「SHIRO 表参道本店」約70種もの自然素材を展示したミュージアムのような空間にリニューアル

22.December.2020 | FASHION / SPOT

コスメティックブランド「SHIRO」は、ブランドの旗艦店である「SHIRO 表参道本店」を2020年12月18日(金)にリニューアルオープンする。

 

2Fに移転するショップでは、売り場面積を約3倍に増床し、「酒かす」、「がごめ昆布」、「ラワンぶき」など、これまでSHIROが出会った約70種類もの素材を展示するミュージアムのような空間に。スキンケアやコスメに使用する本物の素材に触れながら買い物を楽しめる。

 

素材の展示

収穫してすぐ乾燥させた「がごめ昆布」や、加工段階の「タマヌ」、抽出途中の「カレンデュラ」のエキスなど、普段はなかなか見る機会のないものばかりを多数展示する。これらは、ひたむきな生産者によって愛情を込めて育てられた、良質で信頼できる素材ばかりだ。自然の素材そのものが持つ、色や香り、生きている素材だからこそ変化する様子を、見て、知って、触れて、買い物を楽しもう。

 

変わる・食べられるディスプレイ

季節によって収穫できる素材が違うため、ディスプレイが少しずつ変わっていくのも特徴だ。また展示による廃棄のないように、「生姜」や「ゆず」、「アロエ」などは、時期によりディスプレイを入れ替えた後も、捨てずに美味しく食べられるよう、シロップ漬けにして展示する。

 

8つの引き出し

素材の陳列すぐ下にある8つの引き出しを開けると、採れたままのサイズの素材や、素材を育てる生産者の特徴、製造過程、その素材が加工されてできた製品など、ものづくりの「つながり」を知ることができる。引き出しの一番上の段を開けてみよう。

 

店舗デザイン

店内の壁面には、異なる大きさの土や砂利を重ねて地層のような模様を表現している。まるで、陳列している素材がいきいきと育ってきた、豊かな土壌の中にいるような空間だ。壁面のデザインにも古代から伝わる版築製法を取り入れることで、製品同様に、古くから親しまれてきた自然素材自体も体感できる店舗となっている。

 

限定製品、取り扱い製品

素材の恵みを生かしたスキンケアやコスメ、フレグランスのほか、表参道本店リニューアルオープン記念として、特別に用意する数量限定の「SHIRO PERFUME」や、一部店舗だけで取り扱う「SHIRO LIFE(食品)」、「SHIRO HOME(ホームケア)」なども販売する。

 

「SHIRO BEAUTY」(B1F)

現在ショップを運営するB1Fでの「SHIRO BEAUTY」のサロンは、年内はサロンの営業を継続するが、12月31日(木)をもって一時クローズし、2月中旬にリニューアルオープンする。これまでも提案していた、ヘアカット、ヘアカラー、ヘッドスパなどの施術のほか、新たにフェイシャル、ボディトリートメントのサービスを導入する予定だ。

 

リニューアルオープン記念限定製品

リニューアルオープンを記念して、表参道本店でしか買えない「SHIRO PERFUME」限定の香りを、数量限定で用意している。

SHIRO PERFUME「WISHING WELL(ウィッシング ウェル)」10,500円(税抜)

フレッシュなベリーと落ち着いたウッディがバランスよく香る「WISHING WELL(ウィッシング ウェル)」は、すべての人が、そして世界が幸せになるようにという願いを込めた香りだ。一年の締めくくりに、感謝と希望を込めたとっておきの香りで、つける人の個性を引き立てる。自分で楽しむだけでなく、家族やパートナーとシェアして使うのもおすすめ。ベージュで彩られたボトルとパッケージは、この香りだけで楽しめるスペシャルエディションだ。数量限定になので早めにチェックしよう。

 

販売開始日:2020年12月18日(金)
場所:SHIRO表参道本店 限定発売(数量限定)

香調:
ベリーのフレッシュなトップから豊かなウッドが広がり/ビターオレンジがアクセントになったあたたかみのある香り

TOP:ビターオレンジ、ベリー、レッドカラント
MIDDLE:ジャスミン、ローズ
LAST:ウッド、シダーウッド、ムスク

リニューアルオープンしたSHIRO旗艦店のミュージアムのような空間を楽しもう!

