星野源新曲「創造」MV100万再生突破、デイリーランキング1位も獲得

22.February.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

2月17日に配信リリースされた星野源の待望の新曲「創造」。リリースと同時にYouTubeにて公開された同曲のMUSIC VIDEOは、公開後に急上昇ランク1位を獲得、その後も圧倒的なスピードで再生回数が増加し、公開から24時間を待たずして100万再生を突破、さらに各配信サイトのデイリーランキングでも軒並み1位を記録し、2/17付のオリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングで1位を獲得した。

 

本楽曲は昨年秋より本人出演のTVCMがオンエアされ、大反響を呼んだ任天堂「スーパーマリオブラザーズ」の35周年テーマソングとして提供したもの。

 

星野源 – 創造 (Official Video)

 

星野源のものづくりへの想いはもちろん、マリオシリーズや任天堂へのリスペクトを込めたオマージュも大きな話題となっている同曲、音楽ファンはもちろん、ゲームファンからも楽曲に込められたオマージュの考察が行われるなど、SNSを中心に大きな盛り上がりを見せており、このあともますます盛り上がっていきそうだ。

RELATED ENTRIES

  • USJの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が拡張!ドンキーコングをテーマにした壮大なエリアが誕生

    06.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2021年3月18日に開業し、日本のみならず世界中から多くの注目を集めている「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の第二期エリアの拡張を決定した。2024年の開業を目指し、「ドンキーコング」をテーマにした世界初の壮大な新エリアが登場する。

     

    マリオの世界が広がる「スーパー・ニンテンドー・ワールド」第一期エリアは、開業以来多くのゲストが来場し、大きな話題を呼んでいる。「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、任天堂のキャラクターやゲームの世界をユニバーサル・スタジオの革新的なアイデアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した、まったく新しい大規模テーマエリア。

    ドンキーコングと仲間たちが暮らす緑豊かなジャングルが広がる新エリアでは、飲食・物販体験や革新的なコースター型のライド・アトラクションなどのテーマパーク体験によって、ドンキーコングの世界を全身で楽しむことができるエリアになる予定だ。「ドンキーコング」をテーマにしたエリアの誕生に伴い、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の敷地面積は1.7倍に拡張し、エリアの魅力も倍増する。

     

    任天堂により、アーケードゲームとして1981年に誕生した「ドンキーコング」は、日本のみならず世界中のゲーム市場を瞬く間に席巻し、数多くのファンを魅了した。以降、スーパーファミコンやWii、Nintendo Switchなどで発売されたシリーズ作が大ヒット。シリーズの全世界累計販売本数が6,500万本(2021年3月時点)を超える、世界中から愛され続ける任天堂のゲームシリーズのひとつとなっている。

     

     

    任天堂株式会社 代表取締役フェロー 宮本 茂 コメント

    マリオの世界に続いて、「ドンキーコング」の世界も現実の形にできることに胸を躍らせています! ユニバーサル・スタジオの優れたスタッフの皆さんと一緒に、「ドンキーコング」の「ちょっとスリリングな体験」を準備中です。完成まではもう少しお時間をいただきますが、このシリーズを遊んだことが無い人でも楽しめるユニークな体験エリアをつくり上げたいと思います。

     

    「Nintendo」ブランドの魅力を、日本国内はもちろん、世界中へ発信するユニバーサル・スタジオ・ジャパンから目が離せない!

     

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved. TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment. TM & © Universal Studios. All rights reserved. © Nintendo

  • パルコとスーパーマリオコラボのサマーキャンペーン2021開催

    25.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    パルコが、2021年6月25日(金)より任天堂のスーパーマリオとタイアップし、パルコ サマーキャンペーンを開催する。

     

    PARCO グランバザール

     

    Collaboration Item Fair

     

     

