メガネブランド「Zoff」20周年でロゴリニューアル

20.February.2021 | FASHION

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、 2021年2月24日(水)に2001年の1号店オープンから20周年を迎える。 創業以来「メガネが主役の時代を作る」という理念の下、メガネ業界にSPA方式を導入することで、「誰もがメガネを気軽に楽しめる社会」の実現を目指してきたZoffは、2021年ブランド戦略「Eye Performance」を通し、 視力矯正器具に留まらず、 人間の可能性を拡張するツールとして、 メガネの新しい価値を提示し、 社会や暮らしに必要とされるブランドを目指していく。

新しいロゴ

 

 

それに伴い創業以来、 Zoffを象徴するシンボルとして愛されてきたシベリアンハスキーの子犬が新しいロゴに変更された。新しいロゴは今までの子犬写真からイラストに変更、Zoffカラーを象徴するロゴに仕上がっている。

20周年を迎える日本を代表するメガネブランドZoffの今後に期待したい。

RELATED ENTRIES

  • 大人気のお得すぎZoff福袋、今年はZoff史上最速の11月1日よりEC先行予約が開始

    03.November.2022 | FASHION

    昨年は追加販売するも完売するなど、お得すぎると大人気のZoff(ゾフ)の福袋。2023年は、「Zoff|LISA LARSON福袋2023」が2022年12月1日(木)からZoff全店にて随時発売開始される。また、それに先駆けZoff公式オンラインストアでは11月1日(火)より先行予約受付が開始された。

     

    2023年の福袋は、国内Zoff全店で使用可能な8,800円(税込)分のメガネ券に加え、2023年の干支「兎年」にちなんだ「うさぎマイキー」がメガネをかけたオリジナルイラストがデザインされたふわふわブランケットに卓上カレンダーがセットになった、他では手に入らないZoffだけのオリジナルセット。また、同福袋を購入された方限定のプレゼントキャンペーンも開催される。特大のメガネマイキーのマシュマロ抱き枕が抽選で500名様に当たるチャンス!2023年初の運試しにチャレンジしてみては?​

     

    福袋概要

     

    ・「8,800円(税込)のメガネ券」

    毎年恒例&大好評!とってもお得なメガネ券。Zoff全店舗で8,800円(税込)分のお買い物に利用できるメガネ券が、6,600円(税込)で購入できる。利用可能店舗・期間はウェブサイトにて。

     

    ・「2023年コラボ卓上カレンダー」

    毎月の数字と遊ぶマイキーを表現。カラフルな配色がインテリアやデスクでのアクセントに。裏面は書き込み可能なマス目仕様に。

     

    ・「ふわふわブランケット」

    ふわふわの肌触りがたまらないブランケット。クッション型に収納でき、ひざ掛け、肩掛け、腰巻きと4WAYできる優れもの。メガネをかけた「うさぎマイキー」は縞柄もZoffのブランドカラーのブルーに。Zoffだけのオリジナルイラスト。サイズ:約110cm×70cm

     

    ・福袋購入者のみが参加できるプレゼントキャンペーン

    「メガネマイキーのマシュマロ抱き枕」が抽選で500名様に当たる、福袋の購入者のみが応募できるプレゼントキャンペーンを開催。

     

     

    スペシャルプレゼントは、全長約90cmのZoffオリジナル「メガネマイキー」のイラストの抱き枕。まるでマシュマロのような触り心地に癒されること間違いなし!他では手に入らないマイキーファンにはたまらないアイテムです。応募方法、詳細はウェブサイトにて。抱き枕サイズ:約90cm×22cm×42cm

  • メガネブランドZoff、30周年「星のカービィ」との初コラボ発表

    17.October.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」はゲーム誕生から30周年を迎え、長くファンに愛され続けている「星のカービィ」とコラボレーションしたアイウェアコレクション「Zoff×Kirby(ゾフ×カービィ)」を、2022年10月12日(水)よりZoff公式オンラインストアにて先行予約開始し、続く11月11日(金)より全国のZoff店舗(アウトレット店除く)にて発売する。また、Zoffと星のカービィ初のコラボレーションを記念して、「Zoff×Kirby」メガネ購入者限定で、オリジナルステッカー先着5000枚プレゼントキャンペーンを開催。

    オリジナルケースとメガネ拭き

    Premium Line 2型 全3種類

    Classic Line 2型 全7種類

    Casual Line 2型 全6種類

    ポーチ

    マスコットクリーナー

    クリーニングクロス(カービィ/ワドルディ) 

