今年メジャーデビュー20周年を迎えたラップグループ ケツメイシが20周年を記念して、「アディダス」プロデュースのトラックスーツ、Tシャツの受注受付を2021年3月5日(金)から2021年3月28日(日)までの期間に行う。
Adidas produce ktm
オフィシャルモバイルサイト「CLUBケツメイシ」も11周年ということでダブルアニバーサリーとしてCLUBケツメイシ会員限定「KTM STORE」のみでの展開となる。記念モデルは、スポーツの時もタウンユースとしても着用できるデザインとなっており、ケツメイシファンにとってもアディダスファンにとっても嬉しいアイテムになること間違いなし!
Information
KTM 20th Limited
受注受付期間:2021年3月5日(金)~ 2021年3月28日(日)23:59
受付サイト:http://tvamstore.com/pc/shop.asp?cd=100
20周年特設サイト:http://20th.ketsume.com/
CLUBケツメイシ:http://ketsume.mobi
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Y’sとadidasによるコラボレートモデル「Y’s SEEULATER X GSG9」が、6月3日(金)に発売、5月28日(土)より先行予約販売をスタートした。
「Y’s SEEULATER X GSG9」はミリタリーをデザイン要素に仕上げられたフットウェア。トレイルシューズで頑丈な装備が特徴のSEEULATERモデルをベースに、GSG9のソールを組み合わせたデザイン。ディテールのスマートな仕上げや、ブラック X ブラック、ホワイト X ブラックのカラー構成が都会的なニュアンスを加え、高性能なシューズに、日常的にスタイルに合わせられるデザイン性が加えられた、Y’sらしいデザインアレンジを施している。
1995年に発売された”ADVENTURE”シリーズのトレイルシューズ、<SEEULATER>。当時日本未発売ということもあり、知る人ぞ知る名作として語り継がれていたモデル。シューズのネーミングはトレイルランニング中に仲間を追い越すときに「See You Later」と声をかけることに由来している。ハイクシューズで頑丈な装備が特徴。元はドイツの戦術警察用に作られたモデル<GSG9>は、どんなグランドコンディションでも対応できるといわれる、衝撃を吸収する安定した強いグリップ力をキープする 特殊なアウトソールを持つソールが大きな特徴だ。
ボディは、スムースのカウレザーと通気性のあるメッシュニットとのコンビ。Y’sにより機能とデザインが構成され、軽く機動性に優れたフットウェアは、クラシックとコンテンポラリーが融合し、様々なスタイルをシックにアクティブに描く。
Information
Y’s SEEULATER X GSG9
カラー: ブラック X ブラック / ホワイト X ブラック
サイズ: 23.0-28.0cm ユニセックスコレクション
https://theshopyohjiyamamoto.jp/shop/g/gYW-E02-994-2-01/
Y’s SEEULATER X GSG9
発売日:2022年6月3日(金)*予約受付5月28日(土)より開始
日本国内ストア及び公式オンラインブティック
STYLE: Y’s SEEULATER X GSG9
https://www.yohjiyamamoto.co.jp/collection/capsules-ys/ys-adidas-ss22/ -
「2022年adidas Tシャツコレクション」モデルにボーイズグループ・INIと女優・太田夢莉登場
25.April.2022 | FASHION
アディダス ジャパンは、アディダス春夏のキャンペーンビジュアルにグローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)と女優・太田 夢莉(おおた ゆうり)を起用した「2022年adidas Tシャツコレクション」を発表した。
INIの起用は2021年の冬以来、3回目。また、元NMB48で現在は女優として活躍している太田 夢莉の起用は初となる。コレクション
トレーディングカード12種類
本コレクションでは、90年代風グラフィックや夏を象徴するイラスト、ビッグポケットやビッグロゴなど、トレンドを押さえた様々なTシャツが登場する。スポーツウエア由来の素材感やストレッチ性を備え、暑い季節でも快適に過ごせる、この夏のマストハブアイテムになること間違いなし。カラーバリエーションも豊富なため、シーンや気分に合わせての着こなしが楽しめる。
そして対象商品を購入すると、今回ビジュアルに起用されたINIメンバーショットのトレーディングカードがもらえるキャンペーンが同時開催されるのでこちらもお見逃しなく。© 2022 adidas Japan K.K. adidas, the Badge of Sport and the 3-Stripes mark are registered trademarks of adidas.
