「じっくりコトコト」新TVCM、横浜流星がスープ屋さんになって登場

16.September.2020 | FOOD

「じっくりコトコト」ブランドの広告イメージキャラクターとして俳優の横浜流星を起用した 新TVCM『じっくりコトコト あなた想いのスープ屋さん篇』が、2020年10月17日(土)より全国で放映スタートする。

2020年秋のTVCMは、春・夏の「じっくりコトコト 冷製缶スープ」に引き続き、ドラマや映画に活躍が目覚ましい横浜流星が「あなた想いのスープ屋さん」に。今日を忙しくがんばる人へ、ほんのひとときでもスープの時間にじっくりひたってもらいたい。という想いから、こだわりのスープにパンまで入れてしまうスープ屋さんを演じる。

スープ屋さんが夜遅くまで試行錯誤して作った、とっておきのスープをおいしそうに頬張る女性。スープとパンのおいしさにじっくりひたる女性を見て、思わず笑みがこぼれてしまうスープ屋さん。さらに、TVCMの最後に入るサウンドロゴ「じっくりコトコト こんがりパン♪」の歌唱も横浜流星が担当した。シェフ姿と共に歌声にも注目してほしい。

 

撮影時のエピソード

お店の中から、外でスープを食べる女性を見守るシーンは、実際にTVCMで使用されているよりももっとたくさんのテイクを撮影。その場にいる女性に本当にリアルに接している様子を撮るために、横浜流星はCMの台本にはないアドリブのセリフを連発!自然な優しさと笑顔で女性を見守るスープ屋さんの姿を、バッチリカメラに収めることができた。

 

CMティザー動画/メイキング
https://www.pokkasapporo-fb.jp/jikkuri/kongaripan/

 

忙しいあなたにしみわたる「じっくりコトコト こんがりパン」と横浜流星の魅力たっぷりの新TVCMをお楽しみに。

RELATED ENTRIES

  • つぶ野菜×PUI PUI モルカー第三弾!PUI PUI モルカー初のCGによるCMを公開

    15.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    キッコーマン食品株式会社は、「デルモンテ つぶ野菜」のCMに、「PUI PUI モルカー」を新たなイメージキャラクターとして起用し、2022年6月12日(日)より全国で放映を開始する。

     

     

    ミキサーで手づくりしたような食感と味わいを楽しめる「デルモンテ つぶ野菜」と、大人気ストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」のタイアップ第3弾。

    2022年秋頃に放送を予定している待望の「PUI PUI モルカー」新シリーズに先駆けてCM放映を開始。また公式では初となる「PUI PUI モルカー」のCGでのCMとなった。

     

    「PUI PUI モルカー」でポテトのドライバーを演じた見里瑞穂が、プレゼンターの声を担当し、新しくなった「デルモンテ つぶ野菜」をプレゼンする。はたしてモルカーたちは「デルモンテ つぶ野菜」の誘惑に負けず無事に聞き終えることができるのか!?

     

     

    見里朝希監督・コメント

    デルモンテ つぶ野菜×PUI PUI モルカーのコラボが再度実現され大変嬉しく思います。

    以前の2DアニメのウェブCMも魅力的だったので、今回企画が持ち込まれたときも同じ手法で作られると思っていましたが、まさかのCGでした。何気に2Dアニメに続き、CGのテレビCMもつぶ野菜が初ではないでしょうか。再現度が高い毛並みや、わちゃわちゃ動くモルカー達を見て、更なる表現の可能性を感じました。

    ポテトのドライバーの初の声出しにもなります。(私の姉が演じました!)

