日本マクドナルド株式会社は、2020年10月21日(水)よりマクドナルドの不動の人気メニューであるダブルチーズバーガー(通称:ダブチ)に3種の仲間「辛ダブチ」「ハミダブチ」「トリチ」を、「ヤベェよ、ダブチ!」シリーズとして全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。TVCMには、今年マクドナルドの各種TVCMに出演しており、マクドナルドのメニューの中で「ダブチ」が1番好きだと公言している木村拓哉が起用された。
「ダブチ」は、2017年実施の“マクドナルド総選挙”において人気NO.1に輝いたメニュー。毎年様々な「ダブチ」の仲間が期間限定で登場し、好評を博している。このたび期間限定で登場する「ダブチ」の仲間は3種。
辛ダブチ 単品390円/バリューセット690円
「ダブチ」をホットでスパイシーに仕上げた「辛ダブチ」は、ハバネロの刺激的な辛さとチェダーチーズ特有の濃厚でコクのある味わいが楽しめる。真っ赤な特製スパイシーチーズと、爽やかさと辛みがクセになるハラペーニョスライスが加わった刺激的な辛さが特長の新しい「ダブチ」。
ハミダブチ 単品420円/バリューセット720円
「ハミダブチ」は、香ばしく焼き上げられた2枚のジューシーなビーフパティを、「ダブチ」の1.3倍*以上のバンズからはみ出るサイズの大きさに。バンズからはみ出すビーフパティだからこそ味わえる、真っ先に飛び込んでくるビーフの旨みと、クリーミーなチェダーチーズが相性抜群で、 新たな「ダブチ」の一面を楽しむことができる。(*焼成前重量比)
トリチ 単品420円/バリューセット720円
そして2017年の初登場以来人気を博している「ダブチ」のおいしさにさらにビーフパティとチェダーチーズを1枚ずつ加えた食べ応え十分なトリプルチーズバーガー、その名も「トリチ」も再登場。
シャカシャカポテト®ダブルチーズバーガー味 セットに+30円
さらに、マクドナルドの人気メニュー「マックフライポテト®」を、もうひとつの人気メニュー「ダブチ」味で楽しめる「シャカシャカポテト®ダブルチーズバーガー味」も再登場する。”「ヤベェよ、ダブチ」シリーズ”期間限定3種のバーガーや定番メニューと合わせて、この機会ならではの期間限定「ダブチ」 尽くしのラインアップをぜひ楽しんでほしい。
TVCMは「ダブチ」ファンの木村拓哉が出演し3種のバーガーを実食しながら、各商品の特徴を自身の言葉で紹介するストーリーとなっている。撮影では話題となったハンバーガーの握り方を今回の撮影でも惜しみなく実演!ダブチを握った手をカメラに向けながら、「これ、オレの持ち方なの」と予定になかったアドリブのセリフを披露し、撮影現場を盛り上げた。
新商品発売にあわせてキャンペーンも実施されるので、TVCMと共にチェックしてみてほしい。
Information
「ヤベェよ、ダブチ!」シリーズ
販売期間:2020年10月21日(水)〜11月下旬(予定)
キャンペーンサイト:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/dabuchi/cmp01/
RELATED ENTRIES
-
マクドナルドのポテトが揚がった時の”音”が、Adoとasmiの大ヒット曲と夢のリミックス
日本マクドナルド株式会社は、Z世代を中心に人気のアーティストAdoとasmiの楽曲、そしてマックフライポテトⓇが揚がった時に聞こえる「ティロリ♪」音をリミックスした楽曲『ティロリミックス』のミュージックビデオを2023年1月13日(金)からマクドナルド公式YouTubeにて公開した。また、本楽曲を使用したリズムゲーム(音ゲー)を、1月30日(月)からTikTokで期間限定公開する。
2019年3月にマックフライポテトを揚げた時に聞こえるフライヤーの音=「ティロリ♪」音を使った、TikTokの動画投稿のコミュニケーション「#ティロリチューン」を実施し、総再生数1億5000万回を超える大きな反響となった。
この度、多くの人々に馴染みがある「ティロリ♪」音をさらに楽しんでほしいとの思いから、新たな試みとしてSNSで圧倒的な支持を集めるアーティストAdoの人気楽曲『踊』と、asmiの『PAKU』、そして「ティロリ♪」音をマッシュアップ(2つ以上の曲を混ぜ合わせて異なる曲を作る手法)したリミックス楽曲『ティロリミックス』を制作。
合わせて制作した1月13日(金)から公開のミュージックビデオでは、両楽曲のそれぞれのミュージックビデオに登場する「Odoちゃん」「PAKUちゃん」のキャラクターをベースに、ポップなアレンジを加えた3Dキャラクターが起用され、友人同士の2人が近未来のマクドナルド店舗と、隣接するOdoちゃんの家を舞台に、マックフライポテトをモデルにしたキャラクター「ポテト3兄弟」と仲良く『ティロリミックス』を歌うシーンが、ライブ感のあるダイナミックな世界観で描かれている。ぜひ『ティロリミックス』の楽曲とミュージックビデオ、どちらの世界観も楽しんでみてはいかが?
