松本潤が“きのこ愛・たけのこ愛を問う” きのこの山、たけのこの里新TVCM公開

21.September.2020 | FOOD

株式会社 明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TVCMに松本潤を起用。「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇を2020年9月17日(木)より全国でオンエアを開始する。

2018年、2019年に2年連続で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を実施。「どっち派」論争を巻き起こし、2年間での投票数は合計26,518,982票にのぼり、社会的にも注目を集めた。今年は、こんな時代だからこそ「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問う「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」を9月15日(火)より実施している。

 

9月17日(木)より開始したTVCMには、「きのこの山」「たけのこの里」の歴史を間近で見てきた松潤がプロジェクトリーダーとして登場!
真剣なまなざしで、これまで「きのこの山」・「たけのこの里」においては、「どっち派?」と問いかけてたが、「勝ち負けを競うより、どれだけ好きかって気持ちを分かち合う。今だからこそ、それが大切なんだと思いました。」と熱弁。「アンケートに答えると独自の視点できのこ愛・たけのこ愛を分析、日本中の愛を明らかにします。」とプロジェクトの概要を説明する。

 

新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇(60秒ver)

スチール撮影ではリラックスした表情で撮影
純白のシャツとパンツで、真剣な表情でスタジオ入りした松潤。撮影中はリラックスした表情で、監督からのオーダーを難なくこなし、プロジェクトリーダーとして余裕のある雰囲気でスチール撮影を行った。

 

撮影中も笑顔を見せながら朗らかな雰囲気で進行
今回のCMは、視聴者に語り掛ける構成となっており、言い回しが難しいセリフなどは監督と入念にチェック。撮影の合間には何度も台本やモニターを確認し、セリフに感情を込める為にテイクを重ねる姿には、仕事に対するストイックさが感じられた。本番では和やかな雰囲気からか思わず笑顔がでてしまうシーンも。終始、笑顔に包まれた現場で無事撮影が終了。

 

松本潤 インタビュー

Q.今回の新CM撮影を終えられての感想を教えてください
去年まで「きのこ派」か「たけのこ派」か、ということで競い合って楽しかったのですが、今回は「どちらが」、という話ではなく、それぞれの愛の深さを調査することになりました。いろんな意見があって、いろんな話が聞けそうで非常に楽しみです

ね。

 

Q.今回の新CMは「愛の深さ」がテーマになっていますが、松本さんが最近愛してやまないものはなんですか?
最近というか、ここ数年になるんですが、アンティークのものが好きでいろいろ見ています。時計とか、最近は家具とかも見ています。

 

Q.今回「愛でニッポンを元気にする」ということで、最後に「きのこの山」・「たけのこの里」ファンが元気になるきめ台詞を一言でお願いします。
今回は皆さんの愛を調査するということで、ぜひともそれぞれの「きのこ愛」・「たけのこ愛」を全身全霊でぼくにぶつけていただければと思っています。どんなエピソードを聞けるのか楽しみにしています。ぜひご参加ください!

 

きのこの山、たけのこの里への愛をぶつけよう!

RELATED ENTRIES

  • 大人気冬季限定スイーツ「 妙香園の茶コレート」がリニューアル 

    01.November.2022 | FOOD

    妙香園は、名古屋の香りといえば名古屋名物・妙香園の「ほうじ茶」を大正5年の創業以来、茶匠が全国の産地から吟味した茶の葉を秘伝のブレンド技術により商品にして届けている老舗の日本茶専門店。

    看板商品のほうじ茶と高級抹茶を使用した冬季限定スイーツ、累計20万個を売り上げている「妙香園の茶コレート」が今年リニューアル。2022年11月1日(火)より期間限定で販売される。

     

    妙香園の茶コレート(ほうじ茶・抹茶)

    妙香園の冬季限定大人気スイーツ商品「妙香園の茶コレート」がリニューアルして再登場する。

    ベルギー産の最高級チョコレートに、独自にブレンドした品質の良い茶葉を贅沢に使用し、和と洋が絶妙に調和した口どけが良い逸品となっている。

    看板商品のほうじ茶のコクと香ばしさを活かした「ほうじ茶」、高級抹茶の風味とうま味を最大限に引き出した「抹茶」の2種類を楽しむことができる。

     

