ViVi1月号が、NiziU特別付録付きの史上初の「NiziU」2パターン表紙で、2020月11月18日に発売される。
ViVi1月号通常版
ViVi1月号特別版(増刊)
「Nizi Project」発、今や世界的スターとなった「NiziU」がついに、ViVi 1月号に登場する。1アーティストが一度に2パターンの表紙を飾るのはViVi史上初のこと。さらに、カバーを飾った女性グループとしては、平均年齢でViVi最年少を記録となっており、その圧倒的なスター性・個々のメンバーの魅力に惚れ込んだViVi編集部からの熱烈オファーで実現した。
撮影当日はパステルカラーの特別版表紙の衣装から撮影スタート。ハートのポーズで臨んだソロ撮影では、ハートの形のライトを使い、メンバーの目の中に実際にハートを作り出した。ここでマヤはハートポーズの達人であることが判明。指ハート、両手でハート、萌え袖ハート・・・。結局どのバージョンが採用されたのかは、本誌でチェック!
そして今回の撮影の目玉は、間違いなく「テニス」と「パジャマ」の衣装。このViViで初めて、メンバー揃っての爽やかなテニス姿が実現した。Nizi Projectでも注目を集めたが、再びラケットを握ったアヤカの勇姿に注目。
続く「パジャマ」姿の撮影では、ラスト撮影ということもあり、終始メンバーはリラックスモード。そんなパジャマ撮影のクライマックスは、着ぐるみのウサギがサプライズで登場し、撮影を忘れて大はしゃぎだった。
ViVi1月号通常版ピンナップ
ViVi1月号特別版ピンナップ
ViVi1月号特別とじこみ付録は、サイン入りピンナップ。通常版は「パジャマ」バージョン、特別版は「テニス」バージョン。さらに、メンバーが自分で書き、シールでデコった「オリジナルプロフ帳」を含む16Pのカバーストーリー付き。デビュー記念号にふさわしい大ボリュームの内容になった。ViViのウェブサイトでは11月11日(水)からメンバーが一人ずつ登場する「#まいにちNiziU」もスタートするので、こちらもお見逃しなく!
NiziUが表紙を飾るViVi1月号、通常版も特別版もぜひチェックしてみて。
RELATED ENTRIES
-
ガールズグループ「NiziU」のオフィシャルキャラクターNIZOOのテーマカフェ「NIZOO CAFE」が東京(渋谷、池袋)・大阪の2都市3会場で、2022 年 12月 15日 (木)より順次期間限定オープンする。 事前予約者限定カフェ利用特典:「オリジナルメモ帳(全9種)」ランダム1つドリンク注文特典:オリジナルミニ星型紙コースター(全9種)」1品につきランダム1枚
メニュー
【LAKO】レモンバターライスカレー
【RIYO】たまごづくしのオムライスプレート
【Richu】フライドチキンパンケーキプレート
【Lucat】エビアボカドとスシボウル
【Llanu】コットンキャンディジャージャー麺
デザート
【MAYAN】アップルパイサンデー
【ANO】ももと紅茶のパフェ
【Pyonpyon】いちごサンドプレート
【KINA】チーズクリームパンケーキ
ドリンク
カラフルゼリーレモンソーダ
オレンジフロート
NIZOOカフェラテ
コーヒー(HOT)/紅茶(HOT)
ブルームーンメニュー
4th Single 『Blue Moon』 をイメージしたメニューBlue Moon パフェ
Blue Moon ドリンク
グッズ
1stラインアップアクリルキーホルダー(ランダム9種)
A4クリアファイル
アクリルマドラー (全9種)/クリアポーチ
カフェメニューは、レモンの風味香るバターライスカレーとイエローカレーのセット、たまごづくしのプレート、チキンをのせたパンケーキ、ちらし寿司風プレート、ジャージャー麺などのフードメニューや、リンゴをテーマにしたサンデー、ピーチと紅茶の風味が楽しめるパフェ、いちごを使ったフルーツサンド、キャラクターの顔型パンケーキなどのデザートメニューの他、NiziU 4th Single『Blue Moon』の発売を記念したメニューも登場する。また、好きなストロータグが選べるフォトジェニックなドリンクなど工夫を凝らした楽しいメニューがラインアップ。 その他、カフェオリジナルグッズや特典なども登場し、初開催のカフェを盛り上げる。 今年の冬は、NIZOOたちと一緒に、かわいい冬の世界の中、とっておきの時間を満喫してみては? ©JYPInformation
場所/開催期間
■東京・渋谷:BOX cafe&space SHIBUYA109渋谷店/2022年12月15日(木)~2023年1月29日(日)
東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109 地下2階
※2022年12月31日(土)は短縮営業、2023年1月1日(日)は休業になります。
■東京・池袋:BOX cafe&space マツモトキヨシ 池袋Part2店/2022年12月15日(木)~2023年1月29日(日)