また、本楽曲を使用したリズムゲーム(音ゲー)が、1月30日(月)からTikTokにて期間限定で公開されるのでお楽しみに!
Information
マクドナルド「ティロリミックス」
公開期間:2023年1月13日(金)~3月下旬(予定)
Official Site:https://www.mcdonalds.co.jp/ -
マリオ、ルイージたちが走って回るマクドナルド ハッピーセット®「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」登場
24.December.2022 | ANIME&GAME / FOOD
日本マクドナルド株式会社は、ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を2022年12月23日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。
マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っている。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発している。
世代問わず世界中から愛される「スーパーマリオ」シリーズの個性豊かな人気のキャラクターたちのおもちゃ全8種がハッピーセットに登場。今回、任天堂とイルミネーションによる「ザ・スーパー マリオブラザーズ・ムービー」が2023年4月28日(金)に劇場公開されることを記念してコラボレーションが実現した。今回のおもちゃは、お馴染みのキャラクターたちとの冒険ごっこを通して想像力を広げ、社会性・感情を豊かに物語を生むような表現力を育む。マリオやキノピオが乗るカートを走らせたり、ピーチ姫を左右に回転させたり、ルイージを動かしてみたりすることで、キャラクターたちが生きる世界を想像する遊びが広がる。また、「こんな場面ではどんな気持ち(感情)かな?」と、家族や友達と一緒に考えてコミュニケーションをするきっかけにもなる。 そして、お気に入りのキャラクターを主人公にした「冒険の物語」を思い浮かべ、自由に話をすることで、表現する遊びが深まると考えている。
この機会に、マリオたちと一緒にワクワクドキドキの冒険を楽しもう!
第1弾 12月23日(金)~12月29日(木)
第2弾 12月30日(金)~1月5日(木)
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ステッカー
12月24日(⼟)・25日(日)の2日間は、ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を1セット購入につき「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ステッカー」がプレゼントされる。
また、絵本「だいじょうぶだよ、ルナちゃん」、ミニ図鑑「せかいの図鑑 クイズつき」も 12月23日(金)よりハッピーセットに新登場する。絵本とミニ図鑑には、シールがそれぞれ ついてくる。
© Nintendo and Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.
Information
ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」
販売期間 :2022年12月23日 (金) ~約3週間(予定)
種類 :「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」に登場するキャラクターのおもちゃ全8種
-
ホリデー気分を盛り上げてくれる華やかな期間限定フレーバーが新登場!2022年11月16日(水)より、マクドナルドの人気定番スイーツ「マックフルーリー」から、「マックフルーリープレッツェルキャラメル」と「マックフルーリーストロベリーココアクッキー」の2種が全国のマクドナルドにて発売される。
リッチなミルクを堪能できるソフトクリームに、トッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感が楽しめるマクドナルドの定番スイーツ「マックフルーリー」。今回登場するホリデー限定の2種はいずれも、「マックフルーリー史上最高レベルの自信作」だとか!