     

    30周年を迎える「星のカービィ」の世界を、フレームにぎゅっとつめこんで、普段から使いやすいデザインに仕立てたアイウェアコレクションが新登場。こだわり満載の「Premium Line(プレミアム ライン)」、さりげないデザインが楽しめる「Classic Line(クラシック ライン)」、キュートなパターンをあしらった「Casual Line(カジュアル ライン)」の3ライン、6型全16種類で展開。フレームのデザインには、伝説の杖「スターロッド」をイメージしたパーツや、「ワープスター」「むてきキャンディー」「マキシムトマト」など、カービィの世界観をさりげなく落とし込んでいる。さらには、Zoff公式オンラインストア限定のカラーも2種類展開。全てのフレームに、必ずセットで付いてくるオリジナルのメガネケースとメガネ拭きにも注目しよう。他にも、ふわふわ素材のカービィポーチや、カービィとワドルディのまんまるフォルムのメガネ拭き、カバンにつけて持ち運びができるチェーン付きクリーナーなど、コレクション心をくすぐるアイテムもラインアップ。Zoffだけで手に入れられる「Zoff×Kirby」を楽しもう。

     

    ©Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB22-P4027

  • ディズニーキャラクターがサングラスになって登場!Zoff「ディズニーコレクション」

    09.May.2022 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」はウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との商品ライセンス契約に基づき、家族と、友達と、ミッキーマウスといっしょに楽しく紫外線ケアできる「Disney Collection created by Zoff Sunglasses」を2022年4月22日(金)に全国のZoff店舗(アウトレット店除く)にて発売。また、4月22日より、対象のディズニーコレクションの購入でオリジナルのトートバックがもらえる「Zoff Disney Collectionプレゼントキャンペーン」をZoff全店(アウトレット店・Zoff公式オンラインストア含む)にて開催する。

     

    本コレクションは家族や友達と、みんなで楽しめるラインアップ。また、ディズニーコレクション初となるメガネとサングラスの2WAYグラス「Zoff NIGHT&DAY」のほか、子供もかけられるSサイズを用意。さりげなく日常に取り入れたい大人から、ディズニー大好きなキッズまで、幅広く使用することができる。

     

    Zoff NIGHT&DAY

    メガネときどきサングラス。1本でメガネにもサングラスにもなる2WAYグラス。さりげなく輝くミッキーマウスのメタルパーツなどの高級感あるデザインが、大人のファン心をくすぐる。

     

    サングラス

    ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックのアートが大胆に描かれたサングラス。ボストンシェイプに薄めのレンズカラーを合わせたトレンドのデザイン。Sサイズは子供や小顔の方におすすめのサイズ。

    商品には、オリジナルケースとメガネ拭きがセットでついてくる。(オンラインストアでの購入時はブラックのケース付き)また、NIGHT&DAY購入者には、メガネ拭き布製オリジナル巾着付き。アタッチメントをコンパクトに収納できる。

     

    Zoff初!ディズニーコレクションのキャンペーン

    2022年4月22日(金)より、対象のディズニーコレクション購入でオリジナルのトートバックがもらえる「Zoff Disney Collectionプレゼントキャンペーン」をZoff全店(アウトレット店・Zoff公式オンラインストア含む)にて開催。お出かけや、外出にもぴったりなミニサイズのオリジナルトートバッグ。スマートフォンやお財布はもちろん、マイボトルなども入れやすい便利なサイズになっている。少し厚手のはりのある生地感で、表面にはミッキー&フレンズとプリンセスのデザイン、裏面にはZoffのオリジナルロゴ入り。

     

    これからの季節に活躍するDisney Collectionアイテムを購入してオリジナルトートをゲットしよう!