  • 「刀剣乱舞ONLINE」デザインの人気チョコレート菓子が登場

    12.October.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞ONLINE」より、刀剣男士をイメージ、デザインしたチョコレート菓子各種についてバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて、2022年10月6日(木)に特設サイトがオープンし、予約受付を開始した。また、全国のスーパーマーケット・量販店等のお菓子売場にて2022年12月26日(月)より順次、発売する。

     

    『チョコ缶/刀剣乱舞ONLINE』

    「山姥切長義」「南海太郎朝尊・肥前忠広」「水心子正秀・源清麿」「古今伝授の太刀・地蔵行平」「一文字則宗」それぞれをデザインした美麗な缶に、巻紙チョコレート、刀剣男士紋とモチーフをイメージしプリントされた扇形チョコの他、桜形のイチゴチョコレートの3種類。世界観を感じながら楽しんで味わうことができる商品となっている。

     

     

    『アソートチョコ缶/刀剣乱舞ONLINE』

    「三日月宗近・小狐丸・石切丸・岩融・今剣」「加州清光・大和守安定」「太鼓鐘貞宗・燭台切光忠・大倶利伽羅・鶴丸国永」「髭切・膝丸」を全4種類展開で、それぞれに属する刀剣男士をデザインした缶にチョコレートを詰め合わせた。チョコレートは各刀剣男士のイメージカラーに沿った色味を採用し、蓋を開けて味わうことで十二分に世界観を感じることができる商品となっている。

     

     

    『バラエティチョコ缶/刀剣乱舞ONLINE』

    「刀剣乱舞ONLINE」に登場する各刀剣男士をデザインした巻紙チョコレートを、豪華絢爛な缶に詰め合せた。ラインナップは赤、青、黒の全3種類。全種を集めることで101振の刀剣男士を揃えることができる。ここでしか手に入らない豪華セットに、期待しよう。

    (C)2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

  • gelato pique cafeが”Melt”をテーマにしたバレンタインシーズン限定のショコラスイーツを発表

    09.February.2022 | FOOD

    gelato pique cafe(ジェラート ピケ カフェ)は、2022年1月19日(水)~2月15日(火)の期間限定で「Melt~Enjoy the rich melting chocolate」と題し、バレンタインシーズンに嬉しいショコラを使った新作スイーツを合計4品発売する。

     

    フォンダンショコラクレープ (イートイン980円/テイクアウト970円)

     

    中から温かいチョコソースがとろけだすフォンダンショコラをトッピングしたクレープ。中にはカカオの風味がリッチな味わいのチョコレートホイップと甘さを控えめにしたホイップにロイヤルブルボンジェラートを合わせ、アクセントにブラックベリーとカシスのソース、クランキーな焼きビスケットが入ったキャビアチョコを組み合わせた。

     

    生チョコクレープ (イートイン980円/テイクアウト970円)

     

    たっぷりのホイップクリームに、生チョコとチョコレートソースを贅沢にトッピングした口どけの良いクレープ。中にはダークチョコレートジェラートに、フォンダンショコラクレープと同様、カカオの風味が効いたチョコレートホイップと甘さ控えめのホイップ、生チョコレートを入れ込んだ。

     

    ホットチョコレートチャイ (イートイン640円/テイクアウト630円)

     

    根強い人気を集める”チャイ”をアレンジしたホットチョコレート。ホワイトチョコレートにアッサム茶葉とシナモン・カルダモン・ジンジャー・クローブを合わせ、チャイ風味に仕上げた。甘さの中に豊かなスパイスの香りが広がる、少し大人な味わいのホットチョコレートの完成!

