ナイキ×atmosサスティナブルなシューコレクションに日本限定カラー登場

31.May.2021 | FASHION

スニーカーセレクトショップatmos(アトモス)が、MOVE TO ZEROというNIKEの取り組みから⽣まれたサスティナブルな⼀⾜、SPACE HIPPIEの⽇本限定カラーを2021年5⽉24⽇(⽉)より特設サイトにて販売開始した。

 

ラインアップ

NIKE SPACE HIPPIE 01 15,400円(税込)

NIKE SPACE HIPPIE 02 18,150円(税込)

NIKE SPACE HIPPIE 03 21,450円(税込)

OVER PRINT T-SHIRT (GUCCIMAZE)各6,600円(税込)※1点ずつデザインが異なります

OVER PRINT T-SHIRT (COIN PARKING DELIVERY)各6,600円(税込)※1点ずつデザインが異なります

OVER PRINT T-SHIRT (BOTANIZE) 各6,600円(税込)※1点ずつデザインが異なります

先着50名にプレゼントEMAKE CUSHION ※1点ずつデザインが異なります

 

 

本作は資源が限られ、補給ミッションのない⽕星での⽣活をヒントにした探索的なフットウェアコレクションとなっており、アッパーにはリサイクルポリエステル再⽣素材、ソールにはZOOM Xを作る際に出た衝撃吸収素材とNIKEのスニーカーを細かく砕いたものが配合されたNIKE GRINDを採⽤。また、無地のシューボックスには輸送⽤としても使える再利⽤素材を使⽤しており、直接伝票を貼り付け発送できる環境保護にこだわった仕様となっている。

 

 

今回のリリースに合わせatmos、atmos pink、UNDEFEATED、BAIT、X-girlの5アカウントが協⼒してアップサイクル企画を実施。サンプルや不良品などの販売できなくなったアパレルを再利⽤し作成した数量限定のクッションを、公式サイトにてSPACE HIPPIEを購⼊した人に先着で配布する。また、atmos独⾃の取り組みとして、過去にサンプルとして制作されたTシャツにオーバープリントを施したリメイクTシャツを販売。デザインには若者から⾼い⼈気を誇るグラフィックアーティストのGUCCIMAZEとCOIN PARKING DELIVERYに加え、個性豊かな塊根植物を扱い、注⽬を集めるショップBOTANIZEによるデザインを落とし込んだ。

 

ここでしか手に入らないエコでスタイリッシュなコレクションをお見逃しなく!

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    09.November.2022 | FASHION

    米国はロサンゼルスと日本は東京に本拠を持ち、web3クリエイティブスタジオ「1BLOCK」を展開する株式会社1SECは、フットロッカーアトモスジャパン合同会社が展開するスニーカーセレクトショップ『atmos』と、累計2800万部を超える人気漫画『宇宙兄弟』とコラボレーションを開始し、3D NFTプロジェクト「MetaSamurai」とバーチャルスニーカー「AIR SMOKE ZERO 」(NFT)を販売する。

     

    atmos、宇宙兄弟とコラボレーションするMetaSamuraiは、宇宙服にスニーカー要素や宇宙兄弟要素を取り入れたデザインで製作され、コラボレーションAIR SMOKE ZEROは、atmosを象徴する”エレファント柄”と宇宙兄弟の物語の舞台である”月”とを掛け合わせたデザインで製作されている。

    本コラボ作品(NFT)は、発行される1点1点が、それぞれ世界で1点の貴重な作品となっているのでお見逃しなく。

     

    ©小山宙哉/講談社

  • atmos×人気菓子「ベビースターラーメン」×Reebokトリプルコラボスニーカー登場

    25.August.2022 | FASHION / FOOD

    原宿から世界に発信するスニーカーショップ「atmos」より、おやつカンパニーが誇る人気お菓子、ベビースターラーメンとReebokとの異色のトリプルコラボスニーカー「CLASSIC LEATHER」が登場。2022年8月29日(月)より抽選受付開始、9月3日(土)よりatmos オンラインにて販売開始する。