     

  • SixTONES、新曲「オンガク」がソニーのイヤホン「LinkBuds S」新CMに起用

    09.June.2022 | MUSIC

    ソニーマーケティング株式会社は、「LinkBuds(リンクバッズ)」シリーズより、LDAC対応ノイキャン搭載完全ワイヤレス型イヤホンとして、世界最小・最軽量*1の「LinkBuds S(リンクバッズ エス)」を新発売する。この「LinkBuds S」の発売に合わせて、人気グループ・SixTONES(ストーンズ)を起用、新曲「オンガク」が流れる新CMを2022年6月3日(金)より公開した。

    *1 2022年5月9日時点、ソニー調べ。LDAC対応完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングヘッドホンにおいて

     

    本CMは、SixTONESのメンバーが「LinkBuds S」に初めて触れ、装着するシーンからスタート。メンバーは音楽を聴いたり、ゲームや動画を楽しんだり、実際に通話をするなどを通じて「LinkBuds S」の機能を体験していく。高性能ノイズキャンセリング機能を搭載し、ハイレゾ音質にも対応した「LinkBuds S」ならではの没入感でコンテンツを堪能する様子は、実際に体験してみたくなること間違いなし。

     

     

    LinkBuds S×SixTONES「ながら聴きも、ハマり聴きも、思うがまま。」(short ver.)
    https://youtu.be/VZBG2SB62iQ


    また、CMには音楽に対する溢れる愛を歌ったSixTONESの新曲「オンガク」が使用されている。さらに本CMの特別バージョンを6月10日(金)にTV地上波で放映。このTVCMの最後にジェシーが叫ぶ”四字熟語”を「LinkBuds S」のスペシャルサイトで選択すると、1週間限定でメンバーの特別な映像が視聴できる仕掛けも!

     


    その他、メンバーがレポーターとなって「LinkBuds S」の魅力をレポートする動画もスペシャルサイトにて公開中。

     

    オンガク編

    https://youtu.be/khxt9p1Ntjk

     

    SixTONESらしさ溢れる表情をチェックしよう!

  • スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」新CMに中島健人が登場

    11.April.2022 | FASHION

    CMキャラクターと して中島健人を起用し、スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」から新たに発売する「センシティ ブライン」のTVCM「フォトグラファー ピュア」篇が2022年4月7日(木)から全国で放映開始。

     

    セクシーなフォトグラファー役で登場する中島健人。好評だった「フォトグラファー」篇に続くTVCM第2弾となる本作は、敏感肌の毛穴悩みにフォーカスした「センシティブライン」の魅力を訴求するため、無数の花々に囲まれたピンクの美術セットや、ゆったりとしたムードの中でのモデル撮影シーンなど、「やさしさ」をイメージした演出を採用している。前作で見せたクールさを封印しながらも、ゆったりとした雰囲気の中でカメラのシャッターを切る「カッコ やさしい」スイート・ケンティにこ注目してみて。

     

     

    中島健人 インタビュー 

    ---前作のCMに続き、フォトグラファーの役でモデル撮影を行った感想をお聞かせください。

    「本日もパーフェクトじゃないですか?パーフェクトだったと思います!前回は、けっこう“スマート”なフォトグラファーとし て撮影に臨んでいたんですけど、今回は“スイート”なフォトグラファーとして撮影に臨んだので、モデルさんたちのピュア な表情やかわいらしい姿が撮影できたかなって思います」 

     

    ---ピンクの花を背景にした美術セットはいかがでしたか? 

    「いや、もう素敵すぎました!華やかで可憐で…この中に自分が踏み込めるっていうのがすごく嬉しくて、心も高揚し てしまったし幸せな気分になれました」 

     

    ---視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。 

    「新しくパーフェクトワンのCMを撮影しました。今回はピンクの花に包まれた春らしいCMになっています。刺激を受け やすい敏感なキミのお肌に、ボクが寄り添います。君に、フォーカス」 

  • GUが新キャストを迎えた2021年秋冬シーズン新ウェブCMを公開中

    10.September.2021 | FASHION

    「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーが、2021年秋冬シーズンよりイメージキャストを大幅に刷新し、新コレクションの登場とあわせて新たな発信を開始した。

     

     

    2021年秋冬シーズンは中条あやみ、福士蒼汰に加えて今シーズンより新しく登場する木梨憲武、Chara、ゆうたろうの3名を新キャストとして迎え、テレビCMやウェブCM、またジーユーのブランドイメージ発信に起用する。