Information
2022年adidas Tシャツコレクション
販売店舗:
アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK・渋谷・原宿
アディダス ブランドコアストア 新宿・池袋・名古屋・大阪
アディダス アプリhttps://shop.adidas.jp/mobileapps/
アディダス オンラインショップhttps://adidas-campaign.jp/2022summer/キャンペーン詳細:https://adidas-campaign.jp/2022summer/
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渋⾕のアイコン・ハチ公がモチーフ「adidas Originals × atmos SHIBUYA PACK 第三弾」登場
17.September.2021 | FASHION
スニーカーセレクトショップ「atmos」が、「adidas Originals」とコラボレートし、渋⾕のアイコンであるハチ公をモチーフにした、adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHIKO” をSHIBUYA PACK第三弾として発売する。本作は2021年9⽉18⽇(⼟)にA.T.A.D、atmos各店、atmosオンラインにて先⾏発売、9⽉14⽇(⽕)より抽選受付を開始した。また2021年9⽉25⽇(⼟)よりアディダスアプリ、アディダスオンラインショップでも発売開始。
adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHI” 15,400円(税込)
adidas Originalsの不朽の名作であるSUPERSTARに、ハチ公らしさを表現した⽑並みをハラコで表現。シュータン部分には、シルバーのプレートを採⽤したトレフォイルロゴが刻印されている。ミッドソールにはハチ公の銅像が建てられていたアドレスがレタリングされ、インソールにはハチ公をイメージしたデザインが⼊った特別な仕様に仕上がっている。また、「渋⾕区公認スーベニア事業」に賛同し、渋⾕未来デザイン公式認定「YOU MAKE SHIBUYAスーベニア」ロゴマークも⼊れることで収益の⼀部を渋⾕のまち・社会に還元する。
渋谷のアイコン、ハチ公をモチーフにした限定シューズをチェックしてみては?
Information
adidas Originals SHIBUYA PACK第三弾
日程・販売店舗
9⽉14⽇(⽕):抽選受付
9⽉18⽇(⼟):A.T.A.D、atmos各店、atmosオンラインにて先⾏発売
9⽉25⽇(⼟):アディダスアプリ、アディダスオンラインショップ。
Official Site:https://www.atmos-tokyo.com/
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スニーカーセレクトショップ「atmos」が、「adidas Originals」とコラボレートした、東京の代々⽊公園からインスピレーションを受けた、「adidasOriginals ZX 8000/FORUM LOW “YOYOGI PARK” PACK」を2021年8⽉7⽇(⼟)にA.T.A.D、⼀部店舗除くatmos各店、atmosオンライン、adidasオンラインのみ発売し、8⽉3⽇(火)より抽選受付を開始した。
adidas Originals FORUM LOW atmos “YOYOGI PARK” 13,200円(税込)
adidas Originals ZX 8000 atmos “YOYOGI PARK” 15,400円(税込)
1967年に設⽴された歴史ある「代々⽊公園」をテーマに、“YOYOGI PARK” PACKと題した「ZX 8000」と「FORUM LOW」の2⾜が登場。近年の復刻やコラボレーションを経て、⼀躍その名をストリートカルチャーに轟かせ、定番の域にまで達した両モデルの特徴的なパーツを活かしたカラーリングは、代々⽊公園の豊かな⾃然と、四季折々で表情を変える森林が着想源となっている。⽬まぐるしく変わりゆく⼤都会の⼀⾓に佇み、多くの⼈々に安らぎを与える憩いの場所である代々⽊公園を、atmosのフィルターを通して表現した限定スニーカーをお見逃しなく!
