「JIMOTO」から「ジモトート東京・TAMAシリーズ」販売開始

16.April.2021 | FASHION

株式会社ジムニーワークスは、この度、“じぶんにもどるところ”をコンセプトに立ち上げた「JIMOTO」ブランドのオリジナル企画商品「JIMOTOTE(ジモトート)東京・TAMAシリーズ」の商品展開を、2021年4月16日(金)よりジモトートWEBサイト、楽天市場「JIMOTO」、通販サイト「キラキラ北海道」にて販売を開始し、東京多摩地区を中心としたセレクトショップ、インテリア雑貨ショップ、書店、カフェなどの地元の流行発信拠点となるショップにて販売を行う。また、4月16日(金)~4月18日(日)の3日間、nonowa国立にてポップアップショップを開催する。

 

 

「JIMOTO」=「じぶんにもどるところ」は、人生の原点となる場所や地域を大切に想う「じもと人」のために生まれたブランド。「JIMOTOTE」は、じもと人が誇りに思っているもの、懐かしく思っているものなどを独自のロゴマークとしてデザインし、トートバッグにプリントしたアイテムで、2015年に「ジモトート北海道」からスタートし、「ジモトート九州」、「ジモトート湘南」に続くシリーズ第4弾の企画が「ジモトート東京・TAMA」となる。北海道でジモトートの企画に携わっていたスタッフが地元の調布に戻り、昨年末に国立市で開催したプロモーションイベントで行ったデザインモチーフに関するアンケート調査の意見を参考にして国立、立川、吉祥寺、調布、八王子の5つのデザインが完成した。

 

 

地元人が身に付きたいトートバッグ「JIMOTOTE(ジモトート)東京・TAMAシリーズ」をチェックしよう。

RELATED ENTRIES

  • TikTok総再⽣数2億回突破!アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」がサマンサベガのシーズンアンバサダーに就任

    05.August.2022 | FASHION

    カワイイと思うモノを提案する「SAMANTHAVEGA(サマンサベガ)」の2022年秋冬最新ビジュアルに、アイドル文化を世界に向けて発信する新プロジェクト「KAWAII LAB.」より誕生した新アイドルグループ「FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)」がシーズンアンバサダーとして就任。FRUITS ZIPPERは、楽曲「わたしの一番かわいいところ」がリリースからわずか2ヶ月でTikTokにて総再⽣数約2億回を突破し、Spotify Japanのバイラルチャートでは1位に輝くなど今日本で一番注目されているアイドルグループと言えるだろう。7月29日(金)には、国内外で人気のトラックメイカーYUC’eが制作した待望の4thシングル「RADIO GALAXY」がリリースされ話題を呼んでいる。

     

    そして今回、世の中に「カワイイ」を提案するファッションブランドとアイドルグループの出会いにより、双方の魅力が最大限に発揮されたビジュアルが完成した。

     

     

    ビジューモチーフハンドバッグ/ビジューモチーフショルダーバッグ 

    リボンモチーフショルダーバッグ/リボンモチーフハンドバッグ

    2Way ボアハンドバッグ

     

    キュートなメンバーが魅せる最高潮の「カワイイ」と、サマンサベガのMODEラインを「クール」に魅せる二面性のある印象的なビジュアルが完成。サマンサベガ公式オンラインショップでは、第一弾として、可愛らしいファンタジーな世界観がテーマの「DAYDREAM Library(デイドリームライブラリー)」特設ページでキュートに魅せる。FRUITS ZIPPERの新たな魅力が溢れ出すサマンサベガのビジュアルから目が離せない!