     

    1983年に誕生したCLASSIC LEATHERは、現在までの長い間定番モデルとして多くの人に愛され続けており、フィット感に優れたアッパーと、オン&オフロードの両方で高いグリップ性を発揮するEVAアウトソールを組み合わせることで、高い機能性を持つランニングシューズとしてはもちろん、日常生活の中でも履きこなせるファッションアイテムとしても人気を博したモデルだ。

     

    本作はCLASSIC LEATHERをベースに、アッパー部分にスエードやシボ感のあるレザーを使用。ベビースターラーメンのパッケージを彷彿とさせるカラーで全体をまとめ、ヒール部分にはベビースターラーメンのアイコンキャラクターである“ホシオくん”と“ベイちゃん”を左右それぞれにプリント、サイドのベクターロゴにはベビースターを象徴する麺柄がデザインされている。

    インソールは麺柄の中にトリプルコラボを象徴するロゴが入っており、スニーカー好きやベビースターラーメンファンにはたまらない特別な一足に仕上がっている。

     

    ここでしか手に入らないユニークでスペシャルなコラボスニーカーをゲットしよう!

     

  • ポケモンTシャツの販売開始を記念してWEBコンテンツ「ディグダのふしぎな森」公開

    15.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ポケットモンスターをプロデュースする株式会社ポケモンと、オンラインカスタムシャツを販売するOriginal Inc.は、自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」を、2019年2月より展開している。2022年6月10日(金)からは、「ポケモンTシャツ~ディグダのやさしいTシャツ~」を発売。ポケモンTシャツの発売を記念してWEBコンテンツ「ディダグのふしぎな森」を公開した。

     

    ポケモンTシャツは、生地・ワッペン・サイズのカスタマイズができるオリジナルTシャツを購入できるサービス。Tシャツに使用する和紙とリサイクルスビンコットンは、地球にやさしいサステナブル素材でできている。


    今回公開されたWEBコンテンツ「ディグダのふしぎな森」では、Tシャツを購入するともらえるシリアルナンバーを使用し、植物のタネに名前をつけて植えることができる。植物は日数が経過すると、徐々に成長し、森もどんどん豊かに!自分で植えた植物が変化していく様子を、見守ろう。
    また、森にはディグダたちも暮らしているので、その愛らしい表情やしぐさにも癒されて。

  • 次世代アイコン「bala.」がビジュアルを務めるナイキ新モデルがatmos pinkにて登場

    27.May.2022 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmos pinkにてNIKEの新モデル「W AIR MAX 90 FUTURA」が、2022年5月28日(土)より発売スタート。

     

     

    「W AIR MAX 90 FUTURA」はクラシックなNIKE AIR MAXと斬新なパッチワーク風デザイン、さらにトーンのまとまったカラーでデイリーに使用しやすいスニーカー。まさに定番をリスペクトし、それをあえて崩し進化してゆく「TOKYO STREET」を体現したような「W AIR MAX 90 FUTURA」。今回メインルックにはテーマに掲げたNEXT TOWN SHOESにぴったりなネクストブレイクアーティスト集団「bala.」が出演した。クリエイティブディレクターにはDJやモデルとしても活躍するUNA+MATCHAからなる「OWNCEAN」。女の子たちが現代ならではの自由な表現を楽しむ姿を楽しんで。また、アトモスピンク公式インスタグラムでは彼女たちのここでしか聞けないインタビューが公開予定だ。スニーカーとともにお見逃しなく!

     

    bala.