    ジーユーは、多様化するライフスタイルやカスタマーのニーズに耳を傾け、年齢や体型、性別を問わずあらゆる人にファッションを楽しんでほしいとの想いから、個性あふれる5名のキャストを起用することで、新たなメッセージを発信したいと考えた。Chara、木梨憲武はよりオトナが楽しむファッションを、そしてゆうたろうはトレンドに敏感でありながら個性を引き立たせるファッションを表現している。

     

    新キャストのお披露目第一弾として公開中のウェブCMでは、この秋のトレンドであり、この季節に着回しやすい「ニットカーディガン」を中条あやみとChara、そしてゆうたろうが着こなしている。また、10月より公開のテレビCMでは、ざっくり編みの「チャンキーニット」を中条あやみ、Chara、ゆうたろうが着こなし、11月より公開のテレビCMでは、はき心地イージーでおしゃれな「華麗パン(華麗なる冬パンツ)」を5名全員が華麗に着こなす。

     

     

    2021年秋冬シーズンにジーユーが届けるトレンド商品を、より楽しくオシャレに紹介するキャスト陣に注目してほしい。

     

  • スマホゲーム「トゥーンブラスト」がCMキャラクターに広瀬すずを起用!渋谷の街がゲームの世界に変身

    18.August.2021 | ANIME&GAME

    スマートフォンゲームアプリ「トゥーンブラスト(Toon Blast)」は、新テレビCMに広瀬すずを起用し、2021年8月13日(金)より全国にて放送をスタートした。

     

    「トゥーンブラスト」は、クマのBrunoがネコのCooperとオオカミのWallyと一緒にパズルを解いて世界を旅するスマートフォン向けのパズルゲーム。

    今作は渋谷の街が舞台となっており、広瀬すずを中心に「トゥーンブラスト」のゲームの中で様々な出来事が巻き起こる。まるで実際にゲームの世界に足を踏み入れたような感覚を味わうことができるCMとなった。

    「トゥーンブラスト」のカラフルで爽快な世界観を表現した大迫力の演出と、広瀬すずのキュートな笑顔と仕草が存分に詰まった、見どころ満載の新CMに注目しよう。

     

     

     

    広瀬すず コメント

    簡単な操作ですが奥が深く、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいそうです。アイテムを使って一気にパズルを消した時の爽快感がたまりません!ぜひトゥンブラを一緒に楽しみましょう。

  • ラーメン幸楽苑の新役職CKOにきゃりーぱみゅぱみゅが就任

    04.August.2021 | FOOD / MUSIC

    幸楽苑が、人々の新しいハッピーを叶える企業として、新コミュニケーションスローガン「All New Happy! 新しいしあわせ、次々と。」を掲げた。それに伴い、より多くの人に新しい幸楽苑の姿を伝えていくため、きゃりーぱみゅぱみゅを幸楽苑の新役職「チーフ・これから・オフィサー(CKO)」として任命した。アクション第1弾としてハッピーを提供するアクションプラン「New Happy 5箇条」を策定し、順次取り組んでいく。また、きゃりーぱみゅぱみゅが出演する新TVCMが全国で公開中。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅさんが出演するTVCMでは、平日学生が550円でらーめんセットを食べられる学割セットや、事前注文で店舗ですぐに受け取れるモバイルオーダーのサービスを利用し、幸楽苑のハッピー体験をした学生や社会人の顔がきゃりーぱみゅぱみゅの顔に変身する。幸楽苑のロゴマークを頬につけ、お団子結びでチャイナ風なきゃりーぱみゅぱみゅは必見だ。

     

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • コカ・コーラ サマーキャンペーンにNiziUが登場しリリース日未定曲披露

    29.June.2021 | FOOD / MUSIC

    コカ・コーラシステムが、「コカ・コーラ サマーキャンペーン」を開始。2021年6月28日(月)に新TVCM「この瞬間が、私。」Summer篇を全国で放映するほか、7月9日(金)より動画コンテンツ「#コークサマーチャレンジ」をコカ・コーラ公式YouTubeチャンネルと、出演するYouTuberのチャンネルで公開する。新CMでは、本キャンペーンのコンセプトである「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、NiziUのメンバーが思い切り夏を楽しむ瞬間が描かれた。また、今回CMソングとしてNiziUの最新曲「Super Summer」(リリース日未定)の起用が決定した。今回のTVCMのテーマにもぴったりの、アッパーで夏全開の「NiziU初のサマーソング」もお楽しみに。

