柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりがZoffのメガネをプロデュース!コラボムービーを公開

02.September.2020 | FASHION

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、人気モデル、柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりの3名がプロデュースした新商品「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」を発売する。

 

本発売に先駆けて、3名のモデルたちのライフスタイルを通して、時には悩みながらも、真摯にメガネの商品企画に臨む様子に密着したドキュメンタリームービー「Zoff presents Documentary Movie 2020 How ROMANTIC LADY was created」を公開。本ムービーティザー版を2020年9月2日(水)より順次Zoff公式Instagramにて、全編版を9月18日(金)より、Zoff公式InstagramのIGTVと公式YouTubeチャンネルにて公開する。今回の映像監督は数多くのミュージックビデオなどを手掛けるかとうみさと氏。彼女の撮り下ろしたフィルムの世界観にも注目してほしい。

 

Zoff presents Documentary Movie 2020 How ROMANTIC LADY was created ティザー

 

柴田紗希「楽しい反面、プレッシャーもあった」

直接の撮影が叶わなかった期間にセルフィーでの撮影に初挑戦。自宅に届いたメガネのサンプルを手に取りチェック。カラーをもう少し修正を加える予定、とプロデューサーの顔も垣間見えるシーンを収めている。続いて、上京した時からずっと通っているという東京・明大前の古着屋での洋服選びに密着し、自身がプロデュースしたメガネに合わせたコーディネートも披露。インタビューでは、メガネのプロデュースにおける苦悩やプレッシャーにもフォーカスし、感極まり涙を見せる場面も収められている。全編を通して彼女の素直な言葉で語られるインタビューに注目してほしい。

 

村田倫子「われながらかわいく仕上がった!」

自宅にサンプルが届き、初めてサンプルをかけてみた素直な感想や出来栄えをセルフィーにて収録。Zoomインタビューでは、メガネ作りへのこだわりや、このコラボレーションが決まった時の気持ち、どのようにメガネを制作しているかなどについて語っている。続いてキービジュアル撮影に密着。プロデュース開始してから無事に広告撮影が終了し一旦の節目を迎えほっとした心境を吐露する場面も。「自分の子供みたいな存在で生まれたメガネ」を世に送り出すいまの心境などを語る。

 

菅沼ゆり「前回メガネ作ったおかげで、もっとメガネが好きになった」

Zoom上で行われたインタビューやZoffスタッフのインタビューも織り交ぜて、このコラボ企画への意気込み、メガネのプロデュースへのこだわりなどについて語る。続くパートでは東京・三軒茶屋にあるカレー屋へ。大好きなカレーを食べながら、今回2回目となるこの企画への参加の喜びと、プレッシャー、苦悩、他の二人への気持ちについて、ありのままの言葉で語る姿を収録した。最後はキービジュアル撮影に密着。撮影を楽しむ様子やメイクルームでの様子、”ファッションの主役級になれるメガネができた”と出来栄えに満足している様子が収められている。

 

商品の詳細は、9月中旬に発表される予定。秋のオシャレがさらに楽しくなる主役級のメガネに注目しよう。

TALENT PROFILE

村田倫子

1992年10月23日生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、テレビ・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。自身初のスタイルブック「りんこーで」は発売から1週間で増刷となり、各種SNSのフォロワーも急上昇中。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載企画「カレーときどき村田倫子」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。 また、アパレルブランドとの商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品をプロデュースしている。 イラスト専用Instagram https://www.instagram.com/rakugakirin1023

RECOMMENDED ENTRIES

  • 柴田紗希・菅沼ゆり・村田倫子がメガネをプロデュース!Zoffからオリジナルコレクション登場

    19.September.2019 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、人気モデル、柴田紗希・菅沼ゆり・村田倫子の3名と「All Day, Every Day」をテーマにプロデュースした彼女たち目線で等身大のアイウェア「Zoff CLASSIC Girls Collection -All Day, Every Day-(ゾフ クラシック ガールズコレクション‐オールデイ、エブリデイ‐)」を2019年10月11日(金)に全国で販売する。

    「All Day, Every Day」をテーマに、柴田紗希が「朝」、菅沼ゆりが「昼」、村田倫子が「夜」と、時間別に開発を担当し、それぞれがユーザーの使用シーンを考え“いつでも、まいにち”かけかえたくなるメガネをプロデュース。テンプル(つる)の先にはそれぞれの想いのこもったメタルパーツが付いている。

     

    店頭販売に先駆け、9月20日(金)午前11時からZoffオンラインストアの先行予約販売を開始。また同日21時から約1時間限定で、ライブコマース「Live Shop!(ライブショップ)」にてモデル出演番組を生配信し、数量限定で先行予約販売を行う。さらに、本商品の購入者を対象に、限定店舗でモデル3名と記念写真が撮れる「#ゾフガルコレ撮影会」と、抽選で参加できるメガネプロデュースの裏側やコーデポイントなどが聞ける「#ゾフガルコレお茶会」の二部制で構成される「Zoff CLASSIC Girls Collectionスペシャルイベント」を開催。詳しくは特設サイトをチェックしてほしい。

