LINE MUSIC株式会社は、当社が運営する音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」において、今注目の等身大シンガーソングライター もさを。とLINE MUSICユーザーで作った楽曲「桜恋」が完成し、MVを2021年2月22日(月)より独占先行で配信を開始した。
「LINE MUSIC」は、邦楽・洋楽問わず7,300万曲以上の幅広いジャンルの楽曲を利用シーンや気分に応じていつでもどこでも音楽を聴くことができる国内最大級の音楽ストリーミングサービス。
今回、独占先行で配信を開始したもさを。「桜恋」は、LINE MUSICの“卒恋ソング”キャンペーンによってSNSで集められた、ユーザーの恋愛のエピソードや写真・動画を元に作られた最新曲だ。昨年7月に配信リリースした「ぎゅっと。」がロングヒットを記録し、女性目線のラブソングとして大きな共感をよんだもさを。による、卒業を迎えても結局想いを伝えられないまま…といった”叶わない恋”をテーマにした、新たな等身大でリアルな“卒恋“ソング。
楽曲はこちら。
また、独占先行配信MVはこちらから。
もさを。コメント
「色んな表情や景色で、世界に1枚しかない写真と、皆さんの恋のエピソードを元に作詞作曲させて頂いた、僕と皆さんとの素敵な作品が完成しました。ありがとうございました。」
楽曲の発表とともに行われた、もさを。と、LINE MUSICユーザーの女子高校生達(LINE MUSIC部)との対談では、「今回、LINE MUSIC部の皆さんとの対談や集まったエピソードを全部読ませてもらったのですが一番多かったのが、叶わない恋だったんです。そこで、春と言えば桜。ひらひらと落ちていく花びらを涙に見立てて、別れの恋ということで『桜恋』というタイトルにさせて頂きました。曲作りに関しては、叶わない恋をより引き立てるバラードにしました。
AメロBメロでは、どこか悲しげで、でも幸せだった雰囲気を出しつつサビで想いが溢れてしまう。そんなメロディーにしました。
歌詞に関しては、集まった沢山のエピソードの中から、言葉を変えずにそのまま歌詞として使わせてもらった所や、言葉を少し変えて使わせてもらったりしたのですが、初めて自分ではない誰かの歌詞を歌にしたので、大変でしたが、皆さんの想いが1つの曲に詰まった歌詞になったのではないかと思います。」と想いを語っていた。
卒業シーズンの思い出がたくさん詰まったもさを。の新曲「桜恋」をチェックしよう。