードやデザートを楽しめる期間限定カフェ。カフェ限定描き下ろしアートを使用した商品や特別な特典、BT21の5周年を一緒にお祝いできるようなフォトスポットも。
<ホテルニューオータニ BT21 Chill ホカンス #にじいろるーむ>
BT21のコラボレーションルームがホテルニューオータニ東京・大阪の2大都市にて期間限定で誕生!360度、BT21に囲まれた豪華な空間をご用意。ここでしか手に入らない全6種のオリジナルグッズつき。(写真:ホテルニューオータニ 東京)
動画、壁紙などスペシャルコンテンツ
この他にも、スペシャル動画の公開をはじめ、デジタル壁紙のプレゼント、SNSユーザー参加型イベントなど、5周年をお祝いするコンテンツやイベントを続々と公開予定。
リモート会議用背景とスマホ用壁紙は11月22日より1年間限定で無料配布。BT21 LINE公式アカウントのトーク画面で「祝5周年」と入力するとダウンロード可能!
5周年企画の詳しい情報は、BT21 5周年特設ページにてチェックを!
©BT21
-
映画『ONE PIECE FILM RED』×Cake.jpコラボ自動販売機がイオンモール各店に登場
13.November.2022 | ANIME&GAME / FOOD / MOVIE
ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」は、映画『ONE PIECE FILM RED』とコラボレーションした自動販売機をイオンモール各店にて順次設置をしている。
『ONE PIECE FILM RED』とのコラボ自動販売機では、映画に登場するオリジナル戦闘服を身に纏ったルフィと、物語の鍵を握る世界の歌姫・ウタ、そして赤髪のシャンクスがプリントされたケーキ缶を販売する。ケーキ缶は、Cake.jpオリジナルのパッケージデザイン、それぞれのキャラクターのイメージにあった色合いのクリームを何層にも重ねたケーキとなり、ファン必見の逸品だ。
味の特徴
ルフィ:オレンジクリームやゼリー、ブルーベリークリームなどをあわせた、さわやかな味わいのケーキ
ウタ:メロン、レモン、オレンジ、ブルーベリークリームなど様々な味わいが楽しめるカラフルなケーキ
シャンクス:ショコラをベースにベリー系のクリームをあわせた濃厚さと酸味のバランスが絶妙なケーキ
コラボ自動販売機
Cake.jp公式サイトでは3個1セットでの販売となるが、コラボ自動販売機では、1個から購入可能。ワンピースファンはもちろん、子どもから大人まで、幅広い世代の人が楽しめる商品が、気軽に購入できるチャンスとなっている。映画を観た後のお土産や、友人へのちょっとしたプレゼントなど、ぜひこの機会に試してみてはいかが?
(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
Information
ONE PIECE FILM RED×Cake.jp
価格:各1,200円(税込)
容量:250ml
販売:https://cake.jp/item/3410097/
Official Site:https://cake.jp/
-
アクションスポーツブランドであり、クリエイティブな表現を提唱するVANSは、TVアニメシリーズ『ONE PIECE』とのパートナーシップを発表。フットウェアとアパレルにて初のコラボレーションシリーズを発表した。
“Sk8-Hi Punk Hazard”
Vansの定番であるSk8-Hiをベースモデルに採用した“Sk8-Hi Punk Hazard”。パンクハザードの島の燃え盛る炎と凍てつく氷を、サイドパネルの外側から内側まで360度使って表現したデザインだ。シューズに描かれた〝麦わらの一味〟は、Vansのアイコンであるチェッカーボードパターンの衣装に身を包んだ特別なイラストとなっている。
“悪魔の実”をモチーフにしたVans Classic Old Skool
「カナヅチになってしまうこと」と引き換えに多くの登場人物に超常的な能力を与えてきた“悪魔の実”をモチーフにしたVans Classic Old Skoolも登場。また、Vans Classic Authenticは、伝統的なアメリカーナの航海スタイルと“麦わら帽子”からインスピレーションを得たジュート生地のアッパーに、“麦わらの一味”それぞれのシンボルが散りばめられている。
ロビン&ナミのコラボも
Vans Skate Classicsからは、Skate Sk8-Hiに〝泥棒猫〟ナミ、Skate Old Skoolに〝悪魔の子〟ニコ・ロビンの手配書がプリントされたアッパーで、アウトソールにONE PIECEのロゴがあしらわれたデザインが特徴の2足がラインナップ。
日本人アーティストくっきー!が参加