     

    ホットダークチョコレート (イートイン640円/テイクアウト630円)

     

    焙煎したカカオの風味が楽しめるエキストラダークチョコレートに、同じくカカオ分の高いダークチョコレートを合わせ、コク深い、甘さ控えめのホットチョコレートに仕上げた。トッピングには甘さを控えめにしたホイップと生チョコ、ミルクチョコ、チョコソースを使用している。

     

    今年のバレンタインはジェラピケカフェでとろけるような甘い時間を過ごしてみては。

     

  • ミスタードーナツ×ベルギー王室御用達パティスリー「ヴィタメール」コラボコレクション期間限定発売

    09.February.2022 | FOOD

    ミスタードーナツは、ベルギー王室御用達パティスリーブランドである「ヴィタメール」と共同開発した『misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション 「ハートのドーナツ」』全3種類を全国にて期間限定で発売中。

     

    ルージュハート

    ノワールハート

    ブランシュハート



    misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション 「ハートのドーナツ」はヴィタメールを代表する「プラリネショコラ」の中でもハート型が人気の「クール・レイ」をドーナツで再現した。ベルギーワッフルをイメージしたドーナツ生地に2つのショコラを味わえる真っ赤な色合いが印象的な『ルージュハート』、マカダミアナッツとアーモンドの食感が楽しい『ノワールハート』、ブルーベリージャムの程よい酸味がアクセントの『ブランシュハート』の計3種類がラインアップ。

     


    華やかなトッピングで愛らしく仕上げた「ハートのドーナツ」でこの季節ならではの自分のご褒美として、また大切な人との特別なひとときにショップではもちろん、お気に入りの場所などで味わってみては?

  • 世界中で大人気「ポケットモンスター」デザインのバレンタインチョコが限定登場

    05.February.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    欧州焼菓子の本格的なおいしさを追求する洋菓子ブランド「マイネローレン」は、2022年バレンタイン商品として「ポケモン」を販売する。ポケモンデザインのチョコレートは食べるのがもったいないほどの可愛さ。間違いなくテンションが上がる、かわいいデザインのチョコレートがラインアップ。

     

    チョコセットL(ポケモン)

    ピカチュウおやすみ缶(ポケモン)

    イーブイ&フレンズ缶(ポケモン)

     

     

    いつまでも輝くポケモンたち。そんな眩いポケモンたちと星のきらめきがデザインされた。
    昨年はゲーム赤・緑・青・金・銀(1996年~1999年)に登場するキャラクターを中心にデザインされ、今年は最新作(2019年)を含む全てのゲームシリーズから抜粋し、ターゲットの幅を広げた。また、普段なかなか商品化されないポケモンも登場しているので「ポケモンファン」にとっても魅力的なデザインであること間違いなし!

     

  • ウェスティンホテル仙台、ファッショナブルな「バレンタインチョコレート2022」発売

    30.January.2022 | FOOD

    ウェスティンホテル仙台は、2022年1月25日(火)から2月14日(月)までの期間限定で、バレンタインシーズンにファッショナブルに想いを伝える4種類のチョコレートを発売する。

     

     

    シャルマン ローズ (レーブル コロレ 8個入り)

    レーブル コロレ(8個入り / 4個入り)

    パルフュメ(6個入り)

    タブレットチョコレート(2種)

    バレンタインシーズンを華やかに彩るチョコレート。思わず街へ持ち歩きたくなうようなピンクのハンドバッグ「シャルマン ローズ」は、ルビーチョコレートとホワイトチョコレートで作られた、持ち手や装飾まで全てお召し上がりいただけるサプライズな一品です。バッグの中には、コスメのようなカラフルな色合いの唇型のチョコレート「レーブル コロレ」8種をしのばせました。ミルク・ブロンド・ブラック・ホワイトなど様々な味わいのチョコレートと、フルーツやナッツの掛け合わせで、一つずつ違った表情をお楽しみいただけます。また、極上のなめらかさと魅惑的な色合いが美しい「パルフュメ」や、ナッツやドライフルーツを贅沢にトッピングした華やかな「タブレットチョコレート」もご用意し、当ホテルならではの上品な甘さと濃厚な味わいをお楽しみいただけます。
    手にすれば誰もが笑顔になるウェスティンホテル仙台のバレンタイン。大切な人へ想いを届けるのはもちろん、自分へのご褒美としても、心躍るひとときをお楽しみください。

     

  • 高島屋のバレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ」開催

    27.January.2022 | FOOD / SPOT

    年に一度の“ショコラの祭典”として親しまれている髙島屋のバレンタイン催事 「アムール・デュ・ショコラ」。
    世界のショコラが集結する祭典として日本初上陸のブランドや、こだわりの老舗のご紹介はもちろん、ますます注目の高まっている“サステナブルなショコラ”をはじめ、“気分のあがる”ラグジュアリーなショコラや、この時期しか入手できない海外ブランド特集、“おうちでバレンタイン”を楽しむショコラなどがラインアップ。オンラインストアでは販売がスタートしており、2022年1月19日(水)より髙島屋各店にて順次スタートした。