マックフルーリープレッツェルキャラメル
「濃厚なソフトクリームに、カリカリ食感のプレッツェルとパリパリ&とろーり口どけの異なる2種類の塩キャラメルソースを混ぜ込みました。甘じょっぱいプレッツェルとほんのりほろ苦く濃厚な甘さの塩キャラメルソースの絶妙なハーモニーが楽しめる、ホリデーシーズンにぴったりな華やかなデザートです。」
マックフルーリーストロベリーココアクッキー
「濃厚なソフトクリームに、ザクザク食感のココアクッキーと果肉感たっぷりのストロベリーソースを混ぜ込みました。ほろ苦いココアクッキーとフルーティーで甘酸っぱいストロベリーソースの絶妙なハーモニーが楽しめる、ホリデーシーズンにぴったりな華やかなデザートです。」
マックカードが当たるキャンペーンも実施
マックフルーリー新フレーバー発売を記念し、2022年11月10日(木)から11月27日(日)まで、マックカード1000円が当たるTwitterキャンペーンも実施される。第一弾は11月10日(木)から14日(月)まで、「#まだ食べていないホリデーマックフルーリーの食レポを想像でする」キャンペーン、第二弾は発売前日となる11月15日(火)に「#ホリデーマックフルーリー明日発売」キャンペーン、そして第三弾は11月16日(水)より27日(日)まで「#毎日当たるマクドナルドホリデー その場で当たりがわかる!インスタントウィンキャンペーン」が実施される。
シーズンを彩る華やかなマックフルーリーで、ホリデー気分を満喫してみては。
Information
ホリデーシーズンを彩る“ホリデーマックフルーリー”2種が登場
発売日:2022年11月16日(水)
Official Site:https://www.mcdonalds.co.jp
-
西九州新幹線「かもめ」2022年9月23日開業記念『かもめ夢プロジェクト』始動
九州旅客鉄道株式会社(以下JR九州)、株式会社タカラトミー(以下タカラトミー)、日本マクドナルド株式会社(以下マクドナルド)は、2022年9月23日(金)に長崎県長崎駅と佐賀県 武雄温泉駅をつなぐ新しい新幹線、西九州新幹線「かもめ」が開業することを記念し、3社のコラボによる大人と子供を笑顔にする『かもめ夢プロジェクト』を始動する。
『かもめ夢プロジェクト』は、「かもめ」開業を通し“九州から日本を元気にし、次の世代に向けた新しい未来をつくりたい”と考えるJR九州の姿勢に、これまで子供たちの成長と発達のサポート、そして家族の幸せを支えてきたマクドナルドと、プラレールの展開を通し子供たちや社会の夢の実現のために、遊びの価値を創造したいと考えてきたタカラトミーが賛同し、実現した。このプロジェクトを通して、多くの人達に笑顔を届け、子供たちが前向きな夢を育むことができる環境を作りたいと考えている。
9月21日(水)からプロジェクト第一弾として、抽選で合計90名様にかもめ限定デザインのマックカードが、同月30日(金)には抽選で合計10名様にかもめスペシャルグッズ詰め合わせセットが当たる、親子で参加できるTwitterキャンペーンを実施。9月27日(火)からはプロジェクト第二弾として、「そのデビューを、ハッピーに。」と題し「かもめ」開通に喜ぶ子供たちを描いた『かもめ夢プロジェクト』記念ビジュアルを九州内在来線各車両および九州内主要駅構内に掲出する。
9月30日(金)にはプロジェクト第三弾として、長崎駅で『かもめ夢プロジェクト始動 記念イベント』を実施。本イベントには、子供たちの代表としてプラレールの公式キャラクター「てっちゃん」がJR長崎駅の「一日駅長」として登場するほか、JR長崎駅長とマクドナルド長崎駅前店の店長・クルーもお祝いに駆けつけ、「かもめ」出発アナウンスを実施。また、JR長崎駅構内では西九州新幹線「かもめ」のプラレールが走行する大型ジオラマの展示を開始する。さらに、同日より九州全域および山口県の一部エリアのマクドナルド店舗で「かもめ」デザインの限定バッグにてハッピーセットの提供も。
また、本プロジェクトと並行し、9月30日(金)にはマクドナルドから「かもめ」をラインアップしたハッピーセット「プラレール」を、10月14日(金)にはタカラトミーからプラレール「いっぱいつなごう 西九州新幹線かもめ」を発売し、各社でプロジェクトの盛り上げていく。九州での旅行がさらに便利になる「西九州新幹線かもめ」のプロジェクトをぜひチェックしてみて。
Information
マクドナルドOfficial site:https://www.mcdonalds.co.jp/
-
