コカ・コーラの新しいキャンペーン「この瞬間が、私。」と新TVCM「この瞬間が、私。」篇を2021年1月4日(月)からスタートした。
2020年に大きく変わった人々の日常。「どうせ変わるなら楽しんだ方がきっといい」。「コカ・コーラ」はそんな前向きな気持ちを届け、友達や家族、仲間と過ごすその瞬間を愛してもらう為のキャンペーンを展開していく。
新CMでは、「この瞬間が、私。」のコンセプトのもと、NiziUメンバーに加え、サーファー、スケートボーダー、高校生、親子などそれぞれがコカ・コーラを手に「この瞬間が、私。」と感じる瞬間を描く。ダンスや読書、コカ・コーラと一緒に食事を楽しむシーンなど、NiziUメンバーの自分らしさや自然な笑顔が溢れる内容となっている。CMソングにはNiziUの新曲「Take a picture」も起用し、「コカ・コーラ」とともに毎日を前向きに駆け抜ける様子を印象づけている。
撮影は2日間に渡って行われ、「We NiziU!私たちNiziUです!よろしくお願いします!」と撮影スタッフに向けて明るく挨拶し、CM撮影現場も明るく盛り上げた。1日目はダンスシーンと屋上シーンの撮影。2日目にはハウススタジオでの撮影を行い、前日に誕生日を迎えたMAYUKAにバースデーサプライズを行う様子も収録。まさにメンバーの「この瞬間」を描いたサプライズの様子はCM本編にも登場している。
また、コカ・コーラ NiziU限定デザインボトルのラベルに記載されているQRコードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスして応募すると、抽選でコカ・コーラ限定のNiziU特典やLINEポイントが合計20万名に当たるキャンペーンを実施。NiziU特典はコカ・コーラ × NiziU 限定オンラインイベントと1,000円分のNiziUオリジナルQUOカード。スマートフォン上でNiziUメンバーが登場して、その場で抽選結果を表示する。対象製品のラベルは10種類あり、応募するラベルによって抽選結果の演出も変わり、ハズレた場合でも、スマートフォンの画面上で、NiziUメンバーと一緒に写真撮影ができる。
更に、期間限定で新宿駅の東口と西口をつなぐ新宿東西自由通路スーパーパノラマに、NiziUメンバーの「この瞬間が、私。」を切り取った全長35mに渡る大型屋外広告が掲出される予定だ。
NiziUインタビュー
― 「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルには、皆さんのお名前が入っています。製品が店頭に並ぶことについて、ご感想をお願いします。
MAKO:
私たちの名前が「コカ・コーラ」のラベルに載ることがとても嬉しいです!このラベルをたくさんの方に見てもらって、前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいなと思います。
RIKU:
私も自分の名前が載った「コカ・コーラ」が製品になる実感がまだないですが、店頭に並んだら自分の名前を探してそれを買いたいなと思います(笑)
RIMA:
今回のボトルにはQRコードがついていて、スマートフォンをかざすと何かが当たるかもしれないので、ぜひ私のRIMAボトルを探して試してみてください。
― 皆様にどんなときに「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいですか?
RIO:
私は食べることがとにかくとても大好きなので、みなさんも好きなものをたくさん食べているときに一緒に「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいです。
MAYA:
やっぱり前向きな気持ちや元気になりたいときに「コカ・コーラ」を飲んでほしいと思います。
― 本日のCM撮影のご感想について教えて下さい。
MAYUKA:
みんなで屋上に行ったり、ダンスの練習をしているときに「コカ・コーラ」を飲んだり。普段の練習とはまた違う雰囲気の撮影になったんじゃないかと思います。屋上で、みんなでカンパイをしたのも、すごく楽しかったです。
AYAKA:
「コカ・コーラ」の魅力を伝えることが難しかったですが、普段私たちが自分たちの魅力を伝えているように「コカ・コーラ」の美味しさを伝えたいと思って、撮影中はたくさん美味しく飲んでいました。
NINA:
今回のCM撮影はすごく楽しくて、見どころポイントがたくさんあります!みんなで「クーッ」て飲んでいるところがすごく美味しく見えるし、楽しく撮影できたのでみんなの表情がポイントかなと思います。ぜひ注目してください。
― 「この瞬間が、私。」に関連して、最後にお一人ずつ「この瞬間が私らしい」と思うところを教えてください。
MAKO:
私は日記を書く瞬間が一番自分らしい瞬間だなと思います。毎日、一日の終わりに日記を書くので、その瞬間が一番大好きです。
RIKU:
私は何かを食べているときです。食べているときは本当に幸せな気持ちでしかなくて、嫌なことも忘れて美味しく食べることだけに集中できるので、ありのままの姿でいられる瞬間だと思います。
RIMA:
私はパズルなどの地道な作業をするのがすごく好きで、ひとつのことに集中していると他の人が私の名前を呼んでも気づかないくらい集中します。その瞬間が一番私らしいかなと思います。
RIO:
私はダンスを踊っているときです。小さいころからやってきたというのもあったし、自分が上達するために頑張って練習してきたことを考えると、一番自分らしい瞬間かなと思います。
MAYA:
私は料理をしているときが一番自分らしいかなと思います。料理をしているときはすごく楽しいですし、料理をみんなに振舞ったときに、みんなが美味しそうに食べてくれる姿を見るのが大好きです。
MAYUKA:
私はネコと遊んでいるときです。実家でネコを2匹飼っていますが、一緒に遊んでいるときが一番素の自分でいられるんじゃないかなと思っています。
AYAKA:
お母さんとテレビ電話をしているときです。くだらない話をして笑っているときが一番自分らしいなと思うので、その瞬間が一番好きです。
NINA:
私が一番好きな瞬間は絵を描いているときです。いつも絵を描いていると何も考えずに、すごくリラックスできるので、一番好きな瞬間かなと思います。
2021年は、今までとは違う新しい日常を、友達や、家族や、仲間と前に進んでいく瞬間を「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルを飲みながら楽しもう。
Information
