GU、2020年秋冬のメンズイメージキャラクターに福士蒼汰を起用

01.September.2020 | FASHION

「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのGU(ジーユー)は、2020年秋冬のメンズの新しいイメージキャラクターとして俳優の福士蒼汰を起用する。今の時期から冬まで羽織り感覚で着られる「CPOシャツ」のプロモーションを皮切りに、ジーユー全店の店頭やWEBなどの販促物、TVCMなど様々な場面で順次、ジーユーのメンズコミュニケーションを展開していく。

ジーユーのメンズアイテムは、ラインナップの拡大やマストレンドの精度向上を図るなど、進化を続けている。昨年発売した「シェフパンツ」が好調に推移し、ジーユーを代表する商品の一つに成長。今期は更にファッション性を高め、「ジーユーメンズ」のブランディング強化を図っていく。そのため今回、商品の魅力を知ってもらい、ジーユーをより身近に感じてほしいという想いから、福士蒼汰の起用を決定。誰からも愛されるキャラクターで、親しみ深く、ナチュラルな雰囲気を持っている福士さんが、ジーユーのブランドイメージとも合致していることから、今回の起用に至った。

 

福士蒼汰 コメント

普段から洋服が大好きで、ジーユーの服を着る機会も多かったので、今回お話を頂き、とても嬉しかったです。
撮影ではCPOシャツやシェフパンツ、色々なアイテムを着用しましたが、どれもデザインが素敵で、しかも着心地もよかったです。男性だけではなく女性も着て頂けるアイテムが揃っているので、是非ジーユーでファッションを楽しんでください。

 

福士蒼汰が着こなす秋冬のGUアイテム、ぜひスタイリングの参考にしてみて。

RELATED ENTRIES

  • GU、子どもから大人まで楽しめる「 Pokémon」コレクション発表

    07.November.2022 | FASHION

    GU(ジーユー)は、世界中から愛される「Pokémon(ポケモン)」とのスペシャルコレクションを、2022年11月中旬より、全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売開始する。   子どもから大人まで人気の「Pokémon(ポケモン)」とのウィンターコレクションが登場。「Classic Style Collection」をテーマに、今季トレンドのクラシカルな要素を取り入れたベビーから大人まで楽しめるファッションアイテムがラインアップ。  

    Classic Style Collection

      ウィメンズメンズキッズベビー   ウィメンズは、ポッチャマやミミッキュなどをトレンドのクロップドトップスや、ふんわりとした肌触りが魅力のマシュマロフィールラウンジセットなどにデザイン。メンズは、今季のファッショントレンドであるカレッジテイストのヘビーウェイトスウェットや、レトロなムード漂うフェアアイル柄をモチーフとして採用したニットやボクサーパンツなどが登場する。キッズは、ピカチュウやポッチャマをデザインした裏起毛のスウェットやニットなどが展開し、これからの季節をあたたかく過ごせるアイテムが豊富にそろった。ベビーは、大人のアイテムと連動したデザインのスウェットで、親子で楽しめるラインアップになっており、幅広い世代で楽しめるコレクションとなっている。   ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. TM, Ⓡ, and character names are trademarks of Nintendo.  
  • 人気キャラクター「ちいかわ」とGUの初コラボコレクションが登場

    13.June.2022 | FASHION

    ジーユーは、人気キャラクター「ちいかわ」とのコラボレーションコレクションを、2022年6月17日(金)より、全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売スタート。   コレクションでは、ちいかわ・ハチワレ・うさぎなどおなじみのキャラクターのアイテムに加え、今回のために描き下ろされた特別デザインなど、本コラボレーションでしか手に入れることのできないラインナップが展開する。  

