伊勢神宮の内宮前”おはらい町”にスターバックスコーヒーがオープン

21.November.2020 | FOOD

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、約2,000年の歴史を有し、古くから日本人の心のふるさととして親しまれ、地元の皆様から”お伊勢さん”と呼ばれている神宮の内宮前で栄えるおはらい町に「スターバックス コーヒー 伊勢 内宮前店」を2021年春にオープンする。

 

「スターバックス コーヒー 伊勢 内宮前店」は、宇治橋から五十鈴川に沿って続く約800mの美しい石畳が敷かれたおはらい町通りに面した場所に位置する。歴史的建造物が現存し、江戸時代の町並みを再現するようにまちの歴史や伝統を受け継いできた地域に敬意を込めて、店舗は2階建ての木造建築にスターバックスのエッセンスを加えた暖簾や鬼瓦を取り入れた。1階はおはらい町の賑わいを取り込むようにバーカウンターを配置して活気ある空間でゲストを出迎え、2階は階段を上がると喧騒の片隅となるような3つの間を作り客席をレイアウト。 
お伊勢さんへお参りに来る人、この場所に住んでいる地域の人にとってたくさんのつながりが生まれるコミュニティの場となるように、コーヒーを通じて心あたたまるひとときを提供していく。

 

豊かな自然を感じる山々の風景や、おはらい通りに面した窓からの景観を楽しみながらスターバックスのコーヒーを味わおう。

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  • スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京 秋色を感じる個性豊かな商品が登場

    03.September.2022 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2022 年 9 月 1 日(木)から、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、コーヒーアンバサダーが考案した『ナッティ モカ マキアート』を始めとする、秋を感じるビバレッジや、今年の夏に初登場し、アリビアーモ™のカクテルとプリンチ®の小皿料理でアペリティーボ体験が楽しめるとして好評の「ロースタリー ピアッティーニ フライト」が、秋の素材をふんだんに取り入れた装いとなる。

     

    ナッティ モカ マキアート ¥900 (店内) ¥884 (持ち帰り)

     

    この秋、特におすすめしたいのがスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ 2021」 に出場したロースタリー 東京コーヒーアンバサダー川地希瑛子氏が考案した『ナッティ モ カ マキアート』。ロースタリー 東京の開業時から勤務する川地氏が、スターバックス リザーブ® のコーヒー の世界をより身近に感じていただきたいという想いを込めた一杯だ。

     

    左から ソイ アッサム シトラス ブラック ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)/オーツ マジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ ¥1,005 (店内) ¥987 (持ち帰り)/アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)

     

    ティバーナ™ バーからは、バリスタが提案する、ティーラテのカスタマイズメニュー3 種。レモンやベルガモットを思わせるシトラスのジューシーな風味とソイミルクの豊かな甘みを楽しめる『ソイ アッサム シトラ ス ブラック ティー ラテ』、チャイティーのスパイスやフルーツの奥深さにオーツミルクの優しい甘みを加えた『オーツ マ ジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ』、加賀棒ほうじ茶のふくよかな甘みにアーモンドミルクの香ばしさを加えた 『アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ』の3品が登場する。

    *ソイミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。

    *オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。

     

    巨峰 珈琲 ワイン クーラー ¥2,200 (店内)

    アリビアーモ™ エスプレッソトニック ¥1,700(店内)/¥1,669 (持ち帰り)

    シトラス コーヒーモー二 ¥1,700 (店内)/¥1,669 (持ち帰り)

     

     

    バーでは、生の巨峰をクラッシュして作った秋のカクテル『巨峰 珈琲 ワイン クーラー』や、アリビアーモ™バーのバーテンダーのスキルを活かして生まれた『アリビアーモ™ エスプレッソ トニック』、人気カクテルスプモーニから着想を得て開発したノンアルコールコーヒーカクテル『シトラス コーヒーモー二』など多彩なラインナップで展開。 

     

    秋色を感じる個性豊かな商品をロースタリー 東京で楽しもう。

  • 九州エリア初!“ティー”を楽しむスターバックスが「アミュプラザ博多」にオープン

    19.April.2022 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、九州エリア初出店となる “ティー”を楽しむ、“スターバックス ティー & カフェ”として「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」を2022年4月27日(水)にオープンする。色鮮やかで香り豊かなティービバレッジに特化した“スターバックス ティー & カフェ”は東京2店舗、大阪1店舗、さらに2022年3月18日(金)には、「スターバックス コーヒー 富山マルート店」がオープンし、エリアを拡大している。

