資生堂ウーノ×映画「銀魂 THE FINAL」限定デザインのアイテム登場

30.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

資生堂の若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」が、2021年1月公開の映画「銀魂 THE FINAL」の人気キャラクターデザインをあしらった限定デザインの洗顔料「ウーノ ホイップウォッシュ」を、2021年1月下旬より数量限定発売する。

数量限定 ウーノ ホイップウォッシュ ブラック 銀時/ウーノ ホイップウォッシュ スクラブ 新八/ウーノ ホイップウォッシュ モイスト 神楽 

「ウーノ ホイップウォッシュ」は、スピーディーな泡立ちで濃密な泡を実現するクリームタイプの洗顔料で、肌悩みや使用感触の好みによって、3種類から選ぶことができる。シリーズの中でも一番人気の「ウーノ ホイップウォッシュ ブラック 銀時」は、炭パウダー配合の濃密泡がスピーディーに泡立ち、アブラ・テカリを落としてサラサラ肌に洗い上げる洗顔料。パッケージには「銀魂」の主人公である坂田銀時のデザインが。「ウーノ ホイップウォッシュ スクラブ 新八」は、肌の上を転がるローリングスクラブと毛穴の奥の汚れにアプローチするクラッシュスクラブをW配合し、毛穴汚れを落としてツルツル肌に洗い上げる洗顔料だ。パッケージには、銀魂作品のツッコミ担当、志村新八が登場する。ウーノ風にマスキュランに決めた神楽がパッケージに描かれた「ウーノ ホイップウォッシュ モイスト 神楽」は、Wヒアルロン酸配合でうるおいを保ちながら肌をスッキリさせてくれる洗顔料となっている。銀魂のイラストパッケージが載った今だけの限定アイテムをお見逃しなく!

 

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

RELATED ENTRIES

  • 「銀魂@ダッシュストア」池袋・秋葉原・大阪日本橋で期間限定オープン!描き下ろしグッズ発売

    02.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された空知英秋先生の漫画を原作としたギャグあり涙ありの大人気アニメ『銀魂』。この度本作のポップアップストアがオープンする。

     

    アクリルスタンド(9種)各1,650円(税込)

    キャラバッジコレクション(全9種)495円(税込)、1BOX4,455円(税込)

    ロングTシャツ(9種)各4,400円(税込)

     

    それぞれロングTシャツを着用した秋の装いのイラストは新規描き下ろし!こちらのイラストを使用したグッズが多数登場する。また、キャラクター着用のロングTシャツも同時発売される。

     

    特典:ブロマイド(全9種)

     

    ダッシュストア限定で商品をご購入2,000円(税込)ごとに特典としてブロマイド(全9種)をランダムで1枚プレゼントするキャンペーンも。

     

    不織布トートバッグ

     

    また、店頭にて商品を1点以上購入すると、+500円(税込)で特製の不織布トートバッグに入った商品を受け取ることができる。

     

    「銀魂@ダッシュストア」は9月3日から9月21日までの期間限定オープン!オンラインショップも同時開催されているので、ぜひチェックしてみて。

     

    ©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

     

  • インテグレート×『おジャ魔女どれみ』限定コラボアイテムが登場

    24.April.2022 | FASHION

    資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、「LOVELY MAGICAL STAGE」というテーマのもと、東映アニメーション株式会社の人気キャラクター『おジャ魔女どれみ』とコラボレーションした限定デザインパッケージのアイテム、「インテグレート プロフィニッシュファンデーション特製セット D」・「インテグレート プロフィニッシュリキッド 特製セット D」・「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ D」を2022年4月21日(木)に数量限定発売する。

     

     

     

     

    『おジャ魔女どれみ』は、今の20〜30代が幼少期に見ていた懐かしのアニメとして人気を博し、どれみ・はづき・あいこをはじめとするキャラクターが魔女見習いとして、一人前の魔女を目指すアニメーション作品。

     

    今回は、好評のファンデーション2種の特製セットと、アイブロウマスカラの限定カラー3色を発売する。どれみ・はづき・あいこのキャラクターイラストは新規描きおろしで、今回のコラボレーションでしか手に入らない、インテグレートだけのオリジナルのおジャ魔女どれみデザイン!パッケージの共通デザインとして、背景には、どれみちゃんの呪文「ピリカピリララ ポポリナぺぺルト」があしらわれており、インテグレートの「♡」とおジャ魔女どれみの「♪」を組み合わせたモチーフで、メイクで叶うときめきと魔法のワクワク感を盛り上げていく。