    2022年に国内のカッティングエッジな⾳楽、ファッションやアートを体現するアーティスト、クリエイターを集め、グローバルに発信していく新プロジェクト。bala. では、世界のミュージック・シーンとリンクしながら、今 「世界が求める」トーキョーを提⽰する。アンダーグラウンドとオーバーグラウンド、ポップとオルタナティブ、⽇本とアジア/世界を接続するアーティスト・コレクティブへ成長していくだろう。中核を担うのは、⽇本語ラップシーンでもアイコニックな存在感を⽰すMANON、台湾出⾝のトリリンガル・シンガーASA Wu、モデルとしても活躍するZ世代オルタナティブポップのSUNNY ONLY1、そしてクリエイティブ・クルーのKissGelz(MANON、Dan、Kayno)。

    TALENT PROFILE

    MANON

    ストリートスナップの常連として注目され、早くからモデルとしても活躍してきたMANONは、福岡在住の16歳。2017年からYUPPA(HNC)をプロデュースに迎えた音楽活動を展開しており、2018年のデビュー・アルバム『TEENAGE DIARY』には、Kero Kero Bonito(UK)やRyan Hemsworth(カナダ)も参加。オルタナティヴ・ロックやヒップホップの現在進行系と、日本のガーリー・カルチャー”Kawaii”をミックスアップしたサウンドで期待を集める、アップカミング・ガール。日本とフランスのハーフ。

  • ANNA SUI×atmos×Clarks Originalsトリプルコラボコレクションがローンチ

    25.May.2022 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmosとニューヨークで最も愛さているブランドの1つANNA SUI、さらにClarks Originals(クラークス オリジナルズ)のトリプルコラボレーションアイテムが2022年5月25日(水)より発売する。

     

    Clarks Originalsのアイコンモデルとして長きに渡って世界中で支持続けている「WALLABEE」をベースに、ヴィンテージスタイルやフェミニンな中にも、ロックやサブカルチャーの熱いスピリットが溢れるANNA SUIとatmosのエッセンスを落とし込んだリミテッドモデル。

    アッパーにはANNA SUIを象徴する蝶がレーザー加工で施され、ベージュ・ピンク・ブルーの3色展開。また、Clarks Originalsならではのシューズに付属するレザータグ(フォブ)には「atmos」ロゴを刻印し、蝶のアクリルキーホルダーがWALLABEEを彩った。アパレル各種は、シーズン問わず着用できるオーバーオールをはじめ、トラックジャケットやパンツ、ビーニーなどに加え、Tシャツは数種類のボディが使用され、デザインも数多くラインアップ。

     

     

    また、今回のコラボレーションの為だけに作成されたロゴが使用され、ストリートスタイルらしいデザインやシルエットでユニセックス展開となっている。
    コレクションブランドならではの上品さとストリートが融合したコレクションを楽しんで。

     

  • 「NIKE」50年のスニーカー史を振り返る『SNEAKER MUSEUM』第1弾が阪急メンズ東京で開催

    31.March.2022 | FASHION / SPOT

    誕生50年を超えてなおスニーカーファンを魅了し続ける「NIKE(ナイキ)」のスニーカーを、創立期のコルテッツやエアジョーダン等のビンテージオリジナルモデルから復刻に至るまで網羅した、世界でも類を見ないミュージアム企画がスタートした。第1弾は2022年3月19日(土)〜4月7日(木)で、最初期の72年〜80年のオリジナルモデルを中心に展示する。

     


    様々なスニーカーのモデルや歴史背景に詳しい”キュレーター”達が集まり、時代やテーマごとにアイテムをセレクトし、その背景情報とともに展示やイベントを行う。「NIKE(ナイキ)」が日本で製造されて50周年という節目の年に、1970年初頭に登場したモデルを皮切りに、半世紀分もの歴史を振り返る展示を数ヶ月に渡り行う。
    第1弾は、コルテッツやブレザーなど創立期のオリジナルモデルが集結。レザー、スエード、ナイロンなどの素材違いだけでなく、製造国や製造年違いなど、普段見る事の出来ない世界的にも貴重なアイテムを展示する。今も復刻が続く人気モデルのオリジナルのクオリティ、ディテールを実際に目にする貴重な機会なので是非足を運んでほしい。

  • スニーカーとアートを掛け合わせた『artrA(アルトラ)』SEASON2 が東京、名古屋、京都で開催

    22.March.2022 | FASHION / SPOT

    ストリートカルチャーに⽋かせない「スニーカー」と「アート」を掛け合わせ、新たな価値を⽣み出すプロジェクト『artrA(アルトラ)』。
    昨年、全国7都市で開催された展⽰イベント SEASON1 に続き、今春より SEASON2 の開催が決定した。