東京都豊島区東池袋1-22-8マツモトキヨシ 池袋Part2店 4階
※2022年12月31日(土)~2023年1月3日(火)は休業になります。
■大阪・BOX cafe&space 梅田ロフト店/2022年12月15日(木)~2023年1月15日(日)
大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト 1階
※2022年12月31日(土)~2023年1月3日(火)は休業になります。
◇予約方法
・予約金:650円(税込715円)※予約特典付き
■「NIZOO CAFE」公式サイトURL: http://nizoocafe.jp/
※カフェ公式サイト内でカフェオリジナル商品のオンラインショップ販売も実施いたします。
一次受注(完全受注):2022年12月15日(木)11:00 ~ 2022年12月22日(木)23:59
二次受注(なくなり次第終了):2022年12月23日(金)11:00 ~ 2023年1月29日(日)23:59
※2nd LINEUPは2022年12月22日(木)から販売開始予定です。
http://nizoocafe.jp/online_store
■「NIZOO CAFE」 公式サイトURL:http://nizoocafe.jp/ -
コカ・コーラシステムは、「ファンタ」ブランドにて、日本中の注目を集め続けているガールズグループNiziUとコラボした「FANTA meets NiziUコラボグッズその場で当たる!」キャンペーンを2022年3月14日(月)から日本全国で開始した。
キャンペーン賞品
第1弾: FANTA meets NiziU サイン入りエコバッグ 全9種 合計 1,800名様 FANTA meets NiziU オリジナルデザインQUOカード 500円分 5,000名様第2弾: FANTA meets NiziU サイン入りタンブラー 全9種 合計 1,800名様 FANTA meets NiziU オリジナルデザインQUOカード 500円分 5,000名様 「FANTA meets NiziUコラボグッズその場で当たる!」キャンペーンは、自分らしく楽しい時間をつくりたい、全ての人の楽しいクリエイティビティを引き出すことをテーマとしたキャンペーン。 3月14日(月)から開始するキャンペーンでは、同日より全国発売の「ファンタ」NiziU限定デザインボトルのパッケージ表面・側面にある二次元コードを読み込むと、抽選にてその場で、FANTAとNiziUのコラボグッズが総計13,600名に当たる、インスタントウィンを実施。NiziU限定デザインボトルは、「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」、「ファンタ ヨーグルラッシュ」の3フレーバーで、メンバーごとに異なる計9種類を展開している。さらに今後、NiziU、そして仲間と一緒に参加できる、ファンタらしさあふれたハジけるキャンペーン企画も実施予定なのでお楽しみに。 「ファンタ」が大事にしている前向きさや楽しさ、カラフルな個性を体現し、幅広い層のファンを持つNiziUを起用した「FANTA meets NiziUコラボグッズその場で当たる!」キャンペーンに家族や友人とともに参加してみては? Information
FANTA meets NiziUコラボグッズその場で当たる!
応募期間:
第1弾:2022 年3 月14 日(月) 00:00 ~ 2022 年5 月8 日(日) 23:59
第2弾:2022 年5 月9 日(月) 00:00 ~ 2022 年8 月31 日(水) 23:59Official Site:https://www.fanta.jp/top/
-
コカ・コーラシステムは、「ファンタ」ブランドから「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」、「ファンタ ヨーグルラッシュ」の3フレーバーを対象に、日本中の注目を集め続けているガールズグループNiziUとコラボした「ファンタ」NiziU限定デザインボトルを、2022年3月14日(月)から期間限定で全国発売する。 「ファンタ」NiziU限定デザインボトルは、メンバーごとに異なる計9種類を展開。また、パッケージ表面・側面のQRコードを読み込むと、抽選にてその場でNiziUオリジナルグッズが当たるキャンペーンなども実施される。「ファンタ」らしいカラフルさはそのままに、2021年に発売したNiziU限定デザインボトルより、さらに一人ひとりのメンバーを強調したデザインにリニューアルした。メンバーカラーを採用したNiziUのイメージあふれる新デザインボトルは、「ファンタ」を飲みながらメンバーといっしょにハジける気持ちにさせてくれること間違いなし!