    公式ツイッターやインスタグラムで「#おジャ魔女がインテに魔法をかけちゃった」をつけたコラボレーションキャンペーンを実施するほか、インテグレート公式サイトにて、「魔女見習い診断」を公開♡簡単な質問に回答すると、近いキャラクターと、今回のコラボ商品を使ったおすすめメイクを紹介する。

     

    魔法のかかったアイテムを手にして、毎日のメイクをワクワク楽しもう♪

     

    ©東映アニメーション

  • 遊園地「浅草花やしき」×TVアニメ『銀魂』 コラボイベント詳細発表

    19.December.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    遊園地「浅草花やしき」はTVアニメ『銀魂』とのコラボイベント「銀魂祭」を2021年12月20日(月)から2022年1月16日(日)までの期間限定で開催する。

     

     

    ミッションクリア特典アクリルコースター(全4種/ランダム)

     

     

    オリジナルグッズ(一例)

     

    オリジナルフード注文特典:オリジナルコースター(全10種/ランダム配布)1枚プレゼント

    銀魂祭ではイベント限定の描き下ろしオリジナルグッズの販売や謎解きラリー、コラボフードがラインアップ。また、イベントがもっと楽しくなる特典付き前売券「スペシャルチケット」の発売が決定した。
    『銀魂』ファンが思い切り楽しめるスペシャルな企画をお楽しみに。

     

     

    ©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

  • SHIROから素材のパワーをそのままに詰め込んだ美容オイル「オイルコレクション」登場

    04.December.2021 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」は、地球の生命力を余すことなく隅々までその一滴に込めてつくるSHIROスキンケアシリーズより、美容オイル「オイルコレクション(全8種)」を2022年1月6日(木)に発売開始する。

     

    「オイルコレクション」は、素材が持つ力をそのまま感じられるように、それぞれの植物から濃いエキスを抽出する方法を考えたアイテム。加熱や乾燥時間、素材の切り方、漬け込み時間によって、抽出されるエキスの色味や香りは変わり、種子から圧搾するオイルは、産地や種類によっても肌へのなじみ方やテクスチャーが異なる。1種ずつ、素材を原液で使っているかのようなパワフルさを求めて美容オイルに仕上げた。



    気温差による身体の巡りや、日々の生活でのストレスなど、私たちの肌は変化を感じ取っている。その日、その時の肌状態や気持ちに合った1本を選べるように、「FACE」「FACE&BODY」「BODY」の3カテゴリーで全8種のオイルが揃った。

     

     

    FACE OIL

    カレンデュラオイル

    タマヌオイル

    セントジョーンズワートオイル

    カラハリメロンオイル

     

     

    植物によって抽出方法や加える精油を変えた4種類のオイルは、テクスチャーや香りが異なり、素材のパワーをそのまま含んでいるため、悩みに応えながら、なりたい肌を叶えてくれる。オイル美容が初めての人も、普段から使用している人にも選びやすいラインアップ。

     

     

    FACE&BODY OIL

    ヨモギオイル

    亜麻オイル

     

     

    SHIROから初めて登場する、顔にも身体にも使うことができる2種のオイル。日々のスキンケアや、身体のマッサージなどにも使用できるたっぷりサイズなのが嬉しい。

     

     

    BODY OIL

    ヒマシオイル

    アルニカオイル

     

    身体を労わり、肌を柔らかくし潤いを与える2種のボディ用オイル。オイルを手で温めて伸ばしながらマッサージをすれば、精油の香りととろりとしたテクスチャーが全身を心地よく包み込む。

     

    がんばった日や特別な日、いつもの毎日に。SHIROのオイルでスキンケアタイムを楽しんで。

     

  • カプコンカフェ 池袋店×TVアニメ『銀魂』コラボカフェメニュー大公開

    16.November.2021 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    2021年11月19日(金)から2021年12月23日(木)までの期間限定で、キュープラザ池袋内カプコンカフェ 池袋店において、TVアニメ『銀魂』のメニューやグッズを展開するコラボレーションが開催される。今回、そのファン必見のコラボメニューが大公開!ぜひチェックしてほしい。 

     

    フード&スイーツメニュー

    神楽の油淋鶏バーガーセット/エッグベネディクト&ピリ辛サラダの真選組プレート/高杉の鬼兵隊カレー/銀さん特製!いちご牛乳ミルクレープ/新八のフルーツサンドプレート/桂の蕎麦風モンブランパフェ

     

    ドリンクメニュー

    銀時の宇治銀時丼風ドリンク/新八のパチパチブルーソーダ/神楽のアセロラカクテル/土方スペシャル風アイスコーヒー/沖田のカクテル風カシスジンジャー/桂のプチ3色団子入りそば茶/高杉のグレープゼリーソーダ