今回のコラボにあたり、日本人アーティスト、くっきー!がチームにジョイン。彼のクリエイティビティのもとVansのOff The Wallスピリットに敬意を表したスペシャルなコレクションも同時に発表。“Authentic 44 DX One Piece Cookie!”は、ピンクのチェッカーボードパターン上に、くっきー!が描いた人気キャラ・チョッパーのコラボレーションイラストをプリント。 くっきー!とのコレクションには、パーカーとTシャツのアパレルアイテムもラインナップされる。
Vans x One Piece Collectionは、2022年11月11日(金)よりAPACのVans StoreとVans取扱一部店舗にて販売開始予定。最新情報は公式ウェブサイト、SNSにて随時発表予定。
Information
VANSと『ONE PIECE』が初のコラボレーションシリーズを発表
発売日:2022年11月11日(金)
取り扱い:Vans店舗、Vans取扱一部店舗
公式ウェブサイト:https://www.vansjapan.com/
-
CASETiFYと『ONE PIECE』のコラボ最新作!新型iPhone 14シリーズにも対応
03.October.2022 | ANIME&GAME / FASHION
人気テックアクセブランドCASETiFYと、不朽の名作としても名高く、最新映画『ONE PIECE FILM RED』が絶賛公開中の尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションシリーズ第3弾が発表された。
「パイレーツブラック コレクション」と名付けられた第3弾は、トランプやプラモデルなどのコレクターズアイテムからインスパイア。中でもハイライトとなるのは、バスターコール発動時に使用されるコミュニケーションツール、ゴールデン電伝虫を再現したゴールデン電伝虫 3D AirPods Pro ケース。高級感のあるゴールドミラー仕上げのスペシャルなケースは、殻と胴体部分が取り外し可能なので、殻のパーツのみで持ち運んだり、胴体とセットにしてディスプレイしたりと作品の世界観を存分に楽しめるラインアップだ。
3D AirPods Pro ケース以外にも、ONE PIECEファンが思わずコレクションしたくなるアイテムが数多く登場。作中に登場する印象的なアイコンが散りばめられたモチーフケースや、麦わらの一味が乗る夢の船 サニー号をクラシックなプラモデルのパッケージ風に落とし込んだサニー号ケースも登場。
また、ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を感じさせるステッカーケースには、海賊旗や盃、帽子などがデザインされている。
さらに、トランプをモチーフとし、師弟関係や友情を表現したポーカーカード キャラクター ケースでは、ルフィ&シャンクス、エース&サボなど、6タイプのファンにはたまらない人気のコンビをフィーチャー。映画版ウタ&シャンクスのスペシャルデザインも見逃せない。
他にも、クールな印象を与えるブラックミラータイプなど豊富なバリエーションで展開するAirPods ケースやMacBookスリーブ、ウォーターボトルなどテックアクセサリーからライフスタイルアイテムまで幅広くラインナップ。様々なCASETiFYの製品を通して、連載25周年を迎え世界中のファンに愛されてきた『ONE PIECE』の魅力を堪能しよう。
CASETiFYオンラインストアにて、コレクションをいち早く購入できるウェイトリスト(先行販売)の登録をされた方には、10月5日(水)の発売日にコレクションページへの招待状が届くという。詳細はウェブサイトにて。
©E.O./S.,T.A. © O/2022 OP
Information
ONE PIECE x CASETiFY パイレーツブラック コレクション
先行発売:2022年10月5日(水) 13時 ※ウェイトリスト登録者限定
一般発売:2022年10月5日(水) 17時
公式ウェブサイト:https://www.casetify.com/ja_JP/co-lab/one-piece-2022
-
『ONE PIECE FILM RED』コラボのランジェリーがピーチジョンから発売
28.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION
PEACH JOHNと『ONE PIECE FILM RED』の限定コラボコレクションが2022年9月21日(水)より販売開始。本コレクションはPEACH JOHN公式通販サイト、全国の同店舗にて販売される。
今回のコラボレーションでは、大人気公開中の『ONE PIECE FILM RED』本作で初登場のキーキャラクターであるウタのほか、ナミ、ニコ・ロビンの衣装をイメージしたブラ&ショーツのセットが登場。またメンズ、レディースサイズでシャンクスの衣装をモチーフにしたパジャマも登場する(公式サイトでは完売、一部店舗で取り扱い)。
