グローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」が、2021年2月2日(火)よりエヴァンゲリオンのコラボレーション商品「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」をWeb数量限定発売を開始し、発売を記念して第二弾となるコラボ動画をWebにて公開した。
「綾波レイ、はじめての口紅、その後」
レッドヌードルージュを手に取り、唇を思いのままに色付ける綾波レイ。
「これが、私だけの赤。NO MORE RULES. KATE」
待ち合わせ相手に気づき、微笑む綾波レイ。その唇は、レッドヌードルージュの美しい赤。
Web数量限定 ケイト レッドヌードルージュ(EV) 全4種
How to
昨年11月に公開した第一弾コラボ動画は、声優に「綾波レイ」を演じる林原めぐみ、アニメーション制作は数々のアニメ原画などで知られるイラストレーターの米山舞を起用。「はじめて口紅を引く」綾波レイの美しい姿がSNS上で3500件以上言及されるなど多くの反響を呼んだ。そのアンコール篇となる「綾波レイ、はじめての口紅、その後」には、新たに「ボーナスカット」が追加され、気になるラストになっている。シリーズ最新作となる「シン·エヴァンゲリオン劇場版」も今後公開が予定されており、本コラボからも目が離せない。
KATEは、“NO MORE RULES.”というスローガンに込めた「自分の色は、自分で決める」という思想とともに、既成概念に囚われない、斬新なメイク提唱を行ってきた。その思想が「エヴァンゲリオン」に登場する「綾波レイ」の姿にシンクロし、自分の想いを表現する存在「レッドヌードルージュ」として、コラボレーションが実現。
「ケイト×エヴァンゲリオン」コラボ動画は、昨年11月に公開さ多くの反響を獲得し、それから3ヶ月、アンコール篇として公開される「綾波レイ、はじめての口紅、その後」には、「口紅を塗った綾波レイの、その先」が描かれている。街角にたたずむ綾波レイが、微笑みを向ける…その視線の先には一体誰がいるのか?想像力をより一層かきたてるラストシーンとなっている。
誰もみたことがない綾波レイの姿が描かれたケイトとのコラボ動画をお見逃しなく。
©カラー
Information
ケイト×エヴァンゲリオン「綾波レイ、はじめての口紅、その後」コラボ動画
動画公開:2021年2月2日(火)
コラボ詳細:https://www.nomorerules.net/special/red_nude_rouge_ev/
Official site:https://www.nomorerules.net/
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中国でも人気のエヴァンゲリオンと工芸品のコラボ企画として2021年11月に誕生した「エヴァンゲリオン初号機 江戸切子グラス」。これまでは現地のみの取扱でしたが、代官山 蔦屋書店オンラインストアにて数量限定での販売が決定した。
エヴァンゲリオン初号機 江戸切子グラス 64,900円(税込)
「エヴァンゲリオン初号機 江戸切子グラス」は不老長寿を意味する菊花に見えることから由来した伝統的な紋様「菊繋ぎ紋」の江戸切子グラスに、初号機をブラスト加工でデザイン。切子の定番カラーは赤と青だが、初号機カラー再現のため使用した「金紫」は、生産できる工場もごくわずかで非常に貴重な素材となっている。このグラスのデザインからカットまでを手掛けるのは、最上級の江戸切子を東京の下町で作り続ける根本硝子工芸の三代目、根本幸昇氏。ウェブページでは制作の様子も紹介している。 発売は2022年6月下旬を予定しており、現在予約受付中。生産数も発売期間が限られており、予約が予定数に達した場合は販売終了となるので、気になる方は早めのご予約を。 Information
エヴァンゲリオン初号機 江戸切子グラス
発売日:6月下旬 *予約状況により変動します
商品の詳細はこちら:https://store.tsite.jp/feature/579.html
代官山 蔦屋書店 Official site:https://store.tsite.jp/daikanyama/
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スポーツブランド「ミズノ」は、大人気アニメ『エヴァンゲリオン』と初めてコラボレーションしたウエアやマウスカバーなど全9種類を、ミズノ公式オンラインショップ、エヴァ公式オンラインストアEVANGELION STOREにて2022年4月12日(火)まで予約受注中。 今回のコラボレーション商品は、TVシリーズから2021年に完結した新劇場版まで、常に世界のカルチャーシーンに影響を与えてきた『エヴァンゲリオン』のデザインはもちろん、スペックにもこだわることで劇中の世界観を表現した”纏うエヴァ”コレクションになっている。さらに、各機体のシグニチャーカラーを配したオリジナルのロゴを作成した。また、スポーツから着想したハイスペックなアイテムは、エヴァンゲリオンの劇中で登場する「A.T.フィールド」をイメージしている。 『エヴァンゲリオン』の世界観にインスパイアーされた限定コレクションをお見逃しなく。