Information
adidasOriginals ZX 8000/FORUM LOW “YOYOGI PARK” PACK
発売日:2021年8⽉7⽇(⼟)
抽選受付開始:8⽉3⽇(火)
販売店舗:A.T.A.D、⼀部店舗除くatmos各店、atmosオンライン、adidasオンライン
Official Site:https://www.atmos-tokyo.com
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アディダスがダンスカルチャーへオマージュしたatmos pink x JENNY KAORIコラボ発表
28.July.2021 | FASHION
アディダス ジャパンは、スニーカーセレクトショップatmos pinkと、ダンスカルチャーへオマージュし、JENNY KAORI (ジェニー・カオリ)のデザインを落とし込んだアディダス スポーツウェアのアパレルアイテムコレクション、atmos pink x JENNY KAORIを発表した。
本コレクションは、アディダス直営店、アディダスアプリ、アディダスオンラインショップにて、2021年8月7日(土)より順次発売。atmos系列では7月31日(土)に発売する。発売を記念し、atmos pink各店・オンラインショップでは購入者特典限定アイテムの配布、atmos pink flagship Harajukuでは7月31日(土)から、atmos pink shinsaibashi storeでは8月21日(土)から、店舗内でJENNY KAORIのアート展が開催される。
W atmos pink x Jenny Kaoriコレクション
カモウィンドジャケット9,898円 (税込)
カモウィンドジャケット9,898円 (税込)
カモデタッチャブルウィンドパンツ9,339円 (税込)
カモデタッチャブルウィンドパンツ9,339円 (税込)
カモユーティリティベスト8,239円 (税込)
カモユーティリティベスト8,239円 (税込)
ミニティーシャツ5,489円 (税込)
ミニティーシャツ5,489円 (税込)
スウェットプルオーバーフーディー8,239円 (税込)
スウェットプルオーバーフーディー8,789円 (税込)
スウェットクループルオーバー 8,239円 (税込)
スウェットクループルオーバー 8,239円 (税込)
サコッシュ 各4,059円 (税込)
リバーシブルバケット4,059円 (税込)
驚きと新しさを、今を生きる可能性に満ち溢れた女性に届けたい、という思いから本コラボレーションが実現。スポーツの中でも、ダンスからインスピレーションを受けたこのコレクションは、アディダスが持つスポーツ、スタイル、カルチャーというヘリテイジを生かし、フィールドからストリートまで、今を生き、これからの未来を担っていく次世代の女性へ捧げるコレクションとなっている。
今回使用されているグラフィックは、「パワーのある女性」をイメージに作成。それぞれのプリントには、世の中の女性を力づけるメッセージが採りいれられており、プロダクトすべてに使用されているジェニーのアイコニックなグラフィックは暗闇で光る。遊び心もあるファッションアイテムをお見逃しなく。
©2021 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.Information
アディダス×atmos pink x JENNY KAORI
発売日:atmos系列2021年7月31日(土)
順次発売:2021年8月7日(土)
取扱店舗:
アディダス ブランドセンター :渋谷
アディダス ブランドコアストア:原宿・大阪
アディダスオンラインショップ:https://adidas.jp/atmosjenny
アディダス アプリ:https://shop.adidas.jp/mobileapps/atmos店舗一覧:
atmos-tokyo:https://www.atmos-tokyo.com/atmos-pink:https://www.atmos-pink.com/
atmos各店
atmos pink各店JENNY KAORIアート展
開催開始:2021年8月21日(土)
場所:atmos pink shinsaibashi store
Official Site:https://adidas.jp/atmosjenny
