大坂なおみ選手がルイ·ヴィトンのアンバサダーに就任

15.January.2021 | FASHION

ルイ・ヴィトンは、メゾンの新たなアンバサダーとしてテニスチャンピオンの大坂なおみ選手を迎えたことを発表した。

アジア人として初めてシングルス世界ランク1位に輝し、日本人史上初のグランドスラム大会制覇という快挙を成し遂げる。テニスプレーヤーとしてのみでなく多方面で活躍する大坂選手は、ルイ・ヴィトンが描く自立した現代の女性像とエスプリを体現している。

 

強い影響力を持つテニスプレーヤーの1人として爆発的な人気を誇る同選手は、ルイ・ヴィトン ウィメンズ アーティスティック・ディレクター ニコラ・ジェスキエールが手掛けた 2021年春夏コレクションのキャンペーンにおいて、メゾンの新アンバサダーとしてデビューする。

 

今回の起用について、大坂選手は次のように語っている。
「テニス以外で私が最も情熱を注いでいるのがファッションです。ルイ・ヴィトンほど象徴的なファッションブランドはありません。今回、ニコラと一緒に仕事をするのは、私にとって大変光栄なことです。ニコラは私が心から尊敬するデザイナーであり、私たちは日本の文化やスタイルに対する愛情を共有しています。グローバルブランドのアンバサダーに就任することは、私にとってまさに夢の実現です」。

 

「なおみは、彼女の世代を代表する特別な女性で、すべての人にとってのロールモデルでもあります。彼女のキャリアと信念は、私たちをインスパイアしてくれます。私は、なおみに対して畏敬の念すら抱いています。彼女は、自分自身に忠実で、自分の価値観に関して決して妥協しない女性です」と、今回の起用についてニコラ・ジェスキエールは語っている。

 

1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけている。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいる。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」だった。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開している。

 

強い影響力を持ち、テニスプレーヤーの1人として爆発的な人気を誇る大坂選手が、ブランドに新たな風をもたらすことは間違いないだろう。

ルイ・ヴィトンの新アンバサダーとして選ばれた大阪なおみの今後の活動に期待しよう。

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    26.August.2021 | FASHION

    Levi’s®が、4回のグランドスラムシングルスチャンピオンを制しただけでなく、スポーツの世界でパワフルに若い声をあげており、そのオーセンティシティと重要な目的に立ち向かう、テニス選手、大坂なおみと「Levi’s® x Naomi Osakaコレクション」でパートナーシップを結んだ。コレクションは、日本では2021年8月24日(火)から、リーバイス®原宿フラッグシップストア、リーバイス®ストア大阪、リーバイス®公式オンラインストアにて発売中。

     

    Crystal Fringe Short 33,000円(税込)

    Lace-Up Short 19,800円(税込)

    Trucker Jacket Bustier 24,200円(税抜)

    Denim Kimono 40,500円(税抜)

     


    大坂なおみは、本コレクションを通して、ビンテージ、もしくはアップサイクルのデニムを使用し、シルエットとデザインのディテールを、スポーツとフェミニンという彼女ならではのユニークなミックスで完全に捉えた。

     

    まずは日本の伝統に敬意を示して、デニムに帯を合わせた「Denim Kimono(デニム着物)」。大坂なおみは、「私は、子供の頃、着物を着るのが大好きでした。そして、デニムの着物があったら、それは意外で予想外だなと思ったのです。」とコメント。


    このコレクションには、二つのデニムショーツも含まれており、スポーティーな面としては、クラシックなLevi’s®のデニムショーツを巧みに解釈した膝上の切りっぱなしと、バックにレースアップを施した「Lace-Up Short(レースアップショート)」が挙げられる。このアイテムは、アップサイクルのメンズのLevi’s® ジーンズから作られている。また、もっとフェミニンなバイブスを感じさせるアイテムには、ビンテージのLevi’s® 501® ショーツにクリスタルのフリンジをあしらった「Crystal Fringe Short(クリスタルフリンジショート)」がラインナップ。短い切りっぱなしのショーツの側面にクリスタルのフリンジが優雅に下がっておりチャームポイントとなっている。