    SEASON 2も「ASOBISYSTEM」主催のもと、コンテンツパートナーとして、東京のスニーカーシーンを世界に発信する「atmos」、そして新たにニュースアプリ「SmartNews」を迎え、東京、名古屋、京都でイベントを⼀緒に盛り上げて⾏く。
     

    展示会では、イラストレーター、グラフィックデザイナー、ペインターなど、新進気鋭クリエイター総勢 16 名が、⼀つの名作スニーカーをテーマにアートに落とし込んだ作品を展⽰する。このアートは原画とエディション作品が販売されるほか、artrA オリジナルのアートグッズとしても展開。さらに、⼊場者全員が参加できる過去の名作スニーカー抽選企画も開催し、毎⽇各会場で10⾜のスニーカー(期間中に合計100⾜)がプレゼントされる。

     

    クリエイター(AtoZ) 

    an / Illustrator 
    https://www.instagram.com/aooooo1995/ 

    BEY / Illustrator 
    https://www.instagram.com/beytaro_0912/ 

    BANBU / Artist 
    https://www.instagram.com/banbu.daishi/ 

    hitotsume / Illustrator 
    https://www.instagram.com/hitotsume/ 

    Jeremy Yamamura / Artist 
    https://www.instagram.com/jeremy_yamamura/ 

    KENTOO / Artist 
    https://www.instagram.com/k2rocker/ 

    kousuke Shimizu / GRAPHIC DIY ARTIST , ART DIRECTOR 
    https://www.instagram.com/kousuke_kou/ 

    KRAP / Artist 
    https://www.instagram.com/krap_sae/ 

    Morita Manabu by WOOD / Artist 
    https://www.instagram.com/wood_dw/ 

    MOYA / Painter 
    https://www.instagram.com/moya_mk16/ 

    SHIOTSU(Cartoon Mafia) / DJ,Illustrator 
    https://www.instagram.com/djshiotsu/ 

    tarou2 / Animator,Illustrator 
    https://www.instagram.com/tarou2/ 

    T.D BRUDER / Artist
    https://www.instagram.com/t.d.bruder/

    TM paint / Artist 
    https://www.instagram.com/tmpaint/ 

    U井T吾 / Illustrator 
    https://twitter.com/it_ui 

    ナガミネショウコ / Illustrator
    https://www.instagram.com/sn___illust/

  • サスティナブルなH&M Studio春夏コレクションのモデルに平手友梨奈が登場

    15.March.2022 | FASHION

    よりサステナブルな素材を全てのアイテムに使用したH&M Studio(ストゥディオ)の春夏コレクションが、2022年2月24日(木)よりH&M新宿店及びH&M公式オンラインストアにて発売中。モデルにはアーティスト・女優として活躍する平手友梨奈が登場する。


    H&M Studioは、H&Mデザインチームによる限定コレクションとして年2回展開し、シーズンごとの重要なテーマやトレンドを発信している。また、本コレクションはブドウの皮・茎・種から出来たレザーや、リサイクル素材など、全てのアイテムによりサステナブルな素材を使用している。

     

    日本では、アーティスト・女優として活躍する平手友梨奈をモデルに、感度が高く自信に満ち溢れエネルギッシュにファッションを楽しむ女性に向けた、ドラマチックな着こなしを提案。今回の撮影は、大都会の中心にありながらも季節感を味わえる館内や、日本橋桟橋から出航する舟でのアクティビティなど、様々な魅力を兼ね備えた星のや東京で行われた。

     

    サスティナブルなH&M Studioの新コレクションを着こなす平手友梨奈に注目しよう。

     

