話題のPERSONの素顔に迫るPHOTOマガジン「TVガイドPERSON」。2012年3月の「vol.1」発売以来、さまざまなキャストが表紙を飾ってきたが、2020年12月9(水)に発売される「vol.100」は、ジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞が表紙に登場。その表紙と、100号にふさわしい超豪華ラインナップが一挙解禁された。
これまでソロなどでは表紙を飾ったことがあるものの、メンバー全員そろっての登場は本誌初となる関ジャニ∞。ファッション・広告・アーティスト撮影と多岐にわたり活躍する世界的写真家のレスリー・キー氏が撮影を担当し、“最強にモードな関ジャニ∞”が表紙のみならず、巻頭12Pにわたって表現されている。
ロングインタビューでは、コロナ禍に見舞われた激動の2020年について、「見えない山を登るような気持ちだった」(丸山隆平)、「一時期くじけそうになった」(大倉忠義)、「ネガティブな状況だからポジティブに捉えないとアカン」(横山裕)など各自振り返ってもらったほか、2021年を見据えてのトークでは、「Road to Re:LIVE」というテーマを掲げての活動に関して、「ここ数年ボロボロやった我々だからこそのメッセージになる」(村上信五)、「いろいろ乗り越えた5人の姿を見て、誰かの元気や生きる糧になれたら」(安田章大)といった、エンターテインメントに心を燃やす5人の“次の景色”が大いに語られた内容となっている。
豪華ラインアップとなっている「TVガイドPERSON」100号をチェックしてみて。
Information
TVガイドPERSON vol.100
発売日:2020年12月9日(水)*一部、発売日が異なる地域がございます
関ジャニ∞/増田貴久/高橋一生/林遣都/A.B.C-Z/岩田剛典/川村壱馬/宮野真守/蒼井翔太/柚希礼音/松下優也/小林靖子/福士蒼汰
販売:全国の書店・ネット書店
RELATED ENTRIES
-
ファッションクリエイターズマガジン「Zipper」2023年春号が3月23日(木)に発売された。
今号は、春のファッション&ビューティートレンドを大特集。表紙には世界が注目する8人組ボーイズグループATEEZがメンバーがレトロポップな原宿ファッションで登場。両面ポスター付きの豪華版となっている。
「Zipper」は2017年12月に24年の歴史に幕を下ろしたが、2022年3月に季刊誌として復刊。Z世代の原宿カルチャーを発信するファッションクリエイターズマガジンとして、より価値観の多様性が広がった原宿系令和ファッションカルチャー発信していく。
Information
Zipper 2023年春号
発売日:2023年3月23日(木)
価格:700円
出版:祥伝社Amazonでの購入はこちら
Zipper Official
・Website
・Twitter
・Instagram
・TikTok
・YouTube -
ファッションクリエイターズマガジン「Zipper」2022-2023年冬号が2022年12月23日に発売された。 今号は、この冬のマストトレンドを大特集。春まで使える着回し企画や、人気のSNAP、ヘアメイク企画など盛りだくさんの一冊となっている。 「Zipper」は2017年12月に24年の歴史に幕を下ろしたが、2022年3月、株式会社DONUTSとアソビシステム株式会社の共同プロジェクトにより季刊誌として復刊した。Z世代の原宿カルチャーを発信するファッションクリエイターズマガジンとして、より価値観の多様性が広がった原宿系令和ファッションカルチャー発信していく。
通常版(表紙:齋藤なぎさ)
Another edition(表紙:FRUITS ZIPPER)
Information
Zipper 2022-2023年冬号
発売日:2022年12月23日(金)
価格:700円
発行:Donuts
出版:祥伝社全国の書店、各ネットショップにて販売
・Amazon
・楽天ブックスOfficial Site:https://www.zipper.jp/
-