    アイテム一覧

    XLARGE Tシャツ

    LOEWE ポーチ

    CABANE de ZUCCa Tシャツ

    FURFUR バッグ

    Lily Brown ニット

    TiCTAC 腕時計

    NUBIAN シャツ

    KIMONO by NADESHIKO 浴衣

    Angelic Pretty ドレス

    Maison de FLEUR バッグ

    オジャガデザイン キーホルダー

    KiU ポンチョ

    Discover Japan Lab. 扇子

    ウンナナクール ポーチ

    島村楽器 電子ピアノ

     

    「スーパーマリオハンドタオル」プレゼント/ パルコオンラインストア限定 ギフトボックス

     

    ※写真はサンプルとなります。

     

    Nintendo TOKYO POP-UP STORE

     

    本キャンペーンでは、半期に一度のセール「PARCO グランバザール」、パルコに出店する60を超えるブランドがスーパーマリオコラボアイテムを販売する「Collaboration Item Fair」、国内唯一の任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」の初のPOP-UP STOREの3企画を開催する。魅力的な3つの企画を展開し、スーパーマリオと一緒にいつも以上に今年の夏を盛り上げること間違いなし!

     

    ©Nintendo 

  • チャンピオン × スーパーマリオブラザーズ™ 限定記念コレクション発売

    05.December.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    アメリカンアスレティックウェアブランドのChampion (チャンピオン) は、任天堂株式会社の人気ゲームタイトル「スーパーマリオブラザーズ」との限定カプセルコレクションを2020年12月4日(金)よりチャンピオン公式オンラインストア、チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ、チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカにて限定販売する。

    世界的に販売される新しいコラボコレクションでは、「スーパーマリオブラザーズ」ならではのグラフィックを、チャンピオンのクラシカルなアパレルで遊び心いっぱいに再現。チャンピオンと「スーパーマリオブラザーズ」のコレクションは、ファミコン専用ソフト「スーパーマリオブラザーズ」のパッケージのデザインを採用し、ヴィンテージ風のプリント手法によって、チャンピオンのフィルターを通し、新たにクリエーションされた。

     

    本コレクションでは、オーセンティックウェアブランドの製品をキャンバスに見立て、名作のキャラクターにひとひねりをプラス。チャンピオンのフーディーにファイアーボールを放つファイアーマリオなど人気ビデオゲームを懐かしく思い出させてくれる。

    「チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ コレクション」を購入した人には、今回採用されている、「スーパーマリオブラザーズ」のパッケージデザインに登場するマリオ(赤オーバーオール版)と当時のビデオゲームのフォントをモチーフにした8ビットのチャンピオンロゴの2種のオリジナルステッカーセットをプレゼント。

     

    懐かしいデザインが新たに生まれ変わった「チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ コレクション」をゲットしよう。

  • 冬のギフトに!スーパーマリオのグッズやキャラクターライトが新発売

    08.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    任天堂販売株式会社は、これからの季節に活躍するスーパーマリオのギフト関連グッズ(5種類)を2020年冬に、イギリスPaladone Products社のスーパーマリオ キャラクターライト(4種類)を11月下旬に、それぞれマイニンテンドーストア、Nintendo TOKYO、全国の生活雑貨販売店、家電量販店、大手通販サイトほかで順次発売する。

     

    スーパーマリオ ホーム&パーティグッズ(全て税別)

    2WAYラッピングバッグL(マリオ)1,600円


    2WAYラッピングバッグS(スーパーキノコ)1,300円

    プレゼントを開封したあとも折りたたみバッグとして使い続けられるラッピングバッグ。バッグとしても、日常の買い物など様々なシーンで使えるのが嬉しい!折りたたんでハテナブロック型のポケットに収納すればコンパクトに持ち運べる。

    ジッパーバッグ(マリオ/スーパーキノコ)800円


    ジッパーバッグ(ヨッシー/たまご)800円

    ちょっとしたプレゼントの包装や、細かい文具、化粧品などの整理整頓・持ち運びに使えるジッパー付き袋。1セットにマリオ柄5枚とスーパーキノコ柄5枚が入ったタイプと、ヨッシー柄5枚とたまご柄5枚が入った計2種類を販売する。

    メッセージカード&封筒(アイテム)800円

    アイテム型のメッセージカード3種類(各1枚)とハテナブロック型の封筒3枚のセット。アイテムがハテナブロックから出てくるようなデザイン。

    スーパーマリオ キャラクターライト(全4種類)海外輸入商品 各1,500円

    スーパーマリオに登場するキャラクターやアイテムの手のひらサイズの卓上ライト。部屋や机の上を楽しく演出するインテリアとして、またスーパーマリオの世界観が好きな人へのプレゼントにもおすすめ。(単4形乾電池2本(別売)が必要です)

    「スーパーマリオ」の世界観がいっぱい詰まったグッズで、この冬をにぎやかに過ごそう!