  • 大人気「うさまる」×Zoffコラボアイウェアコレクション第2弾発売

    24.February.2022 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」はLINEクリエイターズスタンプで大人気の、今年7周年を迎えたキャラクター「うさまる」をモチーフにしたアイウェアコレクション第2弾を発表した。2022年2月2日(水)よりZoff公式オンラインストアにて先行予約を開始し、2月10日(木)よりZoff公式オンラインストアにて発売、続く2月25日(金)より新店のZoff mozo ワンダーシティ店でも発売する。

     

    うさまる&うさこin Zoffオリジナルイラスト

    OVAL

    METAL BOSTON

    ハスキーうさまる

    WELLINGTON

    METAL WELLINGOTN

    ディテール

    付属品

    メガネ拭き

     

    LINEスタンプで大人気の「うさまる」をモチーフにしたアイウェアコレクション第2弾は、「うさまる&うさこと、ゆるっと楽しいめがねライフ」がコンセプト。メガネを持ったZoffだけの限定アート「ゾフまる」に加え、今回は友達のうさこも初登場した。お揃いメガネを楽しむうさまるとうさこ、Zoffのシンボルでもあるシベリアン・ハスキーの仮装をしたハスキーうさまるなど、ここでしか見られないデザインは必見だ。ユニセックスな形・色で、男性の方や、パートナーとのペアコーデを楽しみたい人にもおすすめとなっている。全6種類のメガネ拭きやメガネケース、グラスホルダーなどかわいい雑貨も多数加わり、うさまる達がメガネライフをさらに楽しく盛り上げてくれること間違いなし!

  • ディズニーコレクションからスペシャルなZoff20周年記念モデルが登場

    16.September.2021 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」が、ミッキーマウス、ミニーマウスのキャラクターをモチーフにした「Disney Collection Zoff 20th Anniversary Line(ディズニーコレクション ゾフ トウェンティエス アニバーサリー ライン)」を2021年9月17日(金)よりアウトレット店を除く全国のZoff店舗、およびZoff公式オンラインストア他で発売する。

     

     

    ミッキーマウスモデル

     

    ミニーマウスモデル

     

     

     

    ケース・メガネ拭き

    Zoffが1号店を開いて20年目の今年、ディズニーコレクションから、とっておきの記念モデルが登場する。主役となるのは、ミッキーマウスとミニーマウス。楽しいパーティに招待された二人の、ちょっぴりおめかしした姿は必見。もちろんこれまでのディズニーコレクションで好評だった、ディテールにこだわったデザインとなっている。

     

    特別なフレームがチャームポイントのディズニーコレクションをチェックしてみては?

     

  • 福岡発・新世代バンドyonawoアルバムリリース記念配信ライブでZoffメガネ着用

    14.August.2021 | MUSIC

    福岡発新世代バンドyonawo(ヨナヲ)が、2021年8月14日(土)20時から配信するーyonawo 2nd full Album 「遙かいま」 Online Live Supported by Zoff」を行う。


    2021年4月「Zoff CLASSIC Summer Collection」のビジュアルモデルに出演し話題になったyonawoは、この夏、フェスにも多数出演が予定され、音楽業界での人気もさることながら、ファッション業界からもそのスタイルが注目される存在だ。

     

    そんな彼らの8月11日(水)にリリースされた2nd full album「遙かいま」を記念したオンラインライブ「yonawo 2nd full Album 「遙かいま」Online Live Supported by Zoff」は、yonawoオフィシャルYouTubeチャンネルにて無料配信される。

     

    今回開催が決定したオンラインライブはZoffのカルチャーを軸にした”Zoff Rock”の活動として開催され、当日はメンバー全員がZoffでセレクトしたメガネを着用する。さらに、「#yonawozoff」のキャンペーンハッシュタグと配信ライブの画面をキャプチャした写真をTwitterに投稿した人の中から抽選で20名に、ライブ内でメンバーが着用したものと同型のメガネとメンバーサイン入りメガネケースが当たるプレゼントキャンペーンを実施。


    フルアルバムを引っ提げ全国7箇所をめぐる最大規模のワンマンツアー「yonawo 2nd full album 「遙かいま」 release one man live tour」の開催も決定しており、チケットは現在一般発売中なのでそちらもお見逃しなく。各所からの注目と期待が高まり、まさにいま目が離せないyonawoの更なる活躍をお楽しみに!

  • Zoffの夏の新作コレクションプロモに福岡発バンドyonawoと柴田ひかり出演

    29.April.2021 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」が、人気の「Zoff CLASSIC」から、夏の新作「Zoff CLASSIC Summer Collection」を2021年4月30日(金)より全国のZoffで発売開始。

     

    ラインアップ

     

    ZA191010_13A1 5,500円(税込・セットレンズ代込)

    ZA191019_50A1ライトイエロー/ZA191019_21A1ピンク 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZA201011_21A2ピンク5,500円(税込・セットレンズ代込)

    ZA201012_60A1ライトグリーン5,500円(税込・セットレンズ代込)