     

    柴田紗希 プロデュース

    <ZH191011 全3色 ¥7,000>

    クラシカルな洋服にもボーイッシュな洋服にも合う、コンパクトなボストンフレーム。ON・OFF問わず、さっとかければおしゃれな雰囲気に。

    <ZO192024  全3色 ¥9,000>

    ヴィンテージ感のあるマット加工のメタルフレーム。男女とも使える、絶妙なサイジングがポイント。

    <メタルパーツ・本人コメント>

    このメガネをかけた人が、ふわっと優しい気持ちで背筋を伸ばして「今日を楽しもう!前向きに行こう!」と思えるように、願いを込めたマークです。

     

    菅沼ゆり プロデュース

    <ZP192020 全3色 ¥7,000>

    スクエアとラウンドを融合させたハイブリッドなシェイプの一本。ビッグシェイプで小顔効果にも期待。

    <ZO191012 全3色 ¥9,000>

    ギークでこなれ感あるフォックス型。少し丸みを持たせたフォルムは、強すぎず女性らしい印象に。攻めたデザインに見えて、意外と幅広いファッションにマッチするから不思議。

    <メタルパーツ・本人コメント>

    心電図のようなマークは 『メガネをかけた時の高揚感』を表しています。私の作ったメガネたちをかけて、心がドキドキ、ウキウキしてくれたらうれしいです。

     

    村田倫子 プロデュース 

    <ZP192019 全3色 ¥7,000>

    アクセサリー感覚でかけられるメタルフレームは、普段のファッションに溶け込んで色を添えてくれる。定番ながら大きめのサイズ感が今っぽい。

    <ZN191011 全3色 ¥9,000>

    異素材のコントラストが効いた、クラシックなボストン型フレーム。レンズをPCレンズにすればスマホのブルーライト対策もばっちり。

    <メタルパーツ・本人コメント>

    イニシャル「rm」を刻んでます。このメガネを手に取ってくれた人が、いつもと違う自分に気持ちが高鳴りますように。そっと背中を押すお守りになれば嬉しいです。

     

     

    ファンのみならず、老若男女だれにでもかけやすいクラシックシェイプのアイウェアをぜひ試してみて。

    TALENT PROFILE

    村田倫子

    1992年10月23日生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、テレビ・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。自身初のスタイルブック「りんこーで」は発売から1週間で増刷となり、各種SNSのフォロワーも急上昇中。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載企画「カレーときどき村田倫子」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。 また、アパレルブランドとの商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品をプロデュースしている。 イラスト専用Instagram https://www.instagram.com/rakugakirin1023

  • Help Me Choose! コスメと私 #3 2019 A/Wコスメ

    30.August.2019 | FASHION / FEATURES

    菅沼ゆりが初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

     

    最近のゆりっぱメイクは アイライン控えめ。

    目力の抜け感大切にしたいなと思ったり、

    アイシャドウの色を楽しむようになったり、

    リップを主役にしたいから 全体を足し算引き算して

    少しずつ大人っぽいメイクに。

     

    頑張りすぎないメイクになってきましたよ:)

     

    なので今回の秋冬のオススメのコスメは

    アイシャドウ リップ チークにフォーカスして

    私がリアルに気になる(絶対買うわ〜)アイテムをご紹介。

    一足早くチェックしてきました。

    ▶︎THREE

    ディメンショナルビジョンアイパレット 03 ¥7020(税込)

     

    捨て色ない4色パレット。

    テクスチャー違いで入っているのもポイント高い。

    (パール、マットのパウダータイプとクリームタイプ)

     

    今回のメイクは

    ①:アイホール全体に

    ②:黒目の下にポイントとして

    ③:二重幅にのせてグラデーションぽく

    ④:目頭にのせてアクセントに

     

    少し遊ばせてみました!

    目頭に色やラメをつけるのに、はまっています

     

    THREEのお店が紹介している順番は

    ⑴:②のクリームアイシャドウをアイホール全体にのせて

    ⑵:③のカラーを締め色として目の際に

    ⑶:①もアイホール全体に重ねる

    ⑷:④をハイライトカラーとして

     

    だそう。

    クリームシャドウをベースとしてつけると

    よりオレンジが引き立つんだって!

     

    アレンジしやすいのもアイパレットの面白さだよね。

    この色のパレットはめちゃくちゃ人気アイテムらしい!

    確かに。間違いなく使えるパレットだろう

     

    ▶︎RMK

    ストーンブロッサム ブラッシュ 03 ¥3456(税込)

     

    きめ細かなパウダーがふわりと頬に馴染む。

    優しい発色は控えめながらも

    顔全体を生き生きと見せてくれる欠かせないもの。

    誰にでもフィットするテラコッタ。

     

    こちらも合わせていかが?