  • 創業150年老舗茶屋が共同開発、捨てられる茶葉を原料とした「お茶クレヨン」登場

    11.February.2022 | FASHION / FOOD

    捨てられてしまう茶葉から作られた「お茶クレヨン」の先行販売が国内クラウドファンディングサービスMakuakeにて、2022年1月31日(月)より3月21日(月)までの期間限定で開始した。クラウドファンディングでは茶師が特別にブレンドしたお茶もセットで購入することができる。

    ほうじ茶:焙煎の火色を再現したような明るいブラウンが特徴。 

    煎茶:日本五大銘茶と言われる朝宮は全国でも珍しい覆いを一切しない純煎茶という産地。そのため水色も黄色味のある昔ながらの煎茶色が特徴。

    かぶせ茶:土山の代表格。茶畑に覆いをかぶせることで甘みを出す栽培方法。グリーンの鮮やかな色味と煎茶のような爽やかさが特徴。

    玉露:茶畑に覆いを20日間以上してつくるため非常に手間がかかる。旨味や甘味が強く、濃いグリーンが特徴。

    抹茶:滋賀県の抹茶は全国的には知られていないが非常に美味しく茶道でも御用達のファンが多い。濃く冴えのある深緑が美しい。

     

    茶師8段 前野安治氏が作り出した「五色の お茶いろ」には使用した茶葉の産地と茶種を名前に採用。日常に和を取り入れて、上質な時間を過ごしてみてはいかが?

  • ジェラート ピケ が巨匠「EAMES OFFICE」公認の初コラボコレクションを発表

    26.January.2022 | FASHION

    ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は、ミッドセンチュリーの巨匠「EAMES OFFICE(イームズオフィス),Los Angeles」公認の初となるコラボレーションアイテム全19型を2022年1月14日(金)より、全国のジェラート ピケ 店舗および、ジェラート ピケ公式オンラインストア、ジェラート ピケ オム公式オンラインストア、ECデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」 にて発売スタート。

     

    ジオメトリックシリーズ

    ロゴジャガードシリーズ

    チェアモチーフシリーズ

    Tシャツ

    コレクションには、ふんわりとしたブランドを代表する素材‘ジェラート’の肌触りはそのままに、ペットボトルのリサイクル糸を使用し、地球に優しいプロダクトに仕上げた「ジオメトリックシリーズ」や、フロントに大胆に配されたEAMES(イームズ)ロゴが目を引き、ギフトにも喜ばれるキャッチーなカラーリングが特徴の、さらりとした心地良い肌触りが続く‘パウダー’素材を使用した「ロゴジャガードシリーズ」などがラインアップ。

    さらに、名作チェアやハウスバードなどがあしらわれた「チェアモチーフシリーズ」は素材の一部にリサイクルコットンが使用され、環境に配慮したコットン100%素材で仕上げられた。また、EAMES(イームズ)を代表するチェアやブランドロゴなどがアートなプリントで表現されたTシャツも、リサイクルコットンをブレンドしたコットン100%の布帛素材を使用している。

     

    地球にも肌にも優しいサステナブルなコラボコレクションを手に取ってみては?

     

  • atmos×「PINKS」コラボ、名作スニーカーからインスパイアされた「SNEAKER PINKS」登場

    19.January.2022 | FASHION

    東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」は、Acky Bright氏が生んだ謎のキャラクター「PINKS」とコラボレーションし、名作スニーカーからインスパイアされた「SNEAKER PINKS」を開発した。また、現在atmos-Tokyo.comではSNEAKER PINKSとatmosのコラボレーションアパレルやグッズの販売が行われる。

     

    Sola-031[ ソラ-031 ]

    PERSONALITY:パワーとやさしさを兼ね備えたピンクスのリーダー的存在。
    メガトン級のキック力は、あらゆる装甲を破壊する。
    ヒスイ色の長い髪も自由に操ることが出来る。

     

    Hanna-700[ ハンナ-700 ]

    PERSONALITY:ピンクス随一のスピードマスター。圧倒的な俊敏性で相手を翻弄し、大きく鋭い爪で切り裂く。直情的で勝ち気な性格の持ち主。

     

    Pauley-800[ ポーリー-800 ]