    九州エリア初出店となるスターバックス ティー & カフェの「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」は、九州の玄関口となるJR博多駅に直結したアミュプラザ博多の2階フロアに新店舗として出店。多くの方が行き交う駅の喧騒を忘れさせてくれるような体験を届ける。

     

    ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー/ジャパニーズ チャイ ティー ラテ/ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ®

     

    スターバックス ティー&カフェで用意する商品は、これまでのお茶の概念を広げるティービバレッジを取り揃え、「ティー クリエイション」、「ティー ラテ」、「ティーフラペチーノ®」の3つのカテゴリーで構成し、季節ごとの商品を加えて13種類をラインアップ。

    「ティー ラテ」では、『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』が今シーズンから登場。世界中で愛される「マサラチャイ」からインスピレーションを得て、「ほうじ茶」をベースにゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えて日本風にアレンジした新しいチャイティーラテとなっている。

     

    ティーの鮮やかな色や本格的なティーが放つ心癒す香りに、いつものスターバックスとはまたひと味違う時間を楽しむことができる「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」。“ティー”を主役にした新しいスターバックスで、心あたたまるティーとリラックスできるひとときを過ごそう。

  • スターバックスで桜を楽しむ♡「SAKURAシリーズ2022」発売

    23.February.2022 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2022年2月15日(火)より「SAKURAシリーズ2022」をスタートする。スターバックスのSAKURAは、「各国・地域の文化を象徴する」という想いの元、日本文化への敬意を込めて象徴的な「さくら」をテーマに2002年からはじまり、SAKURAシリーズとして様々な商品を展開してきた。今年のSAKURAシリーズのコンセプトは「It’s a blooming party!」。

     

    さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®、さくら 咲いた ミルク ラテ

    *画像はイメージです

     

    今年のSAKURAビバレッジは、味わい、食感、見た目でさくらを満喫できる2種類を用意。白玉を合わせた「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたさくらストロベリー風味のソースとミルクに、ほんのりピンク色の白玉を加えて氷と一緒にブレンダーにかけた。さくらとストロベリーのやさしい風味に白玉のもちもち食感がウキウキ気分を盛り上げる。ホイップクリームにさくらの花びらに見立てたさくらストロベリーシェイブチョコレートと、やわらかくしっとりした食感の生八ッ橋をトッピングし、カップ全体で満開のさくらを表現した一杯。

    また「さくら 咲いた ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースに温かいミルクを合わせた、春を感じさせる風味のホットビバレッジ。バリスタが一杯ずつ心を込め、フォームミルクの上にチョコレートソースとさくらストロベリーシェイブチョコレートで満開のさくらを描いている。ふたを閉じる前に、満開のさくらを楽しんでから飲んでほしい一杯に。このバリスタが描く満開のさくらは期間中、フォームミルク、ホイップクリームのある温かいビバレッジに、「満開さくら トッピング」としてカスタマイズもすることもできる。

     

    *画像はイメージです

     

    さらに、もっとさくらを楽しみたい人には「さくらドーナツ」を合わせることで、口の中により一層さくらの味わいと風味が広がり、まるで満開のさくらを味わうような満足感でいっぱいの楽しみ方をすることができる。

     

    一足早く満開に咲き誇るスターバックスSAKURAで春の訪れを感じてみて。

  • 心も体も温まるティーでつながる「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」登場

    04.January.2022 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2021年12月26日(日)に香り豊かなティーと、それを引き立てる素材を合わせたティービバレッジ「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」、「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」、「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」を全国のスターバックス店舗(一部を除く)で発売した。

     

    人気の高い香り豊かなほうじ茶とブラックティーと、ほうじ茶と抜群の相性になることを目指して開発したほうじ茶キャラメルソースが、互いを引き立てるべくして出会った、フラペチーノ®とティーラテが登場。

     

     

    左から ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ

     