     

    オリジナルフード・スイーツ注文特典「ランチョンマット」

     

     

    オリジナルドリンク注文特典「コースター」(全10種)をランダムで1枚プレゼント

     

     

    カフェメニュー利用税込3,000円毎に「ブロマイド風ポストカード」(全8種)をランダムで1枚プレゼント

     

     

    コラボカフェでは『銀魂』の登場人物をモチーフにしたメニューがラインアップ。コラボ開催期間中は、カフェで食事をした人に1回の来店で1枚オリジナルランチョンマットを、オリジナルドリンクを注文した人にはコースター全10種の中から1枚をランダムでプレンゼントする。
    さらに、カフェメニューの利用が税込3,000円毎にブロマイド風ポストカードが1枚手に入る。

     

    『銀魂』の世界観を表現した豪華コラボカフェへ足を運んでみては?

     

    ©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • カプコンカフェ 池袋店×TVアニメ『銀魂』コラボ第2弾!メインビジュアル公開

    04.November.2021 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    2021年11月19日(金)から12月23日(木)までの期間中、キュープラザ池袋内カプコンカフェ 池袋店は、TVアニメ『銀魂』のメニューやグッズを展開するコラボレーションを開催する。2021年2月に映画『銀魂 THE FINAL』とのコラボを実施し、大好評を博したことを受け、今回の第2弾が決定した。メニューやグッズなどの詳細は後日発表されるので、続報をお楽しみに。

     

     

    今回のメインビジュアルは、坂田 銀時をはじめ、新八、神楽、土方、沖田、桂、高杉たちが、美味しそうなメニューとともにカフェの準備をしているカプコンカフェならではのデフォルメされた可愛らしいイラストとなっている。現在、こちらのメインビジュアルを基に制作中のメニューやグッズなどの詳細は後日発表されるので、続報をお楽しみに。

     

     

    ©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

     

  • 資生堂×ポケモンシャツコラボ企画展が横浜みなとみらいで期間限定開催中

    22.October.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    2021年10月15日(金)から10月30日(土)までの期間限定で横浜みなとみらい「資生堂グローバルイノベーションセンター S/PARK」にて企画展『BEAUTY EXPANSION』が開催中。

     

    これまで様々な形で美を追求してきた資生堂のアーティストと自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」のコラボレーション。本展は資生堂トップヘアメイクアップアーティスト 原田忠が、「ポケモンシャツ」とコラボレーションしたビジュアル作品と、その創造までの過程を追体験できる企画展となっている。
     

     

    原田忠が「ポケモンシャツ」とのコラボ企画からインスパイアされ、作り上げた3つのキービジュアルが完成するまでの過程をセクションに分けて追体験できる展示は、実際のデッサンや編み込みのヘアパーツなどを制作過程の順番に見ていくことで、新しい美の表現がどのように生まれ、どのようにビジュアルが造られていったかを体験することができる。

    本展の特徴は、トップクリエイターの創造の過程を追体験できるだけでなく、そこからさらにインスパイアを受け拡張された様々な「美」の表現を体験できる点にある。映像の音楽はポケットモンスターを始め数多くの人気テレビ番組やアニメーションの音楽を手掛ける作曲家・音楽プロデューサーのコーニッシュが、キービジュアルからインスピレーションを受け制作した楽曲が使用されている。さらに、2021年10月20日(水)から資生堂公式YouTubeチャンネルで配信予定の原田忠とコーニッシュが出演するヘアメイクショーでは、その場の空間に合わせて、キービジュアルの世界観やモチーフが交じりあう映像演出を楽しむことができるのでそちらもお楽しみに!

     

    ©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

  • SHISEIDOグローバルキャンペーン “POWER IS YOU” コンセプトムービー公開中

    05.October.2021 | FASHION

    資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のコンセプトムービーを公開した。


    各界で活躍するアンバサダーが豪華共演を果たすムービーには、アメリカ合衆国女子サッカー代表チームの共同キャプテンを務め、創造的なプレースタイルで知られ、固定観念にとらわれない、新しい価値を提唱するミーガン・ラピノーらが出演している。人間らしく本物であることを、自身の情熱と重ね合わせて実現し続ける姿は、グローバルキャンペーンメッセージ“POWER IS YOU”のアンバサダーとして見事に体現され、SHISEIDOとの取り組みや”POWER IS YOU”について、以下のようにコメントをしている。

     