Information
ミズノ×エヴァンゲリオン
予約受注期間:2022年4月12日(火)まで
販売店舗:
ミズノ公式オンラインショップhttps://jpn.mizuno.com/evangelion/
エヴァ公式オンラインストアEVANGELION STORE https://store.shopping.yahoo.co.jp/evastore/
Official Site:http://www.mizuno.jp/ -
メイクアップブランド『KATE(ケイト)』は、2022年3月19日(土)より4色セットのアイシャドウやジェルグリッターなど、全6品目の商品をそろえた「KATE 欲コレクション」を数量限定発売を開始した。発売にあたり、人気アーティストのEveが書き下ろした新曲「YOKU」が、「KATE 欲コレクション」のインスパイアソングとして決定。オリジナルミュージックビデオがEveのYouTubeチャンネルにてプレミア公開された。 ケイト 欲コレクション「あなたの欲に、メイクの力を。」30秒
ケイト 欲コレクション「あなたの欲に、メイクの力を。」15秒URL:http://youtube.com/watch?v=mIusuXNPcKk 新曲「YOKU」のオリジナルMVのアニメーションは、「KATE 欲コレクション」の商品パッケージと同じく数々のアニメ原画などで知られるイラストレーターの米山舞が担当。今回のこだわりのポイントについて問われると、「日常=モノクロシーンにだんだんと色がついていき、欲を開放した時に一気に色づくような構成になるようエフェクトや色にこだわりました。」とコメント。一方でEveは「自分自身と向き合いながら、ずっと聴いてられるような浮遊感にこだわりました。」と語るなど、新曲に込められたそれぞれの想いを明かした。 また、公開を記念して、渋谷の大型ビジョンジャック放映やオリジナルMVのキャラクターを起用したLINEスタンプの配信など、「KATE 欲コレクション」の魅力が様々な形で伝わる関連コンテンツも順次実施する。 米山舞
Q.今回のMVは「多様な欲を自由に表現し、自分の好きな自分になる」ストーリー性のある内容となっていますが、制作において特にこだわったポイントはありますか? A.今回のコレクションは「欲」がテーマということで、日常生活でふつふつと湧き上がる欲を「エフェクトや色」で表現しようと思いました。日常=モノクロシーンにだんだんと色がついていき、欲を開放した時に一気に色づくような構成になるようこだわりました。また、スローモーションでゆっくり見せるアニメーションが多いので、その部分を丁寧に見せるような作画にしました。 Q.今回の「KATE 欲コレクション」のテーマになっている「欲」ですが、ご自身の中で最近特に漂っている「欲」はどんな欲ですか? A.感じていることを自分が満足する形でアウトプットしたいという欲が常にありますね。それと、旅行に行きたいです。 Q. KATE 欲コレクションの商品のなかで、一番好きな商品はどれですか?また、欲コレクションをおすすめしたりプレゼントしたい人はいますか?その理由を教えてください。 A. 意外性という面で一番気になったのが「マルチダイヤモンドグリッター」です。今まで使ったことがなかったのですが、つけたら気分が上がるというのは本当だ・・・!とお化粧品の奥深さを感じました。今回頂いたお仕事を喜んでくれた家族や友人にプレゼントしたいです。 Q. Eveさんと2回目のコラボ企画でしたが、コラボされてみていかがでしたか?また、お互いの作品の印象を教えて下さい。 A.Eveさんが自分のキービジュアルを見て曲を書いてくださった後、自分がその曲を聞いてコンテを描くという、お互いにやり取りを繰り返しながら制作できたのが嬉しかったです。テーマや表現したいことに対してとても純度の高いクリエイションができたのではないかと思っています。Eveさんの感性や作品が好きで以前から聴かせて頂いていましたが、今回のコラボでまた新しい一面を知り、日々魅力が増している方だなと感じました。Eve
