クラウドファンディングサービス「READYFOR」の“3.11復興に「よりそう」プロジェクト” にビームスが参加し、プロジェクト支援者へのリターンとして販売される「バカボンファミリーチャリティーTシャツ」を企画。2021年4月14日(木)よりREADYFORプロジェクトページにて販売が開始され、支援金額の一部が東北で活動する6つの団体へ寄付される。
READYFOR プロジェクトページより
2011年に日本初のクラウドファンディングサービスを開始したREADYFORでは、同年の東日本大震災からの10年間で1,529件もの復興に関連するプロジェクトが立ち上がり、10億円を超える支援金が届けられてきた。今な復興に向けて続く活動が多く存在し、これからも支援が必要とされていることを改めて発信する “3.11復興に「よりそう」プロジェクト” に、この度ビームスが協力し、購入型支援の「Tシャツで応援コース」でのみ販売される「バカボンファミリーチャリティーTシャツ」を企画した。バカボンファミリーがバンドを組んで演奏している様子が描かれた特別なデザインで、キッズから大人まで着用可能な9サイズで展開される。
チャリティーTシャツを購入して東北の復興活動に寄り添おう。
Information
3.11復興に「よりそう」プロジェクト2021
公開期間:2021年3月10日(水)〜2021年5月31日(月)23時
プロジェクトページ詳細: https://readyfor.jp/projects/yorisou311
RELATED ENTRIES
-
11月17日(金)公開の映画『ファンファーレ』に野元空が出演する。 本作は、アイドルグループを卒業しセカンドキャリアを歩む2人の女性の揺れ動く心情や葛藤を描く物語。アイドルグループFun☆ファーレの元センターで、服飾の道に進むべくグループを脱退した主人公・須藤玲役を野元空が演じる。 「スプリング、ハズ、カム」(2015)や「君は永遠にそいつらより若い」(2021)など、心情の機微をリアルに描く吉野竜平監督が手がける、脚本、劇中に登場するアイドルの楽曲、衣装、振付など全て完全オリジナルの作品となる。 また、本作の全国公開に向けた応援プロジェクトとして、クラウドファンディングが実施中なのでチェックしよう。
Information
映画『ファンファーレ』
公開日:2023年11月17日(金)シネクイントほか全国公開
出演:水上京香 野元空
喜多乃愛 / 橋口果林 松崎未夢 白井美海 外原寧々
監督・脚本・編集:吉野竜平
【STORY】
アイドルグループ<ファンファーレ>にいた万理花と玲。二人はグループ卒業後、振付師とスタイリストの道へ進んでいた。そんなある日、かつての仲間だった現ファンファーレメンバーの由奈から、卒業ライブのために振付と衣装を担当して欲しいと声がかかる。自分の夢や現実と向き合っている日々のなかで突然やって来たチャンス。しかし追いつかない技術や、決して良好ではなかった過去の関係により衝突が発生する…。それでも自分と向き合って前に進もうとする彼女たちの姿を、準備期間からライブ当日まで追いかけた物語。クラウドファンディング
https://motion-gallery.net/projects/funfare-1117©「ファンファーレ」製作委員会
-
アニメーション映画『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』のパイロット・フィルムが2023年2月28日(月)にYoutubeで公開された。『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』とは、テーブルトークRPG(TRPG)用に書かれたシナリオ『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』を原案としたアニメーション映画。 シナリオ作者まだら牛主導の元、個人かつTRPG発の物語としてアニメーション映画化を目指すためのクラウドファンディングがCAMPFIREで実施され、支援額が1億1930万を集める結果となった。同サイトのアニメ・漫画カテゴリで総支援額および総支援者数の歴代1位を獲得し、「CAMPFIRE クラウドファンディング アワード2022」総合賞・第1位を受賞した。 人々に支持された『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』のパイロット・フィルムをチェックしよう。 パイロット・フィルム