     

    ストーンブロッサム リップス 05 ¥3780(税込)

     

    サラサラしたクリームタイプのリップ。

    オレンジブームはまだまだこれから。

    少し深みもあって大人カジュアルな印象に見せてくれる。

    保湿成分も配合されているから乾燥する冬だって平気。

     

     

    ちなみに今回のコレクションは

    スペインのマラガの海辺の石からインスピレーションを受けたんだって。

    フォルムがなんとも愛しい。

    限定品なのでお早めに。

     

    ▶︎CHANEL

    (新色)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 130 ¥4536(税込)

     

    安定に大好きなROUGE ALLURE VELVETシリーズ から、、新色と限定色!

    No.130の方は一見、深みのある赤だけど、

    つけると少し紫っぽさも感じるワインのようなカラー。

    クールな印象の反面、

    バーガンディーのディープな色に魅了されてしまう。

    大人レディーですね。

    A/W大好き女からしたらたまらない色のリップです。笑

     

    (限定色)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 128 ¥4536(税込)

     

    オレンジベーシュ。

    まだベージュリップの世界は網羅できてませんが

    このカラーなら落ち着きすぎてなくて私でもつけられそう!

    ベージュの中にほのかにヘルシーなオレンジが融合されていてこれまたおしゃれ色がシャネルさんから出ましたね。。

     

    正直、どの色も可愛すぎてため息。

     

    あと私的、萌えポイントがケースもマットなの。

    (普段のベルベットシリーズのケースは艶がかってる)

    秋冬感!推せるわ。。。

     

     

    ▶︎GUERLAIN

    グリッター アイライナー 各¥5508(税込)

    02 KAKI     03 BURGUNDY

     

    ピタッと密着するリキットタイプのアイライナー。

    見たままの発色できらめくラメ。

    艶やかでインパクトあり。

    カーキとバーガンディ、この二色だすなんてセンスあるわぁ。

     

    ▶︎SHIRO

    ジンジャーリップスティック 9I08 ヴィンテージブラウン¥4320(税込)

     

    SHIRO初のリップスティックが登場。

    上品な深みのあるヴィンテージブラウン。

    やっぱり今SHIROの勢いはすごい。

    どうしても外せないブランドになってきました。

    他者から見ても『可愛い』と全員一致する色。

    オレンジブラウン系の色が初心者の方によりオススメしたい。

    おしゃれ色だわ〜

     

    ちなみに10周年を迎えてブランドロゴが

    「shiro」→「SHIRO」に。

     

     

    もう少しナチュラル系はないの?

     

    ▶︎THE PUBLIC ORGANIC

    精油カラーリップスティック ノーブルオレンジ ¥700(税込)

     

    オーガニックコスメ、天然由来100%。

    お肌への優しさが第一に考えられているよ。

    石鹸でメイクオフできちゃうラフさも良いよね。

    元の唇の色を生かしてほんのり色づくテラコッタオレンジ。

    あまりがっつりメイクはしない派の方にはこちらがおすすめ!

     

    もともと去年、限定発売だったのがSNSで人気が出て

    今年の9月25日に定番商品として発売するらしい。

    まだまだ間に合う!

     

     

    ーゆりっぱ後記ー

    結局毎年、秋冬はディープなカラーのリップだったり

    バーガンディ色に目がいってしまいがちだけど、その中でも

    だたの深みある赤!茶色!ではなく塗ってみるとほんのりオレンジがかってたり紫がかってたり、つけると気づくそのブランドさんの本来の狙いというか…。笑

    その小悪魔さに私は惹かれていて年々コスメの面白さに気づきます。

     

    本当はTOMFORDの新作シャドウも気になってたのですが撮影日までに物が間に合わず、今回は断念したけど

    TOMFORDのシャドウもいいぞ!

     

    A/W大好き女なのでこれからの季節が楽しみです

    いっぱい色々なアイテムを使って

    夏より、今より、素敵な女性になりたいです。笑

     

     

    Writer / Model  Yuri Suganuma
    Photographer  / Haruka Yamamoto

    TALENT PROFILE

    菅沼ゆり

    豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

RELATED ENTRIES

  • 大人気のお得すぎZoff福袋、今年はZoff史上最速の11月1日よりEC先行予約が開始

    03.November.2022 | FASHION

    昨年は追加販売するも完売するなど、お得すぎると大人気のZoff(ゾフ)の福袋。2023年は、「Zoff|LISA LARSON福袋2023」が2022年12月1日(木)からZoff全店にて随時発売開始される。また、それに先駆けZoff公式オンラインストアでは11月1日(火)より先行予約受付が開始された。

     

    2023年の福袋は、国内Zoff全店で使用可能な8,800円(税込)分のメガネ券に加え、2023年の干支「兎年」にちなんだ「うさぎマイキー」がメガネをかけたオリジナルイラストがデザインされたふわふわブランケットに卓上カレンダーがセットになった、他では手に入らないZoffだけのオリジナルセット。また、同福袋を購入された方限定のプレゼントキャンペーンも開催される。特大のメガネマイキーのマシュマロ抱き枕が抽選で500名様に当たるチャンス!2023年初の運試しにチャレンジしてみては?​