    PERSONALITY:元気いっぱいでいつも笑顔のピンクスのムードメーカー。ひと蹴りでビルを飛び越えるほどのジャンプ力を持つ。ピンチの場面も持ち前いのポジティブさで局面を一変させる。

     

    Sui-025[ スイ-025 ]

    PERSONALITY:物静かで常に冷静な戦略家にしてピンクスの参謀。
    戦闘経験が豊富で類い稀な知性とフィジカルの強さを兼ね備え、他のピンクスからも一目置かれている。

     

    Aoi-401[ あおい-401 ]

    PERSONALITY:ピンクスの中では最も小型の機体にも関わらず、好戦的な性格で脅威の戦闘能力を持つ。
    背中に背負ったレーザーブレードで敵をぶった斬る狂戦士。

     

    En-040[ エン-040 ]

    PERSONALITY:怪しい雰囲気を持つピンクスの姉御キャラ。
    高性能の機体でフィジカルが強く頼れる存在だが、気分屋の一面もあり予測ができない。

     

    Vivi-071[ ビビ-071 ]

    PERSONALITY:常にポーカーフェイスで淡々と作戦を遂行する。
    両方の手のひらから強力なレーザービームを放つ。飛行可能な機体で、空中戦も得意。

     

    Lily-111[ リリィ-111 ]

    PERSONALITY:純白の機体で多くの男性ファンを持つピンクスのアイドル。性格も穏やかでいつもニコニコしている天然キャラでもあるが、能力ステイタスはピンクスの中でもトップクラス。

     

    Nico-100[ ニコ-100 ]

    PERSONALITY:シンプルなボディーに最新テクノロジーを詰め込んだ、ピンクスの秘密兵器。
    いとも簡単に敵を葬るその強さは他のピンクスからも一目置かれる存在である。

     

    Mona-125 / Mone-101
    [ モナ-125 / モネ-101 ]

    PERSONALITY:ピンクスの初期に作られた伝統的な機体の双子。
    強烈な脚力と大きなアームが特徴で、見た目通りに戦闘能力が高い。他にも多くの姉妹モデルがある。

     

    世界を舞台に漫画、カバーアート(DCコミック等)、映像、キャラクターデザイン、コンセプトアート、ライブペイントとジャンルを限定せずに広範囲で活動しているAcky Bright氏。コラボレーション第三弾となる今回は「プロトタイプ」としてそれぞれ10種類のスニーカーをベースに、atmosのLOGOを搭載したメカスーツをデザインし、「SNEAKER PINKS」と名付けた。
    「PINKSのルーツや存在については世界各国の科学者の間でも議論が続いており、敵の存在に関しても国家安全保障の観点から明らかにされていないことも多い…」というコンセプトのもと存在する彼女たちは未だ謎に包まれている。彼女たちの正体や今後の展開についてはSNSから発信されていく。



    特徴を捉えたカラーリングやディテールで、アニメ好きやスニーカー好きだけでなく、多くのファンを魅了していくこと間違いなしの、キャラクターたちの活躍をお楽しみに! 

     

  • ストリートをテーマにANNA SUIとatmosが初コラボレーションを発表

    10.December.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」は、ニューヨークで最も愛さているブランドの1つ「ANNA SUI」とのコラボレーションを2021年12月11日(土)より販売スタート。

     

     

    コレクションブランドであるANNA SUIが次に焦点を当てたのは’STREET’。東京のスニーカーカルチャーをベースに世界に向けて発信し続けるatmosと今回タッグを組み、ANNA SUIらしさのあるデザインでカジュアルなフーディーからアンダーウエア、コスメセットなどHEAD to TOEのアイテムを展開する。今回のコラボレーションの為に作られたロゴにも注目してほしい。

    本作の発売を記念し、12月11日(土)より12月20日(月)までの期間限定でatmosオンライン、atmos 新宿、atmos 京都、atmos pink フラッグシップ原宿、atmos pink 心斎橋、阪神梅田本店 サウステラス 1FにてPOP UPが開催されるので足を運んでみては?

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