    ラインアップ

      ウィメンズ   キッズ   ベビー   グッズ  今回のコンセプトは「もしもポシェットの鎧さんがファッションブランドを作ったら」。「ちいかわ」の物語に登場する”ポシェットの鎧さん”は手作りが好き。そんなポシェットの鎧さんがもしもファッションブランドを作ったらというコンセプトを元に、遊び心のあるデザインが豊富に施されている。ハンドメイド感のある刺繍をメインにしたTシャツコレクションはウィメンズアイテムとキッズ・ベビーアイテムがリンクするデザインにもなっており、親子リンクコーデも楽しむことができる。ウェアだけではなく、ちいかわ達になりきれるラウンジウェアや可愛い顔がそのままデザインされたミニウォレット、コーディネートのアクセントにもなるアクセサリーと幅広く取り揃えられており、「ちいかわ」ファンには必見の内容となっているのでお楽しみに!     ©nagano / chiikawa committee
  • 「GU×UNDERCOVER」コラボレーション第2弾、初キッズウェアも加わり登場

    17.October.2021 | FASHION

    「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、日本を代表するファッションブランド「UNDERCOVER(アンダーカバー)」とのコラボレーションコレクション第2弾を、2021年10月29日(金)より、全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売を開始する。  

    初のキッズ商品ラインナップ

        高橋盾が1990年にスタートした「UNDERCOVER」は、アートやミュージック、サブカルチャーなどの様々な要素をまとめあげ、独自の世界観をもつコレクションを展開するファッションブランド。 2021年春夏に続き、第2弾となる今回のコラボレーションも “FREEDOM/NOISE”をキーワードに「UNDERCOVER」の独創的な世界観と、あらゆる人に自由にファッションを楽しんでいただきたいというジーユーの“FREEDOM(自由)な発想”が融合して誕生したコレクションとなっている。 本コレクションは、デザイナー高橋がジーユーのために制作したオリジナル柄やグラフィック、キャラクターなどを用いて、ストリートとモードが共存する「UNDERCOVER」らしいデザインをそれぞれのアイテムに落とし込んだ。メンズとウィメンズのシーズナルなウェアをはじめ、マフラーやグローブなどの秋冬らしいグッズ、おうち時間をアップデートするルームウェアやオリジナルフィギュアといったインテリアグッズまで、フルラインナップで登場する。 さらに本コラボレーションでは初となるキッズアイテムも展開。   親子でのリンクコーディネートも楽しめるコレクションをお見逃しなく!  
  • GUが新キャストを迎えた2021年秋冬シーズン新ウェブCMを公開中

    10.September.2021 | FASHION

    「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーが、2021年秋冬シーズンよりイメージキャストを大幅に刷新し、新コレクションの登場とあわせて新たな発信を開始した。  
      2021年秋冬シーズンは中条あやみ、福士蒼汰に加えて今シーズンより新しく登場する木梨憲武、Chara、ゆうたろうの3名を新キャストとして迎え、テレビCMやウェブCM、またジーユーのブランドイメージ発信に起用する。 ジーユーは、多様化するライフスタイルやカスタマーのニーズに耳を傾け、年齢や体型、性別を問わずあらゆる人にファッションを楽しんでほしいとの想いから、個性あふれる5名のキャストを起用することで、新たなメッセージを発信したいと考えた。Chara、木梨憲武はよりオトナが楽しむファッションを、そしてゆうたろうはトレンドに敏感でありながら個性を引き立たせるファッションを表現している。   新キャストのお披露目第一弾として公開中のウェブCMでは、この秋のトレンドであり、この季節に着回しやすい「ニットカーディガン」を中条あやみとChara、そしてゆうたろうが着こなしている。また、10月より公開のテレビCMでは、ざっくり編みの「チャンキーニット」を中条あやみ、Chara、ゆうたろうが着こなし、11月より公開のテレビCMでは、はき心地イージーでおしゃれな「華麗パン(華麗なる冬パンツ)」を5名全員が華麗に着こなす。     2021年秋冬シーズンにジーユーが届けるトレンド商品を、より楽しくオシャレに紹介するキャスト陣に注目してほしい。  
  • ジーユーが‟楽器を持たないパンクバンド”BiSHと初コラボ

    24.March.2021 | FASHION / MUSIC

    ジーユーは、BiSH(ビッシュ)とのコラボレーションコレクションを、2021年3月22日(月)より全国のジーユー店舗及びオンラインストアで販売を開始する。   “楽器を持たないパンクバンド”として人気の「BiSH」と初の取り組みとなる本コラボレーションは、メンバーそれぞれがデザインから参加して作り上げたコレクション。デザインだけでなく、シルエットなど細部にまでメンバーのこだわりが詰め込まれた。  

