露天風呂からジェットバスまで多数の種類のお風呂を提供する「極楽湯」が、2021年4月23日(金)より、TVアニメ「呪術廻戦」とのコラボレーションキャンペーン「極楽じゅじゅやすみ」を開催する。
呪術廻戦×極楽湯・RAKU SPAコラボキャンペーン
入館料金+呪術プラスセット760円(税込)
購入特典 手ぬぐい 全4種 ランダム配布
グッズ
缶バッチ ミニキャラ 全8種 500円(税込)
アクリルスタンド ミニキャラ 全8種 780円(税込)
ハンドタオル 780円(税込)
巾着 1,320円(税込)
缶バッチセット 1,980円(税込)
アクリルスタンド 等身 全4種 各1,650円(税込)
アクリルキーホルダー 980円(税込)
サコッシュ 1,680円(税込)
ステッカーセット 1,280円(税込)
Tシャツ 1,980円(税込)
ダイカットポストカードセット 全2種 各1,580円(税込)
クリアファイルセット 890円(税込)
第2弾販売グッズ
銭湯錠風キーホルダー 480円(税込)/卓上ミニのぼり 1,080円(税込)
オンラインショップ限定販売グッズ
コラボポスターA1サイズ1,680円(税込), A2サイズ 1,480円(税込)/のぼりデザインポスター4枚セット 1,980円(税込)
コラボフード 全10種類
コラボドリンク 全4種類 各770円(税込)
コラボ限定コースター 全12種類
キャンペーン開催中に入館料金と呪術プラスセットを購入すると、描き下ろしイラストを使用したコラボ限定手ぬぐいをゲットすることができる。さらに、虎杖たち4人の描き下ろしイラストをはじめ、4人に加え2年生たちのミニキャラデザインを使用したコラボ限定グッズの数々を店舗とオンラインショップで同時販売し、第2弾として5月14日(金)から新グッズも追加予定だ。また、「極楽湯」内のレストランにて、コラボメニューが登場。コラボメニュー購入者を対象に描き下ろしイラストを使用したコラボ限定コースターがランダムでプレゼントされる。
「極楽湯」店舗では、領域展開や名シーンをイメージしたコラボ風呂が開催され、期間中は浴室だけでしか見ることのできない特別デザインのタペストリーが登場。また、描き下ろしイラストのキャラクターパネルやのぼり、タペストリー、場面写などを使用した両面宿儺の「湯の作法」ポスターがフォトスポットとして誕生する。写真を撮ってハッシュタグ 「#極楽じゅじゅやすみ #極楽湯 #らくスパ」と共にSNSにアップしてみては?
どんなコラボ風呂なのかは入ってからのお楽しみ!
(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
Information
極楽じゅじゅやすみ
開催期間:2021年4月23日(金)~6月15日(火)
開催店舗:極楽湯・RAKU SPA グループ31店舗
コラボ詳細:https://rakuspa.com/jujutsukaisen/
極楽湯公式オンラインショップ:https://eshop.gokurakuyu.ne.jp/
Official Site: https://www.gokurakuyu.ne.jp/
RELATED ENTRIES
-
昨年10月より4ヶ月連続で配信リリースし、音楽ジャンル「HyperPop」へのさらなるアプローチをするMANONが、新曲「L.M.S.N feat. Kyunchi」をリリースした。
気鋭アーティストとの楽曲リリースを積極的に行うMANONの新曲は、NY出身のHyperpopアーティストKyunchiとのコラボ作で、前作に続きトラックメイカーKirakuが作曲を担当。Kirakuが創り出すサウンドに、MANON×Kyunchiが発信するGALカルチャーを落とし込んだ“GAL RAP”が特徴的な楽曲に仕上がっている。
Kyunchi
MANON
<MANONコメント>
ずっと前から一緒にやってみたかったKyunchiとのコラボ。
パーティーで騒いだりして目立ってるといつも冷たい視線で見てくる人っていると思うけどそんなこと気にせずLET’S MAKE SOME NOISE!!だってうちら今この瞬間やりたいことをやってるだけだもん⭐️っていうバイブスの曲だよ。
YOLOとか言ってそうな 2010年代あたりのパーペキ最強GALSをイメージして作ってたんだけどそこにKyunchiのBad Bitchなラップが入ってさらに最強さが強まった。ジャケも2010年代っぽいBlingeeのデコ画像にインスパイアされてKirakuの友達のonumiに作ってもらったよ!