日本マクドナルド株式会社は、秋の風物詩として人気の高い「月見バーガー」のほか、新バーガー「こく旨 すき焼き月見」、新スイーツ「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」、「チキンマックナゲット®」の新ソース「柚子七味ソース」を含む、バーガー・マフィン4種、スイーツ3種、サイドメニュー1種の全8種のラインアップを“月見ファミリー”として、2022年9月7日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。
*「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」のみ9月14日(水)から提供開始
「月見バーガー」は、月を愛でる秋の風習“月見”をイメージして1991年に誕生して以降、毎年秋に提供している人気商品。月に見立てたぷるぷるたまごとつなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースを合わせ、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない味を楽しむことができる。新登場の「こく旨 すき焼き月見」は、月見バーガーの味わいに、牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリングを加え、ふわふわ食感の新バンズでサンドした、ビーフのおいしさを堪能できる一品。このほか、定番の「チーズ月見」、朝マックの「月見マフィン」も販売し、朝から夜まで1日を通して計4商品のバーガー・マフィンを楽しめる充実のラインアップとなっている。
スイーツでは、マロンペーストを配合したソースと栗風味のスポンジケーキがソフトクリームのおいしさを引き立てる「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と、鹿児島県産安納芋の芋蜜を使用した「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」が新たに登場するほか、あんことおもちの絶妙なコンビネーションで毎年人気の高い「月見パイ」と合わせて、秋らしい和風味のスイーツ3種を用意した。さらに、サイドメニューでは「チキンマックナゲット」を和のテイストで味わうことができる秋にぴったりな「柚子七味ソース」が新登場!
Twitterキャンペーンや、マクドナルド公式アプリ限定で楽しめるLittle Glee Monsterが歌う「三日月」のARコンテンツもあわせて楽しんでみて。Information
月見ファミリー
発売日:2022年9月7日(水)
*「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」のみ9月14日(水)から提供開始
マクドナルドOfficial site:https://www.mcdonalds.co.jp/
-
日本マクドナルドは、専任バリスタが 「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista®”(マックカフェバイ バリスタ)併設店舗にて、初登場の「マカロン ほうじ茶」と、2020年に販売し 大好評だった「ほうじ茶フラッペ」を2022年8月24日(水)より秋の期間限定商品として販売する。
“McCafé by Barista”のマカロンシリーズでは、レギュラー フレーバー3種に加え、毎年さまざまな期間限定フレーバーが登場。 また、デザート感覚で楽しめるフラッペやスムージーなどのデザートドリンクも大好評で、2021年6月には、お茶スイーツのフラッペとして「宇治 抹茶フラッペ」がレギュラーメニューとなった。そして今回、お茶スイーツの秋の期間限定商品として、ほうじ茶のマカロンとフラッペの2種がラインアップ。
ほうじ茶フラッペ
マカロン (ほうじ茶/ラズベリー/バニラ/チョコレート)
2022年のマカロンの期間限定フレーバー第5弾となる今回は、和の味わいを楽しんでほしいという想いから新たに開発された、新作の「マカロン ほうじ茶」が登場する。「マカロン ほうじ茶」は、食感と香りを楽しめるサクッとした マカロン生地に香ばしいロースト感を楽しめるほうじ茶クリームをサンドした、日本オリジナルのマカロンだ。
マカロンシリーズを、お手軽に様々なフレーバーで楽しめる、「マカロン6個ボックスセット」と「マカロン2個& カフェラテセット」も販売される。「マカロン6個ボックスセット」は、レギュラーフレーバーの「ラズベリー」「バニラ」 「チョコレート」に加え、期間限定フレーバーから好きな6個を選び、組み合わせることができるので、単品での購入より120円お得な900円(税込)で提供。「マカロン2個&カフェラテセット」は、好きなマカロン2個とMサイズ のカフェラテ(アイス/ホット)のセットを、単品での購入より50円お得な580円(税込)で提供。お気に入り の「マカロン」のフレーバーを見つけてカフェタイムを堪能しよう。