  • 「JILL by JILLSTUART」とディズニーストアの企画商品も初登場!「ミニーの日」を記念したアイテム発売

    08.March.2022 | FASHION

    ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、「JILL by JILLSTUART」との初の共同企画商品を含む、「ミニーの日」を記念したアイテムを、ディズニーストア店舗にて2022年2月22日(火)より、ディズニーフラッグシップ東京とディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)では先行して2月18日(金)より順次発売する。

     

    ディズニーではファッションの枠を越え現代を生きるライフスタイル・アイコンとしてミニーマウスをフィーチャーするプロモーション「ディズニー・ポジティブリー・ミニー」を展開し、ポジティブなミニーのパーソナリティがインスピレーションを与え、“自分らしく”、毎日が最高の日になるよう応援!そしてディズニーストアにも「ミニーの日」を前に、ミニーの魅力が詰まったアイテムが多数登場する。

     

     

    【JILL by JILLSTUARTとの共同企画商品】

    フリルトート 各9,790円/ ビジューロイヤルウォレットミニ 15,400円
    ビジューロイヤルトート 18,700円/ リボンポシェット 16,500円

     

    今回登場するのは、「JILL by JILLSTUART(ジル バイ ジルスチュアート)」とディズニーストアが初めて共同企画をした商品。JILL by JILLSTUARTで人気のアイテムに、ミニーのアイコンなどをあしらい、おしゃれが大好きなミニーのキャラクターともぴったりな、大人可愛い雰囲気に仕上がっている。ラインアップは、バッグやウォレットなど5種類で、ご自身のファッションなどに合わせて選ぶことができる。

     

    【JILL by JILLSTUART】フリルトート 9,790円/マスク・ティッシュポーチ 2,200円
    メイクブラシセット 2,090円/ポーチ 2,200円/腕時計 5,940円/スマホリング 1,760円 ヘアポニー 1,210円/折りたたみ傘 2,970円
    *上画像掲載商品のうち、フリルトートのみがJILL by JILLSTUARTとの共同企画商品


    このほかにも、ディズニーストアオリジナルアイテムとして、ぬいぐるみをはじめ、ミラーやメイクブラシなどのビューティー雑貨、アクセサリーやプルオーバーなど、身につけておしゃれを楽しめるラインアップを多数展開。いずれも、いつもよりちょっぴり大人っぽい表情と、ミニーの象徴的なリボンやドットのモチーフがキュートなアイテムだ。

     

    ミニーの魅力が詰まった春ファッションにもぴったりなアイテムを、この機会に楽しんで。

     

    © Disney 

     

  • ブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」が、人気キャラクター「リラックマ」とのコラボアイテムを、2021年9月10日(金)より全国のMaison de FLEUR店舗および、ECサイト「STRIPE CLUB」にて販売する。

     

     

    アイテム

     

    スクエア トートバッグ 4,389円(税込)

    リラックマ&キイロイトリ フリルトートバッグ 5,489円(税込)

    コリラックマ&チャイロイコグマ フリルトートバッグ 5,489円(税込)

    リラックマ&キイロイトリ ティッシュケース 3,949円(税込)

    コリラックマ&チャイロイコグマ ティッシュケース 3,949円(税込)

    リラックマ カードケース 4,059円(税込)

    コリラックマ カードケース 4,059円(税込)

    キイロイトリ カードケース 4,059円(税込)

    チャイロイコグマ カードケース 4,059円(税込)

    リラックマ バッグチャーム2,750円(税込)

    コリラックマ バッグチャーム 2,750円(税込)

    キイロイトリ バッグチャーム 2,750円(税込)

    チャイロイコグマ バッグチャーム 2,750円(税込)

    裏地デザイン

     

    Maison de FLEURでは、昨年初めて「リラックマ」に登場する「コリラックマ」のコラボアイテムを発売し、即日完売するアイテムもあり、追加販売も実施した。大変好評につき、今回は「コリラックマ」 に加え、「リラックマ」・「キイロイトリ」・「チャイロイコグマ」の全4キャラクターとのコラボが実現。



    今回のコラボアイテムは、トートバッグやティッシュケースのほか、 カードケース、アイフォンケース、バッグチャームの全15型を展開し、Maison de FLEURのアイコンであるリボンを付けたキュートなリラックマたちのアートは、本コラボの限定デザインとなっている。



    A4サイズも入る大容量のトートバッグには、箔プリントを施し、上品さにこだわった。また、 リラックマたちの刺繍をあしらったフリルハンドルトートバッグは、大人可愛いデザインに仕上げ、 バッグチャームは、リラックマたちが Maison de FLEURコラボオリジナルデザインの洋服を着て登場。バッグに付けるにも、部屋に飾るにも、見ているだけでほっこりするアイテムとなっている。



     Maison de FLEURの世界観とマッチした、心ときめく可愛いリラックマたちの限定コレクションをお楽しみに!