     

    © Nintendo
    TM&© 2020 MANUFACTURED BY PALADONE PRODUCTS LTD, APEX HOUSE, DOLPHIN WAY SHOREHAM BY SEA,WEST SUSSEX BN43 6NZ UK

  • 世界初!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「マリオ・カフェ&ストア」オープン

    20.October.2020 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした世界初*の壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』を2021年春に開業予定。待望の新エリア誕生に先駆け、2020年10月16日(金)から「マリオ・カフェ&ストア」をオープンした。

    「M」と「L」のネオンサインなど、マリオとルイージのイメージカラーである「赤」と「緑」があしらわれた店舗。オープンには、マリオとルイージも駆けつけた。

     

    限定フード&グッズをラインアップ

    ハテナブロックや土管をはじめとした、ゲームでもお馴染みのコースをイメージした壁面や、マリオの世界では欠かせない“キノコ”をイメージしたカラフルなテーブルなど、マリオの世界が再現された店内。

    マリオとルイージの帽子をモチーフにしたパンケーキ・サンドや、マリオとルイージのヒゲがついたフルーツ・クリームソーダなど、SNS映え間違いなしのメニューや、「WHOSE CAP?(誰の帽子?)」と描かれたデザインが特徴的なシリーズのグッズなどが数多く登場。食べて、飲んで、撮って・・・と、カフェ体験を楽しんだり、アイコニックでおしゃれなグッズのショッピングに夢中になったりと、大人から子どもまで誰もが大満足できる新店舗だ。

     

    来年春には『SUPER NINTENDO WORLD』も開業予定。リアルな場所で体験できるマリオの世界にぜひ足を運んでみて。

    *合同会社ユー・エス・ジェイ調べ

     

    © Nintendo.

  • USJ、任天堂がテーマの「SUPER NINTENDO WORLD」エリアを2021年春開業

    08.October.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした壮大なエリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー ニンテンドー ワールド)」を2021年春に開業することを決定した。

     

    「SUPER NINTENDO WORLD」とは

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで初となる多層式エリアとして登場するエリア。マリオカートや、人気キャラクターのヨッシーをテーマにした家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなど、従来のテーマパークならではの体験はもちろん、実際に自分の全身を使って、飛び、ブロックを叩き、コインやアイテムを集めるなど、ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した、これまでにない新たなテーマパーク体験を届ける。

    USJでは待望の新エリア開業に先駆け、マリオの世界をいち早く楽しめるよう、“世界にここだけ”の「マリオ・カフェ&ストア」をパーク内ハリウッド・エリアにオープン。さっそくどんなお店なのか紹介しよう!

     

    マリオ・カフェ&ストア

    場所:ハリウッド・エリア内 ハリウッド大通り


    マリオの世界が散りばめられた飲食店舗と物販店舗が一体となった新店舗が、2020年10月16日(金)よりパーク内ハリウッド・エリア(ハリウッド大通り)に登場。

     

    外観


    マリオとルイージの帽子をデザインしたモニュメントや、イメージカラーである「赤」と「緑」を基調にした外観など、マリオの世界をユニバーサル・スタジオ・ジャパンに再現している。エリア開業よりひと足先に、かわいいフードやグッズで、ここでしか味わえないマリオの世界を楽しもう!