-
化粧品ブランド「コーセー」が、2021年9月16日(木)より、上質なツヤめきとクリアな発色が溶け込むVisée(ヴィセ)アイシャドー「グロッシーリッチ アイズ N」の2021AW限定新色2色の発売に伴い、Visée(ヴィセ)の新ブランドミューズに、ガールズグループ「NiziU」が就任。
「ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N」全8色+限定2色
撮影風景
「Visée AVANT」シーズン限定ビジュアル MAYUKA&NINA
今回のビジュアルのテーマは、「見つけて。あなただけの色」。自分の可能性を狭めず、様々な色や組み合わせにチャレンジすれば、きっとその中から自分にぴったりの色が見つかるはずという思いが込められている。撮影では、NiziUのメンバーがそれぞれのテーマカラーをイメージしたメイクを施し、9人それぞれの個性を表現した。普段のキュートでポップな印象とはひと味違う、Visée で変化する彼女たちの表情に注目してほしい。 NiziUを起用した「グロッシーリッチ アイズ N」の広告ビジュアル・WEBムービーは、9月3日(金)より公式SNS及びグロッシーリッチ アイズ Nスペシャルサイトにて先行公開中。9月16日(木)より全国のドラッグストア・量販店・オンラインショップ等にて順次展開予定となっている。また、ブランドミューズとして「Visée AVANT(ヴィセ アヴァン)」のシーズン限定ビジュアルに起用される。今シーズンはMAYUKA、NINAが登場する。また、メンバーとおそろいのメイクを愉しめる「#NiziUとリンクメイク」オリジナルムービーも TikTokブランド公式アカウント及びグロッシーリッチ アイズ Nスペシャルサイトにて展開予定だ。 NiziUとViséeのアイシャドーでメイクアップを楽しもう! NiziUインタビュー
Q1. 「Visée(ヴィセ)」はこれまで“その時代を象徴する”様々な女性たちが、ミューズを担当してきましたが、今回まさに今の時代を象徴するガールズグループとして、ヴィセの新ミューズに選ばれたご感想をお聞かせください。 MAKO:今年20歳を迎え、10代とは違った魅力を出して行きたい思っていたので、今回Visée(ヴィセ)の新ミューズに選んでいただけた時は凄く嬉しかったです。 MAYA:私達NiziUをVisée(ヴィセ)のミューズに選んで頂き本当に光栄です!ヴィセは私も普段から愛用しているのですが、色んな色のコスメが沢山あって、また私達一人一人のカラーがヴィセのコスメをもっと活かせるんじゃないかなと思います! Q2.撮影を終えての感想をお聞かせください。 AYAKA:これまでとは違ったNiziUの姿で撮影ができたと思います。普段は可愛らしいイメージのメイクをすることが多いのですが、今回は大人な女性のイメージのメイクだったので、すごく新鮮でした。アイメイクを近くで撮る撮影がとても楽しかったです。 Q3. 今回のキービジュアルは「それぞれの個性に合う色がある」というテーマですが、初めてのポイントメイクの広告撮影を終えて、メンバーのいつもと違うメイクをお互いに見た感想をお聞かせください。 RIKU:私の撮影前にMAYAが撮影をしていたのですが、あまりにキレイだったのでAYAKAと一緒に見とれてしまいました!私たちがあまりにも見つめすぎたからか撮影中のMAYAと目が合って、その時にいつものMAYAの笑顔が見れて、またそのギャップにやられてしまいました!笑 Q4.今回のキービジュアルは、NiziU メンバーが表現する“これまでとは異なる表情”が印象的です。ポージングや表情のバリエーションを増やすために、なにか参考にしていることや、工夫していることなどはありますか? MAYUKA:私自身の課題が表情だと思うので、先輩方の写真を見たりしてこういう表情もあるんだといつも勉強しています。 Q5.今回のキービジュアルは「見つけて。あなただけの色。」というキャッチコピーですが、それぞれ個性あふれる9人の中でも、「これは“私だけの個性”」と言えるものを教えてください。 RIMA:“ちょっと変わった世界観”です。自分だけにしかない表現の仕方で会話したり、場所によって雰囲気をガラッと変えることができるのは私だけの個性だと思います。私のイメージカラーの赤も時にはパワフルで時には大人っぽく、また元気でやんちゃなイメージもあったりと同じ色でも沢山の個性を出せてるのではないかと思います。 Q6.今回の撮影では、NiziU の今まで見たことのない表情が引き出されていましたが、皆さんが、NiziU として活動していくなかで様々な経験をしてきたからこそ見つけた“新しい自分(自分の意外な一面)”を教えてください。 