  • MARC JACOBS人気トートを集約した期間限定ストアがあべのハルカス近鉄本店に登場

    20.July.2021 | FASHION / SPOT

    「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」が、豊富なバリエーションと機能性で人気のトートバッグ「THE TOTE BAG」のPOP UP SHOPを2021年7月14日(水)から7月27日(火)までの期間中、あべのハルカス近鉄本店 タワー館2階 イベントスペースにて期間限定で開催する。

     

     

    THE DENIM MINI TOTE BAG  39,600円

    THE DENIM CAMERA BAG  36,300円

    THE JACQUARD SMALL TOTE BAG  47,300円

    THE T-SHIRT  14,300円



    今回の期間限定ストアでは発売以来人気の「THE TOTE BAG」をデニム素材でアップデートした最新アイテム「THE DENIM TOTE BAG」が登場。パッチワークデザインが特徴でコーディネイトをさりげなく格上げしてくれること間違いなし。ブルーとブラックの2色展開で、ブラックは8月1日(日)の全国発売に先駆けて、どこよりも早く販売される。

    また「THE TOTE BAG」をより魅力的に、より楽しく、自由な発想でカスタマイズできるカプセルコレクションも展開。ストラップ、パッチ、マーク自身も大好きなアクセサリースカーフやバッグチャームで自分だけの特別なアイテムにカスタマイズすることができる。

    さらに、6月にデビューしたデイリーワードローブとして欠かすことのできない数々のアイテムを取り揃える最新コレクション「THE COLOR COLLECTION」をラインアップされているのでこちらもお楽しみに。

  • サンリオ・マイスウィートピアノ誕生日記念コラボアイテム受注販売開始

    14.July.2021 | FASHION

    ブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」が、サンリオのキャラクター「マイスウィートピアノ」とのコラボレーションアイテムを2021年7月6日(火)から7月18日(日)までの期間限定で受注販売する。

     

    マイスウィートピアノ トートバッグ 5,049円(税込)

    マイスウィートピアノ フラットポーチ 3,949円(税込)

    マイスウィートピアノ 巾着 3,949円(税込)

    マイスウィートピアノ ぬいぐるみ 6,589円(税込)

    裏地プリント

     

     

    マイメロディのお友だちであるマイスウィートピアノは、優しくて甘えん坊のヒツジの女のコ。Maison de FLEURでは、7月6日のお誕生日を記念し、特別なアイテムでお祝いする。

    商品は、キャラクターをイメージしたピンクカラーのアイテムを全4型展開。バッグやポーチ、巾着はトレンドのくすみピンクのサテン生地を使用し、同色のレースをあしらってガーリーさをアップした。マイメロディとの2ショットや、寝そべったマイスウィートピアノが可愛らしいプリントもポイントだ。

    また、バッグ、ポーチと同素材のスタイを首に巻いたオリジナルのぬいぐるみは、ふわふわとした手触りでちょこんとお座りする姿が愛らしいアイテムになっている。自宅に飾ったり、一緒におでかけして、ぬい撮り(ぬいぐるみを主役にした写真)を楽しんでみては?
     