     

    マリオ&ルイージをテーマにしたフード&ドリンク

    カフェ内に足を踏み入れた瞬間に目に飛び込んでくるのは、ハテナブロックや土管をはじめとした、ゲームでもお馴染みのコースをイメージした壁面や、マリオの世界では欠かせない“キノコ”をイメージしたカラフルなテーブルの数々。

    ①パンケーキ・サンド マリオの帽子 ~いちごのショートケーキ~ ②パンケーキ・サンド ルイージの帽子 ~ぶどうのレアチーズケーキ~ ③フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ ④フルーツ・クリームソーダ ルイージの青りんごクリームソーダ ⑤ソフトドリンク(スーパーキノコ・ドリンクボトル付)*おひとり様3個まで

    カフェ内では、マリオとルイージの帽子をモチーフにした「パンケーキ・サンド マリオの帽子 ~いちごのショートケーキ~」や「フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ」など、SNS映え確実のアイテムのほかに、ヒット間違いなしの「スーパーキノコ・ドリンクボトル」などが登場。食べて、飲んで、撮って…と、大人から子どもまで誰もが大満足な店舗になりそうだ。

     

    ここでしか手に入らない、パークオリジナルのマリオグッズ

    カフェと隣接するショップには、マリオ&ルイージの帽子や、ピーチ姫のクラウン(王冠)など、ゲームでおなじみのアイコンをモチーフにした、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナル・グッズが登場する。

    「WHOSE CAP?(誰の帽子?)」と描かれたデザインが特徴的なシリーズを中心に、アイコニックかつ、おしゃれなラインアップがズラリ。人気必至の商品が充実した、ワクワクするショップの登場だ。

     

    2021年春の、「SUPER NINTENDO WORLD」エリアオープンに期待が高まる!

     

    *画像はイメージです

     

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s20)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2020 Universal Studios. All rights reserved.
    TM & © 2020 Sesame Workshop © 2020 Peanuts Worldwide LLC © 1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.EL0061901
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment TM & © Universal Studios. All rights reserved.
    Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © Nintendo.

  • Uru 新曲「振り子」が小栗旬×星野源 共演の映画「罪の声」主題歌に決定

    20.August.2020 | MOVIE / MUSIC

    Uruの新曲「振り子」が10月30日公開の映画「罪の声」主題歌に決定、10月28日にシングルとしてリリースされる事が発表された。

    映画「罪の声」は、塩田武士の小説「罪の声」が原作。フィクションでありながら、日本中を巻き込み震撼させ、未解決のまま時効となった大事件をモチーフに、綿密な取材と着想が織り混ぜられ、事件の真相と犯人像に迫るストーリーが“本当にそうだったのではないか”と思わせるリアリティに溢れた物語が大きな話題を呼び、これまでに累計62万部を突破している。

映画で、運命が交錯する2人の男を演じるのは、コミカルな演技から繊細な演技まで幅広い役を演じ、「ゴジラVSコング/(原題)GODZILLA VS. KONG」でハリウッド映画にも進出する小栗旬、映画初主演の「箱入り息子の恋」「地獄でなぜ悪い」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、俳優・音楽家・文筆家として幅広く活躍している星野源が出演。2人が映画では初共演する事でも話題を呼んでいる。

監督は、「いま、会いにゆきます。」「ハナミズキ」「ビリギャル」など映画ファンからも評価の高い土井裕泰、脚本は、「逃げるは恥だが役に立つ」「重版出来!」などで土井監督とタッグを組み、映画「図書館戦争シリーズ」、そして今夏話題のドラマ「MIU404」も手掛ける野木亜紀子が担当。

    「振り子」はUruにとって9枚目のシングルで、映画「罪の声」を何度も鑑賞して作詞・作曲をUruが手掛け、映画のために書き下ろした楽曲。この曲についてUruは、『生きていると本当に様々な事がありますが、もし今、悲しみや苦しみの中にいて希望を見出せずにいたり、素直に涙を流す事が出来ずにいる方がいるのならば、この曲が「今悪い方へ振っているその振り子は、次は必ず光の方角へ振る」という希望になってくれることを願います。』とコメントしている。

     