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    メニューご紹介(一部)

    らいおんケーキ:990円1日25食限定。なくなり次第終了。   スペシャルシート限定メニュー:3500円1段目:ティラミス、ビスケット2段目:チョコバナナロール、栗のミニタルト3段目:オレンジケーキ、ラムネゼリーおでんセット(5種):1,320円内容:もち巾着、大根、かまぼこ、がんもどき、ちくわ ※写真はかまぼこ   追加料金で1品よりお好きな具を追加できます。【追加メニュー】たまご、はんぺん、なるとおでん缶セット(5種):3,300円    

    グッズ紹介

    アクリルキーホルダー(イラスト):各880円

    アクリルキーホルダー(実写):各880円

    ダイカットステッカー (イラスト):各330円

    ダイカットステッカー (イラスト):各330円

    ダイカットステッカー(実写):各330円

    クリアファイル(イラスト):各550円(全2種)

    クリアファイル(イラスト):各550円(全2種)

    クリアファイル(実写):各550円(全8種)

    クリアファイル(実写):各550円(全8種)

  • 「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく新プロジェクト「KAWAII LAB.」よりデビューした、月足天音、鎮西寿々歌、櫻井優衣、仲川瑠夏、真中まな、松本かれん、早瀬ノエルの7人のメンバーから成る新星グループ「FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)」。   今回はFRUITS ZIPPER の櫻井優衣、仲川瑠夏、松本かれんの3名に、彼女たちのメイクについてインタビューを行った。  

    これは一生使いたいと思っている化粧品はなんですか?

    -櫻井優衣イヴ・サンローラン ラディアント タッチ立体感を自然に出してくれる!パウダーやスティックのハイライトもそれぞれいいところがあるのですが、それは、しっかり華やかにしてくれる時に使いたい!それよりもっと自然に、厚塗り感なく私は元からこんな立体感ありますよ!って顔にしてくれるのは、ラディアント タッチだけ!そして、疲れ顔の時、簡単にパッと明るく変えてくれたりもします!コンシーラーで消えきれなかったクマとかほうれい線、口元のくすみとかなんでも自然に消えます!   -仲川瑠夏キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです!わたしは敏感で荒れやすい方なので、ファンデーションが使えないのですが、このパウダーは洗顔で落とせるし、界面活性剤フリー、タール系色素フリー、アルコールフリー、無香料とお肌にもいいと思うし、何せ肌がふわふわみたいになるので一生使いたいですぴ🥺   -松本かれんBobby Brownのキラキラです!ライブの時に使うと、後ろの方で見てた人にも、今日のメイクキラキラだったね〜!って褒めてもらえるので、よく涙袋に使ってます!  

    自分のメイクで「ここだけは譲れないポイント」を教えてください!

    -櫻井優衣シェーディングと目尻シャドウです!   シェーディングで立体感を出すだけで垢抜けるし、理想に近づけてくれる魔法のアイテムだと思っているので欠かせません!目尻シャドウは、私がアイドルメイクをする時大事にしているポイントです!色々なやり方を試して見ていますが、とても印象が変わりやすい部分で、なるべく可愛い印象になるように、研究しています!   -仲川瑠夏目の下をアイシャドウで目を埋めることです!そこに濃いめのボルドーみたいなやつを入れたりしてて入れると目が締まります!   -松本かれんまつ毛です!かれんは、いつもメイクをする時、まつ毛しか勝たん!!なので、まつ毛をくるん!ってさせることをがんばっています!!♡ あと、ピンクのチークをちょっと濃いめにいれることです!♡  

    「これをやれば私に近付けるかも!」なメイクを教えて欲しいです!

    -櫻井優衣涙袋です!涙袋は、小さい頃から褒めてもらえることが多かったので、メイクでもそこを活かすメイクにすることを心がけています!なので、とにかくぷっくりなるように、リキッドライナーで影を少し足したり、コンシーラー、グリッターをつかって爆誕させています!!笑   -仲川瑠夏やっぱり目の下のアイシャドウで埋めることかなあ、と、、、、でもるなはどちらかというとアーモンドアイなのでタレ目さんがやると大変なことになるやつですぴ   -松本かれんまつ毛!!  