    ZC191009_64A1オリーブ/ZC191009_11A1ライトグレー 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZC191010_40A1 アイボリー/ZC191010_00A1 クリア 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZH211001_50A1ライトイエロー/ZH211001_49B1べっこう柄/ZH211001_42A1ライトブラウン/ZH211001_14E1ブラック 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZH211002_72A1ネイビー/ZH211002_49A1べっこう柄/ZH211002_23A1ダークピンク/ZH211002_00A1クリア 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZH211003_72A1ネイビー/ZH211003_64E1オリーブ/ZH211003_50A1ライトイエロー/ZH211003_18E1ホワイト&ブラック/ZH211003_12A1グレー 各5,500円(税込・セットレンズ代込)

    ZN211006_50A1ライトイエロー/ZN211006_48A1ブラウングラデーション/ZN211006_20A1ライトピンク/ZN211006_12A1グレー/ZN211006_00A1クリア 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZY212001_57F1アンティークゴールド/ZY212001_14F1ブラック 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZY212002_43E1ブラウン/ZY212002_21E1ピンク 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZY212010_57F1アンティークゴールド/ZY212010_56E1ゴールド/ZY212010_21E1ピンク/ZY212010_14E1ブラック 各8,800円(税込・セットレンズ代込)

    ZF213005_14E1ブラック/ZF213005_48E1ブラウングラデーション/ZF213005_68F1グリーングラデーション 各13,300円(税込・セットレンズ代込)

    ZF213006_14E1ブラック/ZF213006_21E1ピンク/ZF213006_43E1ブラウン 各13,300円(税込・セットレンズ代込)

    ZF213007_14F1ブラック/ZF213007_24E1ダークレッド/ZF213007_41F1ベージュ 各13,300円(税込・セットレンズ代込)

     

    「Zoff CLASSIC」はディテールにこだわった本格的なヴィンテージデザインから、現代風にアレンジし旬なデザインに落とし込んだトレンド感あふれるラインアップで常時約150種類を取りそろえる人気シリーズ。SNSでも人気の夏らしい涼しげなクリアカラーフレームだけを集めた「Zoff CLASSIC」シリーズと、「チタン」と「ウルテム」の高機能素材の組み合わせによって快適な掛け心地を実現した新感覚の「Zoff SMART CLASSIC」の全44種類のラインアップ。マスクとメガネの組み合わせが日常になり、目元を軽やかにコーディネートできる涼やかな夏のクラシックコレクションとなっている。


    今回のルックは福岡を拠点に活動する人気の4人組バンド「yonawo(ヨナヲ)」のメンバー荒谷翔大(Vo)、田中慧(Ba)、斉藤雄哉(Gt)、野元喬文(Dr)の4名と、モデルでカメラマンの柴田ひかりが出演。yonawoのメンバー全員での広告出演は今回が初となり、メンバー全員のメガネ姿も普段は見られない貴重なルックとなっている。

     

    さらに、Zoff公式Instagramでは4月下旬に投稿されるyonawoと柴田ひかりそれぞれが出演する投稿の中で「Zoff CLASSIC Summer Collection」の新作メガネが抽選で合計10名に当たるプレゼントキャンペーンを実施。

     

    夏にぴったりのファッショナブルなアイウェアでおしゃれを楽しもう。

    TALENT PROFILE

    柴田ひかり

    多数の人気ファッション誌にて活躍中。透明感に爽やかな印象とファッションセンスや独自のスタイルを併せ持ち、彼女が発信する様々なライフスタイルは同世代の女の子から絶大な支持を集める。 モデル活動に加えて、フォトグラファーとしても活躍しており、東京以外に地方での写真展開催も行なっている。ポートレートサイト「HIKARICAMERA」を 自身で立ち上げるなどクリエイターとしても活動中。 写真専用Instagram https://www.instagram.com/rkhtbs

  • 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』がZoffアイウェアになって登場

    01.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    メガネブランド「Zoff」を運営する株式会社インターメスティックは『ディズニー ツイステッドワンダーランド』からインスパイアされたアイウェア、全7種類を2021年4月中旬よりZoff公式オンラインストア限定で予約受付する。

     

     

    各寮からインスパイアされてデザインした特別なフレームたちが満を持して登場!