2022年6月13日発売のAERA6月20日号は、アルバム「Made in」をリリースするKing & Princeが登場する。デビュー5年目で、「夢」と言い続けたドームツアーも成功させた5人。ニューアルバムに込めた思いや、これから目指すものなどをたっぷり語った。カラー7ページにわたるインタビューと、かっこよさや色気を捉えた蜷川実花撮影の写真は必見だ。
表紙に登場するKing & Princeは、ニューアルバム「Made in」を6月29日にリリースする。タイトル「Made in」の後にはいろいろな言葉が入るといい、「自身のルーツや原点を大切にしながら、今、目の前にいる人を幸せにするためにできること」がコンセプトだそう。「僕たちの幅を楽しんでもらえるアルバム」(平野紫耀)と胸を張る。インタビューでは、「みんなで積極的に案を出した」(神宮寺勇太)というレコーディングやMV収録中の様子を、その楽しい情景が浮かんでくるように話してくれた。例えば1曲目に収録された「ichiban」のかっこいいダンスシーンについては、平野紫耀が「岸くんの動きが独特で面白くて、つられてみんなが笑っちゃうという現象も起きました」と話し、どんな動きだったのかも詳細に語っている。終わったばかりのドームツアーについては、「全部がご褒美みたいだった」(髙橋海人)、「会場の大きさを掴みきれなかった」(永瀬廉)、「不思議な感覚でした。幽体離脱したんじゃないかと思うぐらい」(岸優太)と、口々に話すほど、その体験は貴重なものだったそう。「達成感を感じたけれど、欲はどんどん出てきます」(髙橋海人)と言うように、これからに向けての思いも語っている。5人の集合写真も、それぞれにフォーカスしたソロ写真も、すべてがかっこいい。ぜひ誌面で確かめてみて。 Information
AERA(アエラ)2022年6月20日増大号
特別定価:470円(本体427円+税10%)
発売日:2022年6月13日(月) -
原宿カルチャーを代表する雑誌「FRUiTS」が、女性向け人気スニーカーセレクトショップ「atmos pink」、そして日本初で唯一の女性のためのスニーカーメディア「SNKRGIRL」のトリプルネームコラボによる特別版を発売した。 日本初で唯一の女性による女性のためのスニーカーメディア「SNKRGIRL」は、原宿カルチャーを世界へと発信した伝説的スナップ雑誌「FRUiTS」と、世界でも熱狂的なファンの多い東京発人気スニーカーセレクトショップ atmosの女性向けコンセプトショップ「atmos pink」とのトリプルネームでのスペシャルコラボに参加。
ビックリマンシール
SNSでも人気の #スニーカー女子 といった、スニーカーシーンのなかで増えている女性のスニーカーLOVERたちを、東京のストリートカルチャーを中心にFRUiTSの青木編集長がシューティング。 SNKRGIRLが主催した「原宿スナップ会」に集まったファッショニスタやインフルエンサーや、モデル、インフルエンサー、ダンサーなどさまざまなシーンで活躍する個性豊かな女性たちをフィーチャーし、2022年の原宿を彩るファッションを伝える特別な内容となっている。また、ランダムにビックリマン風シールが入っているのでお楽しみに。 表紙には、ファッション・スニーカーシーンでも影響力のあるIt girl「YURINO」がセルフスタイリングで登場。また、SNKRGIRLによる対談企画では、90年代〜2000年代の原宿のファッションカルチャーを知る高見薫と青木編集長とのレジェンド対談も実現する。 原宿の今も昔も知ることができる貴重な一冊をチェックしてほしい。Information
FRUiTS atmos pink × SNKRGIRL
発売日:2022年3月31日 (木)取扱店舗:
atmos pink各店/atmos pink公式WEBストア https://www.atmos-pink.com/
SNKRGIRL公式ショップ https://sneaker-girl.store/products/fruits_atmospink_snkrgirl_magazine
-
2022年3月28日(月)発売の「Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)」5月号本誌特集ページ、特装版カバー&別冊付録に山下智久が初登場。本誌と別冊、合計24ページにわたって山下智久の魅力に迫る。