コカ・コーラ「この瞬間が、私。」キャンペーン
キャンペーン開始日・NiziU限定デザインボトル販売開始日:1月4日(月)〜
Official site:https://www.cocacola.jp/
RELATED ENTRIES
-
NiziU公式キャラクター「NIZOO」初のテーマカフェが東京・大阪に期間限定登場
ガールズグループ「NiziU」のオフィシャルキャラクターNIZOOのテーマカフェ「NIZOO CAFE」が東京(渋谷、池袋)・大阪の2都市3会場で、2022 年 12月 15日 (木)より順次期間限定オープンする。
事前予約者限定カフェ利用特典:「オリジナルメモ帳(全9種)」ランダム1つ
ドリンク注文特典:オリジナルミニ星型紙コースター(全9種)」1品につきランダム1枚
メニュー
【LAKO】レモンバターライスカレー
【RIYO】たまごづくしのオムライスプレート
【Richu】フライドチキンパンケーキプレート
【Lucat】エビアボカドとスシボウル
【Llanu】コットンキャンディジャージャー麺
デザート
【MAYAN】アップルパイサンデー
【ANO】ももと紅茶のパフェ
【Pyonpyon】いちごサンドプレート
【KINA】チーズクリームパンケーキ
ドリンク
カラフルゼリーレモンソーダ
オレンジフロート
NIZOOカフェラテ
コーヒー(HOT)/紅茶(HOT)
ブルームーンメニュー
4th Single 『Blue Moon』 をイメージしたメニュー
Blue Moon パフェ
Blue Moon ドリンク
グッズ
1stラインアップ
アクリルキーホルダー(ランダム9種)
A4クリアファイル
アクリルマドラー (全9種)/クリアポーチ
カフェメニューは、レモンの風味香るバターライスカレーとイエローカレーのセット、たまごづくしのプレート、チキンをのせたパンケーキ、ちらし寿司風プレート、ジャージャー麺などのフードメニューや、リンゴをテーマにしたサンデー、ピーチと紅茶の風味が楽しめるパフェ、いちごを使ったフルーツサンド、キャラクターの顔型パンケーキなどのデザートメニューの他、NiziU 4th Single『Blue Moon』の発売を記念したメニューも登場する。また、好きなストロータグが選べるフォトジェニックなドリンクなど工夫を凝らした楽しいメニューがラインアップ。
その他、カフェオリジナルグッズや特典なども登場し、初開催のカフェを盛り上げる。
今年の冬は、NIZOOたちと一緒に、かわいい冬の世界の中、とっておきの時間を満喫してみては?©JYP
Information
場所/開催期間
■東京・渋谷:BOX cafe&space SHIBUYA109渋谷店/2022年12月15日(木)~2023年1月29日(日)
東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109 地下2階
※2022年12月31日(土)は短縮営業、2023年1月1日(日)は休業になります。
■東京・池袋:BOX cafe&space マツモトキヨシ 池袋Part2店/2022年12月15日(木)~2023年1月29日(日)
東京都豊島区東池袋1-22-8マツモトキヨシ 池袋Part2店 4階
※2022年12月31日(土)~2023年1月3日(火)は休業になります。
■大阪・BOX cafe&space 梅田ロフト店/2022年12月15日(木)~2023年1月15日(日)
大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト 1階
※2022年12月31日(土)~2023年1月3日(火)は休業になります。
◇予約方法
・予約金:650円(税込715円)※予約特典付き
■「NIZOO CAFE」公式サイトURL: http://nizoocafe.jp/
※カフェ公式サイト内でカフェオリジナル商品のオンラインショップ販売も実施いたします。
一次受注(完全受注):2022年12月15日(木)11:00 ~ 2022年12月22日(木)23:59
二次受注(なくなり次第終了):2022年12月23日(金)11:00 ~ 2023年1月29日(日)23:59
※2nd LINEUPは2022年12月22日(木)から販売開始予定です。
http://nizoocafe.jp/online_store
■「NIZOO CAFE」 公式サイトURL:http://nizoocafe.jp/ -
コカ・コーラシステムは、「ファンタ」ブランドにて、日本中の注目を集め続けているガールズグループNiziUとコラボした「FANTA meets NiziUコラボグッズその場で当たる!」キャンペーンを2022年3月14日(月)から日本全国で開始した。
キャンペーン賞品
第1弾:
FANTA meets NiziU サイン入りエコバッグ 全9種 合計 1,800名様
FANTA meets NiziU オリジナルデザインQUOカード 500円分 5,000名様第2弾:
FANTA meets NiziU サイン入りタンブラー 全9種 合計 1,800名様
FANTA meets NiziU オリジナルデザインQUOカード 500円分 5,000名様「FANTA meets NiziUコラボグッズその場で当たる!」キャンペーンは、自分らしく楽しい時間をつくりたい、全ての人の楽しいクリエイティビティを引き出すことをテーマとしたキャンペーン。
3月14日(月)から開始するキャンペーンでは、同日より全国発売の「ファンタ」NiziU限定デザインボトルのパッケージ表面・側面にある二次元コードを読み込むと、抽選にてその場で、FANTAとNiziUのコラボグッズが総計13,600名に当たる、インスタントウィンを実施。NiziU限定デザインボトルは、「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」、「ファンタ ヨーグルラッシュ」の3フレーバーで、メンバーごとに異なる計9種類を展開している。さらに今後、NiziU、そして仲間と一緒に参加できる、ファンタらしさあふれたハジけるキャンペーン企画も実施予定なのでお楽しみに。
「ファンタ」が大事にしている前向きさや楽しさ、カラフルな個性を体現し、幅広い層のファンを持つNiziUを起用した「FANTA meets NiziUコラボグッズその場で当たる!」キャンペーンに家族や友人とともに参加してみては?Information
FANTA meets NiziUコラボグッズその場で当たる!