    Maison de FLEURが手掛ける、マイスウィートピアノのお誕生日を記念したキュートなアイテムをお見逃しなく。

     

    ⓒ’21 SANRIO APPR.NO.L629257

  • AMBUSH®からサステナブルなコラボアウトドアアイテム発売

    24.June.2021 | FASHION

    AMBUSH®は、環境月間期間である2021年6月25日(金)よりアメリカ発のサーマルウェアブランド「STANLEY(スタンレー)」と日本を代表するカバンメーカー「吉田カバン」のメインブランド「PORTER(ポーター)」、それぞれとコラボレーションしたコレクションを同時に発売する。

     

    AMBUSH® x STANLEY STANLEY BOTTLE1 8,580 円(税込)/AMBUSH® x STANLEY STANLEY BOTTLE2 6,380 円(税込)

    AMBUSH® x PORTER NYLON CROSSBODY LARGE BAG 52,800 円(税込)/NYLON CROSSBODY BAG 42,900 円(税込) 
    AMBUSH® x PORTER NYLON ECO BAG 24,200 円(税込) 

     

    本商品は環境庁の主唱により、平成3年度から制定された6月の環境月間に合わせ、現在全国各地にて再開が見 込まれる野外音楽フェスやキャンプ、日常のジョギングや買い物など幅広いシーンにおいて使用される、飲料カ ップやペットボトル、レジ袋などの廃プラスチック排出防止に繋がるアイテムを、実用性の高さが評価される 「STANLEY(スタンレー)」と「PORTER(ポーター)」とそれぞれとコラボレーションしたしたサスティナブルコレクション。AMBUSH®の真空ボトルやフラスコ、エコバックなど使用してもらうことで、日常的に廃プラスチック節減や地球環境について考えるきっかけになることを願って発売される。

     


    AMBUSH®創立者VERBALコメント

    「今回のコラボ商品は、ポーターとスタンレー両方とも、ライフスタイルにマッチした使いやすさが気に入っています。そもそもスタンレーは日々アトリエでも、コーヒー屋でコーヒーを入れてもらう時にも使っていたので、コラボレーション出来て嬉しく思います。ポーターに関しては程よいサイズ感で〈痒い所に手が届く〉仕様のバッグが欲しかったので、今回は必要性を追求できて今後も新たな可能性を感じています。また、僕としては、ポーターはちょっと出かける時に便利なので昼も夜も活躍してますし、スタンレーは仕事でも家でも使ってます(笑)」

     

    AMBUSH® x STANLEYのコラボは真空ボトルとフラスコの2型が登場。スタイリッシュかつシンプルなデザインで、持ち運びに便利なゴーシリーズの真空ボトルは、アウトドアはもちろん日常の様々なシーンにマッチするアイテムだ。真空ボトルのフィンガーループを、AMBUSH®のアイコニックなカラビナにかけて、ファッションとのコーディネイトも楽しんでみては?

     

    AMBUSH® x PORTERコラボでは、アクティブなボディバッグとエコバッグの3型で、カラーはブラックとブルーの2色展開。全てオリジナルのシルエットで、ボディバッグのミディアムサイズにはフロントにボトルポケットが付いておりSTANLEYとコラボレーションした真空ボトルがすっぽり収まるサイズになっている。またウォレットのように見えるアイテムは折りたたみ式のエコバッグで、広げてトートバッグとしても使用可能だ。

     

    アウトドアシーンで活躍間違いなしのサステイナブルなコラボアイテムをチェックしてみては?

  • 数量限定「鬼滅の刃 エコバッグ」がローソングループ・ANIPLEX+限定販売

    23.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニプレックスが、「鬼滅の刃 エコバッグ」を2021年6月15日(木)より全国 ローソングループで発売開始、同日 よりECサイト「ANIPLEX+」にて予約受付を開始した。

    発売に合わせ、ローソン店内では6月15日(火)から6月21日(月)までの期間限定で竈門炭治郎によるエコバッグ紹介メッセージが流れる。

     

    鬼滅の刃 エコバッグ 全4種 ドット/モチーフ/煉獄杏寿郎/場面写 各980円(税込)

     

    エコバッグはデフォルメキャラがかわいい”ドット柄”、使いやすいデザインの”モチーフ柄”、キャラクターを踏襲した”煉獄杏寿郎 柄” 、名シーンを散りばめた”場面写 柄”というそれぞれ異なるデザインの全4種展開となっている。コンビニでの買い物に適したコンパクトなサイズで、持ち運び簡単。

     

    普段使いしやすい「鬼滅の刃 エコバッグ」をゲットしてみては?