なかでも注目のウタのコラボは、劇中衣装の白いワンピースをブラに見立て、ウタの髪型をイメージしたケミカルレースにサテンリボンを通したはしごレースのデザイン。背中でクロスしたストラップにはウタの羽をイメージしたケミカルレースのモチーフ付き。センターが低いL字型ワイヤー入りのカップで自然な丸みと高さのバストをメイク。ショーツは両脇にドローストリングリボン付きと、こだわりが満載のデザインとなっている。
特設ページでは、今回モデルを務めた絶大な人気を誇るNo.1コスプレイヤー、えなこさんの撮影時の感想や、なりきりポイントなどのインタビューも公開中。そのほかコラボコレクションは、特設ページでぜひチェックを。
Information
PEACH JOHN×『ONE PIECE FILM RED』限定コラボ
コラボコレクション特設ページ:https://www.peachjohn.co.jp/pj/special/pj22at/onepiece/
公式通販サイト:https://www.peachjohn.co.jp
-
『LUSH×ONE PIECE』アニメ「ONE PIECE」の世界観あふれる限定商品が発売
16.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION
英国発のナチュラルコスメブランドLUSHは、大人気アニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションによりバスアイテムなどからなる全6種の『LUSH x ONE PIECE』を2022年9月19日(月)より発売する。ラインナップとして、バスボム(入浴料)4種、バブルバー(泡風呂用入浴料)1種、ノットラップ(ラッシュオリジナル風呂敷)1種を展開する。日本では全国76店舗及び公式オンラインストアの他、英国とアイルランドでも発売予定。
ONE PIECEの主人公ルフィが口にした、身体がゴムのように伸びる悪魔の実『ゴムゴムの実』がバスボム(入浴料)に。
『ゴムゴムの実』バスボムを溶かせば、紫色に渦巻いていたお湯の色が徐々に変わっていき、ルフィのまとう黒いオーラ、「覇気」をイメージした黒がバスボムの内側から現れ、自然と腕や足がびよーん!と伸びるようなリラックスタイムに。『ゴムゴムの実』バスボムを味方につけて、ルフィになったかのように覇気をまとう体験をしよう。
ゴムゴムの実(バスボム)¥980
その他、エースが口にした悪魔の実、炎を操る『メラメラの実』、ニコ・ロビンが食べた『ハナハナの実』、トニートニー・チョッパーの『ヒトヒトの実』をモチーフにした各バスボムと、ルフィのトレードマークである「麦わら帽子」をモチーフにした泡風呂が作れる入浴料バブルバー、「麦わらの一味」の海賊船「ゴーイング・メリー号」、「サウザンド・サニー号」で揚げている海賊旗がモチーフにした何度も繰り返し使える数量限定のギフトラッピング用アイテム「Knot Wrap(ノットラップ)」も発売される。
メラメラの実(バスボム)¥980
ハナハナの実(バスボム)¥980
ヒトヒトの実(バスボム)¥980
麦わらのォ〜バブル(バブルバー)¥1,400
Information
LUSH×ONE PIECE
発売日:2022年9月19日(月)
オフィシャルサイト:https://www.lush.com/jp/ja/c/one-piece
※店舗での購入点数の制限について
バスボム・バブルバーに関してはお一人様各種5点まで、Knot Wrapに関してはお一人様1枚までご購入いただけます。各店なくなり次第終了となります。
-
音楽配信サイト「レコチョク」は、ダウンロードランキングである「レコチョクアワード 月間最優秀楽曲賞2022年8月度」を発表した。
「シングルランキング」ではAdo「新時代 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」が月間ランキング1位を獲得。Adoは2022年8月6日(土)に公開された映画、『ONE PIECE FILM RED』に登場する歌姫・ウタの歌唱パートを担当。
「新時代 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」は、この映画の主題歌として、2022年6月8日(水)に先行配信リリースされた。6月度、7月度と月間ランキングでは4位にランクイン。8月度は、映画の大ヒット効果もあり、週間ランキングでは8月10日(水)発表から4週連続1位、その勢いのまま月間ランキング1位を獲得した。「アルバムランキング」もAdo『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』が月間ランキング1位を獲得。『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』は2022年8月10日(水)に配信リリースされたアルバムで、7組の豪華アーティストたちが同作のために楽曲提供した主題歌と劇中歌を収録している。