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株式会社エービーシー・マートが、「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」の「FORUM LOW(フォーラム ロー)」ABCマート限定モデルを、全国のABCマートおよびオンラインストアにて、2021年3月18日(木)から発売開始。本キャンペーンのデジタルプロモーションに、原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」を起用した。
コンセプトムービー
adidas Originals×ABCマート限定モデル
FORUM LOW GX2722 10,989円(税込)
FORUM LOW GX0214 10,989円(税込)
FORUM LOW GX4991 10,989円(税込)
FORUM LOW GX4992 10,989円(税込)
FORUM LOW GX4993 10,989円(税込)
オリジナルカラー復刻で話題を呼んだフォーラムシリーズより、新しいシーズンを彩るABCマート限定モデルが登場。鮮やかなカラーをシューレースやミッドソールに落とし込んだ1足と、スリーストライプスがグリッターで輝く1足の2モデルをメインに、全5モデルを展開する。
コンセプトムービーでは、神宿の各メンバーが個性の違うスタイリングでフォーラムを履きこなし、「かわいい」とカルチャーの発信地である原宿より、ポップな演出とは対照的に自信に満ちた姿で、「#かわいすぎてごめん」という力強いメッセージを表現している。さらに、オンラインストアで本キャンペーン対象品番を購入した人に先着で数量限定フォトカードセットがプレンゼントされる。かわいすぎるadidas Originals×ABCマート限定モデルとオシャレを楽しもう。
Information
アディダス オリジナルス「フォーラム ロー」ABC-MART限定モデル
発売開始:2021年3月18日(木)
取扱店舗:全国のABCマート各店
限定モデル詳細:https://www.abc-mart.net/shop/e/e1000799/
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BAPE® と50周年を迎えたadidas Originals “Superstar”のコラボモデル登場
27.February.2021 | FASHION
「BAPE®」と「adidas Originals」が、21SSコレクションで再びタッグを組み、昨年50周年を迎えたadidas Originalsのアイコン、”Superstar”のコラボモデルを2021年2月27日(土)よりにA BATHING APE®正規取り扱い店舗及び公式オンラインストアにて発売開始。
今回、登場する最新の”Superstar”は2色のカラーバリエーション。BAPE®のシグネチャーの「STA」とadidas Originalsの「スリーストライプス」が施され、左右非対称に両ブランドの特徴がアッパー全体にデザインされており、ヒールには「BAPE STA™」と「adidas Originals」のロゴ、シュータンにはゴールドラベルで両者のブランドロゴが施されている。
ブラック&ホワイトのコントラストを基調としたカラーリングは、1969年に誕生した“superstar”のOGモデルの「celean&celassic」に敬意を払ったデザイン。また、もう一方のカラーラインアップは3色のBAPE® CAMOを織り交ぜ、全体にパープル、レッド、ブルーをミスマッチなトーンで表現している。
ここでしかゲットできないアニバーサリーコラボアイテムをゲットしてみては?
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株式会社アルペンは、ブランド史上最長となるキャンペーンを展開しており、豪華なイメージキャラクターとコラボレーションコンテンツを随時公開している。今回は映画『銀魂 THE FINAL』とコラボレーションし、メインキャラクター3人のコラボビジュアルをキャンペーンの特設サイトにて2020年11月13日(金)より公開した。
アディダスの”万事コーデ”を銀時・神楽・新八が披露
今回のコラボレーションでは、メインキャラクターである「万事屋」のメンバー、銀時・神楽・新八が「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」のアイテムを着用。シーンにとらわれず、どこでもキマる、そんなアディダスの”万事コーデ”を披露している。3人の「らしさ」は保ちつつ、スポーティで爽やかな新しいスタイルにチャレンジしたビジュアルに注目!