みんなこの曲を聴いてLET’S MAKE SOME NOISE!!!!
Information
MANON Digital Single「L.M.S.N feat. Kyunchi」
配信日:2023年5月24日(水)
配信URL:https://orcd.co/lmsnLyrics: MANON,Kyunchi / Prod.: Kiraku
■Kyunchi Profile
年齢や性別、国籍、宗教などに縛られない、アメリカ・ニューヨーク在住の“ハイパーポップアーティスト”。2019年にアイシャ・エロティカがプロデュースした「Kyunchi Shopping Spree」でデビューした。2022年4月ににコドモメンタルINC.所属の作家syvaがプロデュースした「Mecha Angel Genesis♡」をリリース。8月31日にはsyvaがプロデュース、nonameraがボーカルとして参加した「WORLDWIDE☆GIRL feat. nonamera」を発表した。
Instagram: @kyunchi.jp
Spotify: KyunchiTALENT PROFILE
MANON
ストリートスナップの常連として注目され、早くからモデルとしても活躍してきたMANONは、福岡在住の16歳。2017年からYUPPA(HNC)をプロデュースに迎えた音楽活動を展開しており、2018年のデビュー・アルバム『TEENAGE DIARY』には、Kero Kero Bonito(UK)やRyan Hemsworth(カナダ)も参加。オルタナティヴ・ロックやヒップホップの現在進行系と、日本のガーリー・カルチャー”Kawaii”をミックスアップしたサウンドで期待を集める、アップカミング・ガール。日本とフランスのハーフ。
-
80年代の王道スタイルを現代風にアレンジしたNIKEの新作スニーカー「GAMMA FORCE(ガンマフォース)」が全国のABC-MART及びABC-MARTオンラインストアにて順次発売。発売に伴い、新しい学校のリーダーズがアンバサダーに起用されたビジュアルとコラボレーションムービーが公開された。
ムービーでは「GAMMA FORCE」を履いた新しい学校のリーダーズがオリジナルの靴見せダンスを披露。最新EP『一時帰国』に収録されている新曲「Suki Lie」のリズムに乗せて、ありのままの自分を型にはまらないスタイルで自由に表現しているのでチェックしてみてはいかが?
Information
新しい学校のリーダーズ×ガンマフォース
ノベルティキャンペーン
ABC-MART店頭及びオンラインストアにてGAMMA FORCEを購入された方限定で、新しい学校のリーダーズとコラボしたオリジナルステッカーをプレゼント。彼女たちがGAMMA FORCEを履いているキービジュアルやイラスト、動画内で履いているオリジナルソックスなど1枚のシートに様々なステッカーをまとめた特別仕様。特設ページ
https://www.abc-mart.net/shop/e/e1000650w/※GAMMA FORCE1点購入につき1枚を先着で配布
※オンラインストア、実店舗とも5月11日より開始
※無くなり次第予告なく終了TALENT PROFILE
新しい学校のリーダーズ
模範的なヤツばかりが評価される時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく 踊るセーラー服と奇行癖。その名も「新しい学校のリーダーズ」 攻めの利いたダンスとサウンド、独特なキャラクターとMCを武器に2015年7月から全国各地でライブ活動する傍ら、コイケヤ、UNIQLO、GooglAndroid、ロッテFit’s等の企業と、はみ出し具合が絶妙なコラボや出演を重ね、じわり若者に刺さりはじめているらしい。むむむ。
-
bala 1st Single「barla」のBBY NABEフィーチャリングver.がリリース
12.May.2023 | MUSIC
東京を拠点に活動するガールズ・アーティストとクリエイターによるコレクティブ・balaの「barla (feat. BBY NABE)」が4月26日(水)にリリースされた。
「barla」は、大沢伸一(Mondo Grosso)がプロデュース、ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)が作詞を手がけ、3月にリリースされたbalaのデビュー曲。
メンバーそれぞれが持つ多様な世界線「バラレルワールド」を表現したMVも評判となっている同曲のフィーチャリングに迎えたのは、彼女たちと同世代で、自身の楽曲「PINK SWEET」がバイラルヒットを記録、様々なジャンルで楽曲制作も手がけるバイリンガルラッパー、BBY NABE氏。90年代末のフィルターハウス・サウンドを彷彿とさせるダンスチューンにのせてBBY NABE氏のキャッチーなフローが盛り上げる次世代讃歌にアップグレードされている。