     

    福袋概要

     

    ・「8,800円(税込)のメガネ券」

    毎年恒例&大好評!とってもお得なメガネ券。Zoff全店舗で8,800円(税込)分のお買い物に利用できるメガネ券が、6,600円(税込)で購入できる。利用可能店舗・期間はウェブサイトにて。

     

    ・「2023年コラボ卓上カレンダー」

    毎月の数字と遊ぶマイキーを表現。カラフルな配色がインテリアやデスクでのアクセントに。裏面は書き込み可能なマス目仕様に。

     

    ・「ふわふわブランケット」

    ふわふわの肌触りがたまらないブランケット。クッション型に収納でき、ひざ掛け、肩掛け、腰巻きと4WAYできる優れもの。メガネをかけた「うさぎマイキー」は縞柄もZoffのブランドカラーのブルーに。Zoffだけのオリジナルイラスト。サイズ:約110cm×70cm

     

    ・福袋購入者のみが参加できるプレゼントキャンペーン

    「メガネマイキーのマシュマロ抱き枕」が抽選で500名様に当たる、福袋の購入者のみが応募できるプレゼントキャンペーンを開催。

     

     

    スペシャルプレゼントは、全長約90cmのZoffオリジナル「メガネマイキー」のイラストの抱き枕。まるでマシュマロのような触り心地に癒されること間違いなし!他では手に入らないマイキーファンにはたまらないアイテムです。応募方法、詳細はウェブサイトにて。抱き枕サイズ:約90cm×22cm×42cm

  • メガネブランドZoff、30周年「星のカービィ」との初コラボ発表

    17.October.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」はゲーム誕生から30周年を迎え、長くファンに愛され続けている「星のカービィ」とコラボレーションしたアイウェアコレクション「Zoff×Kirby(ゾフ×カービィ)」を、2022年10月12日(水)よりZoff公式オンラインストアにて先行予約開始し、続く11月11日(金)より全国のZoff店舗(アウトレット店除く)にて発売する。また、Zoffと星のカービィ初のコラボレーションを記念して、「Zoff×Kirby」メガネ購入者限定で、オリジナルステッカー先着5000枚プレゼントキャンペーンを開催。

    オリジナルケースとメガネ拭き

    Premium Line 2型 全3種類

    Classic Line 2型 全7種類

    Casual Line 2型 全6種類

    ポーチ

    マスコットクリーナー

    クリーニングクロス(カービィ/ワドルディ) 

     

    30周年を迎える「星のカービィ」の世界を、フレームにぎゅっとつめこんで、普段から使いやすいデザインに仕立てたアイウェアコレクションが新登場。こだわり満載の「Premium Line(プレミアム ライン)」、さりげないデザインが楽しめる「Classic Line(クラシック ライン)」、キュートなパターンをあしらった「Casual Line(カジュアル ライン)」の3ライン、6型全16種類で展開。フレームのデザインには、伝説の杖「スターロッド」をイメージしたパーツや、「ワープスター」「むてきキャンディー」「マキシムトマト」など、カービィの世界観をさりげなく落とし込んでいる。さらには、Zoff公式オンラインストア限定のカラーも2種類展開。全てのフレームに、必ずセットで付いてくるオリジナルのメガネケースとメガネ拭きにも注目しよう。他にも、ふわふわ素材のカービィポーチや、カービィとワドルディのまんまるフォルムのメガネ拭き、カバンにつけて持ち運びができるチェーン付きクリーナーなど、コレクション心をくすぐるアイテムもラインアップ。Zoffだけで手に入れられる「Zoff×Kirby」を楽しもう。

     

    ©Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB22-P4027

  • ディズニーキャラクターがサングラスになって登場!Zoff「ディズニーコレクション」

    09.May.2022 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」はウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との商品ライセンス契約に基づき、家族と、友達と、ミッキーマウスといっしょに楽しく紫外線ケアできる「Disney Collection created by Zoff Sunglasses」を2022年4月22日(金)に全国のZoff店舗(アウトレット店除く)にて発売。また、4月22日より、対象のディズニーコレクションの購入でオリジナルのトートバックがもらえる「Zoff Disney Collectionプレゼントキャンペーン」をZoff全店(アウトレット店・Zoff公式オンラインストア含む)にて開催する。

     

    本コレクションは家族や友達と、みんなで楽しめるラインアップ。また、ディズニーコレクション初となるメガネとサングラスの2WAYグラス「Zoff NIGHT&DAY」のほか、子供もかけられるSサイズを用意。さりげなく日常に取り入れたい大人から、ディズニー大好きなキッズまで、幅広く使用することができる。

     

    Zoff NIGHT&DAY

    メガネときどきサングラス。1本でメガネにもサングラスにもなる2WAYグラス。さりげなく輝くミッキーマウスのメタルパーツなどの高級感あるデザインが、大人のファン心をくすぐる。

