株式会社 明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TVCMに松本潤を起用。「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇を2020年9月17日(木)より全国でオンエアを開始する。
2018年、2019年に2年連続で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を実施。「どっち派」論争を巻き起こし、2年間での投票数は合計26,518,982票にのぼり、社会的にも注目を集めた。今年は、こんな時代だからこそ「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問う「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」を9月15日(火)より実施している。
9月17日(木)より開始したTVCMには、「きのこの山」「たけのこの里」の歴史を間近で見てきた松潤がプロジェクトリーダーとして登場!
真剣なまなざしで、これまで「きのこの山」・「たけのこの里」においては、「どっち派?」と問いかけてたが、「勝ち負けを競うより、どれだけ好きかって気持ちを分かち合う。今だからこそ、それが大切なんだと思いました。」と熱弁。「アンケートに答えると独自の視点できのこ愛・たけのこ愛を分析、日本中の愛を明らかにします。」とプロジェクトの概要を説明する。
新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇(60秒ver)
スチール撮影ではリラックスした表情で撮影
純白のシャツとパンツで、真剣な表情でスタジオ入りした松潤。撮影中はリラックスした表情で、監督からのオーダーを難なくこなし、プロジェクトリーダーとして余裕のある雰囲気でスチール撮影を行った。
撮影中も笑顔を見せながら朗らかな雰囲気で進行
今回のCMは、視聴者に語り掛ける構成となっており、言い回しが難しいセリフなどは監督と入念にチェック。撮影の合間には何度も台本やモニターを確認し、セリフに感情を込める為にテイクを重ねる姿には、仕事に対するストイックさが感じられた。本番では和やかな雰囲気からか思わず笑顔がでてしまうシーンも。終始、笑顔に包まれた現場で無事撮影が終了。
松本潤 インタビュー
Q.今回の新CM撮影を終えられての感想を教えてください
去年まで「きのこ派」か「たけのこ派」か、ということで競い合って楽しかったのですが、今回は「どちらが」、という話ではなく、それぞれの愛の深さを調査することになりました。いろんな意見があって、いろんな話が聞けそうで非常に楽しみです
ね。
Q.今回の新CMは「愛の深さ」がテーマになっていますが、松本さんが最近愛してやまないものはなんですか?
最近というか、ここ数年になるんですが、アンティークのものが好きでいろいろ見ています。時計とか、最近は家具とかも見ています。
Q.今回「愛でニッポンを元気にする」ということで、最後に「きのこの山」・「たけのこの里」ファンが元気になるきめ台詞を一言でお願いします。
今回は皆さんの愛を調査するということで、ぜひともそれぞれの「きのこ愛」・「たけのこ愛」を全身全霊でぼくにぶつけていただければと思っています。どんなエピソードを聞けるのか楽しみにしています。ぜひご参加ください!
きのこの山、たけのこの里への愛をぶつけよう!