     


    コレクションの締めくくりとして、レースアップバックのデニムのビスチェ「Trucker Jacket Bustier(トラッカージャケットビスチェ)」が登場。これは、Levi’s®のトラッカージャケットをリメイクしたもので、クラシックなライン、フラップポケット、そしてアイコニックなType III Trucker Jacketのシャンクボタンが特徴の、バックをレースアップした伝統的なコルセットスタイルにカットしたビスチェだ 。「スケッチをしているときに、ビスチェのアイデアが思いつき、気に入りました。そして、そのアイテムが実際に出来た今、それはとても可愛く、もっと好きになりました!」と大坂なおみはコメントした。


    スポーティさとフェミニンさを完璧に融合させ、大坂なおみの豊かなヘリテージに敬意を表すコレクションが誕生した。そして、恐らくもっとも重要なのは、このコレクションはビンテージデニムとアップサイクルデニムから構成されているため、既存のLevi’s®のアイテムに新しい命を吹き込み、環境への影響を少なくしたことだ。「サステナビリティへの取り組みは、私にとって非常に重要でした。そして、コレクションの全ての作品が、古い服からリサイクルされたり、または再利用されて作られていることが、大好きです。」と大坂なおみは語った。

     

    2021年夏にぴったりなスペシャルコラボコレクションで個性を表現してみては?

  • 錦織圭、大坂なおみ、スティーヴ・アオキらが「マリオテニス」で対戦するチャリティ大会「Stay at Home Slam」」開催

    01.May.2020 | ANIME&GAME

    セリーナ・ビーナスウィリアムズ・大坂なおみ・錦織圭・マリアシャラポワを含む8人のトップテニス選手が、セレブリティと一緒に Nintendo Switchの「マリオテニスエース」で対戦するにチャリティ大会「Stay at Home Slam」に参戦する。

    今回の対戦は、Facebook Gaming :fb.gg/FacebookGamingで独占でストリーミングされ、IMGテニスFacebookページIMG’s tennis Facebook pageにて同時放送される予定だ。

     

    参加者は各国の自宅からビデオゲームで参戦し、それぞれが指定した慈善団体に25,000ドルを寄付。トーナメント勝者はさらに100万ドルを寄付する事が出来る。

     

    IMGテニス シニアバイスプレジデントMax Eisenbud コメント

    IMGのマネージメントするテニス選手が、この短時間でこのようなチャリティーイベントに参加してくれる事を誇りに思います。また、それを実現させてくれた関係者にも心より感謝致します。

     

    FacebookアスリートパートナーシップマネージャーのEvan Shugerman コメント

    この困難な時期に、アスリートがソーシャルメディアを活用して人々をサポートするクリエイティブな行動は素晴らしい事だと思います。また、IMGと連携して世界のトップテニスプレーヤーがFacebookに集まり、面白くてインパクトのあるエンターテイメントに貢献できることを嬉しく思います。

     

    参戦するテニス選手、ダブルスのパートナーのセレブリティは以下の通り。

    セリーナ・ウィリアムズ & ジジ・ハディッド
    大坂なおみ & ヘイリー・ビーバー
    ビーナス・ウィリアムズ& ディアンドレ・ホプキンス
    マリア・シャラポワ & カーリー・クロス
    錦織 圭 & スティーヴ・アオキ
    マディソン・キーズ & シール
    テイラー・フリッツ & アディスン・レイ
    ケビン・アンダーソン& ライアン・タネヒル

     

    トーナメント初戦は、大坂なおみ & ヘイリー・ビーバー VS 錦織 圭 & スティーヴ・アオキの予定。試合解説者は、伝説のテニスプレーヤー、ジョン・マッケンローと、YouTube人気パーソナリティであるジャスティン・エザリックが務める。

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    テニスプレイヤーとセレブリティがタッグを組んだ世紀の戦いをお見逃し無く!