    Uruコメント

    お話を頂き映画を拝見した時に、この作品に沿う主題歌とはどんな楽曲なのかとても考えました。
深く体に染み込ませる為に何度も観て少しずつ形にしていきましたが、希望を描こうとすると浅薄な思考や言葉ばかりが浮かび、再び観る。その繰り返しで、映画の人物達の目線で何度も書き直しました。
生きていると本当に様々な事がありますが、もし今、悲しみや苦しみの中にいて希望を見出せずにいたり、素直に涙を流す事が出来ずにいる方がいるのならば、この曲が「今悪い方へ振っているその振り子は、次は必ず光の方角へ振る」という希望になってくれることを願います。

  • 新しい遊び体験!レゴ®スーパーマリオ™の全製品ラインアップを公開

    21.June.2020 | ANIME&GAME

    レゴジャパン株式会社は、レゴと任天堂株式会社(以下任天堂)の人気キャラクター・スーパーマリオとのコラボ商品の全ラインアップを公開した。

    任天堂とのコラボレーションから生まれたレゴ スーパーマリオは、これまでのスーパーマリオとの触れ合い方を変えるものに。新たに発表された製品によって、マリオの家を組み立てたり、キノピオと宝探しに出たり、とりでのノコノコを倒したりといった新たなチャレンジも可能となった。

    レゴ スーパーマリオの全ラインアップは2020年8月1日(土)に各国で販売開始となるが、日本では選定3セットを2020年7月10日(金)に先行発売。現在は、「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」を全国のレゴ商品取扱店舗*にて予約することができる。

    *オンライン店舗での受付も含む。一部取り扱いの無い店舗もあり。

    また、今回の全ラインアップ公開に合わせて動画が公開された。

    今回新たに公開された拡張セットにより、さらにユニークなギミックやキャラクターが登場。ひとりでも十分楽しめるが、作ったコースで友達や家族と一緒に遊んだり、競って遊ぶのも楽しそう!キャラクターパックは、「パタクリボー」や「キラー」などの全10種類の敵キャラクターのうち、どれか1つがランダムで入っている商品。中身が見えないブラインドパックで販売する。

     

    5月に発表された「ネコマリオ」や「ビルダーマリオ」を含む4つのパワーアップパックは、レゴ マリオのコスチュームを着せ替えることによって、新しいパワーやスキルを与えることができ、冒険をさらに楽しむことができる。


    さらに、サポート機能として無料のレゴ スーパーマリオアプリも配信。アプリは、レゴマリオをBluetooth®で連携させることでスコアを記録することが可能となるほか、友達とコース作りのアイデアを共有できる情報交換の場にもなるなど、様々な機能が備わっている。

     

    レゴとマリオが作り出す全く新しい遊びを体験しよう!

  • 一番くじから「スーパーマリオブラザーズ いつでもマリオ!コレクション」発売

    14.June.2020 | ANIME&GAME

    ハズレなしのキャラクターくじの最新作として、任天堂株式会社のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」シリーズを題材にした「一番くじ スーパーマリオブラザーズ いつでもマリオ! コレクション」が、セブン-イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗、Nintendo TOKYOにて2020年6月27日(土)より順次発売される。

     

    このコレクションは、任天堂株式会社「スーパーマリオブラザーズ」シリーズを題材に、日常生活でいつでもマリオと一緒に過ごせるラインナップの一番くじ。マリオのしゃべるぬいぐるみや、歴代コースクリアサウンドのメドレーが聞けるアラームクロックなど、ゲームの世界観を味わうことができるアイテムで、全7等級19種の商品の中から必ずいずれかが当たる。

     

    A賞:It’s a-me,Mario! マリオのおしゃべりぬいぐるみ(全1種)約30cm


    「Mamma mia!」「Here we go!」など、おなじみのマリオのセリフをしゃべるぬいぐるみ。ぬいぐるみのお腹を押すと5種類のセリフをランダムにしゃべる。セリフとは別にマリオが無敵になるあの音楽も特別収録!