『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』あらすじ ニュージーランド発の南極観光ジェット機が、謎の失踪を遂げた。 調査隊の必死の捜索の末、旅客機の無線信号が途絶えた座標の先には、未知の巨大な山脈が立ちはだかっていた。 前人未踏のその山脈は、最高高度が海抜一万メートルを越える、エベレストを遥かにしのぐ、新たな世界最高峰であることが明らかになった。 ――誰が呼んだか、“狂気山脈”。 そのあまりに暴力的な頂に、今、無謀にも挑もうとするものがいる。 はたして、死の領域の先に、登山家たちが出会うものとは。 -
BEAMS SPORTSとプロバスケットボールリーグB.LEAGUE所属の琉球ゴールデンキングスによるコラボレーションプロジェクト「KINGS with BEAMS SPORTS」のコンセプトムービーにDJのLicaxxxが出演した。 本プロジェクトは、スポーツカルチャーの生み出すポジティブなエネルギーを身近に感じるためのきっかけを作るBEAMS SPORTSと、スポーツの潜在的可能性を最大限に引き出し、より良い社会の形成に貢献していくための合言葉「沖縄をもっと元気に!」という活動理念を掲げる琉球ゴールデンキングスが、バスケットボールというスポーツと沖縄カルチャーを通じ、両者を取り巻くコミュニティを拡張していくことを目指すもの。 公開されたコンセプトムービーには、琉球ゴールデンキングスの総合演出を務めるアーティスト・GReeeeNの92が企画・監修に参加し、歌舞伎俳優の尾上松也をはじめとするバスケットボール好きのキャストが出演している。 KINGS with BEAMS SPORTS
<企画・監修 GReeeeN 92 コメント> 僕の地元でもある沖縄から日本全国、そして世界へ。 バスケットの魅力が様々なカルチャーと融合するという希望に満ち溢れたコンセプトだと感じています。 背景や時代などの文化を新たな形で発信できるとワクワクしています! <Licaxxx コメント> 音楽のアーティストにも勿論バスケファンはたくさんいます! 海外と違って大人しいので目立ちませんが、結構コートサイドに紛れてるんじゃないでしょうか(笑)。 皆さんも今回のオリジナルファッションアイテムを着て一丸となり、応援したときの熱狂をぜひ楽しんでください! Information
KINGS with BEAMS SPORTS
出演(敬称略):
尾上松也
Licaxxx
REG☆STYLE(YUI、KEITA JUMPROCK)
FLY DIGGERZ(K-SK)
SHOHEY
ビームス クリエイティブ 萩原涼
龍神伝説企画・監修:
92(GReeeeN)
〈BEAMS SPORTS〉 -
ポップカルチャーやエンタテインメントを対象に、ものづくりやブランディングを幅広く手掛けるプロジェクト〈マンガート ビームス〉から、TVアニメ「チェンソーマン」とのコラボレーションアイテムが2022年12月23日(金)に発売された。 本コラボレーションでは、世界各国のファッション誌・カルチャー誌に作品を寄稿するアーティストFACE氏の描き下ろしが実現。主人公デンジの他、ポチタやマキマなど人気キャラクターをピックアップして、「チェンソーマン」の世界観を独自の視点で表現した〈マンガート ビームス〉ならではのデザインがラインナップする。 商品は12月23日(金)11:00より「ビームスT 原宿」「ビームス公式オンラインショップ」のほか、「ZOZOTOWN」にて発売される。 今年10月にTVアニメが放送開始され、世界的な注目を集めている『チェンソーマン』とポップカルチャーを牽引する〈マンガート ビームス〉とのスペシャルコラボレーション企画。この機会にぜひチェックしてみては。
コラボ商品紹介 チェンソーマンxMANGART BEAMS パワーhoodie、価格:¥12,100(税込) チェンソーマンxMANGART BEAMS ポチタ_S/S Tshirts、価格:¥5,500(税込) チェンソーマンxMANGART BEAMS マキマ_L/S Tshirts、価格:¥7,150(税込) チェンソーマンxMANGART BEAMS アキ_crew sweat、価格:¥10,780(税込) チェンソーマンxMANGART BEAMS デンジ_crew sweat、価格::¥10,780(税込) チェンソーマンxMANGART BEAMS ステッカーセット、価格:¥1,320(税込) ©藤本タツキ/集英社・MAPPA©Tatsuki Fujimoto/SHUEISHA, MAPPA©TF/S,M Information