なお、コラボビジュアルのフル公開に先立ち、キャンペーン特設サイトでは、新八の眼鏡のみの、アディダスらしからぬティザービジュアルを11月6日(金)に公開した。ファンの間でも、「新八、本家本物の着用やったな!」、「どんなコラボが展開されるんだろう、楽しみ」など期待感が伺えるコメントが寄せられ、約5,000件を超えるリツイート、いいね数は1万超えとなり銀魂ファンを中心に話題となった。
新八はこれまでアニメや漫画で、アディダス商品に似たアディダスの“パチもん”のような衣装を着用していたが、「最後を迎えるので、本家本元の3本線をぜひ着てほしい」とアディダス側から正式にオファーをし、このコラボが実現した。新八を含む万事屋3人の満を持しての登場でキャンペーンの後半をさらに盛り上げる。
今回のコーディネート
銀時
実はウィメンズの白いロングジャケットに、立ち襟のインナーで、銀時のいつものスタイルを連想させる着こなしに。袖とパンツの3本線が、スラッと感を強調。
神楽
神楽のチャイナドレスでもおなじみ赤色のスウェットは、ベージュのロングガウンと相性抜群。パンツの黒で、全体を引き締めているのもポイント。
新八
袖に3本線が入ったネイビーのジャージに、白とベージュをあわせた王道のカジュアルスタイル。新八に似合うさわやかなコーデ。
万事屋の3人の“万事コーデ”を切り取ったコラボビジュアルをぜひ特設サイトでチェックしてみて!
©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
Information
adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter
期間:2020年9月18日(金)~12月20日(日)
特設サイト:https://store.alpen-group.jp/brand/adidas/ -
アディダス ジャパンは、ポケモンとコラボレーションし、人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」の初期を彷彿とさせる8ビットグラフィックスから着想を得たデザインの新コレクションを1月22日(水)より、アディダス直営店・オンラインショップ、スポーツオーソリティ、アスビーやグリーンボックスを展開するジーフット、ポケモンセンターにて販売開始した。
PKM PXL Tシャツ ユニセックス ¥3,490 発売日:1月22日
PKM PXL Tシャツ ユニセックス ¥3,490 発売日:1月22日
当コレクションは、大人からキッズまで楽しめるクラシックなadidasのトラックスーツ、Tシャツ、パンツ、ショートパンツ、3種類のフットウェアを展開。
ADIHOOPS MID 2.0 PKM キッズ ¥5,490 発売日:1月22日
ADVANCOURT PKM キッズ ¥4,990 発売日:1月22日
PKM トラックスーツ キッズ ¥6,990 発売日:3月以降順次発売予定
キッズ向けのフットウェアには、adidas Advantage(アドバンテージ)とHoops Mid 2.0(フープス ミッド2.0)のアッパーにピクセルで表現されたポケモンが施され、レトロなadidasスタイルを一新している。
ADVANCOURT PKM ユニセックス ¥7,990 発売日:1月22日
PKM TRAINER Tシャツ ユニセックス ¥2,990 発売日:1月22日
大人向けのフットウェアには、ランニングスタイルのadidas Phosphere(フォスフィア)にピクセル化されたポケモンを模すことで、特徴的な一足となっている。
ポケモンコラボコレクションのシューズを購入すると、オリジナルステッカー(A5サイズ・カラー)がプレゼントされる。数量限定でなくなり次第終了となるので早めにチェックしよう。
©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
Information
コレクション詳細:https://shop.adidas.jp/campaign/pokemon/
商品取扱い店舗 (※店舗により取扱商品が異なります。)
– アディダス ブランドコアストア 各店
– アディダス オンラインショップ
– スポーツオーソリティ各店、オンラインショップ
– アスビー、アスビーキッズ、アスビーファム、グリーンボックス、ジーフットシューズマルシェ
-ポケモンセンター(トウキョーDX、シブヤ、トーキョーベイオーサカ、ポケモンセンターオンライン) -
アディダス ジャパンは、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」とコラボレーションした新店舗「A.T.A.D」を2019年12月20日(金)に原宿にオープする。
これまで様々なアーティストとのコラボレーションをしてきたadidasが新たな取り組みとしてatmosと共に展開する「A.T.A.D」は、今までにないストリートシューズバーがコンセプト。