「ほうじ茶フラッペ」は、国産 100%の茶葉を使用したほうじ茶パウダーと口当たりのよい牛乳を混ぜ合わせた優しい甘さの香り高いほうじ茶ミルクに、ホイップクリームとほうじ茶パウダーをトッピング。口に入れた瞬間にほうじ茶の香ばしさと旨みがふわりと広がる上品なフラッペだ。
ほうじ茶の香りと味わいを楽しめるフラッペとマカロンのほか、レギュラー販売中の「宇治抹茶フラッペ」も登場するので、“McCafé by Barista”のお茶スイーツを味わおう。
Information
マカロン ほうじ茶/ほうじ茶フラッペ
販売エリア:全国の“McCafé by BaristaR”併設マクドナルド店舗 (201店舗)
発売開始:2022年8月24日(水)
詳細:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/houjitea_matcha/
-
日本マクドナルドは、子供から大人まで多くの人に長年愛され続けている人気キャラクター 「ドラえもん」のオリジナルパッケージで、夏祭りの縁日をテーマにした夏季限定スイーツ「マックシェイク ドラえもん ラムネ」と「ドラえもん チョコバナナパイ」を、全国のマクドナルド店舗にて2022年8月5日(金)より期間限定で販売する。
縁日の定番でもあるラムネやチョコバナナを、マクドナルドの人気スイーツでアレンジ。一口目からお祭り気分を楽しめる「マックシェイク ドラえもん ラムネ」と「ドラえもん チョコバナナパイ」は、ドラえもんや仲間たちのイラストが描かれた合計6種の数量限定オリジナルパッケージで登場する。
マックシェイク ドラえもん ラムネ
「マックシェイク ドラえもん ラムネ」は、日本の夏を感じさせるどこか懐かしいラムネの風味と、クリーミーな舌触りの絶妙なハーモニーが特長。最後まで飽きの来ない味わいとなるよう、2種類のラムネフレーバーを使用し、さらに隠し味に柑橘系のフレーバーを加えることで、爽やかですっきり、奥深いラムネの味わいに仕上がった。暑い夏にピッタリな、飲むひんやりスイーツを、「ドラえもん」や「のび太」、「ジャイアン」 の3種類のイラストのオリジナルカップで楽しんで。
ドラえもん チョコバナナパイ
「ドラえもん チョコバナナパイ」は、とろりとした甘さとフルーティーさが特長の果肉入りのバナナフィリングと相性抜群のコクのあるチョコレートソースをサクサクのパイ生地で包んだスイーツ。まるで夏祭りの屋台で食べるチョコバナナのような味わいが口いっぱいに広がる。「ドラミ」や「しずか」、「スネ夫」の3種類のイラストのオリジナルパッケージで登場。
※画像はイメージです。
ハッピーセット
第1弾:8月5日(金)〜8月11日(木)
第2弾:8月12日(金)〜8月18日(木)
さらに、ハッピーセット®でもドラえもん関連アイテム「ドラえもん わくわくじゆう研究」が8月5日(金)より販売。ドラえもんのひみつ道具であるビッグライト、スモールライトなどをモチーフとした遊び・実験を通して、新たな発見や身の回りの不思議に出会えるおもちゃとなっている。
日本の夏祭りを連想させるドラえもん限定スイーツを味わおう。
-
“McCafe by Barista®”から国産果実を使ったメロン&いちごのデザートフラッペ登場
07.July.2022 | FOOD
日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista®(マックカフェ バイ バリスタ)”併設店舗にて、新作フラッペ「北海道産メロン 練乳フラッペ」と昨年販売して好評だった「福岡県産いちご 練乳フラッペ」を2022年7月13日(水)より期間限定で販売する。
“McCafe by Barista”では、デザート感覚で楽しめるフラッペやスムージーなどのドリンクが大人気。夏にぴったりのフラッペとして国産果実を使用した、メロンと練乳、いちごと練乳を組み合わせた、甘くジューシーなデザートドリンクが登場する。北海道産メロン 練乳フラッペ(M) 490円
「北海道産メロン 練乳フラッペ」は、ジューシーでとろけるような甘みと芳醇な香りが特長の北海道産の赤肉メロンピューレを使用したメロンドリンクベースに、優しい甘さの練乳を混ぜ合わせ、クリーミーでなめらかなホイップクリームと練乳をトッピング。
福岡県産いちご 練乳フラッペ(M)490円
「福岡県産いちご 練乳フラッペ」は、甘味と酸味のバランスの良さが特長の福岡県産のあまおう果汁を使用したいちごドリンクベースに、コクのある優しい甘さの練乳を混ぜ合わせ、さらにクリーミーでなめらかなホイップクリームと練乳をトッピング。