応募期間:
第1弾:2022 年3 月14 日(月) 00:00 ~ 2022 年5 月8 日(日) 23:59
第2弾:2022 年5 月9 日(月) 00:00 ~ 2022 年8 月31 日(水) 23:59Official Site:https://www.fanta.jp/top/
-
コカ・コーラシステムは、「ファンタ」ブランドから「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」、「ファンタ ヨーグルラッシュ」の3フレーバーを対象に、日本中の注目を集め続けているガールズグループNiziUとコラボした「ファンタ」NiziU限定デザインボトルを、2022年3月14日(月)から期間限定で全国発売する。
「ファンタ」NiziU限定デザインボトルは、メンバーごとに異なる計9種類を展開。また、パッケージ表面・側面のQRコードを読み込むと、抽選にてその場でNiziUオリジナルグッズが当たるキャンペーンなども実施される。「ファンタ」らしいカラフルさはそのままに、2021年に発売したNiziU限定デザインボトルより、さらに一人ひとりのメンバーを強調したデザインにリニューアルした。メンバーカラーを採用したNiziUのイメージあふれる新デザインボトルは、「ファンタ」を飲みながらメンバーといっしょにハジける気持ちにさせてくれること間違いなし!
-
ヴィセ新ブランドミューズに「NiziU」が就任、限定色追加の人気アイシャドー紹介
化粧品ブランド「コーセー」が、2021年9月16日(木)より、上質なツヤめきとクリアな発色が溶け込むVisée(ヴィセ)アイシャドー「グロッシーリッチ アイズ N」の2021AW限定新色2色の発売に伴い、Visée(ヴィセ)の新ブランドミューズに、ガールズグループ「NiziU」が就任。
「ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N」全8色+限定2色
撮影風景
「Visée AVANT」シーズン限定ビジュアル MAYUKA&NINA
今回のビジュアルのテーマは、「見つけて。あなただけの色」。自分の可能性を狭めず、様々な色や組み合わせにチャレンジすれば、きっとその中から自分にぴったりの色が見つかるはずという思いが込められている。撮影では、NiziUのメンバーがそれぞれのテーマカラーをイメージしたメイクを施し、9人それぞれの個性を表現した。普段のキュートでポップな印象とはひと味違う、Visée で変化する彼女たちの表情に注目してほしい。
NiziUを起用した「グロッシーリッチ アイズ N」の広告ビジュアル・WEBムービーは、9月3日(金)より公式SNS及びグロッシーリッチ アイズ Nスペシャルサイトにて先行公開中。9月16日(木)より全国のドラッグストア・量販店・オンラインショップ等にて順次展開予定となっている。また、ブランドミューズとして「Visée AVANT(ヴィセ アヴァン)」のシーズン限定ビジュアルに起用される。今シーズンはMAYUKA、NINAが登場する。また、メンバーとおそろいのメイクを愉しめる「#NiziUとリンクメイク」オリジナルムービーも TikTokブランド公式アカウント及びグロッシーリッチ アイズ Nスペシャルサイトにて展開予定だ。NiziUとViséeのアイシャドーでメイクアップを楽しもう!
NiziUインタビュー
Q1. 「Visée(ヴィセ)」はこれまで“その時代を象徴する”様々な女性たちが、ミューズを担当してきましたが、今回まさに今の時代を象徴するガールズグループとして、ヴィセの新ミューズに選ばれたご感想をお聞かせください。
MAKO:今年20歳を迎え、10代とは違った魅力を出して行きたい思っていたので、今回Visée(ヴィセ)の新ミューズに選んでいただけた時は凄く嬉しかったです。
MAYA:私達NiziUをVisée(ヴィセ)のミューズに選んで頂き本当に光栄です!ヴィセは私も普段から愛用しているのですが、色んな色のコスメが沢山あって、また私達一人一人のカラーがヴィセのコスメをもっと活かせるんじゃないかなと思います!