     

    サングラス

    ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックのアートが大胆に描かれたサングラス。ボストンシェイプに薄めのレンズカラーを合わせたトレンドのデザイン。Sサイズは子供や小顔の方におすすめのサイズ。

    商品には、オリジナルケースとメガネ拭きがセットでついてくる。(オンラインストアでの購入時はブラックのケース付き)また、NIGHT&DAY購入者には、メガネ拭き布製オリジナル巾着付き。アタッチメントをコンパクトに収納できる。

     

    Zoff初!ディズニーコレクションのキャンペーン

    2022年4月22日(金)より、対象のディズニーコレクション購入でオリジナルのトートバックがもらえる「Zoff Disney Collectionプレゼントキャンペーン」をZoff全店(アウトレット店・Zoff公式オンラインストア含む)にて開催。お出かけや、外出にもぴったりなミニサイズのオリジナルトートバッグ。スマートフォンやお財布はもちろん、マイボトルなども入れやすい便利なサイズになっている。少し厚手のはりのある生地感で、表面にはミッキー&フレンズとプリンセスのデザイン、裏面にはZoffのオリジナルロゴ入り。

     

    これからの季節に活躍するDisney Collectionアイテムを購入してオリジナルトートをゲットしよう!

  • TVアニメ第3期「かぐや様は告らせたい」×コンタクト専門店ハートアップキャンペーン

    04.May.2022 | ANIME&GAME

    2022年4月21日(木)より、コンタクトレンズ・メガネ専門店ハートアップと、4月よりTVアニメ第3期が放送中の「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」がコラボした「かぐや様は告らせたい×ハートアップキャンペーン」が、全国ハートアップ店舗で実施される。

    Twitterキャンペーン特典:スペシャルノベルティセット

     

    本コラボキャンペーンは、期間中にコンタクトレンズ・メガネを購入した人に、「選べるA4サイズ クリアファイル《全7種》」「アクリルメガネスタンド」「マルチケース」を購入商品や購入点数に応じてプレゼントするキャンペーン。さらに、ハートアップTwitterカウントをフォロー&引用ツイートで描き下ろしスペシャルノベルティセットが抽選で当たる。どのグッズも本コラボでしか手に入らないオリジナルとなっているのでチェックしてみては?

     

     

    ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

     

  • 大人気「うさまる」×Zoffコラボアイウェアコレクション第2弾発売

    24.February.2022 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」はLINEクリエイターズスタンプで大人気の、今年7周年を迎えたキャラクター「うさまる」をモチーフにしたアイウェアコレクション第2弾を発表した。2022年2月2日(水)よりZoff公式オンラインストアにて先行予約を開始し、2月10日(木)よりZoff公式オンラインストアにて発売、続く2月25日(金)より新店のZoff mozo ワンダーシティ店でも発売する。

     

    うさまる&うさこin Zoffオリジナルイラスト

    OVAL

    METAL BOSTON

    ハスキーうさまる

    WELLINGTON

    METAL WELLINGOTN

    ディテール

    付属品

    メガネ拭き

     

    LINEスタンプで大人気の「うさまる」をモチーフにしたアイウェアコレクション第2弾は、「うさまる&うさこと、ゆるっと楽しいめがねライフ」がコンセプト。メガネを持ったZoffだけの限定アート「ゾフまる」に加え、今回は友達のうさこも初登場した。お揃いメガネを楽しむうさまるとうさこ、Zoffのシンボルでもあるシベリアン・ハスキーの仮装をしたハスキーうさまるなど、ここでしか見られないデザインは必見だ。ユニセックスな形・色で、男性の方や、パートナーとのペアコーデを楽しみたい人にもおすすめとなっている。全6種類のメガネ拭きやメガネケース、グラスホルダーなどかわいい雑貨も多数加わり、うさまる達がメガネライフをさらに楽しく盛り上げてくれること間違いなし!

  • モデルの柴田紗希が三重県を遊びつくすNEXT TRIPがBS12で11/18&11/25の2週連続放送

    18.November.2021 | SPOT

    全国無料放送のBS12 トゥエルビは、「NEXT TRIP ~伊勢へお参りの旅~」と「 NEXT TRIP ~伊勢・志摩 豪華リゾートの旅~ 」を2021年11月18日(木)と11月25日(木)よる9時から放送する。11月の旅の案内人は柴田紗希(しばた さき)。“しばさき”の愛称で幅広い年齢層の女性から親しまれている。

    NEXT TRIPは「落ち着いたら、どこへ旅行に行こうかな?」をテーマに旅好きな人に「次の行き先」を案内する、新しい旅番組。人気スポットの街歩きから国内外リゾートまで、あなたの「まだ知らない場所」を提案し、そこに旅行したような気分になれる臨場感と美しい映像を届ける。その街にしかない絶景、地元の人に愛されるグルメ、野外アクティビティと見逃せないコンテンツが目白押し。