Information
bala Digital Single「barla (feat. BBY NABE)」
配信日:2023年4月26日(水)
配信URL:https://orcd.co/o6xar5rTALENT PROFILE
MANON
ストリートスナップの常連として注目され、早くからモデルとしても活躍してきたMANONは、福岡在住の16歳。2017年からYUPPA(HNC)をプロデュースに迎えた音楽活動を展開しており、2018年のデビュー・アルバム『TEENAGE DIARY』には、Kero Kero Bonito(UK)やRyan Hemsworth(カナダ)も参加。オルタナティヴ・ロックやヒップホップの現在進行系と、日本のガーリー・カルチャー”Kawaii”をミックスアップしたサウンドで期待を集める、アップカミング・ガール。日本とフランスのハーフ。
-
NFTプロジェクト【City Pop TOKYO】FRUITS ZIPPERとコラボレーションし、メンバーのレジェンダリーNFTをリリース
18.April.2023 | ANIME&GAME / FASHION
海外やZ世代の間で絶大な人気を誇る日本発の音楽ジャンル「City Pop」をモチーフにしたNFTプロジェクト「City Pop TOKYO」と、 アイドルグループ・FRUITS ZIPPERのコラボレーションが決定した。
4月末から順次発売予定のCity Pop TOKYO NFTのコレクションの一部として、 FRUITS ZIPPERメンバーの「レジェンダリーNFT」を販売。 このコラボレーションNFTは、 メンバーに似せたキャラクターをCity Pop TOKYO NFTのコレクションのキャラクターデザインを担当したイラストレーター佐藤なつみが描き下ろししており、 他のキャラクターにはないレアなデザインとなっている。
今回のコラボレーションは、2023年4月末より販売開始する、City Pop TOKYOメインコレクションのリリースを記念して行われる。City Pop TOKYOはメインコレクションNFTの販売後、NFTホルダーと非ホルダーいずれも参加可能なTwitter投稿によるキャラクター育成ができるプロジェクトとなっている。Twitterに投稿した際に得られる育成ポイントによってキャラクターはレベルが上がり、NFTのプロパティにも反映される。レベル順にランキング化され、そのランキングを活用した、楽曲デビューや事務所所属権をかけたオーディションも開催予定だ。
今回のコラボレーションでは、同事務所所属の先輩タレントであるFRUITS ZIPPERがCity Pop TOKYOに参加し、プロジェクトを盛り上げる。
Information
<コラボレーション詳細>
● FRUITS ZIPPERメンバー7人のNFTが「City Pop TOKYO」コレクションに「レジェンダリーNFT」として加わります。
●「レジェンダリーNFT」は「City Pop TOKYO」を手掛けるイラストレーター佐藤なつみによって作成され、それぞれに独自のパーツが用いられた特別仕様です。
●「レジェンダリーNFT」は通常のコレクションとは異なり、オークション形式で販売されます。販売日時:2023年4月19日(木)21:00~2023年4月20日(金)21:00
販売枚数:7枚
販売価格:オークション方式で決定以下はNFTデザインです。イラストはオークション落札者の方へNFTとしてお送りいたします。
<レジェンダリーNFTホルダーのスペシャル特典>
● City Pop TOKYOのメインコレクションNFTを1つエアドロップ
● Twitterでのキャラクター育成時、XPポイントが溜まりやすくなる
● Gemieメタバースの3Dモデルをプレゼント!(エアドロップされるメインコレクションNFTのデザイン)
● 今後のコレクションのNFTをエアドロップ(該当コレクションの販売が決まり次第告知)
※レジェンダリーNFTは育成ゲーム及びオーディションには参加致しません。
※キャラクターの画像・デザインは、FRUITS ZIPPERの活動の中でグループおよびメンバー本人が使用することがあります。City Pop TOKYOについて
「City Pop TOKYO」は、海外やZ世代の間で絶大な人気を誇る日本発の音楽ジャンル「City Pop」をモチーフに、オリジナルキャラクターを1984体NFTとしてリリースします。そのキャラクターは、「GAL」「SHOWA」「REIWA」など、各時代を代表する流行りのファッションやメイクをまとっています。販売されるNFTは完売後、twitterを利用した育成とNFTタレントオーディション「METAVERSE’S GOT TALENT」を経てアソビシステムの所属タレントとして登録され、広告出演や楽曲リリースといったタレントとしての活動を開始します。コミュニティメンバーは楽曲制作時のアンケートやオーディションの投票などに参加でき、ともにタレントを育成していくことができます。