Information
新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」
特設サイトURL:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/daichosa2020/
RELATED ENTRIES
-
妙香園は、名古屋の香りといえば名古屋名物・妙香園の「ほうじ茶」を大正5年の創業以来、茶匠が全国の産地から吟味した茶の葉を秘伝のブレンド技術により商品にして届けている老舗の日本茶専門店。看板商品のほうじ茶と高級抹茶を使用した冬季限定スイーツ、累計20万個を売り上げている「妙香園の茶コレート」が今年リニューアル。2022年11月1日(火)より期間限定で販売される。
妙香園の茶コレート(ほうじ茶・抹茶)
妙香園の冬季限定大人気スイーツ商品「妙香園の茶コレート」がリニューアルして再登場する。ベルギー産の最高級チョコレートに、独自にブレンドした品質の良い茶葉を贅沢に使用し、和と洋が絶妙に調和した口どけが良い逸品となっている。看板商品のほうじ茶のコクと香ばしさを活かした「ほうじ茶」、高級抹茶の風味とうま味を最大限に引き出した「抹茶」の2種類を楽しむことができる。 Information
「 妙香園の茶コレート」リニューアル
販売期間:2022年11月1日(火)〜2023年3月下旬
販売店:妙香園 直営店・妙香園オンラインショップ
公式オンラインショップ:https://myokoen-shop.com
-
PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞ONLINE」より、刀剣男士をイメージ、デザインしたチョコレート菓子各種についてバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて、2022年10月6日(木)に特設サイトがオープンし、予約受付を開始した。また、全国のスーパーマーケット・量販店等のお菓子売場にて2022年12月26日(月)より順次、発売する。
『チョコ缶/刀剣乱舞ONLINE』
「山姥切長義」「南海太郎朝尊・肥前忠広」「水心子正秀・源清麿」「古今伝授の太刀・地蔵行平」「一文字則宗」それぞれをデザインした美麗な缶に、巻紙チョコレート、刀剣男士紋とモチーフをイメージしプリントされた扇形チョコの他、桜形のイチゴチョコレートの3種類。世界観を感じながら楽しんで味わうことができる商品となっている。『アソートチョコ缶/刀剣乱舞ONLINE』
「三日月宗近・小狐丸・石切丸・岩融・今剣」「加州清光・大和守安定」「太鼓鐘貞宗・燭台切光忠・大倶利伽羅・鶴丸国永」「髭切・膝丸」を全4種類展開で、それぞれに属する刀剣男士をデザインした缶にチョコレートを詰め合わせた。チョコレートは各刀剣男士のイメージカラーに沿った色味を採用し、蓋を開けて味わうことで十二分に世界観を感じることができる商品となっている。『バラエティチョコ缶/刀剣乱舞ONLINE』
「刀剣乱舞ONLINE」に登場する各刀剣男士をデザインした巻紙チョコレートを、豪華絢爛な缶に詰め合せた。ラインナップは赤、青、黒の全3種類。全種を集めることで101振の刀剣男士を揃えることができる。ここでしか手に入らない豪華セットに、期待しよう。(C)2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS Information
チョコ缶/刀剣乱舞ONLINE
価格:各972円(税込)(送料・手数料別途)
種類数:全5種
-
gelato pique cafe(ジェラート ピケ カフェ)は、2022年1月19日(水)~2月15日(火)の期間限定で「Melt~Enjoy the rich melting chocolate」と題し、バレンタインシーズンに嬉しいショコラを使った新作スイーツを合計4品発売する。
フォンダンショコラクレープ (イートイン980円/テイクアウト970円)
中から温かいチョコソースがとろけだすフォンダンショコラをトッピングしたクレープ。中にはカカオの風味がリッチな味わいのチョコレートホイップと甘さを控えめにしたホイップにロイヤルブルボンジェラートを合わせ、アクセントにブラックベリーとカシスのソース、クランキーな焼きビスケットが入ったキャビアチョコを組み合わせた。生チョコクレープ (イートイン980円/テイクアウト970円)
たっぷりのホイップクリームに、生チョコとチョコレートソースを贅沢にトッピングした口どけの良いクレープ。中にはダークチョコレートジェラートに、フォンダンショコラクレープと同様、カカオの風味が効いたチョコレートホイップと甘さ控えめのホイップ、生チョコレートを入れ込んだ。ホットチョコレートチャイ (イートイン640円/テイクアウト630円)