    「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」は、ほうじ茶とブラックティーの2種類を組み合わせた豊かな香りと味わいのティーベースに、まろやかな甘さのホワイトモカシロップを加え、おいしさを最大限に引き立てるほうじ茶キャラメルソースを合わせた。ソースには深焙煎ほうじ茶パウダーを使用し、キャラメルの香ばしさと共に奥深い味わいを感じられるよう工夫。ソースをドリンク全体に模様を描くように使用したほか、ホイップクリームの上にもトッピングし、味わいと香り、見た目のアクセントとして楽しめる。

     

    「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」は、香り豊かなほうじ茶とブラックティーを合わせたティーベースに、ほうじ茶キャラメルソース、生乳を使用したクリームとホワイトモカシロップを合わせ、ティーの味わいを最大限に引き立たせた。仕上げにホイップクリーム、ほうじ茶キャラメルソースをトッピングした、コク深くほっと心が安らぐティーラテ。

     

    左から ウーロン meets シトラス ティー ラテ/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ/キャラメル アップル ルイボス ティー

     

    「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」は、爽やかでアロマティックな香りと軽やかな飲み心地が特長の「TEAVANA™ ゼンクラウド ウーロン」にスチームミルクを合わせ、 冬らしさを感じる温州みかんとゆず果皮をミックスしたフリーズドライをトッピングした。爽やかな香りの組み合わせが出会い生まれる心地よいやさしさと、まろやかな甘さが相性抜群のティーラテ。「キャラメル アップル ルイボス ティー」は、甘い香りとすっきりとした味わいのアップルルイボスティーに、素材感が楽しめるアップルシナモン果肉を合わせ、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしたビバレッジ。ティーの香りとアップル果肉の食感や甘酸っぱさが出会い、温かみのあるハーモニーを生み出す。

     

    心も体も温まるティービバレッジで、年末年始をリラックス気分で過ごそう。

     

  • スターバックス リザーブ®ロースタリー 東京×Ron Herman「double the love」コレクション第2弾発売

    17.December.2021 | FASHION

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクション第2弾の商品を、2021年12月13日(月)より販売開始した。

     

    カスタネット(ホワイト ネイビー) 各2,200円/ギロ3,960円/ベル 4,400円

     

    相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、第2弾は、「みんなで分かち合う」をテーマに、家族や大切な人との時間をより楽しめるカスタネットやギロ、ベルといった木の素材をつかった楽器や、木製オーナメントなどのアイテムを用意。

     

    オーナメントハート/スター(レッド ネイビー ホワイト) 各1,320円

     

     

    星形やハート形の木製オーナメントはツリーに飾ったり、お部屋のアクセントにあしらうなど、クリスマス気分がアップすること間違いなし!今年一年を振り返りながら、家族や身近な大切な人々とともに互いを想い合い、愛であふれる幸せなひとときを過ごしてみては。

     

    さらにお互いを想いあう心あたたまる時間を届けたいという共通の想いから、グリーティングカードのワークショップイベント「Make your gift double of your love」を開催。12月18日(土)午前10時よりオンライン、12月19日(日)にはRHC ロンハーマン川崎店で開催する。コーヒーを飲みながら、ギフトを贈るあの人の顔を思い浮かべ、想いを届けるグリーティングカードを手作りするひと時を過ごそう。

  • スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京×Ron Herman「double the love」コレクション発売

    27.November.2021 | FASHION / FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ®ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクションを、2021年11月22日(月)より販売開始。

     

     

    相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、“誰かを想うギフト”として、マグやステンレスボトル、タオルなどの全8アイテムを用意した。商品や体験を通じて、お互いを想いあい愛が溢れ心あたたまる時間を届けたい、そんな共通の想いが重なり今回のコラボレーションが実現した。

     

    商品一部紹介

     

    (写真左)ハンドルリッドステンレスボトル473ml 6,050円(税込)

    (写真右)マグ ホワイト/ネイビー 355ml 各3,300円(税込)

     

     

    真空二重構造のステンレスボトルと、double the loveのロゴをあしらったマグ。シンプルなデザインでデスクワークやおうちの中でも活躍しそう。

     

     

    (写真左)Tシャツ(S/M/L ) 各9,900円(税込)

    (写真右)エプロン ナチュラル/ネイビー(S/M/L) 各13,200円(税込)

     

     

    オーガニックコットンを使用したTシャツと、ロースタリーのスタッフが着用しているエプロン形状をベースに、ロンハーマンらしさを加えたシンプルなエプロン。エプロンはオーガニックコットンを環境や製造に携わる人々に配慮した方法で染色した。