    メンズウェア商品ラインアップ(全て税込)

    デザインは、「BiSH」ファンの総称として使われる‟清掃員”の文言があしらわれた印象的なウェアから、普段のコーディネートにも使えるワンポイントデザインまでバリエーション豊富に用意。  

    グッズ商品ラインアップ(全て税込)

    ウェアのみならず、ミュージックイベント時などにも使えるグッズ類まで幅広く取り揃えている。  

    「BiSH」のメンバーオリジナルデザインTシャツ登場

    初のコラボレーションの販売を記念して、「BiSH」のメンバーがそれぞれデザインしたオリジナルのTシャツが、グラフィックTシャツとワイドシルエットなTシャツの2種類、全6柄で登場。メンバーによる制作風景の映像とともに、次第にジーユーの公式SNSおよびオンラインストアで、デザインの全容が明らかにされていく。メンバーがデザインに込めた想いやデザインの全容は3月15日(月)に特設ページ内にて公開されるので楽しみに待とう。  

    「BiSH」コラボレーション ノベルティ

    初のコラボレーションの販売を記念して、「BiSH」のメンバーがデザインしたオリジナル缶バッジを25,000名にプレゼント。デザインは 全6種類取り揃え、1回の購入につき1つプレゼントする。また、全25,000名のうち410名には、ランダムでメンバー直筆のサインが入っているノベルティをプレゼント。こちらもデザインは3月15日(月)に特設ページ内で公開される。   ノベルティプレゼント対象・ジーユー店舗 (先着で20,000名)先着:「BiSH」 のコラボレーション商品を含む3,000円(税込み)以上お買い上げ+ ジーユーアプリをダウンロード   ・オンラインストア(抽選で5,000名)抽選: 「BiSH」 のコラボレーション商品を含む3,000円(税込み)以上お買い上げ  

    「BiSH」による「GU LIVE STATION」でのライブ配信決定

    オンラインストアおよびジーユー公式アプリから見られる「GU LIVE STATION」で、3月21日(日)にメンバーによる商品紹介をライブ配信する。メンバーに直接話しかけることのできるこのチャンスだ。時間や視聴方法に関する詳細は、3月15日(月)にコレクション特設ページ内で公開されるのでチェックをお忘れなく。   BiSHメンバーのこだわりが詰まったジーユーのアイテムで、自分らしくファッションを楽しもう。
  • 「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」がGUとコラボ!MOMOKO SAKURAコレクション発売

    19.December.2020 | FASHION

    「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」が、ファッションブランド「GU(ジーユー)」とのコラボレーションを実施することが決定。2021年1月1日(金)より、全国のジーユー店舗およびオンラインストアにて「MOMOKO SAKURA」コレクションの販売を開始する。   「MOMOKO SAKURAコレクション」は、漫画家さくらももこの代表作であり、2021年に原作35周年を迎える「ちびまる子ちゃん」と、長く愛され続ける名作「コジコジ」がコラボレーションしたスペシャルコレクション。

    グラフィックT(5分袖)MS2+X /MS3+X 990円

    スウェットプルオーバー(長袖)MS1 1,990円/ロングスリーブT(長袖)MS2 1,690円

    ウィメンズのウエアを中心に、ルームウエアやグッズまで幅広くラインナップする本コレクションは、「ちびまる子ちゃん」に登場するキャラクターのデザインをはじめ、多くの人に親しみのある漫画の表紙、またコミックスならではのコマ割りデザイン、そしてストーリーの中に登場する数々の名言など、さくらももこ作品の世界観をふんだんに取り入れたコレクションになっている。

    モバイルケースA MS /B MS1,690円

    ポーチA MS /B MS 790円

    商品ラインナップは日常のコーディネートにも取り入れやすいスウエットシャツやスウエットパーカをはじめ、“おうち時間”でも楽しめるルームウエア、スマートフォンケース、ポーチ、トートバッグといったグッズまで幅広く取り揃えている。 どこか懐かしいレトロデザインがカワイイ「MOMOKO SAKURA」コレクションに注目しよう。