     

     

    撮影現場の様子


    「よろしくお願いします!」とNiziUメンバーたちの明るく元気な笑顔で挨拶し、撮影が始まった。海での撮影となった今回は、波打ち際でのシーンからスタート。撮影に夢中で波がきていることに気づかず足が濡れてしまい、「つめたーい!」とはしゃぐ場面も。海辺を走るカットでは、独特な走り方をするメンバーを見て盛り上がるなど、和気あいあいとした様子が見られた。CMに登場するアクティビティでの1つである凧揚げのシーンでは、突如ハチが現れるハプニングもあったが、本番では凧の動きに合わせて笑顔で爽やかに走り抜け、瞬時に切り替える姿が印象的だった。終始笑顔のメンバーたちは、撮影の合間もメンバーで写真を撮ったりダンスをするなど、CMの様子のまま、仲の良い姿が見られた。

     

    NiziU 新CMインタビュー

    「新しい夏、はじめよう!」をテーマにしたCM撮影はいかがでしたか?楽しかった点を教えて下さい。


    ―RIKU
     今回は私達の普段の素の表情で楽しめました。CMにもその様子が出ているんじゃないかと思います。
     初めて経験したことも多かったのですごく楽しかったです。

    ―RIO
     海辺で飲む「コカ・コーラ」がすっごくおいしかったです!
     暑さもサッと吹き飛ぶ爽快感を味わえたのが楽しかったです。

    ―RIMA
     「コカ・コーラ」とメンバーのみんなでいち早く夏を感じることができたのが楽しかったです!

    皆さんのナチュラルな表情がポイントとなっているCMですが、CM途中にあるアクティビティ(凧揚げ、Coke(ハンカチ)落とし)はいかがでしたか?


    ―AYAKA
     コーク落としをした時はみんなが本気すぎてちょっと怖かったんですけど(笑)、素の姿で楽しめたと思います!

    ― MIIHI
     凧揚げやコーク落としは久々にやったので夢中になっちゃいました。
     楽しかったので、今度時間があれば宿舎でもみんなでやりたいな~と思いました!(笑)

     ―MAYA
     私は凧揚げを初めてやったのですが、(凧の)高さをキープするために必死で走りすぎて、
     クタクタになっちゃいました。(笑)

    CMの見どころを教えて下さい。


    ―MAKO
     「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、私達がこの瞬間、この夏を楽しんでいる姿を見て頂けたら
     嬉しいです!あとこのCMを見て、新しいことに挑戦しよう!というきっかけになっていただければと思います!

    ―NINA
     今回のCMでは、いつもの私達通りの素の表情が出ているので、そこを是非見ていただければと思います!

    ―MAYUKA
     みんなと一緒に海でおいしく「コカ・コーラ」を飲んでいるところが、
     私的に見どころなんじゃないかなと思います。

     

    CMメッセージの「新しい夏、はじめよう!」にちなんで「この夏」挑戦したいことはありますか?


    ―MAKO
     メンバーみんなで海に行きたいです!

    ―MAYUKA
     今来てるやん!(笑)

    ―メンバー一同
     (笑)

    ―MAKO
     来てました!(笑)プライベートでも行きたいと思います!(笑)

     ―RIKU
     肝試しに挑戦したいです!
     苦手なメンバーが多いので、連れてってみんなで楽しみたいと思います!(笑)

    ―MAYUKA
     かき氷の氷を何十センチも高く積んで、みんなで大食いしたいです!

    ―RIKU
     頭痛くなりそう!キーンって(笑)

     ―MAYUKA
     それがいい思い出やん!

    ―メンバー一同
     確かに~!楽しそう!

     ―AYAKA
     スイカを使ったスイーツを作ってみたいです!