     

    【前編】11月18日(木)よる9時~「NEXT TRIP ~伊勢へお参りの旅~」

    今回は柴田紗希が三重県・伊勢を旅する。霊験あらたかな伊勢神宮へ早朝のお参りへ。さわやかな朝晴れのもと、内宮を参拝したあとはおかげ横丁でおみやげ探しや個性的なカフェで一息つき、伊勢名物のお餅や和菓子、レトロな洋館でのランチを楽しむ。「伊勢忍者キングダム」では忍者のコスプレ体験も。宿泊は豪華旅館「伊久」へ。贅沢な夕食を堪能し、心も体も満たされるひとときを過ごす。


    放送日:11月18日(木)よる9時~10時

     

     

     

    【後編】11月25日(木)よる9時~「NEXT TRIP ~伊勢・志摩 豪華リゾートの旅~」

    後編は、伊勢でのサイクリングでスタート。二見浦の海岸に佇む名所「夫婦岩」を見物し、伊勢から足を延ばし、志摩へ。伊勢志摩スカイラインにある「天空のポスト」からの眺めを楽しんだあとは、志摩の美しい海岸を望むリゾートに宿泊。敷地内をゆったり散歩し、豪華クルーズやディナーを楽しむ。言葉を失うような島々の絶景、そして海岸に沈む夕焼けに癒される贅沢な時間を過ごす。

    放送日:11月25日(木)よる9時~10時

     

    柴田紗希と伊勢の魅力に触れる旅へ出かけてみては?

    TALENT PROFILE

    柴田紗希

    ”しばさき” 愛称で年齢問わず幅広い女性から親しまれる愛知県出身 モデル・タレント。 ファッションモデルとして学研プラス「mer」 表紙を飾りながら、地方局、ネットTVでメインMCをこなし、 地方イベントも数多く出演する新しいメディア型リアルマルチプレイヤー。 トレンドや時代が変わっても、いつも変わらずそばにいてくれる身近な存在として全国に向け活動中。

  • 香りにこだわる新ブランド「ainou」が誕生、菅沼ゆり、柴田紗希、村田倫子、ゆうたろうらをプロデューサーに迎え1st collection発表

    20.October.2021 | FASHION

    アソビシステムとビジナルは、香りにこだわり様々なプロダクトを展開するブランド「ainou」をローンチした。1st collectionとなる今回は、菅沼ゆり・柴田紗希・村田倫子・ゆうたろうら4人をプロデューサーに迎え、「記憶が香る」をテーマに各々の想いがふんだんに詰まったフレグランスをリリース。2021年10月20日(水)より全国のPLAZA/MINiPLA及びainouオフィシャルオンラインストアにて発売する。

     


    ainou = i know


    香りは記憶を呼び覚ます
    心の中にある大切な記憶を香りで共感できたら

    記憶が香る
    ainou

     

     

     

    1st Collectionプロデューサー

    菅沼ゆり

    菅沼ゆりプロデュース「澄み切った甘さのみずみずしい香り」ainou 0 フレグランスミスト オードトワレ


    “ゆりっぱ”の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集める。SNS発信は高い影響力を持ち、コスメ/スキンケアマイスターの資格を取得するなど、美容の知識も豊富。イベントMCやアパレルやアクセサリーのプロデュースなどマルチに活躍しておりZoff、CA4LAなどコラボ実績多数。自身のブランド「LOBJECT」をスタート。

     

    柴田紗希

    柴田紗希プロデュース「雨上がりの草花たちの幸せな香り」ainou 8 フレグランスミスト オードトワレ


    “しばさき”の愛称で幅広い年齢層の女性から親しまれる愛知県出身のモデル。ファッションモデルとして人気女性ファッション誌「mer」で12ヶ月連続表紙を飾る。自身がプロデュースする配信番組で洋服とヴィンテージアイテムの海外セレクトを行った事もあり即完売。他多数のコラボ、プロデュースも行う。
    全国各地を飛び回り地方の活性化にも力を注ぎ離島のPRアンバサダーも務めた。雑誌以外にもCMなども出演し幅広く活動中。

     

    村田倫子

    村田倫子プロデュース「忘れられない甘美なブーケの香り」ainou 23 フレグランスミスト オードトワレ


    ファッション雑誌をはじめ、WEBメディア・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載「カレーときどき村田倫子」や食べログマガジン連載「呑み屋パトロール」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、その文才やライフスタイルも注目を集めている。また、商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品を多数プロデュースしている。自身のブランド「idem」のディレクターを務める。
     

     

    ゆうたろう

    ゆうたろうプロデュース「すれ違ったら思わず振り返っちゃう香り」ainou 66 フレグランスミスト オードトワレ

     