ほっと一息つきたいときや自分へのご褒美に、フルーティーで爽やかなドリンクを楽しんで。
Information
北海道産メロン 練乳フラッペ(M)
福岡県産いちご 練乳フラッペ(M)
発売開始:2022年7月13日〜
Official site:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/strawberry-melon-frappe/
-
日本マクドナルド株式会社は、今もなお根強い人気を誇るTVアニメーション作品『機動戦士ガンダム』で主人公アムロ・レイの宿敵として幾多の戦いを繰り広げてきた“赤い彗星”シャア・アズナブルとコラボレーションし、昨年好評だった「辛ダブチ」、そして新発売となる「赤いガーリックてりやき」、「ニュータイプ白いトリチ」と、朝マックの「ダブチソーセージマフィン」、2種のドリンク「マックフィズ レッドエナジー味」「マックフロート レッドエナジー味」の、シャアもお墨付きのメニュー全6種を、2022年6月22日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。
マクドナルドの屈指の人気メニュー「ダブルチーズバーガー」(通称:ダブチ)をホットでスパイシーに仕上げた「辛ダブチ」は、特製スパイシーチーズとハラペーニョスライスが旨辛な味わいのバーガー。「赤いガーリックてりやき」は、「てりやきマックバーガー」にスモークベーコンと、ガーリックしょうゆ風味のマヨソースで引き立て、本商品用に新たに開発した赤いバンズでサンド。そして「ニュータイプ白いトリチ」は、トリプルチーズバーガー「トリチ」のチーズをクリーミーでコクのあるホワイトチェダーチーズにした食べ応え十分な一品となった。
朝マックでは、昨年10月に登場し好評だった「ダブチソーセージマフィン」をラインアップ。「ダブルチーズバーガー」の味わいをヒントに、オリジナルマフィンでソーセージパティとチェダーチーズを2枚ずつサンドし、朝からダブチの味わいを楽しむことができる。
はちみつとガラナを配合し、あざやかな赤色が特長の気持ちをリフレッシュしたいときにぴったりの炭酸ドリンク「マックフィズ レッドエナジー味」と、なめらかなソフトクリームが乗ったデザートドリンク「マックフロート レッドエナジー味」も登場。それぞれの商品は、シャアが搭乗したモビルスーツをデザインした数量限定パッケージおよびカップで提供!また、対象商品を購入することで、もしも『機動戦士ガンダム』の登場人物だったら誰になるのかを診断できるスマートフォンARコンテンツ「ガンダム100キャラ診断」も期間限定で楽しめる。
6月21日(火)からは、シャアが登場する新TVCM本編の放映を開始。声の出演は、『機動戦士ガンダム』で40年以上シャアを演じている声優の池田秀一氏を起用した。クールな声と、シャアを象徴する名台詞の口調で3種のバーガーを紹介する演出に期待しよう。また、全ての商品はシャアとコラボレーションした数量限定のオリジナルパッケージにて提供されるので、ファンの方はお見逃しなく!ⓒ創通・サンライズ
Information
辛ダブチ/赤いガーリックてりやき/ニュータイプ白いトリチ
ダブチソーセージマフィン
マックフィズ レッドエナジー味/マックフロート レッドエナジー味
販売開始:2022年6月22日(水)
Official site:https://www.mcdonalds.co.jp/
-
つぶ野菜×PUI PUI モルカー第三弾!PUI PUI モルカー初のCGによるCMを公開
15.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD
キッコーマン食品株式会社は、「デルモンテ つぶ野菜」のCMに、「PUI PUI モルカー」を新たなイメージキャラクターとして起用し、2022年6月12日(日)より全国で放映を開始する。
ミキサーで手づくりしたような食感と味わいを楽しめる「デルモンテ つぶ野菜」と、大人気ストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」のタイアップ第3弾。
2022年秋頃に放送を予定している待望の「PUI PUI モルカー」新シリーズに先駆けてCM放映を開始。また公式では初となる「PUI PUI モルカー」のCGでのCMとなった。
「PUI PUI モルカー」でポテトのドライバーを演じた見里瑞穂が、プレゼンターの声を担当し、新しくなった「デルモンテ つぶ野菜」をプレゼンする。はたしてモルカーたちは「デルモンテ つぶ野菜」の誘惑に負けず無事に聞き終えることができるのか!?