CityPopTOKYOは今後も、多くの企業、アーティストとのコラボレーションを通して、Web3の技術を使いながら、新しい日本発の人気IPをコミュニティとともに作っていくことを目指します。
・Website:https://www.city-pop.tokyo/
・Twitter:@CityPopTokyoNFT
・Discord:https://www.city-pop.tokyo/<協業企業>
Kingdom Labs
Kingdom LabsはWeb3.0領域の中でも、ゲームとtoC領域のプロジェクトを支援・投資することを目的としたベンチャースタジオ。様々な業界で革新的なビジネスモデルを構築する起業家たちを、企画から実行フェーズまで一貫して支援。 重要戦略の1つに、Web3.0へ事業拡大を図っている、または、異なる領域で既存事業を行っているがWeb3.0のサービスを創りたいと考えている大企業との提携が挙げられる。さらに、投資家およびパートナーの利益を最大化するため、世界規模のチームや、グローバルな投資先と投資経験、先進的なディールフローなどを活用し、独自の複合的なアプローチを行う。 また、Kingdom Labsは、世界的に有名なNFTコレクション「Monkey Kingdom」を運営も行っている。
代表者:CSO Maurice Ng
URL: https://www.kingdomlabs.com/株式会社UPBOND
Web3.0のウォレットサービスを提供。一般消費者が簡単に利用できる圧倒的UIUXを実現したウォレットを展開し、IP業界、建設業界、小売業界等の先進的な取り組みを行う大手企業とWeb3.0を本格的に活用した共創プロジェクトを推進中。当社ウォレットを媒介し企業と個人の関係(BOND)を本質的にUPDATEすることを目指す。代表者:代表取締役 水岡 駿
本社:東京都渋谷区神宮前6-31-15 マンション31 8F
URL:https://www.upbond.ioGEMIE
ファンカルチャーを創るために構築された、アジアのエンターテイメントに特化したメタバースプラットフォームです。GEMIEのビジョンはアーティストにファンカルチャー構築に必要な「ツール」「リソース」「きっかけ」を提供し、世界中のファンとボーダーレスに交流することで、アーティストの可能性を最大限に引き出すことを目指しています。コメント:“Instead of holding a talent shows by regions/countries why don’t we do it in the metaverse so there won’t be any geographical locations – you will be surprised how many talented artists who worth a shot are scattered in our everyday life!”
代表者:Co-founder John Fung
URL:https://www.gemie.io/ -
昨年大反響を呼んだジブリ&HOT TOPIC コラボコレクションに日本カルチャーのエッセンスを加えた『HARAJUKU COLLECTIVE』POP UP STOREが、大阪の心斎橋PARCOに期間限定登場!
昨年8月10日(水)〜8月28日(日)の期間限定で東京・原宿のAF GALLERYにて開催され大反響をよんだ『HARAJUKU COLLECTIVE』が、大阪の心斎橋PARCOにて3月12日(日)までの期間限定で開催中。
『HARAJUKU COLLECTIVE』は、2014年に始動したスタジオジブリとアメリカ・カナダで展開するアパレル企業「HOT TOPIC」による人気アパレルコレクションに、日本カルチャーのエッセンスを加えた新コレクション。9組の日本のクリエイターやブランドがプロデュースする日本オリジナルアイテムと、HOT TOPIC の専属デザイナーがプロデュースしたアメリカオリジナルアイテムを販売する。
日本オリジナルアイテムは、新鋭クリエイターたちがジブリ作品のキャラクターを描き下ろしたアートや、今回のために制作したロゴを取り入れたTシャツ、トートバッグなどがラインアップ。クリエイターたちがジブリ作品のキャラクターを用いてプロデュースするアイテムの発売はここでしか手に入らない、新しいジブリの世界観を感じられる貴重なコレクションとなっているのでこの機会をお見逃しなく!