Q.今回、「KATE 欲コレクション」のインスパイアソングとして「YOKU」を書き下ろして頂きましたが、特にこだわられたポイントはありますか。 A.いつも120%の熱量でぶつかるようなパワーバッターな楽曲が多いので、今回はそういうところから少し離れた、ずっと聴いていられるような浮遊感にこだわって制作しました。 Q.今回の「YOKU」の歌詞は、どのようにして考えられましたか?「KATE 欲コレクション」にインスパイアされた部分を教えてください。 A. 今回のコレクションテーマ「欲=YOKU」を曲名にしているのですが、自分の中でも改めて「欲」について考えさせられました。正解がないような世界で、自分だけのスタイルを確立していって欲しい。他人の意見に惑わされすぎず、時にはありのまま自分の欲に従うことが、自分と向き合い自分を好きになれるきっかけになると思い、このような歌詞を書きました。 Q.今回の「KATE 欲コレクション」のテーマになっている「欲」ですが、ご自身の中で最近特に漂っている「欲」はどんな欲ですか? A.常に甘い物を食べたい欲があります。最近はいちごが食べたいです。 Q. 米山舞さんと2回目のコラボ企画でしたが、コラボされてみていかがでしたか?また、お互いの作品の印象を教えて下さい。 A.米山さんの描かれるイラストは、人物の表情や顔のパーツ、髪の質感など、どれも繊細でキャラクターの強さがはっきりと滲み出ていているところがとても魅力的だと感じています。今回はまさにメイクをしているような描写や顔がアップで映るようなシーンが多く、惹き込まれてしまうような世界観でした。アニメーションと音楽、是非一緒に注目して観て頂けたら嬉しいです。 -
「Casely(ケースリー)」は、「RADIO EVA」デザインによるAndroid対応のスマホケースを2021年11月18日(木)に発売した。初回受注期間は11月30日(火)まで。
「日常に溶け込むエヴァンゲリオン」そんなコンセプトを引っさげて2008年にスタートしたエヴァンゲリオン公式プロジェクト『RADIOEVA(ラヂオエヴァ)』。洋服や日用雑貨など常に身近にあるアイテムでさりげなくエヴァンゲリオンをアピールできるのがポイントだ。実際に作られた洋服などをエヴァの登場人物がモデルさながら着用し人気を博している。今回はその『RADIOEVA(ラヂオエヴァ)』から初の試みとなるAndroid対応のスマホケースが登場した。 パイロットや機体はもちろん、ロンギヌスの槍や闇夜に浮かぶ初号機などファン垂涎のデザインをラインナップする。RADIO EVA10周年を記念した、イラストレーター米山舞による描き下ろしイラストは、それぞれのキャラクターの個性を意識しRADIO EVAが自信を持ってスタイリングしたものとなっている。 エヴァンゲリオンのキャラクターたちの新たな姿が印象的な、ここでしか手に入らないスマフォケースをお見逃しなく! Information
Casely×RADIO EVA
初回受注期間:2021年11月30日(火)まで
発送開始:12月13日(月)
先行発売購入サイト:
楽天市場https://item.rakuten.co.jp/oneword-casely/c/0000000055/
Yahoo!ショッピングhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/oneword/radioeva.htmlOfficial Site: https://radio-eva.jp/
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メイクアップブランド『KATE(ケイト)』が、ニューノーマル時代の新たなデジタル体験の提案として、AI技術によりパーソナライズされた4色のアイシャドウが自動販売機のように出てくる「KATE iCON BOX」をマツモトキヨシmatsukiyo LAB 相模大野ステーションスクエア店にて期間限定で展開中。その後の設置店舗はKATE公式ブランドサイトより確認可能となっている。 1.顔印象分析 STEP1. AI技術による肌印象分析
STEP2. AI技術による顔のパーツ比率分析 2.分析結果~カスタマイズ 3.名入れ~購入 KATE iCON BOXからは、「ザ アイカラー」4色とその4色をセットできるKATE オリジナルアイシャドウパレット、保護シートが出る。アイシャドウ4色はレジにて購入。 「ザ アイカラー」4色をオリジナルアイシャドウパレットにセットして使用する。 4.保存&シェア分析結果とオリジナルパレットの画像を保存&シェアできる 「KATE iCON BOX」は、AI技術×KATE独自ロジックによる顔印象分析から、自分に似合う「ザ アイカラー」4色を組み合わせた『KATEオリジナルアイシャドウパレット』とメイク方法を提案する。また、「ザ アイカラー」26色から好みの色をカスタマイズすることもでき、保護シートには名入れも可能。好みの色にカスタマイズできる色選びの楽しさやAI技術が自分に似合う色を提案してくれる新しい体験となっている。 自分に似合う色を発見できる「KATE iCON BOX」でオリジナルアイシャドウを手に入れよう! Information