Q2.撮影を終えての感想をお聞かせください。
AYAKA:これまでとは違ったNiziUの姿で撮影ができたと思います。普段は可愛らしいイメージのメイクをすることが多いのですが、今回は大人な女性のイメージのメイクだったので、すごく新鮮でした。アイメイクを近くで撮る撮影がとても楽しかったです。
Q3. 今回のキービジュアルは「それぞれの個性に合う色がある」というテーマですが、初めてのポイントメイクの広告撮影を終えて、メンバーのいつもと違うメイクをお互いに見た感想をお聞かせください。
RIKU:私の撮影前にMAYAが撮影をしていたのですが、あまりにキレイだったのでAYAKAと一緒に見とれてしまいました!私たちがあまりにも見つめすぎたからか撮影中のMAYAと目が合って、その時にいつものMAYAの笑顔が見れて、またそのギャップにやられてしまいました!笑
Q4.今回のキービジュアルは、NiziU メンバーが表現する“これまでとは異なる表情”が印象的です。ポージングや表情のバリエーションを増やすために、なにか参考にしていることや、工夫していることなどはありますか?
MAYUKA:私自身の課題が表情だと思うので、先輩方の写真を見たりしてこういう表情もあるんだといつも勉強しています。
Q5.今回のキービジュアルは「見つけて。あなただけの色。」というキャッチコピーですが、それぞれ個性あふれる9人の中でも、「これは“私だけの個性”」と言えるものを教えてください。
RIMA:“ちょっと変わった世界観”です。自分だけにしかない表現の仕方で会話したり、場所によって雰囲気をガラッと変えることができるのは私だけの個性だと思います。私のイメージカラーの赤も時にはパワフルで時には大人っぽく、また元気でやんちゃなイメージもあったりと同じ色でも沢山の個性を出せてるのではないかと思います。
Q6.今回の撮影では、NiziU の今まで見たことのない表情が引き出されていましたが、皆さんが、NiziU として活動していくなかで様々な経験をしてきたからこそ見つけた“新しい自分(自分の意外な一面)”を教えてください。
RIO:私は今までどちらかと言うとカッコいい系のイメージかなと勝手に思っていたんですが、撮影で着させて頂く衣装や、ヘアメイクが割と可愛いイメージのものが多くて、その度にいつも新しい自分を発見することができます。
Q7.今回の撮影では、今までと違うメンバーのメイクにもお互い新鮮な印象を受けたのではないかと思います。NiziU の皆さんが「“最近知った”お互いの新しい一面」を教えてください。
MIIHI:グループ結成当時と比べるとみんなありのままの自分を出せているなと感じます!!お互いもう知らないところはないくらいすごく仲が良いです!
Q8.今回使っていただいたグロッシーリッチ アイズ Nは、カラーバリエーションが豊富で、似合う色に必ず出会えるアイカラーですが、NiziU の皆さんが、「今、最も“出会いたいもの”」を教えてください。
NINA:WithU(NiziUファンの総称)に会いたいです。まだ直接顔を合わせることができていないので、早くWithUと直接お会いして話してみたいです。Information
Visée「グロッシーリッチ アイズ N」2021AW
発売日:2021年9月16日(木)
全8色+限定2色
詳細:https://www.kose.co.jp/visee/glossyricheyes_special/
Visée AVANT:https://www.kose.co.jp/visee/avant/
Official Site:https://www.kose.co.jp/visee/
-
コカ・コーラシステムが、「コカ・コーラ サマーキャンペーン」を開始。2021年6月28日(月)に新TVCM「この瞬間が、私。」Summer篇を全国で放映するほか、7月9日(金)より動画コンテンツ「#コークサマーチャレンジ」をコカ・コーラ公式YouTubeチャンネルと、出演するYouTuberのチャンネルで公開する。新CMでは、本キャンペーンのコンセプトである「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、NiziUのメンバーが思い切り夏を楽しむ瞬間が描かれた。また、今回CMソングとしてNiziUの最新曲「Super Summer」(リリース日未定)の起用が決定した。今回のTVCMのテーマにもぴったりの、アッパーで夏全開の「NiziU初のサマーソング」もお楽しみに。
撮影現場の様子
「よろしくお願いします!」とNiziUメンバーたちの明るく元気な笑顔で挨拶し、撮影が始まった。海での撮影となった今回は、波打ち際でのシーンからスタート。撮影に夢中で波がきていることに気づかず足が濡れてしまい、「つめたーい!」とはしゃぐ場面も。海辺を走るカットでは、独特な走り方をするメンバーを見て盛り上がるなど、和気あいあいとした様子が見られた。CMに登場するアクティビティでの1つである凧揚げのシーンでは、突如ハチが現れるハプニングもあったが、本番では凧の動きに合わせて笑顔で爽やかに走り抜け、瞬時に切り替える姿が印象的だった。終始笑顔のメンバーたちは、撮影の合間もメンバーで写真を撮ったりダンスをするなど、CMの様子のまま、仲の良い姿が見られた。NiziU 新CMインタビュー
「新しい夏、はじめよう!」をテーマにしたCM撮影はいかがでしたか?楽しかった点を教えて下さい。
―RIKU
今回は私達の普段の素の表情で楽しめました。CMにもその様子が出ているんじゃないかと思います。
初めて経験したことも多かったのですごく楽しかったです。
―RIO
海辺で飲む「コカ・コーラ」がすっごくおいしかったです!