店内には選び抜かれたadidasの最新シューズがバーカウンターにディスプレイされ、バーでドリンクを頼むようにシューズ、カラー、サイズを伝え、試着や購入ができる。今回の内装やロゴ、オリジナルアイテムのデザインは、アートディレクター、グラフィックアーティストであるYOSHIROTTEN氏率いるクリエティブ・スタジオ「YAR」が手掛けた。
また、日本のアーティストとコラボレーションした「A.T.A.D」でしか買えない限定アイテムも随時展開予定。(限定アイテムについては、「A.T.A.D」の公式 Instagram @a.t.a.d_tokyo にて公開予定となります。)街と壁を作らないスタイルは、東京のストリートのホットスポットとして、世界中が注目する場となるだろう。
Information
A.T.A.D
オープン:12月20日(金)
住所:東京都渋谷区神宮前 4-29-1 真島ビル 1F
営業時間:11:00-20:00公式Instagram:@a.t.a.d_tokyo
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アディダス ランニングは、アディダスの象徴的ランニングシューズ「Ultraboost」と、米国ケーブル局HBO®による大ヒットテレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」とのコラボレーションを発表した。
2011年のシリーズ公開以来、「ゲーム・オブ・スローンズ」はエンターテインメント界を揺るがす大ヒット作品となった。作品の舞台であるウェスタロスの世界を超えて現代のポップカルチャーにおける地位を不動のものに。
最終章の公開が目前に迫る中、アディダスが手がけたのは、ウェスタロスを代表する名家や登場人物たちをイメージしたシューズ。本コラボレーションから生まれたUltraboostの限定6モデルは、それぞれに英雄や悪役の特徴、カラー、ディテールをまとったこだわりのデザインに仕上げられている。
シューズは、ウェスタロスのさまざまな勢力の特徴を繊細に表現。名家をモチーフにしたシューズのシュータンには各家の紋章が、ヒールタグには各勢力の標語や名前が配されている。adidas x Game of Thrones Ultraboostは、名家のモチーフにインスパイアされた大胆で個性的なカラーをまとい、フットウェアテクノロジーと、人目を引くビジュアルを融合させた。
本コレクションの各シューズには、優れた衝撃吸収性と反発力を兼ね備えるBOOST™ミッドソールテクノロジーや軽快なパフォーマンスを実現するプライムニットアッパー、適応力とサポート力を提供するアイコニックなヒールカウンターを搭載したほか、さまざまな素材を贅沢に使用。
adidas Ultraboost Stark (スターク)
adidas Ultraboost Targaryen (ターガリエン)
アディダス ランニング ジェネラルマネジャーAlberto Uncini Manganelli(アルベルト ウンシーニ マンガネリ)は、「『ゲーム・オブ・スローンズ』のようなフランチャイズとのコラボレーションは、私たちのDNAの一部です。ブランドとテレビシリーズが、共にそれぞれの主なプラットフォームを超えてポップカルチャーへと展開したときに、インスピレーションが生まれます。このプロジェクトは、当社のオープンソース戦略の一例であり、アディダスのアイコニックなシルエットを、物語を伝えるキャンバスとして機能させたものです」とコメント。
adidas Ultraboost Targaryen (ターガリエン)
adidas Ultraboost Lannister (ラニスター)
また、HBO ライセンシング&リテール バイスプレジテントのJeff Peters(ジェフ ピータース)は、「多大な影響力を持つふたつのブランドが融合したadidas x Game of Thrones Ultraboost、アスリートやスニーカー愛好家、ファッショニスタ、『ゲーム・オブ・スローンズ』ファンの間で等しく人気を集めるに違いありません。シリーズの放映中、『ゲーム・オブ・スローンズ』ファンの間では、お気に入りの番組との新しいつながり方として、革新的で上質なライセンス商品が人気を呼びました。adidas x Game of Thrones Ultraboostを発表し、まもなく放映される最終章をファンの皆さんと共に祝えることをとてもうれしく思っています!」とコメントした。
adidas Ultraboost Nights Watch (ナイツ ウォッチ)
adidas Ultraboost White Walker (ホワイト ウォーカー)
adidas x Game of Thrones Ultraboostからお気に入りのアイテムをゲットしよう!