     

    日本初上陸のショコラブランド

     

    「ルナ・クレアシオン パリ」 マーブルコレクション

     

     

    「イヴァン・シュヴァリエ」 ショコラアソート

     

    「ショコラティーヌ ユアン・ドゥブレ」 雪の結晶&エーデルワイスアソート

     

     

    サステナブルなショコラ

     

    「トシ・ヨロイヅカ」 Truffle Banane 

     

     

    「シルスマリア」 大人なバナナ生チョコレート 

     

     

    「ブルガリ イル・チョコラ―ト」髙島屋オリジナル チョコレート フォー サステナビリティ

     

     

    「MAAHA」(マーハ)  花のチョコレート 

     

    「マ・プリエール」 ジャンデュジャセレクション

     

    「メサージュ・ド・ローズ」 TOKYO コーン・フルーリ 2022 

     

    海外ブランドショコラ

     

    英国「シャルボネル エ ウォーカー」 髙島屋限定アソートボックス

     

    アメリカ「リキューティ コンフェクションズ」ピーナッツバターパックス/セピア ボックス

     

    フランス「ヴァンサン・ヴァレ」ショコラ アムール/バレンタインセレクション

     

    バルセロナ「ブボ・バルセロナ」 チョコスカルプチャー マイハート 

     

    髙島屋バイヤー注目

     

    「ジャック・ジュナン」髙島屋限定販売 バレンタインハート/クラシックセレクション 

    「ジュリアン・デシュノ」髙島屋限定販売 プラリネ エトワール/プラリネ ヌーヴォー

     

     

    ラグジュアリーなショコラ

     

    「divan」(ディバン) スルタンバレンタインボックス22 


    「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」 ザ・ペニンシュラベアチョコレート

     

    「Maison Mont Nord」 詰め合わせBOX 

     

    おうちバレンタイン

    「カカオ サンパカ」 カカオ スープ エスペレット

  • “まなざしで魅了する” 松本潤がVOCE3月号の表紙に登場

    26.January.2022 | FASHION

    VOCE3月号は松本潤が初めて表紙を担当した。松本潤といえば、VOCE初代“最も美しい人”に選ばれたこともあり、編集部としても待望の初カバーとなった。今回の大特集は「着飾る目元」ということで、松本潤の印象的な目元が輝く表紙になっている。



    松本潤といえば、スーツなどをバシッと着こなすスタイリッシュな印象があるが、今回のテーマは「柔らかい」松本潤。1月20日より放送されるテレビドラマ『となりのチカラ』で演じる“思いやりと人間愛にあふれた男”という役柄にぴったりな、優しげな松本潤を堪能しよう!

     

    キスマイ連載第4弾 横尾渉とバーカウンターでお悩み相談

    読者から寄せられた人生相談に、キスマイの7人が真剣回答する人気連載「キスマイと人生を語る夜 7EVEN’S Night with…」。第4回に登場するのは、横尾渉。悩み相談を聞くなら、どんなシチュエーションが良いか?という問いかけに、「オープンキッチンのあるカウンター」との答え。「僕一人の意見が正しいとも限らないから、例えば店員さんを巻き込んで3人で話しちゃうのもいいよね。カウンターなら、横並びで同じ景色を見られるのも好き。“あの水槽の魚さ……”とかって雑談も弾むしね」カジュアルでありながら、どこか大人の余裕を感じさせるシチュエーションを見事に表現し、終始優しい笑顔だった横尾渉をチェックしよう。
    そして、毎回注目が集まるセルフィーコラム「My Night Routine」では、最近ハマっているあることを“表情のみ”で表現した。

     

    浜辺美波 リップで魅せる春らしい顔

    今月号の春の新色リップ企画には浜辺美波が登場! 人気の赤リップ、ブラウンリップ、ピンクリップの今年らしい使い方に挑戦した。大人っぽい仕上がりから、主役級のキラキラリップまで、「春が来るのが楽しみになる色がいっぱい!」と心踊らせる浜辺美波の春顔に注目!