見里朝希監督・コメント
デルモンテ つぶ野菜×PUI PUI モルカーのコラボが再度実現され大変嬉しく思います。
以前の2DアニメのウェブCMも魅力的だったので、今回企画が持ち込まれたときも同じ手法で作られると思っていましたが、まさかのCGでした。何気に2Dアニメに続き、CGのテレビCMもつぶ野菜が初ではないでしょうか。再現度が高い毛並みや、わちゃわちゃ動くモルカー達を見て、更なる表現の可能性を感じました。
ポテトのドライバーの初の声出しにもなります。(私の姉が演じました!)
Information
「デルモンテ つぶ野菜」×『PUI PUI モルカー』の「プレゼン篇」
オンエア開始:2022年6月12日(日)※エリアにより放送開始日は異なります
放送エリア:全国 ※一部のエリアを除きます
クレジット:©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ
Official site:https://kikkoman-delmonte-b.jp/brand/tsubuyasai
-
外遊びが楽しくなるポケモングッズが登場!ハッピーセット®「ポケモン アウトドア」
14.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD
日本マクドナルド株式会社は、ハッピーセット「ポケモン アウトドア」を 2022年6月17日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。
ハッピーセット「ポケモン アウトドア」は、公園などでの外遊びやお出かけが楽しくなる全8種類のおもちゃ。のぞくと遠くにあるものが近くに見える「双眼鏡」や、葉っぱや石などを集めるための「採集キット」、笛と虫眼鏡が一体になったモンスターボール型の「探検ツール」など、まるでピカチュウ・ポッチャマ・イーブイたちと一緒に冒険しているかのような気分を楽しむことができる。そのほかにも、フォークとスプーンがセットになった「ミールキット」や、持ち運びに便利な「マグカップ」など、ピクニックや普段使いにもぴったりなおもちゃも登場し、「集めたい!」「触りたい!」「見てみたい!」「食べてみたい!」といった子供たちの好奇心を満たし、幅広い遊びを叶える、充実のラインアップとなっている。
6月18日(土)・19日(日)の 2日間は、ハッピーセット「ポケモン アウトドア」1セット購入につき「ポケモン キラキラシール」のプレゼントも。
この夏は、ポケモンの仲間たちと一緒に自然とたくさん触れ合おう!
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon TM, ®, and character names are trademarks of Nintendo.
Information
ハッピーセット「ポケモン アウトドア」
販売期間:2022年6月17日(金)〜約3週間(予定)
第一弾 6/17〜6/23 第二弾 6/24〜6/30 第三弾 7/1〜
-
日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista®(マックカフェ バイ バリスタ)”併設店舗にて、新作フラッペ「オレオ クッキー チョコミントフラッペ」と新作スイーツ「オレオ クッキー バナナロールケーキ」を2022年6月15日(水)より期間限定で販売する。
“McCafe by Barista”レギュラー商品の「オレオ クッキー チョコフラッペ」シリーズの新商品として、チョコレート×ミント風味の爽やかな新作フラッペを開発。また、フラッペとあわせてオレオクッキーの味わいを楽しめる新作ケーキも発売する。
「オレオ クッキー チョコミントフラッペ」は、チョコソースとミントシロップを加えたチョコミントドリンクベースの上に、クリーミーでなめらかなミント風味のホイップクリームとココア風味のオレオクッキーをトッピングして仕上げた。ザクザク食感のオレオクッキーの味わいに、爽やかなミントの味わいがプラスされた、清涼感のあるフラッペを楽しんで。
「オレオ クッキー バナナロールケーキ」は、ココアを使用したほろ苦いスポンジ生地に、バナナのピューレを混ぜ込み、なめらかなクリームを包んだバナナ味のロールケーキ。クリームの中にはオレオクッキーを混ぜこみ、さらにザクザク食感が楽しめるようにケーキの上にもトッピングした。なめらかなバナナクリームとオレオクッキーのザクザク食感のコントラスト、バナナのトロピカルな甘さが堪能できる期間限定のケーキとなっている。ほっと一息つきたいときや自分へのご褒美に、オレオクッキーづくしのひと時をご堪能あれ。
Information
オレオ クッキー チョコミントフラッペ
オレオ クッキー バナナロールケーキ
発売日:2022年6月15日(水)