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • マーク ジェイコブスのアイコンバックにパルコ渋谷店限定カラー登場

    10.June.2021 | FASHION

    「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」が、アイコンバッグ「THE SNAPSHOT(ザ スナップショット)」から初夏にぴったりな限定カラーをパルコ渋谷店と公式オンラインストアにて発売する。

     

    パルコ渋谷店・公式オンラインストア限定色 SNAPSHOT 47,300円(税込)

     

    THE SNAPSHOT 47,300円(税込)パルコ渋谷店・オンラインストア限定色 /THE SNAPSHOT 3D PAINTED FLOWERS 71,500円(税込) /THE SNAPSHOT CRYSTALS 62,700円(税込)


    2016年春夏のランウェイで登場した、クラシカルなカメラバッグ型の「THE SNAPSHOT」は、大胆なカラーブロッキングを用いたデザインに、オーバーサイズのダブル Jのハードウェアをプラスし、コンパクトながら大きなインパクトを与える。また、取り外し可能なストラップや、皮肉たっぷりに反対方向に開くジッパーディテールも特徴の一つで、革新的で遊び心たっぷりなバッグ。

    今回新たに登場した限定のブルーカラーは、クラフト感あふれるウェビングストラップも魅力的なデザインで、コーディネイトに爽やかさをプラスしてくれること間違いなし。さらに、マーク ジェイコブス パルコ渋谷店では、ブランドを代表するバッグをより魅力的に、より楽しく、自由な発想でカスタマイズできるカプセルコレクション 「CUSTOMIZATION CAPSULE」を展開中。カスタマイズできるバリエーションとして、特別に過去のアーカイブデザインが加わった。スペシャルなアイテムが揃うパルコ渋谷店をお見逃しなく!

  • 刺繡グラフィックのエコバックフェアが期間限定で開催

    14.May.2021 | FASHION / SPOT

    奈良蔦屋書店 が、2021年5月11日(火)から6月17日(木)までの期間限定で「Ball&Chain」フェアを開催。「Ball & Chain」とは、厚手のポリエステル生地を中心としたボディに、刺繍によるグラフィックワークを施した魅力的なエコバック。カラフルでオリジナリティ溢れる大人気のショッピングバッグが勢ぞろいする。

     

     

    「Ball&Chain」は、デザインやプロダクトの力を通して、世の中を元気にしていきたいという想いから生まれたショッピングバッグ。目指したのは、すぐに飽きて捨てられることがないよう高品質なデザイン性と耐久性を持ち、大切に使い続けることができる、本当に持ちたいと思えるショッピングバッグだ。グラフィックデザインをそのまま「刺繍」で表現し、撥水性に優れた厚手のポリエステル素材を使用することで高級感と耐久性を持つショッピングバッグを完成させた。

     

     

    この捨てられることがない地球環境に優しいエコバッグは、デザインの力を通じモノを大切にする気持ちを生み出したいという想いの結晶。「Ball&Chain」のショッピングバッグは、毎日の暮らしをエコでカラフルに彩るファッションアイテムとして、きっと活躍してくれるだろう。また今回のフェアは、定番の[RED LABEL」に加え、新たなモデル「BLUE LABEL」発売のタイミングに合わせての開催となる。最新モデルを楽しみながら、地球環境にも配慮した、本当に持ちたいショッピングバッグを見つけに足を運んでみては?