     

    初のコラボレーションを飾るとっておきの企画として、贈り物をより愛に溢れたものを届けるスペシャルコラボレーションイベントを12月中旬に予定している。イベントの詳細は、後日発表されるそうなので楽しみに待とう。

     

    ギフトにぴったりなシンプルながらもこだわりの詰まったコレクションをチェックしてみて。

     

  • スターバックスの「焼き芋 フラペチーノ®」がハロウィン仕様に変身

    22.October.2021 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、9月から販売を開始している「焼き芋 フラペチーノ®」にハロウィンのいたずらをしかけた「トリート with トリック フラペチーノ®」を2021年10月20日(水)から、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。今年は、フラペチーノ®が持つトリート(ご褒美)気分に、とびっきりのトリック(遊び心)を加え、ちょっとしたハロウィン気分を感じられる商品に。また、お気に入りのフラペチーノ®にキャンディートッピングのカスタマイズでトリックを加え、ハロウィン仕様の仮装で楽しむこともできる。

     

    トリート with トリック フラペチーノ®  <持ち帰り> Tall ¥678/<店内利用> Tall ¥690

     

     

    「焼き芋 フラペチーノ®」がハロウィンのいたずらで、紫色の「トリート with トリック フラペチーノ®」に変身!ボディ部分は、「焼き芋 フラペチーノ®」のレシピにチョコレートパウダーを加え、カップには紫芋風味のソースを滴るように飾り、あやしげな見た目に仕上げた。ホイップには芋蜜風味ソースと紫芋風味のソースをトッピング。風味の異なる2つの芋の美味しさを楽しむことができる。秋の素材の美味しさに、チョコレートでよりトリート感を、紫芋風味のソースでハロウィンならではのミステリアス雰囲気を醸し出すトリックを加えた。

     

     

    ポッピング-トッピング <持ち帰り> ¥108/<店内利用> ¥110

     

     

    口に含むとパチパチはじけるキャンディーをホワイトチョコレートでコーティングした、いたずら心満載でカラフルなハロウィンのキャンディートッピング「ポッピング-トッピング」が、登場。お気に入りのフラペチーノ®にカスタマイズして、遊び心あふれる食感とちょっとしたハロウィン気分を楽しもう!

     

    スターバックスのフラペチーノ®でちょっとしたハロウィン気分を感じてみては。

     

  • スターバックスで秋の素材を楽しむ!「焼き芋 フラペチーノ®」発売

    22.September.2021 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、本格的な秋の到来にあわせて、焼き芋のおいしいところをつめ込んだ「焼き芋 フラペチーノ®」を2021年9月22日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。

     

    秋を楽しむArtful Autumn @ Starbucks®プロモーション。4年目となる今年は “Made by Earth”をコンセプトに、大地の恵みである秋の素材を使用し、心も、お腹も、豊かに満たすような新商品が登場する。

     

     

    焼き芋 フラペチーノ® 持ち帰り:Tall 638円 店内利用:Tall 650円

     

     

    秋のフラペチーノ®のテーマは「焼き芋」。秋を代表する素材でスターバックスの商品でも大人気のさつまいもを使用した。「焼き芋 フラペチーノ®」は、ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、蜜が染み出し、カリッと焼きあがった紫色の皮など、焼き芋のおいしいところを一杯で表現。ボディー部分には、ごろっとカットした焼き芋をブレンドしており、さつまいもの質感を味わうことができる。そして、焼き芋のおいしさを象徴する、染み出る芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースをカップの中とトッピングに使用し、芋蜜のやさしい甘さと、金色の美しい見た目を演出。トッピングした、さつまいもフレークのカリっとした食感も、アクセントとして楽しめる。

     

    本格的な秋の到来を感じる素材のおいしさを堪能しよう。

  • スタバ初のパイナップルテイスト!ピーチ&パイナップルの夏を感じるフラペチーノ発売

    02.August.2021 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、果実感が真夏にぴったりな「GO パイナップル フラペチーノ®」、「GO ピーチ フラペチーノ®」を2021年8月4日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。

     

    果実感がたまらない!スターバックス初のテイスト

    右:GO パイナップル フラペチーノ®/左:GO ピーチ フラペチーノ® Tall ¥680 (持帰り)/Tall ¥693 (店内利用)