8月11日(木)発表のデイリーランキングでは、このアルバムの収録曲が、1位「新時代 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」を筆頭にシングルランキング7位までを独占した(2位「風のゆくえ [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」、3位「Tot Musica [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」、4位「世界のつづき [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」、5位「ビンクスの酒 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」、6位「私は最強 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」、7位「ウタカタララバイ [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」)。
アルバムランキングでも、週間ランキングでは8月17日(水)発表から3週連続1位を獲得、その勢いのまま、8月度の月間ランキングで1位を獲得した。
Adoは、レコチョクのダウンロードランキングでは、シングルでは2021年2月度に「うっせぇわ」で初の月間1位、アルバムでは『狂言』で2022年1月度、2月度に連続1位を獲得。今回、Adoとして初となるシングル・アルバム月間ランキング同時1位と二冠を獲得。Ado「新時代 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」の勢いは留まるところを知らない。
【レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2022年8月度】 (2022年9月1日発表)
シングルランキング
1位:「新時代 [ウタ from ONE PIECE FILM RED]」Ado (2022年6月8日配信開始)
2位:「Start Over」THE BEAT GARDEN
3位:「雨燦々」King Gnu
4位:「風のゆくえ」Ado
5位:「ミックスナッツ」Official髭男dismhttps://recochoku.jp/ranking/single/monthly/
アルバムランキング
1位:『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』Ado(2022年8月10日配信開始)
2位:『M』INI
3位:『BE:1』BE:FIRST
4位:『瞳へ落ちるよレコード』あいみょん
5位:『好きというのはロックだぜ! (Special Edition)』乃木坂46https://recochoku.jp/ranking/album/monthly/
©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
-
『ONE PIECE FILM RED』の主題歌と劇中歌を収録する Adoの「ウタの歌 ONE PIECE FILM RED」が2022年8月10日(水)に発売した。
現在公開中の映画「ONE PIECE FILM RED」の主題歌「新時代」や劇中歌などが収録された本作は、Adoが歌姫・ウタの歌唱パートを担当(ボイスキャストは名塚佳織)、中田ヤスタカ、Mrs. GREEN APPLE、Vaundy、FAKE TYPE.、澤野弘之、折坂悠太、秦 基博など豪華7組アーティストによる楽曲が収録されている。
「新時代」MVティザー映像
主題歌「新時代」は『ONE PIECE』への参加が3回目となる、音楽家・DJ・プロデューサーの中田ヤスタカが手がけ、MVは様々なアーティストの MVやアニメの作画・原画などを担当するアニメーター/イラストレーターの hmngが担当。映画本編と違った歌姫・ウタの色鮮やかな世界観の映像に仕上がっている。通常盤のジャケットは『ONE PIECE』原作者であり本作の総合プロデューサーを務める尾田栄一郎描き下ろしのイラストで、本作のヒロイン・ウタのライブ風景が彩り豊かに描かれている。
初回限定盤のジャケットイラストはAdoのイメージディレクターを務めるORIHARAが担当。ウタとAdoが向かい合い歌う姿が描かれており、ウタの赤髪が印象的なイラストになっている。豪華アーティストが集結した「ウタの歌 ONE PIECE FILM RED」をお楽しみに!