    1998年6月3日生まれ。広島県出身。2016年、古着ショップ店員から”可愛すぎる美少年”モデルとして、芸能活動開始。2017年から俳優としての活動をはじめ、近年の出演作は、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「青きヴァンパイアの悩み」など。今後も待機作品が続々と控えており、若手個性派俳優として今後さらなる活躍が期待される。現在、NHKよるドラ「古見さんはコミュ症です」(毎週22:45~総合)に出演中。映画『サマーフィルムにのって』(8月6日公開)『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(8月20日公開)も公開中。

     

     

    記憶を香りで呼び覚まし心に触れるainouの1st collectionをお見逃しなく。

     

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • ディズニーコレクションからスペシャルなZoff20周年記念モデルが登場

    16.September.2021 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」が、ミッキーマウス、ミニーマウスのキャラクターをモチーフにした「Disney Collection Zoff 20th Anniversary Line(ディズニーコレクション ゾフ トウェンティエス アニバーサリー ライン)」を2021年9月17日(金)よりアウトレット店を除く全国のZoff店舗、およびZoff公式オンラインストア他で発売する。

     

     

    ミッキーマウスモデル

     

    ミニーマウスモデル

     

     

     

    ケース・メガネ拭き

    Zoffが1号店を開いて20年目の今年、ディズニーコレクションから、とっておきの記念モデルが登場する。主役となるのは、ミッキーマウスとミニーマウス。楽しいパーティに招待された二人の、ちょっぴりおめかしした姿は必見。もちろんこれまでのディズニーコレクションで好評だった、ディテールにこだわったデザインとなっている。

     

    特別なフレームがチャームポイントのディズニーコレクションをチェックしてみては?

     

  • 新たに生まれ変わったニューバランス 定番モデル「996」のイメージビジュアル公開

    06.September.2021 | FASHION

    1988年に誕生以来、ニューバランスを代表するロングセラーモデルとして人々に愛され続けた「996」。2021年9月、そんなブランドの定番モデル「996」が、履き心地はそのままに、バックロゴなどのマイナーチェンジを経て新定番“New Standard”として生まれ変わる。

    ニューカラーも加わり、新しく歩み始めた“New Standard”モデルを、ニューバランスとも関係性の深い三戸なつめ、柴田紗希、青柳文子、武智志穂、4名のモデルたちが着用する。過去から移り変わった様々な生活様式においても、生き生きとポジティブに毎日を送る彼女たちを表現した。ニューノーマル時代を足下から支える“新定番”に期待してほしい。

     

    「99X」シリーズの第3弾として1988年に舗装された路面でのランニングシューズとして誕生した「996」。その履き心地、デザイン性により、ニューバランスを代表するスタンダードとして老若男女問わず現在まで長く愛されるロングセラーモデルとなった。

     

    履き心地はそのままに生まれ変わった新定番“New Standard”をお楽しみに!

    TALENT PROFILE

    柴田紗希

    ”しばさき” 愛称で年齢問わず幅広い女性から親しまれる愛知県出身 モデル・タレント。 ファッションモデルとして学研プラス「mer」 表紙を飾りながら、地方局、ネットTVでメインMCをこなし、 地方イベントも数多く出演する新しいメディア型リアルマルチプレイヤー。 トレンドや時代が変わっても、いつも変わらずそばにいてくれる身近な存在として全国に向け活動中。

  • JINSからスウェーデン人アーティスト、ボストロムとのコラボアイウェア登場

    19.August.2021 | FASHION

    アイウェアブランド、JINS(ジンズ)が、陶芸家・イラストレーターとして活躍するスウェーデン人アーティスト「Eleonor Boström(エレオノール・ボストロム)」とのコラボレーションモデル「JINS×Eleonor Boström」を、2021年8月19日(木)より全国のJINS店舗、JINSオンラインショップにて販売を開始する。

    ラインアップ

    JINS×Eleonor Boström(Combi)4型12種 全3色 各8,800円(税込)

     

     

    JINS×Eleonor Boström(Metal)4型12種全3色 各13,200円(税込)

    付属品 ソフトケース

    付属品 セリート

    キャンペーン賞品 Eleonorが一つ一つ焼いた陶器の一輪差し

     

    ストックホルム、サンフランシスコ、ベルリンと、世界を自在に行き来しながら陶芸家・イラストレーターとして活躍するスウェーデン人アーティスト「Eleonor Boström(以下Eleonor)は10年以上「犬」をテーマに創作活動を続けており、それに「飽きることがない」と言う彼女の作品は、世界中の人々を魅了するとともに、次はどんな作品を生み出すのかと期待されている。本コラボレーションは、様々なアーティストが所属するTONKACHI(トンカチ)との取り組みにより実現。「JINS×Eleonor Boström」は、現在終売した第1弾「JINS×Polly Fern」に続く第2弾となっており、作品の背景にあるアーティストの生き方や作品が紡ぎ出すストーリーに共感できる、そんな新しいアイウエアの在り方を提案する。