過去開催の「HARAJUKU COLLECTIVE」POP UP STORE詳細:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/625747
Information
HARAJUKU COLLECTIVE
期間:2月23日(木)~3月12日(日)
時間:10:00~20:00 ※施設営業時間に準ずる
会場:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8−3 心斎橋PARCO B1F POP UP SPACE
Official Site : https://ghibli-harajukucollective-ec.com
オンラインストア(2023年3月31日(金)まで):https://ec.ghibli-harajukucollective-ec.comHARAJUKU COLLECTIVE 公式 SNS
Instagram:@harajuku_collective(https://www.instagram.com/harajuku_collective)
Twitter:@harajuku_collect(https://twitter.com/harajukucollect) -
BE:FIRSTのSOTA・MANATOとAile The Shotaの3人で結成されたユニット「ShowMinorSavage」が待望の1st EPをリリース
SKY-HIが率いる音楽事務所BMSGに所属するアーティストAile The ShotaとBE:FIRSTで活躍中のSOTA、MANATOの3人で結成されたユニット「ShowMinorSavage」(ショーマイナーサヴェージ)が2023年2月22日(水)に1st EP『ShowMinorSavage』を配信リリースした。
BMSGのオーディションで出会った3人は近い音楽ルーツやスタンス、精神を持ち合わせ意気投合し、その際にShowMinorSavageを結成。彼らのユニット名は、「日本において未だMinorな音楽をメジャーシーンでSavageに見せつける」という意思に由来。待望の1st EPは、その意思を持って「ShowMinorSavage」と名付けられた。
ShowMinorSavage / SUPER ICY (Prod. Chaki Zulu) -Music Video-
収録される楽曲はShowMinorSavage名義で初めて制作した楽曲であり、SKY-HI の楽曲「ナナイロホリデー」をサンプリングし3人で作り上げた「No Cap Navy」、TRILL DYNASTY の声ネタのループが印象的でドープな HIP HOPトラックに合わせて、3人それぞれが抱く恋愛感情を切なく表現するラブソングの「Thinkin’ bout you」、そしてChaki Zuluをプロデューサーに迎え、グルーヴ感溢れるメロウでダンサブルなトラックに合わせて、三者三様のオリジナルのスタイルで自身の才能をボースティングする、新曲の「SUPER ICY」。常に進化を遂げている3人の”今”が詰まった楽曲となっている。
ShowMinorSavageの本格的な始動は音楽シーンに新たな波を起こすだろう。
Information
ShowMinorSavage
配信開始:2023年2月22日(水)
配信リンクファイヤー:http://BMSG.lnk.to/ShowMinorSavage
ShowMinorSavage 公式Instagram:https://www.instagram.com/ShowMinorSavage_official
-
“楽器を持たないパンクバンド”BiSH解散前ラストシングル『Bye-Bye Show』をTHE YELLOW MONKEYが制作
23.February.2023 | MUSIC
“楽器を持たないパンクバンド”BiSHが、2023年3月22日(水)に解散前ラストシングル『Bye-Bye Show』をリリースする。
今回公開となった、Document of “BiSH / Bye-Bye Show”内にて、表題曲「Bye-Bye Show」は、THE YELLOW MONKEY / ソロアーティストとしても活動するミュージシャンの吉井和哉が作詞・作曲・プロデュースを務め、THE YELLOW MONKEYのG. 菊地 英昭、B. 廣瀬 洋一、Dr. 菊地 英二によって演奏されていることが発表された。
Document of “BiSH / Bye-Bye Show”
約8年前、BiSHの歴史は「スパーク」から始まり、THE YELLOW MONKEYは原点のような存在。そして本シングルをもって歴史に幕をおろすBiSHにとって、吉井和哉プロデュース、THE YELLOW MONKEYによる演奏の新曲「Bye-Bye Show」はまさに記念碑的な楽曲となっている。さらに、カップリングにはTHE YELLOW MONKEYの名曲「SPARK」をカバー収録。果たしてどんな楽曲に仕上がっているのだろうか。