     

    B賞:ファンファーレ メドレー アラームクロック(全1種)約20cm


    歴代のマリオがデザインされたアラームクロック。アラーム音は歴代コースクリアサウンドメドレーになっているので、アラーム音を聞いてどのシリーズのマリオサウンドか当ててみて!

     

    C賞:クッパ ビッグバスタオル(全1種)約200cm


    全長2メートル!マリオたちの永遠の宿敵であるクッパが大迫力で楽しめるバスタオル。お風呂上りに、そしておやすみの際のタオルケット代わりにも便利な大判サイズ。

     

    D賞:暗がりで光る テレサのディスペンサーセット(全1種)約15cm、2個セット


    暗いところに現れるイタズラ好きなオバケのテレサが、お風呂場で便利なディスペンサーに!シャンプーやコンディショナーを入れて毎日のバスタイムで便利に使える2個セット。蓄光ボトルのため暗闇でほんのり光る。

     

    E賞:手軽になりきりクリアポーチ(全3種)約12~18cm


    収納に便利な大きさも形も違う全3種類のポーチ。様々なシーンで使用できる。

     

    F賞:1/4レンガブロック豆皿(全4種)約8.5cm

    4枚重ねると外観がレンガブロックに!豆皿1枚1枚にレンガブロックでのワンシーンが描かれ、食卓を楽しく演出する。

     

    G賞:パッケージ タオルコレクション(全8種)約25cm

    歴代のマリオシリーズのソフトパッケージでデザインされたミニタオル。全8種類から選ぶことができる。ソフトパッケージがプリントされた透明袋はジッパータイプになっていてタオルの収納袋にもピッタリ!

     

    ラストワン賞:スーパースター無敵ハンディファン 約20cm


    スーパースターのハンディファン。持ち運びに便利なポータブルタイプ。付属のハテナブロック台座に置いても使用できる。ラストワン賞は店で最後のくじを引いた人に商品と合わせてプレゼントされる。

     

    ダブルチャンスキャンペーン:実施予定

    くじ券の中に印字されているキャンペーンナンバーを使用して挑戦することができるダブルチャンス。くじを引いた分だけ何回でも挑戦可能。ここでしか手に入らないグッズが当たるチャンス!

     

    お気に入りのアイテムをゲットしよう!

    ©Nintendo

  • 「マリオカート」の世界観を完全再現!「ホットウィール マリオカート」発売

    11.June.2020 | ANIME&GAME

    世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人であるマテル・インターナショナル株式会社は、世界中から愛される大人気ゲーム「マリオカート」の世界観を楽しめる「ホットウィール マリオカート キラー プレイセット」とゲームのキャラクターのレース模様をホットウィールで再現した「ホットウィール マリオカート アソート」を6月上旬より発売する。

     

    ホットウィールは、1968年に販売を開始し2018年に発売50周年を迎えた、販売台数世界一のダイキャストカーブランド。発売以来、60億台以上を製造し世界中の子どもたちに親しまれてきた。子どもたちの成長とともに、現在ではコレクターアイテムとしても発展し、子どもから大人まで、幅広い年齢層に支持されている。


    マリオカート キラー プレイセット 2,900円(税抜)

    今回発売する「マリオカート キラー プレイセット」は、ゲーム同様キラーに変身して高速で進むことができるプレイセット。赤いボタンを押すとミニカーが勢いよく飛びだしてキラーの中に入ると高速で進む。このプレイセットには、スニーカーの形をした「スニーカーカート」のマリオが1台付いてくる。

    マリオカート アソート 各700円(税抜)

    「マリオカート アソート」は、マリオ、ルイージ、ドンキーコングといった「マリオカート」の人気キャラクターがダイキャストカーに乗っている商品。6月上旬に発売される新アソートにはピーチ(P-Wing)が新しく仲間入りした。まるでゲームの世界からそのまま飛び出してきたようなデザインで、子どもから大人まで多くの人が楽しめる玩具となっている。

     