Information
Ado 『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』
発売日:2022年8月10日(水)
詳細:https://sp.universal-music.co.jp/ado/uta-no-uta/ -
キッズブランド「BREEZE」から人気アニメ『ONE PIECE』のアイテムが新登場
08.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION
キッズブランド「BREEZE」から、『ONE PIECE FILM RED』のアイテムが新登場。2022年8月6日(土)より、全国に展開しているBREEZE店舗とオンラインストアにて販売を開始する。
テーマは「FES(フェス)」今回の映画のメインであるウタやシャンクスはもちろん、麦わらの一味など、大人気キャラクターのアイテムを用意。BREEZEオリジナルのデザインや、細かい仕掛け、ポイントが盛りだくさんとなっている。大人サイズも用意しているので、家族で楽しめるラインアップだ。
ONE PIECE (FILM RED) ワッペン付Tシャツ 2,750円(税込)
胸元に「FESTIVAL」のロゴが入ったタイダイデザインのTシャツ。海賊旗モチーフのバックプリントがポイント。Tシャツには麦わらの一味のワッペン付き!ONE PIECE (FILM RED) バンダナ柄ワッペン付Tシャツ 2,750円(税込)
悪魔の実がデザインされたバンダナ柄のTシャツは、BREEZEオリジナルデザイン。バックプリントのFESのロゴをよく見ると、ONE PIECEキャラクターが隠れている。Tシャツには麦わらの一味のワッペン付き。
ONE PIECE ステテコ(コドモ)2,530円/ONE PIECE ステテコ(オトナ)2,750円(どちらも税込)
履きやすいステテコパンツは親子サイズで用意。チェッカーフラッグ柄は、黒の部分に海賊旗デザインが入っているBREEZEオリジナルデザイン。レオパード柄の中にはキャラクターの必須アイテムが隠れていたり、細かいこだわりが詰まったアイテム。
ONE PIECE (FILM RED) ソックス 550円(税込)
それぞれのキャラクターをイメージしたカラーのラインと、海賊旗モチーフのワッペンがポイント。27cmまであるので、親子でおそろいも楽しめる。
ONE PIECE (FILM RED) キャップ 2,530円(税込)
UTAのロゴマークや、シャンクスの海賊旗が入ったキャップ。タイダイ風柄にはFESロゴが入っていて、男の子も女の子も楽しめるデザイン。
ONE PIECE (FILM RED) UTA スカジャン 7,590円
映画『ONE PIECE FILM RED』で鍵を握る、UTA(ウタ)が着用しているスカジャンを再現。カラフルな刺繍ワッペンや、レインボーのリブがポイント。さらに、背中にはウタの海賊旗モチーフが刺繍されており、細かい箇所にもこだわった1枚となっている。
*UTA スカジャンは発売日が8月下旬となり、一部店舗限定でのお取り扱いとなります。また、購入者限定でオリジナルのICE RING®(アイスリング)が当たるキャンペーンも実施。映画公開に合わせた販売・キャンペーン内容となっている。映画の世界観を表現したアイテムを着用して、『ONE PIECE FILM RED』をさらに楽しもう!
Information
『ONE PIECE FILM RED』アイテム
発売日:2022年8月6日(土)
Official site:https://fo-online.jp/shop/?dispNo=001003003001031&s=1&style=1
-
劇場版アニメ『ONE PIECE FILM RED』キャラクターをイメージしたコラボ風呂登場
02.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT
2022年8月18日(木)より9月19日(月・祝)までの期間限定で、極楽湯・RAKU SPAグループ20店舗にて、劇場版『ONE PIECE FILM RED』とのコラボキャンペーン「ONE PIECE FILM RED×極楽湯RAKU SPA~銭湯開始!!麦わらの一味~」が開催される。
グッズ
メニュー
コラボ期間中は毎週末限定でキャラクターをイメージした、“麦わらのルフィ”の湯、“海賊狩りのゾロ”の湯、“泥棒猫”ナミの湯、“ゴッド”ウソップの湯、“黒足のサンジ”の湯、“赤髪のシャンクス”の湯、“歌姫”ウタの湯の7種類のコラボ風呂が登場。1店舗につき5種類の風呂を楽しむことができる。各店舗の開催スケジュールはウェブサイトにて確認しよう。
また、コラボキャンペーン描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズや、キャラクターをイメージしたコラボメニューも販売されるのでお見逃しなく!