  • CITIZEN、ブランドアンバサダー・大坂なおみ選手が試合で着用するモデル第3弾発表

    25.May.2019 | FASHION

    シチズン時計は、シチズンブランドアンバサダーであるプロテニスプレーヤー・大坂なおみ選手が、全仏オープンテニス2019で新たに試合中着用するモデルを発表。

     

    2018年8月にシチズンのブランドアンバサダーに就任して以降、大坂なおみ選手は、グランドスラム(テニスの世界四大大会)トーナメントの全米オープンテニス2018、全豪オープンテニス2019において「シチズン エコ・ドライブ※1Bluetooth」を着用して参戦し、見事シングルス2連覇を達成した。

    ※1エコ・ドライブ:定期的な電池交換不要の光発電時計で、シチズンの機能ブランド。時計で初めて「エコマーク商品」に認定。

    世界女王として臨む全仏オープンテニスでは、スマートフォンとリンクするアナログ腕時計「シチズン エコ・ドライブ Bluetooth」のブラックxグリーンのカラーリングモデルを大坂選手が着用して参戦する。プレー中の着用感を考慮した軽さと快適な着け心地を実現するスーパーチタニウム(TM)※2のケースに、ウレタンバンドを合わせたスタイリッシュなユニセックスモデルとなっている。

    ※2スーパーチタニウム(TM):シチズン独自の技術により、純チタニウムに表面硬化技術を施しステンレスの5倍以上の硬さを実現。キズに強く、軽く、肌にも優しいので、快適な着け心地で使用できる。

     

    シチズン新シリーズの快適さをぜひ試してみて!

  • 全豪オープン優勝!シチズンから大坂なおみ選手着用モデル発売決定

    29.January.2019 | FASHION

    シチズン時計のブランドアンバサダーを務める プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手が、毎年メルボルンで開催される全豪オープンテニスの2019大会にシチズンの時計を着用して参戦。昨年の全米オープンテニスに続き、見事にシングルス優勝の快挙を達成した。

    シチズン時計は、部品から完成時計まで自社一貫製造するマニュファクチュール。1918年の創業以来、世界に先駆けて開発した光発電技術「エコ・ドライブ」や、最先端の衛星電波時計などを開発してきた。

    大坂なおみ選手試合着用モデル第2弾

    エコ・ドライブ Bluetooth BZ4006-01E  75,000円 (税別)発売予定日:3月7日

    全豪オープンテニスで着用した第 2 弾モデルは、光発電エコ・ドライブ※1搭載でスマートフォンとリンクするアナログ腕時計「シチズン エコ・ドラ イブ Bluetooth」BZ4004-06E 。軽さと快適な着け心地を実現するスーパーチタニウムTM※2のケースに、大坂選手の躍動感あふれるダイナミックなプレーイメージからインスパイアされた、ビビッドなオレンジ色でカラーリングしている。

     

    「シチズン エコ・ドライブ Bluetooth」は、充電作業のわずらわしさからユーザーを解放する光発電エコ・ドライブを採用。直感的な操作でアラームや時差修正などの設定を可能にするアプリケーションを独自開発した。2012 年に登場して以来、先鋭的で美しいデザインで、コネクテッドウオッチ市場に独自のポジションを作り出している。

    シチズンは、大坂選手をブランドステートメント”Better Starts Now”「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず 何かをより良くしていけるのだ」を体現する象徴として、ともに進んでいくブランドアンバサダーに起用。

    試合着用モデルは1,000本限定のアイテムとなっているので、気になる方は早めのチェックを!

     

    ※1 エコ・ドライブ:定期的な電池交換不要の光発電時計で、シチズンの機能ブランドです。時計で初めて「エコマーク商品」に認定されました。

    ※2 スーパーチタニウム TM:シチズン独自の技術により、純チタニウムに表面硬化技術を施しステンレスの 5 倍以上の硬さを実現。キズに強く、軽く、肌にも優しいので、快適な着け心地で使用できます。

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