なお、「Bye-Bye Show」は2月20日(月)に全DSPにて先行配信され、ミュージックビデオも同日に公開された。
BiSH / Bye-Bye Show
また、映像の最後には、6月29日(木)に東京ドームにて行われるBiSH解散公演の公演名が「Bye-Bye Show for Never」であることも発表された。
東京ドーム公演にて、8年間の活動に幕をおろす様を目撃しよう。
Information
Bye-Bye Show
発売日:2023年3月22日(水)
各ショップリンク:https://bish.lnk.to/0322_CD -
タイで武者修行中のダンスボーカルグループ 「BALLISTIK BOYZ」、タイの人気グループ「TRINITY」とコラボ楽曲 「Drop Dead feat. TRINITY」 発表
22.February.2023 | MUSIC
タイで武者修行中のBALLISTIK BOYZが、タイの人気アーティストと初めてコラボレーションした新曲「Drop Dead feat. TRINITY」(ドロップデッド フューチャリング トリニティ)を2月16日(水)に配信リリースした。そして、「Drop Dead feat. TRINITY」のミュージックビデオがタイの音楽レーベルHigh Cloud EntertainmentのYouTubeチャンネルにて公開された。
「音楽に国境はない。」その言葉を実現すべく、2022年9月よりタイへ活動拠点を移したBALLISTIK BOYZ。数多くのライブイベントなどに出演し、同年10月には「OCTO POP FES」、同年12月には東南アジア最大級のフェス「BIG MOUNTAIN MUSIC FES 12」にも出演し、T-POP(タイポップ)シーンに着実にその名前を轟かせている。
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE「Drop Dead feat.TRINITY」Music Video
そんな彼らと同じ志を持つ、人気T-POPグループ“TRINITY”との出逢いにより生まれた楽曲「Drop Dead feat. TRINITY」は、一度耳にしたらクセになるTrap/EDM のビートに交わるPops とRapが特徴的な今作では「夢へと挑戦する姿」を表現。夢へと続く道は様々な困難が待ち受けており、挑戦するその姿はまさにデッドヒート、人生を賭けた競争だ。そんな「夢」を成功させるための戦いに挑む全ての人たちに、ポジティブなエネルギーと闘志を与えるような楽曲になっている。
そしてこの度公開されたミュージックビデオは、幾多の挑戦者たちが夢やぶれ去っていった「世界」という険しい舞台へ挑戦するBALLISTIK BOYZと、異国の地で出逢ったTRINITYが、ともに「世界を目指すという夢」に向かって挑んでいく様を描いている。タイの壮大なロケ地で撮影された映像は、まるで映画のような世界観に仕上がっている。
「Drop Dead feat.TRINITY」のレコーディングの製作過程の様子や、「BIG MOUNTAIN MUSIC FESTIVAL 12」でのTRINITYとのコラボ初パフォーマンス映像は、High Cloud EntertainmentのYouTubeで配信されているリアリティショー「New School Breakin’」で見ることができる。ミュージックビデオと合わせてこちらもチェックしよう!
BALLISTIK BOYZ コメント
この度、初の海外での制作曲『Drop Dead』をリリースさせていただきました!!
今回はタイで活躍されているアーティスト”TRINITY”の皆さんとのコラボ楽曲になっていまして、JpopとTpopの融合で、これから自分達が「日本からアジアへ。そしてアジアから世界へ。」という夢に向けての、強い覚悟と思いが楽曲にも、歌詞にも、ダンスにも全て表現されている作品になっています!!
全英語歌詞にも初挑戦させていただき、また新しいBALLISTIK BOYZを感じてもらえると思いますので、是非聴いていただきたいですし、世界観のあるMUSIC VIDEOも観ていただけたら嬉しいです!!
この曲をきっかけにまた更なるステージへと駆け上がっていけるように、引き続き頑張っていきますので、これからも温かい応援の程宜しくお願い致します!!
Information
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE「Drop Dead feat.TRINITY」
ストリーミング&ダウンロード:https://ldh.lnk.to/Drop_Dead_feat_TRINITYリアリティショー「New School Breakin’」