    ミーガン・ラピノー コメント

    SHISEIDOは、私の日常に欠かせない数々の優れた商品をつくり出しており、今回のパートナーシップの話をいただいた時には考えるまでもありませんでした。このような素晴らしい会社とのパートナーシップは、私にとってとても大きな意味を持ちます。私は、人間の一人ひとりの力を深く信じ、誰もが世界を変えられると心から思っています。“POWER IS YOU”は、世界をより良く変える力を、一人ひとりが兼ね備えていることを表し、私のビジョンに共鳴するもの。若い人たちに、変わることも美しくなることも可能であると知ってもらいたい。そう願う私にとって、このキャンペーンに参加することは、とても大きな意味を持っています。

     

     

    コンセプトムービー

     

    キャンペーンソングは、宇多田ヒカルによる新曲「Find Love」。宇多田ヒカルも新アンバサダーとして動画に出演している。

     

    宇多田ヒカル コメント

    パワーの源は、自分を知り信じること。
    自分を知ることは勇気がいるけれど、だからこそ自分に対して正直であることは内面の美しさと繋がっている。勇気は美しい。

     

     

    さらに、新アンバサダーとしてウルスラ・コルベロも登場。Netflixシリーズの『ペーパー・ハウス(原題: La casa de papel、英題: Money Heist)で国際的な名声を得た彼女は、慈善活動に熱心に取り組んでおり、乳がん啓発、小児がん啓発、気候変動に関する啓発などを含むいくつもの社会的活動を長年支援してきた。人々が映画のプレミアや舞台裏などに参加することを可能にするアーティストの企業、Ymasの共同創業者でもある。

     

    ウルスラ・コルベロ コメント

    内面の美しさはポジティブであることから生まれる。
    自分のエネルギーを感じ、自分がやりたいことがあるならやってみる。
    間違ったっていい。人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部。

     

    3人の新アンバサダーがそれぞれの生き方と信念を通して表現する“POWER IS YOU”。ぜひ動画でチェックしてみて。

  • LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任

    08.September.2021 | FASHION

    LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任。2021年9月3日(金)より「パワーマットリップピグメント」新3色がNARS Cosmeticsオフィシャルサイトにて予約開始。第一弾は、フューチャークラシックなアイテムとして人気であり続けるNARSのリップアイテムの魅力を、LiSAを通じて発信する。

     

    2021年9月17日(金)に新色が発売になる「パワーマットリップピングメント」、1994年ブランド創設時よりロングセラーの「リップスティック」、そしてブランド創設20周年を祝して誕生した「オーデイシャスリップスティック」がラインアップ。



     

    NARSが考える「強さ」、すなわち、しなやかで、凛とした心持ち、パワフルなだけでなく内に秘めた自己肯定感をLiSAが体現する。色のもつ強さ、テクスチャーの心地良さが印象的なリッププロダクトを発信し、一人でも多くの人が自己肯定感を持って自身の人生を謳歌できる切っ掛けとなって欲しいと考える。

     

    「NARSは年齢関係なく、幅広い方に楽しんでもらえるのが魅力。年齢問わず楽しめて、ちゃんと発色しつつも上品な仕上がりが好きです。」と LiSAはコメント。

     

    1994年に12色のリップスティックから始まったNARSが誇るブランドの代名詞とも言えるリップアイテムをこの秋、楽しんでみては?

  • 錦戸亮主演!「NYC×TYO Collection」の世界観を体現したブランドムービー公開

    04.September.2021 | FASHION

    メイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK(以下、メイベリン ニューヨーク)」は、ブランドサポーターの錦戸亮とのコラボコレクション「NYC×TYO Collection」の世界観を体現したブランドムービーを公開した。

     

    メイベリン ニューヨークは、メイクの力ですべての人を輝かせるニューヨーク発のトレンド発信ブランドとして、なりたい自分を思いのままに表現できるメイクや、それぞれの個性を最大限に引き出す革新的なスタイルを提案してきた。

     

    錦戸 亮コラボコレクション「NYC×TYO Collection」
    2020年から、メイベリン ニューヨーク ジャパン ブランドサポーターとして、ブランドの新たな魅力を発信している錦戸亮。就任2年目の今年は、“アイメイクを通じて自分を表現する”というメッセージをさらにパワーアップして届けるべく、錦戸 亮コラボコレクション「NYC×TYO Collection」を発表した。

     

    新作ブランドムービー


     

    新作ブランドムービーは、刺激的で洗練された都市・ニューヨークと、きらめく近代的な街並み・東京から発想を得た架空のCityを舞台に、錦戸 亮さんの力強い表情が魅力的な作品に仕上がっている。