根強い人気を集める”チャイ”をアレンジしたホットチョコレート。ホワイトチョコレートにアッサム茶葉とシナモン・カルダモン・ジンジャー・クローブを合わせ、チャイ風味に仕上げた。甘さの中に豊かなスパイスの香りが広がる、少し大人な味わいのホットチョコレートの完成!ホットダークチョコレート (イートイン640円/テイクアウト630円)
焙煎したカカオの風味が楽しめるエキストラダークチョコレートに、同じくカカオ分の高いダークチョコレートを合わせ、コク深い、甘さ控えめのホットチョコレートに仕上げた。トッピングには甘さを控えめにしたホイップと生チョコ、ミルクチョコ、チョコソースを使用している。 今年のバレンタインはジェラピケカフェでとろけるような甘い時間を過ごしてみては。 -
ミスタードーナツは、ベルギー王室御用達パティスリーブランドである「ヴィタメール」と共同開発した『misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション 「ハートのドーナツ」』全3種類を全国にて期間限定で発売中。
ルージュハート
ノワールハート
ブランシュハート
misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション 「ハートのドーナツ」はヴィタメールを代表する「プラリネショコラ」の中でもハート型が人気の「クール・レイ」をドーナツで再現した。ベルギーワッフルをイメージしたドーナツ生地に2つのショコラを味わえる真っ赤な色合いが印象的な『ルージュハート』、マカダミアナッツとアーモンドの食感が楽しい『ノワールハート』、ブルーベリージャムの程よい酸味がアクセントの『ブランシュハート』の計3種類がラインアップ。 華やかなトッピングで愛らしく仕上げた「ハートのドーナツ」でこの季節ならではの自分のご褒美として、また大切な人との特別なひとときにショップではもちろん、お気に入りの場所などで味わってみては? -
欧州焼菓子の本格的なおいしさを追求する洋菓子ブランド「マイネローレン」は、2022年バレンタイン商品として「ポケモン」を販売する。ポケモンデザインのチョコレートは食べるのがもったいないほどの可愛さ。間違いなくテンションが上がる、かわいいデザインのチョコレートがラインアップ。
チョコセットL(ポケモン)
ピカチュウおやすみ缶(ポケモン)
イーブイ&フレンズ缶(ポケモン)
いつまでも輝くポケモンたち。そんな眩いポケモンたちと星のきらめきがデザインされた。 昨年はゲーム赤・緑・青・金・銀(1996年~1999年)に登場するキャラクターを中心にデザインされ、今年は最新作(2019年)を含む全てのゲームシリーズから抜粋し、ターゲットの幅を広げた。また、普段なかなか商品化されないポケモンも登場しているので「ポケモンファン」にとっても魅力的なデザインであること間違いなし!Information
「マイネローレン」ポケモンデザイン
販売時期:2022年1月初旬より
販売先:全国の量販店、百貨店など
Official Site:http://www.matsukazeya.co.jp/syouhin/event/v-pokemon.html -
ウェスティンホテル仙台は、2022年1月25日(火)から2月14日(月)までの期間限定で、バレンタインシーズンにファッショナブルに想いを伝える4種類のチョコレートを発売する。
シャルマン ローズ (レーブル コロレ 8個入り)
レーブル コロレ(8個入り / 4個入り)
パルフュメ(6個入り)
タブレットチョコレート(2種)
バレンタインシーズンを華やかに彩るチョコレート。思わず街へ持ち歩きたくなうようなピンクのハンドバッグ「シャルマン ローズ」は、ルビーチョコレートとホワイトチョコレートで作られた、持ち手や装飾まで全てお召し上がりいただけるサプライズな一品です。バッグの中には、コスメのようなカラフルな色合いの唇型のチョコレート「レーブル コロレ」8種をしのばせました。ミルク・ブロンド・ブラック・ホワイトなど様々な味わいのチョコレートと、フルーツやナッツの掛け合わせで、一つずつ違った表情をお楽しみいただけます。また、極上のなめらかさと魅惑的な色合いが美しい「パルフュメ」や、ナッツやドライフルーツを贅沢にトッピングした華やかな「タブレットチョコレート」もご用意し、当ホテルならではの上品な甘さと濃厚な味わいをお楽しみいただけます。 手にすれば誰もが笑顔になるウェスティンホテル仙台のバレンタイン。大切な人へ想いを届けるのはもちろん、自分へのご褒美としても、心躍るひとときをお楽しみください。Information
バレンタインチョコレート2022
期間:2022年1月25日(火)~2月14日(月)
場所:レストラン シンフォニー (26階)
時間:11:30~21:00
※記載の営業時間およびメニュー内容は変更になる場合がございます。
※掲載の料金は消費税込みの料金です。
※「シャルマン ローズ」のみ、3日前20時までのご予約制となります。定数に達し次第、終了いたします。
ご予約・お問合せ先:
ウェスティンホテル仙台TEL:022-722-1234