    Eleonorの作品は、犬を通じて社会を、現実を、空想を、花を見つめているのが特徴だ。その作風はピースフルでユーモラスな一方で、犬の視点を借りて、人々がいかに多くのものにとらわれ毎日を過ごしているかを気づかせてくれる。今回のコラボレーションでは、「LIVE MY MOMENT -毎日をハグするように-」をコンセプトに、ありのままの自分を受け止め、肩の力を抜いて楽しむ。そんなEleonorの生き方や世界観をアイウエアで表現した。

    商品は、第1弾のPolly Fernとのコラボレーションでも登場したイギリス人の女の子「シヴィル」の愛犬「エドガー」をモチーフに、Eleonorが描くエドガーの世界観をイメージしたやわらかい印象のコンビネーションフレームと元気に走り回るエドガーの姿や、かわいい耳をモチーフにした細身のメタルフレームの全8型24種を展開する。さりげないニュアンスカラーの差し色に、フレームの随所に遊び心がこめられている。また、全ての商品に本コラボレーション限定のオリジナルソフトケースとセリートも付属。ケースはエドガーをエンボス加工したシンプルなデザインで、セリートにはEleonorが今回のコラボレーションのために描き下ろしたユーモラスな4コマ漫画がプリントされた。

    TONKACHIとの取り組みは第3弾としてスウェーデン・ヨーテボリ出身の陶芸家「Marianne Hallberg(マリアンヌ・ハルバーグ)」とコラボレーションが予定されている。

     

    和やかなイラストが愛らしいコラボアイウェアをチェックしてみては?

  • 福岡発・新世代バンドyonawoアルバムリリース記念配信ライブでZoffメガネ着用

    14.August.2021 | MUSIC

    福岡発新世代バンドyonawo(ヨナヲ)が、2021年8月14日(土)20時から配信するーyonawo 2nd full Album 「遙かいま」 Online Live Supported by Zoff」を行う。


    2021年4月「Zoff CLASSIC Summer Collection」のビジュアルモデルに出演し話題になったyonawoは、この夏、フェスにも多数出演が予定され、音楽業界での人気もさることながら、ファッション業界からもそのスタイルが注目される存在だ。

     

    そんな彼らの8月11日(水)にリリースされた2nd full album「遙かいま」を記念したオンラインライブ「yonawo 2nd full Album 「遙かいま」Online Live Supported by Zoff」は、yonawoオフィシャルYouTubeチャンネルにて無料配信される。

     

    今回開催が決定したオンラインライブはZoffのカルチャーを軸にした”Zoff Rock”の活動として開催され、当日はメンバー全員がZoffでセレクトしたメガネを着用する。さらに、「#yonawozoff」のキャンペーンハッシュタグと配信ライブの画面をキャプチャした写真をTwitterに投稿した人の中から抽選で20名に、ライブ内でメンバーが着用したものと同型のメガネとメンバーサイン入りメガネケースが当たるプレゼントキャンペーンを実施。


    フルアルバムを引っ提げ全国7箇所をめぐる最大規模のワンマンツアー「yonawo 2nd full album 「遙かいま」 release one man live tour」の開催も決定しており、チケットは現在一般発売中なのでそちらもお見逃しなく。各所からの注目と期待が高まり、まさにいま目が離せないyonawoの更なる活躍をお楽しみに!

  • Tカードの「この素晴らしい世界に祝福を!」オリジナルグッズ第二弾が登場

    26.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    CCCグループのエンタテインメント事業を展開するカルチュア・エンタテインメント株式会社が、“ワクワクが集まるECサイト”をコンセプトに提供するサービス「Tファンサイト」は、「Tカード(映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説デザイン)」のオリジナルグッズ第二弾として、アクア、めぐみん、ダクネスの顔に好みのメガネを掛けて置けるメガネスタンドや、キャラクターをイメージしたアイコン柄のトートバッグを2021年5月17日(月)から予約開始している。

     

    メガネスタンドは、アクア、めぐみん、ダクネスの顔を等身大サイズにしているため、好きなメガネでコーディネートが楽しめる。トートバッグは内側ポケットにTカードの描き下ろしイラストをプリントし、外側には各キャラクターをイメージしたアイコンを配し、1つずつ異なるアイコンも忍ばせており、遊び心満載のデザインとなっている。

     

     Tカード(映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説デザイン)550円(税込)

    オリジナルグッズ4種紹介(全て税込)

    アクアが100倍可愛くなるメガネ置き 3,850円

    めぐみんが100倍可愛くなるメガネ置き 3,850円

    ダクネスが100倍可愛くなるメガネ置き 3,850円

     

     アクア、めぐみん、ダクネスの顔にメガネを飾れるアクリル仕様のメガネ置き。彼女たちの新しい魅力を見つけよう。

     

    トートバッグ 4,400円

     

    4人のモチーフをデザインしたトートバッグ。

    内側ポケットには仲のいい(?)4人の1枚絵をプリント。外側のモチーフの中には違うデザインもある。

     

    「この素晴らしい世界に祝福を!」の新商品に注目しよう!

     

    ©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US