     

    今回Zoffでは、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の「ナイトレイブンカレッジ」の7つの寮をモチーフに、7種類のメガネを作成した。

    テンプル(つる)の先には、各寮をイメージしたインレットパーツを施すなど、こだわり抜いたデザインに。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の世界観はそのままに、普段使いしやすいデザインに仕上げた。校章が刻印されたシンプルで使いやすいメガネケースや、寮ごとに異なるデザインの寮生たちのイラスト入りクロスも、本コレクションでしか手に入らない一品だ。

     

    各フレームとクロスのデザイン(全て税込)

     

    ハーツラビュル寮モデル 11,100円

     

    前から見ると王冠のモチーフが両サイドに、横から見るとトランプのマークが左右非対称にデザインされている。 テンプルには、七宝でできた赤黒のハートが。

     

     

    サバナクロー寮モデル 11,100円

     

    太めのべっこう風フレームとゴールドのコンビネーションが重厚感を演出。 フロントの左右には爪痕を彷彿とさせる彫りが入っている。 レーザー加工で模様が描かれたテンプルも特徴的。

     

    オクタヴィネル寮モデル 11,100円

     

    フロントサイドやテンプルでタコ足を表現した。横から見ると巻貝のパーツがチラリとのぞく、個性あふれるフレーム。 黒とパープルのカラーリングも印象的だ。

     

    スカラビア寮モデル 11,100円

     

    一見ベーシックに見えるフロントの左右に輝くのは、コブラのヘッドモチーフ。 横顔に映えるゴールドカラーのテンプルには、細やかな模様が彫金で施されている。

     

     

    ポムフィオーレ寮モデル 11,100円

     

    フロントサイドに施された彫金や王冠も、横顔をさりげなく飾るように配置されている。 カーヴィなテンプルなど、人を美しく見せるように考えられたフレーム。

     

     

    イグニハイド寮モデル 11,100円

     

    黒とブルーの組み合わせが際立つ一本。 透明感のあるブルーのテンプルは、芯金の黒のラインが透けて見えるようなデザインに。そしてフロントサイドに潜んでいるのは…?

     

     

    ディアソムニア寮モデル 11,100円

     

    糸車のモチーフをテンプルに立体的に表現した。そこから伸びるいばらが絡まるデザインに。 オンタイムにも使いやすい、ベーシックなカラーリングだ。

     

     付属品

     

    特製メガネケース(全モデル共通):表は校章が刻印されたシンプルで使いやすいデザイン。内側には『Disney Twisted- Wonderland』のロゴが刻印されている。

     

    特製クロス: 寮ごとに異なるデザインが付く。

     

    『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に出てくる好きなキャラクターのアイウェアを身に着けよう!

  • Zoffのディズニーコレクションにレトロなシリーズが新登場

    10.March.2021 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」が、ディズニーのミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダックの4キャラクターをモチーフにした「Disney Collection created by Zoff Happiness Series(ディズニーコレクション クリエイテッド バイ ゾフ ハピネス シリーズ)」を2021年3月5日(金)よりアウトレット店除く全国のZoff店舗、およびZoffオンラインストア他で発売。

     

    商品詳細

     

    Mickey Mouse

    Casual Line ボストン ZA211001_43A1 5,500円(税込)

    Casual Line ウェリントン ZA211002_14E1 5,500円(税込)

    Classic Line ウェリントン ZC211001_14E1 8,800円(税込)

    Classic Line ボストン ZC212001_21E1 8,800円(税込)

     

    Minnie Mouse

    Casual Line ボストン ZA211001_68A1 5,500円(税込)

    Casual Line オーバル ZA211003_43A1 5,500円(税込)

    Classic Line スクエア ZC212002_43E1 8,800円(税込)

    Classic Line スクエア ZC212002_21E1 8,800円(税込)

    Donald Duck & Daisy Duck

    Casual Line ウェリントン ZA211002_72A1 5,500円(税込)

    Casual Line オーバル ZA211003_44A1 5,500円(税込)

    Casual Line ボストン ZA211001_21A1 5,500円(税込)

    Casual Line オーバル ZA211003_81A1 5,500円(税込)

    付属品 メガネケース&メガネ拭き

    くもり止めスプレー ミッキーマウス ボトル 800円(税込)/レンズクリーナー ミニーマウス ボトル 800円(税込)

     

     

    今回の新作では、ちょっぴりレトロでかわいいミッキー&フレンズを、トレンドを取り入れたデザインに仕立て、かけやすい定番シェイプのプラスチックフレームの「Casual Line」と、より高級感ある仕様の「Classic Line」の2ラインを取り揃えている。Casual Lineはミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダックの4キャラクターをモチーフに、またClassic Lineはミッキーのフェイスシルエットを型押ししたメタルパーツがあしらわれるなど“大人ディズニー”を意識したデザインに。

     

    新生活・新学期にレトロ可愛いディズニーのアイウェアで心機一転してみては?