TVアニメ「チェンソーマン」×マンガート ビームス
発売日:2022年12月23日(金)11:00〜
店舗での購入:ビームスT 原宿
オンラインでの購入:
ビームス公式オンラインショップ:https://www.beams.co.jp/
ZOZOTOWN:https://zozo.jp/
※アパレルはお一人様1アイテムにつき1点限り、ステッカーは2点限り購入可
-
web3クリエイティブスタジオ「1BLOCK」が展開する「MetaSamurai」とセレクトショップBEAMSの新プロジェクト「BEAMS CULTUART」のコラボレーションが決定した。 「BEAMS CULTUART」とは、ビームスが展開するアート関連のレーベルや、カルチャー発信の取り組みなどを束ね、グローバルに推進するほか、カルチャー領域における新ジャンルの開拓や新規事業の開発を行う新プロジェクト。 この度、BEAMS CULTUARTとコラボレーションするMetaSamuraiは、BEAMSのエッセンスを取り入れたデザインとweb3業界で使用される専門用語を洋服のグラフィックに施すなど、ファッションとデジタル(web3,NFT)の融合を取り入れたデザインで展開する。本コラボ作品(NFT)は、発行される1点1点が、それぞれ世界で1点の貴重な作品となっており、BEAMS CULTUART X MetaSamurai(NFT)保有者にはフィジカルのトートバッグがいずれかのタイミングでプレゼントされる。 また、本コラボレーションを記念して1SECが展開するARアプリ「METADRIP」を使用したプレゼントキャンペーンの開催も予定されており、当選者にはBEAMS CULTUART X MetaSamuraiがプレゼントされる。キャンペーンの詳細は、1BLOCK Discord、BEAMS公式サイトにて発表されるのでお見逃しなく。
Information
BEAMS CULTUART X MetaSamurai
発行数:222点
※全て1/1のデザインにて販売
販売時期:2022年12月下旬頃予定
※販売リンク、購入方法などの詳細は1BLOCKのDiscordサーバーにてお知らせ致します。
1BLOCK Discord:https://discord.com/invite/1block -
回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社は、人気セレクトショップを運営する株式会社ビームスが展開し、日本の魅力を発信する「BEAMS JAPAN」とのコラボレーションにより、2022念9月2日(金)から、特別メニューを販売する。セレクトショップとのコラボレーションは、くら寿司では初めての取り組み。 今回のコラボは、くら寿司が注力する「安心・安全かつリーズナブルな価格でおいしいお寿司の提供」、「店内エンターテイメントの提供」、「漁業創生やSDGsに向けた取り組み」などに、 BEAMS JAPAN が共感したことから実現した。
ベジロール(サーモン)220 円
ベジロール(えび)220 円
専用敷シート
キャンペーンでは、規格外野菜や大豆を使ったオリジナル“SDGsメニュー”となる「ベジロール(サーモン、えび)」、「Soyナゲット」が全国の店舗で新登場。「ベジロール(サーモン、えび)」は、普段は流通しない規格外野菜を原料にした野菜シート「ベジート」(にんじんシート)を使用したロール寿司だ。Soy ナゲット 380 円
「Soyナゲット」は、今注目されている大豆を主原料とした代替肉を使用。まるで肉のようなジューシーさと食感が味わえるうえに、環境にも優しい商品となっている。「京都店」限定 オリジナルエコバッグ
さらに、「くら寿司 京都店」限定企画として、BEAMS JAPANオリジナルデザインのエコバックを先着2,500名(お会計2,500円ごとに1枚)にプレゼント。マンゴーアイスもなか 250 円
「京都店」限定 オリジナルはっぴ
また、限定メニューとして「マンゴーアイスもなか」を販売するほか、期間限定でBEAMS JAPANデザインのオリジナルはっぴでゲストを迎える。Information
「くら寿司 meets BEAMS JAPAN」コラボキャンペーン
実施期間:2022年9月2日(金)〜9月30日(金)
*「くら寿司 京都店」オリジナルグッズプレゼントは、先着 2,500 名(お会計 2,500 円ごとに 1 枚)限定。 なくなり次第終了