多様性を尊重するレインボーカラーアイテムがイケアから登場

19.April.2021 | FASHION

「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアのが、多様性を尊重する社会の実現を支援するため、レインボーカラーのアイテムを全国のイケア店舗、IKEAオンラインストアで2021年4月15日(木)より順次販売開始。

 

商品

 

ストールストッマ バッグ 129円(税込)

ストールストッマ キャリーバッグ 199円(税込)

エネビー Bluetoothスピーカー用フロントメッシュカバー 999円(税込)


レインボーカラーのストールストッマ バッグは、イケアのベストセラー商品であるフラクタ バッグの新しい仲間。フラクタの実用性はそのままに、多様性を象徴するレインボーカラーが反映されている。なお、このバッグの国内売上ひとつにつき30円が、LGBT+を支援する非営利団体に寄付される。また、レインボーカラーのエネビー Bluetoothスピーカー用フロントメッシュカバーも発売。別売りのエネビー Bluetoothスピーカーのフロントカバーを交換して、カラフルに一新して楽しむことも可能だ。この商品は、イケア・ジャパンの従業員が2019年の東京 レインボープライドに参加した際に、レインボーカラーのカバーを自分でデザインしたことがきっかけとなり、そこからインスピレーションを得たスウェーデンの開発チームが商品化したもの。今回、 日本を含めた33の国・地域で発売する。

 

また、4月24日(土)からオンラインで開催される「東京レインボープライド2021」にイケア・ジャパンは昨年に続き、賛同し応援する。家にいながら「レインボープライド」に参加した気分になれるレインボーカラーで彩られたルームセットのバーチャル背景が用意され、いつもと違う部屋の背景で撮影し、その様子を「#おうちでプライド2021」「#声をあげる世界を変える」のハッシュタグをつけてSNSでシェアすることができる。

多様性を尊重するイケアのレインボーカラーアイテムをお見逃しなく!

RELATED ENTRIES

  • IKEA新宿、2021年 春にオープン予定

    30.November.2020 | SPOT

    「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社が、IKEA原宿・IKEA渋谷に続く都心型店舗の3店舗目となるIKEA新宿を、2021年春に開業することを発表した。

     

    IKEA新宿は、JR新宿駅から徒歩5分という便利な立地で、IKEA原宿・IKEA渋谷に次ぐ都心型店舗の3店舗目として展開される予定。IKEA新宿では、幅広い層の人があらゆる場所から集まる都心の拠点にて、より多くの方々にサステナブルな暮らしを手頃な価格で提案する。またIKEA新宿でも、スウェ―デンの味覚を体験できるフードも提供する予定だ。
    快適な暮らしを実現するホームファニッシングのアイデアや都市での暮らしに便利な商品の買い物をより気軽に楽しむことができる。

     

    代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer ヘレン・フォン・ライス コメント

    私たちの3店目のシティショップを、都心の心臓部、新宿でオープンし、より多くの東京の皆さまにお会いできることを大変うれしく思います。家が私たちにとっていっそう大切な場所である今、ホームファニッシングのソリューションのインスピレーションをお届けできれば幸いです。イケアの2030年のクライメートポジティブになる目標に向けて、新宿のショップでも引き続き、プラントベースのフードやサステナブルな商品に注力してまいります。

    11月30日(月)にはIKEA渋谷を開業予定。IKEA新宿の開業によって、これまで以上により多くの人たちに、都市部の暮らしのニーズにあったソリューションを提供していく。

  • IKEA渋谷オープン!日本初の7階建店舗で都心暮らしのアイデアを提供

    02.November.2020 | FASHION / SPOT

    「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社が、IKEA渋谷(イケア 渋谷)を2020年11月30日(月)に開業する。

    IKEA渋谷は、6月に開業したIKEA原宿に続く都心型店舗。日本初の7階建て店舗となり、より多くの人に楽しんでもらえるように充実した売場展開が特徴となっている。フロアごとに異なる都心暮らしのソリューションを発見しながら、従来のイケアストアのようなワクワク感を体験できる空間をデザイン。さらに、都心型店舗では初めて、おもちゃ&遊具売場も展開予定となっており、家族連れの人も今まで以上に楽しむことができる。1階から6階の売り場は11月30日(月)に、7階のレストランフロアは2021年春にオープンする予定だ。

     

    IKEA 渋谷オープンを記念し、IKEA Familyメンバー限定で、11月27日(金)・28日(土)にいち早く買い物を楽しめるプレオープンを開催する。2日間限定のメンバー特別価格商品も用意!プレオープンは11月10日(火)までに事前予約した人のみ参加できる。

     

    おうち時間が増えた今、IKEA渋谷で新たな暮らしのインスピレーションを感じてみては?