Information
ONE PIECE FILM RED×極楽湯RAKU SPA~銭湯開始!!麦わらの一味~
開催期間:2022年8月18日(木)~9月19日(月・祝)
開催店舗:極楽湯・RAKU SPA グループ20店舗
極楽湯:https://www.gokurakuyu.ne.jp/
RAKU SPA:https://www.rakuspa.com/
-
世界最大級の動画配信サービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」を全世界独占配信予定。
『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は4億9,000万部を突破、長年にわたり世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。「週刊少年ジャンプ」で連載を開始し、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語。昨年の麦わらの一味の俳優陣発表を皮切りに、コビー、バギー、ミホーク、アーロン、ガープ、そしてシャンクスなどの俳優陣も続々と発表され話題を集めてきた実写プロジェクトだ。
この度ついに、イニャキ・ゴドイ演じる主人公モンキー・D・ルフィの少年時代を新星コルトン・オソリオが演じることが決定。壮大な冒険のはじまりを飾る、超重要な役どころを熱演する。併せて、ナミ役のエミリー・ラッド、ショーランナーのスティーブン・マエダとマット・オーウェンズが、『ONE PIECE』の25周年を祝う特別コメント映像も解禁された。
「海賊王に おれはなる!!!!」と大きな夢を掲げ、ひとり小さなボートに乗って大海原へ旅立つルフィーーその壮大な夢のはじまりは、10年前に遡る。幼いルフィが故郷のフーシャ村で出会ったのは、海賊・赤髪のシャンクス。友達になった彼に憧れ、ルフィは“海賊王”になることを目指す。そんなルフィに自分の若き日を重ねたシャンクスは、海の怪物に襲われたルフィを助け、左腕を失ってしまう。そして出航の日、シャンクスに麦わら帽子を預けられ、ルフィは海賊として再会することを誓うのだった。
少年時代のルフィを演じるコルトン・オソリオは、日本でも人気の「セサミストリート」や、ドラマ「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」等への出演歴もある今後大活躍間違いなしの注目株。果たして、ルフィが冒険へと旅立つきっかけとなる“絆の物語”は、どのように描かれるのか?
そして映像では、キャスト・スタッフが25周年を祝福する言葉とともに、好きなキャラクターについて語っていく。スティーブン・マエダが好きなのはウソップ。
「麦わらの一味で一番共感できる」と理由を語った。続いて、まるでナミらしい快活さが溢れるエミリー・ラッドは「私はナミが大好き」と語り、マット・オーウェンズから「演じる前から推してた?」と言われ、「うん!」と深く同意。そしてマットが好きなのはトラファルガー・ロー。「能力がイケてるし悲しい過去を持つ。みんなもだけど」「ハグしてあげたい」と熱弁。
最後にスティーブンが、「とてつもない年月だ。すばらしいよ」と尾田栄一郎氏への敬意とともに締めくくった。
原作では、常に話題を集め続けてきた“ワノ国編”が終幕し、連載が再開される7月25日(月)からは遂に最終章へ突入。アニメはNetflixでも毎週木曜日に最新エピソードを配信中だ。8月6日(土)には劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』も公開予定など、数々の豪華プロジェクトを展開中の『ONE PIECE』。特別映像
この実写シリーズ化も、世界中のファンからの熱い視線を集める《世紀の一大プロジェクト》。今後の続報にも世界中の注目が集まっている。
©尾田栄一郎/集英社