    また、メインモデルにはモデル・タレント・DJとしてマルチに活躍する小山ティナを迎え、パワフル&クールな目元が印象的なメイクルックを披露、そしてブランドのアイデンティティである“多様性”を表現したメイクアップシーンを楽しめる内容となっている。
    企画・監督を務めたのは、国内外を問わず活躍されているクリエイティブチームkidzfrmnowhereの映像作家YUANN。リアルとCG映像のミックスによって、近未来的かつドラマティックな映像が実現した。



    錦戸亮 コメント

    就任2年目の今年は、新たな取り組みが始まります!ニューヨーク生まれのブランドと、日本の皆さんとの架け橋になりたい、そんな想いで、マスカラとアイライナーから、メイベリンのクールなブランディングをイメージして、メタリックやグリッターを入れた製品が登場したり、特別に僕の名前入りの製品も作っていただきました。
    店頭で見かけたらぜひ手に取っていただき、一人でも多くの方にメイベリンでアイメイクを楽しんでもらえれば嬉しいです!

  • 2021年10月、ビューティーブランドathletiaがUKに進出

    04.September.2021 | BUSINESS / FASHION

    2021年10月より、クリーンビューティブランド「athletia(アスレティア)」をUKに導入。EC機能を持つathletia UK版のウェブサイトを2021年10月6日にオープンする。

    athletiaは、花王グループの株式会社エキップから、アクティブなライフスタイルを応援するスキンケアブランドとして2020年2月に誕生した。日本発のクリーンビューティブランドとして、ものづくりへの姿勢やコンセプト、また高い技術力や製品力が好評を得て、現在、ブランド認知も急速に広がっている。

    欧州・UKはクリーンビューティの本場です。サステナビリティ、社会貢献、企業姿勢の透明性と、消費者がクリーンビューティに求める基準が高い欧州において、Jビューティの高度な技術力と製品品質をベースにしたクリーンビューティブランドとして、athletiaを広く欧州のビューティコミュニティへ訴求していく。

    英国でのローンチ当初は、透明性とコミュニティづくりの観点から、自社ECサイトおよびソーシャルメディアでの展開に集中するDTCモデルを採用。コアとなるブランド・コミュニティへの直接のコミュニケーションに注力する。
    その後一年以内に、他社ECサイトおよび店舗での展開を加え、コミュニティの拡大を目指していく。コロナ禍による流通地図の変容から、店舗展開においては、オンラインでのビジビリティも高いパートナーとの提携も予定しているそう。

    またUK進出を足掛かりに、3年以内に欧州主要国での展開を計画。クリーンビューティの本場、欧州での展開により得られる知見から、athletiaのクリーンビューティブランドとしてのさらなる成長と進歩を図っていく。

  • アニメ「銀魂」ポップアップショップがMAGNET by SHIBUYA109にて開催決定

    24.August.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    漫画・アニメのオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS STORE」が、「『銀魂』 POP UP SHOP in AMNIBUS STORE/MAGNET by SHIBUYA109」を2021年8月31日(火)〜9月15日(水)の期間限定で開催する。

     

     

    イベント先行販売グッズ

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. トレーディング缶バッジ(全12種)単品 440円(税込)/BOX 5,280円(税込)※ブラインド仕様のため絵柄はお選びいただけません

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. トレーディングアクリルキーホルダー(全12種)/単品715円(税込)/BOX 8,580円(税込)※ブラインド仕様のため絵柄はお選びいただけません

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. トレーディングスタンド付き色紙(全12種)単品825円(税込)/BOX 9,900円(税込)※ブラインド仕様のため絵柄はお選びいただけません

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. BIGアクリルスタンド  全6種 各1,980円(税込)

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. BIGアクリルキーホルダー  全6種 各1,100円 (税込) 

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. クリアファイル 全7種 各440円(税込)


    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. B2タペストリー 全7種 各3,300円(税込)

     

     

     

    BOX購入特典

     

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. トレーディング缶バッジ 全12種

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. トレーディングアクリルキーホルダー 全12種

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. トレーディングスタンド付き色紙 全12種

    イベント限定購入特典ブロマイド(全6種)をランダムで1枚プレゼント

     

     

    今回のイベントでは、「銀魂」より新規描き下ろしイラストを使用したグッズを多数先行販売する他、AMNIBUS STORE限定購入特典の配布を予定している。

     

    さらに、イベント開催を記念して、フォロー&RTキャンペーンを開催中。該当ツイートをRT & AMNIBUSツイッターとAMNIBUS STOREツイッターの両アカウントをフォローすることで、抽選で1名に「イベント限定特典ブロマイド(全6種)コンプリートセット」がプレゼントされるので、こちらもお見逃しなく!

     

    ©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US