Information
adidas x Game of Thrones Ultraboost
発売日 : 2019年3月22日(金)
自店販売価格: ¥22,000(税別)
取扱い店舗 :アディダス オンラインショップ:
https://shop.adidas.jp/item/?collection=ultraboost&subcollection=game_of_thrones
特設サイト : https://shop.adidas.jp/item/?collection=ultraboost&subcollection=game_of_thrones
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2019年春夏シーズン、adidas Originalsは 日本を代表するポップアーティスト「田名網敬一」との初のコラボレートコレクション 「adicolor by Tanaami」を3月21日(木)より発売する。
田名網氏は1960年代からメディアやジャンルの境界を横断して、デザイン・イラストレーション・アニメーション・実験映画・絵画・彫刻作品まで幅広く手掛け、現代の可変的なアーティスト像の先駆者。その作品は、MoMA (アメリカ)、Walker Art Center (アメリカ)、The Art Institute of Chicago (アメリカ)、M+ Museum for Visual Culture (香港)、ベルリン国立美術館 (ドイツ)といった 世界中の著名美術館に収蔵されている。
今回は田名網氏の作品の特徴でもあるユニークなキャラクターと人生経験から生み出されたデザインが、 adidas Originalsのアイコニックなシルエットと融合し、独創的な世界観を創り出した。
東京のアートギャラリー「NANZUKA」にて展示されたアートワークが落とし込まれた本コレクションは、 adidas Originals の最も象徴的なモデルのひとつであるカルフォルニアTシャツや、4年ぶりに復活したファイヤーバードトラックスーツなど、 アパレル全9点を展開する。
また、一般発売に先駆け、BEAMS T HARAJUKUで3月8日(金) から限定先行発売を実施。 先行発売を記念して、田名網氏のサイン会&レセプションも開催され、サイン会・レセプション来場者には限定ステッカーシートもプレゼントされる。こちらもお見逃しなく。
田名網敬一コメント
このプロジェクトでadidas Originalsとコラボレートでき、とても興奮しました。 製作中はロゴが作品の核であり、私のクリエーションの触媒でした。私の視点を変 換し、ウエアラブルなアートとして進化させ、adidas Originalsとの新しい、そして 素晴らしい世界観を作り上げることができたと思います。
Information
先行販売
一般発売に先駆け、下記アイテムを3月8日(金) よりBEAMS T HARAJUKUのみで限定先行販売
TANAAMI HERO HOODIE (DV2031) / TANAAMI FB TRACK PANTS (DY3855) TANAAMI FB TRACK TOP (DY3856) / TANAAMI HOODIE (DY6691) / TANAAMI PANTS (DY6692)BEAMS T – サイン会&レセプション/先行発売
日時:2019年3月8日(金) 17:00 ~ 21:00
会場:BEAMS T HARAJUKU (東京都渋谷区神宮前3-25-15 1F)
当コレクション関連商品を購入した方、先着20名に田名網敬一氏との記念撮影&サイン会への参加権利をプレゼント。
サイン会:17時〜18時 ※サイン会・レセプション来場者には、限定ステッカーシートプレゼント (無くなり次第終了)
詳細:https://www.beams.co.jp/news/1391/■ 取扱店舗一覧
アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ
全国のアディダス オリジナルスショップ
アディダス オンラインショップ http://shop.adidas.jp/originals/tanaami/
BEAMS T HARAJUKU: https://www.beams.co.jp/beamst/