    ―MAKO
     大好き!AYAKA最高!(笑)

    ―NINA
     私はアイスクリームが大好きなので、実際に作ってみたいです。みんなで楽しく食べたい!

    ―RIO
     私は泳ぐのが苦手なので、今年の夏は泳げるようになりたいです!

     ―MAYA
     メンバーのみんなと一緒にサマーキャンプに行きたいです!
     バーベキューやキャンプファイヤーしたりして、自分たちで色々チャレンジしたいです!

    ―MIIHI
     私は夏祭りがすごく好きなので、きゅうりの一本漬けとか夏祭りでしか食べられないものを
     みんなとおうちで作って食べたいです!

    ―RIMA
     夏といえば流しそうめん!だと思うので、すごくやりたいです!

    ―MAKO
     竹から取りに行く?(笑)

    ―RIKU
     じゃあみんなで取りに行こうか!(笑)

     


    「#コークサマーチャレンジ」ではNiziUのメンバーがオリジナルのCoke mix作りに挑戦する「夏の!Coke mixチャレンジ」と、人気YouTuberが出演する「夏の!コークがうまい瞬間チャレンジ!」の2つを公開し、新しい夏のコークの楽しみ方を提案する。昨年は「我慢の夏」を過ごした分、今年は限られた条件の中でも、色んなことに挑戦する夏にしたい。「コカ・コーラ」はそんな前向きな気持ちを応援する為のキャンペーンを展開。また、「#コークサマーチャレンジ」の公開と共に、Twitterで参加できるキャンペーンを開始する。コカ・コーラ公式Twitterアカウントから発信されたキャンペーンツイートの質問に対する回答を選択肢してツイートすると応募完了となり、正解の回答をツイートしたユーザーから抽選で賞品をプレゼント。

     

    夏が楽しくなるNiziU出演のコカ・コーラ サマーキャンペーンをチェックしてみては?

  • 菅田将暉出演ミスタードーナツ新商品「むぎゅっとドーナツ」新CM登場

    22.June.2021 | FOOD

    ミスタードーナツが、新商品「むぎゅっとドーナツ」の新TVCMとして、俳優の菅田将暉を起用したむぎゅっとドーナツ「パンのふり」篇を、2021年6月11日(金)から全国で放映開始。

     

     

    ラインアップ

    むぎゅっとドーナツ オリジナル

    むぎゅっとドーナツ チーズ

    むぎゅっとドーナツ レーズン

    むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン

    期間限定スペシャルテイクアウトボックス ダースボックス(10~12個用) 

    期間限定スペシャルテイクアウトボックス ハーフボックス(5~9個用)

     


    菅田将暉さんインタビュー 

            
    ――新商品「むぎゅっとドーナツ」の新しい食感を表現するに当たって意識したことは?
    食べたまんまを表現した感じですね。弾力があって、もちもちっとしてるけど、今までのドーナツとも違う食感だったので、文字通り、“むぎゅっ”を意識して撮影しました(笑)。

    ――「むぎゅっとドーナツ」をどんな時に食べたいですか?
    食べるシチュエーションを選ばなそうですよね。意外としっかり歯ごたえがあって、朝でも、昼でも、外でも、家でも、どんな時でもいけそうな気がします。おやつに、ってだけな感じもしないというか。甘すぎない甘さも良かったですね。

    ――パンのふりをして食卓に並べてほしいと、この「むぎゅっとドーナツ」はひそかに思っているらしいです(笑)。
    イケるんじゃないでしょうか。料理とも合いそうだし、けっこうイケると思います。

    ――周りの人に「むぎゅっとドーナツってどんなの?」と聞かれたら、どう答えますか?
    パンみたいな新しいドーナツ、ですかね(笑)。

     

    今回の新CMでは、国産小麦の小麦粉と食パンづくりにも使用する湯種製法から生まれたミスタードーナツの新商品「むぎゅっとドーナツ」を菅田が初体験。今まで目にしたことのない特徴的な形状を興味津々眺めつつ、食べた時の“食感”を自ら確かめる中で、最初は頭の中で疑問形だった「むぎゅ?」が徐々に実感の「むぎゅ」へと変わっていき、ついには「むぎゅ!」としか言いようがないと確信するストーリーを通じて、くせになる噛みごこちが楽しめる新商品「むぎゅっとドーナツ」の魅力である新食感を訴求していく。シンプルな空間で「むぎゅっとドーナツ」を存分に味わう、菅田の印象的な表情や仕草はもちろん、新商品を紹介するCMのナレーションに対して、菅田が思わずツッコミを入れるラストカットにも注目してほしい。

