ファイナルファンタジーからスマートデバイス向けゲームが発表

01.March.2021 | ANIME&GAME

株式会社エイチームと株式会社スクウェア・エニックスの共同開発による、グローバル市場を対象にしたスマートデバイス向けゲームアプリ「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER(ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー)」が2021年2月26日(金)に発表された。

 

ティザートレーラー 

 

「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER」は「FINAL FANTASY VII」の世界を舞台にしたバトルロイヤルアクションゲーム、舞台は「FFVII」以前のミッドガル。プレイヤーはソルジャー候補生として、魔法やアビリティを駆使し生き残りをかけた戦いに挑む。「FINAL FANTASY VII」につながる正統なコンピレーション作品となっている。「FINAL FANTASY VII」シリーズクリエイティブディレクターの野村哲也が本作のクリエイティブディレクターも務める。

 

世界各国の人々を虜にするファイナルファンタジーの新たなゲームから目が離せない。

 

© 1997, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Powered by Ateam Inc.

CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

RELATED ENTRIES

  • アニメ「ハイキュー!!」の新作スマホゲームがこの冬誕生!事前登録を受付中

    15.November.2022 | ANIME&GAME

    アニメ『ハイキュー!!』の新作スマホゲーム『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』がこの冬ローンチするにあたって、2022年11月8日(火)より事前登録の受付が開始された。また、ハイドリ公式Twitterアカウント(@haikyu_haidori))では、早速PV第1弾も公開された。  

    『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』とは?

    アニメ『ハイキュー!!』の新作スマホゲーム。ちびキャラ3Dモデルで楽しむ本格バレーボールゲーム『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』(iOS、Android)略して#ハイドリ。アニメに登場したキャラクターが集結し、メンバーの編成は自由自在!あなただけのチームで夢を掴め!   ▼あなただけのドリームチームで目指せ“頂の景色“!組み合わせはあなた次第!アニメでは見ることのできなかった夢のチーム編成で“頂の景色“を目指そう!   ▼フルボイスで楽しめるストーリーバレーボールに魅せられた主人公、日向翔陽と個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる熱血青春バレーボール物語。あの青春と感動のストーリーをもう一度フルボイスで体験!   ▼ちびキャラがコートを駆け巡る!!ゲームオリジナルのちびキャラで楽しめる本格バレーボールゲーム!   ▼豊富なコンテンツ搭載!ストーリーモードやPvP、トーナメントなど、君の胸を熱くするコンテンツが盛りだくさん!   ▼オリジナルイラストが満載臨場感あふれる試合中の姿のイラストを完全描き起こし!たくさんのキャラクターを集めて成長させよう!    

    『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』事前登録受付中

    今冬の配信開始予定に先駆け、2022年11月8日(火)より事前登録を受付中。事前登録方法は公式Twitterをフォロー、LINE公式アカウントを友達追加、予約トップ10から可能。事前登録者数に応じて豪華報酬も用意されている。   今後も最新情報は随時公式Twitterにてアップデートされるとのことなので、目が離せない!   (C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS(C)G Holdings Co., Ltd. (C)DAYAmonz Co.,Ltd.
  • リズムゲーム「ブラックスター -Theater Starless-」コラボイベントが東映太秦映画村にて開催

    24.May.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    東映太秦映画村は、2022年6月4日(土)から7月10日(日)までの期間限定でワルメン応援&リズムゲーム『ブラックスター -Theater Starless-』とのコラボイベント『ブラックスター -Theater Starless- in太秦支店』を開催する。  

    グッズラインアップ

       

    書き下ろしイラスト

     

    ミニキャラ

        東映太秦映画村内に「シアタースターレス 太秦支店」が期間限定で出店され、映画村ならではの内装で26人のキャストがゲストを出迎える。 また、シアタースターレスのキャストたちと京都を観光する気分を味わえるスタンプラリーが映画村・嵐電沿線で展開されるだけでなく、イベント期間限定で描き下ろしの各チームのトップ5人のイラストとミニキャラ26人のイラストが電車内をジャックした特別電車が京都の街中を走行する。 また、イベント開催を記念して、限定チケットが販売される他、そのほかコラボメニューやシアタースターレスが太秦支店として映画村に出現するのでお見逃しなく!       ©DOUNUTS  
  • 人気ゲーム「アズールレーン」4周年記念コラボ企画「アズールレーン BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」開催

    03.March.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」は、人気スマホゲーム「アズールレーン」4周年を記念し、アズールレーンとZOZOTOWNの限定コラボコレクション「アズールレーン BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」を2022年2月25日(金)よりZOZOTOWN限定で販売を開始した。アズールレーンは艦船を擬人化した美少女キャラクターを編成して敵と戦う、スマートフォン用の横スクロールシューティングRPGアプリゲーム。オートモードとマニュアルモードの両方を備えており、シューティングゲームが苦手な人でも楽しくプレイできるゲームとして幅広い世代から支持されている。  

    アイテム一部

    ZOZOTOWN × Azur Lane Hoodie

    ZOZOTOWN × Azur Lane Tee

    ZOZOTOWN × Azur Lane acrylic stand

    ZOZOTOWN × Azur Lane ALL blanket

    ZOZOTOWN × Azur Lane tapestry

    ノベルティ オリジナル缶バッジ

    抽選特典 全長約50cmの超ビッグアクリルスタンド(非売品)