暑さもサッと吹き飛ぶ爽快感を味わえたのが楽しかったです。
―RIMA
「コカ・コーラ」とメンバーのみんなでいち早く夏を感じることができたのが楽しかったです!
皆さんのナチュラルな表情がポイントとなっているCMですが、CM途中にあるアクティビティ(凧揚げ、Coke(ハンカチ)落とし)はいかがでしたか?
―AYAKA
コーク落としをした時はみんなが本気すぎてちょっと怖かったんですけど(笑)、素の姿で楽しめたと思います!
― MIIHI
凧揚げやコーク落としは久々にやったので夢中になっちゃいました。
楽しかったので、今度時間があれば宿舎でもみんなでやりたいな~と思いました!(笑)
―MAYA
私は凧揚げを初めてやったのですが、(凧の)高さをキープするために必死で走りすぎて、
クタクタになっちゃいました。(笑)
CMの見どころを教えて下さい。
―MAKO
「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、私達がこの瞬間、この夏を楽しんでいる姿を見て頂けたら
嬉しいです!あとこのCMを見て、新しいことに挑戦しよう!というきっかけになっていただければと思います!
―NINA
今回のCMでは、いつもの私達通りの素の表情が出ているので、そこを是非見ていただければと思います!
―MAYUKA
みんなと一緒に海でおいしく「コカ・コーラ」を飲んでいるところが、
私的に見どころなんじゃないかなと思います。
CMメッセージの「新しい夏、はじめよう!」にちなんで「この夏」挑戦したいことはありますか?
―MAKO
メンバーみんなで海に行きたいです!
―MAYUKA
今来てるやん!(笑)
―メンバー一同
(笑)
―MAKO
来てました!(笑)プライベートでも行きたいと思います!(笑)
―RIKU
肝試しに挑戦したいです!
苦手なメンバーが多いので、連れてってみんなで楽しみたいと思います!(笑)
―MAYUKA
かき氷の氷を何十センチも高く積んで、みんなで大食いしたいです!
―RIKU
頭痛くなりそう!キーンって(笑)
―MAYUKA
それがいい思い出やん!
―メンバー一同
確かに~!楽しそう!
―AYAKA
スイカを使ったスイーツを作ってみたいです!
―MAKO
大好き!AYAKA最高!(笑)
―NINA
私はアイスクリームが大好きなので、実際に作ってみたいです。みんなで楽しく食べたい!
―RIO
私は泳ぐのが苦手なので、今年の夏は泳げるようになりたいです!
―MAYA
メンバーのみんなと一緒にサマーキャンプに行きたいです!
バーベキューやキャンプファイヤーしたりして、自分たちで色々チャレンジしたいです!
―MIIHI
私は夏祭りがすごく好きなので、きゅうりの一本漬けとか夏祭りでしか食べられないものを
みんなとおうちで作って食べたいです!
―RIMA
夏といえば流しそうめん!だと思うので、すごくやりたいです!
―MAKO
竹から取りに行く?(笑)
―RIKU
じゃあみんなで取りに行こうか!(笑)
「#コークサマーチャレンジ」ではNiziUのメンバーがオリジナルのCoke mix作りに挑戦する「夏の!Coke mixチャレンジ」と、人気YouTuberが出演する「夏の!コークがうまい瞬間チャレンジ!」の2つを公開し、新しい夏のコークの楽しみ方を提案する。昨年は「我慢の夏」を過ごした分、今年は限られた条件の中でも、色んなことに挑戦する夏にしたい。「コカ・コーラ」はそんな前向きな気持ちを応援する為のキャンペーンを展開。また、「#コークサマーチャレンジ」の公開と共に、Twitterで参加できるキャンペーンを開始する。コカ・コーラ公式Twitterアカウントから発信されたキャンペーンツイートの質問に対する回答を選択肢してツイートすると応募完了となり、正解の回答をツイートしたユーザーから抽選で賞品をプレゼント。夏が楽しくなるNiziU出演のコカ・コーラ サマーキャンペーンをチェックしてみては?
Information
コカ・コーラ サマーキャンペーン×NiziU
新CM放映開始:2021年6月28日(月)
コカ・コーラ公式Twitter:https://twitter.com/CocaColaJapan(@cocacolajapan)
Official Site:https://www.cocacola.jp/
-
ロハス製薬が、解決力で選ぶ実力派フェイスマスク「ALFACE+(オルフェス)」のイメージモデルに、グローバル・ガールズグループ「NiziU」の起用を決定した。また、2021年7月1日(木)より、TV-CMを全国で順次オンエア開始。
オルフェスは、保湿力だけでなく使用感にもこだわり、解決力を実感できる商品を届ける実力派スキンケアブランド。保湿、敏感肌、ハリツヤなど、ひとりひとりの肌の悩みに寄り添うため、それぞれ特長の異なる10種類のフェイスマスクを展開している。その日のお肌の状態に合わせ、好きなアイテムを選んで使うことができる。
NiziUはイメージモデルとして、個性あふれる9人のメンバーが個々に異なる特長を持つ全10種類の商品の魅力を表現する。また、キービジュアルでは、いつものアクティブで元気なNiziUだけでなく、清楚で大人っぽい姿も映し出されている。「潤いのある愛され素肌」を表現するNiziUが出演する新CMをお楽しみに!