     

  • アーティストLiSAとyamaがエナジードリンク「ZONe」の新TV-CMに出演

    16.June.2021 | FOOD / MUSIC

    エナジードリンク「ZONe(ゾーン)」が、2021年6月8日(火)に「ZONe Ver.2.0.0」の発売に合わせ、アーティストLiSAさんとyamaさんが出演する新TV-CMを2021年6月8日(火)より全国放映を開始した。「ZONe」は、飲む者を無敵のゾーンへと導くエナジードリンク。「ZONe Ver.2.0.0」は、カフェイン量を「ZONe」歴代最大量の配合となる150mgにアップデートし、さらに無敵のゾーンに入った目を「ZONe EYE」として表現したパッケージへと生まれ変わった。

     


    「無敵のゾーンへ。LiSA in the ZONe」篇
         

     

    「無敵のゾーンへ。yama in the ZONe」篇

                             

     

    LiSA出演の「無敵のゾーンへ。LiSA in the ZONe」篇では、「ZONe」を飲んだLiSAさんが無敵のゾーンに入り、開いたその目には「ZONe EYE」が灯る。「ZONe EYE」から伸びた手がマイクをつかみ取り、疾走感溢れるメロディーとともに、風を切るようなパワフルなパフォーマンスが繰り広げられる。「無敵のゾーンへ。」というメッセージが映し出され、再び「ZONe EYE」が灯るLiSAさんがこちらに向かってウインク。圧倒的な歌唱力と、無敵のゾーンを表現する力強いパフォーマンスに注目してみては?

    yama出演の「無敵のゾーンへ。yama in the ZONe」篇では、廃墟に1人静かに座るyamaが「ZONe」を一口飲むと、「Into the ZONe」というセリフとともに目に「ZONe EYE」が灯る。幻想的な背景の中、無敵のゾーンに入ったyamaのクリアなハイトーンボイスが響き渡り、ミステリアスでスタイリッシュなパフォーマンスが繰り広げられる。「無敵のゾーンへ。」というメッセージの後に、再び「ZONe EYE」を目に灯したyamaのアップが映し出される。本編で使用されている楽曲「血流」は、今回のCMのために書き下ろされた注目の新曲となっている。思わず引き込まれるようなクールなパフォーマンスを、新曲と共にお楽しみに!

     

    インタビュー

     

    LiSA

    ・CM出演についての感想

    ZONeでスイッチが入った、自身でも驚くほどのパワーを発揮する場所が私にとってライブです。こんな風に”無敵のゾーン”を纏っている空気を視覚化していただいたような、スイッチが入る自分そのままを投影していただいたような撮影だったので、ライブのように楽しませていただきました。

    ・今回のタイアップ楽曲(RUNAWAY)について
    人生、勝ち逃げしたい。そんな気持ちを込めた楽曲です。たくさん笑って、踊り歌い、全てを楽しむ”無敵のゾーン”へ。新時代の始まりですね。

     


    yama

    ・今回のタイアップ楽曲(血流)について
    今回は、ESME MORIさんに楽曲を書き下ろしていただきました。日常がつまらなく感じたり、孤独を感じたりしていても、自分以外の大切な誰かや没頭できる物を見つけて、心の鮮やかさを忘れないでいてほしいです。たとえその存在がなくなっても、自らで心を動かしていこうという曲です。この曲を聞いた皆さんの活力に少しでもなれば嬉しいです。

     

    LiSa とyamaが出演するアップデートされたZONeの新TV-CMをチェックしてみては?