  • IKEA原宿のショップウィンドウでバーチャルモデルimmaの暮らしを公開

    26.August.2020 | FASHION

    「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、イケア・ジャパン初の都心型店舗・IKEA原宿のオープンを記念して、2020年8月28日(金)~30日(日)の3日間、バーチャルモデルのimmaが自らのリアルな家での過ごし方をショップウィンドウから世界に向けて公開する。

     

    これまで、家は多くの人々にとって日々の疲れを癒し、明日に向けてリセットするための場所だと捉えられてきたが、より多くの時間を過ごす現在は、それ以上に大きな役割を果たす場所になった。家はその大きさにかかわらず、どこよりも自分らしく、もっと長い時間を過ごしたいと思える場所であるべきだとイケア・ジャパンは考えている。

     

    このたび、原宿の新しい都心型店舗のオープンを記念して、イケア・ジャパンはimmaとパートナーシップを組んだ。東京の若者層に向けて、限られたスペースで暮らす際のコンセプトや家でハッピーに過ごすためのアイデア、ハウツーを提供していく。immaは、CGでつくられた女性で、モデルとして東京や世界各地の数々のイベントやショーで活躍し、24万以上のSNSフォロワーを持つ日本初のバーチャルモデル。今回、IKEA原宿ショップウィンドウにて、immaのリアルな暮らしを初めて公開する。今回のインスタレーションでは、immaが家のなかでダンスやヨガをしたり、掃除や植木の水やりをしたりする日常の様子を、店舗前を通る全ての人が観ることができる。

     

    immaのリビングルームのインスタレーションでは、実際の家具を使った物理世界とLEDスクリーンを使ったデジタル世界を融合。2020年8月28日(金)の午前0時に公開開始し、ウィンドウの外の光を常時計測、天候と外の明るさに合わせてLEDパネルの色温度を現実に合わせて調整、2つの世界を違和感なくつないでいく。

     

    さらに、店舗2階の通りに面した大型LEDスクリーンでは彼女のベッドルームを公開し、その様子は毎日11万人が利用する原宿駅から観るられるほか、IKEA原宿に来店できない方も、イケアの特設サイトや公式YouTubeチャンネルのライブ配信を通じて、3日間immaが家で過ごす様子を観ることも可能だ。

     

    immaの暮らしから、新しい生活様式の中で快適に過ごすヒントを探してみて。

     

    バーチャルモデル imma コメント

    ソーシャルディスタンスが必要な生活になって、あたしの毎日の過ごし方も変わりました。難しいこともあるけど、家でハッピーに過ごすいろいろな方法を考えるなかで、やっぱり自分だけの自分らしい空間を作ることが大事だって気づきました。この新しい家での暮らしでの気づきを、世界中のみんなとシェアできることがとっても嬉しいです。

  • 東京発!イケアのオフィシャルロゴを配したコレクション「EFTERTRÄDA」発売

    01.August.2020 | FASHION

    「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、イケア初となるオフィシャルロゴを配したアパレルとグッズからなる「EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ」コレクションを2020年7月31日(金)よりIKEA原宿にて先行発売。その後、8月7日(金)から全国のイケアストアとIKEAオンラインストアで販売する。*ストアにより販売する商品が異なります。

    EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ コレクションは、東京カルチャーからインスピレーションを得て生まれた日本発の商品。発売を記念して、コレクションのアパレルを着こなし、東京を特別な存在にする若者たちを、それぞれの自宅で撮影したルックブック(デジタルフォトブック)を作成した。若く個性的な男女と時間をかけて向き合い、彼らが家を通じてどのように自分を表現しているのかに焦点を当て、その一人ひとりのいきいきとしたプライベートな姿をこのルックブックに詰め込んでる。