RIO:私は今までどちらかと言うとカッコいい系のイメージかなと勝手に思っていたんですが、撮影で着させて頂く衣装や、ヘアメイクが割と可愛いイメージのものが多くて、その度にいつも新しい自分を発見することができます。 Q7.今回の撮影では、今までと違うメンバーのメイクにもお互い新鮮な印象を受けたのではないかと思います。NiziU の皆さんが「“最近知った”お互いの新しい一面」を教えてください。 MIIHI:グループ結成当時と比べるとみんなありのままの自分を出せているなと感じます!!お互いもう知らないところはないくらいすごく仲が良いです! Q8.今回使っていただいたグロッシーリッチ アイズ Nは、カラーバリエーションが豊富で、似合う色に必ず出会えるアイカラーですが、NiziU の皆さんが、「今、最も“出会いたいもの”」を教えてください。 NINA:WithU(NiziUファンの総称)に会いたいです。まだ直接顔を合わせることができていないので、早くWithUと直接お会いして話してみたいです。Information
Visée「グロッシーリッチ アイズ N」2021AW
発売日:2021年9月16日(木)
全8色+限定2色
詳細:https://www.kose.co.jp/visee/glossyricheyes_special/
Visée AVANT:https://www.kose.co.jp/visee/avant/
Official Site:https://www.kose.co.jp/visee/
-
コカ・コーラシステムが、「コカ・コーラ サマーキャンペーン」を開始。2021年6月28日(月)に新TVCM「この瞬間が、私。」Summer篇を全国で放映するほか、7月9日(金)より動画コンテンツ「#コークサマーチャレンジ」をコカ・コーラ公式YouTubeチャンネルと、出演するYouTuberのチャンネルで公開する。新CMでは、本キャンペーンのコンセプトである「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、NiziUのメンバーが思い切り夏を楽しむ瞬間が描かれた。また、今回CMソングとしてNiziUの最新曲「Super Summer」(リリース日未定)の起用が決定した。今回のTVCMのテーマにもぴったりの、アッパーで夏全開の「NiziU初のサマーソング」もお楽しみに。
撮影現場の様子
「よろしくお願いします!」とNiziUメンバーたちの明るく元気な笑顔で挨拶し、撮影が始まった。海での撮影となった今回は、波打ち際でのシーンからスタート。撮影に夢中で波がきていることに気づかず足が濡れてしまい、「つめたーい!」とはしゃぐ場面も。海辺を走るカットでは、独特な走り方をするメンバーを見て盛り上がるなど、和気あいあいとした様子が見られた。CMに登場するアクティビティでの1つである凧揚げのシーンでは、突如ハチが現れるハプニングもあったが、本番では凧の動きに合わせて笑顔で爽やかに走り抜け、瞬時に切り替える姿が印象的だった。終始笑顔のメンバーたちは、撮影の合間もメンバーで写真を撮ったりダンスをするなど、CMの様子のまま、仲の良い姿が見られた。NiziU 新CMインタビュー
「新しい夏、はじめよう!」をテーマにしたCM撮影はいかがでしたか?楽しかった点を教えて下さい。 ―RIKU 今回は私達の普段の素の表情で楽しめました。CMにもその様子が出ているんじゃないかと思います。 初めて経験したことも多かったのですごく楽しかったです。 ―RIO 海辺で飲む「コカ・コーラ」がすっごくおいしかったです! 暑さもサッと吹き飛ぶ爽快感を味わえたのが楽しかったです。 ―RIMA 「コカ・コーラ」とメンバーのみんなでいち早く夏を感じることができたのが楽しかったです! 皆さんのナチュラルな表情がポイントとなっているCMですが、CM途中にあるアクティビティ(凧揚げ、Coke(ハンカチ)落とし)はいかがでしたか? ―AYAKA コーク落としをした時はみんなが本気すぎてちょっと怖かったんですけど(笑)、素の姿で楽しめたと思います! ― MIIHI 凧揚げやコーク落としは久々にやったので夢中になっちゃいました。 楽しかったので、今度時間があれば宿舎でもみんなでやりたいな~と思いました!(笑) ―MAYA 私は凧揚げを初めてやったのですが、(凧の)高さをキープするために必死で走りすぎて、 クタクタになっちゃいました。(笑) CMの見どころを教えて下さい。 ―MAKO 「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、私達がこの瞬間、この夏を楽しんでいる姿を見て頂けたら 嬉しいです!あとこのCMを見て、新しいことに挑戦しよう!というきっかけになっていただければと思います! ―NINA 今回のCMでは、いつもの私達通りの素の表情が出ているので、そこを是非見ていただければと思います! ―MAYUKA みんなと一緒に海でおいしく「コカ・コーラ」を飲んでいるところが、 私的に見どころなんじゃないかなと思います。 CMメッセージの「新しい夏、はじめよう!」にちなんで「この夏」挑戦したいことはありますか? ―MAKO メンバーみんなで海に行きたいです! ―MAYUKA 今来てるやん!(笑) ―メンバー一同 (笑) ―MAKO 来てました!(笑)プライベートでも行きたいと思います!(笑) ―RIKU 肝試しに挑戦したいです! 苦手なメンバーが多いので、連れてってみんなで楽しみたいと思います!(笑) ―MAYUKA かき氷の氷を何十センチも高く積んで、みんなで大食いしたいです! ―RIKU 頭痛くなりそう!キーンって(笑) ―MAYUKA それがいい思い出やん! ―メンバー一同 確かに~!楽しそう! ―AYAKA スイカを使ったスイーツを作ってみたいです! ―MAKO 大好き!AYAKA最高!(笑) ―NINA 私はアイスクリームが大好きなので、実際に作ってみたいです。みんなで楽しく食べたい! ―RIO 私は泳ぐのが苦手なので、今年の夏は泳げるようになりたいです! ―MAYA メンバーのみんなと一緒にサマーキャンプに行きたいです! バーベキューやキャンプファイヤーしたりして、自分たちで色々チャレンジしたいです! ―MIIHI 私は夏祭りがすごく好きなので、きゅうりの一本漬けとか夏祭りでしか食べられないものを みんなとおうちで作って食べたいです! ―RIMA 夏といえば流しそうめん!だと思うので、すごくやりたいです! ―MAKO 竹から取りに行く?(笑) ―RIKU じゃあみんなで取りに行こうか!(笑) 「#コークサマーチャレンジ」ではNiziUのメンバーがオリジナルのCoke mix作りに挑戦する「夏の!Coke mixチャレンジ」と、人気YouTuberが出演する「夏の!コークがうまい瞬間チャレンジ!」の2つを公開し、新しい夏のコークの楽しみ方を提案する。昨年は「我慢の夏」を過ごした分、今年は限られた条件の中でも、色んなことに挑戦する夏にしたい。「コカ・コーラ」はそんな前向きな気持ちを応援する為のキャンペーンを展開。また、「#コークサマーチャレンジ」の公開と共に、Twitterで参加できるキャンペーンを開始する。コカ・コーラ公式Twitterアカウントから発信されたキャンペーンツイートの質問に対する回答を選択肢してツイートすると応募完了となり、正解の回答をツイートしたユーザーから抽選で賞品をプレゼント。 夏が楽しくなるNiziU出演のコカ・コーラ サマーキャンペーンをチェックしてみては? Information
コカ・コーラ サマーキャンペーン×NiziU
新CM放映開始:2021年6月28日(月)
コカ・コーラ公式Twitter:https://twitter.com/CocaColaJapan(@cocacolajapan)
Official Site:https://www.cocacola.jp/
-
ロハス製薬が、解決力で選ぶ実力派フェイスマスク「ALFACE+(オルフェス)」のイメージモデルに、グローバル・ガールズグループ「NiziU」の起用を決定した。また、2021年7月1日(木)より、TV-CMを全国で順次オンエア開始。 オルフェスは、保湿力だけでなく使用感にもこだわり、解決力を実感できる商品を届ける実力派スキンケアブランド。保湿、敏感肌、ハリツヤなど、ひとりひとりの肌の悩みに寄り添うため、それぞれ特長の異なる10種類のフェイスマスクを展開している。その日のお肌の状態に合わせ、好きなアイテムを選んで使うことができる。
NiziUはイメージモデルとして、個性あふれる9人のメンバーが個々に異なる特長を持つ全10種類の商品の魅力を表現する。また、キービジュアルでは、いつものアクティブで元気なNiziUだけでなく、清楚で大人っぽい姿も映し出されている。「潤いのある愛され素肌」を表現するNiziUが出演する新CMをお楽しみに! Information
オルフェス×NiziU
TV-CMオンエア開始: 2021年7月1日(木)
詳細:https://alface-mask.com/niziu/
Official Site:https://alface-mask.com/