  • 「Zoff×劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」全6モデルを公開

    04.December.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering; Agateram」の公開を記念して、初となるコラボレーションアイウェア「Zoff×劇場版Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」を2020年12月4日(金)11時よりZoff公式オンラインストアにて発売する。

    本コラボレーションはキャラクターをイメージした全6種類のフレームデザインとなっており、今回は全モデルを公開!ここでしか見られない、貴重な各キャラクターの普段着姿の描きおろしイラストも必見だ。

     

    ガウェイン モデル


    フレームデザインはガラティーンをテンプル全体で表現。彼のマントを彷彿とさせるブルーとブラックで引き締まった印象に。メガネ拭きは白Tとスニーカーにブルーのシャツを合わせて、大人の余裕が漂う雰囲気。

     

    ランスロット モデル


    フレームデザインは存在感のある大胆なパープルカラーで力強さも感じさせる。鎧のショルダー部分を表現したメタルパーツ付き。メガネ拭きは黒のミリタリー調で揃えつつ髪色に合わせたインナーを取り入れた、男らしさと遊び心が感じられるデザイン。

     

    トリスタン モデル


    フレームデザインには、フロントのブリッジ部分やテンプルに鎧に施された意匠をイメージした彫りが。髪色のアクセントカラーもポイント。メガネ拭きはロングのアウターにハットを深めに被った少し謎めいたスタイル。

     

    オジマンディアス モデル


    フレームデザインは威厳と華やかさを感じさせるゴールドのテンプルに、戦闘服の腰回りにあしらわれた意匠を彫り込んだデザイン。メガネ拭きはダブルのスーツでキメながら足元や襟元は涼やかに。

    ベディヴィエール モデル


    フレームデザインは、アガートラムのイメージをテンプル部分のデザインとして表現。繊細で優しげな雰囲気が漂うメタルフレームを使用した。

     

    マシュ・キリエライト モデル


    フレームデザインはマシュの盾をイメージしたクロスをテンプルサイドにあしらい、彼女をイメージしたパープルを随所に用いたデザイン。

     

    スペシャル特典

    表(キャラクター)/裏(共通デザイン)

    特典として、購入したキャラクターの描きおろしイラストデザインのカード1枚をプレゼント。

    コラボ商品は、Zoff 池袋サンシャインシティ・アルパ店限定で商品の展示、試着コーナーを設置する。販売用の商品には数に限りがあるそうなので、気になる方は早めの来店を。

  • 人気モデルがプロデュース!Zoffメガネ「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」の先行予約ライブ配信決定

    15.September.2020 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、人気モデル、柴田紗希・村田倫子・菅沼ゆりの3名がプロデュースした新商品「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY(ゾフ クラシック ロマンティック レディ)」を2020年10月2日(金)から全国のZoff店頭で発売する。

    柴田紗希モデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)  

    柴田紗希モデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

    「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」は、それぞれのファッションやライフスタイルなどその個性が多くのファンに支持されているモデルが「Zoff」と繰り広げる人気コラボシリーズ。今年は去年に引き続き、柴田紗希・村田倫子・菅沼ゆりの3名のモデルが2年連続でプロデュースを担当し、“今”の気分でファッションに取り入れたいアイウェアが完成した。

    村田倫子モデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

    村田倫子モデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)

    10月2日の店頭販売に先駆けて、9月18日(金)11時からZoffオンラインストアでの先行予約販売をスタート。同日21時からは、彼女たち3人によるライブ配信も開催される。秋冬ファッションやコスメに合わせた彼女たちらしいコーディネートの提案や、レンズをカスタムすることでさらに楽しめるアイウェアの世界を発信する予定だ。

    菅沼ゆりモデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

    菅沼ゆりモデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)

    さらに、本商品購入者でZoff公式Instagramフォロワーを対象に「#ゾフロマンティックレディ」のハッシュタグをつけた投稿をした人の中から、抽選でモデルデザインオリジナルグッズが当たるInstagramプレゼントキャンペーンを実施する。

     