世界での活躍を目指しタイを拠点に活動を開始したBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE & PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBEのタイでの新たな挑戦を、F.HERO総合プロデュースで発信するリアリティショー「New School Breakin’」。タイの人気俳優やアーティストらが登場し様々なミッションをクリアし、夢に向かって日々奮闘するメンバーたちの姿が描かれている。 -
累計発行部数920万部の大人気ジャズ漫画『BLUE GIANT』とCONVERSE ALL STARコラボレーションモデルが登場
20.February.2023 | ANIME&GAME / FASHION
ジャズに魅せられた主人公・宮本 大が、世界一のジャズプレーヤーを志す物語『BLUE GIANT』とCONVERSEのコラボレーション・モデルが登場。
作中でも主人公の宮本 大が愛用しているオールスターとのコラボレーションとなる今回のベースモデルには、ヴィンテージテイストを追求した「U.S.ORIGINATOR」スペックのオールスターをセレクト。アッパー全体に作者である石塚真一氏描き下ろしの『BLUE GIANT』のイラストをプリントし、艶出しの生成りテープやコットンのシューレースを合わせ、クラシックな雰囲気に仕上げた一足。
音が伝わってくるような臨場感が溢れるデザインで、足元からも音楽を楽しめるような一足になっている。
※総柄のキャンバス地からパターンをカッティングしているため、個々で絵柄が少しずつ異なります。『BLUE GIANT』は興行収入91億円突破という大ヒットを記録した劇場版『名探偵コナンゼロの執行人』(2018)の若手No.1 監督・立川譲によって、アニメーション映画化が実現。音楽は日本が誇る世界的ピアニスト上原ひろみ氏が担当する。2月17日(金)から全国公開スタート。
スペシャルなオールスターはもちろん、映画も必見だ。
また、『BLUE GIANT』の最新シリーズとなるアメリカ編『BLUE GIANT EXPLORER』の最新第8集が2月10日(金)に発売された他、同月27日には同作のストーリー・ディレクターを務めるNUMBER 8氏による書き下ろし新作小説『ピアノマン〜BLUE GIANT雪祈の物語〜』が発売になるなど、ますます『BLUE GIANT』から目が離せない。
©石塚真一/小学館
Information
ALL STAR US HI / BL
価格:11,000 (税込)
発売日:2023年2月17日(金)
展開店舗:UNIVERSAL MUSIC STORE、TOWER RECORDS ONLINE、HMV ONLINE
Official Site:https://bluegiant-movie.jp/
販売サイト:https://BLUE-GIANT.lnk.to/CONVERSEALLSTARPR -
世界的人気を誇るBTSのキャラクターBT21コラボルームがホテルニューオータニ大阪に登場
13.February.2023 | SPOT
大阪のホテルニューオータニは、2023年1月7日(土)~2023年4月30日(日)の期間で開催している、LINE FRIENDSのグローバル人気キャラクター「BT21」の5周年アニバーサリーコラボレーション企画『BT21 Chill ホカンス #にじいろるーむ』の、2023年3月1日(水)〜2023年4月30日(日)の販売を2023年2月15日(水)10:00より開始する。
フロントでチェックインして部屋に到着すると、早速ドアの外からBT21キャラクターがゲストを温かく出迎える。一部今回のコラボのためだけに描きおろされたイラストは必見!
客室内ではBT21のキャラクターが大集合して、ゲストの到着を待つ。キャラクターと一緒にゆっくりくつろいだり、ケーキを食べたり、お茶を飲んだり…自分だけのホカンスを楽しもう。
バスルームのミラーにはSNS映えバッチリの、BT21のキャラクターと一緒に撮影できる顔出しフォトスポットが用意されているので、記念撮影はお忘れなく!
さらに夜になって室内を暗くすると、天井からキャラクターたちが覗いているかのような楽しいサプライズも。眠りにつくその瞬間まで、BT21のキャラクターたちにやさしく見守られながら過ごすことができる。
BT21の5周年を一緒に盛り上げるサポーターとして、2023年から全7社より順次発売される限定カラーのぬいぐるみやマスコットが、#にじいろるーむ 宿泊者先行で特別に展示される。BT21キャラクターに囲まれた部屋で「ぬいどり」を楽しもう!
当プランを利用した人限定で、ここでしか手に入らないオリジナルノベルティグッズ6種類がプレゼントされる。ホテルならではのグッズから日常使いできるものまで、幅広いラインアップが登場。また、オリジナルノベルティグッズ6種に加えて、寒い季節にぴったりのふわふわ素材のルームウェア付き特別プランも販売される。ホテルステイをさらに充実させてくれること間違いなしの完全オリジナルルームウェアで、くつろぎのホカンスを過ごしてみてはいかが?