     

     

    8月に登場する新作フラペチーノ®は、暑い真夏のシーズンにぴったりの果実感あふれる「GO パイナップル フラペチーノ®」、「GO ピーチ フラペチーノ®」、2つの商品。
    「GO パイナップル フラペチーノ®」は、スターバックスで初登場となるパイナップルテイストのフラペチーノ®。完熟したパイナップルをかじったような、口いっぱいに広がるみずみずしく甘酸っぱい果汁感と食べ応えのある果肉感をイメージした。パイナップルピューレを使用した果実味溢れるジュースベースのフラペチーノ®に、パイナップル果肉と、完熟感を表現した華やかで甘い香りのパイナップルソースを合わせている。半分くらい飲んだ後に、ホイップクリームとまぜ合わせて、ミルキーでまろやかな味わいの変化を楽しむのもオススメ!


    「GO ピーチ フラペチーノ®」は、白桃を丸かじりしたような、口いっぱいに広がるみずみずしく華やかな果汁感と果肉感を存分に楽しめる、真夏の定番フラペチーノ®。白桃ピューレを使用した果実感溢れるジュースベースのフラペチーノ®に、大きさの異なるゴロっとしたピーチ果肉を合わせた。ピーチ本来の芳醇な香りと甘さを楽しむことができる。

     

     

    ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ473ml 385円(税込)

    また、スターバックスは、8月2日(月)に日本上陸25周年を迎える。25年前、カップを手にコーヒーを街中で楽しむスタイルが、日本の日常に定着した。そしてこの夏は、お気に入りの「マイタンブラー」で夏らしいビバレッジを楽しみながら、サステナブルにつながるアクションを提案する。テーマは、“GO! GO! TUMBLER! この夏、「マイタンブラー」をはじめよう”。地球にも人にも嬉しい活動を。楽しみながら続けていけるアクションの一つとして、この夏「マイタンブラー」提案を強化する。また、今回初登場するのはフラペチーノにぴったりな「ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ」。期間限定で、新作フラペチーノ®と一緒に購入すると、無料でフラペチーノ®をサイズアップができるキャンペーンも!

     

    お気に入りのマイタンブラーにフラペチーノ®を入れて、暑い夏を楽しもう。

  • スターバックスがゆず、ほうじ茶を使ったビバレッジ発売

    26.June.2021 | FOOD

    スターバックス コーヒー は、2021年6月16日(水)より、気分やコンディション、シーンに合わせて選べる3種類のティービバレッジ「ピンク フローズン レモネード & パッション ティー」、「ゆず シトラス & ティー」、「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売する。

     

     

    ティーの香りはリラックスした気分に導いてくれることから、スターバックスでは、ゆずや抹茶、ほうじ茶といった日本になじみ深い、また香り豊かなティーを「ティー ラテ」、「ゆず シトラス & ティー」といったビバレッジにして提供している。

     

     

    この夏のスターバックスティータイムでは、「華やかなリラックス」、「爽やかなリラックス」、「穏やかなリラックス」の3つの「リラックス」を届ける、3種類のティー商品が登場。



    ピンク フローズン レモネード & パッション ティー

    Tall 529円(持ち帰り)/539円(店内)

     

    ハイビスカス、オレンジピール、シナモン、リコリス、ローズペタルがブレンドされた華やかな色と味わいの「パッションティー」に、ピンクグレープフルーツが弾けるように香る「ピンクレモネードフローズン」を合わせたすっきりとした味わいのティービバレッジ。

     



    ゆず シトラス & ティー 

    Short ¥453/Tall ¥496/Grande ¥540/Venti®︎¥583 (持ち帰り)

    Short ¥462 /Tall ¥506 /Grande ¥550/Venti®︎¥594 (店内)

     

    スターバックスを代表するティービバレッジの1つ、ゆず シトラス & ティーをリニューアルし、ティーの味わいをより感じられる仕様にした。シトラス果肉は、爽やかな風味と香りに重点を置き、ピンクグレープフルーツをはじめとした様々なシトラスフルーツに、香り高いゆず果皮を組み合わせている。



    ほうじ茶 & クラシックティー ラテ Tall 496円(持ち帰り)/506円(店内)

     