KATE iCON BOX
期間限定
場所:マツモトキヨシmatsukiyo LAB 相模大野ステーションスクエア店
バーチャルテスターでメイク体験:https://www.nomorerules.net/virtual_make/
Official Site:https://www.nomorerules.net/
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Amazonは、『庵野秀明+松本人志 対談』を2021年8月20日(金)より、Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて、プライム会員向けに見放題独占配信する。今回、番組の配信決定情報と共に、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の企画・原作・脚本、そして総監督を務めた庵野秀明と、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル、FREEZE』の企画・プロデュースを担当している松本人志の対談の模様を収めた予告映像・キービジュアル・場面写真が解禁となった。 SFアニメ超大作の金字塔『エヴァンゲリオン』シリーズを世に送り出し、日本のアニメ界に革命を起こし続けてきた庵野氏と、お笑い・映画監督・作家・プロデューサーとして日本のエンターテイメント界をけん引し続けている松本氏。この日本のトップクリエイター同士の初対談は、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』と『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』、『FREEZE』の3作品を独占配信してきたPrime Videoだからこそ実現できた、夢のビッグプロジェクトだ。 累計興行収入102.3億円を記録し、社会現象を巻き起こしているSFアニメ超大作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。人造人間エヴァンゲリオンに搭乗し、それぞれの生き方を模索するシンジ、レイ、アスカ、マリ。人と世界の再生を視野に入れた壮大な世界観と細部まで作り込まれた緻密な設定、そしてデジタル技術を駆使した最新映像が次々と登場し、美しいデザインと色彩、心に刺さる情感あふれる表現は日本中を熱狂させた。 プロデューサー・松本人志氏によって選ばれた10人のお笑い芸人たちによる、妥協なしの、究極に自由な “笑わせあいバラエティ”番組Amazon Original『HITOSHI MATSUOTO Presents ドキュメンタル』。2016年にスタートした本シリーズは毎シリーズ様々なドラマを生み出し、現在日本のAmazon Original最長の9シーズンを更新、本シリーズのフォーマットがメキシコ・オーストラリア・ドイツ・フランス・イタリア・スペイン・インドなど世界各国へ拡大展開する大ヒットフォーマット番組となっている。 また松本氏が生み出したAmazon Original『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE』はタレント・モデル・アスリート・芸人など様々なジャンルで活躍している参加者が、襲い掛かる数々の仕掛けに「ただ耐え抜く」というかつてない笑いのサバイバル企画として、2シーズン配信しており、シーズン2はアジア最大のテレビ番組アワード「アジア・テレビジョン・アワード」オリジナルデジタルエンタテインメントプログラム部門の最優秀賞を受賞した。 今回の夢の対談は、日本中を虜にしたエヴァの熱が、劇場から配信へと場を移し、今なおヒートアップし続けているタイミングでの配信されることとなった。 解禁となった予告編には、庵野氏と松本氏の初めての出会いの瞬間が映し出される。初対面ということで、お互いに緊張を隠せない2人。「どう…どうなるんでしょうね?」とストレートにこの企画の展開を危ぶむ松本氏。すかさず「ええ…すぐに滞ると思います」と切り返す庵野氏に、松本氏は思わず大笑いしてしまう。 『庵野秀明+松本人志 対談』予告映像
併せて解禁となったキービジュアルと場面写真には、庵野氏と松本氏の緊張感溢れる表情や、お互いの話に盛り上がり、思わず笑顔をみせる2人の様子が映し出された。普段出会うことのないであろう2人が、いったいどんなに熱くディープな会話を繰り広げるのか?ファンならずとも、思わず期待に胸が膨らむ映像とビジュアルなっている。 Information
庵野秀明+松本人志 対談
配信:2021年8月20日(金)よりAmazon Prime Videoにて見放題独占配信
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