     

  • 肌タイプに合わせて選べるマスクのイメージモデルにNiziUが就任

    07.June.2021 | FASHION

    ロハス製薬が、解決力で選ぶ実力派フェイスマスク「ALFACE+(オルフェス)」のイメージモデルに、グローバル・ガールズグループ「NiziU」の起用を決定した。また、2021年7月1日(木)より、TV-CMを全国で順次オンエア開始。

     

    オルフェスは、保湿力だけでなく使用感にもこだわり、解決力を実感できる商品を届ける実力派スキンケアブランド。保湿、敏感肌、ハリツヤなど、ひとりひとりの肌の悩みに寄り添うため、それぞれ特長の異なる10種類のフェイスマスクを展開している。その日のお肌の状態に合わせ、好きなアイテムを選んで使うことができる。

     

    NiziUはイメージモデルとして、個性あふれる9人のメンバーが個々に異なる特長を持つ全10種類の商品の魅力を表現する。また、キービジュアルでは、いつものアクティブで元気なNiziUだけでなく、清楚で大人っぽい姿も映し出されている。「潤いのある愛され素肌」を表現するNiziUが出演する新CMをお楽しみに!

  • 短尺動画を配信するsmash.の新テレビCMにHey! Say! JUMPが登場

    12.May.2021 | MOVIE / MUSIC

    プロクオリティの短尺動画を配信するバーティカルシアターアプリ「smash.」の新テレビCM「好きな人を、好きなだけ。」篇が、2021年5月8日(土)より 関東・関西・中部エリアにて放映開始。新CMには、smash.のCMへは二度目の出演となるHey! Say! JUMPを起用し、2021年5月12日(水)リリースのニューシングル「ネガティブファイター」をCMソングに、まるで目が合うほど近距離でHey! Say! JUMPのパフォーマンスを眺められるsmash.を、疑似体験できるCMに仕上がっている。

     

     

    今回のCMでは、メンバー8人全員バージョンにあわせて、メンバー8人がそれぞれ異なるキメ台詞を、ドアップ&カメラ目線で言い放つソロバージョンが全8パターン登場する。

     

    smash.では、番組に出演するアーティストのパフォーマンス映像を「UNCUT(アンカット)」という形で、縦型&ソロショットにて独占配信している。また、smash.では、CMソング「ネガティブファイター」の振り付けを、Hey! Say! JUMPのメンバー自らがレクチャーする「スペシャルダンスレクチャーコンテンツ」を、2021年5月6日(木)より独占配信している。ファンが、新CMと共に楽しめるコンテンツを、今後続々とsmash.で独占配信する予定なのでそちらもお見逃しなく。

     

    メンバーがそれぞれ放つメッセージが印象的な新テレビCMをお楽しみに!

  • ブルボン・濃厚チョコブラウニーのオーディオ小説がアニメTVCMに、楽曲はマカロニえんぴつが担当

    20.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    ブルボンが、おいしさがぎゅっとつまった濃厚な味わい「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説「no doubt」全5話をアニメーションTVCMとして2021年4月13日(火)に公開。楽曲には若年層を中心に幅広い世代で人気のロックバンド「マカロニえんぴつ」を迎え、このCMのために書下ろされた新曲「トマソン」が物語を盛り上げる。

     

    オーディオ小説「no doubt」がアニメTVCMに

     

     

     

    「no doubt」アニメーションTVCM

     

    「no doubt」レコーディングメイキング

     

    下野紘×梶裕貴インタビュー

     

    インタビュー内容一部抜粋

     

    Q1 それぞれ演じられてどうでしたか?撮影の感想も教えてください。

    下野紘「そうですね、思春期というか大人でもないし、子どもでない部分を二人で表現させていただきました。掛け合いの絶妙さが本当に面白かったです。」

    梶裕貴「合間の休憩も含めて、最後まで楽しく過ごさせていただきました。」

     

    Q2 男子高校生の役を演じていただいていますが、お二人の青春エピソードを教えてください。

    梶裕貴「絵にかいたような学生時代の青春だったなと感じる思い出は、高校の演劇部での時間ですかね。お芝居をするには体力も必要!とういうことで、舞台稽古をする前に、校舎の周りを走っていたのが印象深いです。ジャージに着替えて、列になって…あ、近くにあった河原の土手も走っていましたね。いま思い浮かべていて、まさに青春らしい映像すぎて笑えてきました(笑)。」