    香ばしい香りが特徴のほうじ茶と、オーソドックスさが人気のブラック ティー、2種類の茶葉を組み合わせたアイスティーに、コクのあるクリームとまろやかな甘さのホワイトモカシロップをブレンド。

     

     

    その時々の気分やコンディション、シーンに合わせて、スターバックスのティービバレッジで素敵な夏のリラックスを楽しもう。

  • スターバックスから春の新商品「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ®︎」登場

    16.March.2021 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社が、2021年3月17日(水)より、Springシーズンをスタート。バナナとアーモンドミルクの軽やかで心躍る味わいの「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ®︎」と、優しい甘さで温かみのある「ハニー オーツミルク ラテ」が全国のスターバックス店舗(一部を除く)に登場する。

     

    バナナンアーモンドミルク フラペチーノ®︎ 620円(トールサイズのみ)

     

    春の新商品「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ®︎」は、バナナの自然な甘さとアーモンドミルクのほのかな香ばしさとの軽やかなコンビネーションが、心弾む新しい季節や新しい生活を後押ししてくれる、そんな明るさを届けてくれるビバレッジ。バナナ香るアーモンドミルクベースのフラペチーノ®︎に瑞々しいバナナ果肉を加え、フルーティーな味わいに仕上げた。トッピングにはスターバックス初となるアーモンドミルクホイップに、ココナッツオイルでフライをしたバナナチップスをトッピング。軽やかな口当たりとカリカリとした食感を楽しむことができる。

     


    ハニー オーツミルク ラテ Short 430円 / Tall 470円 / Grande 510円 / Ventii®︎ 550円

     

    昨年、期間限定のカスタマイズとして発売されたオーツミルクのラテが、新たなフレーバーで再登場。「ハニー オーツミルク ラテ」は、エスプレッソに穀物由来の優しい甘さのあるオーツミルクと、ほのかにフルーティーさを感じるハニーカスカラフレーバーソースを合わせた。さらにトッピングには乾燥させたコーヒーの果肉抽出物を使ったカスカラシュガーをイン。

     

    春の新作ビバレッジと共にリラックスしたひとときを過ごそう。

  • スターバックスが山梨地域限定で甲州印伝スリーブ付カップを販売

    29.January.2021 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンが、2021年1月27日(水)より、JIMOTO made Seriesの第14弾として、JIMOTO made Series KOSHU 「甲州印伝スリーブ付カップ296ml」を山梨県甲州エリア8店舗で販売する。

    JIMOTO made Series KOSHU 甲州印伝スリーブ付カップ 296ml 8,200円(税抜)

    印伝の山本

    このJIMOTO made Seriesは、地域との繋がりをより強く、深いものにするための活動のひとつとして、日本各地、その地元で活躍する伝統工芸やその職人の技術を取り入れた商品を開発し、その土地の限定店舗でのみ販売する取り組み。商品を通じて地域の文化、産業、地元で暮らす人などを知り、今まで以上に地元に対する愛着や誇りを感じることのできる機会になることを願い、2015年12月からJIMOTO made Seriesの販売がはじまった。

     

    JIMOTO made Series KOSHU 「甲州印伝スリーブ付カップ296ml」は、総合部門では日本唯一の甲州印伝 伝統工芸士 称号保持者である山本裕輔が代表を務める「印伝の山本」と共同で開発した商品。甲州印伝とは、鹿革に漆をつけて加工した伝統工芸品。スターバックスのペーパーカップ形状の陶器カップと甲州印伝のスリーブがセットになっており、四方を富士山をはじめ南アルプス、八ヶ岳、奥秩父といった山々に囲まれた甲州をパターンで表現したものをカップのデザインに採用。甲州印伝スリーブのデザインパターンはサイレンの鱗をイメージし、モチーフには武田菱、富士桜、鶯といった印伝で使われる文様だけでなく、コーヒー豆を加えることでスターバックスと地域とのつながりを表現した。

     

    また、今回の特長の一つでもある白い鹿革の印伝は山梨県が3年間、技術の試行錯誤を繰り返した「URUSHINASHIKA」プロジェクトからうまれた印伝。若手伝統工芸士の情熱、想い、山梨県の技術、印伝の歴史や地域の事に想いを馳せながら、この商品でコーヒーを楽しみながら豊かな時間を過ごせること間違いなし。

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