©BT21
Information
ホテルニューオータニ大阪
BT21コラボレーションルーム「BT21 Chill ホカンス #にじいろるーむ」期間:
大阪 2023年1月7日(土)~4月30日(日)
第一弾(アクリルスタンド虹)
期間:2023年1月7日(土)~2月28日(火)第二弾(アクリルスタンドローズガーデン)
期間:2023年3月1日(水)~4月30日(日)
予約開始日:2023年2月15日(水) 10:00~
※販売期間・予約開始日等は変更になる場合がございます。 -
ジミー チュウ、『美少女戦士セーラームーン』連載30周年記念コラボコレクションを全世界で発売
09.February.2023 | ANIME&GAME / FASHION
根強い人気を誇る少女漫画『美少女戦士セーラームーン』の連載30周年を記念して、JIMMY CHOO がコラボレーションカプセルコレクションを制作した。
少女漫画として誕生した『美少女戦士セーラームーン』は、フェミニンなスタイルや女性のパワーが重要なテーマになっていますが、同じ要素がジミー チュウの靴にも盛り込まれている。ダイナミックな動き、溢れるエネルギー、束縛からの解放、いわゆる主体性を持った女性のイメージ。JIMMY CHOO × PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON (ジミー チュウ×美少女戦士セーラームーン)コレクションは、そうした要素をシューズとアクセサリーのカプセルコレクションに吹き込み、作品の主要な登場人物であるセーラームーンをはじめ、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスの「セーラー戦士」とセーラームーンの相棒の黒猫のルナの特徴を捉えてアイテムを構成している。武内氏が思い描いたスーパーヒロインたちが、ジミー チュウを纏ってコレクションに登場する。
Sailor Moon boots/ VARENNE QUAD XS
Sailor Mercury ankle boots
Sailor Mars patent pumps
Sailor Jupiter boots
Sailor Venus platform pumps
どのセーラー戦士か一目でわかるその特徴的な色がスタイルに取り入れられ、セーラー戦士のそれぞれの雰囲気や個性がデザイン要素として表現されている。このコラボレーションのきっかけとなったのは、美少女戦士セーラームーンの世界へのオマージュとして捧げたオーダーメイドの限定版セーラームーンブーツだった。ジミー チュウのシグネチャーであるキックヒール、セーラームーンを象徴する三日月のジュエル、鮮やかなピンクの全面クリスタル装飾があしらわれたブーツで、セーラームーンとジミー チュウの世界が一つに結びついている。このブーツは、2022年6月30日に六本木ミュージアムで開催された『美少女戦士セーラームーンミュージアム』のプレヴューで初公開された。
世界同時発売のこの機会に、『美少女戦士セーラームーン』のキャラクターたちが漫画の世界から飛び出し、アクセサリーだけでなく、ジミー チュウの世界の主要な旗艦店のファサードも飾る。カプセルコレクションの限定パッケージは虹色に輝き、作品を閉じ込めたかのよう。ジミー チュウは、ファッションだけでなく、DJのハニー・ディジョンともコラボレーションを行い、『美少女戦士セーラームーン』からインスパイアされたリミックス曲を2曲作成した。セーラー戦士たちが変身するように、サウンドトラックも変身を遂げている。
『美少女戦士セーラームーン』ファン必見のスペシャルコラボをお見逃しなく!
Information
JIMMY CHOO x PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON COLLABORATION
全世界発売:2023年2月14日(火)
日本発売:2月15日(水)
http://www.jimmychoo.jp/ -
マクドナルドのポテトが揚がった時の”音”が、Adoとasmiの大ヒット曲と夢のリミックス
日本マクドナルド株式会社は、Z世代を中心に人気のアーティストAdoとasmiの楽曲、そしてマックフライポテトⓇが揚がった時に聞こえる「ティロリ♪」音をリミックスした楽曲『ティロリミックス』のミュージックビデオを2023年1月13日(金)からマクドナルド公式YouTubeにて公開した。また、本楽曲を使用したリズムゲーム(音ゲー)を、1月30日(月)からTikTokで期間限定公開する。
2019年3月にマックフライポテトを揚げた時に聞こえるフライヤーの音=「ティロリ♪」音を使った、TikTokの動画投稿のコミュニケーション「#ティロリチューン」を実施し、総再生数1億5000万回を超える大きな反響となった。
この度、多くの人々に馴染みがある「ティロリ♪」音をさらに楽しんでほしいとの思いから、新たな試みとしてSNSで圧倒的な支持を集めるアーティストAdoの人気楽曲『踊』と、asmiの『PAKU』、そして「ティロリ♪」音をマッシュアップ(2つ以上の曲を混ぜ合わせて異なる曲を作る手法)したリミックス楽曲『ティロリミックス』を制作。
合わせて制作した1月13日(金)から公開のミュージックビデオでは、両楽曲のそれぞれのミュージックビデオに登場する「Odoちゃん」「PAKUちゃん」のキャラクターをベースに、ポップなアレンジを加えた3Dキャラクターが起用され、友人同士の2人が近未来のマクドナルド店舗と、隣接するOdoちゃんの家を舞台に、マックフライポテトをモデルにしたキャラクター「ポテト3兄弟」と仲良く『ティロリミックス』を歌うシーンが、ライブ感のあるダイナミックな世界観で描かれている。ぜひ『ティロリミックス』の楽曲とミュージックビデオ、どちらの世界観も楽しんでみてはいかが?
また、本楽曲を使用したリズムゲーム(音ゲー)が、1月30日(月)からTikTokにて期間限定で公開されるのでお楽しみに!
Information
マクドナルド「ティロリミックス」
公開期間:2023年1月13日(金)~3月下旬(予定)
Official Site:https://www.mcdonalds.co.jp/