Information
オルフェス×NiziU
TV-CMオンエア開始: 2021年7月1日(木)
詳細:https://alface-mask.com/niziu/
Official Site:https://alface-mask.com/
-
音楽配信サイト「レコチョク」が、ダウンロードランキングである「レコチョクアワード 月間最優秀楽曲賞2021年4月度」を発表した。
レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞 2021年4月度
レコチョクランキング
1位:「Take a picture」NiziU (2021年3月29日配信開始)
2位:「Renegades」ONE OK ROCK
3位:「Film out」BTS
4位:「夜に駆ける」YOASOBI
5位:「うっせぇわ」Ado
アルバムランキング1位:『THE BOOK』YOASOBI(2021年1月6日配信開始)
2位:『Take a picture/Poppin’ Shakin’』NiziU
3位:『BAN (Special Edition)』櫻坂46
4位:『Walpurgis』Aimer
5位:『ケツノパラダイス』ケツメイシ
https://recochoku.jp/ranking/album/monthly/「レコチョク年間ランキング2020」では「新人アーティストランキング1位」を獲得したNiziU。「Take a picture」は2021年4月7日(水)にCDリリースされた自身初のダブルAサイドとなる2nd Single「Take a picture/Poppin’ Shakin’」のリードトラックだ。コカ・コーラのCMソングとして2021年年始のOAから話題を集め、3月29日(月)より先行して配信リリースされた。レコチョクの週間ランキングでは、リリース初週3位、翌週2位と浮上、3週目は4月7日(水)の日本テレビ「スッキリ」へのスタジオ生出演をはじめ、8日(木)のNHK「SONGS」、9日(金)のテレビ朝日「ミュージックステーション3時間SP」など多数の人気TV番組に出演、楽曲を披露したこともあり、4月14日(水)公開のランキングでは1位を獲得。2位には2月20日(土)に先行配信されていた「Poppin’ Shakin’」も浮上、週間ランキング1位2位を制覇した。
一括購入された4曲収録の「Take a picture/Poppin’ Shakin’」もアルバム月間ランキング2位にランクイン、4月30日(金)よりNiziU Official YouTube Channelにて配信スタートした新コンテンツ「NiziU Scout」も第1回公開動画が即日で再生回数100万回を突破するなど、2021年もますます注目を集めていくだろう。
「アルバムランキング」はYOASOBI「THE BOOK」が月間ランキングで4カ月連続1位を獲得。コンポーザーのAyaseとボーカルのikuraからなる“小説を音楽にするユニット”YOASOBI。 2019年11月公開の第一弾楽曲「夜に駆ける」がSNSを中心に拡散していくなか、2020年12月には「レコチョク年間ランキング2020」で5位にランクインした。年末には「NHK紅白歌合戦」でのテレビ番組初パフォーマンスをはじめ、さまざまな媒体に登場。そんな中、2021年1月6日(水)にリリースされた初のEPとなる本作には、「夜に駆ける」をはじめ、原作小説がコミック化した「あの夢をなぞって」、原作小説が映画化された「たぶん」、飲料や映像作品とのコラボレーションを果たした「ハルジオン」、ブルボン「アルフォートミニチョコレート」CMソングの「群青」、Google PixelのCMソングとなった新曲「アンコール」など全9曲が収録され、「ハルジオン」が4月23日(金)よりNintendo SwitchのTVCM「自分時間篇1」のCMソングに起用、OA開始されるなど、4月度もYOASOBIの活動が話題になる機会も多く、アルバムのダウンロード数を伸ばし続けた。
現在OA中のフジテレビ「めざましテレビ」新テーマソング「もう少しだけ」が5月10日(月)より配信リリースされ、シングル及びハイレゾシングルランキングで初登場1位を獲得するなか、本作も引き続き注目を集めそうだ。レコチョクアワードで注目を集めた楽曲の数々をチェックしてみては?