    無人島に3つだけコスメを持っていくなら何ですか?

    -櫻井優衣リップ、コンシーラー、アイブロウパウダー   とにかく最低限の顔を作るために必要な3セットはこれかと!!笑もっと持っていきたい!!笑   -仲川瑠夏眉毛とラロッシュポゼの下地とマシュマロフィニッシュパウダー   -松本かれんビューラーと、チークと、リップ!   彼女たちが愛用するコスメでFRUTIS ZIPPERメイクを楽しんでみてはいかが?次回の連載はIDOLATERが担当します。お楽しみに! 
  • 江戸時代の美容法×独自のバイオテクノロジーで注目のスキンケアブランド「EDOBIO」が初店舗をオープン

    21.September.2022 | FASHION / SPOT

    江戸時代から親しまれてきた天然由来素材を用いたスキンケアブランド「EDOBIO(エドビオ)」が、初となる実店舗をオープンする。EDOBIOは 「世の中の人々の健康に役立つ新たなものを生み出していきたい」というソーシャルなビジョンから、江戸時代から親しまれてきた日本古来の様々な植物や美容法と、独自のバイオテクノロジーを融合させた、いま注目のスキンケアブランドだ。   今回初となる実店舗は、2022年9月17日(土)に新丸ビル内にオープン。店舗設計・デザインは、武松幸治+EPA環境変換装置建築研究所と、EDOBIOのブランド監修を務めるHI(NY) が、ジャパニーズミニマルなコンセプトにて手掛けている。   また、新店舗では9月30日(金)に一般販売となる新商品EDOBIOヘア&ボディケアシリーズより、「スムージング シャンプー」「グロッシング コンディショナー」「リニュウイング ボディソープ」 をいち早く店頭にて先行販売するほか、オープン記念キャンペーンとして3,300円以上のお買い上げで「EDOBIOオリジナルかっさ」がプレゼントされる。専門スタッフによるコンディションに合わせた提案をしてくれるのも、実店舗の魅力。
  • アニメーションをベースに展開するブランド 『badmood』より待望のコスメライン誕生

    07.September.2022 | FASHION

    SEKAI NO OWARIのFukaseがキャラクターデザインし、脚本を書いたアニメーション『BAD MOOD』をベースにマルチフルに展開するファッションブランド『badmood』から、初のコスメラインが発売される。商品は「シャドウパレット・ジェルアイライナー・カラーチェンジリップバーム・ブライトサンクリーム」の合計4種類で、CREE`MAREオンラインストア(楽天・Qoo10公式ストア含む)、韓国コスメセレクトショップCREE`MARE by DHOLIC9店舗、DHOLICルミネ大宮店にて発売。   バッドムードシャドウパレット・持ち運びに便利な4色入りアイシャドウ・パウダータイプとジェリータイプの2種のテクスチャー入り・指先で塗ってもするっと伸びる高密度発色・オレンジブラウン 2,600円(税込)   バッドムードジェルアイライナー・目元に優しく密着するクリーミーテクスチャー・にじみにくくラインをしっかりキープ・反対側にペン先を細くできるペンシル削り付き・01マットブラック、02チョコレートブラウン 1,800円(税込)   バッドムードカラーチェンジリップバーム・ポップな見た目で、塗るとナチュラルな血色感・しっとり保湿ケアを叶えうるおいのある唇を演出・べたつきを残さずなめらかな使い心地・01オレンジ、02グレープ 2,000円(税込)   バッドムードブライトサンクリーム・塗りやすい水分感のあるテクスチャー・どんな肌の色にも塗りやすいスキンカラー・しっかり紫外線をカットしてくれるSPF50+ PA++++・スキンカラー 2,600円(税込)   商品をお買い上げの方に1商品につき1枚、badmoodオリジナルタトゥーシールがプレゼントされる。※数がなくなり次第終了※楽天・Qoo10公式ストアは対象外