    Tシャツ 

    パーカー

    今の東京を生きる5人の若者たちが、世界でいちばん大切な場所であるそれぞれの家で過ごす、リアルな姿を撮影したこのルックブックには、IKEA原宿のオープンを記念してパートナーシップを組んでいる、日本で最も話題のバーチャルモデルのimmaも登場。都心の限られたスペースの中で自分らしい時間を楽しむ様子を、イケアのスタイルを通じて発信する。

    バッグ 

    傘 折りたたみ式(ホワイト)

    EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ コレクションは、イケア史上初めてのオフィシャルロゴを配したアパレルとグッズからなるコレクション。シンプルなスタイルのファッションを自分流に着こなし、個性を表現している東京の若者からインスピレーションを得て、イケアが開発した。持続可能な調達先から仕入れた綿* 100%からできたソフトな肌触りのTシャツやパーカー、タオル、また生地にリサイクルポリエステルを使用した持ち運びしやすい折りたたみ傘、ペットボトルの削減にもつながるウォーターボトルや、レジ袋の代わりに使えるバッグの10点のアイテムで構成される。

    *イケアでは、リサイクルコットンか、栽培時の水・肥料・農薬の量を減らして農家の利益率を高めた綿花を使用

     

    東京発のイケアコレクションで、シンプルだけど個性あふれるスタイリングを楽しんで。

  • IKEA渋谷、 2020年冬にオープン

    18.June.2020 | SPOT

    「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、IKEA原宿に続く都心型店舗の2店舗目となるIKEA渋谷を、2020年冬に開業することを発表した。

    IKEA渋谷は、JR渋谷駅から徒歩5分髙木ビルディングの1階から7階にて、新たな都心型店舗として展開する予定。渋谷スクランブル交差点から渋谷センター街を望むその中心にあるランドマーク的存在であり、渋谷センター街と井の頭通りの2方道路を有する、アクセスの良い場所となっている。

     

    代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer ヘレン・フォン・ライスは、次のようにコメント。
    「都心部への出店が続き、さらに多くの東京の皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。渋谷は東京の発展の中心で、未来が創造される場所です。私たちはその一部になることができ、とてもうれしいです。この7フロアに渡るショップは、先日オープンしたIKEA原宿の都心型店舗のコンセプトの延長線上にあります。ホームファニッシングのアイデアや都市での暮らしに便利な商品のお買い物を、店頭でもオンラインでもお楽しみいただけます。また、サステナブルなフードも楽しめます。渋谷のショップをどうぞお楽しみに!」

     

    渋谷には、2020年2月にイケア・ジャパン初の法人・ビジネスオーナー向けのプランニングスペースであるIKEA for Businessがオープンした。イケア・ジャパンでは、このIKEA for Business、6月8日にオープンしたIKEA原宿、そしてIKEA渋谷にて、デモクラティックデザインの商品を通して、都市部の暮らしのニーズにあったソリューションを提供していく。

     

    また、IKEA渋谷オープンに向けて、約170名の正社員(短時間正社員を含む)を募集。6月18日(木)以降、順次募集を開始予定なので、気になる方はインフォメーションのリンクをチェックしてみて。

  • IKEAで期間限定「ハロウィン フェア」開催!ブラックメニュー続々登場

    08.October.2018 | FOOD

    「IKEA(イケア)」で、パンプキンを味わうメニューや、竹炭を使った黒いメニューが続々登場する「ハロウィン フェア」を10月4日(木)から10月31日(水)の期間限定で開催。

    ブラック カレー 299円(税込)

    ナイトモンスタードッグ 250円(税込)

    2Fイケアレストランでは、パンプキンのサラダやスコーンのほか、黒いメニューが続々登場。ブラックスフレロール、ブラックシナモンロール、ブラックバジルトースト、ブラックカレーが楽しめる。また、1Fビストロには、味は食べてからのお楽しみのブラックソフトクリームやナイトモンスタードッグが登場。

    ブラック ゴースト ソフト 200円(税込)

    ハロウィン当日の10月31日(水)は、各ストア先着150個限定のブラックゴーストソフトが登場。楽しいメニューはもちろん、季節を感じることのできるお気に入りのパンプキンを飾ったり、デコレーションしたりして、イケアでハロウィンを楽しんで!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US