Information
レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2021年4月度
レコチョクランキング :https://recochoku.jp/ranking/single/monthly/
アルバムランキング:https://recochoku.jp/ranking/album/monthly/ -
株式会社コーセーは、2021年3月16日にリニューアルした「メイク キープ ミストEX」の新ミューズに就任したグローバル・ガールズグループNiziUが出演する新CM「KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇」を2021年4月15日(木)より全国でオンエア開始した。
今回のCMコンセプトは「そろいもそろって」。タイアップ曲「I AM」のメロディーにのせた“ミストダンス”で「10回以上振って吹きかけるだけ」というメイク キープ ミスト EXの使用方法をポップでキャッチーに表現。NiziUのフルメンバー9人が、一糸乱れぬダンスで激しく踊っても、そろいもそろってメイクが落ちていないという内容に仕上がっている。
NiziUのメンバーは、「メイクがマスクにつきにくくなるので、普段から使っています!このダンスをしながらメイク キープ ミストを使ってほしいです!」とコメント。CM撮影全体を通して、メンバー全員が各々の撮影シーンを非常に楽しんで臨んでいる様子がとても印象的だ。
撮影エピソード
全身ピンク色のスプリングスーツでスタジオ入りしたNiziUのメンバー。スタジオの青いセットに「かわいい~」とテンションを上げ撮影がスタートした。
今回のCMのポイントは初披露となる“ミストダンス”だ。メンバー9人が横1列に綺麗に並んだ状態で、商品のミストを振って顔に振りかける仕草を見せながら、全員の腕の角度がピッタリ揃う見ごたえのあるCMとなっている。はじめは9人全員の腕の角度がなかなか揃わず苦戦していた様子でしたが、モニターを見返しながら繰り返し修正を行い、美しい動きを追求していた。
監督から「RIOさんみたいな腕のあげ方で!」という声がかかると、RIOがメンバーのお手本となってダンスを教えていた。最終的にはピッタリと9人の息が合って美しく連動しているダンスが完成した。
休憩中には、金髪ヘアのMAKOや毛先がブルーのNINAの髪色についてメンバー同士で褒め合ったり、MIIHIがRIKUのお団子ヘアを触りながら「アイスクリームだ~美味しそう!」とじゃれ合ったりなど、仲睦まじい姿が見られた。
全身を使って激しく踊るパートでは、9人全員が何度もフォーメーションを入れ替えながら、途中で交差する動きがあるにも関わらず、一度もぶつかることなく見事なダンスを披露していた。また、MAYUKAが「このフォーメーションの時は、このポジションがいいね」とメンバーに提案したり、RIMAが「この振りの時はカメラ的にどの位置にいるのが綺麗ですか?」と細かく確認したりするなど、メンバー全員で良いものを作り上げようとする前向きな姿勢が見られた。その結果、1テイク目で完成度の高いダンスを見せ、スタッフからは拍手が沸き上がった。
商品紹介
メイクの仕上げに顔に吹きかけるだけで化粧くずれしにくくなるフィックスミスト「メイク キープ ミスト」は、「メイク キープ ミスト EX」としてリニューアルし、メイクキープ効果がさらに高まり、ミストがより細かくなった。持ち歩き可能なサイズとして「トライアルサイズ」も定番商品とし、3月16日より好評発売中。さらに、2021年4月16日には、クールタイプの限定品を発売する。
メイク キープ ミスト EX 1,320円/メイク キープ ミスト EX トライアルサイズ 880円/メイク キープ ミスト EX COOL 1,320円(税込)
NiziUが出演する新CM「KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇」をチェックしよう!
Information
KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇
放送開始:2021年4月15日(木)
商品販路:全国のドラッグストア・量販店・Maison KOSÉ(店舗とECサイト)など。
特設ページ:https://www.kose.co.jp/makekeepmist/
-
2020年オーディション・プロジェクト“Nizi Project”で社会現象となり、「Make you happy」や「Step and a step」でスマッシュヒットを記録したNiziU。HMVでは、NiziU待望の2nd Single「Take a picture/Poppin’ Shakin’」のリリースを記念し、2021年4月6日(火)より全国のHMVで「NiziU × HMV リリース記念キャンペーン」を開催する。
全国のHMV店舗(HMV&BOOKS onlineを除く)にて、NiziU関連商品を含むCD、DVD、Blu-ray、本を1点以上を購入すると、HMVが発行する冊子「the music & movie master」NiziU特別号(メンバー別表紙 全9種)をランダムで1冊プレゼント。
さらに、4月7日(水)に発売される NiziU 2nd Single「Take a picture/Poppin’ Shakin’」を全国のHMV店舗、HMV&BOOKS onlineにて5月5日(水)までに購入したローソンWEB会員から抽選で20名に、メンバー直筆サイン入りスペシャルコラボポスターをプレゼントする企画も実施。
2nd Single「Take a picture/Poppin’ Shakin’」(全3形態)
今作は超大型タイアップが目白押しの新曲3曲を収録した初めてのダブルAサイドシングルになっている。NiziU出演のコカ・コーラCMソングとしてすでに話題沸騰中の「Take a picture」は、プロデューサーであるJ.Y. Parkが作詞・編曲を手がけた楽曲で、青春の爽快感とともに明るいエナジーで満ちあふれ笑顔弾ける1曲に。
「Poppin’ Shakin’」はソフトバンク「NiziU LAB」のCMソング。“NiziUの世界へいつでもおいでよ”“キラキラの楽しい世界を見せてあげる”といった歌詞で、キャッチーでかわいいダンスも見どころ!さらにNiziUに夢中になれる中毒性の高い楽曲に仕上がっている。
NiziU 2nd Singleを記念する「NiziU × HMV リリース記念キャンペーン」に参加しよう!