    今回販売する「アズールレーン BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」は、イラストレーターのモ誰、やつは、美和野らぐが当コラボレーションのために描き下ろした人気キャラクター7体(Friedrich der Große、Vittorio Veneto、Belfast、Bremerton、Atago、Ajax、Unicorn)のイラストを使用したアパレルアイテム2型に加え、アクリルスタンドやブランケット、タペストリーなど全12型を展開する。また、購入者特典として「アズールレーン BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」アイテムを1点購入につき、オリジナル缶バッジ1個がノベルティとして付属するほか、購入した人の中から抽選で7名に非売品の超ビッグアクリルスタンドがプレゼントされるので、こちらもお楽しみに!
  • 横浜東急REIホテル×アプリ『金色のコルダ スターライトオーケストラ』タイアップメニュー登場

    01.March.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    横浜東急REIホテルは、スマートフォンアプリ『金色のコルダ スターライトオーケストラ』とのタイアップ企画を、2022年2月19日(土)から3月27日(日)までの期間限定で開催する。本企画は、『スタオケ』サービス開始1周年を記念して実現される。    

    メニュー

    Bistro China ENCOREへようこそ ~黒豚焼売に温野菜を添えて~

    根性キメて食べれるか? ~あったかスープ餃子~

    ドームチーズハンバーグの覇者 ~デミグラスソース ラタトゥイユ添え~

    Twinkle Double Star ~ウナギとテンプラのMiracle Session~

    あの時、僕たちはチキン南蛮が世界一だと思った。

    野菜だ!沖縄だ!タコライスだ‼

    鴨だしに染まる古都 ~南蛮蕎麦つけ麺スタイル~

    寒空のミートカレードリア ~チーズとまるごと卵乗せ~

    スターライトオーケストラ! ~約束の1周年記念クリームソーダ~

    レストラン(9階)ビストロチャイナ「アンコール」では、ストーリー各章で登場する8つの高校にちなんだグルメをベースに、当レストランの料理長である鈴木孝英の遊び心も加えたメニューや、1周年のロゴが印刷された記念クリームソーダを提供する。さらに、『スタオケ』アプリのホーム画面を提示の上、本メニューを利用した人には、1周年記念コースターをランダムでプレゼント。『スタオケ』ファンはもちろん、食事を楽しみたい人も満足できる内容となっている。 また、客室の装飾を『スタオケ』世界観一色にしたコンセプトルームも販売される。本ルームに宿泊した人には、キャラクターからのウェルカムメッセージカードなどのお土産も用意され、存分に『スタオケ』の世界を満喫することができる。さらに、期間中フロント(9階)の売店 GRAB&GOにて、『スタオケ』関連グッズも販売されるので、こちらも注目してほしい。      © 2021 2022 コーエーテクモゲームス All rights reserved.  
  • ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」×PUMA初コラボコレクション順次限定発売開始

    06.January.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    スポーツ用品販売のアルペンは、PCブラウザ&スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(トウケンランブ オンライン)」と初コラボレーションしたアパレル「PUMA x 刀剣乱舞-ONLINE-(プーマ x トウケンランブ オンライン)」をスポーツデポ・アルペン、プーマストア 原宿キャットストリートにて発売スタート。   BRAVE/勇気:刀剣男士:加州清光、大和守安定、和泉守兼定、堀川国広、長曽祢虎徹

    TOUKEN RANBU BRAVE フーディー

    TOUKEN RANBU  BRAVE Tシャツ

      CONFIDENT/自信:刀剣男士:薬研藤四郎、宗三左文字、へし切長谷部、不動行光

    TOUKEN RANBU  CONFIDENT フーディー

    TOUKEN RANBU  CONFIDENT Tシャツ

      DETERMINED/決意:刀剣男士:篭手切江、豊前江、桑名江、松井江、五月雨江、村雲江  

    TOUKEN RANBU  DETERMINED フーディー

    TOUKEN RANBU  DETERMINED Tシャツ

    JOYFUL/喜び: 刀剣男士:太鼓鐘貞宗、燭台切光忠、大倶利伽羅、鶴丸国永  

    TOUKEN RANBU JOYFUL フーディー

    TOUKEN RANBU JOYFUL Tシャツ

      「刀剣乱舞-ONLINE-」は、名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士(とうけんだんし)”を率いて、歴史を守る戦いに出る刀剣育成シミュレーションゲーム。今回のコラボレーションでは、プーマが掲げる4つのブランドバリュー「BRAVE(勇気)」、「CONFIDENT(自信)」、「DETERMINED(決意)」、「JOYFUL(喜び)」のそれぞれに合致する刀剣男士を選定し、キャラクターのイメージカラーや刀剣男士紋をデザインに落とし込んだ。   店頭やオンラインストアで使用されるキービジュアルはPUMAのブランドバリューBrave,Confident,Determined, Joyfulにあう刀剣男士を選定し、ブランドバリューを体現するものになっている。   明るく爽やかなグラフィカルなコラボアイテムをお見逃しなく!
  • 「ファイナルファンタジー」「ヤッターマン」手掛ける画家・天野喜孝の企画展が表参道「KIKKA GALLERY」にて開催中

    25.November.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ツインプラネットが運営する表参道『KIKKA GALLERY(キッカギャラリー)』にて、「みなしごハッチ」「ヤッターマン」「ファイナルファンタジー」シリーズのキャラクターデザインを手掛けた世界的アーティスト・天野喜孝によるファインアート『CANDY GIRL』 の企画展「PREMONITION OF HAPPINES –幸せの予感- 」が2021年11月5日(金)から11月30日(火)の期間で開催中。11月20日(土)より、本企画展で展示中の作品のオンライン抽選販売が開始となった。   今回の企画展では、天野喜孝が2015年から描いている108体の天使をテーマに描いたファインアート作品「CANDY GIRL」を題材に、すべて1点物の絵画や立体作品をはじめ、和紙や竹製のお皿に描いた色彩豊かな作品をKIKKA GALLERYにて合計111点展示。ギャラリー内に設置されたモニターでは企画展用に制作されたイラスト動画も放映中なのでぜひ足を運んでほしい。