    また、今回の商品プロデュース裏側に密着したムービーをZoff公式InstagramのIGTVで配信中。時に悩みながらも、このメガネを手に取る方が特別な一本に出会うきっかけになれば、との思いで、コロナ禍でのリモート取材、関係者へのインタビュー、プライベートでお気に入りの場所に出かける様子などに密着し撮影している。彼女たちのプライベート感と想いが詰まった映像は必見だ。9月18日(金)にはZoff公式InstagramのIGTVとZoff公式YOUTUBEチャンネルより約1時間の全編を配信予定となっている。

    TALENT PROFILE

    村田倫子

    1992年10月23日生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、テレビ・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。自身初のスタイルブック「りんこーで」は発売から1週間で増刷となり、各種SNSのフォロワーも急上昇中。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載企画「カレーときどき村田倫子」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。 また、アパレルブランドとの商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品をプロデュースしている。 イラスト専用Instagram https://www.instagram.com/rakugakirin1023

  • 柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりがZoffのメガネをプロデュース!コラボムービーを公開

    02.September.2020 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、人気モデル、柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりの3名がプロデュースした新商品「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」を発売する。

     

    本発売に先駆けて、3名のモデルたちのライフスタイルを通して、時には悩みながらも、真摯にメガネの商品企画に臨む様子に密着したドキュメンタリームービー「Zoff presents Documentary Movie 2020 How ROMANTIC LADY was created」を公開。本ムービーティザー版を2020年9月2日(水)より順次Zoff公式Instagramにて、全編版を9月18日(金)より、Zoff公式InstagramのIGTVと公式YouTubeチャンネルにて公開する。今回の映像監督は数多くのミュージックビデオなどを手掛けるかとうみさと氏。彼女の撮り下ろしたフィルムの世界観にも注目してほしい。

     

    Zoff presents Documentary Movie 2020 How ROMANTIC LADY was created ティザー

     

    柴田紗希「楽しい反面、プレッシャーもあった」

    直接の撮影が叶わなかった期間にセルフィーでの撮影に初挑戦。自宅に届いたメガネのサンプルを手に取りチェック。カラーをもう少し修正を加える予定、とプロデューサーの顔も垣間見えるシーンを収めている。続いて、上京した時からずっと通っているという東京・明大前の古着屋での洋服選びに密着し、自身がプロデュースしたメガネに合わせたコーディネートも披露。インタビューでは、メガネのプロデュースにおける苦悩やプレッシャーにもフォーカスし、感極まり涙を見せる場面も収められている。全編を通して彼女の素直な言葉で語られるインタビューに注目してほしい。

     

    村田倫子「われながらかわいく仕上がった!」

    自宅にサンプルが届き、初めてサンプルをかけてみた素直な感想や出来栄えをセルフィーにて収録。Zoomインタビューでは、メガネ作りへのこだわりや、このコラボレーションが決まった時の気持ち、どのようにメガネを制作しているかなどについて語っている。続いてキービジュアル撮影に密着。プロデュース開始してから無事に広告撮影が終了し一旦の節目を迎えほっとした心境を吐露する場面も。「自分の子供みたいな存在で生まれたメガネ」を世に送り出すいまの心境などを語る。

     

    菅沼ゆり「前回メガネ作ったおかげで、もっとメガネが好きになった」

    Zoom上で行われたインタビューやZoffスタッフのインタビューも織り交ぜて、このコラボ企画への意気込み、メガネのプロデュースへのこだわりなどについて語る。続くパートでは東京・三軒茶屋にあるカレー屋へ。大好きなカレーを食べながら、今回2回目となるこの企画への参加の喜びと、プレッシャー、苦悩、他の二人への気持ちについて、ありのままの言葉で語る姿を収録した。最後はキービジュアル撮影に密着。撮影を楽しむ様子やメイクルームでの様子、”ファッションの主役級になれるメガネができた”と出来栄えに満足している様子が収められている。

     

    商品の詳細は、9月中旬に発表される予定。秋のオシャレがさらに楽しくなる主役級のメガネに注目しよう。

    TALENT PROFILE

    村田倫子

    1992年10月23日生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、テレビ・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。自身初のスタイルブック「りんこーで」は発売から1週間で増刷となり、各種SNSのフォロワーも急上昇中。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載企画「カレーときどき村田倫子」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。 また、アパレルブランドとの商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品をプロデュースしている。 イラスト専用Instagram https://www.instagram.com/rakugakirin1023

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US