    下野紘「俺もありますよ、青春エピソード。雨が降った文化祭の当日、終わった後にメンバーと帰宅している途中に噴水のある公園があって、「もう雨でぬれてるからいいじゃん!」って、本当はよくないんだけど噴水に入ってばしゃばしゃ水掛け合いをしたね。青春でしょ!」

     

    Q3 理由なんかなくても好きがキャッチコピーなんですが、理由がなくても好きなものを教えてください。

    梶裕貴「僕は…“いぬ”ですね。いぬが好きなのに理由なんてないでしょ!赤ちゃんだろうが、老犬だろうが、全部かわいいから!いぬ!」

    下野紘「そうですね…“ゲーム”!ちっちゃいころからやっているから理由なんてないよ!パッと思い浮かんだのがこれしかない。俺…子どもかなぁ~(笑)。」

     

    Q4 濃厚チョコブラウニーは、通常のフレーバーとリッチミルク、どちらが好きですか?

    下野紘「濃厚チョコブラウニーですね。」

    梶裕貴「私もです(笑)!」

     

    Q5 ファンの方へメッセージをお願いします。

    梶裕貴「今回ご縁あって、住野よる先生書下ろし小説「no doubt」に出演させていただきました。とても嬉しく思います。脚本の素晴らしさはもちろん、二人芝居ということで、下野さんとの長年の信頼関係が生み出す空気感もいい具合に反映されているのではないかと思います。「濃厚チョコブラウニー」のほろ苦さとリンクした、高校生二人の青春ドラマ。ぜひ「濃厚チョコブラウニー」をかじりながらお聴きください。よろしくお願いします。」

    下野紘「イガラシとイマイのなんともいえない絶妙なやり取りがあって、梶くんと一緒にやらせていただいて、その空気感が楽しくてずっとこの空気感を味わっていたいなと思わせてくれるようなそんなお話になっています。濃厚チョコブラウニーがキーワードにもなっていますので、どういう風に登場するのか、表現されているのかぜひ聞いて楽しんでください。よろしくお願いします。」

     

    オーディオ小説「no doubt」は、「君の膵臓をたべたい」を手掛けた人気小説家・住野よるが初めて書下ろしたオリジナル企業タイアップ小説。「理由のない感情を尊重する」をテーマに、部活やバイトもしていない二人の男子高校生が理由もなく過ごす、大人になってから「あれが“青春”だった」と気づくような何でもない日常と、そこに自然と寄り添う濃厚チョコブラウニーを描いている。キャラクターイラストはSNSでも話題のイラストレーター・いつかが担当。そして、声の出演は、声優ファンの間でも人気の高い下野紘と梶裕貴が演じ、レコーディングの様子やインタビュー映像が公開された。

     

    今回、オーディオ小説「no doubt」をアニメーションTVCMとして制作し、本CMにて初公開となるマカロニえんぴつの新曲「トマソン」にのせて、主人公の男子高校生イマイ・イガラシの青春ストーリーが描かれる。中高生を中心とした若い世代に絶大な支持を受ける、人気小説家×人気声優×人気イラストレーター×人気アーティストから生まれた「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説「no doubt」のアニメーションTVCMをお楽しみに。また、オーディオ小説「no doubt」はブルボン公式YouTubeチャンネルにて視聴可能。

     

    あらすじ

    ある日、仮病で学校をサボった男子高校生イマイの部屋に、クラスの男子イガラシがやってくる。イガラシはプリントを持ってきたというが、二人の通う高校にそんな習慣はなく、ついでにイマイはイガラシに突然遊びに来られるほど仲がいいわけではなかった。いぶかしげに思うイマイが部屋で作っていたねんどに興味を持つイガラシ。暇を持て余していた二人は、ねんどで一緒に街づくりをはじめる。

     

     

     

    オーディオ小説「no doubt」の世界観が広がる濃厚チョコブラウニーのTVCMをお楽しみに。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US