     

  • 東急ハンズ、話題性あふれるお菓子を集めたバレンタイン企画「チョコリーノ チョコリーヤ」開催

    23.January.2022 | FOOD

    東京の東急ハンズでは、各店において2022年1月8日(土)より順次、バレンタインの贈りものにするだけでなく個人や家族でも楽しめ、話題性あふれるお菓子をあつめたバレンタイン企画「チョコリーノ チョコリーヤ」を期間限定で開催中。

     

    商品一例

     

    東京動物園協会 上野動物園
    パンダ缶セットプティゴーフル&チョコクランチ 1,188円/パンダの缶入りベイクドクッキー 997円

    うる星やつら
    トートバッグ 1,760円/マグカップ 1,760円/星チョコ 486円
    チョコアソート 5個入り 756円/チョコアソート 15個入り 1,620円

    メリーチョコレートカムパニー
    メリー はじけるキャンディチョコレート 箱入り 各378円/アソートメント缶 1,944円

    ミントスタイル 

    30個つくれるキットシリーズ 各1,620円

    ミントスタイル 

    おうちで手作りキットシリーズ 697円〜

    すみっコぐらし 

    シリコーン型シリーズ 各935円

    ※価格はすべて税込、商品内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

     


    今回の企画では、双子の赤ちゃんパンダ公開に注目が集まっている”上野動物園”の園内でしか購入できないお菓子をはじめ、世代を超えて愛される人気アニメがモチーフのキャラクターチョコシリーズ、レトロ感あふれるパッケージと食感が魅力の人気メーカーのチョコなど、思わず手に取りたくなるお菓子が大集結しているのでお見逃しなく!

     

  • DEAN & DELUCA、3つのクリームで堪能するホットチョコレート期間限定発売

    23.January.2022 | FOOD

    シングルオリジンのチョコレートを使用したカカオの風味が際立つホットチョコレートを、さらにおいしくたのしむために、3種のトッピングが2022年2月28日(月)までの期間限定で登場。上品な甘さ、深いコク、リッチなくちどけを追求し、注文してから一杯ずつ丁寧につくっている。

     

    ホットチョコレート with ダブルチョコレートクリーム 

    ホットチョコレート with ラムレーズンクリーム

    ホットチョコレート with キャラメルクリーム

     

     

    カカオを堪能できる「ダブルチョコレート」、甘くてほんのり香ばしい「キャラメル」、ラム酒を利かせた「ラムレーズン」。個性のあるトッピングと上品な甘さのホットチョコレートが織りなす、至福の味わいが広がる。

     

    より濃厚でリッチなくちどけを楽しむことができるホットチョコレートをお楽しみに。

  • イルミネーションイベント「白い恋人パーク~光と恋のチョコレート工場~」期間限定開催

    06.January.2022 | FOOD / SPOT

    白い恋人パークにて屋内イルミネーションイベント「白い恋人パーク~光と恋のチョコレート工場~」が2021年12月27日(月)から2022年3月14日(月)までの期間限定で開催している。

    毎年好評の白い恋人パークイルミネーションは、感染症対策による短縮営業により昨年度に引き続き中止が決定しました。日中でも楽しめるイルミネーションとして、白い恋人の製造ラインを含む、全長約85mのファクトリーコース内をイルミネーションで幻想的な空間に演出。また、白い恋人パークにて初めての開催となる脱出ゲームでは、イギリスから輸入したアンティーク内装を施した豪華な部屋で、「恋」と「チョコレート」をテーマに2人1組の協力型ゲームを開催する。

     

    脱出ゲーム!チョコレート研究所からの脱出
    開催日程:2022年1月7日(金)~3月14日(月)
    開催時間:10:00~16:00
    受付場所:チケットセンター
    開催場所:スタディベース・カカオポッド

     

    チョコレートつかみ取り
    開催日程:2022年2月11日(金)~2月14(月)、3月12日(土)~3月14日(月)
    開催時間:10:00~ チョコレートが無くなり次第終了
    参加料金:500円(税込)
    開催場所:チュダーハウス1階特設会場

    フラーグム キス(ドリンク付き) 1,700円(税込)