    ゲームの世界から飛び出したホットウィールのマリオカートをチェックしてみて。

  • スーパーマリオ™がレゴ®ブロックの世界に登場!拡張セット第1弾「クッパ城」を公開

    09.April.2020 | ANIME&GAME

    レゴジャパン株式会社は、レゴと任天堂株式会社(以下任天堂)の人気キャラクター スーパーマリオとのコラボ商品として、「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」と拡張セット第1弾を公開、2020年8月1日の発売を発表し、4月8日(水)より予約受付を開始した。

    レゴ スーパーマリオの新製品ラインナップは、レゴブロックで作られたゲームコースの中でコインを集めるインタラクティブなレゴマリオのフィギュアが特徴。ビデオゲームでもなく、従来のレゴブロックとも異なるこの製品は、リアルな世界でのスーパーマリオとの触れ合いを実現するとともに、レゴ体験を変えるものになりそう・・・!

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    レゴグループのデザインリード、 ジョナサン・べニングがお披露目した「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」には、「レゴマリオ」と、様々なリアクションを引き出す7つの「アクションブロック」が含まれる。ファンは楽しさの詰まったレゴ スーパーマリオの世界を探検していく。


    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    また、同時に公開された「パックンフラワー の バランス チャレンジ」や「けっせんクッパ城!チャレンジ」などの拡張セットは、スターターセットと同じモジュール式のシステムで設計されているため、マリオと一緒に遊びたいコースを自由に拡張して作ることが可能。

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    レゴ スーパーマリオの全ラインアップは2020年8月1日(土)に発売開始となる。また、発売に先駆け、「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」を全国のLEGO取扱店舗*にて予約可能だ。
    *一部取り扱いのない店舗もございます。

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    レゴマリオは、目・口・お腹に液晶ディスプレイがあり、動作や色、アクションブロックに対応して多様な表情や反応を見せる。また、ビデオゲームシリーズでお馴染みの効果音やBGMを再生するスピーカーも搭載している。*レゴマリオを動かすには単4電池2本(別売り)が必要です。

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    レゴマリオが、スタートの土管からゴールポールまで、レゴブロックのコースを走ったり、雲の足場にジャンプしたりしながら、クリボーやクッパJr.と戦い、バーチャルなコインを集めていく中で、これらのアクション満載のギミックがさらなる創造的な楽しさを加える。

    さらに、レゴ スーパーマリオでのあそび体験をさらに充実させるサポート機能として、レゴ スーパーマリオのアプリも登場!本アプリはレゴマリオをBluetooth®で連携させることでスコアを記録することができ、子どもたちの遊びを加速させるほか、拡大や回転して確認ができるデジタル組立説明書でレゴ作りをサポートしたり、創作や遊びのヒントを提供する。

     

    まったく新しいスーパーマリオ×レゴの世界観をぜひ体験してみてほしい。

  • リーバイス®とマリオがコラボした「LEVI’S® X SUPER MARIO™」コレクション発売

    01.April.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    リーバイス®は、2020年4 月1 日(水)、任天堂株式会社の人気ゲームキャラクターSUPER MARIO™とのコラボレーション「LEVI’S® × SUPER MARIO™」を発売する。

       

    鮮やかなカラーリングとグラフィックが施されたストリートウェアテイストのデニムアイテムを中心にした、マリオ・ルイージ・ヨッシー・ピーチ姫など大人気のSUPER MARIO™キャラクターが随所に登場するファン垂涎のコレクション。

    コインポケットやバックポケットから覗くゴールドコイン、キノコマッシュルームとスターがツーホースバッチに刻印され、ビンテージのゲームにヒントを得たフォント、赤・青・緑・黄色のシャンクボタン、キャラクターがプリントされたスレーキなど、ありとあらゆるディテールに至るまでコラボレーションならではの工夫が凝らされている。


    1985年誕生以来、数多くの200以上のゲームに登場したSUPER MARIO™は、リーバイス®と同様、世界で最も知られているアイコン。SUPER MARIO™のクリエイターである宮本茂氏は、ビデオゲームの歴史の中で最も尊敬されているデザイナーの1人だ。

    ファッション×ゲームのファッションアイテムを「LEVI’S® × SUPER MARIO™」でゲットしよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US