Information
NiziU × HMV リリース記念キャンペーン
開催期間:2021年4月6日(火)~5月12日(水)
特設ページ:https://www.hmv.co.jp/news/article/2103011021/
-
メイクの仕上げにサッとひと吹きするだけで化粧くずれしにくくなるフィックスミスト「メイク キープ ミスト EX」の新ミューズに、グローバル・ガールズグループ「NiziU」の起用を決定。2021年4月15日(木)より全国で順次オンエアされるテレビCMでは、新曲「I AM」をタイアップ曲として使用する。
今年1月にオンエアがスタートしたテレビCM「カールキープマジック」では、CMタイアップ曲「Joyful」にのせた“まつ毛ダンス”が大きな話題を呼んだ。今回は、「カールキープマジック」に続いて「コーセー×NiziU」のコラボレーションCMの2作目となっており、NiziUのメンバーが「振って顔に吹きかけるだけでメイクがくずれない」という商品特長をダンスで表現したCMとなっている。メンバー9人が“そろいもそろってメイク落ちない!”CMの公開をお楽しみに。
Information
テレビCM「KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇」
オンエア開始:2021年4月15日(木)
Official Site:https://www.kose.co.jp/makekeepmist/
-
フルーツ炭酸飲料「ファンタ」から、世界的に注目を集めるグローバル・ガールズグループNiziUとコラボした「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」のNiziU限定デザインボトルを、2021年4月19日(月)より全国で期間限定発売する。
NiziU限定デザインボトル ファンタ グレープ/ファンタ オレンジ
「ファンタ」が大事にしている前向きさや楽しさを体現し、幅広い層のファンを持つNiziUを起用した「ファンタ」 NiziU限定デザインボトルは、メンバーごとに異なる9種類のデザインを各フレーバーで展開。また、ブランドロゴをリニューアルし、果実のジューシー感やみずみずしさと共に、よりシンプルで力強いパッケージデザインに。パッケージのQRコードからスマートフォンでアクセスして応募をすると、抽選にてその場で「ファンタ」とNiziUのコラボアイテムが当たるインスタントウィンキャンペーンも実施される。
ファンタのNiziU限定デザインボトルを集めてコラボアイテムをゲットしよう。
Information
ファンタ NiziU限定デザインボトル
販売開始:2021年4月19日(月)
販売地域:全国
インスタントウィンキャンペーン
応募期間:2021年4月19日(月)~ 2021年8月31日(火)
応募方法:「ファンタ」NiziU限定デザインボトルのラベルに記載されているパッケージのQRコードをスマートフォンで読み込み、表示されるキャンペーンサイトから希望の賞品を選んで応募。
-
H&Mが、NiziUをアジア・アンバサダーに起用した2021年の春夏キャンペーン「H&M♡NiziU(エイチ・アンド・エム ラブズ ニジュー)」の第二弾コレクションを2021年3月18日(木)より全国のH&M店舗とオンラインにて発売を開始する。今回のコレクションでは、NiziUとの限定オリジナル・コラボアイテムも展開。また、2月23日(火)よりH&M公式YouTubeにて、キャンペーン動画と撮影時のメイキング動画を公開した。
H&M♡NiziU 2021年春夏キャンペーン
キャンペーン動画
メイキング動画
「H&M♡NiziU」コレクション商品例(一部抜粋)
ハートTシャツ 999円(税込)
プリーツスカート 2,499円(税込)
オーバーサイズジャケット 4,999円(税込)
プリーツスカート 2,499円(税込)
コットンポプリンワンピース 2,999円(税込)
ショートスウェットパーカ 2,999円(税込)
ショートワンピース 2,999円(税込)スーツベスト 2,499円(税込)
ショートカーディガン 3,999円(税込)
ジャケットワンピース 5,999円(税込)「H&M♡NiziU」限定オリジナル・コラボアイテム
H&M♡NiziU コラボ・ネックレス 1,299円(税込)
H&M♡NiziU コラボ・イヤリング(クリップオン&ピアス、両方展開)1,299円(税込)
H&M♡NiziU コラボ・バケットハット 1,299円(税込)
「H&M♡NiziU」は、家族や友人たちとの遠出やお出かけの機会が少なくなっている今だからこそ、春の訪れにワクワクする気持ちや、オシャレをして少しでもハッピーになれるよう、”ファッションを通じて毎日を楽しんでもらいたい”というメッセージをテーマにしたキャンペーンだ。
先日発売開始した本キャンペーンの第二弾として、今回は、コーディネートのポイントとなる様々なチェックプリントを基調に、2021年のトレンドアイテムであるミニスカートやミニドレス、クロップドトップスなどが登場し、ベージュやブラックなど少し大人な色合いを取り入れた春らしいコーディネートを展開する。さらに今回のコレクションでは、「H&M♡NiziU」限定のオリジナル・コラボアイテムとして、ネックレスやイヤリング、バケットハット3色を展開。発売当日の店頭での購入については、H&Mメンバー限定で先行して商品を購入できる時間を設けている。また、「H&M♡NiziU」限定オリジナル・コラボアイテムが、抽選で3名に当たるTwitterプレゼント企画もお見逃しなく。
H&M♡NiziUの2021年春夏コレクションを着て、あなたもNiziUのメンバーになったような気分を味わってみては?
Information
H&M♡NiziU
発売開始:2021年3月18日(木)
国内販売店舗:全国のH&M Divided取り扱い94店舗
H&Mメンバー登録方法:https://www2.hm.com/ja_jp/login
Official site:https://www2.hm.com/ja_jp/index.html
Twitterプレゼント企画
応募スケジュール
応募期間:3月18日(木)~3月28日(日)
当選者発表:4月上旬
応募方法:H&Mの公式Twitterをフォロー&キャンペーンツイートのハッシュタグボタンからツイート。
公式Twitter:https://twitter.com/hmjapan (@hmjapan)
※当選者の発表は後日DMにてご連絡させていただきます。(フォローを解除するとDM送付ができなくなるため、抽選の対象外となります。)