    ヴェリーココ(ドリンク付き)1,700円(税込)

    ショコラブベリー 800円(税込)

    カタオモイホットチョコレート 550円(税込)

    北海道産牛スネ肉のこいビーフシチュー(パンorライス付き)1,380円(税込)

    恋するチョコレート ショコラバウムクーヘン 1,512円(税込)
    販売店舗:ショップ・ピカデリー
    販売期間:2022年1月15日発売(バレンタインデー期間限定)

    恋するチョコレート フェイバリットセレクト 648円(税込)~
    販売店舗:ショップ・ピカデリー
    販売期間:2022年1月15日発売



    白い恋人パークは、イギリス小説「チャーリーとチョコレート工場の秘密」をヒントに、子どもたちがワクワクするような夢のあるお菓子工場をつくりたいという創設者の願いのもと「チョコレートファクトリー」としてオープンした、しあわせとお菓子のテーマパーク。今回のテーマにチョコレート工場が入ったのは、当施設がオープンしたときに掲げられた名称「CHOCOLATE FACTORY」に込めた想いに原点回帰したいとの考えのもと。

    期間中は、イルミネーションの「光」と「恋」や「チョコレート」をイメージしたスイーツやイベントが提供される。大切な人のことを想いながら、白い恋人パークで甘くて幻想的なひとときを堪能してみては?

  • ロッテから日本のクラフト酒チョコレートを使用した「YOIYO」の第二弾登場

    12.July.2021 | FOOD

    ロッテが“日本に酔うチョコレート”をコンセプトとした新ブランド「YOIYO」から、第二弾として本坊酒造の木曽駒ヶ岳の麓にあるマルス信州蒸溜所にて蒸留後、マルス屋久島エージングセラーで熟成させたウイスキー「シングルモルト駒ヶ岳 屋久島エージング」を使用した「YOIYO 屋久島エージング」を、2021年7月13日(火)よりオンラインサイトにて販売開始する。それに先立ち、7月6日(火)よりオンラインサイトにて予約申し込みを開始した。

     

     

    YOIYO YAKUSHIMA NEW

    YOIYO KOMAGATAKE 

    限定TASING SET KOMAGATAKE×YAKUSHIMA
     

     

    「YOIYO」は、全国から選び抜いたお酒を、ロッテの技術によって香りごとなめらかなミルクチョコレートに閉じ込めた、こだわりの一粒。清らかな水や土地に根付いた原料、伝統の技が産んだ味わいに、一口頬張るだけで、そのお酒の産地を訪れたかのような気分を味わうことができる。ふらりと旅に出るような気持ちで、夕暮れの黄昏時や夕食後に楽しんでほしいとの想いにより、”良い宵(よい)”という言葉から「YOIYO」と名付けられた。新しい生活様式への適応が進む中、“おうち時間”をより豊かに過ごしてもらうために、ロッテ初のD2Cブランドとしてこの繊細な味わいをそのまま、適正な温度管理のもと自宅まで提供する。

    第二弾は、クラフトウイスキーの長い歴史を持つマルス信州蒸溜所で蒸留し、世界自然遺産の屋久島にあるマルス屋久島エージングセラーで熟成させたシングルモルトウイスキーとコラボレーション。YOIYOのために貴重な樽から選ばれたのは、5年以上熟成されたウイスキーだ。屋久島らしい熟成感を活かすため、チョコレートのくちどけにもこだわりを詰めた。かじると、ウイスキーがパッと華やかに広がり、それをチョコが追いかける。お酒の余韻とチョコがとろけていく重なりが最後まで楽しめる商品となっている。

    さらにこの度、第一弾として発売したクリーンでリッチな味わいの「駒ヶ岳」と今回新発売するトロピカルな味わいの「屋久島エージング」を食べ比べることができる、限定TASTING SETも発売される。

     

    本坊酒造から生まれそれぞれの熟成環境でエージングされた「シングルモルト駒ヶ岳」と「シングルモルト駒ヶ岳 屋久島エージング」をチョコレートとのマリアージュで、風味や香りの違いを堪能することができる。

    日本のクラフト酒とこだわりのチョコレートが一度に堪能できるYOIYOをチェックしてみては?

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US