  • ピーナッツとのコラボエコバックが11のファッションブランドより登場

    03.May.2021 | FASHION

    ファッションやビューティーなどクリエイティブ事業を展開するマッシュホールディングスが、PEANUTSとのコラボレーショプロジェクト「TAKE CARE WITH PEANUTS」を企画し、グループ内の11のファッションブランドごとに異なる様々なエコバッグを発表した。2021年4月28日(水)よりECデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」、及び、各ブランドの公式オンラインストアや店舗にて順次取り扱い開始。

     

    ラインアップ

    SNIDEL 1,980円(税込)

    gelato pique 2,420円(税込)

    FRAY I.D 2,200円(税込)

    Lily Brown 2,970円(税込)

    Mila Owen 3,300円(税込)

    CELFORD 2,530円(税込)

    Emmi 4,950円(税込)

    SNIDEL HOME 3,850円(税込)

    Styling 1,980円(税込)

    FURFUR 4,950円(税込)

    UNDERSON UNDERSON 3,960円(税込)

     

     

    “未来の世代が楽しく過ごせる世界を残していくために、自分自身やお互い、そして地球を大切にして欲しい”という願いが込められたPEANUTSの新たなプロジェクト“TAKE CARE WITH PEANUTS”と、この思いに賛同するマッシュホールディングスによるコラボレーションが実現。思わずコレクションしたくなる、それぞれのブランドの世界観で表現されたピーナッツのスペシャルなデザインのバッグで、ライフスタイルにサステナブルのエッセンスを加えてみては?

  • 大人気のリボンヘアーのハローキティアイテム登場

    19.March.2021 | FASHION

    レディースブランド「クチュール ブローチ」が、サンリオの人気キャラクター ハローキティとのコラボレーションアイテムの第二弾を発売し、公式オンラインストアで予約を開始した。

     

    商品一覧

    ぬいぐるみ 4,400円(税込)

    リボンTシャツ 4,400円(税込)

    エコバッグ 4,950円(税込)

    リボントートバッグ 5,500円(税込)

    PVC巾着バッグ 6,000円(税込)

    ZIPフーディー 6,600円(税込)

     

    発売する商品は、昨年末に発売して人気商品となった“リボンヘアーのハローキティ シリーズ”の第二弾。いずれもリボン好きの人を虜にするような印象的な仕上がりとなっている。「クチュール ブローチ」公式サイトでの先行発売のほか、3月下旬から順次全国の店頭でも発売する。

     

    リボンヘアーの可愛いハローキティがデザインされたここだけのスペシャルアイテムをチェックしてみては?

     

    ⓒ’21 SANRIO APPR.NO.L619313

  • 大人気スカーフエコバックに新作登場

    18.March.2021 | FASHION

    雑貨ブランド「L’AMI+(ラミプリュス)」が、「急な買い物も安心 結んでお出かけスカーフエコバッグ(ストライプ)」のウェブ販売を2021年3月8日(月)より開始した。「スカーフエコバッグ」は、シリーズ累計3万枚突破の人気商品。スカーフのようにバッグの持ち手に結んで付けて持ち歩くことで、買い物袋忘れの悩みを解決するエコバッグ。

     

    スカーフエコバッグ ストライプ エクリュ/グレー/レッド 全3種 1,700円(税抜)

     

    取り付け方

     

    1.持ち手をバッグの中に入れ込み、持ち手付け根のスナップボタンを留める。

    2.三角になるように対角線でたたみ、頂点からもう半分に折り丸める。

    3.バッグの持ち手に引っ掛けて、リボンテープを巻いてスナップボタンを留める。

     

    新作デザインはストライプ。立体感が出るように織りをイメージした凝った模様がポイントで「エクリュ」「グレー」「レッド」の3種類。ユニセックスな柄は、男女問わずおしゃれに持ち歩ける。しわになりにくい素材や、たたんだり結んだりするのに便利なリボンテープなど定番の仕様はそのままに、選べるデザインが増えた。お出かけ先での「エコバッグ忘れた!」を解決するのはもちろん、「帰りに買ってきて!」など急な寄り道買いにも対応できる。おしゃれで便利なスカーフエコバッグをチェックしてみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US