映画『ザ・マン・フロム・トロント』、主演作『Drops of God/神の雫』や、4月からは『正直不動産』で NHK 連続ドラマに初主演する山下智久。ディオール ビューティー アンバサダーも務めるなど、活躍は多岐にわたる。 「この1年半、ものすごく忙しかったですね。でも、自分で決めていたんです。少なくとも2年は倒れるまで走り続けようって」「4カ月単身フランスにいて、正直ホームシックになりましたね。“なっが~ !! 帰りたいなー”って(笑)」「海外では自炊なので、炊飯器ひとつで料理をする生活でした。料理中は雑念が消えて、没頭できるから好きですね」 国内外から作品のオファーが相次ぐ中、インタビューでは独立して約1年半、忙しくも濃密な日々で感じたことを語っている。また、インタビューではファンへの感謝と愛が“だだもれ”する言葉も。「心を開ける相手って本当に少なくて。でも、ファンの方たちはいつも圧倒的な味方でいてくれて、無償の愛情を注いでくれるすごい存在。僕からすると、親とか家族みたいな感覚ですね」。さらに本誌では、ディオール ビューティー アンバサダーを務める山下が、世界的フラワーアーティスト東信がディオールのフレグランスをイメージして創作した花に囲まれた、幻想的な撮影を行った。 山下智久コメント
「東信さんが作る花の世界は、美しくもダイナミックでワイルド。今回こうして共演できて光栄です。アンバサダーとしての活動を通じて、香りが記憶と結びついていることや、香りの奥深さを学んでいます」東信コメント
「ディオールの世界観に、山下さんの持つ世界観を融合して、ただ美しいだけじゃない、野性味や荒々しさも感じる作品を作りました。山下さんはまるで“サムライ”のような印象。花に負けないオーラがにじみ出ていました」 精悍さを増した顔つきに、時折ふっと少年らしさが見え隠れする。そんなアンビバレントな魅力にあふれた撮り下ろし写真にも注目してほしい。Information
『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』5月号特装版(増刊)
発売:2022年3月28日(月)
通常版:定価880円(税込)購入リンク
Amazon
別冊付録つき特装版(増刊) https://www.amazon.co.jp/dp/B09SP825XW
通常版 https://www.amazon.co.jp/dp/B09M58P4PK
HMVオンライン
別冊付録つき特装版(増刊) https://www.hmv.co.jp/product/detail/12713843
通常版 https://www.hmv.co.jp/product/detail/12713842
セブンネットショッピング
別冊付録つき特装版(増刊) https://7net.omni7.jp/detail/1233704863
通常版 https://7net.omni7.jp/detail/1233704862 -
株式会社DONUTSが、アソビシステム株式会社との共同事業として、ファッションクリエイターズマガジン『Zipper』を2022年3月23日(水)に復刊。記念すべき復刊第一号の表紙および6ページにわたる巻頭特集には、ガールズグループ「BiSH」が登場する。第一特集は『Zipper』らしい原宿でのストリートスナップ。コンセプトである「私の『おしゃれ』は自分で決める!ファッションクリエイターズマガジン」らしい、これから原宿を起点に新しいファッションを生み出していくような、個性的なタレントで埋め尽くされている。 また、『Zipper』の復刊に伴い開催された『Zipper』モデルオーディションのグランプリが本誌にて発表される。本オーディションは、ライブ配信アプリ「ミクチャ」での配信審査やプロのカメラマンによる撮影審査を経て選出したファイナリスト7名から、栄えあるグランプリを決定する。なお、グランプリ受賞者は『Zipper』モデルとして1年間活躍するので注目してほしい。
Information
Zipper
『Zipper』モデルオーディション ファイナリスト一覧
https://www.zipper.jp/news/news-20220217Official Site:https://www.zipper.jp/